スポンサーサイト


男性ダイエッターは女性より苦労が多いーー;

タイトルだけだと女性ダイエッターからヒンシュク受けちゃいそうですね^^;

でも、これは経験上事実です。

どの面が苦労が多いかというと、

参考になるデータ、モデルが女性と比較すると圧倒的にネットで拾えないこと
つまり同性ダイエッターと自分の方法を比較考察しにくいんです。

ダイエットブログをみればわかりますが、
女性比率が圧倒的に高い@@;

もちろん男性のダイエットブログもありますが、
参考になるものは女性のそれより少ないです。

これも体型に対するシビアさの違い。

男性のダイエットブログを適当に数箇所でも覗けばわかりますけど、
ダイエットの取り組みというより、趣味の話や食事は何食べたかのせているだけとかーー;
ダイエットとはあまり関係ない日常的な普通のブログと化しています。
もちろん、体重や体脂肪率は載せているんですが、そんな話ばかりなので、
まったくもって参考にならんw 

…少なくとも私はそう感じております。

どうした!? 男ども@@;

一方、女性のダイエットブログは素晴らしいものが多いですね^^
ダイエットに取り組む姿勢が前向きで、体型や方法を自分で分析しているものが多いので、
男の私から見ても十分に参考になります^^b


という感じでですね、ダイエットを頑張ろうと思っても同性のダイエットブロ友なんてつくりにくいし、
悩みや疑問がでてもそのはけ口がなかなか見つからないというのが男性ダイエッターの現実ですーー;


一方でトレーニング関連のブログは、ほとんど男性のものですね。
筋肉は男の勲章とでもいうべきなのでしょうか?(・へ・)

筋肉をつけたい女性は困ってしまいますよね、参考データが男性のものばかりだし。

…って、

筋肉ボディーを目指す女性は殆どいないので、問題ないか(笑)

結論、

需要が高いのに供給が少ない男性ダイエットブログ。
雑誌などでは男性ダイエット情報がたくさんありますが、
そういう教本ではなく、もっと身近で日常的に普通の人が取り組んでいる今の
ダイエット情報がほしいというのが多くの男性ダイエッターの望みではないでしょうか(??)

そう感じているのは私だけって、オチは勘弁してください(笑)


幸い皆様のご協力(クリックボタン)で、このブログは以前と比べるとネットで拾いやすくなっているようで、
訪問者様が日に50~80人程度いらっしゃいます。
3ヶ月くらい前まで日に5~10人程度だったのに^^;

疑問や不安はダイエット過程で性別関係なくでてくるものです。
それらの解消に役立つことができているなら、ブログ頑張って更新している甲斐があります^^b

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

そうですね~男性でダイエットに成功してる方は、

とむさんも含め一生懸命運動して頑張って痩せた!

って言う人が大半で、その後は筋トレに励んでいるようですね。

あまり細かいこと考えず、ひたすら運動するという姿勢には

共感します。

女性はあれこれ考えたり知識は豊富なのですが、

何かにつけ言い訳をして実行しなかったりで

結局のところ成功してる人は男性と同じくひたすら

運動を頑張っている人だけだったり(笑)


単に痩せましたというブログよりは、他の人に役立つ情報も

発信してくれるといいですね♪

とむさんは色々情報を公開してくれるので、

見ていてとても面白いです )^o^(



Re: No title

○中村悠理さん

コメントありがとうございます^^

> そうですね~男性でダイエットに成功してる方は、
> とむさんも含め一生懸命運動して頑張って痩せた!
> って言う人が大半で、その後は筋トレに励んでいるようですね。
> あまり細かいこと考えず、ひたすら運動するという姿勢には
> 共感します。


お褒めに預かり光栄です^^

うんうん。
私もそう感じます。
摂取カロリーが普通なのに太る体質の人が多い世の中です。
単純に運動不足が原因なので、その面を改善すればおのずと結果もついてくるというもの。
みんなわかっていることなのに、それを少しもしようと努力しないということは
結局のところ、本気で痩せたいと思っていないのでしょう。
周りに言われるから体裁だけでもって感じが強いんじゃないかなーー;


> 女性はあれこれ考えたり知識は豊富なのですが、
> 何かにつけ言い訳をして実行しなかったりで
> 結局のところ成功してる人は男性と同じくひたすら
> 運動を頑張っている人だけだったり(笑)


そうなんですか~。
私が見に行くブログの殆どは運動を自分のライフスタイルにあわせて
行っている方が多いです。
たしかに、言い訳している面もあるかもしれませんが、
己を省みることができている時点で男性のそれよりまじめな姿勢がうかがえます。
男のダイエットブログなんてほとんど「やっちゃったよ~w」程度で終わります。
そしてまた同じ過ちを繰り返す内容とか^^;
アドバイスしても殆どが無駄に終わっている状況ですーー;

そんな感じなので、
最近はまじめにダイエットに取り組んでいる状況がわかる方、
これからダイエットを頑張っていこうとしている方、
ちょっと行き詰って悩んでたりする方への
励まし程度のコメントだけみたら残したりしてます。
自分のダイエット方法を確立されていて結果をだしている方へのブログコメント残しは
控えるようにすることにしました。

> 単に痩せましたというブログよりは、他の人に役立つ情報も
> 発信してくれるといいですね♪

なるべく自分のフンドシでどういう方法で痩せたのかわかると
いいんですけどね^^
基本、痩せましただけで終わっている方のブログ内容は信用してません。
ナンチャっての確率が非常に高いと判断しております(笑)


> とむさんは色々情報を公開してくれるので、
> 見ていてとても面白いです )^o^(


ありがとうございます。
最近、ネタがなくなってきて困っているところですが、
読んでいて得られるものが少しでもあるようなるべく続けていきたいと思います^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
