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ダイエット運動やトレーニングに一番適した服装は○○です^^

いや~、もうお盆の時期ですね。
それとあわせて私の住んでいる地域では花火大会も盛んに行われます。

夏は羽アリが大量発生したり、蚊がブンブンしてたりして、
正直あまり好きではないですが、夏特有のイベントは好きです^^

今年はプールデビューも果たせたので、
来年の目標は海デビューにしようかな。

よし! 来年に向けてスレンダーな腹筋凸凹ボディーを手に入れるぞ~><b
ビーチで逆ナンされることを目標に(笑)
…自分からはできませんorz チキンなので^^;

さて、

運動をするときはそれぞれに適した服装があると思います。

ジョギングならジョギングウェア、ランニングシューズ。
インドアならTシャツにジャージやハーフパンツ。
水泳なら水着。

では、筋トレに適した格好ってどういうのがいいんでしょうね(??)

私がおススメする服装は、ずばり

です!

あ、もちろんパンツは履いた状態です^^;
ブラブラさせると邪魔になるので、トランクスはおススメしません(笑)
ボクサーパンツやスパッツ、競泳水着がいいでしょう。

女性は更にスポーツブラをつけましょう^^
クラシックにサラシなんてのもいいですね♪

筋トレするときは皆さん大抵インドアスポーツをするような服装だと思います。
私も外でトレーニングするときはそういう格好です。

公序良俗を守る意味合いが強いためです。
次、使う人のことも考えなきゃならんし。
それに汗もかきますから、それを吸収する衣服を身に着けていないと
マシンやベンチがいたんでしまいますーー;

しかし、家でトレーニングを行う分にはそこらへんを遠慮しなくていいわけです^^

自衛官や消防官のトレーニング風景がテレビでたまに取り上げられますが、
男性隊員が教官の指導のもと上半身裸で筋トレしている場面が多いと思います。

あれは、筋肉自慢というわけではなくて、
服を脱ぐことにより、鍛えている部位をより強く意識させることができるからです

トレーニングをするときにもっとも気をつけたいことは、
扱う重量ではなく、

正しいフォームで行われているか」なのです。

つまり、筋肉が期待する動作にたいして正確に伸縮できているかということ。

自重でもウエイトを使った筋トレでもそうですけど、
人間は基本楽をしたい習性があるので、意識とは別に動作が甘くなることがしばしばあります
本人的には満足する動きができたと思っていても、そうでない場合もよくあること。

だからこそ、普段から自分の筋肉の動きに対して敏感になる必要があります。
服を着ているとその動きが見えない面積が多くなりその判断が難しいときがあります

裸になっていれば、鍛えている部位に目線がいき、意識も集中され、伸縮が自分で実感しやすいのです。

だから、私は家で筋トレするときは使わない布団をマット代わりにして、
パンツ一丁で筋トレしてます^^

今では服をきて筋トレするほうが落ち着かないくらいです(笑)

服を着た状態でトレーニングするより、成果は非常に高いものになっていると思います。



ここで読者様が感じることに

「自分の体脂肪で筋肉の動きなんて見えないんですけど…ーー;」


という意見もあるでしょう。
確かに一理ある意見です。

が、大切なことは筋肉を見ることではなく、意識することです。
意識することに体脂肪の厚みなんて関係ありません。

今は見えないかもしれません。
が、意識することを続けてトレーニングを重ねれば、筋肉はその思いに応えてくれます。
だんだんと引き締まっていく自分の体が実感できると思いますよ。

腹筋の割れ目なんて、体脂肪率25%前後で上部からうっすら凸凹感がでてくるかと。
私が自分で腹筋の割れ目がでてきたなと感じたのがそれくらいでしたので^^

経験上、肥満体型状態でも筋トレすれば腹筋は凸凹してきます^^
すべてはあなたの努力次第です。

まあ、何にせよ、誰にも迷惑がかからないなら

脱いじゃってください^^

自分の体型みるのもいやなくらいコンプレックスかかえている方もいるでしょうけど、

今の自分を見つめないで、逃げてどうする?@@;

大丈夫です! 
将来今の体型が笑い話になる時がきますから^^

「ああ~、あんとき超○ブだったなあw」

とか、友人の輪の中でちょっとしたネタにもなる。
ダイエット成功すると待っているのは楽しい世界ですよ^^
そのために、今できることを精一杯続けていきましょうね^^b


今日の食事

 9:00 マーボー豆腐、もずく酢、ご飯2膳/700kcal
13:00 プロテイン+低脂肪乳/250kcal
16:00 低脂肪ヨーグルト450g、青海苔納豆、目玉焼き、もずく酢/450kcal
18:30 フライドポテト/250kcal
22:00 刺身盛り合わせ、トマト、ご飯2膳、スイカ、おはぎ/1200kcal

合計:2850kcal
総消費カロリー:2500kcal程度
(基礎代謝:1700kcal/生活代謝(DIT含):800kcal程度)
摂取タンパク質量:120g程度

※アバウトなカロリー収支なので参考程度にしてください^^;

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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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