スポンサーサイト


マッチョになるにはお金がかかるーー;

以前、私のダイエットにかかった費用を記事にしたことがありました。

お金をかければ痩せられるなんて幻想ですーー;

上記の記事に書いたように私のダイエットの費用は極めて庶民価格です。

が!

筋肉強化の肉体改造にはコストがかかります。

私の場合、

①プロテイン代 
②ビタミン、ミネラル、食物繊維のサプリメント代
③ジム費用

大きく考えてこの3つ。

ひと月あたりで考えると

①4000円(1.5kg相当分)
②3750円(DHCサプリメント+ファイブミニ1日1本)
③4000円(公共施設で月8回利用)

合計12000円程度です。
これでも工夫して費用を抑えているんですよ^^;

例えば、

プロテインだったら、大容量サイズを購入してグラムあたりの単価を低くします。
通常4000円だと800g~1kg程度しかプロテインを購入できません。
そこをネットで検索してなるべく安く、効果のありそうなものをまとめ買いしてます。
結果、同じ費用で1.5倍の量のプロテインを購入できているわけです。
ちょっと足りなくなったときは仕方なく近場で購入してますけどね^^;

サプリメントも同じです。基本はまとめ買い。
ビタミン・ミネラルのサプリメントは15日分をコンビニで購入していたのですが、
そうすると月で1000円近くかかります。
これをネットショップで60日分とか90日分を購入することで、
月あたり750円に抑えられます。25%の違いは大きいですよ^^;
ファイブミニは職場の近くに100円自販機があり、そこで購入しています。
普通に買うより10円お得です^^
ドラッグストアとかでまとめ買いするともっと安くすむと思います。
が、重くなるのでめんどくせええw

ジムは公共のスポーツ施設を利用し1回500円。
週2回利用で月8回。計4000円。
民間のフィットネスクラブだと安くても一般料金で月7000円以上かかります。
こちらの場合、回数制限はないので、何度も足を運べる方ならいいのですが、
そんな時間に余裕のある生活を送っている人なかなかいないものです^^;
普通は通えて週2~3回が限度でしょう。

他にもプロテインを溶かすドリンク代などもかかりますが、
水でもいけるし、普通に家庭にある飲み物で十分なので計上しません。

私はノーマルトレーニー(普通レベルのマッチョ体型を目指す人)なので、これくらいですんでいますが、
ハードトレーニー(初見ですぐ鍛えていることがわかるくらいのマッチョ体型を目指す人)なら他にも、
BCAA,グルタミン、クレアチン…etc
などのサプリメント摂取が当たり前だし、プロテインも月で3kg以上消費する方が殆どなので、
費用は2~3万円は最低でもかかると思いますーー;

いや、ほんと真性マッチョ思考の人はすごいですよ。
筋肉肥大のためなら喜んで大金だしますから^^;

貯金してればマンション買えたんじゃね?

ってこともあるとかないとか(笑)

趣味がギャンブルだとお金かかりますけど、体を鍛えることが本当に好きという人も
負けず劣らずのお金のかかる趣味の持ち主だと思います^^

家族の反対にあい一定以上の投資はできないというトレーニーのほうが圧倒数でしょうけどね(笑)

嫁に、

入る服がなくなるからそれ以上大きくならないで~><

と言われたら素直に従うことも家族円満の秘訣ですよ^^b
少なくとも私がその立場なら後がコワいので従います(笑)

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
