スポンサーサイト


今日の休日の過ごし方^^

いや~、暑いですねえーー;

休日恒例ウォーキングはしばらく控えるかもしれません。
熱中症になっちゃいそう^^;

今日はウォーキングをサイクリングに変更して
イオンまでいきました。

ウォーキングだと片道90分かかりますが、チャリだと30~40分程度で
目的地までたどりつきます。

でも、山道をチャリで登るのはきつかったですーー;
ペダルが重いこと、重いこと@@;

往復でいい運動になりました(笑)

朝早くに目が覚めてしまったので、いつか行ってみたいなと思っていた
ファミレスの朝食ビュッフェにいこうと家をでたのですが、
よく考えてみたら、どのファミレスでビュッフェをしているのか知らなかったorz

近くにはガストとココスがあるのですが、どちらもやってなさげ(?)でしたので、
結局、「朝からファーストフードで~♪」とマックで朝食。
写メ撮りわすれました^^;

食べたものはチキングリルマフィンと野菜ジュースのコンビセットで200円なり。
マックは安いですね~。

あ、そうだ。ここで1つアドバイスがあります。
ダイエット中はカロリー管理の都合でファーストフード店に行かないという方が殆どかと思いますが、
ダイエット中こそハンバーガーを食べることをおススメします

「スーパーサイズミー」というアメリカのドキュメント映画があります。
毎日ファーストフードを食べた結果、体脂肪がものすごくつき健康を崩したという結末で
終わるのですが(当たり前ですよねw)、この映画見た人多いのではないかな?

あれはファーストフードに対する偏見と差別です。
どんなものでも食べ過ぎれば太りますし、毎日ジャンクフード食べる人なんて
そうそういるものではありません。

太るということは栄養価が高いことを意味します
上手に付き合えばダイエット中でも+の要素に働くということです^^
しかも安いですし。

ハンバーガー1個で、炭水化物、脂質、タンパク質がバランスよく摂取できます。
カロリーも300kcal届きません。
朝食にハンバーガーを食べるのは私からすると理にかなっています。
これに野菜ジュースをあわせれば朝食や間食としては理想的かと^^

ただし、食べすぎはよくないので、1つ、2つでやめておくこと。
また、サイドメニューなど揚げ物とのセットは控えること。
大きいバーガーや揚げたものが挟まっているようなバーガーは控えること。
あくまで「ハンバーガー」のみの限定です。

…という感じで朝マックした後、少し休んでチャリでイオンまで行ったわけです。

で、今日のランチですが、

 TS3V00880001.jpg

リンガーハットのチャンポン麺ダブル。価格は550円なり。
以前にも紹介しましたが、リンガーハットさんはチャンポンの麺の多さを選べます。
多くても少なくても価格は一緒なので炭水化物を多く必要とするトレーニーにはうってつけです。
野菜もとれますし、栄養バランスもいいです。ただ、汁は塩分が多いので気をつけましょう。
私は麺類のスープは基本飲みません。ムクむので^^;

今日の目的は先日見学した公共スポーツ施設を利用することだったので、
十分炭水化物を補給する必要がありました。
途中でスタミナきれたらなんのためにリュック背負ってチャリこいできたのかわかりませんのでw

その後、プロテインをイオンの中のドラッグストアで購入。
先日プロテインバーを購入したお店です^^
今回選んだのはこれ↓
TS3V00900001.jpg

DNSのホエイプロテインです。味はチョコレート味。価格は1880円なり。

あさっての日曜日には注文したプロテインが届く予定だったので、我慢しようかと思ったのですが、
プロテインを飲まないと今の私は確実にタンパク質が不足することになります。
1回あたりの運動で扱うウエイトが高くなるような運動なので、筋肉の回復を優先に考えました。

ですから、今回購入したものは360gサイズで、1週間程度で消耗する量です^^

味はですね、

メッチャ美味しい!!@@;

ザバス、グリコ、ウイダーとチョコレート味系のプロテインを飲んできましたが、
その美味しさは群を抜いてます。タンパク質の含有量は並ですけどね^^;
あわ立ちもなく、飲みやすいです。
DNSさん自身がその飲みやすさと味をパッケージで自慢しているくらいです(笑)

今のところ味で選ぶなら一番のおススメはDNSです。
野球の松坂投手もDNSのプロテインを自費で購入しているそうですよ^^
が、グラムあたりの価格はほんのわずかですが今までの中では高めです。
たいした金額の差はないんですけどねw

これで運動後のタンパク質補給問題も解決したし、いざ出撃!

…と思ったのですが、今日はホント暑いーー;
プールで泳ぎたい…

ということで、ドンキホーテに直行w
TS3V00890001.jpg

衝動買いです(笑)
ボクサータイプの水着、ゴーグル、帽子の3点を購入。
水着がシーズン終わりまでに売り切りたいのかセールで4000円が1490円になってました。
ゴーグルはミラータイプ(サングラスのような感じ)で1280円。帽子が580円。
3点で3350円。思った以上に安くすみました^^

水着のサイズですが、私が選んだのはSサイズ。一番小さいサイズのパンツです。
男性の水着選びのコツはウエストを基準にして考え、
迷ったときは自分のウエストよりやや小さめのサイズを購入するのがポイントです。

ちなみにSサイズだとウエスト71~77cmです。
水着は伸縮性があるので、履いたときややきつく感じるくらいでないと、
水につかったときに緩む可能性があります。
泳いでいてパンツがずり落ちる心配するのはイヤですよね(笑)
また使用する回数が増えていくに従い、プールの塩素や洗濯することで
水着のゴムが伸びていくので履けるならなるべく小さいサイズのほうがいいのです。

男性の中には、股間が膨らんで見えるのがイヤだからピッタリフィットするものを
敬遠する方もいますが、ついているものは外しようがないですし、水着をはけば、
多かれ少なかれ男はみな自分自身の存在をアピールすることになるのです。
女性もそこらへんはわかっているので、プールではそんなとこ誰も気にしませんよw

そこらへんがイヤだからといってサーフタイプの水着でジムや施設のプールに
行かないでくださいねw かなり浮きますから^^;


長くなってきたので、続きはまた次回^^

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
