スポンサーサイト


ダイエットで成功する人はジムにはいきなりいかないーー;

気がつけばブログの訪問者様が5000人を超えました。
ありがとうございます^^

よし! 次の目標は1万人だ(笑)


さて、

「痩せよう!」

と思うとまっさきに浮かぶのがジムの存在ではないでしょうか?
ジムにはウォーキングやランニングのマシン、エアロバイク、プール、各種フィットネス教室
などなど通えば痩せられそうなイメージをもてるものがいっぱいです。

が、実際ホントに痩せられるのかというと微妙なとこですーー;

フィットネス業界では顧客の入れ替えが多いのが現状です。
つまり入ってみたものの途中でやめてしまう方が後を絶たないということです。

やめてしまう最大の理由はダイエットで結果が出せないからでしょう。
もし、結果がでているならそう簡単にはやめようと思わないものです。

この現状はジム側に非があるのではなく、
通っている顧客の考えの甘さに原因があると感じます。

テレビのダイエット特集でジムに通って体型を大きく変えたという人もいますが、
よく見てください。隣には専属のトレーナーさんが大体いますよね。

あの方たちはパーソナルトレーナーといって、
自分の担当するお客様の現状理解をよくした上でその方の目標を達成するために
必要なことを計画、提案し、一緒に頑張ってくれる伴走者のような役割を果たします。

あの様子をみてジムに行けばメリハリボディーが手に入ると思う方もいるようですーー;
が、実際ジムに行くとわかりますが、パーソナルトレーナーが全てのジムにいるわけでは
ありません。
また、パーソナルトレーニングを希望する場合は月の会費以外にその料金が発生します。
安くても1回1時間程度で3000円。ベテランクラスのトレーナーにもなると1回1万円近い
料金をとられることもあります。
ジムに通うだけで、月の会費で1万円前後かかるのに更にパーソナルトレーナーをつけると
月額最低でも2万円以上はかかります。家計を結構圧迫しますよね^^;

で、その壁にぶつかり、独自にジムで運動を頑張る結果になるのですが、
ジム任せでダイエットしようとする人が独学で正しい栄養学や運動理論を学ぶことは稀であり、
大抵途中で挫折して、幽霊会員になったり、退会する結果になるというわけですーー;


そういう背景もあり、運動習慣がない人がいきなりジムに通っても簡単に結果はでないものなのです。

ダイエットを成功させるには自身がいかに優秀なトレーナーになり、
自分自身を叱咤激励しながら頑張れるかがポイントになります。


人任せなダイエットは必ず失敗します。
まず甘えを捨ててください。
そして、必要な栄養学と運動理論をまず学んでください。

その状態になれれば気がつくと思います。
世の中楽してキレイに痩せる方法はないということにーー;

巷で流行している楽痩せダイエット方法にとびくつくのがいかにバカバカしくむなしいものか
わかってくると思います^^ 大抵その根拠が穴だらけで胡散臭いと思うかと^^;

ジムは通いはダイエット初心者を卒業してから考えていきましょう^^b
お金を散財させないためにも(笑)

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!

私もジム通いしてますが、トレーナーさんに腹のひっこめ方を
教わろうと思ったんですが、お金を払わない客には教えてくれません(笑)
土日会員なので月7000円ですが、専属トレーナーをつけると
3000円かかるので1万円。大きいですね~。
こちらのブログのリンクから肉体改造研究所を知り、
筋トレについて勉強させていただきました。
ダイエットについても詳しく書かれていていいサイトですね。
自分で勉強してみようと思います。
いつも色々役立つ情報、ありがとうございます。

Re: No title

○中村悠理さん

コメントありがとうございます^^


> 私もジム通いしてますが、トレーナーさんに腹のひっこめ方を
> 教わろうと思ったんですが、お金を払わない客には教えてくれません(笑)
> 土日会員なので月7000円ですが、専属トレーナーをつけると
> 3000円かかるので1万円。大きいですね~。


あははw
ジムも商売ですもんね~。
できることならオプションをつけてほしいと願うのは仕方のないことです。

お腹を凹ませたいというならダイエットと平行して体幹の筋肉をバランスよく
鍛えることがベストです。
腹筋だけをいくら頑張ったところで、姿勢を制御する筋肉をあわせて鍛えないと
お腹は平らになっていきません。
胸、腹、背中、脚の筋肉を刺激していきましょう^^


> こちらのブログのリンクから肉体改造研究所を知り、
> 筋トレについて勉強させていただきました。
> ダイエットについても詳しく書かれていていいサイトですね。
> 自分で勉強してみようと思います。
> いつも色々役立つ情報、ありがとうございます。


学ぶ姿勢が素晴らしいですね><b

肉体改造研究所は私の一押しサイトです^^
管理人さんも親切な方なので、あちらの掲示板にわからないことを
書き込むとそれについてアドバイスしてくれます。
私なんかよりよっぽど適切です(笑)
あそこに載っていることを正しく理解し、実行できればダイエットは
必ず成功します。

またいつでもコメントくださいませ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
