スポンサーサイト


順調です^^

今朝の測定結果、

体重:72.1kg
体脂肪率:14.9%

順調に大きくなってますね(笑)

「なんで、痩せたのにまた太るようなことしてんの? アホなの?」

とツッコミをうけそうですが、
私は太るとか痩せるとかそういうことを目的にしているのではなくて、
太っていた昔も痩せた今も腹筋凸凹体型になることを目標にしています

単純に体重維持だけなら気楽なんですけど、
それだといつまでたっても誰もが認めるような腹筋凸凹の体つきにはなれません。

今必要なことは

体型を維持しつつ、失った筋力を取り戻すことなので、

余分についた大量の体脂肪を落とすことがステップ1なら、
目標体型に対するステップ2を実行しているという感じでしょうか^^;

できることならせっかく70kgになったことだし、
体重数値は増えないでほしいと思いますし、毎日の体重測定で体重が増える結果から
現実逃避したい面も多分にあります(笑)

でもね、体重が少ないから、標準体型だからってことだけで満足できる価値観は
私は持てないのです。

昨年のような震災がいつまた起きるかわかりません。
そのときに最低でも自分の身を自分で確保できるような体型、力がなかったら
と思うとゾッとしますーー;

ああいう場合、みんな自分や家族の生存確保で精一杯です。
人を助ける余裕なんて普通ないでしょう。

あかの他人を助けてくれるような人は、それを仕事にしているような方くらいです。
すぐに駆けつけてくれて自分を助けてくれるというなら問題ありません。

ですが、ニュースで経過観察していた限り、そんなことはありませんでした。
余裕ができた後、ようやく行方不明者の捜索という感じです。

あれでは助かる命も助かりません。
救出が早ければあと何百人の命を救えたことか…

また、せっかく自分の身を確保できても、他者を助けようとして
巻き添えになるというケースもあります。

思いやりや優しさは大切ですが、勇気と無謀は違います

なんの訓練もしていない、日々の鍛錬をしていない素人が善意でとった行動が、
二次災害をまねくなんてことは絶対にあってはなりません。

そんなことを考えていると、自衛隊員とか関係なく男性なら日々体を鍛え、
たくましくありたいものです。筋肉、筋力はその証ともいえる勲章ですからね^^
ブログでえらそうなこというならそれに見合う努力もしないと(笑)

その過程で、誰かを助けられる力も身につけられたなら最高じゃないですか^^

こういう話をしても震災で大きな被害を経験したことのない方の中にはピンとこない方もいます。
そういう方に話をしてもやっぱり他人事のような返しなんですよね^^;
それはそれで仕方ないかなとは思いますけど、「忙しいから」という理由だけで
全てが解決回避できるならメタボを含めて困る人はいませんヨ。

そんなこんなで、腹筋凸凹体型も含めて、これからも日々トレーニングです^^b

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はビキニ綺麗に着るためダイエット中のはずが…炭水化物抜きにもチャレンジしたけど
ガマンできなかった・・・(゚Д゚;)
そんなわけで、ホットベリーズってサイトで
食欲抑えるサプリを買ってみました!!
二の腕も細くしたいです。。。
お互いがんばりましょうねっ★

Re: No title

○にゃおさん

コメントありがとうございます^^


> 私はビキニ綺麗に着るためダイエット中のはずが…炭水化物抜きにもチャレンジしたけど
> ガマンできなかった・・・(゚Д゚;)


その感覚が普通です^^
炭水化物は体にとって重要なエネルギー源です。
不足すると体に不調をきたすおそれがあるので、行うなら
「抜き」ではなく「制限」を実行することをおススメします。
基礎代謝の半分は炭水化物を摂るようにしましょうね^^


> そんなわけで、ホットベリーズってサイトで
> 食欲抑えるサプリを買ってみました!!
> 二の腕も細くしたいです。。。
> お互いがんばりましょうねっ★


ふむふむ…
食欲を抑えるサプリメントですか~。
実は先日、ダイエット仲間のサイトで薬によるダイエットを
丁寧に説明してくださった方がおり、いい勉強になったところです。
結論、カロリーをカットしたり、食欲を抑えるサプリメントは
副作用もそこそこある場合が多いので、服用する前に十分注意書を読むこと
が大切だなと感じました。

なるべくならそういうサプリメントに頼らず、運動で体脂肪を燃焼することを
私はおススメします^^ 
…個人の自由ですけどね^^;

脂肪がつきやすい部分は体重を落としていっても最期のほうまでしつこく残るものです。
二の腕は女性の体脂肪がつきやすい部分ですので、気合が必要ですね^^
腕立て伏せなどちょっとした筋トレをして、腕を引き締めるほうが効率的かもしれません。

どちらかというと男性向けのブログ内容で申し訳ないですが、
これからもいろいろとグダグダ書いていきますので、
お時間あるときにでもまた覗いてやってください^^

ビキニの似合う体型になれるといいですね><b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
