スポンサーサイト


痩せたら服のサイズがダウンするなんて幻想ですorz

今日は休日なので、いつもどおりイオンまで片道90分ウォーキング。

暑い!!

けど、頑張ってます。

ここで挫けたら私のブログを参考にして、ダイエットや筋トレを励んでいる方に
申し訳ないので、やることはやりますよ^^

…帰りはバスで帰ってきちゃいましたけどねーー;

さて、今日の目的は

オシャレでございますw

8月の半ばにゲームで知り合った方たちとオフ会を予定しており、
それに何を着ていこうか悩んでいるのです><

それで、歳相応かつさりげなくオシャレな感じのコーディネートを
目指すべく、男性ファッション誌を最初に立ち読みすることにしました。

え~と…

細マッチョのオシャレな着こなしと…(・へ・)

ふむふむ…

どうやら好感を与えるのは、

スリムなジーンズに白地のTシャツの組み合わせ、もしくは
縦のストライプの入ったシャツを組み合わせるといいということでした。

で、私の選んだコーディネートは…

アップしませんw

だって、このブログそのオフ会で会う予定の方もたまに閲覧してくださっているので、
ここで着ていく予定の服を載せちゃうと、なんか当日悔しいから(笑)

「清潔感あふれる青年」のような感じでまとめたとだけ書いておきます^^;

でも、服選び大変でしたよ~><

何が大変かというと上下のサイズがチグハグなのです。

今日はついでに普段着と運動用のハーフパンツとアンダーを購入したのですが、
ハーフパンツはウエストの基準で選ぶとMサイズでちょうどいい感じでした。
ウエスト76~84cmです^^
身長180cmの30過ぎの男がMサイズのズボンを履けるというのは
なかなかに優越感が味わえます^^
 ←ちょっと自慢しました。調子に乗ってますw
私の年齢、身長の平均体型の方だと大体L~LLサイズなもので。

ここからが問題なのです。

上半身なのですが、普通Mサイズのズボンをはける人ならサイズはM~Lだと思います。
で、始めにMサイズを一枚試着したのですが、

超きつい@@;

ウエストは余裕あるのに、肩周りがピチピチでした^^;

それで、次にLサイズを試着したのですが、こちらは若干余裕ができたものの、
これで街中を歩いたら体鍛えていることがモロばれるような感じではずかしいので、
これもパスしましたw 
私の美学的に体を鍛えていてもそれは服の上からでは確認できない
ような感じが理想なのです。 ←変なこだわりがありますw

で、次にLLサイズです。
…そろそろサイズがなくなってきてあせりましたw

結論、なんとか許容範囲。ただし、これ以上大きくなるとLサイズ状態になる可能性あり。

そして、最期に3Lサイズを試着しました。
これは余裕がかなりありました。

って、これじゃいままでと一緒じゃんwww

orz

以前の記事に「男性は体重は落ちやすいもののクビレはできにくい」と書きました。
これは服のサイズでも同じなのです。
体重が大きく減ったからといって、骨格が変わらない以上、服のサイズも大きく変化
することはないのです。

変化するとしたらダイエット初期~半ばにかけての大柄な体型の人くらいです。

3Lサイズのアンダーシャツ(トレーニング用のシャツ)を着た感想として、
下がダボダボ、上がちょうどいい感じでした。

鏡で見たらちょっとおかしな感じでしたよーー;
なんていうんでしょ、女性の服にたとえるなら

マタニティードレス(?)みたいな感じ。
お腹の出っ張りが隠れるような緩い感じの服です。

はっきりわかったことは、

男性の場合、ダイエットをして体を引き締めていくと、

下半身のサイズダウンには大きく貢献するが、上半身には殆ど貢献しない

という結論です。

考えてみたら私、ウエスト細くても、普通の人より胸に厚みがあるんです。
太っていたころは脂肪の厚みで今は筋肉の厚み、結局胸囲がさほど変わらないんです。

私の学生時代の先輩は筋トレで脚の筋肉が肥大して履けるズボンの選択肢がどんどんなくなっていく
ことを憂いていたのを思い出します^^;
あの頃はトレーニングをまじめにやっていなかったので、なんとなくしかわかりませんでしたが、
今はその気持ちがよくわかりますーー;

ダイエットをして体型を変わっていくことがうれしいのはダイエッターなら当たり前ですが、
筋肉質な体つきになればなるほどダイエット前と同じく服のサイズ選びに苦労することになっていくのは
理解しといたほうがいいですorz

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

私もダイエット何度かしたのですが、肩幅などの骨格が
大きいせいで、女性ながらLサイズ以下になったことが
ありません(^_^;)

でもサイズダウンより、見た目が良ければOKですよ♪
逆三角形なんて最高じゃないですか。
男でも女でも、ただ痩せるより筋力つけることが
大事なんですね。
画像記録見ていても、きちんと筋トレしてきたのがわかって
すごいと思いました。
また見に来させてくださいね。

Re: No title

○中村悠理さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。


> 私もダイエット何度かしたのですが、肩幅などの骨格が
> 大きいせいで、女性ながらLサイズ以下になったことが
> ありません(^_^;)


骨格は生まれついての成長過程で決まるものなので、
仕方ないですよね^^;
女性でLサイズは大きめかもしれませんが、
そんなの気にする必要なしですよ~^^
外見より内面が大切です。


> でもサイズダウンより、見た目が良ければOKですよ♪
> 逆三角形なんて最高じゃないですか。


ありがとうございます^^
今日、体育館の更衣室で先客3人がシャワーを浴びたあとだったのか下着姿だったのですが、
少なくともその方たちには体つきで負けないと思ったことは内緒です(笑)
お腹周りがお三方ともになんとかしたほうが健康的でいいと感じました^^;


> 男でも女でも、ただ痩せるより筋力つけることが
> 大事なんですね。
> 画像記録見ていても、きちんと筋トレしてきたのがわかって
> すごいと思いました。


お褒めの言葉をいただきうれしいです^^
筋肉はプロポーションを決める大切な役割を果たすので、
なるべくなら多いほうが、きれいな体型に映ります。
こんな体格になりましたが、私は筋トレが苦手なんです^^;
でも、なりたい自分の姿が明確だったので頑張ってこれました。
中村さんも理想の体型をイメージしてダイエットを継続なさってくださいね^^b


> また見に来させてくださいね。


いつでも♪
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
