スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉を大きくしよう! ><b

減量を卒業して、2日目。

体重:72.4kg
体脂肪率:15.9%

起床後の測定なので体脂肪率は高めの数値となっております^^;
日曜日が70.3kgだったのに早くも2kg増えとる@@;

…って、ないない(--)

ようは食べ物が腸の中にたまっているだけかと思います。
実際は増えていても水分などを除いた細胞単位で考えると僅かでしょうね^^;

今の私はトレーニングをすると筋肥大が著しい時期にあたります。

これは筋肉を肥大させるに必要な熱量、栄養素が1日の食事で十分補給できる状態に
なったからです。
減量ダイエット中は無理なことでも今ならできる(笑)

さて、ここで筋肉を鍛えることについて考えてみましょう。

筋肉はダイエット中とても重要な役割を担います。
それはカロリー消費です。

あくまで体重計のデータからなのですが、
筋肉100gでほっといても1日あたり3kcal程度消費してくれます

ですから筋肉が多いほど体脂肪を減らすダイエットには有効といえます。
また、筋肉は体のメリハリを出すパーツでもあるので、多ければ多いほど
体が引き締まって美しく見えます^^

男性ならプールや浴場で筋肉質な体型をしている方に思わず目を向けてしまった経験が
誰にでもあるでしょう。そして、あこがれるものです。

「うらやましい~>< !! でも、自分には無理~orz」

って、思ったりしませんか^^;

私だけそう感じるって、落ちはないはずw

男性なら誰しも筋肉質な体型になる素質があります。
必要なのは勇気です。

このブログを見ているということは少なくとも自分の体型になんかしらのコンプレックスが
ある、もしくは過去にあった方だと思います。太りすぎ、痩せすぎ、ぽっこりお腹…

前者に当てはまる方なら、ここは1つ、自分を変えてみることにしませんか(??)

私がブログで理想と宣言している男性体型は無駄な脂肪のない均整のとれた健康体型です。
ちょっとお腹はポッコリしているけど、腹筋の割れ目が見え、胸も筋肉で厚みがあるような体型
です。言葉でいうなら細マッチョ~ゴリマッチョ手前あたりです^^

お腹のポッコリが多少なりともあってこその人間です。
細でもゴリでもお腹は通常はポッコリしており、水抜きをして腹筋の割れ目を作るのが普通です。
普段から腹筋がはっきり凸凹しているマッチョなんてそうそういるもんじゃないですよ^^;
それを実現しているのは体脂肪率4%前後、つまり死ぬ一歩手前まで自分を普段から追い詰めている人です。
ビルダーでもそんな方いませんw

現在の私は細マッチョ系の体型ですが、ここから腹筋凸凹になるための準備として筋肉をつけていこう
と行動している最中です。最終的には水抜きをちょっと心がけて腹筋の凸凹がはっきり見えたところで
記念撮影して終了~♪ とかできたらいいなあと考えてます(笑)


ダイエットの話題にもふれつつ、これからは筋肉やトレの話題も絡めてブログを書いていきます^^

最期に…

筋肉質な男性の体型は異性より同性の注目を集めることが殆どです。
ですから、女性にもてたいからたくましくなりたいという願望は捨てたほうがいいですw
異性にモテるには体型も大切ですが、それ以前に内面のほうがもっと大事ですよ^^

同性からモテたいというなら…

う~ん…(・へ・)

それでも内面のほうが大切だと思います^^b

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。