スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月間、肉体改造に取り組むと…こうなります^^

なんかあっという間でしたね。
1年の3分の1が経過したわけです。

私がブログを始めたきっかけは、停滞期でした。
食事を抑えても、運動しても変動しない体重…

どうしたものか、詰まったところである方のダイエットブログを拝見し、
そこに書き込みを繰り返すうちに自分もやってみようかなという気持ちになったんです。

いろいろダイエットブログ見てましたが、方法も人それぞれで、勉強になりましたし、
苦戦しても頑張っているのは自分だけじゃないと感じることができたのは大きかったです。

さて、4ヶ月前の自分と今の自分を比較してみます。
ブログ始めてからの身長180cmアラサー男、肉体改造の結果をどうぞ^^

KC380054かい_convert_20120326144027 ⇒ TS3V00050002縺九>_convert_20120326184619  ⇒ TS3V00590001.jpg
〔参考〕開始当初体型     24年3月22日                24年7月22日

                 体重:81.1kg             体重:70.3kg(-10.8kg
                 体脂肪率:21%          体脂肪率:12.8%(-8.2%
                 ウエスト:83cm           ウエスト:74.5cm(-8.5cm
                 BMI:25                  BMI:21.6

説明するまでもない。
4ヶ月で別人レベルですね^^;
宮迫さんに負けてられません>< ←いらない対抗心(笑)

ブログ始めた頃の自分は30kg体重落とせたこともあり当時の体型に自信があったんですけど…
今あらためて見ると、まだまだ体脂肪が体に多く、ボテッとしてます^^;
お腹周りの筋肉も目視が難しいですな(・◇・;)

きっと、また3ヶ月、4ヶ月後の自分を確認する機会があれば、
今の自分の体型でも「当時は甘かったですね~」とか言ってるんだろうな(笑)


「肉体改造」という言葉は2000年以降に主流になった言葉です。
もとプロ野球選手の方のトレーニング特番で使ってから流行りだしたんじゃなかったっけかな。
それまでは単純に「筋トレ」とか「ダイエット」とか言ってましたもんね。


一般的に「肉体改造で結果を求めるなら最低3ヶ月努力すること」といわれています。
この根拠は全身の細胞の新旧の入れ替えが完了する目安だからです。
そういう意味で3ヶ月前と現在の自分は全くの別人ともいえます。
これは人である限り全ての人種、性別に当てはまることです。

単純にトレーニングで体の変化を実感するだけなら2週間目くらいから
体型が変わり始めていることに気がつくかと思います。
努力の結果、自分が変わっていくのはうれしい限りですよね^^


私は体重113.4kg、体脂肪率34.1%がスタートラインでした。
そんじょそこらの巨体ではありません。超巨体でしたw
身長が高いこともあり、尚更ですーー;

私と同じような状況からスタートするダイエッターもたくさんいらっしゃることでしょう。
大変なことも多いと思います。

股ズレ、尻ズレ、靴ズレ、足裏タコ、血まめ、関節の痛み、息切れ、めまい、脂汗、痔…

など、大体の大型ダイエットに出てくる悩みを経験済みです^^
だから今ダイエットを頑張っている人の気持ちや苦労は深く理解できます。
皮余りしたらイヤですよね。でも、私は皮余りといえるような感じになってませんよ^^
だから皆さんも大丈夫! ><b

私からのアドバイスがあるとするなら、

あきらめないこと、継続すること、イライラしないこと

です。

全ての大型ダイエッターの励みにこのブログがなれるよう祈ってます^^

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勇気をいただきました。

先週このブログと出会って、僕もやれるかもしれないと、挑戦への勇気をいただきました。ありがとうございます。

現在166センチ、109キロの超肥満状態です。ブログを参考にダイエットを始めていきます!

Re: 勇気をいただきました。

○現在109キロさん

コメントありがとうございます^^

「やれるかも」ではなく「やる」んです。
気持ちがともなえば、必ず達成できます。
体型を変えられるかは、性別や個人差ではなく、
気持ちの差でしかありません。

大丈夫! なんとかなります><b

できることからコツコツと。
サボらず、あせらず、苦労と思わず。
主体的に、目的をもって、するべきことを優先する。
この繰り返しです。

1年後の体型はきっとすばらしいものになっています。
それをイメージして前に進んでいきましょう^^

超肥満からでもカッコよく筋肉質になれるのは実証されていることです。
安心してください^^b

わからないことがあったり、苦しいときは遠慮なくコメントどうぞ^^
近況報告でもなんでもかまいません。楽しみにしております♪

現在ちょいと忙しいですが、私も皆さんの頑張りに負けないよう、
気合いいれます!

おりゃああ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして

○足跡さん

コメントありがとうございます^^
返信が超遅くなって申し訳ないです。

30代半ばなら私と同じ…。
いや、もう私も後半に突入してますから、
足跡さんは若者です(笑)


> 24年7月の画像すごいですね。見る限りまったく皮余りしていませんね。

よっぽどの体脂肪率が低い人じゃない限り、
姿勢が緩やかになるとお腹には支える骨がないので、
ぽこっとでるもんです。

普段がそう見えないのは骨のかわりに内側に引っ張る筋肉の力があるからで、
誰だって筋トレを重ねればある程度カバーできるもんですよ^^
皮が余っていると自覚するなら、それを埋める体細胞をその下に肥大させるだけ。
その体細胞が筋肉と脂肪か。割合比率で見た目のカッコよさがかわります。

皮あまりが気になるなら、太ること。
でも、ただ太るだけじゃ切ないから筋トレをしながら肉をつける。

見た目にかっこいい中年体型をお互い目指したいですね^^
ガッチリした太り方なんて私は男らしくてイケていると思います。

皮あまり解消していくことを祈っています。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。