スポンサーサイト


背水の陣…!! ><

今日の関東は過ごしやすい気候でしたね。

私の住んでいる地域では空が1日中どんよりしていましたが、
それでもここ最近暑い日が続いたので体調はすこぶる良好でした^^

今日は休日なので、いつもどおりイオンまで歩いていきました。
帰りも歩いて帰ってきたので、合計3時間歩いたことになります。

歩きすぎですね^^;
しかし、それを超越するくらいのカロリーを今日1日で摂取したので、
気にしない、気にしない♪

結論からいいますと、

今日のご飯

朝:カップ麺、トースト1枚、低脂肪乳
昼:ペッパーステーキのグレービーソース、チキンの香草パン粉焼マスタードソース
  焼きたてパン15個くらい、ご飯1皿、マッシュポテトの温野菜添え
  オレンジ/アップル/グレープフルーツジュース
夜:うなぎ、牛皿2人前、カマスの塩焼き2匹、鮪/鰤/鯛の刺身、なすとピーマンの炒め物
  サラダ、ご飯4膳、オレンジ

総じて軽く5000kcalは超えています^^;
なんでこんなに食べたかというと、

体が欲しているから(笑)

私自身ダイエットしているので、普段は筋トレ効果を十分回復させるほどの、
カロリー(糖質)がとれていません。タンパク質を多くとっているので、そちらと
体脂肪を分解して糖質をつくりつつ、生活をしている感じです。


しかし、時に体が飢餓状態になると自制心を超えたところで本能にスイッチが入ります。

これ以上痩せたらやばい@@;
 
そう感じたら食欲の支配が始まります…

これは極限状態(糖質の絶対量不足)になったときに必ず起こる現象です。
ここで我慢をしてしまうと私の場合ヘロヘロになり亀のような状態になります。

ですので、こういう時は我慢しません。
あ、普段はもちろん自制心働かせてますから^^;

で、今日はイオンにレストラン街に新しくできたお店にいきました。
名前は忘れましたが、アルファベットでしたw

このお店のウリは「焼きたてパンの食べ放題」です。
メインとなる料理を頼むとご飯と焼きたてのパンが食べ放題になります。

今回注文したもの↓

TS3V00540001.jpgTS3V00550001.jpgTS3V00530001.jpg

肉とパンです^^
ランチのカロリーだけで3000kcalは突破してます。

そして、夜もたくさん食べたわけで…
今、ブログを書いていてあらためて@@;って気分ですーー:

今日の体重が70.7kgだったのですが、
明日は73kg前後になっているかと思います…

いいんです! 体重、体型が常に一定の必要はないし、健康優先です^^
でも脂質と炭水化物は摂取過多ですね。必要量の3倍は摂取しています。
食べた分、明日の運動に気合をいれなきゃですね><b
今日は筋肉痛があるので、休養日としたことがちとイタいですな(・へ・)

さて、

タイトルの「背水の陣」なのですが…
何がかというと↓

  TS3V00580001.jpg

ジーンズのサイズです。
いや~探すの苦労しましたよ。
どこのお店も夏ものの衣類のセールばかりで、秋冬物といえるようなジーンズの品数ないんだもの。
品数少ないからウエストサイズがちょうどいいのが見つからない。

で、イオンの衣類コーナーを見たらあったので、購入したわけです。
自分の今のサイズがよくわかならくて結構試着するはめになりました。
先日のウエストサイズが75cmだったことから82cmから試着していって、
たどり着いたのが76cm。これ以上ウエストの細いジーンズだと女性用になってしまいます。
女性用はウエストサイズがちょうどよくても男性用とつくりが違います。

一番違うのは男性が男性と判断される部分です。

女性にはありませんので、ここの部分が考慮されるわけもなく
ジッパーをしめると多分…^^;

あははw

というわけで、もしウエストサイズがなかったらオーダーメイドなんてこともありえます。
幸い76cmサイズでジャストフィットでした><b
成人してから過去最低のウエストサイズのズボンです。
逆にいえばちょっとお腹が出っ張るとすぐ履けなくなるサイズでもあります。
太もも部分がしゃがむとやや窮屈ですが、これはもう仕方ない。
太ももにあわせると今度はウエストが緩くなってしまいますーー;

太りすぎても服選びは大変ですけど、痩せすぎても服選びが苦労しそうというのを
本日理解しました。

股下は…78cm。短かっww
胴長短足は日本人らしい特徴なのですが、私の場合ちょっと短いですorz

男性で一番服選びに困らないのはウエスト80~82cm程度、服サイズはL~LLでしょうね。

なんにせよ、しばらくこのジーンズが継続してはける体型をキープできればと思います^^b

↓クリックしていただけると励みになりますし、
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
