

今日は休日です^^

今日は水曜日。
私にとっては休日です^^

いつもの水曜日休日は前日の勤務が1週間の中で一番ハードなので、
外出することすくなく、疲労回復のため食べては寝るの繰り返しです。

しかし、体は疲れているものの、今の仕事内容にだいぶ慣れてきたこともあり
気力的に少し余裕があります。こんなときこそお散歩です^^
ウォーキングをするときはひたすらガムシャラに歩く感じですが、
お散歩はゆっくりノンビリ景色みながら歩きます。

外は暑いですけど、夏ですからね。
熱中症などに気をつけながらもう少ししたら出掛けます^^

休日は外出したときの楽しみとして昼食を好きなものを好きなだけ食べていい
というルールをつくっています。ビルダー用語でいう「チートデイ」です。
ようは普段自己節制しダイエット頑張っているんだからたまには心を休ませよう
という目的の食事管理を深く考えない日です。


ですので、私のブログでたまに休日の昼食の報告をしていますが、
たくさん食べてます。この日だけは平均で2000kcalは昼食だけで食べているかと^^;

大丈夫です。
カロリーを一度にたくさん摂取したからといって余剰分が全て体脂肪になるわけではないし、
食事管理を普段からしていると体はそれが日常の食事と判断しているので、
いつもより多くとった栄養素を利用し、疲労回復を普段以上にがんばってくれます^^
翌日の体重は0.5~2kg重くなる場合もありますが、2~3日程度でもとに戻ります。

今日は炭水化物と糖質をたくさんとって、しっかり疲労回復です^^

映画館のカウンター販売でゴディバ(高級チョコレートの店)の商品を取り扱っている店があり、
今日はそこでチョコパフェを食べようかと思います^^
以前から気になっていたんですけど、昼食でデザートを食べることが多くて、
スルーしていたんですよね^^;

そして帰宅したらゲーム、絶対ゲームw
最近は全然遊べていません^^;

オンラインゲームなのですが、インしない私を心配して下さるフレンドさんたちが
いらっしゃることが嬉しいです^^
今日はその気持ちに感謝の心を持ちつつ、楽しくみんなと遊べたらいいなと思います><b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
