スポンサーサイト


外見で人は判断できる(??)

顔のパーツや身長のことではありません(笑)
体型のことです。

豊かな国では太っていると「自己管理ができない人=だらしがない=仕事ができない」
と見られ、就職に不利だったり、恋愛対象から外れるそうです。よくきく話ですね^^
しかし、貧しい国では太っているほうが「自己管理がいらない=お金がある=成功者=仕事ができる」
と見られ、異性からモテるなどプラスの要素が強いそうです。

なるほど~…

日本はそこらへんどうなんでしょう(??)

私もアルバイト採用など軽い人事に携わりましたが、体型で判断したことはなかったですね^^;
募集をかけても応募がなかなかこなかったので贅沢はいえない状況もありますがorz

なんにせよ、健康体であることが一番です♪
体型だけで個人を判断されないためにも日々の健康管理には気をつけていきましょう^^v


今朝、毎日恒例の体重を量ったところ、

体重:79.8kg(100g
体脂肪率:20.5%(0.5%

という結果でした♪
夕食後のブートキャンプの腹筋プログラムと最終プログラムがきいたのかな?
この調子で停滞期を抜けてくれるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!覗きに来ました。

70キロ台に突入されたのですね!おめでとうございます!

Re: No title

○オシルコさん

このブログの初コメントがオシルコさんとはうれしい限り\(^。^)\

> 70キロ台に突入されたのですね!おめでとうございます!

ありがとうございます^^
この調子でいきたいとこですが、数百g程度では誤差も考えられるので、微妙なとこーー;
励ましにこたえられるよう明日からも頑張ります^^v
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
