スポンサーサイト


はじめまして(^^)v

旅人トムと申しますm(- -)m

このブログを通してダイエット(理想の体型)を目指す方々との交流を深めることができればと思います。

○趣味&特技

・料理(家庭料理や酒のツマミなどが得意です)
・体を鍛えること(体は資本です。いざという時のため日々精進><)
・ゲーム(PS3のゲームとNDSのゲームを中心に時間を作って遊んでます。心の休息は大切です♪)
・生涯学習(限られた人生。できる範囲で様々なことに挑戦し経験つめれば最高です!)
・人との交流(価値観は人それぞれ。その中で自分の役割みたいなものを発見できるとうれしいです)

○苦手なこと&これから克服すること

・片付け(自分の整理したは、他者からすると積んでいるだけとか適当に見えるらしいーー;)
・涙腺が弱い(いい歳して涙もろい部分があります^^; 感動しても涙ポロリ(///)
・ハイテク知識(最近の技術革新に追いつきません。スマフォ? 何それ?orz PC操作がやっとこさですw)

○スポーツ経験

・サッカー(小中で部活動してました)
・卓球(小中で習ってました。社内大会があればある程度順位狙えるかもしれません♪)
・スキー(雪山でビバークしたりするときに必要だったのでw)
・トレッキング(高校の時、フィールドワークをするクラブで活動してました)
・柔道(こちらも高校の時にかじった程度。弱いですw 基本の技ができる程度^^;)
・水泳(技術は人並みに泳げる程度です。大学の時ライフセーバーも1年経験しました><b)
・ボディービル&パワーリフティング(こちらも大学生の時に裏方メインで参加してました)

○保有資格

・英検関連(日常会話が聞き取れ、簡単な会話ができる程度の技能が身につきました)
・漢検(1級に挑戦したら見事に敗退。3級どまりです)
・柔道初段(今ではきっと返り討ちにあうこと必死w)
・パワーリフティング審判員●級(選手の体重測定を行うために必要だったので。成否の旗もあげますよ♪)
・教員免許(小中高の社会科系の免許あります^^v)

○体重変遷

小学校のとき、既に身長が180cm近くあり体重は75kg程度ありました。
高校時代までは同体重を維持してきましたが、大学生になるとウェイトトレーニングを行うクラブ活動に
参加したこともあり体重が80kgくらいまであがりました。
そこから幾歳…ついた仕事での生活習慣から夜型人間になり、夕食も遅くその繰り返しで気がつけば
100kg余裕で突破 wao!@@;
自己管理がおろそかになった自分を今一度鍛えなおすべく2011年春からダイエット始動!


そんな中、ここ最近は体重や体脂肪率に大きな変化がなく、どうしたものか悩んでいたところ
同じようにダイエットに取り組む人たちと頑張りを共有できれば、刺激になるのではと思いました。

…そして今にいたります。

ブログはこれが初めてで、操作も今は不得手ですが、これから学んでいきますので
こんな私ですがよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
