スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまっているもの

今年1年仕事を頑張ってきて、
報われたこともあったけど、どちらかといえば、
報われないこともあった1年でした。

この時期、会社勤めのかたは源泉が発行されると思いますが、
今年の管理人の年収は353万4544円となっていました。

う~む…

年齢や平均を考えるとちょっと切ない気もします。
しかし、仕事に貴賓はないと思いますし、
一生懸命働いて得たお金です。
周りがとう思おうと関係なし!
満足です!(^^)!

しかし、今月の給与明細みたら健康保険料も厚生年金で差っ引かれる部分も、
また上がってたよ(ノД`)・゜・。
少ない給与からそんながっしり引かなくてもいいじゃない((+_+))
いいことしたら税金1割免除とか、そんなシステムできないかな(笑)

世間では不況は脱したといっていますけど、
一部のサラリーマンだけでしょ(笑)
給料あがんないサラリーマンのほうが絶対多いってw
むしろ、残業にうるさくなっている今、みんな給料がた落ちだよw

こんなんで老後安泰で過ごせるんだろうか( 一一)
将来あてにならないし、普段の貯蓄頑張るしかないっすね。

さて、

最近はスマホのラインゲーム『ブラウンファーム』っていう農地開拓ゲームに
はまっています。まだ遊んでいない方、是非遊んでみて下さい。
まったりマイペースで遊びたい方におすすめです。

なんといっても管理人の大好きなクマのブラウンくんが、
いっぱいのゲームです。オープニングも可愛いすぎる(/ω\)

ピュアで優しいけど、怒ると怖い。

しかし、ブラウンくんは何歳くらいの設定なんでしょうね^^;
ガールフレンドのウサギのコニーちゃんとスタンプでスキンシップしている
描写もありますから、ある程度の年齢なのかな?

そんな感じで、通勤中の電車の中で、
ブラウンファームに癒されています。
おかげでiPhoneの充電が帰りの電車でギリギリでござるw

年末年始は怒涛の仕事ラッシュです。
今年最後のお休みは29日を予定していますが、
十分英気を養ってのぞみたいところです。

皆さんも、仕事に、ダイエットに、恋愛にと、
それぞれに置かれている環境は違うと思いますが、
来年を気持ちよく迎えられるようスパートかけていってくださいませ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

運がいいのか、悪いのか

メリークリスマス! って関連の記事多いんだろうな、今日^^;

この歳になるとメリークリスマスと浮かれているわけにもいかず、
仕事、仕事、仕事…

ひいいw

でも、今日は休みだったんですよ(笑)
とある前期のアニメで「1年で一番○っ○○が多い日」という、
オープニングがあったんですが、今年は関係なく終わりました(笑)

一昨日もお休みだったので、
温泉に行ったんですが、十分に堪能できなかったので、
今日はリベンジ温泉です!

一昨日はアクシデントがありまして…

目的地までチャリで峠を越えて40分かけて行ったものの、
館内メンテナンスのため休業。

orz

気持ちを切り替えて、第二候補の温泉施設へ。
途中、味噌ラーメンの専門店を発見し、味噌ラーメンを食べつつ、
目的地へ到着。午後2時。

まだ早いかな~と目に入ったパーラーで時間つぶすことにしました。
等価はしないので、2円スロットです。

『ガン×ソード』ってアニメご存知の方いますか?^^;

10年近く前に放送していた痛快復讐劇みたいなコンセプト。
主人公はひたすら復讐することに一直線。

私、結構好きだったんで、その台があったんで着席。
打ち方をネットで調べてプレイ開始。

結果、

1000円が26000円に(◎_◎;)

いや、等価とかなら普通なんですけど、
交換率はその10分の1の2円スロットです…

ということで、

交換枚数…

13604枚!!

等価交換なら実に27万円ですねw

この台は初代の北斗と同じく上乗せなしの継続率セット管理による出玉推移となっています。
1セットで50枚くらい。最高継続率98%。

結局、入店して当たり始めてから閉店まで当たりがとまらず、
お付き合いすることにーー;

スロットで万枚達成って、10年ぶりぐらいです。
夕方くらいから苦行になってましたけど、先日スーツを新調したので、
その分の足しになったらとズルズルいきました。
ボーナス中だけどやめようかなって何度も思いましたけど、
ギャラリーがw
恥ずかしくて途中退場できない雰囲気に(◎_◎;)

継続終了を選択されないと後半からずっとラスボスとの攻防になるんですが、
このラスボス…

「バカ、バカ、バカ…」

と何をしても言うんです(=_=)
閉店までずっと言われ続けるんです。
…ええ、私はバカですよ( ;∀;)
温泉に入りに来て何してんだろうorz

最後にメダル流した店員さんに「万枚達成おめでとうございます^^」と言われて、

こんなに嬉しくないことはない!(ノД`)・゜・。

…この台はもう打たない( ゚Д゚)


そして、

本日、クリスマス、その温泉にゆっくり浸かるため、
やっていった次第です。

朝9時~夜12時までの営業なんですが、
朝9時半くらいにはつきました^^

私、温泉いくと大体マッサージもしてもらっています。
温泉+マッサージは営業戦士の休息には持って来い。

だが、オッサンではない!
片足オッサンだ( ゚Д゚)

しかし、ここでも失敗。
温泉施設は通常通りに営業していても、マッサージの予約が15時からというw
予定通りにいかないにもほどがあるw

そして、することもない管理人は、再びパーラーへ(ノД`)・゜・。
途中銀行によって年末年始用にお金おろしたんで、
ショッピングモールで買い物しようかとも思ったんですが、
私、リミット外れると財布のお金と相談しないで買い物してしまうこともあるので、
敬遠しときました。どうせ後から考えて要らないもの買うだけだし…

男の買い物は不経済です(´・ω・`)
家庭を持っている主婦さんなら旦那さんの買い物みて、
そう思われることもあるんじゃないでしょうか(^^;)
私も例外ではないですw

行ったパーラーで午前中サクッと1000円投資して止めました。
聖闘士星矢と仮面ライダーのパチンコしたんですけど、
5000円投資で4000円回収。
あんまりおもしろくなかった( 一一)

お昼はクリスマスということを考えて、ビュッフェへ。
クリスマスメニューになっているかな~とちょっと期待したんですけど、
やっぱり庶民のお店です。ランチ1400円の食べ放題では、内容かわりばえしない。
唯一、デザートがクリスマスっぽいケーキ系が並んでました。
そんな食えんかったけどw

本屋でちょっと立ち読みして、時間になったので、
14時に温泉施設に戻ってマッサージ前に体を温めておきたかったので、
温泉に浸かりました。

の~んびり~、のびのび~♪^^

平日の昼間ですから、人気の施設なんですけど、
混雑はさほどではありません。
おじいちゃんばっかり(笑)

ワイン風呂とか高濃度炭酸温泉とか…

いろいろ楽しめます。
サウナは苦手なんで楽しまないですw
屋外でひんやりした風にあたりながら温泉に浸かるのもいいもんです。
体力的な部分もありますけど、私の場合、精神的な休養の意味合いが温泉浸かる効果です。

営業は飯を食うために日々数字に追われるわけで^^;
メンタル強くないとやってられません。
私、そこまでストレス耐性あるほうじゃないので、
自分で息抜き見つけないと(T_T)

ひとっ風呂浴びたあとは、お待ちかねのマッサージ。
奮発して足裏、全身、顔の3点100分コースで申し込みました。
年末のキャンペーンで温泉の利用料込みで8980円。
通常料金だと12000円くらいだからちょっと得した気分♪

私がマッサージお願いする人は基本男性スタッフさんにしています。
女性だとイマイチの経験が多くって。偏見じゃないけど、実際、
カラダほぐしてもらうなら力のある男性スタッフのほうが安心できます。
特に100分長いですからね^^

しかし、ここでも失敗がーー;

やつの力は強すぎた( ;∀;)

マッサージって気持ちいいって感じることが多いんですけど、

イタイ、イタイ、イッタアアアアイ( ゚Д゚)

どうやらツボ師さんのようで、普通のマッサージじゃないw
常に全身のツボを攻めてきます。
足裏ならと耐えたんですが、肩周りも痛いし、ふくらはぎの当たりはさすがにギブアップ。
力を緩めてもらうようお願いしましたけど、やっぱり(>_<)

血流よくするにはイタイくらいがいいのかもしれないけど、
マッサージに適度な快楽も求めている管理人のような人間には血流関係ないから!( ゚Д゚)

今、PCでブログ書いてますけど、
まだ全身痛い。

これが、明日にはスッキリ体軽いになってればいいんだけど、
大丈夫かなあ(^^;)

痛いからといって、力緩めてとお願いするのって、
男として負けているようでなるべく言いたくない。
器小さい管理人なのです(◎_◎;)

最後はたまに言われる「何かスポーツしているんですか?」の質問を
マッサージ師さんからもらったので「今はたいしたことしてませんけど、重りあげたり下げたりとか…」
ちょっと誇らしげな管理人(笑)
やっぱひょろい男よりがっちりしていたほうが男らしい^^

今日はパーラーで気持ちですとクリスマス袋にお菓子の詰め合わせをもらったのが、
クリスマスプレゼントとなりました!(^^)!

100円くらいの駄菓子の詰め合わせだけど、
いくつになってもクリスマスにプレゼントもらえるのは嬉しいと思った管理人です^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

まい ぐらでぃえいしょん

先週の水曜日。
卒業検定を無事合格して、
自動車学校を卒業できました(/・ω・)/

年内に卒業できるとは考えていなかったので、
嬉しい反面、かなり疲れました^^;

仕事→学校→仕事→学校→…

の繰り返しで休日返上でしたから、
疲労感が半端なかったけど、
終わったら急に脱力感に襲われて、
センターに免許取りに行く気力がまだ出てきません。

学科試験の勉強もまだ手をつけていない。
ラストスパートがかからない。

慣れないことってホント気力がいります( 一一)

年内に間に合ったのは、
校長先生のおかげです。

高速教習が終わって、残り5時間程度の技能講習。
それに加えて総合テスト。

正直、総合テストの勉強は何もしませんでした^^;
自動車学校に通われた経験ある方ならわかると思いますが、
学科の仕上げに100点満点中95点とらないと卒業検定が受けられない総合テストがあります。

仕事との狭間で総合テスト1回だけ12月受けられるチャンスはあったものの、
卒業検定に回せる休日はなかったんです。
だから、1月頑張ろうと思っていたら、校長先生に呼ばれて、

校長「とむくん、卒検いつ受けるの?」
とむ「来年になりますね^^; 仕事が( ;∀;)」
校長「そうなのか。なら、技能のみきわめが合格てきたら、特別に総合テストしてあげるよ」
とむ「ありがたいんですけど、何も勉強していないのでムリですよ^^;」
校長「わかった。じゃあ、1回目ダメだったとしても、2回受けたら合格にするよ」
とむ「マジで?!Σ(・ω・ノ)ノ!」
校長「2コマ連続で総合テスト受けれるようにするから、みきわめ受けよう」
とむ「わかりました!」

という流れです。
総合テストと卒業検定は曜日が固定されており、平日休みの私には
同一日にしかうけられないものになっていました。
それを調整してくれたんです^^

…というのも、私の在籍期間が2月の中旬までで、期間が残り少なかったこと、
この時期から学校が落ち着く学生さんが増え始めて教習所が混雑することが理由です。
技能予約が満席になると車乗れません(´・ω・`)

そして、みきわめをうけて、技能面は卒検準備完了。
約束した通り、1発合格はできなかったけど、2回目のテストは同じ問題、
間違ったところを校長が印をつけてくれて、レクチャーしてくれるというVIP待遇。
ちなみに1回目のテストは87点でした。何も勉強してなかったわりには、よくできたなと(笑)

そして翌週、緊張しながらも卒業検定無事に合格。
最後の駐車で気を緩めてしまって路肩によせきれなかったんですけど、
何とか^^;
年内に卒業できた次第です。

本免許取得したら、それ持って、自動車学校にお礼に行く予定です。
苦手な教官もいましたし、ブレーキがんがん踏まれまくって叱られまくりでしたが、
厳しく指導してもらった分、駆け出しドライバーとしてのスタートラインはいい位置なんじゃないかな^^

おじいちゃん先生ばっかりの田舎の教習所。
2015年一番の思い出になりました^^

来年は車の購入編になってきそうですな(笑)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

まとめて書くから長文になる( 一一)

早いもので12月。

師走といいまが、まさにそんな感じな日々です(^^;)
今日は午前中から雨だったので、夕方買い物に出かけたくらいで、
久しぶりに何するわけでもなくゴロゴロしてました。

昨日は自動車学校で高速講習。
3時間連続のコマで初時速100km体験してきました。

路上での講習が時速30~60kmなので、
そのスピードの違いにビビりまくり(◎_◎;)

ある程度走ったら慣れましたけど、
このスピードで事故になったら命の保障は限りなく低いんだろうなって思えました。

あと5時間の路上講習と3時間の救急救命講習、1時間の学科で、
総合テスト受けて、卒検です。
仕事の都合で卒検チャンスは年内1回。
1回で受かる自信ないので来年に持ち越しかなあ( ;∀;)

新しいことに挑戦するのは、
いくつになっても新鮮なものです^^

授業料オーバーで5万円ちょっと追加で収めてますけど、何か?w

運転免許とったらドライブにいく。
来年は実現できそうです♪

友人関係は、ついに親友が結婚すると電話してきた。
いい歳ですからね~。驚きはしませんでしたが、
そういうお相手がいるとはきいてなかったので、

「いつ、知り合ったの?」

と聞いたら10月に知人のツテだそうです。
それにしても早いw

3月には入籍して夏には結婚式みたいなことを考えているそうです。

付き合い長いと似てくるんでしょうか。
私と同じように世間でいう段取り無視のお見合いに近い付き合いみたいです。
会って2回目のデートで結婚前提に付き合うことになり、
その1週間後に向こうのご両親に挨拶しにいったそうです。

さぞかし毎日顔合わせているのかなと聞けば、
遠距離恋愛だと…w

つまり直接会うって機会は現在までほとんどなくて、
電話やSNSを利用しているそう。
前回の自分の付き合いにかなり近いものがあります(笑)

恋愛記事かくと必ずあーでもない、こーでもないとコメント増えますが、
結局は当人たちの問題であり部外者が口を挟んでも何か変わるってものでもない。

結婚は付き合った期間じゃなくて、タイミングだと私は思います。
付き合い方や愛の形も人それぞれにある。

温かく見守ろうじゃないですか^^

私の仕事の関係で、助言や手伝い求められてますから、
そこはVIP待遇にさせていただきます(笑)

言葉悪いけど、スキンシップしたのかと聞いたら、
清い関係とのこと。
一瞬、友人にそっちの障害が出ているのかと思ってしまった自分は、
汚れてますね!(笑)
来るとき来たら自然とそうなるだろうだとさ^^
相手も年下とはいえ、年齢近い世代みたいですから、
しっかりしてそうです。

お幸せに。

そんな彼が出張で大阪に行ったときにタジマ牛食いそびれたといっていたので、
歳暮もかねて産地は違うけど黒毛和牛A5等級の肉贈っといたw

喜んで食うといいw
自分のためには高いからそんなギフトは頼めない( ;∀;)
うらやましいぜ、こんちきしょーw

ギフトといえば、

最近、父親からの要望がちょこちょこと出てきています。
今日の買い物はその1つ。

私は普段自転車愛好家のごとく、毎日乗っていますが、
15分くらいのところに魚屋があるんです。
その魚屋さんがテイクアウト専門の寿司を売っているので、
一度食べてみたいと以前ねだられていたんです。

で、

雨もやんだし、刺身も買うつもりで行ってきたというわけでして。
美味しいかわからないから、とりあえず上寿司2人前。
上寿司といっても、そこはテイクアウトです。
1人前600円。安い(笑)

ネタみると値段相応でした。
果たしてグルメな父が満足するものかと思うと、
やっぱり満足できなかったみたいですね(^^;)
ちょっとつまんで残してました。
行きつけの寿司屋のほうが美味しいだとさ。

当たり前だろ!w( ゚Д゚)

1人前1500円する寿司屋の寿司とテイクアウト600円の寿司が
勝負になるわけないでしょうがw

でもね、こっちもそういわれるとフェアな勝負がしたくなるわけですよ。
1500円という予算設定を同じにして、ネタをかえてテイクアウトで勝負してやりますよ。

なに、オーダーすればネタの厚切りまで対応しますと書いているくらいです。
ぎゃふんと言わせてやるw
タコ、ゆでエビ、イカ、玉子は排除!
いくらもキュウリを排除!
大トロ1つ185円の力を見せてやるのだ( ゚Д゚)



……

金に物言わせるような発言。
引きますね~(^^;)

仕事が営業なんで、へんなところで負けたくないと思う自分。
器小さっ!

一番は家族が喜んでくれることなんで、
結果はどうであれそれが叶うならそれでいいです^^

かーちゃんには殻付きのホタテをさばいて、ヒモと肝は殻に戻して、
トースターでバター醤油で食わせました(笑)
焼くと中から水分が出てくるんですが、ご飯にかけてみたらおいしかった^^
ホタテの身がオマケに思えたわΣ(・ω・ノ)ノ!

うちの両親は年金生活で、上も下もニートでパラサイトな日々。
家にお金いれるわけもないもんだから、両親のお金で生活しています。
本人たちの収入ではそういう事情で贅沢なんてできるわけでもない。
父が現役だったときは、そこそこの収入だったので、たまの贅沢もしていたんですけどね^^;

家計に余裕がないのは私が一番よくわかっているので、
一番お金に融通がきく立場にある私がそこも負担しております…
何かを買うって時は両親だけってわけにもいかないので、家族の人数分orz

先日は今が旬のセコガ二(産卵時期の卵を抱えた雌のズワイガニ)の生きたのを注文して、
茹でたてを食べてもらい、昨日は高速講習でよったパーキングエリアで草団子とかお土産で買い…

貯金、たまらない…性…格な…自分orz

今の家族としての状態がいつまで続くかわからないから、
元気なうちに恩返ししてます。

今日も刺身と寿司の他に家で自分へのプチ贅沢と思って買ったアンキモの缶詰テーブルに置いといたら、
「ありがとう!^^正月につまむから」と父が嬉しそうに部屋まで報告にきました…

いいんですよ、アンキモの缶詰くらい喜んでもらえるなら10缶でも20缶でも買ってきますさ( ;∀;)
その分、昼飯節約するけどね(T_T)

あとは言われたのは、

運転免許取得したら「○○に一緒に行きたい」とか「○○に美味しい地酒がある」とか
「○○のウナギ食べてみたい←1人前5000円とかするやつw」とか。

いいですとも!
休日でもそっちに用事あったからと買いに行けばw

…分割でお願いしますorz

という具合に微妙にお金あると思われている自分(^^;)
ないってわけじゃないし、今までの子育て費用を考えれば、
全然足りていないですし、払って当たり前だと思っています。

が、

これから車買ったり←中古車ね^^;、結婚資金貯めたり、
独立する時のための貯金考えたり、

まだまだ自分のことにお金かかります。
出すとこ出して、絞めるとこ絞めるって生活しないと
自分が困ります(◎_◎;)

貯金が停滞しているのもわかりますね( 一一)

彼女と別れて1年近く経ちました。
あれから複数の女性と食事デートしたり、普通に遊びに行ったりしてますが、
これだって思える人と巡り合えていない。
年齢近ければ話も合うかなって思うんですけど、比較的若い子が多くて、
私が年上ってこともあり愚痴きくことが多くなる( ;∀;)

そういうこと多いとこっちも前向きな気持ちになれんw
違う職種の人とならまた違うのだろうか( 一一)

5月までには特定の人を絞りたい。
頑張ろう、自分orz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。