スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の役割

月曜日から4連休(/・ω・)/

初日は自動車学校の中間テスト勉強するつもりでしたが、
朝から夜まで助手席ドライブでした(´・ω・`)

午前の部、午後の部と運転手さんは違いますw

朝からLINEで起こされて、今日休みかと確認されて、
アウトレットいくわよっだってさ((+_+))

午後から遊ぶ約束あるからと断ったんですが、
わかったと言われても生返事だったので、午前中なら大丈夫ってなり
起床から40分後には相手の車へ。

眠いわっw

誘ってくれたのは、以前の職場の同僚マダムでございます^^
友達にプレゼントでカバン買うんだってさ(=_=)
今日行ったアウトレットは以前から行こうって話になっていたので、
私を誘ってくれたそうです。

そうはいってもねえ(ー_ー)

ついたのがお店のオープン前の9時過ぎですw
開店時間の10時に合わせたほうがよかったんじゃないかなあ^^;
喫茶店で目的の商品があるお店の開店時間までブレックファーストしながら、
マダムの話を「うん、うん…( 一一)」と聞いていました。

都合のいい男。
ヒマつぶし相手。

私はそんな感じなんじゃないかなあ。
コメントに「遠まわしにモテ自慢」と頂きましたけど、
私はそんな風に感じることがない。
誘ってくる側が好意から誘うってことが前提だったら嬉しいけど、
そうじゃないことのほうが多いですよ、実際(笑)

でも、デートはデートだから楽しむ^^
それだけです。

しかし、女性はオシャレに遣うお金を惜しみません。
プレゼント選びも気合が入っていて結構悩んでました。

自分が使うものじゃないのに、
店員さんにアレコレいろいろ聞いている姿は真剣そのもの。
これくらい普段の仕事に気合いれてくれていたら当時の私が楽だったのにw
仕事だと向上心が薄いマダムでございますw

例え贈り物だとしても渡す側のセンスが問われるでしょって言われてもねえ(´・ω・`)
私が相手の立場なら気にかけてくれるだけでもありがたいし、
モールのピースになっているケーキを食べながら一緒にお茶するだけで十分です。

女性同士だとまた違うのかな(??)

帰りの車でいいものが安く買えた(それでも1万円)とご満悦。
昔から利用しているおススメショップなんだそう。

もらってくれる相手が喜んでくれることを願いましょう^^


で、

駅まで送ってもらって、次の運転手さんとの待ち合わせ場所へ。
次は殿方でござる^^

今の仕事の後輩です。
といっても、私よりもキャリアが長いし、
私のほうが今の職場に先に異動になっていただけ(笑)

今の職場に後輩君増えたけど、
みんな可愛いです^^

イジられすぎて先輩の威厳0ですけど!(/・ω・)/

今日一緒に遊ぶ約束は私からしました。
昨日、ケータイに着信履歴があり話をしたんですけど、
本人が空元気になって話してしまうような仕事上のミスがありまして、
心配になっちゃいまして^^;

これ以上大事な後続を失いたくないので、
会社からのお達しがどうなるかはともかく、自主的に辞めることのないように
まとめるつもりでした。

給料日前で金欠というので、
いろいろご馳走しましたとも!( ;∀;)

給料日前だけどねΣ(・ω・ノ)ノ!

くそ~、こういうの経費で落とせたらいいのにw
不正になっちゃうから無理だけど(´・ω・`)

後輩君のケアが最優先でしたが、
ドライブ技術を学ぶことも私のミッション(/・ω・)/
次の実技は絶対ハンコもらうんだから!( ゚Д゚)

最初に食事をしました。
男2人で…

ビストロのおまかせフルコース(笑)

ランチタイムは1人3500円。
自家製パン、前菜2皿、スープ、メイン2皿、デザート、食後のドリンク

本人「うひゃ~(◎_◎;)」っと驚いてました。

まったく…

考えなしに散財するんじゃなくて、
こういうお金の使い方を学びなさい(=_=)
そして、私をキャバクラへ連れていってください!

そんな会話(笑)

簡単な食事マナーだけ教えたけど、
ビストロだから堅苦しいものじゃない。
料理も安くておいしかったです^^

その後、仕事の延長になっちゃいますが、
ミステリーショッパーを2店で行ってから、
ラウンドワンにいってボーリングして卓球して、レイトショーで
『進撃の巨人』をみて、ラーメンご馳走して帰ってきました。

一緒にいる間、懸念していた話を後輩君がしてきたけど、

「始末書あげるだけですんで、今まで通り頑張るのと、
自主退職して先が見えなくなるのとどっちがいい?^^」

と、意地悪な言い方でまとめましたけど、
後者を口にしてもらいました。
今、彼を守るため上司が動いてくれています。
私の役割は、結論が出るまで彼がつぶれないようフォローすること。

彼は営業成績優秀ですからな^^
いなくなるのは会社にとってマイナスです。
できれば、このまま社内で上を目指してほしい。
アホなことしたら叱ってあげるからw

私もずっと今の会社にお世話になることはないと思いますけど、
それとこれとは話は別^^

うちの会社はブラックな部分も内包していて、
私も辟易する話を人伝できいたりします。
コンプラ窓口もあるけど、機能しているんだか、していないんだかーー;

それでも、以前勤めていた会社より10倍マシです(笑)
だから安易に辞めるなんて言わないでほしい。

会社をみんながもっと働きやすいように改革していく。
今ここにいる理由です。そのためにも上にいかねば(ー_ー)!!


という感じで、いろいろありましたが、
楽しい公休初日でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

来週の予定は…

今日は暑かったですね^^;

今日の仕事は屋内ではなく、屋外での活動だったため、
熱中症の初期症状(吐き気、眩暈)を訴えるスタッフもいました。

私もです( ;∀;)

仕事は大切だけど、健康第一です。
明日はローテンションを組んで対策をたてたいと思います。


さて、

突然ですが、デートの申し込みをしました(笑)
仕事が終わった後、同僚女性を食事に誘いまして、
話の流れからそうなった次第です。

来週の休日が重なる日に一緒に映画を見ることになりそうです。

私から食事より先のことを誘うのは、言っちゃなんですが、きわめて珍しいことです。
チキンハートなんで(笑)

対面で食事をとる機会は男性よりも女性のほうが多い管理人。
自分からってよりも相手からお誘いいただくことが多い。

だから、ダメなんですよね^^;

そういうことだから、ときめくこともないし、
食事だけで終わってしまう。
一緒にいて苦に感じなければ、食事友達として、
食事だけは継続してたまに一緒に食べる。

これじゃ寂しさを紛らわしているだけです。

今日、食事を誘ったのは、
私と同じく応援に来ていた方です。
以前より面識はありましたが、それまで特別連絡をするってこともありませんでした。
一緒に組んで仕事するって機会がなかったからです。
顔を合わせたら挨拶して手短な世間話をするような間柄。

初めて一緒に仕事をする中で、
なんか久しぶりにピンとくるものがありました。
この感覚を信じようと思って「今日仕事終わったらご飯一緒に食べない?^^」と
おそるおそる言ったら「いいですよ、一緒に食べましょう」って回答がすぐきました。

私は彼女の年齢は知りませんでしたし、
彼女も私の年齢を知りません。

で、あらためて暴露しあったら、彼女は私より9歳下でした。
私が今年で35歳って言ったら「ウソでしょ~@@;」って言われました^^;
彼女は私のことを28~29歳くらいだろうと思っていたそうです。

自分でも思いますが私は童顔が若干入っているようで、
実年齢よりも年若くとらえられます。
それが得な時もあれば、そんな時もあり複雑なんですけど、
今回は得だったようです(笑)

仕事終わった後、何を食べるかって話になり、
何となく私が学生時代アルバイトしていたチェーン店の飲み屋に入りました。
天狗って店なんですけど、ご存知ですかね(??)
食事類が結構手作りなものが多くて、内情を知っている私には、
安心して食事ができる居酒屋です。

ホールじゃなくて、キッチンスタッフだったんですけど、
衣を厚くしすぎたとんかつを提供したら店長に胸ぐら掴まれて「なめんてんのかw」と言われた記憶が
今も残っています(^◇^)

私がそれなりに料理できるのは、
ここでの経験があるからなので感謝しています^^

近くで見かけることがあれば、是非、天狗でご飯食べてくださいませ。
ランチ営業もしていますし、お財布にやさしくて美味しいと思いますよ。

久しぶりに入ると私が勤めていた頃のメニューもありましたが、
殆ど新しいメニューでした。
美味しかったけど、昨日の朝以降、夏バテで食欲がなかった管理人は、
あまり量は食べられませんでした。

ちなみにそういう状態が影響しているのか、
痩せようと思った先週末から4kg落ちてます。
不健康な痩せ方なので褒められたものじゃないw


で、

女性との食事の場合、
私は聞き手に回ることが多いんですが、
今回は聞きつつも、そこそこ自分でも話したと思います。

珍しい(´・ω・`)

それだけ彼女に興味関心を持っている自分がいます。
いろいろ抱え込んでしまうタイプの女の子で仕事で悩んでいる様子。
だけど、がんばり屋なので、志は高い。

これが異業種ならよくわからないけど、
同業種なので言っていることが理解できるし、
悩んでいることも理解できるから共感できることが多かったです。

その流れで、

プライベートをもっと楽しめるようにしてみたら?と提案して、
何がしたいのか言えなくなるまで言わせて最終的に出てきた言葉に着目。

一緒に趣味を共有して遊べるような相手が欲しいのかなって
感じた次第です。
だから「その願いかなえよう! 来週、映画みよう」ってことを伝えました。

私も若干そうですけど、彼女の役職は休日と定められてあっても、
変更になることがあるので、確定したらメールで共有してとお願いしました。

映画は洋画が好きらしい。
私は、邦画のほうが好きなんですけどね(笑)

もっと私が若ければ、先に進むにつれて恋人にも立候補するかもしれませんが、
それはなさそうかな~。
こんなオッサンにそんなこと言われてもときめかないだろうw

好感もてるタイプなんだけど、
年齢近ければよかったな( 一一)

時は残酷でございます( ;∀;)

でも、久しぶりに楽しいデートになりそうです^^
彼女の休日が充実したものになるよう、人生の先輩として
応援してきます。

自分も元気もらえれば嬉しいなあ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スタンプもらえなかった( ;∀;)

今日は久しぶりに自動車の講習へ。

約3か月ぶりに乗る自動車。

頭真っ白(◎_◎;)

課題は右折、左折でしたが、
それどころじゃないかった(笑)

結局、2コマ乗りましたが、
ハンコ1個も押してもらえませんでした(^^;)

合図出すタイミングと後方の確認がうまくかみ合わず。
やり直し、やり直しの連続でひたすら車を周回させておりました。

中間テストも来週受けますが、
問題文みて専門用語の多いこと。

さっぱりです(´・ω・`)

車の免許取得って反応速度が遅い管理人には、
ハードルが高いです。
若い子はすいすい先に進んでいく。

カラダの若さは努力で保てても、
脳の若さは別っすねーー;

あと取得期限まで半年あります。
がんばらねば><


さて、

休みは多いけど、休んだ気がしないこの頃。
カラダの疲れはとれるんだけど、精神的な疲れは抜けません。

明日が遠足で楽しみで寝付けない心理の逆バージョン。
イヤなことがあると、明日が来なければいいのにと考えるマイナス思考。

今日の教習も行く前まで「いやだな~ーー;」って気持ちが大きかったです。
神経使います…。

あれもこれもと全てに全力投球できるほど、
管理人は器用じゃない。どこかで手を抜かないと苦しいッス。

先日、痩せるために始めた食事管理、
ちょっとペース落ちています。
普通に飯を食べてます^^;
ドカ食いしないように気持ちを整えているだけ。

それでも食べる量は何も考えない時より、
減っていますから、帳尻あうところまでは体重は落ちると思います。
あと2kgくらいは今のままでも落ちるんじゃないかなあ。

今日は、

朝:冷やし中華2人前
昼:冷凍スバゲティ、オニギリ2個
夜:これから

という感じです。
3人前食えるところを2人前に落としている(笑)
さすがに毎食そば1人前とプロテインでは無理がありましたねーー;

そんだけ食っていたら痩せないんじゃないの~?

と思われそうだけど、微減ですが痩せていきます。
デカいカラダを維持するための量には不足しているから。
炭水化物が多いのがちょっとダメな感じだけど、
何とかなるでしょ^^

痩せようと思って1週間。
ズボンがずり落ちるようになってきました。
ケツのサイズがダウンしているのかと思われますw

という感じで、マイペースだけど、
カラダの変化には敏感でありたいと思います^^

我慢はカラダによくないから、
前回のようにストイックなことはしない。
疲れると感じるような減量はしない。

失敗しながらでも、ちょっとずつ前に進めれば、
ゴールはきますから。
できるときに頑張ればいい。

人生、そんな気持ちでい続けることができれば、
不幸なことにはならんと思います。

結論、

私は適当人間です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

婚活((+_+))

この連休は、毎度のごとく旅行サイトをみて、
脳内旅行して満足している管理人です^^

それとは別に婚活を再びチェックしたり。
街コンってのもあるんですね~(´・ω・`)

活動実績のある結婚相談所に登録すると
2か月~8か月で相手が見つかるそうな。
ピークは新人として売り出す初期の2か月くらいらしい。
だから、2か月目に初デートってパターンが多いとありました。

結婚相談所を利用する男女は30代、40代が多く、
女性の比率のほうが高いみたいです。
正確には35歳以上の女性の比率が高いとか。
30代男性会員を各相談所ともに増やしたいそうです。

同じ男だからわかるけど、
付き合うなら30代前半までと考えてしまいます。
これは40代になってもかわらないかと。
私のように結婚経験ない男性ならまず35歳以上の女性との話は、
考えてしまいます。

なぜか。

若い子がいいからですw

だからといって、若すぎてもジェネレーションギャップで引きます^^;
先日食事した女の子がそんな感じ。

管理人もそうですが、子どもが欲しいからというのが、
30代前半までの女性との出会いを期待する男の心理らしい。

なんか特定の女性層に大変失礼なことを言っていますが、
女性が年齢重ねた男性を交際相手として求めるなら収入を考えるのと
一緒です。

かといって、35歳すぎても子どもは生むことができます。
ようは肉体年齢なんです。
普段体のメンテナンスで運動するような習慣ある社会人のほうが少ないですから、
そうなると必然的に年齢=肉体年齢という認識が強くなります。
私はそういう努力している女性とならまた話が違うと思っていますが、
そんな女性なかなかいません。

化粧で美貌をつくろうとする努力も素晴らしいですが、
その武装を解除したとき、相手にどう思われるかを思うと
管理人が女性の立場なら不安になりますーー;
うちの中まで化粧をしつづけなきゃいけないなんて結婚生活はイヤw

女性でモテたいなら30代すぎたら容姿より、若さだと思います^^
料理ができるとか、家庭的とか、そんなの後付でできるじゃないですか。
若さを保つのは普段の努力が必要です。筋トレっすね。

このブログの女性読者様はなんとなく30代、40代女性が多いような気がします。
それくらいの経験からくるおおらかさがないと管理人のブログを暖かく見守るなんてできないでしょw
アホな男丸出しだし(笑)

いつも応援ありがとうございます^^

何とかして今年度で理想と思えるお付き合いができる女性を見つけたい。

今、わりと真面目にオーネットとか地元の街コンとか検討中です(^^;)
職場の女の子と真剣交際は若い子多いし、遊ばれて終わりそうですorz

街コンいいなあって調べたら土日祝日が殆どじゃんw
平日は月1程度しかしていなかった。
しかも、人数調整の関係で2人1組の参加じゃないと受け付けないだとΣ(・ω・ノ)ノ!

ソロじゃ厳しいんですね、街コン( 一一)

いい出会いがほしいといっても、きっかけをつくる、探すのは
管理人にとってなかなか厳しいと思った婚活チェックでした。

することが多すぎてそこまで手が回らないってのもありますけどな^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

無職撲滅案

私には、無職な兄弟がいます。
上、下ともに(笑)

まともに働いているのは家族の中で俺だけやないかーい( ;∀;)

今月は休みが多いので家にいる時間がいつもより長い。
ということで、ちょっと普段みれない無職の生体事情を観察(´・ω・`)

昼から夕方まで管理人は出かけていたので、
そこの様子はわからないけど、午前中と帰宅後を考察。

兄:深夜までネットしているみたいで午前中寝ている。日中はまたインターネット。夜は亀の世話。
弟:午後前まで寝ていて、起きてタバコ。部屋で引きこもってテレビを見ている。夕方はスーパーに買い物。

という感じでした。
ツッコミどころが満載ですが、今日1日だけみれば普段の過ごし方がわかります。

兄は典型的自宅警備員。
弟はダメな主夫。

どうしようもないね(◎_◎;)

弟はまだ30代前半だけど、
仕事やめてからもう2年くらい経っている。
それまでは1年くらい製造業でアルバイトみたいな時給の契約社員していた。
その前は3年くらい無職。その前は大手のスーパーに勤めていたけど、
上司とそりがあわなかったらしく3年くらいで仕事辞めた。
無職が長いと就職には不利なのに、就職活動する様子はない。
ちょっと就職活動して就職したかと思ったら1か月で辞めやがったw
そんなんじゃ職務経歴を汚すだけだろうがw
幸い、ケチなのでお金はため込んでいるからある程度どうにかなるだろうけど、
中途半端に主夫気取りしていないで、とっとと働けw

スーパーで買うといっても、半額惣菜ばかり。
自分で料理するってわけじゃない。
で、かかった費用の請求はかーちゃんにしている。

つまり買い物だけで、炊事洗濯は一切していない。

情けないorz

仕事を辞めるときも、自分に非があると考えず、
全部まわりのせいにして辞めている。

あ~、これじゃどこいってもサラリーマンじゃ通じないよーー;
単純作業の工場のライン、つまり前職のようなところが一番あうと感じます。

給料がどうとか言う前に自分にそれだけの価値があるのか考えていない。
同世代がいくらくらいの収入だとか、おおかたそんなものを引き合いに出して
考えているんだろう。
特技もなにもない弟がお給料もらえる環境があるだけで、
兄の私は十分だと思いますーー;
時給900円でも160時間働けば14万円はもらえます。
高い給料もらいたければ、それだけ自分磨きを頑張るしかない。
努力もしない人間が給与が年齢に見合っていないというのは
私からすれば滑稽に思えます。
努力して、自己磨きを欠かしていないけど、給料がそれに見合っていない
サラリーマンが世の中どれだけいると思っているんだw

長男が悪い手本になっているようで、
自分はまだ大丈夫とか思っているんだろうーー;
今の弟と同じ年に私は今の会社に入社しています。
そろそろ頑張ってもらえんかね(^^;)

日課が亀の世話となっている兄は、もうどうにでもなるしかないです。
私と3歳違いなので今年で38歳になる。
10年以上無職でも就職できるんかな(??)

ま、いいや。
彼らの気持ちを私がどうこうしてかえることなんてできんだろうから。

社会で生きようとする気持ちが欠如しているんでしょう。
学生の延長の気持ちでいるってほうが正しい。
彼らの時間はとまったまま。

政府が働ける引きこもりを集めて、
公務員として強制労働でもさせてくれたら、
引きこもりで悩んでいる家庭の負担は減ると思う。
本人たちは「俺、公務員だぜ^^」みたいな感じで、
自尊心傷つかないで済む感じになるだろうし。
時給1000円くらいの単純作業でw


以上、愚痴でしたーー;
すんません。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

貸した金はあげるのと同じ

木曜日まで休みの予定が、ミーティングが入ってしまい、
水曜日までの休みになりました。
かわりに来週が月~木まで4連休。

今日は、自動車学校へ。
当日予約できるか期待してませんでしたが、
案の定できませんでした^^;

明日の予約はとれたので、
午後に中間テストして実習2コマです。
来月中に仮免許取得しないと期間的に余裕がなくなってヤバくなるw

おじーちゃん先生たちが多いので、
実習厳しいっすw
適当なことするとメッチャ叱られます。
「そこまでいうかw」と思いますが、言い方は下手くそだけど、
私の安全のためにおっしゃってくれているんです。

だから、多少のことは我慢(^^;)

さて、

昨日+10000円のスロ収支でしたが、
今日はルパンに持っていかれました(^^;)
これで収支0。

全然当たる気配なし。
1円パチンコだから長く遊べたけど、
MAX機は厳しいです。

今年の11月以降は規制がかかって、
MAX機の新台がメーカー製造できなくなるそうです。
新基準というやつにかわるらしい。
スロットはART機廃止になるそうだし。

私はノーマルAタイプでまったり遊ぶのが好きなので、
どうでもいいけどw

ところで、7月に入り仕事の後輩が2人辞めました。
1人は円満に。もう1人は突然仕事にこなくなりました。

25歳と27歳。
女と男。

バックれたのは男のほうです。
結構、世話やいていたんだけどなあ。
仕事にこなくなった今月初めに連絡がとれなくなり、
安否の確認から家族が捜索願を出したくらいです。

連絡とれなくなって5日後くらいに、
お姉さんの家にいるということがわかり無事が確認できて
一安心しました。

我が上司は「社会人のすることじゃない」と言っていました。
おっしゃる通りですけど、私はばっくれた彼を一人前とみていなかったので、
なるようにしてなったのかなという感じです。

なんでそういう行動になったのかはわかりません。
本人は上司と話したくないと言っていたみたいです。

上司には、それとなく「これが原因じゃないのかな~」と話してみましたけど。

仕事に一生懸命な上司で、人間関係を良好に保つことが
私よりはるかにうまい人。
だけど、細かいんです、いろいろーー;
言っていることは正論なので反論の余地はありません。
だけど、一度ミスをするとそれについて徹底して改善を求める行動をとります。
前提として社会人ならばというのがあるんでしょう。
あと、上司という立場上言わなきゃいけないこともある。

わかるんですけど…

私のような適当人間にはそれが煩わしく感じます。
だから、言われないよう先手をとって行動したり。
逆に先手を取りすぎて向こうが理解できなかったりすることもあったりと(笑)

いい人だとわかっていても、合う合わないがあるのが人間関係です。

もともと後輩君はホウレンソウが苦手でした。
できないこと、習慣になっていないことをアウトプットでやらせれば、
本人はストレス感じていたでしょう。
だけど、私からみてもそれができないのは社会で生きるなら死活問題だと思い、
あえて放置してました。

初夏くらいから後輩君の様子がなんとなく変だなと感じるようになり、
「大丈夫?」と確認したけど、本人は何も問題ないって感じにいってました。

みんな後輩君は社会人として最低なことをして辞めたと思っているけど、
私は本当にイヤなことだったら逃げていいと思うんです。
頑張って耐えてもいつか精神的に病んでしまうんじゃないか。

キレイな形で退職できなかったけど、
これはこれで本人の精神負担がなくなるならと思います。
今回のことがきっかけで彼が学んでくれていれば幸いです。

でも…

彼に貸した2万円は結局返ってきそうにない(笑)

最初に貸した時は、キャッシュカードの磁気がおかしくなって交換しなきゃいけない。
今、持ち合わせがないので昼飯代1000円貸してほしいと言われて、
そんな状況で1000円しか貸さないのは先輩としていかがなものかと、
1万円かしました。
次にミーティングで返すと言っていましたが、次も、そのまた次も返すそぶりみせず。
返さないことの説明もなく。

次は、チームの懇親会のとき、
手持ちがないという理由でどうしようかと悩んでいたので、
再び1万円かしました。
そのときに「まだ1万円かりたままなのに悪いです。明日振り込みます」というので、
急いでないから手数料もったいないし、いつでもいいよって返しました。
が、「いえ、明日絶対振り込みます!」というので、私の口座番号教えました。

で、

振り込まない後輩君(笑)

追加で1万円貸したとき「ああ、多分返ってこないだろうなw」という気持ちの中で貸したので、
返ってこないことが確定している今それほど無念な気持ちではない。
だけど、2万円は自分にとっても大きいのでもうちょっと少額貸しとけばよかったなとは
思います(笑)

人に1000円以上、お金を借りる人間はだらしない。
これは誰でもそう感じることだし、実際そういう人間ばかりです。
返すあてがない、返さないつもりで借りている連中ですからな^^
借りるときは一生懸命なんですよ、あの勢いで言われて貸さないのは、
こっちの器が小さいのかと思えてくるのでつい貸してしまうw

しかし、

もう1000円以上は誰にもお金貸さない。
これをマイルールにします^^
この1年で後輩君の含め3万円以上貸しているけど、
まともに返してくれたのは1人だけw

うちの会社お金にだらしない連中多いから、
トラブル巻き込まれないように気をつけなきゃ。

皆さんも、懇意にしている相手だからといって、
お金を貸すのは極力控えましょう(ー_ー)!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

雨降ってお金ふる

今日の夕飯は家で久しぶりに食べました。

で、

ほどほどにすまそうと思っていたら、

何? このおかずの数?^^;

鮭の塩焼き、鰆の粕漬、牛タン…
たらこ、すじこ、サラダ…
桃…

次々でてくるレパートリー(◎_◎;)

私、ふだん家でご飯食べることがないのですが、
かーちゃんは食っても食わなくても私が家でご飯を食べられるよう、
私の分も考慮してご飯作っているみたいです。

食べなければ材料は余る。

消費期限が近づくと誰かに食べさせているそうで、
たまった食材を一気に放出したらしい。

かーちゃん「あんた、外で好きなものばかり食べてるでしょ。野菜食べなきゃダメよ」

とか。
トマトとキャベツをモリモリに皿にもられましたorz

よくある家庭の食卓風景。
歳をとっても主婦、母として健在です(´・ω・`)

おかずばかり食べていると「ご飯も食べなさい」と言われるし…。
結局、今日の夕飯は普通にしっかり食べました。

そして異変。
食後、お腹が痛くなりました。
10分くらいで収まりました。

この2日間、飯をまともに食べていなかったせいでしょう。
病院で絶食した手術後は段階的に食事の量や内容を通常に戻していくのは、
こういうことを防ぐためにあります。

こんな経験をしないため、
胃の状態を正常に保つためにも、
ダイエット始めるからといって、急激な食事内容の変化はさせないほうがいい。
徐々にならして、量も加減していく。
ダイエット後も普通にガッツクのではなく、ちょっとずつ量を調整していくのがいい。

とか、なんとか言っていますが、
腹痛になったのは、単純に食いすぎなだけとも言えます(笑)


さて、

前半の休みで散財して、財布の中身は3万円となっていました。
これで25日の給料日まで過ごせればいいのですが、
3万円だと不安だなあーー;
使わないつもりであと2万円入れておこう。

昼になじみの中華料理屋で八宝菜定食ランチ650円を食べた(ご飯おかわりはしませんw)あと、
2円スロットで「学園黙示録ハイスクールオブデッド」っていう台がありまして、
それを打っていました。
パーラーいくと専らこれで遊んでます。

2円スロットは等価の1/10のレートなので、
ゲームセンターにあるスロット台よりも遊興費安いです。
ゲーセンだと100円で30クレジット、つまり100円≒メダル30枚。
一方、2円スロットだと100円で50枚。
勝ったら景品やお金と交換できる2円スロットのほうが夢がある(笑)
まず設定べたピンだけどART機は一度波に乗れば設定不問の出方になるから、
回収したいという気持ちで遊んでないので楽しめます。

で、2000円のまれた頃、飽きたので4時過ぎぐらいに帰ろうとしたら、
土砂降りの雨。

あちゃ~><

仕方なく、もう少し遊ぶことに。

そして、目に入ったジャグラー大当たり合成1/115の台(笑)
BB1、RB5。

そして、

等価レート(笑)

貧乏サラリーマンがメダル1枚20円で遊ぶのは覚悟がいります。
スロットは基本3枚かけなので、一度回すのに60円。
リプレイ、子役分のメダルは浮きますが、1000円で30~35回くらい
まわります。
2円スロットなら1000円で300回以上回りますw

設定6で1/135の大当たり合成なので、
非常に優秀な当たりの推移となっているこの台。
しかも設定差が大きくあるRBの数字が先行して出ている。

悩みました。

30秒くらい(/・ω・)/ ←短っ!

雨降ってまだ帰れそうにないし、
財布に漱石さんが5枚入っていたので、
その範囲でまわしてみっか^^

等価で遊ぶ場合、1000円消化が3分~5分ですw
最近のART機だと2分ですねw

私はスロットやパチンコの怖さが20代で身に染みているので、
アツくなってどっぷりはまって財布がオケラになるってことはもうありません。
お給料たくさんもらっているわけじゃないし( ;∀;)
私が20代の頃がスロットの全盛でした。
ボーナスが数珠連するストック機メインの時代。
今の台は正直波が荒すぎてよーわからんから、等価じゃ遊ばないw

若い子が等価でスロットでメダル積み上げているのをみると、
将来が心配になります^^;
私と同世代かそれ以上の方が等価で遊戯しているのをみると、
人生詰んでいる人が殆どだろうなと勝手に思っています(笑)

平日の昼間っからスロットやパチを等価でしているオッサンみていると
こうはなりたくないと思いますわな( 一一)

で、

チキンハートでジャグラーまわして、2000円で「ぺかっ」とランプが光ってBB。
そのあとはジャグ連ってやつです。
単純に引きが強かったみたいで、1000枚ほどに20分で到着。
で、300枚ほどのまれた頃、外を見に行ったら雨が止んでいたので、
遊戯終了~(^^)/

1時間弱で今日の収支が+10000円となりました。

終了時はBB5、RB6、大当たり合成1/120。
RBがもう少し出ているのを体感できたら続けたかもしれないけど、
私がまわしてBB4、RB1だったのでただの引き強って結論です。

ここで見誤ってせっかく出たメダルを飲まれて終了になるのが、
ジャグラーあるあるwなのです。
機会割高い機種じゃないし、設定5、6だったとしても捨ててもいいと思える。

私、ブログで勝ち報告ばかりしているけど、
実際も勝率は高い結果となっています。
遊ぶレートが低いので大したものにはならないけどw

それでも先週から4万円以上臨時収入になって助かりました^^;

同僚に低レートでしか遊ばないと話すと、

「そんなんでよく満足できるなあ」

って言われたりします。
私からしたら「どこにそんなに遊べるお金があるんだ!w」とツッコミ入れてます。

娯楽なのかギャンブルなのか。

そこの認識の仕方でしょうな。
しっかし、私の周りの男どもは酒、ギャンブル、たばこ、女遊びと
ろくなのいねーなw

私を含めポンコツ揃いとなっています(=_=)

でも、ポンコツはポンコツなりに頑張っています^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

うっぷ(=_=)

1年ぶりくらいでしょうか。

プロテイン再開しました(笑)

筋トレを極たまにする程度で、たいした運動することもなかった昨今、
お蔵入りになっていた私の肉体改造栄養源たち^^;

今日飲み始めたのは、アルプロンさんのホエイプロテイン。

メロン味!

いや、プロテインはプロテインの味なんだけど、
メロン風味みたいな( 一一)

あ~、こんな味だったっけなあと
ホエイの味を噛みしめておりました。
シェイカーでフリフリ♪

賞味期限は2015.01

半年すぎてるよ~(◎_◎;)
でも、粉末ですから、味の劣化はあるかもしれませんが、
未開封なら何ともないだろう( 一一)

運動はまだ本格的に再開しておりません。
長く遠ざかっているとカラダがさびれているんですよね。

いきなりビリーなんて高すぎる壁でございます。

まずは、食事制限とストレッチと腹筋をメインにした超軽めのエクササイズDVDの
30分コースです^^

プロテインの摂取は今まで食事から十分すぎるほど摂取できていたタンパク質を
補助するためです。運動する、しないかかわらず食事制限を行えば、
必要栄養素が不足します。

体づくりにはタンパク質が不可欠。
これが不足するとまずキレイに痩せることはできないっス。

皮あまりダルダルになってもいいから、
体重減らしたいや~というなら、ただの食事制限だけでいいけどさ、
どうせなら美しく、カッコよく痩せたいのが人情ってもんでしょ^^

栄養足りていないのにジョギングとか筋トレとかするのも
皮あまりコース一直線。
飯を食え、飯を。

だからといって、食いすぎるなw

体重だけで一喜一憂して、今の自分の姿を正しくとらえないダイエッターさんが多いこと。
体重が落ちれば自然とそれに見合った体型になるのは間違いない。
が、ある程度体重が落ちて後半戦になっても、その姿勢でいくと、
後悔する、多分。

もはや悲しいかな、ベテランダイエッターともいえる管理人だから、
自己の体験で「あ~、この人キレイに痩せるのムリだろうなーー;」とか
話をきくと予測がつく。

しかし、不思議なもんです。
私は食に貪欲であれほどこだわりを持っていたのに、
再びダイエットスイッチが本格的に入るとどうでもよく思えてしまう。

ウェルカム! 灰色の食生活(笑)

あ、ウソですよ(笑)
ダイエット中は食事をミニマムにしてカロリーと栄養コントロールするだけで、
そこまで極端なことはしないです^^;

金曜日から今朝の体重測定で-3kgです。
殆どが水分で体脂肪で減った分はわずかだろう。

ダイエット初期に体重がガクンと下がるのは、
食事の摂取内容をかえたこと(多くが食べる量を減らす)により、
カラダの中の糖質が分解されてそこに紐づいていた水分が排泄されるから。

余分な糖質を体内から出し切ってからが本当のダイエットとなります。
体脂肪を燃やす、減らすって意味の。

土曜日から飯を手抜きし始めて、

土曜日
朝:抜き
昼:きつねそば
夜:わかめそば

日曜日
朝:抜き
昼:きつねそば
夜:石焼ビビンバ半人前、豚バラ焼肉4枚、豆、スープ、キムチ

週末の応援先が片道2時間で朝飯を食っている時間なかったの( ;∀;)
で、仕事すると忙しくて軽めのものを自然と選び、夜も適当と。

まったくタンパク質が足りてませんw

管理人の図体はデカいので普通の人の1.5~2倍はタンパク質とらないと
カラダのメンテナンスができず筋肉さんがサヨナラしていってしまう。

サヨナラした筋肉さんを取り戻すのは筋肉の細胞核が減るわけじゃないので、
一度筋肉質体型の土台を作ればなんとでもなるんですけどね^^

って、ここら辺の話は語りだすとキリがないw

そんな事情で対して運動しているわけじゃないけど、
食事制限のタンパク質不足分を補うためプロテインが手っ取り早いので、
摂取再開した次第です。

カラダが大きい人のメリットは運動していなくても、
筋肉量は多いことにあります。
その筋肉が使えるかといえば、運動していなければ、神経系が発達していないので、
うまく機能していないんだけどねーー;
そん筋肉でも見た目の美しさをつくるのには変わりない。
できるだけキープして体脂肪を落としていくのが、
管理人の実践するダイエット。

まだ始まったばかりだけど、
健康診断で少しでも良い結果を残すため、
これから涼しくなっていくし頑張るッス^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

今日はデート(??)

いえいえ、仕事ですw
今日も一日頑張った、自分><

そして月曜日~木曜日まで4連休。

今日は前記事の女の子と仕事終わったあと待ち合わせをして、
食事をしました。
「のみたいです」ですと言われたので、お酒かな?と思っていたら、
話を聞いてみると飲めないそうですw

①彼氏いない
②1人暮らし
③職場が普段同じじゃない
④終電が早い

という背景で女の子から飲みの誘いを受ける場合、
多くの皆さんのご想像通りになる可能性があります^^;

私もそこそこいろんな経験していますからな。
興味ない人間とサシで時間作ってまで会いたいとは思わんでしょう。

独身なので、それが不適切な関係とは思いませんが、
私自身がその子との関係にそういうの望んでいないので、
予防線をはりました(笑)

応援店舗のSVや同僚に、これからその子と会って、
食事ですとはっきり宣言。あとから勘ぐられてもイヤだから、
オープンにしときました。
ここまで開けっぴろにすれば下心はないと思ってくれるでしょうw
そういうのある時は、私は隠します(笑)

食事は韓国料理。

彼女の食べたいものを聞いて、
私はそれに合わせたものを注文。

昨日から減量するって気持ちになってますから、
自分の注文した定食を半分程度食べた程度で、
あとは彼女の取り皿へ。

美味かったなあ~。
胃が縮小し始めたばかりでなので、もっと食いたかったけど、我慢(^^;)
あと1週間もすれば少ない食事量でもなれてくるはず。経験済み。

で、

仕事そっちのけで、彼女の生い立ちや現状の話や恋愛系の話を聞くことに。
核心つきそうなものはのらりくらりとはぐらかしたり、遠まわしでやんわりと
興味ないことを意思表示^^

そして、終電の頃合いをみて、帰りますの意思表示。

興味ないという言い方だと、彼女に魅力がないように伝わってしまいそうですが、
そんなことないですよ。素直でかわいい子です。何よりも若いというのは強い武器ですw
私がもう少し若かったら遠慮なく本能に従ってしまいそうですが、
そういうのを抑える術はこの歳になると身につきます。

簡単です。

12歳年下に手を出したら犯罪、犯罪、犯罪…

と思うようにするんです。
自分が20歳の時8歳の小学生だぞ。

みたいな(笑)
そしたら下半身欲求も萎えますわ…( 一一)

結論、

話を総合的にまとめると寂しいそうです。
でも、私にはその寂しさを埋める役割はできません。
それで関係もっても幸せにならないでしょう。

遊びと割り切って付き合えるほど、
私は若くありません。そういうの求めるなら、その後の可能性のある、
同年代と付き合うべきです。

これが私のことが好きだから付き合って~><なら考えちゃうけど、
そういうのじゃないんだよな~。残念(笑)

できることは彼女がスッキリするまで、
話を聴く姿勢であること。
聴いていたら「考えが若いなあ^^;」ってものがしばしば。
それが可愛いと思うのは若い男性だけで、オッサンな管理人は、
めんどくせえええwとしか思えなかった。

付き合うならもっと落ち着いた20代後半~30代前半だな(ー_ー)!!
とあらためて思った今日でした。

1時間30分程度一緒にいましたけど、
結局、管理人の営業技術指導講座は一度もありませんでしたw

またこっち来たら一緒に食事したいと言われたので、
「今よりもっと実績出せるようになったらこっちからデート誘うわ^^;」と返しときました。

次に会うのはいつかわかりませんが、
彼女の成長に期待して応援したいと思います。

早く素敵な彼氏つくれよ~^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

明日はデート(??)

いえいえ、明日も仕事でございます(笑)

週末ですが、お盆の影響もあってか、
集客ちょっと厳しいです(´・ω・`)
毎回週末で目標契約数を決めて、営業活動をするのですが、
ギリギリのラインでした。
目標の150%くらいいきたいもんですが、
この分だと100%いけばいいかな^^;

なんの!

弱気にならず気合と根性で頑張ります^^
営業魂ッス!


さて、

昨日、温泉に入った時、久しぶりに体重計にのったら
えらいことになっていてビビりました(笑)
オッサン化進行中ですw
腹出てきたな~と感じてた最近、体重もやっぱり連動しています(笑)
気を付けないと再び数年後3ケタに逆戻りなんてことに(◎_◎;)

会社から健康診断の予約早くしろとメールが飛んできているので、
それを目標にして減量します。
骨格のつくりと筋肉量から10kgくらい体脂肪減らせれば上出来なんだけどw
女性のダイエットあるあるwみたいですね(^^;)

私の減量は運動と食事管理が基本になっていますけど、
今回は忙しいので有酸素を日常で意識する程度に食事管理で攻めてみます。
時間をつくって本格的な筋トレは繁忙期に入るので難しいので、
社会人日常ダイエットの王道です^^

今の体重いくつなの? と読者様から質問きそうですけど、
恥ずかしくて今は言えないw
減量経過は随時不定期なブログになっていますが報告していきます(/・ω・)/

それはそうと、

今日は店舗の女の子に「一緒に飲みたいです」と誘われました。

いやいや、明日も仕事だしw
ここまでくるのに電車で2時間かかるしw
今日はむりw

と断りました(笑)

なら明日は?とすぐ切り替えされ、
ちょっと悩みましたが月曜日公休だし終電までに帰れればいっかーー;と合意。
で、携帯の番号を紙に書いて渡しときました。
彼女は明日休みだそうで、予定ないのかと聞いたら、
一日ヒマですと返ってくる始末(◎_◎;)

女の子という表現通り、私より干支一回りくらいは年下です。
若いんだからさ~、もっと同世代と遊べばいいのにね(´・ω・`)

私の営業技術を勉強したいみたいです。

私もそこそこの営業成績が買われて、今がありますから
後続を育てるのも大事な仕事だと思っています。
普段、同一店舗で固定の立場でない分、そういう育成業務には
不向きな職務内容。
飲みの機会でもつくらないとゆっくり話もできません^^;

学びたい心には応えたい。
教育畑にいた頃からの気持ちに変わりはありません。
教えることが学問か技術かの違いだけッス。

そしたら、デートってわけじゃないけど、
彼女の今後のスキルアップにつながるよう先輩営業マンを演じてきます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

お盆休み前半終了

明日、明後日は仕事です。
片道2時間電車に揺られます。

もう慣れちゃったよ(笑)
普通の感覚ならあり得ない(/・ω・)/

怠け癖のある人でも規則正しい生活を強要される
自衛官になれば始めきつくともひと月もすれば
その生活になじんでくる。

怪しい宗教に出会って最初は信じていなくても、
ひと月そこで生活すれば教祖様を崇拝する人間になる。

人間てご都合主義です。
自分がそこに適応するために順応する。

他者に迷惑かけなければ、
好きなように生きていいと思いますけど、
社会で生きることはあらためて大変だと思います(´・ω・`)

土日仕事すればまた月曜日~木曜日まで休み。
次こそは自動車学校にいきます><


さて、

今日は友人と昼から会い、食事をとりました。
異動前の私の職場ある地域です。
そのついでにお中元として贈答用のバームクーヘンを
以前の職場に届けてきました。
2か所に届けて5000円。
大人の社交辞令。

私がいなくても、我が社の商品を気持ちよく扱ってもらいたいじゃないですか(笑)
私、営業なんでそういうとこ気にしています^^
異動になっても定期的に挨拶しにいったりとか。
本来は担当営業の仕事なんですけど、規模が小さい店舗なので、
どうなっているかわかりません。
また、私が今後、担当営業になる可能性も否定できません。
関係値が良好なことに越したことはない。

今日は忙しそうでした(^^;)
挨拶もそこそこに撤収(/・ω・)/

そして友人と牛タンのお店へ。
ショッピングモールが近いので、よく通っていたお店をチョイス。
ご馳走しましたよ。2人で7000円ちょっと。
牛タンは焼肉屋さんのものより、牛タン専門店のほうが断然美味しい。
サラリーマンの昼食には不相応な価格帯だけど、
たまの贅沢ランチならOKでしょう。

そして温泉施設へ。

友人は仕事の報告書の作成があると言っていたので、
じゃあ終わったら温泉楽しめばいい、
私だけ先に温泉に浸かっていました。

お盆休みなので、家族連れのお客さんが多くて、
賑やかでした^^
私は子ども好きなので何とも感じませんけど、
静かに温泉を楽しみたいという方はイライラするでしょうな(^^;)

しっかし、

自分のことを棚にあげますが、
皆さんお腹に貫禄あります。
平らなお腹のお父さんとかまずいない。
良くも悪くも中年か(笑)
でも、お父さんて感じの体型で自分はそれでいいと思います^^
家族がいて、仕事があって、幸せなら。

独身への当てつけかw( ゚Д゚)

と、子どもと一緒に休日を楽しんでいるお父さんを
勝手にひがんでました(笑)

誰にも束縛されない幸せと誰かに束縛される幸せなら、
私は後者がいい。
1人は寂しいもんなあ( 一一)

そして、

施設に併設しているマッサージの60分コースで
日頃の疲れをもみほぐしてきました。
6000円。

マッサージしてもらうなら私は男性派。
女性にしてもらっても満足できない結果になることが多い。
手が大きくて力がある男性のほうがいい。

上は下着で下はハーフパンツに着替えて、
寝台にうつぶせになって始まりました。

う~ん、気持ちいい♪♪

立ち仕事なので足の疲労が半端ないんです。
寝ようとすると、こむら返りになって苦しむことも日常茶飯事。
酷い時は左足でこむら返りしたら、同時進行で右足もなんてことも(^^;)
思いっきり叫びたくなる生き地獄w
こむら返りってどうしてあんなに痛いんだろう( ;∀;)

ふくらはぎのマッサージはちょっと刺激されただけでも、
激痛です。それだけパンパンってこと。
痛くても我慢。

ここで残念なことが。

これは私だけじゃないとわかっているのですが、
男性が全身マッサージを受ける場合、ほぼ100%生理現象で
一時的に下半身が元気になります^^;
血流がよくなったり、いろんなところを触られたり揉まれたりして、
不可抗力ながらなってしまう(笑)

そういうこともあるので、マッサージは男性がいいと思っています^^;
見ず知らずの女性にそんな姿見られたくないw
痔の入院した時にカテーテルを抜かれる時に大事な部分をさわられて、
そんな経験している管理人だから尚更ですorz

うつぶせで終わるマッサージならいいんですけど、
横を向いたり、上向きになったりする本格的なものの場合、
「今は見ないで~><」という状態になってしまったという経験のある男性、
少なからずいるでしょう。

今日、ちょっとそんな状態に近いことになってしまい、
こっちは気まずいw
でも、向こうは何も言ってきません。
日常茶飯事だから(笑)

マッサージを生業にしている人にとって、
生理現象と割り切ってくれているそうです。
女性のマッサージ師さんもそうらしい。
エステティシャンの方も。

ちょっと下の話が久しぶりに絡みましたが、
マッサージあるあるwでした。

そして、最後はお好み焼きの食べ放題にいって、
男気ジャンケンで負けてしまい、ご馳走になりましたw

今日の遊興費は15000円くらいです。

お金貯めなきゃと言っている立場での豪遊ですが、
実は今回の出費はあんまり響いていません。

どうしてかっていえば、

「ちょっとあれ見な~♪ エースが通る~♪」

の新台1円パチンコを昨日したら、1000円が30000円に化けましたw
牙狼と同じくMAXタイプのST機なので爆発するととんでもないことになる(◎_◎;)

これが等価だったら12万円ですけど、
遊びの範囲でしかパーラーを嗜みません。
ギャンブルにハマる男は誰も幸せにできません。
そんな男と結婚したいと思う女性もいません。

ギャンブルすることを否定しませんけど、
自分のキャパを超えることをする人とは仲良くできませんねーー;

パーラーに縁がない生活している方なら、
1円でも等価でもしていることは一緒だし同じだろうって思う人
いるかもですが、ごもっともです。
なんだかんだ私いってますけど、ギャンブルしていることに変わりない。
金額少額なだけです。
でも、それが自分だし、今更パーラーから遠のく生活も難しいと思います。

子どもがいればなあ~。

休日に公園でボール蹴ったり、おもちゃを買いに行ったり、
もっと健全な休日になっていくのかな(?_?)

そんな幸せが欲しいorz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

目標

世間ではお盆休みの真っ最中。
私も土日は仕事ですけど、今週の火曜日から連休をもらって、
来週の木曜日まで休み。
土日抜かしたら8日間休み。

35歳が終わるまでにクリアする目標は、

1.普通運転免許証の取得
2.貯蓄300万円クリア
3.正社員になる
4.結婚考えられるような彼女つくる
5.今一度の健康管理

この中では2が微妙^^;
貯蓄進捗が鈍化しています。
出費が多いんだよね…( 一一)
一時180万円いった貯蓄が130万円に落ち込んでいる今、
気合いれて頑張らないと到底届きません。
月10万円貯蓄にまわすとして、来年の5月に届く数値はど根性で250万円。

2は下方修正して250万円とします^^;

月10万円の貯蓄で「ひいいw」ってレベルですからな(^^;)
よっぽどのミラクルでも起きない限り300万円は無理でしょう( 一一)


さて、

だいぶ同年代の一般水準に近づいてきました(/・ω・)/

人より遅れをとっている部分は、
人の何倍も努力して勝ち取れ。

これ以前努めていた会社の上司が言った言葉。
主に運転免許とっていなくて「とれw」と言われた延長だったけど(´・ω・`)

最近はネットで所得や結婚についてサーフィンしています。

『年収400万円の30代サラリーマンと結婚するのはアリか?』

というのが知恵袋にありました。
回答者は『アリです』とこたえる女性のほうが多かったように見受けられました。

よし、セーフ(笑)

問題は

『契約社員の彼と結婚を考えているが、どうしたものか』

というような知恵袋。
これは否定的な意見が多かったです((+_+))
でも、そういう回答になる女性の立場はわかります。

家計を支える人が雇用において不安定なら、
先が心配になるのは当然です。
本人がそれでもいいと思っても、ご両親は心配になるでしょう。
大事に育てた娘には幸せになってもらいたいもんね><

私の場合、契約社員だけど、大きな会社の直雇用なので、
中小の派遣や契約と比べればまだ安定的な立場です。
が、いざっていうとき正社員よりも弱い立場なのは同じです。

会社にとって著しく不利益なことをした場合、
正社員は格下げや減給で済むことが多いけど、
契約社員は雇用継続の見直しとなって解雇になる可能性が高い。
業務規程にそういうことが書かれています。

コメントでも助言いただきましたけど、
今の仕事をまだ続けるつもりなら、
雇用切り替えて正社員になるにこしたことはない。
私も今は考えが整理できたので同意します。

8月末には先日の正社員登用試験の結果が告知されます。
落ちる気ないけど、落ちたらショックやな^^;

肝心の停滞気味の貯蓄ですが、
首都圏の同年代貯蓄で考えると「並」のようです。
これも知恵袋から(笑)
とりあえず底辺からは脱出できた模様。
ここは実家暮らしで家賃ない現状に感謝しています^^

30代半ばで300万円くらい貯蓄あれば、
結婚考えるの『アリ』だそうです。
残念ながら35歳終わるまでにそれには届きそうにありませんけど、
近い形で収まれば何とかなるって考えてくれるっぽい(´・ω・`)

30代、40代で貯蓄0円という方も4人に1人の割合でいるそうです。
全体の25%の中年独身サラリーマンがそういう現状なのは世知辛いッスね(◎_◎;)
理由はお給料自体が生活ギリギリで貯蓄に回せないって人もいれば、
物欲豊富で趣味に散財とか、ギャンブル大好きで使い込むとか。
人それぞれみたいです。
私のように30代で100万円台の貯蓄も珍しくないみたい。

結局、自分のような人間が結婚できるかできないかは、
選ぶ相手次第のようです(^^;)
子どもができるまで共働きでもいいと考えてくれるような女性だと、
私と同じような現状の男性でも「相性があえばOK」という意見がありました。

社会で独立している女性は強いですな。
自分の置かれている立場を考えず、男は仕事、女は家事と言っていた数年前の自分が
恥ずかしくなってくる(/ω\)

仕事も家事も平等。

強がらず、おごらず。
男性だって女性に甘えていい部分があってもいいんだよね!(^^)!
その逆も然り。
型に当てはめるような生き方は自分の選択を狭めるだけ。
人生に正解なんて生き方ないもん。


①正社員
②年収400万円
③普通自動車免許証

②はいいとして、①と③をクリアできれば、
自信を持って女性にアプローチもできるはず。
口が悪いのを何とかしようと試みるけど、ここはなかなか改善されない。
すぐボロが出るorz

性格を変えるのは難しいものです( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。