

ストレス耐性

昨夜から激しく腹痛でございますーー;

なんか変なもんでも食べたかなあ。
昨日は、ブランチで冷凍焼きそばと冷凍ちゃんぽんを食べて、
夜は仕事帰りに冷やし中華を食べました。

水分のとりすぎなのか(´・ω・`)

お店の中は冷房がきいてますけど、
それでも夏なので意識して水分補給をしています。

それとは関係なく、お腹をくだすときは、
唐辛子系のものを食べた時です。
豚骨ラーメンに辛子高菜の組み合わせなんて、
次の日は腹痛確定です^^;

でも、豚骨ラーメンには辛子高菜いれないと、
満足できないんです。
読者様にも、わかっちゃいるんだけど、どうしようもないってもの
あると思います^^

ちなみに麺類は炭水化物の塊なので、
減量中は食べ過ぎ注意。
どうせ食べ過ぎるなら、麺類とあわせて、
チャーシューを食べるなど、タンパク質を一緒にとったほうが、
体づくりにはいいと思います^^
運動ダイエットされている方は、そんなのご存知でしょうけど、
ダイエット中にラーメン屋さんに行くなら、チャーシューメン!!
筋トレした後ラーメン食べるならチャーシューメン!!

できればバラ肉ではなく、脂少な目のチャーシューが理想っすけど、
肉類何も食べないよりはいいと思います^^

私、生粋の麺類大好き男です。

さて、

お腹を下すといえば、
ストレスからくるものもあります。

下痢がとまらず、血便になったりとか(◎_◎;)

そういう経験ある人もいるのかなあ。
私だけというオチはないはずw

初めての血便は20代後半でした。
衝撃的でした(^^;)

検査したりもして、
大腸がんではないってことはわかって安心しました。
痔って診断されました。内側の。

それ以降、今でもたまに血便になることがあります。
中の痔はなかなか治らない。

腸内環境の悪化は、食生活の乱れからくるものですが、
それとは別にストレスからくるものもあります。

私の場合、後者の原因が大きいようです。
何かあるとすぐお腹をくだす。

医者に相談したら、
治すのは難しいと言われる類の病気(?)らしいです。
日常生活には支障はないけど、
強いストレスを感じるとお腹に影響するってもの。
男女関係なくそういう方けっこういるそうです。

ストレス…

こればっかりは仕方ないっす。
誰でも社会で生きていれば付き合っていかねばならないもの。

特に人間関係はストレスの源ですよね(笑)
合う合わないって人が集まった集団が社会であり、
それらと付き合わなければ賃金は得られず、
暮らしていけません。

ストレスフリーになりたいなら、
世捨て人になるしかない(´・ω・`)

そんな私ですが、先日、会社から全社員対象でストレスチェックをしろと
お達しがあり、webで問診しました。

結果、

ストレス耐性A


マジかw
Aは評価通り現在ストレス少ない環境にあるっていうお墨付きのアルファベット。

いやいや~、ウソでしょ(笑)
正直すぎる回答すると会社の産業医さんから連絡がきそうなので、
適度な回答にした結果でもあります。

この業界は辞めていく人間が多いです。
そのもっとも多い理由は精神的なもの。
辞めないにしても、しばらく休職するって方も多いです。
そんな背景もあり、我が社は社員の健康面には気を使ってくれるほうです。
ストレスが原因で休職すること(形は有給消化)も黙認されるくらいですからな。
コンプライアンス違反でもしない限り、基本会社側からリリースってことは
ないようです。

長期で有給使いたかったら、
適当に診断でっちあげるといい( 一一)

なんて思ってしまう私は腹黒いです(笑)

そんなこと思っても、有給は月ペースで1~2日もらえるようになったので、
残日数が5日しかない。長期休みは夢のまた夢です^^;

8月は有給2日入れて公休が13日。
お盆休みがある社会人の方と同じくらいの公休数です。
1週間休ませて~と上司にお願いしたら即否決されました(笑)
それでも2週目と3週目が平日4連休となっています^^

8月で仮免許取得を終わらせる( ゚Д゚)

6月、7月は自動車学校にいきませんでした…
8月はさぼらず頑張ります( 一一)

ストレスとはうまくつきあっていきたいものです。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ニートは34歳まで

う~む…

貯金の変動が激しすぎるーー;
明るい貯蓄計画ですが、難航を極めています。
5月に180万円たまったものが今は132万円にまで落ちこんどる( ;∀;)

原因は、スマホの一括購入および水没させて本体交換した費用、
自動車学校の費用、父にプレゼントした液晶テレビの購入費用、
などなど。

実家暮らしですが、自分の居以外の生活費は自分の給料で
やりくりしているので、普通の実家暮らしの方よりも貯金のペースは
緩やかになっています。

寝に帰るくらいで、ほとんど家にいないしな~。

掃除や洗濯は両親に頼っているので、
そこはありがたいことですが、1人暮らしと殆どかわらないのが
実情でございます(´・ω・`)

同僚、上司たちからも「引っ越さないの?」ときかれますけど、
引っ越すにしても職場が固定ではないので、
引っ越し先がしぼりにくいのです。
それに運転免許証取得のため近所の自動車学校通っています。

35歳で実家暮らしというと、
殆どの方から「引っ越せw」とツッコミを受けます。
特に同僚女性「いい歳した男が…」とヒンシュクが^^;

自立していないわけじゃないやい( ;∀;)
1人暮らしのほうがむしろ楽ですよ(^^;)

実家暮らしはお金が貯まるかなあと期待していたものの、
私の生活嗜好では思ったほどでもないです…

いろんな意味で生活力がない自分。
ほっとくと冷凍食品と出前生活。

男ってこんなもんだよね。
1人だと出来合いものですませてしまう。
20代の1人暮らししていた頃と何の進歩もない。

せめて部屋が散らからないよう、
無駄なものは買わないようにしようと思ってはいるものの、
たまっていく漫画たち。

金田一、ビリーバット、サイコメトラー、大きく振りかぶって、妖怪アパート…etc
それに筋トレ関係の本とかもか。

積みゲーならぬ、積み本が多くなって^^;
ド田舎なんで近所に漫画喫茶もないから、
買うしかないんです((+_+))

ゲームは最近しなくなった。
単純なスマホゲームはしているんですが、
円盤買ってまでしなくなったなあ。
する気力がわいてこない。

子どものころ、ゲームが好きで、
時間さえあればずっとしていたけど、
大人になると自然としなくなるものです。
両親がゲームのやりすぎだと言っていたけど、
それでも大人になると社会で働くんだから、
子どもがゲームやりすぎて先が心配というのは、
親の取り越し苦労だと思う(笑)
その時の子どもの姿からは先が見えないから不安になるのは当然だけど(´・ω・`)

私は子どもの学習評価が問題なければ、
ゲームは好きにやらしても大丈夫だと自身の経験から思う。
5段階でオール4くらいの平均なら許すw

さて、

7月も残りわずか。
個人の営業実績が目標に対して若干届いていない現状です。
稼働残2日。この2日間でなんとかクリアしたいところ。
やるっきゃない。

今日は家に帰ってからブラウザの検索かけてました。

ニート って。

ニートって34歳までのパラサイト家族のことで、
私の兄にいたってはニートではなく、無職のオッサン。
社会人経験ほぼなし。

世間では同じ悩みを抱えている人も多いんじゃないかなあと
調べてみると、出てくる、出てくる、同じような悩みを持つ立場の人。
家族に1人いるだけで、相当の負担になっていると感じる人が多い。
いつか自分やその家族にしわ寄せがくるんじゃないかと考える人。

私もその1人。

縁を切るというようなことをアドバイスでいう人もいますが、
そんな簡単なことじゃないッス。
血縁関係は小さい頃からの歴史ですから、
それが正論だとしても簡単に割り切れるものじゃない。
できれば、幸せに生きてほしいと願うのが普通です。

それに縁を切ったとして、
そのことを自責と後悔で苛まれるでしょう。
無力感といいますか。
普段、会話もほとんどせず、関わりが深いわけじゃないけど、
心に何のしこりもなく割り切れる兄弟姉妹の絆なんてない。

私はそう感じていますが、
兄や弟は普段の発言から自己中心的なので、
おそらくもっとドライでしょうね^^;
私が困っても簡単に縁を切ってくると思います(笑)

そんな兄弟でも兄弟です。
赤の他人なら楽なのに。

1万円を貸している後輩に、
また1万円貸す。
返ってくる可能性はほぼないと分かっていても、
困っていたようだから貸してしまう。

アホでしょ(笑)
でも、それが私。
面倒みがいいと同僚に言われますが、
それは他人に臆病で、勇気がないだけだと思っています。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

いたた…

いや~、暑い暑い((+_+))

部屋の設定温度を帰宅すると25℃にして、
一気にクールダウンする毎日です(笑)

我が家は部屋ごとのエアコン配備ではなく、
ホテルで採用しているようなエアロテックシステムとなっています。
部屋ごとに温度調整はできますけど、冷房なら家中の部屋が冷房、
暖房なら全室暖房といった具合です。
部屋ごとにエアコンをつけたり消したりができない分、送風、ドライも含め
1年中稼働しています。その分電気代もかさむそうです( 一一)

我が家の電気代は夏場ひと月5万円くらい^^;
ガス代、水道代いれたら…

ひいいww

じゃあ、もとのエアロテックの電源をきればいいんじゃないかという声が
聞こえてきそうですが、そうすると空気の流れが止まってしまって、
淀んでしまうそうです(◎_◎;)

冬は厚着をしたり、布団の中でまるまったりして、
寒さ対策できるんですけど、夏の暑さはどうにもなりません。
扇風機用意しても、もとの部屋が暑かったら涼しさは薄らぎます。

2階建てなのにエレベーターがあったりと、
ちょっとかわった実家になっています。
かーちゃんの足が悪くなってしまったので、エレベーターはあってよかったんですけどね^^

節約ブログで4人家族構成でひと月の電気代が1万円程度になるように頑張っているという
倹約家のママさんブログを見て脱帽しました(^^;)

暑いときは流れる汗を楽しみ、寒いときは身震いすることをも楽しむ。

それが動物として、エアコンなんてなかった時代の人間の暮らしでは、
当たり前だったなんて思うと昔の人は体力あったんだなあって思います。

こんな家ですけど、
両親がなくなったらおそらく手放すことになると思っています。
相続できるような器の人間、この家にはいませんもん(笑)
下はともかく、上は貯金もない無職なんで、
家を維持するなんてできそうにない。

親の遺産でとか思うかもしれないけど、
それで相続したところで、
維持費がなくて結局最後は手放すでしょう。
働くようになれば別ですけど、未だに自分の趣味に生きて、
図書館に行ったりして本を借りて読んで過ごしているような甘っちょろい生活
している人間がいきなり変わるなんて考えられません( 一一)

私はこんなド田舎の家を手に入れても、不便でしかないので、
欲しいとも維持したいとも感じてません。

はあ…

と思っていても最後は私のほうで必要なら維持のために
なんとかしちゃうんだろうか(^^;)
その時まで独身で自由にできるお金があったらの話だけど(笑)

我が家の不良債権ともいえてしまう兄弟ですけど、
血縁ですからな。なんだかんだでどうにかするしかない。

こんな環境じゃ付き合うことはできても、
嫁になりたいと素直に思ってくれる相手はいないでしょう。
苦労しそうな予感がプンプン臭います(笑)

血縁に縛られるか、自分でつくる家族との明日を選ぶか、
いい歳した今だからたまに悩んだりします。

このままいくと、自分で不幸とわかっていても、
その選択をしてしまいそうな自分になりそうで怖い(◎_◎;)

早く働いてくれないだろうかーー;
私が何を言っても臭いものにはふたをしろって家族ですから、
現実逃避ですわ(笑)
今の生活が成り立っている。だから先を見て見ぬふりをする。
本人もその家族も。
私が実家から引っ越しをしても、環境はかわらんでしょう。

働けるのに働かないようなものに国が手を差し伸べるわけもない。

多分、自分の存在が私の人生に影響しているとは
思っていないでしょう(´・ω・`)
自分が可愛いから殻に閉じこもった生活をし続けられるんだし。

社会的弱者を否定するつもりはないけど、
少なくとも私の兄弟はそれらとは違う。
自分でそれを選んでいるだけ。
弱者じゃない。自分の弱さを人のせいにする人生をしているだけ。

同じ兄弟なのにどうしてこうも違うんでしょ(笑)
血縁のシガラミが嫌になり、家出して彼女の家に転がり込んだ。
お金もないし、ヒモ同然の生活。バイトで生計立てる日々。それを数年。
お恥ずかしい限りです^^;
そのことに対して、当時いろいろ母親には言われたけど、そういう選択肢を選べるだけの勇気を
持っていた自分だから自分のことは自分で考えられる大人になった。
苦しくても何とかなるって思えるような人間になった。
親孝行したいと思える息子になった。

親のそばでいうこときいて、親が良く思うように育った兄弟は、
親の理想とは違う存在に今なっている。
子育てって難しいんでしょうね。
お金があっても、なくても。

私はどちらかといえば坊ちゃん育ちです^^
社会に出るまで苦労を知らない世間知らずでした。
そんなどうしようもない人間が今こうしていられるのは、
いいご縁をたくさんいただいたから。
いっぱい叱られましたし、そんなことも知らないのかと呆れられたりとか^^;
勉強できても生活力なし(笑)

そんな人間をどうにか社会で暮らしていけるように育ててくれた
周囲の人間には感謝です^^
私がもらったものは、後続にお返しができるよういい大人演じる努力をしています。

たまに昔の自分のような人間がいて「いてええww」と思うことがあるのも、
楽しいです。そういう風に思えるくらいには成長しているってことですな(/・ω・)/

これがまた可愛くないんですよね~。
生意気でしょうがないw
言ってもいうこときかないw

こんなんで将来家庭をもって、子育てなんてできるんでしょうか。

我が人生、不安しか入っていない玉手箱や~(◎_◎;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

正契給

4連休最終日。
その分、来週は6日稼働となっています。

来月、有給使っていいよって言われているので、
お盆ということで8月平日の真ん中に有給を2日申請しました。
5連休くらいになるのかなあ(´・ω・`)

8月こそ、仮免許取得までこぎつけてやるw
2月中に免許取得しないとすべてが無駄になる^^;
授業料25万円無駄にしたくないので、頑張ります( ;∀;)

さて、

捕らぬ狸の皮算用。

猟師さんがまだ狩りで獲物をとる前から、
とったつもりであれこれ考える様子。

そんな話。

昨日、面接だったと記事にしましたが、そのあとに同僚とご飯を食べに行きました。
同僚も休みだったので^^

ちなみに男です( ゚Д゚)

春まで一緒の組織に所属していましたが、彼は異動になり、
店舗SVを5月からしています。忙しいみたいです。
彼の住んでいるところは、以前の私の勤務先に近く、
機会があったら通っていたカレー屋さんに久しぶりに行きたいと
思っていました。
念願かないました^^

バターチキンカレー、マトンカレー、そして唐揚げ(笑)

ランチは食べ放題で上記のようなカレーが日替わり4種類、
その他いろいろ。5年前で1000円位でした。
今回はディナーの時間なので食べ放題ではありません。
食べたかった唐揚げはランチのみなんですが、お願いして作っていただきました(/・ω・)/

ディナーは1人前で1000円くらいで、おかず系が500円くらい。
どれくらいの量かわからなかったので、大盛りできますよって言われて
お言葉に甘えたら食いきれないくらいの量でした。

お茶碗4敗くらいの量のご飯がタワーになって出てくるし、
それに見合うカレーの量だし、おかずは量多いし。

覚えていてくれたのかな?^^;
当時週3日は通ってモリモリ食べてました(笑)

お店の方も5年前と同じ顔ぶり。
ちょっと老けたかな?(笑)

私の20代サラリーマン期の思い出の店。
久しぶりに降りたつ駅は変わらずのところもあれば、
新しくなっているところもあり。

皆さんもそれぞれに懐かしい、また行きたいと思う
お店や場所あるでしょう。
人生、先が長いという保障はありませんから、
行けるとき、気がむいたとき行ってみてください。

次は女性を連れていきたいw

一緒にいったのは同僚ですから、
もっぱら仕事の話です。
楽しくないようで、楽しいもんです。
お互いの近況は2か月で結構かわっているものです。
情報交換の場ですな^^

面接を受けたことは伝えていたので、
その延長上の話もしました。

お金の話(笑)

世の中きれいごとだけじゃ生きていけないんですよ。
もらえるものはしっかりもらわないとw

契約社員と正社員の年収の話をしました。
まだ雇用切り替えになっていないうちから(笑)

私の年収が約380万円。
彼の年収は約430万円。

残業、インセンティブ込。
私の実績は平均的なものなので、
実績が良い人は契約社員でも400万円は届いているかと。
彼の実績評価も平均的なものです。
同じ役職立場でも実績がいい人はもう少しもらえているかな。

年齢は一緒。
うちの社員は殆ど中途です。
新卒からいるのはそんな多くない。
彼も中途。契約社員で入社して正社員になった経緯です。
正社員歴2年。契約社員歴3年。都合5年勤務。

契約社員の平均VS正社員の平均

やっぱり正社員のほうが年収面では勝っています。
ボーナスがあるからです。

しかしながら、手取りで考えると、
変わらないくらいになります。

年収で50万円差がついたら、
手取りも差が出そうですけど、
そこは累進課税をとっている日本の税制システムが
調整しますw
ボーナスも課税対象なんだよね(笑)
せっかくのボーナスも10~20万円も税金で出ていけば、
変わらなくなっちゃうよ( 一一)
住民税も俺より年間で8万円も高いし。

と考えると、
年収400万円の人と500万円の人の手取りって、
総支給で考えると100万円の違いはあれど、
雲泥の差とまではいかないようです。
50~60万円くらい?
でも、やっぱ大きいかな(´・ω・`)

う~…

日本のサラリーマンの給料って夢がないですねーー;
稼ぎの30%が税金、年金、保険料。
逆をいえば、真面目に働いているならば、
貧富の差は少ないともいえる。

宝くじが売れるのも納得( 一一)

それはいいとして、

問題は正社員の所得構成です(^^;)
うちの会社の正社員の場合、普段の給与待遇があまりにひどいです。
正社員のインセンティブはボーナスなので普段の給与に反映しません。
だから基本給+残業代が給与となります。

前記事にも書きましたが、
営業職の基本給はマジで低いです。
残業することに厳しくなっているので、
そんな残業できない。

結果の…

手取り16万円

残業しても20万円届かない。
これじゃ家庭持っても貯蓄がなければ、
維持できません。
いい歳したオッサンの月給がそこいらの新卒程度、
いや、それ以下かも(◎_◎;)

普段の少ない給料をボーナスで補てんして、
年収で400~500万円。
そんな35歳の現実。

それでも「正社員」にこしたことはない。
というご意見が世間では主流ですけど、
離職率が高い営業職に身を置いていると肩書きに
固執しなくても辞めるヤツは辞めていくんだからと思ってしまう。

正社員は安定しているとかいうのは、
このご時世ではもうそぐわない。
正社員で解雇されることはなくても、
自分で辞めてくヤツ沢山いるんです。

と思うと、肩書きじゃなくて、
安定した企業で継続して辞めずに頑張る人、
人物重視のほうが長く付き合うには理想的じゃないかなと。
自分の行っていることに自信と誇りをもっている人は強いです^^

容姿や地位関係なく、
それくらいガッツのある女性と次は付き合いたいものです(笑)

ボーナスが欲しい。
でも、給与は下げたくない。
そんな複雑な思いの管理人でした^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

面接の話

メガネが割れる。
プリンタが壊れる。

こういう不幸をいっぺんにもらうのは、
私は慣れっこ^^

帰宅途中でトイレを我慢して、コンビニに寄ったら先客がいて、
我慢できないので自転車にのってあと3分の家に向かったら、
ちょうど踏切が閉まるところになるとか。
…戻ったらちょうど先客が出たので、なんとか間に合いました(笑)

ネットにつないで資料作成しようとしたら、
ルーターの調子がおかしくてつながらないなど。

数え上げたらきりがない。

不幸体質。

あると思いますか?

私はあると思います。
目に見えない何か。
そういうのは良くも悪くも存在しているんでしょう。

さて、

ドタバタしていた理由は、アレです。
雇用切り替えの面接の準備で履歴書と職務経歴書を
作っていました。
そして、今日が面接の日。

契約社員として入社して2年。
順当にいけばそろそろって時期です。
前回はいろいろ悩んで自己都合で先送りにしました。

我が社では年に数回正社員登用の機会があります。
よそと比べればチャンスは多いほうだと思っています。
ただし、1回あたりの採用枠は多くないのは共通です。

営業職の募集には、

1.離職率を見越して正社員を餌に大量採用。厳しい業務をこなせるものだけ生き残る。
2.契約社員として採用して、厳しい業務をこなし、経験を積ませた上で正社員登用。
3.正社員登用なんてするつもりはないが、それでは人が集まらないので「制度あり」とする。

こんな感じでしょうか。
不動産関係の営業職は1が多いですな^^
私の会社は2。
3は論外です。

営業の仕事は厳しいです。
会社の利益を左右する兵隊ですから、
統率の都合上、上下関係も厳しかったりします。
また、すべてが実績がものをいう世界なので、
収入も個人成績で左右します。
左右する部分を「インセンティブ」と言います。

営業の基本給自体は高くありません。
インセンティブが加わって生活できる水準になる。
実力がものをいう世界です。

旦那さんや彼氏さんが営業職という女性読者様。
心身ともに疲れる仕事なので、いたわってあげてくださいね^^;
営業の仕事で家族を養うのは相当なプレッシャーとの戦いです。

そういう意味で営業職で家庭をもって、
支えているサラリーマンは男の中の男だと勝手に思っています。

私、結婚していないので、半人前でございます(笑)

契約社員が正社員になるのは、
世間で言われている通り、厳しいのが現実です。
しかし、大手だとそもそも正社員を内部採用にして、
対外的には契約社員しか募集していない会社もあります。
そういうところは制度が確立しているので、幾分マシだと思われます。

そのマシな会社が我が社です。

話を戻して、

本社に行って面接をしてきたわけですが、
何も対策をしていなかった訳ではありません。
事前に横のつながりからアドバイスをもらっています。
希望するなら上司に時間をつくってもらって面接練習する人もいます。

面接官もいろんな人がいまして、
履歴書、職務経歴書を最初に読んでから、
それに基づいて質問を投げかけるタイプもいれば、
殆ど参考にせず、人物重視でいく面接官もいます。

どのタイプの面接官にあたるかは、
実際に面接にならないとわかりません。

また、基本1対1での面接なのですが、
今日の私のパターンは1対2というパターン。
男性と女性の2人の面接官でした。

事前に対象者の年齢や実績はわかっているので、
会社の人事がそれらを参考にしてパターンを決める模様。

私の面接を対応した方々は人物重視タイプでした。
履歴書と職務経歴書を出してから軽く目を通して、
すぐに質問開始。ななめ読み(◎_◎;)

一生懸命作成したんだから、もう少し読んでほしかったんですけど(笑)

挨拶から始まって、着席。

最初に自己紹介と志望理由を言ってくださいと言われたので、
それらしく言いました。
あとは会社の中でしたいこととして新規で事業部を立ち上げたいと伝えました。
具体的には内緒ですけど、面接官の食いつきはよかったです(笑)

他、

・まわりからなんと言われているか
・10年先にどうなっていたいか
・ストレスと感じる場合はどんな時か
・会社が私を正社員にしてどんな利益があるか
・自分の短所は何か
・入社してから一番大変だったことは何か

などなど。
殆どが私の新規事業計画の話の延長になって、
上記は深堀されませんでしたけど、一通りきかれました。
営業実績とかまったく聞かれないw

最後に健康上配慮すべきことがあるか、転勤は大丈夫か、質問はあるかと
聞かれて終わり。

総じて20分くらい。
30分枠の面接時間なので、短かかったと思います。

そんなもんです(笑)
感触は悪くなかったけど、絶対合格しているともいえない心境( 一一)

で、履歴書と職務経歴書は返却されました。
個人情報はお持ち帰りくださいみたいな(´・ω・`)

ただし、気になることは面接官が最後に言った一言。

「雇用切り替えになった場合、そちらを会社に提出するので、
合否の結果が出るまでそちらは保管しておいてください。」


これ、何気にアツいセリフです。
人事経験がある方ならわかることですが、
面接結果から候補にあがらない場合、
上記のようなことは示唆しません。
つまり、一定の基準点を満たしているってことです。
あとは今回の評価と実績で序列を設けて、採用枠内に収まるようなら
雇用切り替えで正社員となります。

私の経験上の話なので、絶対そうだとは言い切れませんけどね(/・ω・)/

結果は、8月末に通知されます。
さて、どうなるでしょう。

絶対に合格するって上司と約束している手前、
どうにかならないと困ります(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

焼き鳥屋にて

更新頻度がやばいッス(^^;)
頑張って続けていきますと宣言できればいいのですが、
現状不定期連載になりそうです。

自己満足な日誌なので、
ムリしないスタンスでいきます。

さて、

月曜日から木曜日まで4連休。
今日がラスト。

最近は、旅行サイトで1人旅を想定して、
旅館情報を見ては「行くべきか、行かざるべきか(=_=)」と
妄想しています。

行ったら行ったで、楽しめるでしょうけど、
この歳になると独り身の寂しさが身にしみます…

誰かと一緒に行く方が、
楽しみを共有できていい。
宿泊をかねて、2泊3日くらいで行きたいなあ(´・ω・`)

同じく独身の同僚誘えばいいのか。
男だけど(笑)

でも、男だけの旅行って、
自分らはよくても傍から見て心象はよくない。
2人なら変な感じですし、グループなら騒がしいアホどもと
見られるし( 一一)
その点、女性同士は旅行しても絵になりますから、
うらやましいです。

もう別れてから半年たつし、
次の恋見つけろよって思いますが、
なんていうんでしょう。
前に進めない。

先日、仕事終わった後、同僚と焼き鳥屋で飲んでいました。
ホントに飲み屋って感じで、飯がなかった^^;
失敗したなあって思いつつ、軽く飲んでラーメンでもって同僚と話していたら、
隣の女性2人組から話しかけられました。
きっかけは私の時計。DIESEL。
デカいんですよね、この腕時計。
それに興味があるようできっかけになりました。

私はクラブもキャバも行ったことないし、
合コンもしたことありません。
突然話しかけられても反応に困る^^;

若い子って感じではなくて、
大人の女性です。保育士さんと言っていました。

同僚がこういう場面には適応力高くて、
困惑する私をしり目に話しています。
趣味の話とか。スノボ? どうでもいいがなーー;

そんなに話したかったらどうぞ2人でということで、
私は席をチェンジ。カウンター席です。
それでも酔っているのもあってか、いろいろと絡んでくる( 一一)
一緒にいたもう1人の女性が嗜む感じでしたけど、
保育士さんも職業柄気が抜けません。
ストレスたまっているんでしょうな(◎_◎;)

で、付き合っている人いるかなどの話になり、
フリーであることをイヤイヤながらつげると、
いろいろとダメ出しが始まりました。
ほっとけ( ゚Д゚)

とっとと店を出たくてたまらなかった。

彼女たちに普段からこういう場で知らない男性に話しかけるのか
聞いてみたら「そんなの当たり前だよ~」だって。

そうなのか(◎_◎;)

いい出会いを見つけるためには、
きっかけは何でも利用するそうです…

見習わなければいけないかな?(´・ω・`)
遊びじゃなくてホントに好きって思える人を見つけて、
付き合いたいといったら笑われました( ;∀;)
いい歳なんだから、そんなこと言っていてどうするって。
自分からガンガン攻めていけだそうです。

保育士と付き合ってみたいと思わない?
って言われましたがきっぱりいいました。

興味ない^^

女性は無言(笑)
こうなると申し訳なかったけど、
私は席をかえたままもう一人の女性のほうと、
世間話していました^^
こちらは先輩らしくしっかりした感じだったので、
助かりました。

最終的に「合コンしようよ~」って言われましたけど、
私はスルー。すべて同僚にふりました。
LINEアドレス交換していました。

あれから1か月。
どうなっているかは知りません^^

これを教訓に思ったこと。
みずしらずの異性に声をかけられるって、
人によっては迷惑にしかならない。
特に酔っ払い( 一一)

これが計画的につくられた出会いの場なら、
また違うんでしょうけど、いきなりだらしなさMAXの状態で
話しかけられても興味わくどころか、引くばかりーー;
殆どアルコールを口にしない私には尚更受け入れがたいものでした。
軽薄な感じがしてイヤだった。
私の女性に対するイメージが崩れたのも軽くショック。

たまたまだと思います。
お酒の席です。普段は真面目に仕事に取り組んでいるんでしょう。
こうなるときっかけをつくってしまった私が悪いような気もします。
いろいろ勉強させてもらったので、彼女たちの飲食代も私がまとめて
支払しました。

皆さんはこういう場合、どう対処しますでしょうか?
私は飲み屋さんの出会いには不向きなようです(´・ω・`)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

気が付けば7月( 一一)

6月は心労が多くて、有給を2日もらいました。
それを公休と合算して連続で考えると、
6月は2週間お休みだったことになる(^^;)

いいんです。
皆さんがお休みエンジョイしている時は、
あくせく働いてますので、その分だと思えば^^

私の仕事にお正月休みやゴールデンウイーク、お盆休みなんてない。
そういう仕事なんで休めるときはしっかり休みます。

家でもストレス、仕事でもストレス。
大人って大変です。
子どものころは、大人は勉強や試験がなくていいなあって思っていましたけど、
それも仕事内容や役職次第です。
現在のところ、後ろに向かって前進できないポジションなので、
耐えています(´・ω・`)

さて、

半期に一度の行事がやってきました。
あれっす、雇用切り替えの試験です。
前回はお茶を濁して回避したものの、今回はそうはいきません。

SPI試験もクリアしているので、
あとは面談するだけ。

いい加減、契約社員から正社員に雇用切り替えろよって感じている読者様も
いらっしゃるかと思われます。
今回は前上司の約束もあるので、そうなるつもりです。

だけど、前回は前回。
今回は今回。
絶対雇用切り替え』試験に受かるって保障はない。

年齢も35歳になりましたから^^;
雇用する側も年齢に見合った働きぶりや役割を期待します。
若さで勝負なんていってられない(笑)

後がつかえているので、
上も早く正社員になれよってプレッシャーをくれています。

上司「推薦状とか必要なのはいくらでも書くからね~^^」

とか。正社員になる前提で先の動き方を示唆しているので、
こっちも来年春にはSVに昇格するつもりで行動考えないとなりません^^;

面接で見送られたら申し訳ないなあ( 一一)
上司には「今回は本気なんで大丈夫です^^」と伝えています。
面接で落ちるイメージがないのでそう伝えている勝手な思い込み(/・ω・)/
これで受かって蹴ったら次は契約継続自体が危うくなりますw

15日に雇用切り替えの面談です。
その前に今の部署を継続するかなどメンタルケアという名目で面談が別にあります。

当初は1年で異動のシステムだったのですが、
いろいろ制度がかわりまして、それが撤廃されました。
つまり、上司がイエスと言わない限り、異動することができない( ;∀;)
せめて販路の変更をと考えているものの、
そうすると今の上司が凹んでしまうーー;
仕事は遅いし、アホだけど、いい人だから裏切れない…
この人はイイやwって人だったら楽なんですけど(´・ω・`)

なんか自然な形で全部解決する方法ないかな?w
上をたてながら、自分を通すのは骨が折れる作業です。
とほほ…(◎_◎;)

30日と1日は公休なので、
30日は日帰り旅行しました。
小江戸って呼ばれている佐原。
江戸時代に全国の測量に従事した伊能忠敬さんの所縁の地。
名物の黒い蕎麦を食べて、神社で国宝を見たり、博物館に行ったりと
パワーをもらいました^^
山道を行ったり来たりで6時間は歩き回っていたかな^^;
(;´・ω・)ダラダラ。1kgは減ったんじゃね?って勢い。
セミも鳴いていました。

夏です。
暑いです。
引きこもっていたいところですが、そうもいきません。

自動車学校にも1か月行っていない^^;
ストレスたまっている状況で教官さんに叱られるのがどうもしっくりこなくて^^;
9か月のうちに免許を取得しないとやり直しになってしまうので、
そろそろ行かないといけません。

こういうどうでもいいところは逃げようとするのが、
自分の悪いところだと思います。
後回しにできるものは後回し(/・ω・)/

だから部屋が片付かない(笑)
子どもに顔向けできない大人です(^^;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
