

悩みはつきない

仕事のストレスが貯まりまくってます^^;
もう少しこちらの要望を聞いてもらえると助かるんですけど、
上司もてんてこ舞いですから、贅沢も言ってられません。

でも、イヤなものはイヤ( 一一)

頼られるというより、
ちょっと依存に近いような(^^;)
私はパーフェクト超人じゃない。

精神的に疲れる…orz

さて、

住民税を納めてきました^^
12万7000円。一括ッス。
ちょっと前に年金定期便が届いて、
こちらも未納はなし。

政府の徴収は優先的におさめます。
何かあった時、滞納だと困るのは自分ですから^^;
そういえば、上のほうにも市役所から封筒届いてたけど、
おそらく税金関係を納めろって通知でしょう。
無職だから住民税はないにしても、保険料は納めないとなりません。
無職時代の経験から国民健康保険で月額4000円ちょい。
どうするんでしょうかね(?_?)
大方払えないので、免責手続きか父親あたりに頼るか。

私より年上で貯金もなく、就職しているわけでもなく、
親に完全に依存している兄。
甘えた環境で育った結果、ただのすねかじりに成り下がっている。

困ったなあ^^;

自宅警備員歴10年くらい。
何のために親も大学までいかせたのか。
当時はこんな未来予想していなかったでしょう。

10年以上無職をしていて、
その後の人生を立て直した人ってどれくらいいるんだろう。
人生詰んだなんていう人いるけど、
例え詰んでいてもそれで人生終わるわけじゃない。
生きている限り、自分の人生のかじ取りをしていかねばならない。

弟も無職の兄の生活を前にして、
すぐに働かなくても大丈夫とか思っているみたいでーー;
30歳すぎているんです。そんな余裕普通ないでしょw

家庭環境が最悪なんだと思いますーー;
期限を設けて、いつまでに家を出ていけとかはっぱかければいいのに、
両親あきらめムード全開で何もいいません。

年金生活している親に寄生し続ける息子。
父ももうじき70歳です。まだまだ元気ですけど、
先のことを考えないといけません。

自分の悩みは自分で解決するために行動できますけど、
身内の悩みは私だけではどうしようもない。

時代なんでしょうか(´・ω・`)
私の感覚では目的もなくずっと働かず、家に引きこもるなんて、
考えられないんですけど^^;
どうすんだよ、自分の老後(◎_◎;)

というように、

自分のことがどうにかなってくると、
今度は周りの状況にも気が回ってくるものです。
それだけ余裕ができたということなんですが、
それはそれでツライことも多い。

親が健在で、兄弟が普通に働いて家庭を持っている人が
うらやましいです…

普通じゃない我が家。

同じような悩みを抱えている方も案外多いと思います。
当人は人生を有限と考えられず、先延ばしの人生を過ごして、
今を生きている。その積み重ね。

人生に一発逆転なんてないんだよ。

明日からでもいい。
自分の人生に向き合って、
ささいなことでもいいから今日の自分よりも成長してほしい。

さて、寝よう…


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ああ、散財の日々(ー_ー)

最近バタバタと忙しく、
ブログに向き合う時間が減ってました。

まだ、忙しいけど、
今週終われば、少しは落ち着くかな^^

先日、記事にした父の日のプレゼントのテレビ、
無事届きました^^

簡単な設定をして、線をつなげると、
キレイな液晶じゃございませんか(^^)/
BSも見られるし、満足したみたいで私の部屋に入り浸ることが減りましたw
ただ、夜にテレビを見ているとそのまま寝ちゃうみたいで、
カーちゃんが「自分の部屋で寝なさいw」と起こしていたΣ(・ω・ノ)ノ!

喜んでもらえているようで、
母に自慢していたようです。
「とむがテレビ買ってくれた^^」みたいな感じ。

こうなると母の日に物品をプレゼントしていないカーちゃんは
どう思っているのかと考えましたが、特別なんか欲しいとか
そういうのはないので、普段の食事にプラスαで提供している
お土産で十分です(笑)

先日は、フグをご馳走し、その前はウナギ…
今日はサザエとホタテを買ってきて…
このまえは、1個300円のプリンを駅中で購入して…
銚子に旅行に行ったときは、ぬれ煎餅とぬれパウンドケーキ、
金目鯛のたっかい干物と。1匹1500円とか。
私1人だったら1匹200円の鯵の干物で十分ですw

という具合に結構な頻度で貢いでます( 一一)
だから、いらんでしょう(/・ω・)/
母だけに用意すると遠慮するので、家族の人数分の購入を
余儀なくされる立場はイタイけど、しゃーない。

こんなにいろいろ期間あけずする必要はないかもしれませんが、
私も実家にいつまでいるかわかりません。
実家を出て1人で暮らすようになれば、私はそうそうもどらないでしょう。
前みたいに^^;
だから、記憶に残しておいてほしいなって思う。
心配しなくても、もう大丈夫だよって思えるくらい。

多分、今家族としてつながっているのは、
両親が健在だからです。
以前の記事にも書きましたが、上、下ともに現在無職のニート君です。
どう思っているかはわかりませんが、
本人に罪悪感がなくとも、このままいけば、
私の人生の足かせにしかならないでしょう^^;

私が家庭を持たないで、
独身を貫く覚悟を決めたなら、
上下の面倒くらいみられるから問題ない。
だけど、自分の家庭をあきらめていない現状、
私も距離を置くしかないのです。
自分たちのことだけで、生活も手一杯になるから。

遺産も欲しいと思っていません。
それを希望したら長く自宅警備員している上の生活が
崩壊する。遺産もそんなあるわけじゃないし、
それがあるうちに自分のことは自分で考えて人生の生計を
立ててもらえればと思います。
とりあえず、両親ともに元気なので、
まだ先の話です^^

さて、

こんなお金の使い方にプラスして、
自動車学校の費用、スマホの端末費用、
毎日の食費(基本、家でご飯を食べません)の高騰で、
貯蓄がげんなりしてきておりますーー;
あと少しで200万円が見えてきた貯金も再びあ150万円台へ。
それに加えて、住民税の請求書が本日届きました。
分納は面倒なので、一括で納めます。12万7000円。

出費激しいな、この時期は^^;

これに自動車を持っている人は自動車税とかあるんでしょ?
税金対策で車は持たなくていいかな(笑)

貯蓄が200万円に到達するのは初秋頃になるかなあ(^^;)
今年の運勢大吉らしいんだけど、そんな人生に今なっていない管理人です(◎_◎;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

父の日に向けて

父が土曜日に入院して、
月曜日に帰宅しました。

大腸のポリープをとったそうです。

そんな父ですが、
私も忙しくなり、一緒に出掛ける機会も減りました。
3年くらい前までは、たまに一緒にご飯に出かけたり、
散歩をしたりしていました。
体力的にももう厳しいかもしれないので、無理はさせられない今、
父はというとすっかりテレビっ子になっています^^;

私は普段仕事で1日家にいません。
休日も出かけて夕方くらいまで家にいない。

そんな父は私の部屋のテレビを椅子に腰かけてみています。
毎日、毎日…
23時くらいまで(笑)

私、普段家にいないし、
父が私の部屋にいて困ることもないのですが、
私の部屋は散らかっているので、
ゴロゴロしながらテレビを見るってこともできない。

隣の和室のテレビは空気読めない弟が自分の部屋に持っていってそれっきり。
もともと父は和室のテレビを見ていたんですよ^^;
母もそれを利用していました。

年寄りの娯楽を奪う息子ってどうかと思うよ(◎_◎;)

だから以前から考えていた和室のテレビを私が購入して、
プレゼントすることにしました。
ネットで頼んじゃった^^

今月の給料後に銀行に記帳しにいって
残高みたら181万円。
マイペースですけど、着実に積み上げている。
しかし、カードの支払で11万が吹っ飛び、来月も自動車学校の費用で
1か月分の給与が吹っ飛びで余裕はない。
住民税の支払いもおそらくそろそろくるだろうーー;

プラスに傾いていた明るい貯蓄計画が一時的に赤字に転落します。

そんな状態でテレビをプレゼントするのは、
恥ずかしながら悩みましたけど、
今日も父のテレビを私の部屋で見る姿を目の当たりにしたら、
「何ケチくさいこと言ってんだ自分><」って気持ちになりまして、
ぽちっと注文かけました。

テレビの代金はケーブルを一緒に購入して4万円ちょっと。
せっかくだし日本のメーカーにしました。
32インチのAQUOS。シャープ製。

10年前を考えると32インチでも10万円以上していました。
今じゃその半額以下。安くなったもんです(´・ω・`)
それでも貧乏ヒマなしの管理人には勇気のいる額でした(笑)

母の日、父の日。
正直、今まで生きてきてこの日だからと特別何かしたことは
ありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
物欲ない両親なので困ったもんです。
きっかけをつくってくれたジャイアンな弟にある意味感謝です(笑)

他所様はこういう日を利用して育ててくれた感謝の気持ちを
伝えているとききます。

私がするべき親孝行は別にあるのはわかっていますが、
こればっかりは、1人じゃどうしようもない(=_=)

早く当初の目標通りに家を出られればいいんですが^^;
いつになるかなあ。
女性の扱いが苦手なんで、なかなか浮いた話になりません( ;∀;)

初対面の同僚の左指をさりげなくチェックしている自分(笑)

あ、

男性の同僚ですよ(笑)
早い遅いの問題ではなくタイミング。
わかっちゃいるけど、それを逃しまくって今がある。

半分開き直って生きてます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

日帰り旅行に行ってみた

月曜日から水曜日まで公休^^

自動車学校に行こうと考えておりましたが、
仕事でへとへとな状態でプライベートでも教官に叱られるのかと思うと
ちょっと精神的に凹みまして…^^;

月曜日に予定をたてて、
火曜日に日帰りで千葉県の銚子に日帰り旅行にいきました。
お目当ては犬吠埼(いぬぼうざき)灯台です。

犬吠埼は富士山などの山、離島を除けば本土で一番早く、
日の出が見られる場所だそうです。
私は昼すぎに到着して夕方前には犬吠埼をあとにしました。

天気は曇り。
晴れていたら灯台から眺める景色もまた違ってきたのかな^^

てっぺんまで階段が99段+段差のキツイ階段が10段くらい。
平日なので人もまばら。
海水浴場も見渡せます。そして、私は叫びました。

○○なんて大嫌いだああああ!!!

と。
○○とは今の担当販路でございます(笑)
海に向かって叫んだらすっきりするかと思ったら、
案外そういうもんでもないみたい(´・ω・`)

言葉にしたところで、
どうしようもない現実もあります。
苦しい立場になっている今、踏ん張りどころです。

銚子といえば、海産物とぬれ煎餅。
灯台下にあるお店でマグロラーメンを食べました。
ラーメンに漬マグロを乗せただけなんだけど(◎_◎;)
1140円。観光地価格。

電車で犬吠埼まで行きました。
銚子からは銚子電鉄というローカル単線。
1日フリーパス券を620円で購入。
銚子から犬吠埼の往復の値段が同一価格なので、
駅員さんにフリーパスのほうがいいよってすすめられました^^

フリーパス購入すると特典で観光施設の割引券やぬれ煎餅の引換券など
ちょっとした特典がついていました。
神社の縁起守の引換券もついていた(/・ω・)/

銚子から2駅に観音っていう駅があります。
そこで下車して5分くらいの神社で交換できるので、
せっかくだし途中下車して御守りを交換してきました。

観音駅は銚子港の最寄り駅でもあります。
ついでに写メしてきました。
道路を歩いていると鯵が一匹落ちていました…。
トラックが魚を沢山つむので、魚が曲がり角で落ちちゃったみたい。
途中の干物やさんがそういっていました。
よくあることらしい^^;

銚子の魚で有名どころは金目鯛。
干物やさんから金目鯛のひらきを1匹購入。

家族多いのに1匹と思われるかもですが、
高いんですよーー;
1匹で1500円。
人数分買ったら予算オーバー(/・ω・)/
大きいので、本日分け合って食べました^^

あとはこのシーズンなら牡蠣ですね^^
牡蠣には冬の牡蠣と夏の牡蠣と2種類あります。
夏の牡蠣は磯牡蠣とか岩牡蠣と言いまして、
大ぶりな身で肉厚で、ジューシーです。
お店で食べると1つ500円~1000円てところです。

美味しいんですよ^^
千葉に行くことがあれば夏までシーズンですから、
是非食べてみてください。
初めての方なら感動すると思います。

アブラボウズっていう深海魚の料理もありました^^
食わんかったけど、次は挑戦してみよう(/・ω・)/

日帰り旅行の費用は15000円くらいで収まりました。
近場なので移動に時間はかかったものの、
交通費自体はそんな高くないです。

旅行は1人だと寂しくもありますが、
誰に気をかけることなくマイペースに活動できますので、
そこはいいですね^^
ただし、観光地の方は私のような旅行者がお店でお金を落とすことで
生計を立てています。
だから中にはめんどくさい呼び込みの方とも遭遇します。

横浜に行ったときに会った「甘栗おばちゃん」みたいな感じ( 一一)

プチボッタに合わないためにも、
客引きにはきをつけましょう(^^;)

観光地の食事なら宿の料理で地元の名物を食べられます。
宿泊するなら外で観光地の名物食べると、何も知らなければ、
高くなるだけなのでやめておいたほうが無難。

それでも銚子に行って、宿にとまらない前提なら、
観音降りて銚子港のすぐ前にある干物やさんの横にあるお店を
おすすめします^^
2700円で地元の名物が一通り食べられる定食があります。
海産物はもともと高いものなので、この値段なら私は満足です^^

写真たくさんとったんだけど、
iPhoneからのアップをどうすればいいのか
イマイチわからん^^;
のせられなくてごめんね^^;

千葉の犬吠埼なんて、
旅行に行こうって思う人もそうそういないでしょう。
夢の国に行ってメルヘンな世界に浸って帰るって旅行のほうが
千葉方面行く方は多いと思う。

だけど、千葉はやっぱり海がいい^^
海水浴はしたくないけど、潮のにおいがする海岸を
散歩するのも心が癒されます。

そして、今日は、

朝から雨。
一日家におりました。

明日からまた忙しくなる。
支えなきゃいけない人がいるので、
頑張らないとね^^

次も1人旅になるかな~。
だれかと一緒に行きたい気もするけど、
煩わしく感じてしまうくらいなら、
1人がいい。でも、彼女と行きたい(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
