

オッサンのセンチメンタル

今月の稼働も終わり、
30日はお休みとなっています^^

今の私が所属している組織メンバーは全国に200人ほどいます。
4月の私の順位はその中の50位で終わりそうです。

上位25%以内に入っていますから、
満足している反面、もうちょっと順位あげられたかなとも
思います。
実際、自分の実績が漏れたりしているので、
真実はもう少し上のはずなんですけど、
最後まで確認をしなかった私のミスもその中にあるので、
気にしないことにします。

所属先だけで考えていますが、
全営業順位で考えると相当の人数いますから、
上位10%には入るはず(/・ω・)/
単純にその区分に私の所属する課のメンバーが多いだけ。
ネジのはずれたポンコツ揃いなんですが、
数字の取り方だけは優秀な連中なんですよ^^;

ふっふっふ…

この仕事に向いているとは思いませんが、
私はやっぱり優秀な営業マンといえます(笑) ←自画自賛( ゚Д゚)

大人になると誰も褒めてくれないので、
たまに自分を褒めてなぐさめますorz
むしろ、後輩も増え、褒める立場にならざるを得ないので、
こういう「自分、グッジョブb!」的考えも必要です。

今月の営業インセンティブが反映するのは、
6月給与なんですが、2万円~2万5000円くらいになります。

う~ん、

何もないよりいいけど、
もう少し欲しいところです。
ボーナスないし、このインセンティブの積み立てが
ボーナス替わりなもんで。
年間で30万円~60万円のボーナスっていうのもしょぼいかもですが、
契約社員の立場で手当があるだけマシだと思っています(/ω\)
ポジティブに考えることで、現実のキツさから目を背ける(笑)

あとは女の子にモテるだけで、
完璧なんですけど(笑)

遊びなら声かければ、
見た目が極端にアウトってわけでもないので、
一時の寂しさは埋められると思います。

だけど、相手からしても私は本命じゃないわけで、
それはそれでしゃくなんですよねーー;
だからこそ、遊びなんですが、
どうしたもんでしょ。

そもそも5月で35歳となるようなオッサンに
本気になってくれるような女の子がどれだけいるものか。
年齢聞いただけでアウトってパターンも多いだろう。
マジ、結婚年齢限界の最後の1年だと思っています。
20代の女の子とお付き合いできそうなギリ年齢。
下手したらその子にとってお父さんレベルですよ^^;

お手伝いに行く販路の女性の上司にあたる同僚からは、

「マジでとむちゃん、気をつけなよ~。
 ブランドで相手を選ぶみたいなやついるからさ~」

と釘さされています…
この場合のブランっていうのは所属している会社とかお給料のこと
ですね^^;
給料はともかく、会社はそこそこの知名度あるので、
公務員や大手のサラリーマン狙いの安定志向の女性は
興味関心を持ってくれるそうです。

だけど、その点は安心かな。

だって、

契約社員だもん!(爆)

正社員と比較して大きな不利益は発生しないんですけど、

(わが社の場合、契約社員は正社員予備軍の位置づけのため求められるものも同等。
その分、厳しい現実orz が、なろうと思えば最終的に正社員にほぼなれる。
実績だしてストレスと戦い、精神病まずに生存し続ければw
今回は正社員登用は先送り♪
が、また春に試験を受けなければならない条件付きorz
それまでに優柔不断な態度をあらためろとw
前回試験記事で応援してくださった皆さん、申し訳ないーー;)

外部からしたら私は契約社員なわけで、
安定志向の方ならスルーでしょう^^

「ちっ、契約社員かよ。期待させやがって」

みたいな感じで笑顔の下でアウトオブ眼中(←死語w)になるはず。
こういう時、契約社員て便利ですよね~(^◇^)

と思っているんですが、

その同僚女性いわく「そんなの関係ないw」って言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そうなのかw 

この年齢になると人柄重視と性格をみてとかで、
選んでくれるような大和撫子さんは絶滅危惧種なんでしょうか(´・ω・`)

お金もそんなにあるわけじゃない、契約社員、30代半ば、
無駄に図体デカい…

何も誇れるとこないですね(◎_◎;)

好きになると決めたら、愛情を注ぎ続けることには、
自信あるんですけど(笑)

で応えるだけじゃダメですか(^^;)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

9000枚

明日は仕事だ~><

今日は休みだったので、
昼まで寝てました。

昼食をいつもの中華料理屋さんに食べに行って、
その足でパーラーへ。

では、収支。

1円パチンコ

ヱヴァンゲリヲンMAXタイプ
投資:3000円
回収:0円

5円スロット

化物語/蒼天の拳2
投資:9000円
回収:45000円

総投資:12000円
総回収:45000円
収支:+33000円

となりました。

最初は何気なくエヴァを打っていましたが、
飽きてしまってヤメ^^;

続いて、スロで化物語。
こちらは0から始めて天井近くまでもっていかれ、
8000円投資してようやくあたったよ…
で、500枚ほど出てヤメ。

ここでやめてもよかったんですが、それだと-1万円になる。
500枚を換金しても2500円にしかならないので、
全部使っちゃおうということに(´・ω・`)

その500枚を蒼天の拳2に持っていって、
全部のまれてあと1000円追加投資で天井と予測できたので、
追い銭っす。

で、めでたく天井。

適当に遊んでのまれて帰ろうと思ったら、
ここからがすごかった^^;

結論、

9000枚出ました(/・ω・)/
こんなに出ることあるんですね~。
一撃でしたけど、プレミアムの天授の儀に入ったり、
超なんとか乱舞とか上乗せ100Gや200Gが普通にポンポンでて、
ARTの白7揃いで450G上乗せしたりとかΣ(・ω・ノ)ノ!

出来すぎです(笑)

最初の激闘乱舞in上海が2100Gも続いたよ(◎_◎;)
そのあともまた500G近くART続いてバトル13回の継続数なのに、
9000枚の換金となりました。

これが等価だったら18万円だけど、
5円ですからね~。45000円にしかならないです。

遊びだから金額は気にしてません。
お小遣い程度の金額で遊ぶ。
でも、どうせだったら勝ちたい。

1人で記念撮影iPhoneでパシャパシャしてました(笑)

考えてみると、
私の勝率は70%くらいにはなっている。
単純に引きが強いことが重なっているだけなんですが、
がむしゃらに勝ちにこだわらないから、
運が味方してくれているのかも。
設定1だろうからね(笑)

だって、私が座るような台って、
勝ちが見込めるような台じゃないから(´・ω・`)
技術介入しっている人ならだれも座らない。
何の美味しさもない台と回転数。
だからiPhoneで記念撮影していても、傍からは、
何も知らなそうなアホなおっさんとしか映らない(笑)

いえいえ。
知っているんですよ。
知ったうえで遊んでいるんですよ。

それができるのは、
生活の糧となる収入が確立しているから、
遊びと割り切ることができる。

以前、私、短期間ですけどスロを頼りに収入を確保していたこともあり、
その時はシビアに立ち回っていました。
等価での勝負だったから尚更です。
あの時は楽しくなかったな^^;

今のパーラーに入り浸る若い人って、
ものすごくスロット知識が豊富です。
ちゃんと仕事してんのかwと思うくらい。

でも、知識があっても、
ホール側が10年前くらいの頃のように
高設定をバンバン入れるなんてことがない。

殆どの方が宝の持ち腐れ状態となり、
ハイエナと呼ばれるような期待値の高い回転数で
終わっている台を一生懸命探しては外れて赤字を重ねている。

一時はスロプロといって、
それで食いつなげますみたいな人たちがいたけど、
今のスロット機は波が荒いので、
朝から晩まで高設定を打ち続けても安定して勝ち続けるのは
無理な話です。そもそもないからね、高設定なんて。

そんな負のスパイラルのためか、
スロット人口は毎年のごとく減少しているそうです。
それでいいんですよ、働けるなら真っ当な仕事で汗水たらして
稼いだ方が健全なんだから( 一一)

10年くらい前、もっと前からかな?
高校出た後、まっとうに働かずスロットで荒稼ぎしていた友人がいました。
その状態は私が大学を出て、社会で働き始めても続いていたので、
心配となり「就職しろや!」と説得していました。

彼と最後に会ってから、
6年くらいたちますが、今は何をしているんだろう。
どこかに就職できているといいんだけど…(=_=)

さて、

人の心配より自分のことが先だな( 一一)
まわりのことはどうでもいい。
そいつの人生だから。

うっし!
今日の勝ち分いれて財布の中が10万円になっとります。
なくすと怖いので、半額銀行に預けよう(^^;)

そして木曜日は同僚と焼肉です^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

売っちゃいました!

スーツのズボンに穴が空いた…

くっ…

お尻に穴だとおおお!

生物学的に誰でもありますね^^
○門は(笑)

自転車の乗っていて降りる際、
ズボンがつっぱった姿勢で態勢くずして、
裂けてしまったわけです^^;

明日は休み。
替えは探せばあるかもしれないけど、
昔からあるものだから生地が弱っているように思います。

紳士服の店から誕生日が近いということで、
DMが届いていました。

その営業勧誘にのってやろーじゃないかw

予算は5万円くらいで2着くらい買えたらいいなと
思っています。

あ~あ、また出費だなあ。
私は年間通して体型が変わるので、
時期によってスーツのサイズがあわなかったりします。

困ったもんですわ( 一一)


さて、

以前、福利厚生のポイントでギフト券と交換して、
それをiPhoneの端末代に充てると記事に書きました。
今回、それが届きまして^^

JCB1000円券×80枚

こいつを金券ショップに売りに行ってきました。
事前のネットの下調べで買い取り額が高い店をリサーチ。
どうやら金券ショップが多い地区だと、期待できる模様。

その中でもアクセスショップさんなるお店だと額面の97.7%で
買い取ってもらえるとありました。
調べた限りこれが一番いい条件です。

場所は東京駅の八重洲中央口から徒歩1分とありましたけど、
実際はもう少しあるように思いました。
道にも迷ったし^^;

違う金券ショップを先に発見したので、
試しに買い取り金額を聞いてみました。
そしたら額面の94%で買い取りますだって。

誰が売るかw

94%と97.8%だと、

80000円×0.94≒75200円

80000円×0.977≒78160円

約3000円も違ってきます。
一般的に商品券の買い取り金額は額面の95%以上だと
高い方だいわれています。
場所によっては同じものでも、90%とかあるそうです。

高いところで売った方がいい^^
手間を考えてもです。

で、アクセスショップさんに持ち込みました。
チケット入れから開封さえしていないものを持ち込むと
なんかあるのではと思われそうで気が引けました(^^;)

すぐ前に先客がいて、いろいろ持ち込んでいたみたいです。
時間かかってました。
「これは買い取れません」とか「こちらは期限が近いので…」とか
買い取りにもいろいろあるみたいです。
そういう会話が店員さんと先客の間から聞こえていました。

一番いいのは、
額面通りにいただいた金券を使うことなんですが、
私、現金主義なんでw

10分くらいして、私の順番がきました。

とむ「JCBの1000円券の買い取りお願いしたいんですが」
店員「はい。本日、買い取り金が不足のため上限で5万円までとなっています」



……

えええええええ!( ゚Д゚)

そんなことあるんですね^^;
ホームページでは30万円を超える場合、
事前に連絡をとあったので、
8万円くらい問題ないと思っていましたが、
そんなときもあるようです。
私、金券ショップは利用しないので、
勉強になりました。

で、

今日は5万円分を買い取ってもらい、
また後日、残りの3万円分を買い取りお願いすることにしました。

1万円超える買い取りは、本人確認書類(運転免許証や保険証)の提示と
住所を含めた連絡先を記入することになっていました。
…なんか悪いことしているみたい( 一一)

今日は5万円分のJCBギフトカードを4万8850円で売りました。
すぐにお金しまったので確かめてませんけど(´・ω・`)

ゲームソフトを売ったことはありますが、
こんな大金で何かを売ったことはありません。
人生初体験^^

あと、残りのJCB券のほかに、
昨年の送別でもらったギフト券も8000円くらい残っています。
こっちのほうは額面の98%で買い取りだそうです。

皆さんはギフト券があったら使ってます?
使わないで眠らせとくなら売ってしまうのもアリですよ^^

が、

私はいたって普通の売り方でしたが、
世の中にはお金がなくてクレカで品物購入して
それを売るみたいな自転車操業している人も
少なくないようです。

「クレジット枠の現金化」

とか看板見かけますけど、あんなの債務を増やすだけで、
一時しのぎにしかなりません。
自治体や警察も不適切な売買とみなしています。

借金を背負っていると、なりふり構わない心理になるのは
わかるんですけど、あとで信用情報が傷ついて困るのは
自分です。
どうしようもなく困っているなら、法テラスや司法書士さんや
弁護士さんに相談するしかないのです。
悪いこと考えちゃダメです。

さて、

したら寝ますか^^

気温もあがって寝苦しくなってきました。
もうすく嫌いな夏が来る。
やだなあ。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

仕事ごとごと~♪

土日終了~^^;
疲れた~><

イラッとすることが少々ありました。
けど、気にしない気にしない^^
現場の状況を理解していて、理解できない行動をするのは、
上司の役割ですからな。
反感食らうのも仕方ないと思っているでしょう。

だからそれに甘んじて私は反感を覚えました(笑)
理不尽になんか言ってくるなら反抗しますw
最終奥義は…

「転属願いだしていいですか?^^」

これ、結構響きます。
いろいろと。
些細なことでこの技を使うのは、
卑怯だと思うから使わないけど(笑)

そのグループの核をなしている社員が抜けるのは、
課として痛手です。そこまでもってくるのに、
相当のお金かかってます。
むざむざと育てた社員を他のエリアに譲るようなことはしたくない。
辞職ならまだしもね^^


さて、

暑くなってきましたね。

取引先では新人さんが研修真っ最中で初々しく感じます。
お客様への挨拶とか社訓を述べたりとか、
チームで頑張っているようです。
入社して間もなく1ヶ月。
先輩方も右往左往しながらも後輩のためと頑張っています。

それをしり目にくたびれたオッサンな管理人は「お疲れ~、頑張れよ~」
という気持ちで帰宅のとにつきました。

かくいううちの会社も新人さんが多い。
新卒は別として、スパルタ現場主義なわが社の営業部門では、
中途採用や派遣採用は1週間程度の研修後、戦場へ駆り出されます。
新兵ですから、ほぼつかいものになりません(^^;)
空気を肌で感じろみたいなものでしょうか。
人数が多いとフォローしきれず、カオスになります(◎_◎;)
だから、私も業務にはないけど、そういう状態にならないよう、
現場指揮の補助をしたりもします。

若い世代には、是非、気合をいれて仕事にぶつかってほしい。
その中で自分の役割、生きがいをみつけていってもらえればと思います。

ん?

私もまだ若いということを忘れないようにせねばw
自分でおっさん、おっさん言っているから忘れがちだけどw
ぼーっとしてたら還暦迎えてたなんてしゃれにならん(^^;)

キャリアが長くなるにつれて、
求められるものが増えていきます。
最初は自分のことだけに集中していればよかったものが、
人材育成、さらに言えば、自社と取引先の利益を
支えられる存在になるよう求められる。

すげーめんどくさいですw
気を遣いまくりです^^;
軋轢をうまないよう満面の作り笑顔で取引先にご挨拶とか、
週末のイベントに向けて自社の優位を確保できるよう交渉したりとか。

応援先には、自社のSVがいます。
こっちにも配慮したりとかねーー;
たまに私とは遠いところで幸せになってほしい方がいたりすると
疲れる度がシャアザクのスピードのごとくです。
ストレスマッハですわw

帰りの電車乗り間違えて、
30分余計に帰宅するまでにかかったりorz

季節は過ごしやすいのにね~(´・ω・`)
私の置かれた環境は季節のようにはいきません。
もう人生的にそんな感じです。

人生成功しているなんて感じる人は、
そうそういないでしょうけどね(笑)

よし、今日も昼過ぎから仕事だ。
寝よっと(/・ω・)/

ゴールデンウイーク明けから新体制となると聞いています。
無茶ブリ要求アップされること間違いなし。
それでも、何かいいことないかなあと期待して、
今の体制を笑顔で終えられるよう努めます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

4月収入とデート

明日は給料日。
仕事行く前に記帳しよっと。

というわけで、
毎度恒例の給与公開。

支給合計:386,280円
控除合計:52,982円
差引支給額:333,298円

という結果でした。
3月が年間を通して一番収入が増えます。
インセンティブで約80,000円(/・ω・)/
手取り30万円久しぶりに超えました(/ω\)
頑張った、頑張ったぞ、自分( ;∀;)

その分、所得税も上がってしまい、12,090円と
いつもより多かった( 一一)

控除の内訳ですが、

健康保険料:12,750円
厚生年金保険料:26,211円
雇用保険:1,931円
所得税:12,090円

合計:52,982円

健康保険は通信関連企業の保険組合。
おそらく皆さんの健康保険料も安いと思います。
これは、通信業界で働く人は若い世代が多く、
保険を使用する機会も少ないので、
その分安くなっています。

厚生年金は収入に見合った金額です。
2段階の年金制度だから国民年金よりおさめる金額が高い。
雇用保険は微々たるものですが、
これがあるから労災や失業した時の手当がもらえる。
ありがたいもんです。

しかし、5万円も持っていかれると、
切ないっすね^^;
これも社会人の宿命と思って、
受け入れるしかないけど、
宝くじみたいに年末でくじで当たった人は、
1年間収めた税金が全額キャッシュバックみたいな
制度あったら面白いと思います(笑)

着実に年収はあがっています。
これも営業職の特権です。
実績よければ給与に反映される。
ダメだったときは…考えたくないw

その分、お客様の窓口になる役割なので、
気を使います。
会社の看板を背負っている以上、下手なことはできません。
常にお客様ありきの仕事をしつつ、自社、取引先の
利益が確保できるように努める。

営業は男らしい仕事だと思っています^^

さて、

今日はお食事デートの誘いを受け、
行ってきました。
仕事終わった後、お好み焼き屋さんへ。

男じゃないっすw
女性とです(笑)

特別、付き合っているわけじゃありません。

一緒にご飯食べるときは、
大体向こうから誘ってくれます。
寂しい管理人を気遣ってくれているのかな~( 一一)

以前、彼女から私に特定のお付き合いをする女性があらわれたら、
ご飯誘うのはもうやめると言われました。

しばらく、それはないかなあって思うので、
向こうも気兼ねなく一緒にご飯を食べられるようです。

気楽に食事をできる間柄、
とくに異性は少ないです。
彼女以外で考えると20代のころ付き合っていた元彼女くらいですが、
年始に「誕生日おめでとう」とラインをおくって、
ちょっとやりとりした程度で半年くらいあってないかなあ。

今日、食事をしていて、
ダメ出しを受けました^^;
オシが弱いとか、聞くけど聞き流すとか。
たまには自分から日時を決めて、
誘ってこいと(笑)
場所や料理もどこでもいいんじゃなくて、
男らしく指定してこいと。

なんでしょう( 一一)
悪かったねといいながら、次回の食事デートは
自分で計画して誘うと言わされた感じが|д゚)

行きたいところはあったので、
それに行こうとは伝えときました^^

彼女、27歳だから、
私より7つ下です^^;
自分で言うくらい肉食系。
がんがん言ってきます。

「これくらいさばけている女のほうが、とむちゃんとは
釣り合うと思うよ~」

と言われていて、
彼女のような女性を探せとのこと。

確かに私は恋愛には控えめな姿勢なので、
そういうタイプに尻に敷かれたほうが幸せなのかもしれないw

話を戻して、

私の行きたいお店は、
ずばり福利厚生で豪華コースを割安で食べられる
レストランです^^

前々から一度行ってみたいと思っていたんですが、
コース料理という性質上、予約は2人からとなっています。
男とリッチなお店いってもね^^;
勘違いされそうでイヤだw

割安ってどれくらい割安なのかといえば、
通常コース価格から3000円引きくらいです。
彼女も私と同じ会社に所属しているので、
問題なくお値打ち価格で食べられます。

それでも一番高いコースだと割引後でも5000円します。
ちょっと奮発しちゃおうかなって^^

5月が私の誕生月なので、
それに付き合ってもらいたいといえば、
5000円コースでも付き合ってくれるだろうw

ちょっと厳しいなら3000円コースでもいい。
それでも十分おいしそうです^^

福利厚生がきくレストランは複数あり、
寿司、和食、中華、イタリアン、フレンチ、はたまた夜景がのぞめるバーまで
あります。

迷っちゃいます(´・ω・`)

バーでお酒は…どうしようかなーー;
管理人はバーなるものへ行ったことがありません。
普段、酒飲まないからです。
でも、彼女は酒が好き。

行きたいって言われたら行こうかな(^◇^)

くどいようですが、
彼女とは付き合っていません。
だから先を望んでもいません。

いうなれば、食事友達です^^
食べることが好きな2人なので、
利害が一致します(笑)

皆さんには、そういう異性のお付き合いはありますか。
恋愛の対象とはちょっと違うけど、
気が置けない相手。

私はいてくれてよかったと思っています^^

鈍感と言われる私に恋愛とはなんぞと、
アドバイスをくれます。
彼女に自分の新しい出会いを紹介できる日が早くくるよう、
今年は昨年よりも頑張ってみます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恩返し

さすがに昨日は立て続けに記事あげて、
疲れたかな^^;

今日まで休み。
いつも通りの休日。

お昼に天ぷら定食食べちゃった(/ω\)
でも、食べ方が汚いんですーー;

天ぷらの衣をはがして食べる( ;∀;)

ダイエットあるあるネタですね(笑)
お店の天ぷらの衣って厚いでしょ?
だから3分の1くらいはがしてしまう。

気持ちカロリー控えめになります(/・ω・)/

貯金ができるようになってから、
お金の使い方が少々荒くなったと思います。

「あるからいいや」

この心理。
これって、体重計測して「思ったより増えてないからいいや」って
また食べる○ブの心理の延長のような気がする( 一一)

お昼に1000円。
遊びで3000円。

合計で4000円使いました。
遊びはいつものパーラーでごわす。

お給料日が金曜日なので、
もうじきだと思うと尚更^^;

気持ちも財布も引き締めねばなと思う今です。

さて、

家に帰ると私の部屋には父がいます。
机を使っているんです。
自分の部屋には机がないので、
もと私の机を使っている。

「もと」というのは、
私はいうなれば出戻りなんで、
もともとの私の部屋は父が書斎感覚で使っていました。

実家に居候することになり、
私が寝に帰る部屋となりました。
汚部屋とかして申し訳ないですが、
父がみかねて日中掃除してくれているようです^^;

部屋にはテレビがあるんですが、
ダイニングにしかテレビが今はなく、
私の部屋のテレビを父が日中利用しています。

ホントは転がってテレビみたいんでしょうけど、
私があまりに散らかしすぎているので、
机の椅子に座って見ているようです。

もともとは居間にテレビあったんですけど、
空気読めない弟が自分の部屋にテレビがないからと
奪っていきました(^^;)
それを利用していた父と母はいい迷惑だと思います…

そこで以前からテレビをプレゼントしようかなと考えています。
私のテレビはBSとCSが映らないので(もっぱらゲーム目的で利用していたから)、
おそらくBSの時代劇とか見たいだろうと思うので。

母の日が近いので、
そのあたりで適当なものをあげようかなって^^
大きさは22~32くらいあれば十分。
テレビ見られればいいやっていうアナログ人間なんで、
40000円くらいのもので十分です。

ちょっと高い出費だけど、
その分、残業頑張ります!( ゚Д゚)

が、

心配なのは、こちらが両親のために用意したものを
兄弟が奪わないかです^^;
とにかく自己中です( 一一)
奪わないまでも、両親しりめに使いそう。
いいんですけど、それでこちらの利用想定が崩されたら
無念すぎる。

ようやくお金に余裕がもてるようになって、
そういう面で恩返しができるようになった今、
いろいろしてあげたいんですけど、
我が両親は子どもはいつまでも子どものようで、
何かしてほしいって気持ちが薄いようです。

だから、建前上は、

「自分が食べたいから買った。
 食べるならあげるけど?」

というような、恩着せがましくない態度が求められる。
めんどくさい両親、いや、母か(笑)
テレビだったら、

「部屋にテレビ見るためにいられると気が散るから、
 隣で見てくれ」

というスタンスになるかな~。
私の部屋のテレビは性能よくないので、
新しいテレビのほうに流れていくでしょう(笑)
ゴロゴロしてテレビ見られるし^^

当て逃げで入院した時、
労災ですべてまかなえたので、
お金は直接かからなかったんですけど、
両親がもしもの時にと、毎日ATMから50万円の限度額いっぱいを
繰り返し引き出してそなえていてくれた過去があります。

普段、顔あわせれば小言ばかり言われて、辟易しますけど、
なんだかんだ親なんだなあって感謝しています。

私もいつ死ぬかわからないし、
両親もいつそうなるかわかりません。
両方が健在のうちに無理のない範囲で恩を返していきます。

今月の給料の明細がまだ届いていないので、
どれくらいになるかわかりませんけど、
来月は赤字確定になりそうです^^;

クレカの請求で10万円以上いく予定(iPhone6を一括購入したため)だし、
あとはそろそろ住民税の請求がやってくるはず。
私、正社員じゃないんで昨年は振込用紙が郵送されてきました。
今年もそうなると思います。
住民税も容姿が届いたら一括で全額払います。
いくらになるかなあ。20~30万円は覚悟しといたほうがいいのかな^^;
あとは自動車学校の費用か。

5月の散財で50万円越しそうだ(◎_◎;)

お金をためることは必要なことですけど、
そのお金を有意義に使わないと意味がない。

貧乏ってやーね(笑)
でも、お金たくさんあっても、
私、アホなんでどう使っていいかわからない。

人間、もうちょっとお金稼げたらないいなくらいが、
ちょうどいいのかもしれませんね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

基礎その4~完璧を求めるべからず~

はい、今回で4回目です^^

お待たせしました(笑)
いえ、まったく待つほど間をあけていない
ところが、管理人の優しさです(/ω\)

そしたら、授業開始~。

突然ですが、皆さん、
生活リズムは一定に保っていますか?^^

以下は、管理人の平日の超ザックリなルーチンです。

08:00起床
10:00出勤
23:00帰宅
25:00就寝

ザックリすぎるw
でも、だいたい平日の勤務日はこれに近いものになっています。
管理人は、土日祝日も仕事です。
その場合、起床が7:00で、帰宅が24:00って
ことが多いです。
そして、平日の火曜日、水曜日が公休^^
昼前までガッツリ寝てたりします(笑)
体内時計が割かし出来上がっているので、
一度7:00~8:00くらいに目が覚めて
タバコのんでトイレいってまた二度寝Zzz

二度寝って幸せですよね~(/・ω・)/

生活リズムは人それぞれあります。
その中に体型をかえていく努力を組み込みます。

上記の例を考えると、
運動を取り入れるなら出勤前がベストです。
夜遅くに運動は近所迷惑甚だしいし、
目がさえてしまって眠れなくなってしまう。

管理人は行動が遅いんですよ^^;
ウサギとカメのレースに私が参加したら、
ビリになるくらい(笑)
朝はぼーっとしていると時間が過ぎていく。

という人間でも、体型を本気でかえたければ、
やるしかないんです!!w

運動の最大化をはかるなら、
夕方がベストらしいんですけど、
勤務時間が固定であるサラリーマンで、
その時間に運動できるなんてこと
そうそうないでしょう。
大体が「残業だぜ!こんちきしょー><」と
仕事を大量によこす上司に心の中でブーイングを
している時間帯です(笑)

それでも日勤の方なら19時くらいに帰宅できるなら、
食事やお風呂の前に運動してもいいかもです^^

だけど、管理人のような変則シフト制を採用している会社だと
自分の思ったようになかなかならない。

で、ダイエットや運動をあきらめると(/・ω・)/



……

なんてこと言ってたら永遠に○ブのままです(^^;)

大切なことは

無理をしない範囲で収めること。
そして継続すること。


へんに気負わなくていいんです。
始めから完璧にしようとするから、挫折する。
1日うまくいかないと「もういいや~」ってことあるでしょ?
私にもそういう部分未だにあります^^;

1時間ウォーキングをするっていう予定が崩れたら、
30分でも20分でも変更していいんです。
誰が見ているものじゃないし。
見ているのは自分自身。

予定がくるったからといって、
継続を放棄しないことが成功の秘訣。

管理人も理想は1時間くらいがっつり運動をして、
出勤したいけど、実際そんな時間を朝確保できませんorz
寝坊する時もある( ;∀;)
そんなときは何もしないのではなくて、ストレッチだけでもすると
今日も仕事頑張ろうって気持ちで出勤できます。
それで、別の日に時間つくってみたりする。

私は出勤日に運動を週2回するような活動を
心がけています。休日は運動していません^^
遊んだり、勉強したりしています♪

自然に日々の活動の中でダイエットを取り入れる。
時間管理が不得手な管理人でもザックバランながら
できているので、皆さんなら楽勝でしょう^^

あとは、運動内容ですな。
運動初心者が運動すると無様な姿になるのは
当たり前です。恥ずかしいなんて思う必要はない。
決めたことをせず、何もしないことのほうこそ
恥ずかしいことなんじゃないっすかね^^

体型や健康管理は生きていくにはとても大切なことだけど、
もともとの生活で大事にしたいと思っている部分は
犠牲にしたらいけませんぜ^^

そういう意味で完璧を求めちゃダメってことです。
自分追い込んでもつらくなるだけ損です。
予定通りにならなくて当たり前なんですよ~。
それが大人の肉体改造、ダイエットです(^◇^)

せっかく変わろうと頑張ることにしたんだったら、
マイペースだけど継続することから始めましょう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

基礎その3~知識と精神力をつける~

早くも第3回。

って、

同じ日に更新しまくっている(笑)

どうしてか?
今日は休日でヒマだからorz

では授業開始。


身長や骨格は別として、
見た目は体組成、つまり、筋肉量と体脂肪の量、
それらがどのように部位にくっついているかで
常に変動するものです。

顔のシワやたるみも、
顔の脂肪を支えている表情筋が
弱くなるから発生してくるもの。

つまり、

筋肉は垂れ下がろうとする脂肪を
ピンと引き伸ばしている
糊付けの役割をしている


と、今、管理人が適当にそんなイメージを持ちました(ー_ー)!!

しかし、筋肉量は体脂肪と違って飯だけ食っていれば、
増えるっつうもんでもない。
皆さん、嫌いな筋トレと合わせて日進月歩で増えるもの。

想像してください。

一時の苦しみを我慢して、
見た目によく映りたいか、
苦しみを回避して一生○タ人生で甘んじるか。

こういっちゃなんですけど、
太っているだけで人生は損の繰り返しです。
保険料が標準体型から逸脱していると高くなったり、
条件が厳しくなったり、人からあることないこと言われて
陰でこそこそ好ましくないこといわれたり、
合コン行っても引き立て役で終わり、
いい出会いを持ち帰るなんて夢のまた夢。

「そんなのわかっているよ><」

って言うならさ、

つべこべ言わず運動すればいい^^

少なくとも、
管理人は痩せてから女性と付き合う機会もありました。
太っていたらなかったね、絶対。
○ブでお金もないオッサンなんかと、
誰が好き好んで付き合いたいと思いますか( 一一)

お金がないなら、せめて見た目と中身だけでも
勝負になるよう自分磨きをしたほうがいい。
私はそんな感じで毎日へこたれず、痔の痛みと戦いながら、
運動にあけくれてました。

勝つために必要なものは、

確かな知識と精神力

人のことなんてどうでもいいんです。
自分のことに集中する。

そのことにおいて、
自分のことを満足にできない人間が、
他人をどうこういう資格なんてない。

ニートが税金納めていないのに、
社会批判するようなイメージ。
それが正論でも、ニートっていうだけで、
ただしく周りは評価してくれない。
それが悔しかったら何でもいいから
できる範囲で「働け」ってだけです。

話し戻して、

知識は本でもいいですし、
ネットから仕入れてもいいとして、
精神力はねえーー;

ここで私が何を言おうと、
読者様の心に響かなければ、
めげずに頑張るって気持ちにはなれないでしょう。

だから、私には皆さんの精神力を鍛えることに
貢献できることは少ない。
くじけそうになった人がいて、コメントもらえたら、
「わかったから、やれ^^」と言うことくらいしかできない。←鬼w
それでも良ければくじけそうなとき、コメントどうぞ(笑)

私はくじけそうになった時、
ソロプレイで現実逃避してたな( 一一)
今もソロプレイの連続だけどね(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

基礎その2~見た目と体重~

冒頭で述べるべきでしたが、
今回の一連の記事は男性向けのものに
なっています。

なぜって?

それは管理人が男だから(笑)

やることは一緒だけど、
私が男である以上、実体験も男のものでしかない。
だから、女性の方は参考程度にどうぞ^^

で、

目標となるものを決めたら、
次に体組成を考えます。

自分の目標とする体型が、ゴリか細ゴリか中肉かガリか。
大体の男性は「細マッチョ体型」がいいっていいます。

ん~、

管理人はゴリに男らしさを求めているのですが、
それは人それぞれですからいいです(笑)

でも、女性からモテる体つきは細マッチョよりゴリだと
思っています(/ω\)
男性はたくましいほうがいいっていう女性が周りに多いので。
多分、皆さんのまわりもそういう意見もあるのでは(??)

少なくともガリガリ体型はないわ~。
お姫様抱っこもできない貧弱ボディーじゃ
女の子も「ちょっと…^^;」って思うはずw

では、

私の肉体改造経験からくる身長と体重、体脂肪のカテゴリー分け。

まず、細マッチョ体型

TS3V15290001.jpgTS3V15210001.jpg

こんくらいが細マッチョと言われる体型ですね^^
私の過去画像ですけど、

身長:182cm
体重:70~72kg(当時)
体脂肪率:10~12%

迫力ないですね(笑)
でも、これが一般的に細マッチョと言われる体型かと思われます。
体脂肪が少なく、腹筋さんこんにちは^^している。

次にゴリマッチョ体型

TS3V15830001.jpgTS3V15880001.jpg

身長:182cm
体重:77~80kg(当時)
体脂肪率:16~18%

うむ、これくらいが男らしいな(ー_ー)!!
筋肉量は細マッチョ時と大差ないです。
単純に体脂肪がのかっただけ。
体脂肪がのっかっても、腹筋もその分、
肥大しているので割れて見えます。
管理人の場合、背中の筋肉が発達しているので、
ここは変わらん感じです。

管理人の体型で比較して申し訳ないけど、
過去画像探したらこれくらいだろうなってことで載せてみました。

どちらが体型を維持しやすいかといえば、
やっぱゴリのほうなんですよね。
細マッチョって聞こえはいいけど、軽い栄養失調です。
それを維持するのは厳しい。

自然さを求めるなら、
適度な筋肉、適度な体脂肪が一番です。

ここから考えるに、

細マッチョ体型≒身長-110(体脂肪率10%程度)
ゴリマッチョ体型≒身長-100(体脂肪率18%程度)


というのが数値的目安だと思っています。

これで、

理想の体型イメージ、
理想の体型数値はご理解いただけましたでしょうか^^

…ん?( 一一)

中肉とガリ体型がないって?

ガリは私の中で理想体型からは論外なので、
考えません。
というより、ガリ体型になったことがないので、
数値がよーわからんw

中肉は大丈夫!!
社会人になって運動せず、おっさん化していくにしたがって、
みんななっていくから(笑)
中肉が理想なら適当に体重落とせばいいだろう。
腹は出ている体型だから運動関係ない。
小太りってやつです。

でも、小太りなお父さんくらいが、
私の父親の理想です(笑)
お父さんはちょっと貫禄ある体型のほうが
お父さんって感じでいいなあって^^

お母さんはキレイであってほしい。
それが男の身勝手な理想(^^;)
夜の生活頑張るためにも(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

基礎その1~目標を定める~

では、授業を始めます^^

…もともと私、教育分野で働いていたので、
この形式が一番楽だ(笑)

まず、スタートは自分の理想、
目標を定めるところにあります。


「私、太っているからとにかく痩せたい!」

なんて言っちゃっている人。

甘いわ!! ( ゚Д゚)

言葉は誰でも言えるものなんです。
上記は「明日から頑張る!」と言って、
先延ばしにするのと同義。

頭でまとめていないことが、
カラダで表現できるわけないでしょう?

これが理想っていう体型の人の写真を用意すること。

ここで、

「理想はそれぞれだからアプローチも違うんでは?」

と思う読者様は賢いですな^^
確かにその通り。

でも、基本は一緒なんですよ。
肉体改造は体脂肪量と筋肉量の調整でしかないので。

管理人が述べているのは、
脳内イメージを強く持つってことです。
それが強い人なら写真なくても大丈夫と言えますが、
ナイスバディー(←死語w)は目の保養になりますから、
あって損はないw

管理人の知人でも大幅に減量したものの、
先のことを考えずただ痩せた結果、
皮膚が垂れてしまって困っている人がいます。

せっかく痩せたのにね(´・ω・`)

今度は皮あまりで悩むことになっています。
それでも本人は「太っていた時よりマシ」と言っています。
で、理想を目指して今その皮あまりを改善しようと頑張っています^^

だけど、

アプローチを間違わなければ、
今の苦労は少なかったはず。

と、

話はそれましたが、
なりたい自分のカラダつきを
忘れないように頑張りましょう(/・ω・)/

スマホに保存しておくといつでも見られて
いいかもですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

いざ、はじめましょう^^ ~プロローグ~

だらだらとつづっている管理人の実生活ブログ。

先日、久しぶりにコメントでダイエットのことで
質問を受けました。

暖かい季節は運動に適しています。
花粉症は別だけど(笑)

体重100kg超えのブログ村カテゴリーでも季節がら
アクセスがアップします。
それだけ頑張ろうって思う人が新生活にあわせて
多くなるってことなんでしょう。

ということで、

久しぶりに肉体改造系の記事をつづっていきます。
主にこれから始めようって人の基準になるように。

管理人は無駄に筋トレ本買いまくってますから(笑)
今でも「これはいいね^^」ってもの見つけると
モチベーション維持のため購入しています(/・ω・)/

何をどれだけ頑張ればいいか、
基準がわからないと継続できないもんね。

だから、それに向かって読者様の努力が継続できるよう、
管理人の実生活と実体験をからませてまとめていきます。

過去記事にもたくさん書いているけど、
記事がありすぎて皆さん掘り起こすのも大変だと思うので^^;

端的にこれからまとめていきます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

旅行に行きたい

世間ではもうじきゴールデンウイーク。
私も長期休みが欲しいんですけど、
そんなものは存在しない我が仕事ーー;

サービス業は皆さんがお楽しみいただく期間が稼ぎ時。
せかせか働きますとも( ;∀;)

5月の公休は合計で11日あります。
今の部署は他の部署と違って月で1日休みが少ないorz
他の部署の同僚は12日休みがある。

いいなあ(´・ω・`)

基準労働時間を1日1時間増やして、
その分休日増やしてほしいです…

平日の私の労働時間は8時間拘束で、
休憩1時間。
だから1日7時間稼働+残業。
普通のサラリーマンは8時間労働+残業と考えると、
1時間少ないです。

残業も会社全体で縮小傾向にあるので、
そこまでありません。
4月現在の残業トータルは11時間ほどです。
ごく一般的範囲だと思われます^^

自分の仕事が終わっていても、
チーム単位の活動になっているので、
メンバーが仕事終わらないと休憩室で待ちに
なることが多いです。
早く帰りたいのになあーー;

ちなみに待っている間も残業カウントになるので、
お金になります。
が、その時間で報告業務作成したりするので、
仕事しているってことになりますね^^;
大した量じゃないので、さほど時間はかかりませんけど、
休日もやむなく在宅ワークすることもありますから、
その分だと思っています(笑)


さて、

5月は久しぶりに3連休が2回あるシフトになりそうです。
ゴールデンウイークあけた平日休みなので、
どこ行っても施設はすいている(/・ω・)/

旅行に行きたいなあ。

最近の宿は「おひとり様歓迎」のプランも用意してくれています。
私のような寂しい独身にはありがたい(/ω\)
しかも平日限定とかついているので、この仕事していて、
ちょっと得した気分になれる(笑)

朝から旅行サイトみたりしています。
今は一緒にいく相手もいないから、予算は自分の自由(^◇^)
安さ優先のビジネスホテルに泊まらなくて済むw

個人的には旅行に行くなら、
2食付の宿プランが面倒じゃないくていいと思う管理人です。
宿の夕飯て、その土地の名産が必ずといっていいほど、
出てくるじゃないですか。
自分でそれを食べるために探す手間が省けるのはありがたいし、
いろんな料理でちょっとずつ食べられるのも魅力(^^♪

1泊2日か2泊3日か。

1人行動は自分の行きたいところに行けて、
自由に時間が使えるのも魅力ですよね~。

誰かと一緒に旅先で楽しさを分かち合うのもいいけど、
旅行の楽しみ方はそれだけじゃないもんね^^

そんな感じで、ルンルン気分で宿紹介みていました。

そこで思い出したのが、会社の福利厚生。

その中に提携の宿の利用料が1泊2食つきで、
5400円になるってものがあります。
宿もしっかりしていて、設備も充実。
料理もおいしそう(^^)/
全国にお宿があるのもグッド。

これを利用しない手はないw

そう思って必死になってどこにするか見ていたら…

「申し込みは2か月前にお願いします」

だとorz

今からじゃ間に合わない( ;∀;)

なんのための福利厚生なんだよw
そんな先のことまで予定たてられたら苦労しないっつーの( 一一)
せめて1か月前とかにしろっつうの( ゚Д゚)
利用させる気あるのか、こらw

まったくもって、意味がない福利厚生に
翻弄されておりました…

でもさ~、

せっかくだし、何かしら制度を利用したいもんです(´・ω・`)
普段「ひいいw」って思いで仕事しているんだし。

よし! なんかしら利用してやる(ー_ー)!!

皆さんのお勤め先にも福利厚生制度あると思いますけど、
実際、私と同じく利用できていない方が殆どでしょうか。

たまには自分へのご褒美も必要です。
調べてみて利用できそうなら是非してくださいませ^^

たとえ福利厚生制度が会社で充実していなくても、
最近だと少額の月額固定費(500円くらい?)はかかりますが、
通信契約のオプションで付加するものもあるそうです。

便利になったもんですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

酒は苦手

今日の帰宅途中。
電車に乗っていると隣に酒臭いオッサンが
途中の駅から乗ってきた。

マジくさい。
アルコール臭嫌い。
気持ち悪くなりました。

タバコ嗜む自分が言える立場じゃないけど、
私アルコールの臭いダメなんですーー;

離れればよかったんですけど、
席をたつとしばらくまた座れなくなります。
何より疲れているので立ちたくない。
我慢してスマホでラインゲームしていました。

それでも、気持ち悪くなったけどね(=_=)

ディズニーツムツムとかモンストなんかが人気みたいだけど、
私はポコパンやLineポップ1&2をして遊んでいます^^
操作がノンビリなので、高得点はとれませんけど、
ヒマつぶし感覚なのでそれでいいです。

私、ラインキャラクターのブラウンが好きです^^
無表情がウリのクマのキャラクターです。
私のスタンプもブラウンのオンパレードです(笑)

ライングッズ集めているわけじゃないけど、
ブラウンのマグカップとか欲しいなあ。
ゲーセンのユーフォーキャッチャーに昔あったそうです。
当時、スマホじゃなかったし、ラインしていなかったから。
キャラクターなんて知りませんし、興味なかった。

今はたまにゲーセンいくとブラウンのキャラグッズ景品ないかなあって
ちょっと探してみたりする。
でも、見かけません。もうラインキャラのユーフォーキャッチャーは
ないのかなあ。

人形でもいい( ゚Д゚)

管理人はかわいい系が実は好きです(笑)

むかし、欲しい景品をみかけて、2000円くらい使ってもとれなくて、
見かねた店員さんが落とし口傾けるように置きなおしてくれたなーー;
欲しいものは多少お金がかかっても手に入れる。
それが何だったのか今じゃもう覚えてないけどw

また、どうでもいいことをw

さて、明日も仕事だ~。
今日はいい結果じゃなかったから、
明日まきかえさねば(/・ω・)/

というわけで、寝ますZzz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

結婚はしないほうがいいのかな?

結婚って幸せなんでしょうかーー;

最近離婚した同僚の話をきいていて、
相手次第で天国と地獄に別れるなあっていう
気がします。

私の同僚は、継続年数も私より長くて、
正社員です。同じ30代前半でちょっと年下くらい。
7年くらいこの仕事していますからベテランさんです。
年収で考えると

(32万×12ヶ月)+(200万)≒600万

月収は残業込みです。
後ろのカッコはボーナス分。
契約社員の私にはないものですね(笑)
ボーナスはいい時の例です。それでも最低100はいきますから、
500~600万円くらいの年収になります。

年齢考えると平均よりちょっといいかなってくらいに
思われます。私もこれくらい稼ぎたいけど、
それ=社蓄になる覚悟が必要でして^^;
去る者は追わずの会社ですから、
深く考えず私も正社員にとっととなればいいかもしれませんけど、
いつまでたっても気持ちの決心がつきませんw
続けていくなら腰を据えると意思表明する。

でも、これ以上ストレスためるとおかしくなりそうだし(=_=)

このご時世、まっとうに給料をもらって、
平穏にくらせる環境があるのは幸せなことで、
私は贅沢を言っていると思われます。
だけど、ここで決めたら年齢的にもう潰しがきかない年齢になる。
再就職も大変になる。
手に職があるわけじゃない営業職は若さが一番の武器です。
営業の中間管理職してたからといって、
外部の評価にそれが直結するかといえば、
難しいのが現実。
歳のいった営業サラリーマンの再就職は厳しいと言われています。

幸い、私、教職の資格あったりするんで、
そっち方面の需要はあるかもですけど、
そっちにも戻りたくないw

と、

話をもどして、

同僚はお小遣い制で、月2万円。
これでタバコや昼食費を賄っていたそうです。
…無理があるw
1日600~700円しか使えないんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
飲み会もたまになら3000円くらい奥さんからもらえたそうですが、
連続すると厳しかったそうでして^^;

共働きで奥さんの手取りが20万円くらい。
普段の生活費は全部同僚の給与でまかなっていたので、
それが全部貯蓄にまわる。
そんな結婚生活4年くらい頑張ったそうで、
夫婦の貯蓄はそこそこあったみたいです。

でね、

同僚が独身時代にためた貯蓄が500万円くらいあったらしいんだけど、
嫁さんは結婚式の費用を負担せず、全部同僚の貯蓄からだしたそうな。
それに加えて新婚生活に向けた家財道具を買わされて、
貯蓄150万円くらいになり、小遣い少なくともそれがあればと思っていたんだけど、
2か月目くらいでそれを嫁に没収されたと。

すごい束縛です(^^;)
私が同じことされたら耐えれない。

それで子どもができて、嫁が子育てモードになると、
ケンカする機会が増えていって、最終的に離婚。
家を買うとか2人目が欲しいとかお互い要望があった中、
同僚が束縛に耐え切れず離婚してくれと頼んだそうです…

ひどいなあって思ったのは、
2人目を考えたとき、排卵日をチェックして、
その日はすぐ帰宅するよう言われて、
そうじゃない時に求めても「触るな」みたいに拒絶されるという…
もはや種馬扱いっす( 一一)

そんな日々に、
男として耐えられなかったんだって。

わかるよ、俺だってそんな嫁だったらイヤだもん。
毎月の養育費を10万円出してボーナスの半分も出すっていう約束で、
ようやく離婚できたそうです。
子どもは可愛いそうで、毎日電話している親ばかぶり(笑)

そこはうらやましいなあ。
私も子どもが好きなんで同じことしそう(笑)

そういう経験をしている同僚から、
「結婚はこんな感じで楽しいもんじゃないですよ~」って言われた(´・ω・`)
養育費でそれだけあげてたら、実家暮らしじゃないとキツイとのこと。

私が食費で散財していることを話したら、
「うらやましすぎるw」だって。ランチに1000円とか何年も使ってないって。

私は、結婚したことないし、
子どももいないので、
憧れをもっています。

だけど、既婚者は「そんなんじゃないですよ…」みたいに言う。
聞いていると納得できますが、そこで納得しちゃうと私一生結婚できなそうw

500万円~600万円稼いでいても、
共働きは先のこと考えると必要だっていってた。
あと、嫁にするなら育休中も給料がもらえる正社員の女の子がいいよって。
アルバイトの子だと何かと大変だって。

そんなもんなのかな(´・ω・`)

私は自分の立場もありますけど、
雇用形態はこだわっていませんでした。
結婚考えるなら、夫婦の世帯収入意識もあったほうがいいんでしょうね。

私は、理想はあれこれもっているけど、
現実は甘くないって感じました。

特に嫁の性格。

ここは長く連れ添うんだから、
妥協しないほうがいいと思いました。
合わない人と一緒にいても、お互いつらくなるだけだし、
そんな2人の間にでいた子どもがかわいそうです…

しかし、人生30年以上生きていますが、
いまだ「完璧だΣ(・ω・ノ)ノ!」って感じるような
女性とは巡り合ったことがない。
そんな人いるかどうかさえわかりませんけど、
今の私の身近には付き合いたいって思える女性はいません…

なんか、結婚したいって考えることに疲れてきましたーー;
食うに困らないし、このまま1人で仕事を頑張って静かに
老後を過ごすのもいいかもしれない。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

大人の階段をのぼる

4月も始まって半月たちました。
新年度ですね^^

今年で私も35歳。
オッサンだわ~(^^;)

人生予定通りにいかないもので、
このブログ始めたのは31歳。
ダイエット始めたのが29歳。

当時はこの年齢になったら、結婚して
かわいい子どもがいるってライフプランだったんですが、
まったくもってうまくいっていないw

そういう星の下に生まれてきたんでしょう。
私は運が本当にないので、
運命に勝つのに相当の努力を必要としてきました。

これからもそうなんだろうなあ(´・ω・`)

私がビリーズブートキャンプ始めるきっかけを
くれたブロガーさんは35歳のオッサン体型から始めて、
かっこよく痩せて勇気をくれたんだよなあ。
サナギンさん、多分このブログ読んでないけど、
目標をくれたことに感謝しています^^
私のブログリンクにサナギンさんのものがありますので、
これからかっこよく痩せて夏をエンジョイしたいという男性の皆様、
のぞいてみてください。
半年間のビフォアアフターの容姿をみると励みになりますぞ^^

さて、

私もいい歳です。
お肌のお手入れも最近は、適度にしています。
化粧水に乳液。
そんでもって、スカルプシャンプー(/・ω・)/

結婚するには、容姿が若々しいにこしたことはないので、
今は20代後半に思われるくらいの見た目をキープするのを
頑張っています。
とりあえず、そこはうまくいってます(笑)

容姿はおいといて、

他の面もいろいろ頑張らなきゃなあって感じている今日この頃。
まず運転免許でしょ。
もう4月に入ったので、学生様も落ち着いた頃だと思います。
5月から自動車学校に入校するために仕事の調整せねば。
仕事の定例ミーティングの曜日が入校式の曜日なんです。
で、実技の試験が日曜日で超がつくほど休みにくい曜日。

どうやって、上を納得させるか。
思案中(=_=)

そして、保険。
ウェブから申込みしようとしたら、
私、入院とかいろいろしているんで、
細かいところも記入しないといけない。
それがめんどくさくて、途中放棄(´・ω・`)
これは、保険の窓口など対人で申し込んだほうがいいかもしれん。

あとはクレカ。

私が現在利用しているのは、
楽天カードのVISAのみとなっています。
使わないから、解約しちゃったんだよね、ほかの。
でも、JCBとマスターのクレカも持っていたほうがいいのかなって
最近思っておりまして。

使わないけど、
あれば安心みたいな^^

クレカの種類が世の中多すぎて、
どれがいいのか迷ってしまう。
ゴールドカードの年会費が無料で持てる福利厚生があるんですけど、
いつやめるかわからない会社で見栄のためにゴールドカードつくったところで、
しょうがないもんね。空港のラウンジとか行きませんし、
そんな特典があっても宝の無駄。

う~ん、

やっぱり楽天カードだけで当分いいかなあ^^;

私が楽天カードを使っているのは、
楽天を利用するってのもありますが、
年会費が無料で、サポートが速いのが決め手となっています。

以前、エッチな動画サイトのお世話になろうと、
無知な私はカード情報を入力したんですよね。
それがフィッシングだったみたいでw
カードが悪用されたんですが、すぐ楽天のカスタマーの人から
連絡あって情報が漏れて不正利用されたことがわかり、
親切に対応してくれました。

で、

エロサイトにカード情報は入力しちゃダメって言われたw

それ以来、楽天カードを安心して使っています(笑)
なんかあってもすぐ対応してくれるから^^

などなど、

年相応にふるまおうと思うと、
あれもこれもとすること、考えることが出てきます。
運転免許の費用が28万くらいだから、
5月は手取り以上の支出になりそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

大人ってお金かかる生き物で、
いやになるなあ。
高校生までお小遣い2000円で過ごしていた管理人が、
今じゃ散財王です(笑)

さて、したら寝ますZzz(=_=)

明日は何しようかな~♪


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ダメな人

よし、休みだ(/・ω・)/

会社員にとって、
週の2日休みがどれだけ救いか(^^;)

他の課の人は今月10日休みらしいけど、
私のところは9日休み。
1日少ない(´・ω・`)

3連休が久しぶりにほしいなあ。
1月の正月休み以降、病欠をのぞいて、
3連休がないっす。

昨日は12時~20時勤務で、
あがりが20時30分。
30分の残業。
休憩1時間引いた総勤務時間は7時間30分。
実際の労働時間は6時間30分。
ヒマだったんで、ちょっとノンビリしてました!
土日が忙しくて休憩満足にとれなかったので、
その分だと思えば(笑)

日給にして約12,000円てとこ。

単純に今月稼働が21日だから、
12,000×21≒252,000円

5月の支給給与がざっくり想像できてしまう(´・ω・`)
夢がない(笑)

毎月30万円くらいの手取りになればいいのに。
それを実現するには額面で35万円くらいかせがなければ
ならないと思うと、今の私には遠い数字です(=_=)

副業か!? 副業やるしかないのか( ゚Д゚)
ばれたらクビだけど(笑)
やっている同僚は何人かいます…

皆さんの懐事情はどうでしょう(??)
私より多い方もいれば、少ない方もいるかと思います。
賃金はその人に対する会社の評価の形。
現状の自身の仕事内容、量を考えると
不満を感じる人もいるでしょうな(◎_◎;)

学生の頃は自給1,000円のアルバイトって、
高給取りと思ったもんですが、
それで25万円稼ごうと思ったら、
単純計算で250時間働かないといけない。
カラダ壊しちゃいそうですねーー;

私が仕事のつなぎをしていた時、
同じ職場で40歳くらいの男性でアルバイトを
している人がいました。

その業務においては、
アルバイトながら経験は私より長い。
てんてんと環境はかえていましたが、
仕事はよく知っています。

だけどね~ーー;
なんと申しますか、
年相応とは…。
私、その方との関わりでとてもイヤな経験をしました。

どこのどなたかわからない方から
職場にその人の在籍を確認するような電話があったり、
同僚や雇い主にお金を借りたり…

思うに借金が相当にあったのではないかなあって思います。
ギャンブルの話が好きだったので、そっち方面の。

前記事で述べましたが、
私が借金はよくないって思うのは、
こういう方を身近に何人か見てきたからです。
人として付き合うには最低と思えることが共通しているーー;
そういう人に自分がならないためにも、借金はよくないんだよって。

結局、その人、
その職場の何人かにお金を借りたまま、
近くの同業他社の店長募集にくいついて、
辞めていきました。

こうなるとお金を貸した側は少額とはいえ、
返してもらいにくことになります。
ちなみに私はこの方にお金は貸していません^^

その金銭問題がどうなったかは知りませんが、
辞めて店長として他店に移動したその人は、
そこでも金銭トラブルおこして、突然こなくなったと
聞きました。

こうなると…ーー;
その人、同系列のまた違うお店で見かけたって
もと同僚が言っていました。

そのうち捕まるんじゃないでしょうか(´・ω・`)
そう考えるとみじな人生としかいいようがない。
20代、30代で苦労を重ねている人間とは、
人間の厚みが違います。

なんでもいいから、
誰にも負けたくないって思えること、
自分の役割を果たせるものを
気づけるといいですね^^
そうすれば、自分を見失う生き方にもならない。

私は人のこと言えないけど(笑)
でも、今はまっとうに生きているから、
過去は変えられないけど、未来は明るい…はずw

何かを始めるのに遅すぎることはない。

自分をかえたければ、今日から行動!

それだけっす。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

借金はダメだよ~

週末が一番忙しいのですが、
唯一の救いは今回の応援先が片道1時間15分ほどで
たどり着くところです。
感覚おかしいかもしれませんw

通勤の理想は片道30分圏内だと思います^^;

今日、同僚が先々月貸していた5000円を
返してくれました。
臨時収入だ~♪

もともと自分のお金だったんですけど、
貸した時点で返金を期待していないので、
嬉しい限りです(笑)

個人間で金銭の賃借がある場合、
貸す側は返ってこないものだと思って
貸したほうがいい。

現実、私のリターン率は30%程度。
殆ど返ってきていません。
半年以上前に同僚にかしたお金も未だ返ってこず。
貸したままサヨナラした同僚もいましたな(=_=)

金銭の貸し借りはお互いいい気持ちにはなれないので、
しないにこしたことはないです。
どうしてもするなら身内がいいでしょう。

いずれも言えることは、
返すあてがないものは借りたらいかん。
それでも貸すなら、それは自己責任。
返ってこなくても割り切れる金額しか貸さんことです。

未だCMで消費者ローンが流れていますが、
それと同時に過払い金請求のCMも流れています。

あれを見ていると、
日本人て結構、借金体質の人多いのかなあって
感じてしまいます^^;

皆さんは借金ありますか?ーー;
あったうえで支払が困難になっているなら、
キズが小さいうちに身内に相談するなりして、
返済することだけを考えたほうがいい。
3ケタ諭吉の借金なんてつくった日には、
明日の暮らしもままならなくなる。
そんな人がゴロゴロいます。

毎月の給料が決まっていて、
生活費もほぼほぼ同じなのに、
数万円だとしても返済にあてたら、
生活苦になるのは目に見えています。

例え1万円でも節約って大変です。
それが2万円とか3万円なら、
なんのために働いているのかわからなくなってしまいそうだ(=_=)
そんな人たちがブログ村の借金カテゴリーには沢山います。

私、相変わらず、このカテゴリーのブログを興味深く読んでいます。
皆さん、文章が上手だし、内容がリアルなものなので、
「借金はつくっちゃだめだ~><」ってしみじみ思えます。

そもそもなんでこのカテゴリーにいきついたかは
忘れちゃいましたけど、私が読んでいるブログは、
総じて家庭を持つ方のブログです。

私、結婚してないでしょ^^;
そういうのを見て、家庭を持つことの大変さを
感じられるところが興味関心を引く理由だと思います。

子どもの教育費、生活費…
そういうのがわかりやすい内容でまとまっています。
子どもがいるとお金かかるんだなあって。
結婚生活って自分が思っているより、
お金必要なんだなあって。

自分で家庭を築いて、自分たちの収入で
やりくりしているってすごいことですよね(◎_◎;)

私も人並みにお給料もらっていますが、
自分の身辺のことだけで手一杯だもん。
私と同じくらいの収入の人が奥さん、子どもを養ったりとか
想像しただけで大変さがわかりますΣ(・ω・ノ)ノ!

面白いのは、生活苦で借金を重ねてしまった人より、
自分の趣味や遊びで借金こさえて多重債務になっている人の
ほうが多いってこと。ギャンブルや株。

自分のつくった借金で家族に負担をかけて、
それが解決した途端、また借金つくってとか。
そんな人もいるようですーー;
家族のものを質屋に流すとか、嫁のカードで借金重ねるとか
嫁の貯金を使い込むとか。
すごい世界もあったもんです。

こんな状態では体型管理なんてできないでしょう。
来る日も来る日も「金、金、金…」そんな脳になったら、
余裕なんてないもんね( 一一)
ストレスで太るか痩せるか。
…痩せていく人のほうが多いみたいだけど(^^;)

さて、またつまらない話を書いちゃいましたけど、
お金は有限です。

プロテイン、サプリメント、運動着など、
運動が楽しくなってくると、そっちにお金をかけたくなりますが、
お財布と相談して、決められた範囲内で楽しんでください^^

プロテインならホエイじゃなくて、ソイを選ぶとか、
サプリメントは利用しないとか。

んじゃ、明日も仕事だし寝ますZzz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

どこまで受動的なんだ

今日はミーティングだったんですけど、
私は途中で抜け出して午後から取引先の店舗へ。

誰かの話をじっと聞くって労力が必要ですよね^^;
しゃべる側はいいけど、聞いている側は退屈です。
そういうミーティングなんですよーー;

やって意味あるのかといえば、
正直価値は薄いかなと思います。

「店舗と研修どっちがいい?」

と言われたら店舗を選びます(笑)
新人さんがたくさんいますから、フォローに入ったほうが
自分を役立たせることになる。

そっちのほうがいいでしょう^^
研修に参加したら飲み会がもれなくついてきそうだったのも
拒否した理由の1つ。
社交の場は必要ですけど、一部の人間の話を酒を飲みながら聞いたところで、
何も楽しくもない。

私ってドライ?

昔からそうなので、業務上でも
めんどくさいと思うことは避けています。
自分が楽しいと感じそうなものにしか参加しません。
酒もほとんど飲みません。
忘年会、新年会くらいは顔だしますけど。

で、

今日は19時あがりの予定でした。
そんで、同じ時間にあがる女の子がいたので、
一緒に食事をすることになったんですが、
お客様に捕まって私は残業(=_=)

申し訳なかったです。

以前から親しく声をかけてもらっていたので、
腹をくくってそれに乗っかってみようかなって
思ったんですけどまた今度ですね^^;

それとは別に夕飯の誘いが別の女性から(笑)
こちらは連絡に気づかず仕事終わるまで放置(^^;)

そして、ご機嫌損ねないよう今度焼肉食べようという
ことを伝えています。

男は仕事優先でいいと思っています。
という考えだから、デートしていても
仕事の連絡で拘束される(笑)

この仕事、お客様次第のところがあるので、
アフターで予定あけて、お付き合いって厳しいです(=_=)
残業なければいいのに。

さすがにお客様からの誘いがあれば、お断りしますw
そういうことして、ばれたらクビだもんね^^;

遠距離は難しいとわかったので、
身近なところで恋愛できるようにしていきます^^

ん~、

浮いた話がまったくないというわけではない管理人ですが、
それも長くは続かないかなあ。
年齢が年齢だし(´・ω・`)

サバ読んでもいつかばれる(笑)

ということで、
恋は焦らず、急いじゃダメ。
マイペースで行きます。

ディズニーランドにデート行きたいなあ(#^.^#)
フリーな相手なら誘ったら来てくれるかな(??)
利害が一致すれば問題ない…はず(笑)

しかし、今回も受動的な感じだなあ。
自分から声かけているよりも、声をかけられている。
これで前回失敗したから、今回は改善していきます。

ディズニーに自分から誘えたら、
それは積極的と言えるだろう。
そうなるように頑張ってみる。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

オッサンと肉に群がる子供たち

春はどこに行った?|д゚)

くらいの寒さでしたね^^;
自転車に乗っていると手がかじかんで痛くなりました。

昨日、今日は休みでした。
最近は火曜日、水曜日に休みをいただくことが多くなりました。

昨日はいつも通りの過ごし方でしたが、
今日はいい加減それが嫌で買い物へGO!

もともと自店にいた時の同僚とアウトレットへ行く予定だったんです。
それが、寒波の影響を考慮して次回へ変更になりました。
屋根がないところで、寒いし、雨やみぞれが降る中、行きたくないと(´・ω・`)

ウナギをご馳走する予定だったんですけど、
その分、浮きました(笑)
「稼いでいるんでしょw」ってことで、
そういう話になっていました。

う~ん、

確かに家庭を自分で持っていない分、
余裕はありますけど、稼いでいるってほどではないですーー;
月収公開している通りです。

都会に行くと並の収入でもド田舎だと、
稼いでいるとなる世界なのですよ(^^;)

そんな同僚とですが、
通信費の話になりまして、
私が一括払いでiPhone契約したから、
月々5000円いかないくらいだよと伝えました。

そしたら「安くていいね」と返ってきたので、
いくら使っているんだと疑問に思いました。
結論、

52000円~54000円

とか(◎_◎;)

複数の携帯会社と契約しているそうで、
6台+タブレットみたいな感じらしい。
旦那さんと2人くらしなのに6台いらんだろw

使っていないiPhoneが転がっていると言っていたけど、
一括契約しているんだったら、解約料が発生しても
解約したほうがいいと言っておきました。

昨年の3月くらいかな。
iPhone5sが乗り換えで一括+50000円分のポイントとか
意味不明なことを白とオレンジの会社がしていた結果、
今の状態に膨らんだらしい。

今年の3月はさすがに昨年ほどではなかったようですね。
乗り換えは得だけど、面倒くさくてそのまま機変する私(´・ω・`)
安く使えるって魅力ですけど、現状を変えるってデメリットは
ぬぐえません。不満もないからいいかなって感じ。

さて、

アウトレットに行く予定がキャンセルとなり、
買い物に出かけた管理人。
財布には散財する予定で、5万円追加されています。

そうなると気が大きくなりまして(^^;)
お昼に上天ざる2030円を食べちゃいました(/ω\)
いつもの休日はランチで800円以下なんですけど、
奮発しちゃった♪
大きな海老天が2本。美味しかったです。

その足で、ショッピングモールへ。
腕時計と靴、ジーパンを購入しました。

ディーゼルの時計^^
18000円くらいと普段はく靴2足で8000円くらい。

時計は昨年から愛用していたディーゼルがちょっと壊れてしまってーー;
高すぎるってこともない普段時計レベルなので、
新しいの購入しました。

靴はすごいお気に入りの靴屋さんのオリジナルシリーズがあるんですが、
履き心地がいいのでずっと愛用していたら横から穴があいてしまった(◎_◎;)
そこまで履きならした自分。
靴の神様も喜んでくれるだろう。

ジーパンはGUのだから1300円くらい。
ジーパンが1000円台で買える時代になったんですね。
高校生の時は5000円~6000円くらいしていた記憶があります。
この価格破壊を素直に喜ぶべきか、日本経済の視点で喜ばないか。
それだけ日本人の稼ぎが低下してきていると考えると難しいっすね^^;

そして帰りはイタリアンの食べ放題へ。
1800円くらい。

ふはははw
散財しまっくたな(^◇^)

と、開き直るしかない(笑)
貯蓄も大切だけど、何のために働いているのかを
実感するためにもお金を使うことは大切だと思っています。
これが自分の家族へのものじゃないのが残念ですがーー;

そういえば、

私はいつもおひとり様行動なので、
今日の飲食店もおひとり様行動です。
お昼はいいとして、夕飯のイタリアンは家族連れにぎわうファミレスに
近いお店でした。

オープンが17:30だったので、
私が最初のお客様です^^
全部出来立て♪
料理がいっぱい並んでいます。
そのきれいな状態を私が崩していく優越感(笑)
例えるなら雪がつもってまっさらな状態に足跡つける快感。
そういう気分(/・ω・)/ ←子どもと一緒(笑)

でもねえ( 一一)
最初はよかったんですけど、
入ってくるのは家族連ればかり。

子どもがはしゃいで、それをたしなめるお母さん。
そういうの見ていると空しくなった。
旦那様がたは私からみたら普通のオッサンたち。

このオッサンたちと私で何が違うんだろう( 一一)
どうして自分の家庭が持てないんだろうって
途中から自問自答。

自分の子どもがいれば、
一緒にソフトクリームとかビヨーンとつくって、
楽しんだりできるのに(=_=)

ローストビーフの切り分けコーナーに、
子どもが「お肉ください^^」って笑顔でならんでいる様子。
しかも何度もリピートで並ぶ(笑)
ファミレスの延長ですから、味もそれなりなんですけど、
雰囲気が楽しいんでしょうね。
それとも、普段こういうのあんまり家庭じゃ食べないのかな?^^;
ローストビーフくらい材料費モモ肉使えば大したことないし、
もっと美味しいの作れる自信ある。
この肉小僧どもに食べさせてやりたいわw

この歳で自分の家庭がないと
人生に負けている気がします…

勝ち負けの話じゃないと思いますけど、
子どもはやっぱり可愛いですよ。
無駄に父性のある管理人です。

今年こそはと、
嫁との出会いを目指して頑張りまっす!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

戦え!

すっかり春ですね^^
散歩日和となっています。

自分が理想とする体づくりの基本はカラダを「動かす」こと。
運動です。

体脂肪を増やしたかったら動かない運動をする。
体脂肪を減らしたかったら動く運動をする。

動かないこともまた運動なのです^^
中学校の理科で慣性の法則というのを学習します。
それにのっとって考えると屁理屈のようですが、
物体は常に運動をし続けているということになっています。

やるかやらないか。

読者様もいろいろな情報をネットで手に入れて、
見た目きれいに痩せるためには絶対的に筋肉量を維持すること、
可能なら肥大させることが必要と分かっていますよね。

いくら調べて回っても、
食事制限でただ体重を落とすだけで、
痩せるのは皆さんが憧れるような見た目にはならない。

あとは気持ち次第です。
知識は付け焼刃でも手に入れているんですから、
どうしたいのか自分の意思で決めてください。

太ったままで一生終わるのもまた人生です。
それはそれで幸せなんじゃないかな?
好きなことを好きなようにできているなら、
無理して痩せる必要はどこにもない。
健康診断にひっかかった程度、医者から「痩せなさい」と言われても、
放置してきた人が多いはず。
それでいいなら、いいんじゃないかな?^^

かっこいいカラダ、美しいボディーラインの人なんて、
ごく一握りです。
大体の男女が多かれ少なかれ、お腹でていたり、
ガリガリだったり、雑誌に載っているような体型とは
違うものになっています。
自分の体型は個性だと思えばいいんじゃない?


なんで痩せたいの?
なんでカッコよくなりたいの?
本当にそうなりたいの?

中途半端な気持ちじゃ体型変わらないです。
いいなあって思える体型の人は、
皆さん以上の強い意志があって、
その体型を維持するための運動をしています。

勝ちたかったら、
勝つための努力と行動をするしかない。

その人の食生活、運動量、生活習慣。
全部真似して、更にその少し上となるようなものにする。
続けていけば、追いついて、追い越すこともできると思います。

うまくいかないことは、そうなる理由がある。
それをつぶすための対策を考えて、
試行錯誤する。

意地悪い言い方になっていますが、
キレイに痩せるには今が一番適した季節です。
自分をふるいたたせて負けないでください。

先日、同僚と帰宅途中、

「とむさん、運動とかしてましたか?」

と聞かれたので、

「おもり持ち上げる部だったよw」

と答えておきました。
そして、

文科系なの^^

と(笑)

その体型で文科系はないと言われましたけど、
私は文科系の人間のはず(/・ω・)/

恵まれていると言われました。
ようはがっちり男らしく見えるってことです。

いやいや、違うんですよ。
恵まれているんじゃなくて、
そうなるための努力をしたんです。

…とは、おこがましいので言わなかったけど(笑)

というように、
努力を人には見せません。
そういう人は多いと思います。

すっかりレスラー体型で過ごしている管理人ですが、
こういう体型が好きっていう女性もいます。
同僚女性から「熊みたいな見た目が好き」って言われました(笑)

熊ですか~(^^;)

がおおお~!(/・ω・)/

自分が満足できて、
他者から好意を持ってもらえるような
清潔感と見た目があるなら、
私はそれで十分幸せでございます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

新人の季節

営業は、総じて実績評価。
そういう世界で生きていくと自然と自分の数字に
こだわりを持つようになります。

それでこそ1人前(/・ω・)/
肉食になるといいますか(笑)

男は始め総じて草食系。
それが先輩の指導によって、肉食へと変わっていく。

営業は草食では務まりません。
息抜きの遊びも覚えていきます。
女性との付き合い方とか含め(笑)

女性とのお付き合いがうまい人は、
営業成績もいい奴が多いです。
なんででしょう?

女性ウケがいいんです。
あやかりたい気持ちもありますが、
私はそういう旬は過ぎたかな^^;

血気盛んな後輩をたしなめる役割が多いです。
「俺が俺が」って連中多いんですーー;
逆に「俺なんて…」みたいなナイーブな奴もいたり。
それをフォローするのもまた楽しいもんです。

どんな後輩でも、私にとっては可愛い奴らです。
今日久しぶりに一緒に仕事を組んだ同期がいましたが、
「とむさん、なんかいつもよりしっかりしてるw」みたいなことを
言われました。

後輩もできて、チームの中核を担わされていれば、
そうなりますともさ(´・ω・`)

4月は新人の季節。
今日応援にいった取引先で4人いました。
で、フォローして^^;
放置するとクレームを引き起こしそうで危険(笑)
取引先の新人指導は私の管轄ではないのですが、
普段お世話になっているので、できる範囲でこれからも
お手伝いさせていただきます。

お客様の前にはもう少したってから出てほしいとも思いましたが、
人材不足でそんな余裕はございませんw
上と下から板挟みになりがちなリーダーさんの苦労をお察しします…

かくいう私の所属するチームはといえば、
それぞれに一長一短があります。
それは私も同じ。

私の場合、自己の数字意識が弱いことかな^^;
自分の数字にこだわってこそ一人前と述べましたが、
こだわりはあるんです。
実績出せないと悔しいと感じます。
だけど、自分より周りのことを優先してしまう。
昨日も自分の数字を後輩にあげる形をとりました。
もともとは不可抗力だったので自分から率先してと
いうわけじゃないです。

私は自分の営業力には自信あるんで、
多少のことなら月末までで挽回して何とかなる。
だから平気^^
そういう判断。

ほっといても、その子が問題ない実績を出せるなら、
あげる必要なかったと思います。

だけど、まだそう思えないんですよね^^;
最初は意気込みがよかったんですけど、
最近はその逆な感じになっているんで。

私は自他ともに認める甘い人間です(笑)
こういう性格の人間は指導者向きじゃないと思います。
厳しくも優しくというのが理想ですが、
私には厳しくが抜けていますw

自分には厳しいんですけど、
他人にそれを求められない。
可哀想かなって^^;

自分で何とかできる範囲、フォローできる範囲なら、
自分だけで片づけちゃおうって姿勢。
昨日のマイナス分の自分の数字は今日で取り戻しました。
という具合に、どうにかなってしまうことがいけないんだろうかーー;

昨日は、それですごく悩んでいました。
自分の行動が正しいとは思えなかったので。
今回のはいつもより苦労して獲得した数字。
営業力が問われた案件でした。
時間もかけました。

それをあげたことに対して。
葛藤です^^;

努力をしない人間は成長しません。
もう少し厳しく接してあげられればと思います。

今更、遅いか(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

人の行動心理は、テーマは違っても、根底は同じようなもんです

今月やばいなーー;

お金を使うペースが早い。
財布の中身をみたら15000円くらいしかない。

ということは、

1週間足らずで5万円使っていることになる。
交通費の立替で1万円ちょっとくらいとして(^^;)
1年間の駐輪場利用料金の振り込みが3700円でしょ(=_=)

散財すぎて自分でもよーわからんw
ほとんど食費関係で消えている…はず。

怖い怖い(◎_◎;)

財布の中身があると、
気兼ねなく使っている自分。
お金がたまらない人の典型です。

じゃあ、節約しろよって感じですが、
普段からお金のことを考えるとなぜか疲れる。

今日を振り返ると、

朝食:家で購入しといた冷凍食品(400円くらい)
間食:バックスでコーヒーS(230円)
昼食:社食(450円)
間食:缶コーヒー×2/オロナミンC(280円)
夕食:豚骨ラーメン(600円)
間食:バックスでコーヒーS+バームクーヘン(410円)
タバコ:2箱(920円)
電子マネーチャージ:1万円

計:13290円

間食で1000円近く使っているΣ(・ω・ノ)ノ!
これには事情がありまして^^;

バックスは今週末取引先にいく途中の駅中にある喫茶店です。
最近は喫煙スペースを探すのも一苦労。
店内の喫煙席を利用しました。

…単純にタバコを吸いたかった中年の無駄遣いです^^;
帰りも電車の乗合まで時間があったので、
豚骨ラーメンの口直しにバームクーヘンとタバコで一服。

こんなサラリーマン生活をしています。
まあ、普通ですよ(笑)
独身で縛りがない男なんて好き勝手やるもんです( 一一)
誰に注意されるわけでもなく、気遣わなければいけない家族もない。

電子マネーチャージは1週間に1~2回10000円チャージしています。
交通費だったり、コンビニで利用するためだったり。

ずさんな私に首輪つけてくれるしっかりものの嫁がほしい(笑)

10日先月立て替えた分の交通費41000円が振り込まれますけど、
それを待たずして貯蓄が140万円きりそうです( 一一)

ストレスたまると買い物衝動(おもに食べ物)に駆られる私。
キャバクラや風俗に向けられないだけ可愛いもんだと思うけど、
つもりつもればそれなりの額になります。

いっそ、食に走らず、
月に2回くらい頑張りのご褒美で風俗の日とかキャバクラの日を
つくったほうが、それに向けて健康的に頑張れるんでしょうか(笑)

ストレス→食べる

ではカロリーオバーしていくだけですからな^^;
夏場の薄着の時にご立派なお腹を見せつけたくないw

移動の時間が長いのも原因です。
寝てりゃいいんだけど、仕事したりスマホいじったりしています。
あと小腹がすいたからちょっと駅中コンビニでなんか買って食べたり。

キャバクラは行くのが怖いけど、
風俗久しぶりに行こうかな^^;

お金を払って同意のもとの店なら、
やましいことない…はず。
フリーだし。

あ~、でもドキドキするなw
過去を振り返っても風俗行ったのは2回。
学生の時です。
社会に出てから誘われても行ったことない(´・ω・`)
そんなことで数万円もお金使うのが気が引けて…というか、
そんなところにお金を使う余裕なかったw
同棲もしてましたから、なおさらです。

なんてことを想像していたら、
お腹いっぱいになりました(笑)
行かないにこしたことはない(/・ω・)/

今日は移動の間、
毎回楽しく読ませてもらっているブログをいくつか
読んでいました。

その中に自分への戒めをこめて読んでいる借金苦を
テーマにしたブログがいくつかあります。
大体が返済をテーマにして書いているんですけど、
懲りない人から現状に後悔して生きている人など
それぞれです。

借金が原因で離婚するって方もいました。
お気の毒です。その方の巻き込まれたご家族が。

やっぱ人から返すあてもないのにお金借りたり、
自分の欲望を満たすために借金をあちこち作るような人間は
どこかネジが外れていると感じます。
そういう方のブログは、それだから面白いと感じるんですけどね^^;

大きな借金を2~3回繰り返して、
両親にたてかえてもらったり、家族と協力して完済したのち、
また借金をして自己破産とか任意整理とか。

ほんとなんかな~?と疑いたくもなる内容多いんですけど、
借金癖がある人は返済しても、軽くなった分また借りようとする。

薬物中毒の方が再犯するのと同じなんかな~?
ダメだとわかっていても「ちょっとだけ」みたいに借りてしまうそうです。
その繰り返しで前と変わらない結果となる。

「何かを始めるのに遅すぎることはない」と前記事で述べましたが、
人はそう簡単に変われんのだろうか(=_=)

お金もう借りられない立場なのに、
信用情報がどうとか借りるあてがあるとかないとか書かれている。

人がお金を使いたくなる衝動にかられるのは、
「使えない」と思うストレスからだと思います。
収入が少なくて制約があって贅沢できないとか。
そういうことの繰り返しがストレスとなって、
一気に放出される。

痩せようと思って、ずっと食べたいものを我慢して、
あることをきっかけにタガが外れてリバウンド。

そういうのと同じなんだろうなって思います。

健康で文化的な最低限の生活をするためにも、
収入は大切なんだと思います。
おもにメンタルの面で。

お金に余裕ができてくれば、
「もったいない」って気持ちができて、
使いたい衝動が抑えれれる。
これは私の経験談^^

超貧乏だった20代の頃と比べると
今のほうがお金使っていないもの。
でも、心には余裕が20代よりある。
それは所得が今の生活を維持するのに
十分にあるからです。

お金持ちの生活をみると、
いたって普通、むしろ質素だったという話をききますが、
それはお金に余裕があるからなせる業なんだろうと思います。

お金がない人ほど贅沢にお金を使っている。
そんな気がするんですよね(´・ω・`)
私はどっちつかずの今なんで何とも言えません。

「お金はないけど、君を幸せにしてみせる」

って言葉を男性が女性に投げかけたとして、
それが真実になるかどうかといえば、
上記の理由でならないと思います。

お金がない人間は、心に余裕がもてるわけなく、
相手に気を遣う余裕もない。
だから、その言葉を信じて一緒になった女性は、
都合よく扱われて不幸にしかならない。

ん~、

またどうでもいい話を書いてしまったなーー;

お金、お金と今一番執着しているのは、
貧乏経験が長かった管理人です。
いや、もともと貧乏育ちってわけじゃないですよ^^;
むしろ世間知らずなお坊ちゃん育ちだと思っています。

自分で働いてお金を稼ぐようになると、
その苦労が身に沁みます…
こんだけ働いてこれだけかwみたいな(笑)

今日の私の日給換算は、11000円程度です。
7時間労働+残業0.25時間。
もっと稼げる男になりたいものです(^^;)

明日明後日は9時間労働+αになるので、
日給換算でいえば15000円以上になります。

借金苦には絶対なりたくない。
先が見えない貧乏生活には戻りたくない。

だから一生懸命働きます。

そこまで昇華している管理人だから、
これだと思う女性は幸せにする自信があります^^
根拠はまったくないですけど(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

何かを始めるのに…

私の貯金は約150万円。
去年の1月からコツコツ積み立てています。
これは前記事でに書いてます。

あらためて何で書くかといえば、

何かを始めるのに遅すぎることはない

ってことを伝えたいからです。

私くらいの年齢だと、
大学出てコツコツ貯金貯めていれば、
10年以上の社会人所得から貯金ができているはずです。

1人暮らしで余裕をもって、月平均2万円+ボーナス分だとしたら、
1年で50万円程度はいけるはず。
それを10年していれば、500万円以上に貯金がなっていても
おかしくないです。

ははは。

結婚しているわけでもなく、
扶養する家族がいるわけでもない立場で、
上記の管理人貯金ですから、
お恥ずかしい限りです。

貯金が少ないってコメントにも頂きました。
おっしゃる通りです。

それもこれも、
私の生き方が甘ったれていたからです。
現状を当たり前だと思って改善しようとする行動にうつすのが
遅かったからです。
他人を「うらやましい」と思うだけで、
思うだけで終わっていたからです。
欲しいと思う人生を自分で放棄してきたからです。

真面目に生きていれば、
そのうちいいことあると思って苦しい労働環境で
それがイヤでたまらないかったのに、
そこから抜け出そうとしなかった。

気が付いたら20代終わってましたーー;

後輩の男の子が、
女の子と楽しく遊んでいる様子を
話してくれます。
そういうの私にはなかったなあ。

いろんなことを通じて、
後輩君には人生をより豊かにしていってほしい。
でも、遊びすぎはダメですw

どれだけの人が順風満帆な人生送っているかはわかりません。
だけど、私のブログにたどり着いた人は、
少なからず体型にコンプレックスがある方も
多いでしょう。

私は存在そのものがコンプレックスですわw

私の貯蓄の少なさは、
私が原因です。
だから、それを克服しようと活動しています。
30代半ばからです。

貯金の少なさを知ったら、
笑う人もいるかもしれません。
それも仕方ないです。
事実、そうなのですから。

失った時間は取り戻せません。
後悔はできても過去をかえることはできない。
だけど、これから先の未来はこれから作っていける。

人間、ちょっと階段を踏み外しただけでも、
大けがすることもあるように、今が幸せでも
それがずっと続くとは限らない。
不幸になることもある。

じゃあ、継続するにはどうするべきか。

それは「そうありたい」と努力し続けることです。
自分に負けないことです。
そういう戦う姿勢に遅すぎるなんてことはない。

加齢に伴って、筋力は低下していきますけど、
トレーニングをすることによってその進行を緩めることができます。
トレに年齢は関係ない。
いつ始めても、頑張ったらその結果はついてきます。

『借金は身を滅ぼす』っていう話が私がお邪魔するブログに
紹介されていて有名なのかな?
よーわかりませんが、帰宅途中の電車で読みふけていました。

学生時代にギャンブルに手を出したことからできた借金が原因で、
始めは少額だったけど、徐々に雪だるま式につみあがっていき、
人生の終わりを20代にして考えるというような男性の話。

この作者さんがはまったギャンブルは、パチやスロです。

ギャンブルはしちゃダメなんですーー;
真面目な人間ほど「取り戻そう」って気持ちにかられて、
ドツボにはまっていく。
1日で諭吉が5枚とか6枚とか飛んでいく世界です。
借金をして数百万円になるなんて想像するまでもなく簡単です。

借金はしませんでしたけど、
この作者さんと同じように学生時代、20代と
そういう遊びにふけっていました。
バイト代の半分が1日で消えるなんてこともありましたね^^;
一歩間違えば、私だって借金地獄だったかもしれません。

ネットで『借金は身を滅ぼす』で検索かければ、
管理人が今日読んだ話がのっているところがヒットします。
興味があればどうぞ^^

心に余裕がないと、
つかなくていいウソや見栄をはったりして、
それが自己嫌悪になったり、
ますます自暴自棄になる。
自分の人生なんかどうでもいいって気持ちになる。
他人を傷つける。それでまた自己否定で苦しむ。

私はそういう経験もしました。
だから、そういう生き方の苦しさがわかります。
それがわかるから、そういう人生になっている人に
厳しい態度もとります。
遅すぎることはない、変われるんだよって伝えたいから。

人に誇れるような人生送っていない分、
他人に対して優しくなれる自分がいるんだと思います。

自己犠牲?

ある種それに近いのかな?
困っている人をみると放っておけないんですよねーー;
過去の自分を見ているみたいで、
その時の自分を救ってあげられなかった分みたいな。

昨日の「とむちゃんにとって私って…」という話。
正しい回答は「自分で自分を助けてあげたい気持ちから」が正解。
そこには恋愛感情はやっぱりないと思います。

ひどい男ですね^^;
自分勝手な理由で優しさばらまいて、
回収しないで放置です。

私がされたら、勘違いするような行動、発言はしないでほしいって
思いますーー;

じゃあ、どうしたらいいんだろうって考えると、
それは過去の自分の負い目を超えて、
「もう大丈夫」って、この先の自分の展望が見えたときだと思います。
他人のことに気を遣う余裕がなくなるほど、自分の人生が好きになれた時
だと思います。

こういう男って身勝手で、女性からしたら迷惑でしかないですよねーー;
自分の行動、発言を今一度戒めます。

でも、そういう風に人生見つめなおすのも、
冒頭で述べたように「何かを始めるのに遅すぎることはない」だと思っています。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

なんて返せばよかったのか( 一一)

「私はとむちゃんのなんなのでしょうな~」

SNSのやりとりで出てきた言葉。
男女でこの言葉が出てくるとドキッとします^^;

同僚の女の子なんですが、
以前からたまに食事を一緒にしたりする仲です。
よくある会話を楽しみながらストレス発散(/・ω・)/

他人に優しくがもっとうなので、
相手を尊重した扱い、やりとりになります。

上記の流れは仕事のストレスから
「もーね、私はのんだくれたいよー」という彼女に、
「お酒はほどほどにしてご飯を食べなさいw」と
返した流れで出てきた言葉。

私は、彼女から聞いたことを彼女が自分で話したことを忘れても
覚えています。好きな食べ物とかそういうの^^
そういうのをたまにぽろっと言うと
「あれ? どうして知っているの?|д゚)」
という返事が返ってきます(笑)

同じ仕事なので、
苦労はある程度想像できるので、
フォローしたり、ねぎらいの言葉をおくったりしています。
人間関係、仕事の不満を吐き出させたり(´・ω・`)

それで、チキンカレー作ったことを話して、
「食べさせてあげたいくらい美味しくできた(#^.^#)」と
伝えたら、冒頭の言葉をいただきました。

そうあらためて言われると、
返す言葉に困ってしまいますーー;

「よく優しくしてくれるし、気遣ってくれるからさー」

と言われて私が返した言葉は、

「情けは他人のためならず」

…使い方ちょっとおかしいかな(^^;)
でも、好きで気遣っているだけだから、
気にしなくていいよって付け足して返した。

男女の発言や行動は気を付けないと
相手に無用な心の負担をかけてしまいます。
彼女は周囲に好かれる性格です。
私も嫌いじゃありません^^

表立ってお互いの親しさが周囲に知れると
周りの男どもに嫉妬されます(笑) ←どこまで本気かは知らんけどねw
そういうのがお互い面倒くさいので、
食事をしても周りに基本話しません。

気を遣わず、楽しく食事が一緒にできる関係。

そのスタンスできたので、
これからもそこが崩れることがないようにしたいって
思います。誤解されて距離置かれても困りますーー;

そういうのを抜きにして、
自分自身、彼女のことをどう思っているかといえば、
わかりません。気楽であるのは確かです。
だけど、恋愛感情とは違う気がするーー;

ん~、

やつが変な言い回しするから、
意識してしまったではないかw

心頭滅却。
何にも考えずいつも通りであろう(ー_ー)!!

私は何でもいいから、頑張っている女性が好みのようです。
自分が向上心あるから、他者がそういうのもっていると
共感できる^^

すすまない恋愛事情。
違う同僚女性からは「今度数字のとり方教えてください」って
あらたまって言われるし…他、ボチボチと。

以前と比べたら、だいぶ同僚女性と話をするようになりました。
オープンになった自分。前は業務会話程度しか話さなかったんですけど。
それじゃいかんと思ってコミュニケーションを少しでもとるようにしています。

もと彼女に「とむさんは、勘違いされる性格だから心配だ」と言われていました。
その時は彼女以外興味ないし、「そんなことないw」って言っていたんですけど、
何もなくなってからは、そういうこともあるのかなって。

私だって、女性に優しくされたら、
勘違いいつでもします(笑)
誰だって自分を特別扱いしてくれる人に
興味をもつでしょ。

私の場合、男女関係なく「他人に優しく」なので、
男女問わず勘違いされたりしているのかもしれないw

そう考えると私の優しさってタチが悪いのかな(´・ω・`)
でもさ、困ってたり、悩んでいたり、苦労していたりする人が目の前にいたら、
ねぎらいの言葉の1つや2つかけてあげるのが人情だって思うんです。
明日は我が身かもしれないし、自分がされて嬉しいことは、
してあげたいと思う。

私から優しさをとったら、
ただの貧乏な中年サラリーマン。

…言っていて悲しくなるな^^;
まあ、いいやw

自分をしっかりもって、
距離をきちんと考えればいいだけの話だもんね^^

好きな人ができたら、
積極的になりたいけど、
私の積極的っておやつにバームクーヘン差し入れするくらいしかできないw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

主夫になれたらいいんだけど(´・ω・`)

指がヒリヒリする(^^;)

というのも、カレーを作ったと前記事に書きましたが、
それと並行して牡蠣の殻むきをしていたのです。

牡蠣の1口オーナー制度というものがありまして、
昨年夏に申し込んでみました。
それが届いた次第です。

牡蠣の殻むきは以前したことがあります。
その時も今のような状態になりました。

殻を専用のナイフでこじ開けるんですけど、
結構力がいる作業なんです。
で、トゲトゲしている貝殻で切ってしまい、
指先に小さな傷ができてしまった。

むき身の状態で送ってもらえばよかったかなあ。
でも、どうせだったら鮮度抜群で牡蠣が生きている状態で
家族に提供したいじゃないですか。
喜びますし。

で、いくつ牡蠣をむいたかといえば、
40個くらい。
…まだ残っています。とほほーー;

数が多いので、蒸し牡蠣にあとはまわそうか思案中。
蒸し牡蠣ならナイフでこじ開けることしなくても、
中に熱が通れば自然と口が開きます(/・ω・)/

牡蠣をさばきながら、途中つまみ食いしたりして、
5個くらい食べましたが、もう満足(笑)
生の牡蠣は美味しいんですが、塩気もそれなりにあるので、
いくつも食べられません。

牡蠣グラタンでも久しぶりにつくろうかなあ。
消費期限が4/2なのでそれまでには食べ切ります。

しかし、生きている牡蠣が50個以上入っていて、
送料込みで5000円て安くないですか?^^
1つ100円しません。
今年はちょっと身が小ぶりですけど、味は美味しいので
満足しています。

ん~…

私は贅沢なんでしょうか( 一一)

貧乏、生活苦のブログ村カテゴリーのものを見ていたら、
そう感じました。

夫、妻、子3人の家族5人で生活費が20万円。
旦那さんの給料が会社の業績不振で10万円くらい下がったことで
節約生活を始めたとありました。奥さんは子どもが小さいので専業主婦。

こういう事態って誰しも他人事ではないんですよね^^;
明日は我が身かもしれない。
この旦那さんが35歳ということから、私と年齢近いこともあり、
親近感持って読んでいました。

私とこの方の違いは、お金の使い方。

①飲み物はマイボトル持参で外で買わない。
②6:00に起床して自分の弁当をつくる。
③自分のものは極力買わない。

などなど。
月1万円も個人で使っていない様子(´・ω・`)

私の同僚の中にもマイボトル持参で従業員食堂を利用しないで、
自分でオニギリを握ってきたり、スーパーで安く買ったカップ麺を
持参したりしている方もいます。
独身でそれなので、倹約して貯金を頑張っているか、
もしくは過去の行動のつけを払っているか。

私の知る同僚独身男性の多くは、
貯金を殆どしていません^^;
あるがまま、おもうがままに使っている模様。

男ってそんなもんなんでしょうか(´・ω・`)
十把一絡げで考えるのはよくないけど、
そういう独身男性は多いと思います。

家庭に憧れて、もつことになって、
生活をあらためる。

自分の生活を考えると、
月5万円以上使っています。
先月はチビチビとパーラーでお小遣い稼ぎができて、
5万円くらいの臨時収入になりましたが、
あぶく銭だと思って、家族サービスに使っています。
余った分は貯金にプラス( 一一)

朝、昼、晩の食事がほぼ外食なので、
飯代が先月振り返ると半端なかった(^^;)
食費だけで平均2000円×日数と思えば、
60000円。
それにタバコ代や遊興費など雑費が入ると…
10万円超えているわΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、そんな贅沢しているつもりはないし、
帰りが遅いので、家に帰ってご飯たべようとすると
23時以降になってしまう。
お腹すくんです…((+_+))
それに家に帰っても美味しいご飯があるわけでもなく。
帰宅途中の飲食店の誘惑が半端ないw

6万円食費で使えたとして、
賢い主婦様なら余裕で2人分くらいの月の食費で
考えられるでしょう。
だけど、私は賢くないし、めんどくさがりなので、
欲望の赴くまま食べたいものを食べている。
結果のおひとり様で6万円の食費。

先週の食事ルーチンを振り返ると、

  朝:コンビニのおにぎり1個、肉まん1個、ポンジュース→450円
  昼:社食→500円
  間食:缶コーヒー×3→300円
  夜:駅中の飲食店→1200円

こんな感じの日々。
…勤務日は2000円オーバーしとるw
休日は食費だけで考えればランチを外でするくらいなので、
1週間トータルで考えればやっぱり平均2000円くらいで収まります。

異動前は自転車通勤できるほどの距離だったので、
昼飯は買うにしても朝と晩のご飯は家でゆっくり食べられていました。
だから食費も今の半分くらいですんでいたんですけど…^^;

貯蓄だけにスポットあてて考えれば、
異動前のほうができる環境でしたな(´・ω・`)

マイ弁当を持参する女性も見受けられますけど、
ついでに作ってくれないかな~( 一一)
毎日同じところに行くわけじゃないから、無理かw

彼女を囲って同棲でもしない限り、
現在の私の食費事情は改善しなさそうです^^

20代で同棲していた時は、
毎日ってわけじゃないけど、
私が相方の分のお弁当もつくったりしてました(笑)
料理の腕が「出直してこいやー!( ゚Д゚)」ってものだったので、
食事の準備はほとんど私がしていました。

「あら、これお安いわ~♪」みたいなスーパーで主婦さんが
ちょっと得した気分に浸る気持ちわかるつもりですw
スーパーめぐりが大好きでしたね、当時(笑)
安い時にまとめ買いできるものはして、
それをキッチンで鼻歌まじりに料理していく。

…片づけはほとんどしませんでしたけどw

再び主夫に戻りたいけど、
主夫している気力、体力がない。
食費がもったいないなあって思うのは、
その時の名残でしょうね(笑)

という感じで、昔をちょっと思いだしつつ、
贅沢しているなあって感じる今なのでした。

外食するって気楽で好きなもの食べられていいけど、
カラダのことを考えるなら、買ったものは責任もって食べる
という感覚にかられる自炊のほうができるんだったらいいです。

豆腐、もずく酢、ヨーグルト…

そんなダイエット生活に戻れるかしら^^;
そちらのほうが心配です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
