

花見じゃないけど焼き鳥はっは~ん♪

今日と明日はお休みです^^

きつかった3月も無事乗り切り、
新年度に突入。
…キツイのは変わらないんですけどね(笑)
今週末は片道2時間30分確定の移動時間と
宿泊のぞいたら過去最高の通勤時間です。

通勤時間含めて考えると、
割に合わない給料かもしれません( 一一)

自転車を乗り回していたら
桜がきれいに咲いています。
皆さんのところではどうでしょう?^^
季節はあっという間に過ぎていきます。
もうじき苦手な夏がやってくる。

今日は、毎度恒例パーラーへ。

1パチ…GAROfainal/侍スピリッツ(甘)/AKB48バラの儀式
投資:4500円
回収:15400円

2スロ…化物語/蒼天の拳2/バジリスクⅡ
投資:1000円
回収:0円

5スロ…バジリスクⅡ/化物語
投資:2000円
回収:6000円

20スロ…アイムジャグラー
投資:3000円
回収:0

稼働時間:4時間30分
総投資金額:10500円
総回収金額:21400円
収支:+10900円

という感じで今日もお小遣い稼げました。
AKBがRushで11連。2000玉の当たりにやや偏ったので、
15600玉でたのが勝因。
あとはまったりと遊んでました^^
蒼天2でドラゴンステージっていうプレミア入ったんですけど、
中段チェリー1回もでなかったorz
結果、天授はおろか、激闘乱舞すらなく2連終了で96枚(笑)
期待値はかなり高いんですけどね~( 一一)
自分の引弱がうらめしいです。
波に乗れても2スロ。
大したお小遣いにはならなかったからよしとしよう(/・ω・)/

パチやスロしない人にはさっぱり意味が分からないことで恐縮です^^;

毎回収支をプラスで報告する結果になっているので、
「とむでもお小遣い稼げているんだから、自分もいけるんじゃね?」
みたいに思う方もいるかもしれません。
ですが、言っておきます。

やめておけw

勝ち負けを考えない前提ならいいと思います。
けど、多くの人が損得にこだわってするのがギャンブルで、
熱中すると負けこんでも歯止めがきかなくなる人が多いです。

挑戦するなら、低料金で遊べるコーナーを推奨します(´・ω・`)
一部の同僚に話すと「1パチや5スロしても楽しくない」と言われます。
このセリフ言う人は日常的に等価でパーラー通いしている人なので、
ギャンブラーと言えます。
こういう人は負けこんでいるので、だいたいが金欠です。
社会人しながら、勝ち続けられる人なんてそうそういませんもん。
パーラーにとってはいいカモですーー;

決められているお小遣いの範囲で、
買い物や遊びをして、
自己管理をするのが大人に求められる力です。

家族や友人に迷惑をかけない遊び方をしていきたいですね^^

体型管理にいそしむ読者様なら、
プロテインやサプリメント代に散財するのかな?^^;
趣味まで昇華しないとそうならないか(笑)

そして、今回増えたお小遣い分をもって、
スーパーへ行きました。
久しぶりに自分でご飯をつくろうと思って^^

ついでに焼き鳥も買っちゃった♪
5000円分Σ(・ω・ノ)ノ!

休日は家族孝行を。

バターチキンカレーの材料を買って、
夕方から作っておりました。
30%オフの唐揚げ用のカットしてある鶏肉を800gほど買いあさり、
その他材料を買い込んで全部で2000円。

トマトの酸味がちょっときいた、
マイルドな感じで美味しくできました^^

そして、昼飯代とタバコ2箱で2000円。

今日のプラスはほぼ消えました(笑)

週5日は朝から晩まで仕事で拘束されて、
家には寝に帰るだけ。

だから、たまの休日に買い物するのは楽しい。
自分で欲しいものが今はないので、
普段の我が家には並ばないような食料を提供する買い物を
しています。

私自身が食べることが大好きなんで、
その延長でもありますな(笑)

あとどれくらい実家にいられるかはわかりませんけど、
いるうちは奉公させていただきますともさ^^

しかし、焼き鳥買いすぎたな( 一一)
店主さんに「花見だね♪」と言われ、
「そんな感じです^^;」と答える自分。

明日は近所の山にいって、1人花見してこようかな~(#^.^#)
…寂しいやつというツッコミは受け付けておりませんw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

3月終わりまであと少し

3月もあとわずか。
繁忙期もこれでひと段落です。

少しは落ち着けるかな~って期待していたら、
4月の稼働時間みるとそうでもなかった><
休みが9日と、週休2日でした…

いや、これが普通なんでしょうけど、
3月頑張った分、もう少し休みがほしいなあ。
さすがに仮病使って有給使うのは大人げないし( 一一)

体力、気力と仕事のバランス。

崩れてます(笑)

で、

先ほど上から連絡があり、
週末の応援店舗に明日も行ってくれないかとの打診。

…う~ん

正直、イヤですw
遠いから(/・ω・)/
それにこの店舗のほかに、
なるべくなら手伝いにいったほうがいいと思う
店舗があります。
そこの店舗のほうがどちらかといえば、
平日の人手が必要です。

というように、
同僚それぞれに思うところがあり、
応援が必要と考える店舗も人それぞれ。

でも、困っているようなら
仕方ないッス。
わがまま言わずにもう1日頑張ります。

それは置いといて、
来月は同僚との焼肉の約束とは別に、
休日にアウトレットに行くことになりました。

アウトレットってよくききますが、
ショッピングモールのようなものなのかな?

車で連れていってくれると言われているので、
そのお礼に食事でもご馳走しようかと思います。

気が許せる誰かと一緒に食べるご飯は、
美味しいです^^

ちょっとおしゃれなカフェテラスでくっちゃべって、
パンケーキとか食べたり^^
そういう女子会みたいなのに誘われる傾向にあります。
いろいろ話しやすいのだそうです。

管理人は聞き上手ということでしょうか(笑)

4月はすることいっぱいです。
メリハリつけて頑張ります。
そして、シェイプアップも(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スマホはあると便利だよ

iPhoneのケースカバーが届きました。
さっそく装着。
液晶保護シートがケースカバーにはめ込み式となっている
フルアーマータイプのケースです^^
ちょいと高めで3780円。それでも定価の30%オフ価格。

iPhone6は薄くて脆弱なイメージですが、
ケースカバーが男らしいがっちりした感じなんで、
気に入りました。
欲を言えば、6本体の色を無難にシルバーにしたんですが、
スペースグレイにしとけばよかったかなと( 一一)

ん~、まあ、今更仕方ないか。
これを2年は使うつもりなので、
大事に使っていきます。

一応、アップルの保障には加入しているんで、
故障してもどうにかなりますが、それでも修理代で
最低1万円はかかると思えば壊れないにこしたことはない。

私、iPhone好きですよ。
使いやすいと思うから。
Xperiaも悩んだんだんですけど、
ちょっと持ちにくいかな~って。

それに資産価値考えると世界的需要が高いiPhoneのほうが、
次、機種かえる時、高めに売れそうという貧乏根性から(笑)

iPhone5から6にかえる人が多いと思いますが、
買い取りのお店で16GBモデルでも10000円くらいで
今でも買い取ってくれたりします。
同時期のXperiaだと1000円くらいにしかなりません。

それに今年はシムロック解除の解禁の年です。
そうなると益々iPhoneの価値が高まるでしょう。
…素直にアップルと通信会社がそれに応じてくれればの
話ですが( 一一)
現在、日本でシムフリーのiPhoneは発売中止になっていて、
先日ホームページで本体の値上がりだけが発表されるという
わけわからないことになっています。

シムロック解除になったら、
そういう背景もあり、通信会社が契約とともに提供している
iPhoneも総じて値上げになると予測しています。
そうなる前に手に入れたほうが、得なんじゃないかと思って、
今回の機種変更に至った次第です。

スマホに詳しくない人にとっては、
まったくどうでもいい話になってますね^^;

でも、ダイエットにスマホがあると便利なことも多いものです。

たとえば体型記録写真をとる場合、
スマホのカメラ性能が今のものは高いので、
キレイに真実を写しだしてくれます。
始めはそれが望まない姿だとしても(笑)
標準に近くなっていく従い、画像がきれいだと
良い思い出づくりになります。

他にもアプリを利用した食事管理と記録もできますし、
手軽で敷居が低い分、入りやすいのでダイエットも楽しくなるんでは
ないでしょうか。

「今日は-○○カロリーだ~(#^.^#)」

みたいな。
数値化されるほど、
目で見てわかるほど、
やる気になるのは誰でも同じ(/・ω・)/

私は当時、スマホを持っていなかったので、
PCによるダイエット管理でしたけど、
今ならスマホで管理するかな~(^^♪

大手通信会社のスマホ利用料金は、
決して安いものじゃないけど、
電話機に電話機以上のことを期待するなら、
高すぎるってこともないかなって思います。

携帯が広く普及し始めた1999年ごろは、
パケットし放題なんてなくて、通信時間でネット料金が課金されるし、
通話の基本料も4500円~とかで、
今のスマホの料金とそう大差ない金額でした。
学生時代ガラケーでしたが月で考えると1万円とかかかっていたし^^;

同じような値段で当時とは比較にならないほど、
いいサービスを受けられると思えば、私くらいの世代なら
納得してしまうことも多いのではと思います。

そういえば、スマホが出始めた当初は、
日本でそんなの売れる訳ないだろwみたいに
言われてましたっけ(笑)

そんな時代が懐かしいですね^^
7年くらい前の話です。

皆さんはスマホ持っていますか?
お金がからむことなので、強くはおすすめできませんが、
生活が安定して、自分で稼ぎがあるなら、
スマホに挑戦してみるといいです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

記帳したら感慨深くなった

休みが終わってしまった…

完全週休2日が保障されていますが、
短く感じますね(T_T)

また、月曜日まで仕事です。
働ける環境があるのは幸せなことですが、
心に余裕が持てないのはつらいところです。

今月は2日ほど病欠で有給もらっているので、
実際の稼働は20日となっています。
残業は現在のところ12時間程度。
月締めで15時間程度になる見込みです。

規定労働時間が今月は176時間(実際は有給消化したので160時間)と
なっています。来月は168時間の予定。
ガンガン働いて稼ぎます><
来月の給料は30万円くらいになると思います。

通帳に記帳してきました。
記帳すると過去の収支が振り返れます。

実家のほうの銀行に口座を開いたのが一昨年の4月です。
口座開設のために貯金した額は1000円(笑)
ここに今の会社の給料が振り込まれるようにしました。

当時は自分の無知からリボやキャッシングでプチ借入があったことと、
入院費用の立替、税金収めの遅延などがあり、
マイナス70万円くらいからのスタートでした(^^;)

結局、年があけた(1/26)段階でこの口座の貯金は956円。
全然たまりませんでしたねーー;

これじゃいかんということで、
決意あらたに「明るい貯蓄計画」を始めたわけです。
文字通り、このままじゃ結婚もままならない焦燥感から(笑)
当時は「お金がないと彼女をつくれない」というネガティブマインドがありました。

そこからPCの調子がおかしくなって、
どうせならといいもの買ったり、住民税の払い込み通知がきたり、
彼女ができてプレゼントや旅行費用が出るようになったりと、
「1年で150万円以上貯める」って目標には届きませんでした。

だけど、コツコツ最低ラインはきることがないように頑張って、
昨年末の給料振り込みで105万円になりました。
人生初の3桁万円貯蓄(/・ω・)/ ←遅いw

20代から30代前半はホントいろいろあったんです…
ここで書けるものから書けないものまでいろいろ( 一一)
結果、貯金はまったくすすまず「俺、なんのために生きているんだろうーー;」
みたいな時期もあったりしました。

いや、ホント(笑)
ポジティブな文面が多い管理人ですが、
リアルは世知辛い世の中に生きる子羊です。
しかも、エロいです。

そして、今日の記帳で明るい貯蓄計画は145万とんで48円。
財布の中のお金や交通費の立替分考えると150万円以上。

感慨深いものがあります(T_T)
頑張っているなあ、自分と褒めてやりますとも。

皆さんの中には「そんな大げさなものじゃないだろw」って
感じる方もいるでしょうけど、一度も達成できなかったことを
達成した喜びはダイエット成功した時の気持ちと同じくらい
やりきった感が持てます。
お金に余裕が出てくると自分にも自信もてるようになります^^

なんか金、金言っているから守銭奴みたいですが、
決してケチじゃないです^^;
貯金が楽しくなっているってだけ(笑)

300万円たまったら、
当初目指していた独立できます。
あと半分です(/・ω・)/

自分のお店を持つのっていいじゃないですか^^
それで成功するとは限らないけど、
夢があるほうが今を生きる理由になるもんね^^b

それに家族のこともありますーー;
私だけでも地に足をつけてしっかせねば。

私の気苦労は一生続くものだと思っています。
そういう星の下に生まれてきたんでしょう。

今日もメガネが見つからず、
いい加減にしろってことでコンタクトだして
つけようとしたら服の上から落ちてきたーー;
それまで歩き回っていたのに。
コンタクト用意したとたんですよ(笑)

メガネの神隠し@@;

見えない何かに仕組まれているとしか思えませんでしたな^^;

世の中には目に見えない力が働いていると思います。
「運」と呼ばれているような力。
私、無宗教だし、信仰心はありませんけど、
見えない何かはいると思っています。
皆さんもそういう風に思えるような経験、何かしらあるでしょ?^^
死後になれば、そういう「存在」に出会えるのでしょうか^^

話がおかしな方向になっていますが、
最近、後輩に「とむさんなら、絶対SVになれますよ」と言われました。
後輩君、私、辞めるかもしれないとは言えなかった^^;
下ができると望む望まない関わらず、そういう風に思われるような
存在になるよう演じるしかなくなっていきます。

必要とされるから頑張っているだけなんです。
この仕事が心から好きって言える訳でもなく。

上は面倒なのもいるし、同僚も然り、後輩も然り。
この会社で人間関係100%うまく立ち回れる自信はありませんw

あと2,3年は、どんな選択をしようと
苦難が続きそうです。
こうなると占いでみてもらったときの
「子どもが2人いて明るい家庭を築ける」という
予言にでもすがるしかないな(笑)

まだ見ぬ自分の家族に思いをはせ、
明日からまた頑張ります(/・ω・)/

余談ですが、早くも新しいiPhoneが届きました。
2日しかたっていません。早いです。
でも、ケースと保護フィルム用意してなかったよ><
回線の切り替えを10日以内にせよって書いてありましたから、
まだ余裕があります。
しかし、今使っているiPhoneをPCでバックアップとるためにアップデートしたら
動きが重くてつかいものにならなくなってしまった^^;
OS6から8にアップデートしたから4Sの処理能力がついていけないのでしょう。
それがわかっていたから、4Sを一切アップデートせず使っていました。
明日、回線切り替えを行います。

んで、ケースを楽天で注文したから金曜日には届く。
それまでマイ端末はしまっておこうと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

3月給料

今日は給料日。

3月給料は、

支給額合計:267,773円
控除額合計:46,049円
差引支給額:221,724円

と給与明細にありました。

ん~、ちょっと少な目ですね^^;
私は時給制で2月は稼働日が少ないので、
こういう結果です。残業も8時間程度と少なかった。
そして、手当が1つなくなりましたorz
その手当で1万円くらいもらえていたので、その分もマイナス。
でも、その手当がなくなって別の形になったことで、
多くの同僚が救われるので、それはそれでよし^^

私の会社は交通費の前借はできないので、
立替て後払いです。
私の場合、それを月単位で申請しています。
ひと月の交通費が4~5万円くらいになります。
多いですね^^;

固定で近場の職場なら定期を購入してもっと交通費は
抑えられますが、バラバラなので定期を購入しにくい状況です。
会社の交通費精算も日ごとのものなので、固定の社員が定期購入
できたら差額が浮いてウハウハなんですけどね~(笑)
実際は突然異動って言われたりするのもザラなんで、
長期の定期購入は難しいかもです。

明るい貯金計画も今回の振り込みで145万円くらいになります。
新しいスマホの本体代の約8万円は福利厚生のポイントで交換した
ギフト券を金券ショップで換金してあてるので貯金への影響なし^^

昨年1月から「0」の状態で始めて14か月でここまで貯めました。
ひと月平均10万円。これは実家暮らしをしている今だから可能で、
1人暮らしなら月平均5万円くらいが限界かな^^;
家賃がないのは大きいです。
その分、ド田舎なので職場までの移動時間が90~120分と
すごいことになっていますけど、貯蓄が少ない分、
耐えるしかないです( 一一)
いつまで実家にいるかわかりませんけど、このペースなら
年度末には250万円以上の貯金残高にも手が届きそう(´・ω・`)
…毎度そういう風に計画してだいたいが失敗に終わるんですけど(笑)

お金は大切です(´・ω・`)
だけど、人生それだけじゃない。

これまでの人生の結果「お金がなーい(T_T)」ってことになっていますけど、
順風満帆な人生歩んでいる人なんてそうそういません。
借金がないだけ自分はまだ幸せなほうかなって思います。

これまでの経験から、お金がなくとも
普通に恋愛もできるってわかったし、足りない部分は、
補い合えばいいと言ってくれる女性もいるってわかりました。
自分を信頼してくれる人がいればの話ですけどね(笑)

だから時間があれば「自分にはお金がない」って思って遠慮しないで、
好意を持てる人には積極的になれればいいなあって思います(#^.^#)

あ~、早く繁忙期終わらないかな((+_+))
4月になったら同僚と焼肉食べに行く約束を楽しみにして
3月残りもスパートかけていい結果に仕事を終わらせたいと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

休日

休日なのに早起きになるのは、
もはや職業病といっても過言ではないと思う管理人です(◎_◎;)

今日も6時半には目が覚めてしまった。
そして業務連絡を確認して、関係各所にメールして、
不備がないようにしている自分。

休日なのにorz

そのあと2度寝をするも悪夢でまた起きる。
仕事に終われている夢^^;
仕事ある日は家に寝に帰っているだけになっている。
ゆとりがほしいです。

しかし、仕事から離れたらすることもない。
仕事中心に生きています。
典型的な家庭を顧みないサラリーマンみたいな( 一一)

こんなんじゃ誰かと付き合っても
うまくいきませんね^^

そんな状況なので特定の方から好意を感じ取っているものの、
いつも通りに接してそこには触れずスルーしている自分。
今はそんなこと考える余裕なし。
新年度になって落ち着いたらまた考えよう。

で、

ランチを食べに行って、その脚でパーラーへ。
もう習慣になっています。
ついたのは12時半くらいでしょうか。
5円スロットコーナーへ。

本日の収支

5円スロット:蒼天の拳2/鉄拳3

稼働:3時間
投資:2000円
回収:25000円
差引:+23000円

という具合に今日もお小遣いを稼げました。
蒼天に2000円投資して、500枚ほど出たコインで、
鉄拳3をしたらARTがドツボにはまってなかなか終わらない。
鉄拳2時間ちょっとの稼働で500枚が10倍の5000枚になりました(ー_ー)!!
鉄拳は甘い機種だけど普段遊ぶときは出て1000枚くらいなんですけどね^^;

財布の中が24000円だったんですけど、
47000円になりました。
明日の給料日にお金降ろさずにすみました。
通帳しばらく記帳していないからそれだけしにいこう(/・ω・)/

さて、

そしたらちょっと遠いけど魚屋さんにいって、
家族のために刺身を買いにいきますかね^^
先週はマグロのかまトロっていう刺身を購入したんですが、
珍しくうちのかーちゃんが美味しかったといってたw

年寄りなんで、外食に連れ出そうとしても
行きたがりません。遠出はしたがらない。
行って近所のスーパーです。

たまにスーパーの惣菜じゃないものを私が買ってくることを
どうも楽しみにしているっぽい。
老い先そう長くないと思うので、できる範囲のプチ親孝行を
休日はするよう心がけています。

んじゃ、行ってきます^^
ん~、眠くなってきたぞw

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

清水の舞台から飛び降りる

勢い余ってやっちまった(◎_◎;)

いえ、下の話ではないですw
携帯の機種変更。

私は現在iPhone4Sを使っているのですが、
今回iPhone6に機種変更を申し込みました。

日本のスマホ全体のシェアでいうとiPhoneが55%程度らしく、
その次にソニーのエクスペリアシリーズが17%程度と続きます。

スマホを持つ日本人の2人に1人はiPhoneを利用していて、
私もその1人というわけです^^

4Sですが一括で購入して、まだ2年たっていたので、
月々のサポートがまだ残っています。
あと6回くらいかな^^;
機種をかえるとその割引が残っていても消滅します。

他の割引も併用していたので、
毎月2400円くらいの割引になっていました。

それがもったいないって気持ちもありますが、
やっちまったっていうのは、今回も一括購入してしまったこと。
携帯会社のポイントが少々たまっていたので、
それを利用したものの、機種代金で78000円をクレカで一括払い。

ひいいいw(T_T)

分割にすればよかった~><
いや、そもそも携帯会社をかえればよかったorz

乗り換えならiPhone6も機種代金かなり安くすみます。
私の知っているところで、他社からのりかえで一括0円してましたorz

ガラケー歴13年、スマホ歴約2年。

めんどくさいって理由で機種変更にしたけど、
あとから考えると損した気分になりますーー;
お店にいくと混雑しているし、店員さんの勧誘が激しいので、
オンラインでしました。
近々携帯会社から機種が送られてくる予定です。

携帯なんて壊れるまで使えればいいやって思っていたんですけどね~。
今回一括で購入したので、2年間その分安く使えます。
月額で4500円ほど。

あ~、スマホってあらためて思うけど、
機種代金高いなあ(T_T)
小型のPCと同じですから、仕方ないっちゃ仕方ない。

今回の出費80000円弱をどこで穴埋めするか思案中。
会社の福利厚生でポイント制度があるんですけど、
そのポイントが10万円弱たまっています。
それを商品券にかえて、金券ショップで売っぱらって、
あてちゃうのが一番かな~(´・ω・`)

そう思って今その手続きをオンラインでしたところです! ←はやっw

いつ何時何があるかわかりませんから、
払える余力があるならローンを組まず、一括で払うよう
心がけています。
そうはいっても、額が高いと躊躇してしまう^^;
10万円くらいどうってことないって思えるくらいの稼ぎがほしいっス(◎_◎;)

う~ん

なんだかんだで一生無理かもしれない(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

環境に甘えるべからず

今日は仕事で同僚に「…」となりましたーー;
大したことじゃないんですけど、

なんかね~( 一一)

私の担当販路は個人の実績で大きく伸びることが
難しいと以前の記事で書きました。
理由は複数ありますが、そんなことはどうでもいい。

たまに違う販路担当の同僚が応援に入るんですが、
同僚の担当販路は条件が恵まれていて個人実績が伸びやすいのです。

で、言われた一言。

「この販路で数字がでる気がしない」

自分でもよく言っているんですけど、
私はそれでも必死で仕事しています。
が、同僚は最初からあきらめていて、
マイペース。

実績が出ないのは販路のせい。

それもあるかもしれません。
でも、そんな中でも私は数字を出しています。
それはあきらめないから、必死だからです。
何が何でもって気持ちが後ろにある。

環境のせいにするのは簡単です。
しかし、それを理由にしたらきりがないし、
個人の成長の妨げになると思うんです。
つらい環境ですけど、そう思って仕事しています。
私だって、できるなら個人実績が伸びそうな販路に行きたいっすよ|д゚)

「この販路は担当したくない」

って、面と向かって言われるて「なんかな~」って感じたわけです。

うちの販路の何が悪いっていうじゃああ!( ゚Д゚)

という気持ちになりました。
私の販路を担当している連中は、
みんな、一生懸命頑張っています。

わかりますでしょうか、私の気持ち^^;

例えるなら、

好きでもなんでもない人から告白されて、
ことわったことに対して、第三者から
「当然だよね~、あんな奴となんて付き合えないよね」と言われて、
そいつにイラッとするみたいな(´・ω・`)
悪気はないことだけど、自分に好意を抱いてくれた相手を
否定されるとイヤな気分になります。
で、「先のことなんて誰にもわかんねーだろ!w」
と言ってしまう自分(^^;)

そんな感じ^^


さて、

そんなことを言いつつも、
最近、転職サイトを見ています(笑)
まだ「見てるだけ~」なんですが、
とりあえずの情報集めです。

で、思ったことは自分の労働環境は恵まれているんだなあってこと。
年間休日でいうと120日以上あります。
仕事はキツイけど、休みはもらえていますし、
残業したら全額支給されています。
交通費も全額支給。
出張時は出張手当、休日出勤手当など、
企業コンプライアンスはしっかり守られています。

会社の方向性が納得できなくて、
すっかり忘れていましたけど、
世の中には今の私の当たり前が当たり前じゃない会社も
沢山あるわけです。
転職サイトを見て、それをひしひし感じました。
良いこと書いてあるけど、待遇をみると疑問に思うような会社。

私が仮に転職したとして、
また0からのスタートとなるわけで、
給与は期待できません。
これは、転職ブログを読んで学びました。
40代で転職したものの、手取りで20万円いかないとか、
人間関係が難しいとか。

そういう苦労をしている人も少なからずいるんです。
それでも置かれた環境で懸命に仕事をする。

人間、環境になれると当たり前じゃなかったものが、
当たり前となり更に欲がでるようになります。
それは悪いことじゃないけど、自分の実力をはき違えて、
環境を自分の力だと思って過信するのはよくないです。

上が私に期待していることは、
競い合って、勝ち抜いて、上を目指す上昇志向を
持てってことです。
私、そこあまりないですーー;
だから、厳しい不慣れな販路を担当させられているのかもしれない( 一一)
体育会系の会社なので、求められることも高いし、認められるほどハードになります。
今は甘ったれたことを言えるような職場じゃないです。

責任感を持てという感じでしょうか^^;
思わず課長にミーティングでちょっとぼやいてしまいました(笑)

引き続き転職情報は集めますけど、
どうなるやらーー;

30代半ばだと年収500万円くらいが普通とかいうけど、
絶対違うからw もらっていない人たくさんいるよ。
特に転職組なら尚更。
250~300万円って人もいるくらいだし、
法定労働内で400万円もらえるくらいでも
上等じゃないかと私は感じます^^;

たくさんお金を稼ぐ人は、
その代償に何かを犠牲にしていることが多い。
休みが少ないとか、残業が鬼レベルとか。
自分の魂をすり減らして、それをお金にしているみたいな(´・ω・`)
有給があっても使えない、福利厚生を利用できない、
家族サービスができないとか。
仕事≒人生みたいになって初めて、収入に返ってくるんじゃないかなあって
私思うんです。

他人に年収きいて自分と比較して「いいなあ」って言う前に、
その人の犠牲にしているものを自分も犠牲にできるのかも
考えたいですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

趣味と実益

現在、私の月の食費は外食が殆どなので、
月5万円以上、嗜好品で2万円程度は消えています^^;

お小遣い制の既婚の方と比べれば、
私は贅沢な暮らしをしていると思います。

仮に私が月5万円でやりくりしろって言われたら、
今の環境では足がでます。
だって、帰りが遅いからお腹すくし、夕飯食べて帰るしかないじゃん(^^;)

夕飯もピンキリですけど寿司を食べたり、
駅の立ち食いソバ食べたり、ラーメン食べたりと
平均で1000円くらいかな(´・ω・`)
朝食で500円程度、昼食で800円程度。

朝ごはんや弁当作ってくれる彼女ほしいっす(T_T)

これで同僚と飲みに行く習慣あったら、
マジやってられませんね(笑)

そんな中、コツコツ貯金ができている背景には、
私の趣味が関係あります。

そう、「パーラー遊び」です。

初めて行ったのは友達に誘われて20歳のときかな( 一一)
そこから学生の頃にどっぷりはまって散在した諭吉の数は数百人。
アルバイトのお金、ほとんどギャンブルに充ててたもんな^^;

パチやスロは普通に考えたら、
客が負ける仕組みになっています。
しないにこしたことはない。
といえど、1回勝っちゃうと足を運んでしまうようになる。
それがギャンブルの怖いところ。

私はお酒はのまないし、女遊びもしませんけど、
パチやスロはこの先も財布と相談で続けると思います。

今は歳重ねたこともあってか、
長く椅子に座るの疲れるので、1日中遊ぶってこともないし、
等価交換で遊ぶってこともまずない。

勝てないって悟りを開いたら、
等価交換で遊びたいとは思わなくなりました。
だから1円パチンコや5円スロットがメイン。
そして「ジャグラー」です。
ジャグラーだけは等価交換で遊びます^^

って趣味を表立って言えるのは同僚(男に限るw)くらいです。
女性の前ではまずギャンブル系の話をしません。
食べ物の話ばっかりです^^

ギャンブルを好む女性は私の周りにはいません。
言ったら多分「やめなさい」と叱られる( ゚Д゚)

30代の今、パーラーの収支はトントンかちょっとプラスになっています。
というか殆ど負けていない。
理由は勝ち負け考えないから(笑)

勝ち負けを考えないですむギャンブラーは強いのです。
低リスク低リターンだからチキンに逃げる必要がない。
最近のART機(スロット)は昔と違って立ち回りが管理人のような
素人には難しいです。ゾーンとか天井とかマジ意味わかんねーよw
いや、違うな。わかるんだけど、そんなの気にするような台なんて、
低スロじゃまず落ちていないし、そもそもそんなの気にしていても、
でっかく勝てるもんじゃない。
設定なんて低スロじゃまず入ってない。

だから、何も考えず当たってからの止め時のゲーム数だけ把握して打つ。
あとは当たるまで延々と演出楽しみながら^^

そんな遊び方をしていると、
適当に出たらすぐ止められます。
だからマイナス収支で終わるよりもプラスで終わることが多い。
大体スロットなら2000円~10000万円くらいの間のプラスになることが
殆どです。単純に運もあると思われます(笑)
たまに事故起こして5000枚以上出るときあるけど、5円スロットだから
25000~30000円くらいにしかなりませんw

うまく表現できないんですけど、
勝つつもりがない分、投資もそんなしないし、
利益だそうと追いかけないから、
うまく付き合っているといえます(/・ω・)/

その点、パチンコは…
ダメっすな(笑)
1円でも釘が厳しくて( 一一)
500円で30回程度しか回らない。
それより下まわることもある。

1円とはいえ、気が付いたら5000円とかなくなることもざらです。
さすがに10000円近く使うことになると「まいりました!」と撤退です。
10000円を等価で考えたら40000円ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
パチを等価でする大人はお小遣いなくなるとしか思えない。

最後にジャグラー。
これは昔からあるAタイプと言われる当たりがすぐわかり、即放出っていうタイプ。
夕方前くらいになると地元でやたらとジャグラーばかりに力を入れているお店をのぞいてみます。
平日でも高設定らしい挙動をしている台があるのがこの店の特徴。
で、捨てられていると(笑)
ド田舎なんで、ジジババがメインの客層なんです。
だから、店側も設定甘目にしているのかなと思います。
年配の客はちょっと出ると高設定挙動でも捨てて、帰ってしまう傾向にあります。
そういう台を見つけて管理人がチャレンジすると(笑)

ちょっとずるいですけど、
0からスタートするよりも高設定獲得の確率は上がりますからな^^
ただ、ジャグラーは波が荒い機種でもあるので、
低設定でもボンボン当たりがでて、高設定っぽい挙動することがザラにあります。
逆に言えば、低設定でも短期勝負なら勝てることも沢山ある機種。

ジャグラーで遊ぶときは等価(50枚で1000円)なので、
こっちは予算決めてます。5000円程度(/・ω・)/
それで当たらなかったら撤収(ー_ー)!!
そして、当たったら見極めて飽きたら帰る(笑)

ジャグラーはたとえ一番いい設定でも「捨ててもいいや^^」って思える機械割なんで、
1~2時間遊んでプラスになるかオケラになるかで撤収。


ということを繰り返していると、最近では、
月単位で考えればある程度収支はプラスになっているので、
それを食費にあてたりして浮いた分、貯蓄を加速させています。

こう書くと根っからのギャンブラーのようですが、
今の管理人は素人の範囲の遊び方です。
いや~、歳とったもんだ^^

何度も書きますがギャンブルは負ける仕組みになっています。
適度に遊んで熱くならず帰る。
これに限ります。
管理人は1日長くても7時間くらいかな(´・ω・`)
平均で3~4時間くらい遊べば、買い物して帰る感じ。
あきちゃうんですよーー;

この時間を別の趣味にあてられればいいんですが、
ゲームもしていないし、やりたいこともない。

デートとかできればなあ^^

平日の行楽施設はすいてますから、
思いっきり楽しめるのになあ。

最後に今日の収支。

5円スロット:投資4000円/回収0円
サラリーマン金太郎/ヱヴァンゲリヲン/鉄拳3/化物語

1円パチンコ:投資6000円/回収19500円
ヱヴァンゲリヲン9(MAXタイプ)

20円スロット:投資2000円/回収8200円
アイムジャグラー

稼働:6時間
総支出:12000円
総回収:27700円
差引収支:+15700円


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

仕事とジレンマ

はあ…

この時期、私の仕事は繁忙期です。
結構な個人ノルマを課せられています^^;
それこそ一騎当千レベルーー;

個人商店の売上目標が1としたら
その3倍強を個人でだせという具合です。

キツくなるだけで、給料はそうかわらんし、
やんなっちゃう><

半月経過して、目標進捗が40%くらいです。
私の担当販路だとこの進捗でまだいいほうです。

担当販路ごとに、個人予算を決めてくれるわけじゃないので、
同じチーム内でも担当販路によって、
すでに大きな開きができています。

上は数字をみての評価しかしてくれません。
不平等この上ない(笑)
他の同僚に私の販路を担当してみたないと言うと、
返ってくる言葉は100%「イヤです^^」が定番。

でも、キツイ販路を経験していると、
自分の成長を感じます。
心が折れそうになることも多いですが、
違う販路を担当する時、この経験は強みになると感じます。
数字が出せないところで結果を出すのは営業の醍醐味です。
異動前もそうでしたからな^^
実績のでにくかった店舗を1年かけて底上げしました。
私はそういう星の下に生まれているんでしょう(笑)

そういえば、異動前の私の担当店舗ですが、
昨対比で数字が大きく低下しています。
一時はキャンペーン予算を回してもらえるくらいの数字をたたき出したんですが、
私が離れてまたもとに戻ってしまいました…

お店の経営は立地も大切ですが、
そこで働く人の行動にも大きく影響されるってことです。

私の仕事に難しい能力はいりません。
必要なのは「やる気」と「精神力」です。
営業の仕事だったら、どんな職種でも
根底に必要なものは一緒でしょう^^

逆に言えば、手に職があるわけではないので、
長く営業職に従事するとつぶしがききません。

営業は一生営業職。

そんな人が多いと思われます。
で、営業職はなるべくだったら同じ会社に長くいたほうが
いいというのが私の経験論。
商品は違えど求められるものは一緒です。
どこいってもキツいことにかわりない。
途中で投げ出したところで、再就職しても大体が同じ。
転職すると給与が下がることが営業職には多いので、
同じところで働いて上を目指したほうがいいと思います。

ただし、残業代がでないとか、休みを仕事で返上するとか
そういうブラック体質の企業、とくに親族経営で上がまとまっている会社で
働いている人は自分の置かれている状況を考えて、
労働環境が整っている会社に転職を検討したほうがいいかもです^^;

一番いいのは、大きな会社の傘下で働くこと。
正社員からスタートじゃなくとも、契約社員でもいいから
労働環境が整っていて、上を目指せる環境がある職場。

営業は離職率高いですから、
求人探せば「ここいいかも^^」って思える会社見つかるかもです。

で、

ここ最近の仕事の悩みにまた拍車がかかっています。
お客様本位であるべきか、社蓄リーマンとして会社の利益優先か。

悩んだところで答えはでませんけど、
自分がやられてイヤなことは人にはしたくありません。
だから課の営業方向に逆らっていますーー;
目先の利益を追いかける気持ちはわからなくもない。
だけど、10年先20年先のことを考えればその行動は正しいんだろうか。

たとえば、

美味しいスープの店を出すお店があって、
口コミが広がって繁盛してきたとします。
そこでさらに利益を出そうと材料を低質なものに変えて、
人件費を削ったとしましょう。

一時の利益は上がるでしょうけど、
商品の質を落としたら、やがて客が飛びます。
結果、経営不振で閉店。

『にわとりと金の卵』

金のたまごを1日1つ生む鳥がいて、
最初はそれだけで十分だったのに、
贅沢な暮らしに慣れていくにしたがって、
そのお腹を開けばもっと沢山の金の卵があると
思って、その鳥を殺してしまいます。
しかし、お腹の中には何もない。
結果、永続的に富をもたらす鳥がいなくなり、
生活も荒んでいく。

会社の繁栄は、せめるところはせめ、
守るところは守る。
そういう姿勢であるべきだと思っています。

ここ最近、そこが崩れていっている。
そんな気がします。

背景にいろいろあるから、
そうなるのは仕方ないけど、
個人に必要以上に求めれば、
どこかでほころびは出てきます。

流れを見守って、私じゃ会社の方向性と合わないと判断したら、
その時、また考えよう^^;

私は守るものがないから、
フットワークが軽くていいです(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

呼吸をしよう^^

階段を登ると「ぜえ…ぜえ…はあ…はあ…( ゚Д゚)」となること
ありますね。

ん?

この表現だとちょっと危ない人みたいですね(笑)

呼吸が荒くなるのは、
酸素が必要だから。
つまり、人間の諸活動は酸素によって支えられている。
それは同時に呼吸をすることでカロリー消費になっているってことです。

そう考えると、
苦しくてハアハアと息切れすることも、
「なんの! これも痩せるため><」と思えたりとか…

しませんね!(爆)

やっぱ苦しいのはイヤだし、
痛いのもイヤ。

それが普通の反応です。
でも、散々楽して体たらくな生活をして、
体がなまってしまったなら、
苦しいの自己責任。

それをたなにあげて、
他人事では現実何もかわらない。
食べるものに気をつけたところで、
細胞が若返るってものじゃない。

どうせ痩せるなら、カッコよく、美しくなりたいものです。
見た目がおっさん、おばさんのままなら、
ダイエットの意味が半減ですわ。

体型を気にするのは、
異性を意識するから。
男として、女として見てほしいから。

正直、誰でもそんな風に少なからず思うでしょ^^

特に男は、ちょっとすきがあれば、
女の子のウケしようとする。
…私もですけどw

若返るには運動。運動は筋肉の活性。
筋肉の活性は同時に若いころのカラダに近づけること。
30代で20代のカラダ年齢を作り出すのは難しいことじゃない。
40代、50代で30代のカラダ年齢を維持できれば、最高ですね^^

う~ん、

久しぶりに語りだすととまらないw
こういうのは散々過去記事でしてきたからなあ^^;

夏に向けての自分のダイエット活動にスポットあてる記事になっていくよう、
これから頑張っていきたいところです( ;∀;)
動物ですから、冬は栄養ためこんで、暖かくなってエネルギー解放みたい。

太りすぎると体臭が気になりますからね^^;
暑くなると尚更。
股の付け根の当たりとかに心当たりある人もいるでしょうーー;
私も再びそうならないうよう気をつけねば(^^;)

ということで、

明日も仕事頑張りたいので寝ます^^
…酔っ払った同僚からメールがガンガン来ていますけど、
寝ます^^

夜更かしは美容によくないんだぞ~w


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

清く正しく姿勢は美しく

昨日、今日は休みです^^

これから歯医者さん行って、クリーニングの仕上げをして、
レンタルDVD返却して、午後は何しようかな~(^^♪

天気はいいけど、寒暖の差が結構あるので、
春服はもう少し先。
それでも、だいぶ暖かくなってきました^^
散歩しながら、季節の変化を楽しむのもいいと思います。
カロリー消費はコツコツの積み重ね(/・ω・)/

運動する気力がわかない、まとまった時間がとりにくいというならば、
王道ですが、脚を使う機会を増やすことを意識する。

脚の筋肉は人体の中で最も多くの筋肉量があります。
また、胸の部位などと違って日常生活で刺激を与えやすい。
ほとんどの人は毎日歩ける環境にあるでしょう?^^
日常生活における筋肉によるカロリー消費は、
「歩くこと」に他なりません。

1日のカロリー消費の割合で考えれば、
普段の運動による消費はわずかです。
内臓によるカロリー消費のほうがはるかに上。

見た目にマッチョな人と標準的肉のつき方の人を比較した場合、
個体差、性別に大きな違いがなければ、同じ生活強度では
筋肉によるカロリー消費はそう大差がない。

でもね、

日常的に筋肉の刺激を与えているマッチョな人のほうが、
実際は消費カロリーは大きくなる。
それは筋肉が刺激に対して敏感だから。
筋肉の使い方が上手だから。
より効率的に筋肉によるカロリー消費ができてしまう。

意識することを無意識にできる。
これが運動習慣者による日常の筋肉の使い方。

同じ歩くでも違うんですね~^^
見た目に美しい歩き方になる。
美しい歩き方≒カロリー消費もお上手。

ただしい姿勢、歩き方の本は沢山でています。
「姿勢悪いんだよな~ーー;」って自覚ある方なら、
本屋さんにいって手に取ってみるといいです。

大事なのは筋肉を効率よく刺激できる姿勢を身につけること。

「運動しているのに思ったほど痩せないんです~><」

って方。
その姿をビデオで撮影することができたなら、
多分「なんじゃこりゃあああ!!」っていうくらい運動による可動範囲が
狭いと思うんじゃないかなあ(´・ω・`)
私もそうでしたし。
…姿見の前で運動すると自分をみれますから、
気が付きました^^;

動きが小さいんです。
お手本通りにしているつもりでも、
実際はもっと伸ばせるところは伸ばせて、
縮めるところは縮められる。

無意識に楽なほうへいっている。
しかも、楽な姿勢は、それまでの悪習慣で形成されたもの。
よろしくないものってこと。

それで運動したら危ないんじゃね?( ゚Д゚)

ってもの。
「腰がああああ!!」って感じになってまう(^^;)
関節いためる。


おお~、久しぶりにまともな運動記事になっとる(笑)


外での運動は、大柄な人にとって、
自分の醜態をさらすようで恥ずかしい。
そんな風に感じる人もいますけど、

今更ですよーー;

周りはみんなジャガイモだと思うとかすればよし。
それ以前に人は自分のこと以外、総じて無関心です。

ファッションにこだわりもって、髪型もおしゃれに決めて、
いざ外出(/・ω・)/

…ということをしても残念ながら自分を見ているのは自分だけで、
あなたを知らない人にとっては「景色の一部」でしかない。
だからオシャレや見た目は自己満足の世界と言われるんですね^^

自分が納得できるか、できないか。

体型管理もそれが根幹にあって始めるもの。
であるなら、醜態と思っているのは自分自身なんだから、
自分に見られてもいいべさ~^^
恥ずかしがっても、周りはそんなん気にしないよ^^

ということで、

天気がいい日は、風邪ひかないように気をつけて、
うがい手洗いをしつつ、ちょっと日の光にあたりに
散歩にいってみましょう^^

…素敵な出会いがあるかもしれない(/・ω・)/
ええ、勝手な妄想です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

心を開く

土日が終わった~(^^)/
忙しかったけど、久しぶりに楽しかった。
束縛少なく、好きなようにできたから(笑)

体調不良で休んでリフレッシュできたのも
よかったのかもしれません。
週休完全2日制の仕事だけど、シンドイのです。
休んでも疲れが抜けない。

今週は公休含めると4日休みでした。
病欠の日は有給をあてさせてもらいました。

初めて有給使えたorz

昨今は国が有給取得をあげさせようと企業に指導する方向ですが、
現実難しいよね|д゚)
休みたいからといっても、有給使わせてくれないもん。
本来、有給を使うのは労働者の権利だから、申請出せば会社は
それを認めるのが筋なんだけど(´・ω・`)
自分が休むことによって生じる穴のことを考えると、罪悪感にかられる^^;
多少なりとも周囲の負担がそれで増えるから。

「会社や組織は、そこに属する人々を幸せにするために活動すべきであり、
一部の人間だけが得をするような企業体制であってはならない」

上にいくほど、立場が偉くなるほど、
保身に走って下を見ることを忘れる方も多い。
それがブラック企業体制の始まり。

そんな会社滅んじゃえばいい。

…と、それが現実になったら、
日本企業のほとんどが消えてしまうかもしれない^^;

さて、

彼女と別れて2か月近くが経ちました。
別れた当初は落ち込んだりしたけど、
今はもうすっかり過去の思い出となっています。

そんな中、あらためて自分の周りをみると、
女性が多いもんです。
最近は業務会話にプラスαの話をすることも増えました。
…たいした内容じゃないですよ^^;
あいさつに毛の生えた程度。
まずは、女性と話をするってことに慣れないと、
きっかけも何もできませんからな(^^♪

意識が変われば、見え方、接し方も違いますし、
向こうから話しかけてくれる機会も増えました。
土日の仕事が外だったのですが、

「ホッカイロありますよ。使ってくださいね」

と優しい言葉をもらったり(´・ω・`)
ホント、たいしたことのない会話だけど、
気遣いはとても嬉しいもんです。

自分から心を開けば、
それに応えてくれる人もいるってことですね^^

しかし、この先が見つからないーー;
今はそれでいいかと思いますけど、
不特定多数の女性と会話をしていると、
何が何だかわからなくなる^^;

夏くらいまでに彼女つくりたいなあと思っていますが、
この調子じゃどうなることやら( ;∀;)

それとは別に、
お世話になっている店舗の女性スタッフさんと
SNSしたりしています。
仕事の話から、ちょっとしたネタまで。
たまにご飯を食べに行ったり。
あとは異動前にお世話になったマダムとか。

友人感覚です^^
恋愛感情0。向こうは彼氏さんや旦那さんいますからな^^
相方さんも私の存在を知っていますのでご安心を(笑)

今はこういう感じで、
いろんな方向で女性と関わりを持っていますが、
こういうのがなくなった時は、いよいよ終身独身を覚悟する時だと
思っています。
もうこのまま独り身でもいいかなあって感じなくもない。
寂しいけど、振り回されるよりもいいかなあって。

結婚している人に聞くと「独身がうらやましい」って言われたりすることもあります。
独身には独身の、既婚者には既婚者の悩みがあるってことですな^^

独身→寂しい
既婚→自由がほしい

みたいな(´・ω・`)
人間はわがままな生き物です(笑)

一番いいのは、
それぞれの生き方で、
それぞれの生きがいを見つけて、
幸せに人生を歩んでいく。

言葉にするのは簡単だけど、
難しいですよね、そういうの。

でも、そういうことを想像して楽しめるだけでも、
私は幸せなんだと思います^^

生きていることが幸せ。

極論言えば、そういうこと。
人生悩めるだけでも、先がある前提で考えられるだけでも、
それさえ許されない人からしたら幸福なんです。

そう思えるようになると、
苦しくとも生きていこうって気持ちになるもんです。

自分の考えで凝り固まって、
他人の生き方や考え方を認められないなら、
人間関係は上辺だけでうまくいかない。
友達もできない。ずっと空しいまま。

そんな人生イヤだー!!( ゚Д゚)

心を開いて相手を受け入れる。
そういう人間でありたい。


よ~し! いい人見つけるぞ~><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

保険考えてます

風邪の処方箋を服用すると、
眠くなりますZzz…

仕事中は控えたほうがいいかなあ( 一一)
ま、いいか。なんとかなるだろ(/・ω・)/

そういうノリで人生30年以上生きている自分。
悩んだりすることもあるけど、最終的には「ええーい!」と
考えるのやめて、ぶつかっていく。

そんな人生です(´・ω・`)

明日、明後日は忙しくなります。
途中、気持ち悪くなることもあるくらい^^;
一日気を張っているから、仕事終わるとグターってなります。
どんな生き方でもそういう場面はありますよね(#^.^#)

同僚と話していると仕事の愚痴をこぼして、
「もうやだー! 疲れたー! そのうち倒れるorz」とお互い言いつつも、
なだめあってます(笑)

環境はなかなか変えられません。
ここで生きている以上、現状を受け入れるしかない。
最後はだいたい「頑張ってこう><」ということで話が終わる。

大体の皆さんの人間関係はそんな感じですよね^^
私も例外じゃないです。
仕事のねぎらいで繁忙期終わったらバカンス休暇制度あればいいのに。
3連休くらいほしい。それでも足りない(笑)

悩みのない生き方なんてものはない。
選んだ道をそれぞれに必死になって生きている。
その選択が成功するように。

幸せになりたい!
他人をうらやましいと思う人生になりたくない!

みんなそう思っているけど、
実際は他人の幸せをみるとうらやましいと感じる。
それぞれに埋められない穴が胸に空いていたりして。

お金の問題、仕事(学校)の問題、家族の問題、人間関係の問題…

幸せそうに見える人に幸せそうだねと聞くと
「そう?」って返ってくること多いです。
人には言えないけど、その人はその人で悩みはあるもんです。
私もそうーー;

はははw

掘り下げていくときりがないから、
今考えるのはやーめた(笑)

後輩に「気楽にいこう^^」って肩をぽんとする自分ですが、
それは自分に言っている言葉だったりします。
1人で背負い込むのがツライのは自分でよくわかっているから、
後輩には自分のような生き方をしてほしくない。
だから、後輩へは積極的にコミュニケーションとります。
話しやすい先輩を演じています。
何かあった時、話せる人がいるだけでも救われると思うから。

そういうことは別にして、
自分含めてユニーク集合体みたいな連中なんで、
話している時、自分も楽しんでいます(笑)

ブログもしていますけど、
そういうコミュニケーションには
不向きですからな^^
一方通行の日誌のようなもんだし。
コメントをオープンにして、
第三者の言葉を読んで、自分の価値観から
返信していますけど、かみ合わないこともあったりします。
へんなの湧いてくることもありましたし^^;
複数を1人で演じている方もいましたな。
気に入らないなら来なきゃいいと思いますけど、
そういう人に限って再訪なさる( 一一)
好きと嫌いは紙一重。

やっぱり相手の顔を見て話すのが、
健全ですし、お互いを見ての話し方になるので、
一番いいと思います^^


さて、

35歳になる前に医療保険の見直しをと思いまして、
ネットで保険を比較しています。

入院経験の豊富な管理人から言わせてもらえば、
通常の医療保険はぶっちゃけどうでもいいと思います。

殆どの病気が保険適用できますし、
医療費が高額になる場合、申告すれば、
私くらいの所得だと8万円程度が上限となります。
所得が1000万円以上の方でも22万円程度が月の上限です。

それくらいなら、貯蓄から大体の方が捻出できます。
入院の期間も30日に満たないものばかりです。
管理人の交通事故による肺気胸、肋骨骨折、顔面骨折の入院は、
重体扱いで手術もしましたが、入院日数は3週間程度でした。

そういう背景を考えると、
毎月10000円以上の医療保険はもったいないかなあと。
10000円が1年で12万円です。
入院なんて年中あるものじゃないし、人によっては病院の世話になること自体ない。
保険料だけ支払って入院しなければ10年で120万円以上の保険料。
そのくせ入院日数の保障は制限があり、60日程度が多い。

もったいないと考えるのは私だけ?^^;

よくよく考えてみれば、
医療保険も商売です。
お客様がもとをとれるような制度だったら、
成立しません。
安心を手に入れられると思えばいいんですけどね^^

ということで管理人が考えているのは、
入院日数が長引くような病気、再発の可能性のある病気で
自分がかかる可能性があるもの。

鬱!

いや、マジで(笑)
精神疾患での入院は長期療養になることが多いらしいのです。

癌!

人間がかかる病気で最終的に2人に1人くらいの割合で
ガンがでてくるそうな。

とか、いろいろ考えると、
条件が、

①短期入院の保障ではなく、長期入院にそなえられる保険
②働けなくなった時、生活費を切り崩すことが多くならないようにする
②短期入院は社会保険制度利用すれば貯蓄で大体がカバーできるので、
保険料は安いもの。もしくはガンに特化した保険。

となりました。
でも、5000円以下に収めようとすると、
ちょっと保障がちょっと貧弱になってしまう^^;
とはいえ、あれもこれもと考えると10000円超えてしまう(笑)

取捨選択なので、
もう少し考えをシェイプアップしてきめます。

あ、それと

加入時に肥満体型だと断られることや医師の診断書が必須とか
一般価格より割高になるとか条件が厳しくなると見かけたりしました。
保険を考えるなら、標準体型に近いほうが理想みたいですね^^;

保険未加入の方がいたら、
それを目標に痩せるというのもありなのかもしれない。
身内でガンや成人病にかかっている方がいるなら、
なおさらです。

ということで安心を手に入れるために体型管理にいそしみましょう(ー_ー)!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

風邪を引いて妄想する

今日は8時に起きました。

会議。
8時半くらいには家をでるのが通常ですが、
カラダがだるい、お腹はくだす、吐き気、咳。
熱は…ないかな( 一一)

ずっとオーバーワーク覚悟に精神的に追い込んでいたので、
昨日の休みで気が抜けてしまったのかもしれない。

結論、病院に行って診療してもらい、会社を休みました。
初めて今の会社を病欠しました(^^;)
有給にしてくれるといいんだけどなあ。

こんな状態でも最初は会社に行こうと着替えていたんです。
でもね、ワイシャツ着ようとして手が止まった。

つらいのに健康面で無理してまで、
会社の社蓄であるべきなんだろうかーー;

違うよね(??)

で、言いにくかったけど、上司に連絡をして、
休養したい旨を伝えました。
…案の定、病院行ってから連絡をよこせと言われたorz

「お大事に」とか、そういうのないんです。
言ってくれたのは同時に報告した販路のリーダーだけ。
異動してから体調悪くて熱が多少あっても、
ごまかしごまかし仕事して休むことはなかった。

そして「風邪」と診断されて、
領収書を写メして送り、あらためて休養することを伝えました。

私の存在って一体何なんでしょう(笑)
そりゃ、当日に体調不良で休むと伝えることになった自分の
健康管理不足ですから自分の責任です。
だから、責めるべきは自分(´・ω・`)

だけど「しっかり休め」と言ってくれるだけでも、
だいぶモチベーションが違ってくるんだけどなあ。
「ちっ、休みやがって」とか思われていたらイヤだなーー;

今更の疑心暗鬼でもないので、
ホント今更です(笑)

そんなことは思っていないと勝手に脳内妄想して、
明日は仕事できるよう休養します。

脳内妄想といえば…、

今日、布団に寝転がっている時間が多くて、
腹痛はとまって、微熱(あったのか?w)も下がり頭痛も軽減。
そうなると、ヒマなんです(´・ω・`)
で、昨日借りてきたDVDを1本見ました。
佐々木希ちゃんがヒロインをしている

『風俗に行ったら人生変わったwww』

って作品。
29歳童貞の主人公と彼女が演じる風俗嬢のラブストーリー。

…真央ちゃんもかわいいけど、希ちゃんもかわいいよね(///)
昔よりも大人びた感じになっていました。

そして気がついた。

ムラムラしている(笑)

することは適宜しているので、
欲求不満というわけじゃないんだけど、
恋愛に絡んだことでそういう気分になる。

観終わった後、
出会いアプリの情報とかソー○ランドの情報をスマホで
調べていた自分(笑)
その延長で性病のこと調べていたりとか。

中学生か!( ゚Д゚)

新しい刺激にすぐ影響されるのが、
たまにキズ(^^;)
気になることは時間があるとじっくり調べる習性が自分にはあります。
どうでもいいことはザックリで終わるんですけど、
管理人もまだまだ現役ですし未だそっち方面には好奇心旺盛です(笑)

私、風俗のお店ってみんな同じようなサービスだと思っていたら、
ジャンルわけされていて内容によって呼称が違うんですね。
なにぶん最後にいったのは大学生のころの付き合いです。
10年前。当時の記憶が今も思い出せるくらいに鮮明なのは、
それだけ刺激が強かったってことでしょう(笑)
という具合に、普段お世話になることがないので、
こういうお店のことはまったくもって詳しくない。
勉強になりました。
今も同僚から誘われたりするけど、スルーしています。

今回どうして気になったかたといえば、

「一般人(客)と風俗嬢の間に恋愛は成立するのか」

ってことが気になったから( 一一)
映画はそうでも、事実はどうなんだろうなあって。
こういう出会いもあるんだろうかと。

調べた結果、難しいそうですが、
ないってわけじゃないみたい。
しかし、働いている側には収入が厳しい亭主持ち、借金持ち、ヤクザ持ちなど、
短期的にたくさん稼がなければならない事情があるから働いている子が殆どの模様。
数ある仕事の中から、このジョブを選んだのには、
それぞれに理由があるんです。

世の中には住宅ローン以外に借金を抱えている人は沢山います。
ブログ村の借金・借金苦のブログカテゴリーを見るとそのアクセス数から
推測できます。100kg超のカテゴリーの比じゃないですからね^^;
架空ブログもあるみたいですけど、アドセンスでお金を稼ぐ人だと上位の人で
10万円以上稼げているとも書かれていました。

マジ、すごいっス!
だけど、借金額もすごいッス( 一一)
自己破産とか任意整理とか個人再生とか。
勉強になります。
…そういうものにお世話にならないのが一番ですが^^;

上位の方のブログ拝見していると、
ギャンブル絡みの借金が多いから、
行動は見習えないけど、読んでいて面白いものばかり(ー_ー)!!
共通しているのは借金は「苦」でしかならないこと、
精神的にツライという内容。

ということはです。
風俗嬢さんたちも、プライベートでは苦労している人が多いってこと
が予測されます。若い子もいるのに(◎_◎;)
そんな状態で、お客さんの相手を笑顔でしているのは、
かなりのストレスでしょうーー;
目標意識が高く、強い子じゃないとやってられません、多分。
頑張っているんだろうなあ(T_T)

アダルト動画も風俗店も社会には必要不可欠だと思います。
しかし、そこで働く人たちは社会から爪弾きになりがち。
貞操観念の強い日本ではそれも仕方ない。
だけど、一生懸命に生きるためにそこで働く人がいるなら、
否定はしちゃダメだと感じました。

今回の映画ですごく興味持ちました。
…今度潜入調査してこようかな(´・ω・`)
独り身だし、咎める相手もいない。

経験値を上げたい!(笑)

しかし費用が^^;
予算で3万円程度ないと、口コミで評判の店には行けない。

ん~( 一一)

独り身が寂しいとはいえ、
そういうお店に行くのにはやっぱり抵抗あります…
友人や同僚からそっち方面の話を聞くけど、
慣れなんでしょうな(´・ω・`)
私はチキンなんで(◎_◎;)
しかも遅○orz

って、

久しぶりにエロい方向に話が行ってますが、
管理人の戯言なんで気にしないでください^^;

先がある関係にはなれないけど、
簡単に寂しさ紛らわすにはいいかもしれません。
それが空しく感じるなら、早く彼女をつくること。
そう思います( 一一)

出会いがないという人は、同性の集いに偏って参加していないか、
行動範囲が狭い可能性、考え方が固くなっていないかを顧みるといいそうです。
特に女性は団体行動が基本で、団体行動も同性グループが多い傾向にあるそう。
恋愛願望は強いのに、消極的。自身の理想にヒットしない男性からのアプローチには
消極的だそうです。

ネットの受け売りだけどね~|д゚)

逆に男性は興味が薄い相手でも、向こうからのアプローチには柔軟な傾向らしい。
でも、積極性に欠ける傾向は同じ。自分の行動範囲は広げようとしない。
とりあえず付き合ってみて様子をみるみたいな(´・ω・`)
…なんとなく理解できます^^;

ということを考察して、

女性へのアプローチは第一印象が重要と思われます。
最初に相手に苦手意識持たれてしまうとそれを覆すのは至難の業。
嫌われるか、そうでなくとも同僚、友達、知り合いで終わるらしい。

明るく、カッコよく。
男らしく体型と行動。
これが大事。

適度なトーク+がっちり+清潔+ちょっとオシャレさん

という感じなのかな。

収入や立場は関係なく、
頼りがいがある男性を多くの女性は望んでいると。
男女の出会いのきっかけに地位や所得は関係ないもんね^^
始めから会社とか収入とか聞いてきたらこっちが引くわw

いずれにせよ、

陰湿な行動(配慮にかける発言、行動)をとったり、
日頃から気弱な男じゃダメってことです^^
私は図体デカいくせして、気は小さいですから
頼りがいは感じてもらえないかもしれない( 一一)
でも、行動は大胆で肝がすわっていると言われます(笑)
発言は丁寧だけど挑発的( ゚Д゚)

…微妙^^;

いろんなところに話が飛びましたけど、
今日もいろいろ勉強になった1日でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

悩んでます

今日は休みでした。

カラダのだるさ、足の疲労を常に感じているので、
もみほぐしに行ってきました。

足裏30分+全身30分→3500円

ほど。
マッサージにいかれたことある人はわかりますが、
当たりはずれが結構あります。
今回行ったお店は…微妙(^^;)
それでも、何もないよりマシなので、
効果はありました。
足が軽く感じる(/・ω・)/

年中立ち仕事の私にとって、
足の疲労はつきものです。
ふくらはぎは常にパンパンΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと揉まれるだけでも痛いですーー;
それでも揉むことによって血行よくなるし、
寝るときにあるこむら返りが減ります。

34歳も終わりに差しかかると、
おっさんになったなあとこういう時感じます。

社会で働くと人によって酷使する部位は違います。
目だったり、肩だったり、足だったり。
私は肩こりもそこそこあります(=_=)

血行をよくなると、代謝もあがりますし、
浮腫みもとれていきます。
マッサージに頼らない、マッサージ代は出したくないという方、
軽めの全身運動をするだけでも疲労は外に逃げますので、
行ってみてください^^

運動ってきくと嫌悪感を感じる方は、
マッサージしかないっすね^^;

午前中はDVDを見て、
午後はマッサージと昼食。
で、ちょっとパーラーで遊び19時に帰宅。
1円パチンコと2円スロット。
勝つことを目的としない人は楽しめます。

今回はAKBのパチをして、800円投資して、
10500円になりました。
スロはモンハン2。1500円投資して、
5000円になりました。

結果、勝ちました(笑)
だから、今日のマッサージ代、昼食代、あらたに借りたレンタルDVD、
タバコなど財布の本丸をいためることなくすみました。

私は休みの日は低投資のパーラーでちょっと遊ぶことが多いです。
上限は決めてませんけど、時間を考えたら浪費はたかがしれています。
出たらすぐ止める。チキンな私(/・ω・)/

することないから、それで遊んでいるけど、
正直あきていますーー;
家にはいたくない。
休日がもったいない気がして外に出ます。

少しずつ刺激をかえています。
たとえば、今日いったもみほぐしの店がそうですね^^
初めていきました。
前回の休日はいつもと違う方向にいって、
商店街の魚屋さんでお刺身買いました。

同じことの繰り返しって、
「何してんだろうなあ(◎_◎;)」って思っちゃうでしょ?
だから、いつもと違うことに挑戦してみる。
全部をそうすると順応できないから、ほんとにすこし。

痩せること、太ることも刺激をかえることの結果ですから、
理想の体型があるなら今の日常をかえることにトライです。
痩せるために食事管理を徹底することも、
太るためにお腹いっぱいだけど飯を食うことも、
感じ方は個人で違うけどなかなか大変です。
日常がどちらに偏っているかで苦痛の度合いが違うんですよね(´・ω・`)

痩せている人がたくさん飯を食べることはつらいし、
太っている人が飯を制限することはつらい。

でも、極端なことをしなければ、
つらさも緩和できるもんです。

痩せようと思い立って頑張ろうとする人には、
それまでの生活習慣を根底から覆そうと頑張る人がいます。

でも、それじゃうまくいかないよね、
だって、自分が自分自身を否定する行動だもん。
精神的な拒絶がすぐ出ます^^;
で、3日坊主でおわり。「明日から本気出す!」になります。

自分を否定しないこと。
はじめはできる範囲で苦に感じない刺激の変化でいいと思うんです。
運動嫌いな人に運動ダイエットすすめてもうまくいかんでしょ。
だけど、慣れていけば運動も苦にならなくなる。
これは誰でもそうです。順応する力は誰だってあるのだから。

楽をしろってわけじゃないけど、
「頑張っているんだ~^^」と自分で思える範囲から
何でも始めたほうがいいですよ。
「無理!--;」と感じたら、続けたい、またしたいとは思わないのが
人間の普通です。私もそうです。

たとえば今の職務内容。
頑張ろうという気持ちを通り越して、
拒絶反応がでています。
気持ちはいつも憂鬱。
仕事が楽しくない。

これは、仕事が私の苦手とするところに固定になったことが大きい。
できる人、できない人なんて関係なく、適正っていうものがあります。
上司は私の適正、気持ちを確認することなく辞令をだしました。

じゃあ、私ができることはなにか。

この状態が続くようなら、
かえられないというなら仕事内容を自分に適したものにかえるだけです。
正社員にならないのはそんな状態の今だからです。

今は繁忙期なので、
我がままはいえまえせん。
みんな頑張っている中、1人足並みそろえない行動するのは
よろしくないでしょう。
3月が終わったらある程度おちつきます。
それをもって離れるかもしれません。

と上司に伝えたら「販路変えればいいの?」とか言ってきそうだなーー;
いやいや、それだけじゃなくてw

自由なジョブチェンジの限界と言われる35歳が終わるまであと14か月。
もともとしたかったことといつ向き合うのか。
お金はもう少しためたいところだけど…。

悩んでます( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ズボラな人

今日は休みだ、ひゃっほーい(/・ω・)/

…といつも通りに過ごしていたら、
いつも通りに終わってしまった休日でしたーー;

昼近くまで寝ていました。
うわ~、もうホントおっさんだわ(^^;)
自分が子どもの頃、父親は休みの日昼寝しているイメージがあった。
今ならわかるぞ、我が父よ(ー_ー)!!

そして、長らく借りていたDVDをDMMに返却。
DMMは「ネットで借りて~自宅に届き~ポーストに返却~♪」というCM(古いw)
の会社ですね~。普通は観賞後すぐ返却するんでしょうけど、
それさえも面倒くさくてほっといたら10か月くらい借りっぱなしだった。

ありえない!

なんてことはないw

現に私がそういう超モノグサ人間です。
借りっぱなしだった期間も毎月の月額レンタル料金はかかっておりまして、
1万円くらい無駄に払っていました。
借りていたDVDを新品で買ってお釣りがきますね(笑)
返却期限がないことをいいことに「いつでも返せるか^^」って思っている人間は
ネットでレンタルは向かないかもしれません。
この借りっぱなしだった期間はTSUTAYAでもDVD借りまくっています。
こっちは期限があるので、それに間に合うように返却している自分。

このことからわかるように、
管理人は約束や期限は遵守しますが、
拘束力のないものはすべて後回しな性格です。
それがお金に絡むことでも、月で1000~2000円程度なら
ほっとく性格。

過去にもあります。

1人暮らしだったころ、ADSLの固定回線を引いていたのですが、
PC買った際に2万円値引くから光回線を契約してほしいと店員さんに言われ、
契約。そして固定回線を2種類家に引いている状態に。
そしてせっかく光回線家に引いたのに相変わらず使うのはADSL回線という。
解約は転勤になるまでせず、その間1年間、無駄にネット代2重に払っていた。
こうなるとアホとしかいいようがないですね^^;
光回線の使用料でいくらだったかなあ。
毎月5000円以上はかかっていました。それが無駄金。

あとは、ドリームキャストというネットに接続できるゲーム機が過去にあったのですが、
このゲームをするためだけにプロバイダー契約が必要でした。
すぐ飽きてしなくなったのに、それを解約しないで放っておくこと3年以上。
毎月2000円無駄にしてたな( 一一)

でも、まだあるんですよ。
無駄がw

ファイナルファンタジー14をかれこれ1年以上していないのに、
未だにスクエニに毎月利用料金で1500円くらい支払っています。
次はこっちなんとかしないとw

金銭に無頓着な性格にもほどがある(^^;)
貯金頑張るっていう人間とは思えんw

全てにいえることは、

解約手続きがめんどくさい( ゚Д゚)

ただそれだけなんです。
私のような人間は無駄に契約をするようなことをしないに限ります。
一度してしまうとズルズルといってしまう。

近年だと携帯電話会社をかえると通信費が節約になることは、
世間じゃ有名ですが、私のような人間はそういうの心に響きません。
安さと手間を天秤にかけると大した手間じゃないのに、
「面倒だからかえません^^」というスタンス。
機種変更もそろそろしたいところなんで、家電量販店のケータイコーナーに
お邪魔したんですが、結局悩んでそのまま帰る(笑)
まだ使えるしって気持ちが優位になっちゃうとダメっすねーー;
学生の頃はケータイは2年たたずでかえていた自分。
そういうのに興味がわかなくなったのは社会で働くようになってから。
使えりゃ何でもいいってところにたどり着きましたわw

それでも機種変更はそろそろするかもです^^

今日は、『白雪姫殺人事件』を見ました。
井上真央ちゃん演じる地味キャラの城野美姫。
活発なイメージがある彼女だったので、この役を見ていたら
新鮮でした。真央ちゃん、プライベートでは地味な感じなのかな^^;
ホントの実力者は実際会ってみるとごく普通と言われていますし、
勝手にこれが素の井上真央ちゃんだと思って観てました(笑)

ネットって怖いなあって思いました。
話が尾ひれをつけて本人の知らないところで、
どんどん広がっていく。
勝手にネット上に自分の像をつくられて、
それに踊らされるように周りがそう思いこむ。
で、誹謗中傷にさらされる。
事実がそうであるかの裏付けがないまま、
誰かがそうだっていうと見ず知らずの人なのに
そうだとネットでは信じてしまう。

現代人はネットに依存しすぎです。
それだけ有益な情報が多いことから、デマでも信じてしまうんでしょうけど。
将来が怖いですね^^;

周りに流されず、私は私の道を歩んでいきます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
