スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界が近い

朝起きると、仕事をサボりたい衝動にかられますーー;

今日jもYシャツを着たものの、途中でまたボタンを外している自分。
誰でもありますよね、そういう時( 一一)
生きることは、楽しいことだけじゃないから。

思い切って、ずる休みして、
気分をリフレッシュしてまた仕事にのぞむのもいいかもしれない。
社会人として失格な考えだけど、自分のほうが大事だから^^

…でも、うちの職場はシフトの公休以外の休みを急遽とるとなると
なかなか大変です。
病欠なら、必ず病院に行って領収書を写メして送れとか。
有給さえも冠婚葬祭以外はほぼ認められません。
結婚式の招待状を写メしろとかΣ(・ω・ノ)ノ!

あはは(^^;)
束縛されまくりでイヤになっちゃう。

しかしながら、そろそろ限界なんです。
精神的なものなんだけど、
仕事に行きたくないって感じる時点で、
無理しているってことの表れです。
…販路が固定されて一番苦手な販路に理由も教えられず
担当にされたのがストレスになっています。
往復の移動時間もそう。

今日は片道2時間。
往復で4時間移動に費やしています。

毎回こんなんだよ。
ありえないっしょ|д゚)
それを受け入れている自分。
もう疲れまくりだよ。
休みの日に家でバタンキューとなって1日が終わる。

いろんなものの積み重ねが今になって、
飽和状態になって爆発しそうです。
マジで社蓄。

移動はせめて1時間内が基本。
出張は別としても日々の業務ならそれくらいが妥当でしょう。
移動時間含めて半日以上仕事に拘束されている自分。

思いっきり筋トレしたいけど、
そんな日がまたくるのかな?ーー;
今日は他所の筋トレブログで刺激を受けて、
筋トレしたくなった。やっぱ鍛えたカラダはかっこいいと思う。
って、他人事にしてる場合じゃないだろうΣ(・ω・ノ)ノ!

明日も8時前の電車に乗って、
帰宅は深夜の0時前になると思います…
駅中の立ち食いそばが夕飯です…
わかめうどんに天ぷらいれて390円。お気に入り。
サラリーマンだなあorz

頑張ろう、自分( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クタクタだけど、頑張る(◎_◎;)

今日は給料日。
そして公休日。

今月の収入は、

支給総合計:31万2840円
控除額合計:4万7875円
差引支給額:26万4965円

となっていました。
残業時間が8時間。
少ないほうですが、実際は移動の際、
報告業務をあげております。
家帰ってから仕事したくないので^^;
それも仕事だと考えるとサービス残業ですね(笑)

昨年1月から始めた明るい貯蓄計画の進捗状況は、
現在のところ134万円を超えました。
貯金少ないという指摘を受けてますが、おっしゃる通りだと思いますーー;
人より遅れをとっている分、頑張らねば><

もう少し、節約できればと思うのですが、
ストレスを感じない貯蓄ペースだと月平均10万円程度に落ち着きます。
もともと節約には向かない性格で、
その時自分で使いたいようにお金を使っています。

あ、

だからといって、浪費癖があるってほどじゃないです(^^;)
物欲が乏しいので、もっぱら食費です。
家でほとんど食事をとりません。ほぼ外食。
帰宅が大体23時を過ぎるので、途中で食事をすませちゃいます。
出勤前はコンビニでおにぎりとサンドイッチを朝ご飯に買って、
昼は勤務先の食堂やお店でランチ。

そう考えると、1日の財布から飛んでいくお金は、

食費:1500円
嗜好品:1000円(タバコ、コーヒーなど)

合計2500円。
月の勤務が20日程度なので5万円くらいか。
休日はレンタルDVD見たり、パーラーで低パチ、スロしたりだけど、
勝つことを目的にしていないわりには、負けていることもなく、
トントンにだいたい収まっています。
休日は夕飯は家で食べないと家族が健康面で心配するので、
食べています。が、昼はやっぱり外食ですね( 一一)

中華食べたり、焼肉食べたり、寿司食べたり、
ウナギ食べたり…

休日のランチはちょっと贅沢することが多いです。
食べることでストレス発散。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ここはブログ読者様も共通の方も多いでしょうね^^
どんな時でも休みの日くらいは食べたいものを食べたほうが、
心の健康にいいと思います。
3年前に粉末シェイクに豆腐と納豆、もずく酢とかで過ごすことができていたのは、
ストレスが少なく痩せることに集中できる環境だったからでしょう(◎_◎;)
今はそんなこと続けていたら発狂します(笑)
出来ることをコツコツ積み重ねていくしかない現状です。

体型管理は、

心の余裕、
体の余裕、
金の余裕

上記3つがあって成立するものです。
私の場合、心と体の余裕が今ありません(◎_◎;)
ということは「やるぞー!><」って始めても続かないです。
根性でカバーとかいう力技もあるかもしれませんが、
それにも限界があるでしょう。

事務仕事メインで定時にあがってアフターを楽しむような
仕事についている方がいるならうらやましいです。
そんな方、世の中にどれくらい存在するのかわかりませんけど(笑)
どんな仕事も行う側からしたら、楽なように思えても決してそんなことはない。
仕事していない子どもだって勉強がある。
主婦だって家のことで大忙し。

結局、人間生きている限り「楽」なんてないと思います(^^;)
心に余裕が持てるかそうじゃないかでしかない。
環境に適応できているか、そうじゃないかでしかないってことです。

環境に適応できないことが続くなら、
そこはその人の居場所として相応しくないってこと。
違う道を探すのが幸せの近道かもしれません。
じゃないと精神が病んでしまう(◎_◎;)

心の闇は一度根付くと長期間にわたって、
己を苦しめます。己だけじゃあきたらず、
関係ない他人までも。
他人がうらやましくてしょうがないって時は誰にもあると思います。
それが心の中だけで終わればいいんですけど、
行動に表れていたら「かわいそうな人」です。

嫉妬してもなんもプラスに働かない。
悔しいと思うなら、その思いを昇華して自分を磨くべきです。
じゃないと現状なにもかわらない、かわいそうな人のまま終わりです。

つらくても、頑張らなきゃいけない時がある。
楽をしちゃいけない時がある。
それが人生のターニングポイントになる。
そこでどう行動できたかでフラグが別れる。

…なんか、私、ゲーマーみたいですね(◎_◎;)
これもシュタインズ・ゲートの導きか(笑)

ネットを見ていると誹謗中傷の言葉を見かけることがあります。
そういったものは裏をかえせば、自分自身に投げかけている言葉であり、
現状の自分に満足できていない何かしらの表れだと思います。
リアル充実な人は見ず知らずの人へでも、相手を思える余裕があるもんです。
というか、無関心の立ち位置でものごとをみる。
自分に害がなければ、他人事で終わります。
だから、そういう言葉はまず吐かない(笑)
それはそれで寂しいような気もしますが、波風たてない大人ってこと
なんですよね、多分(´・ω・`)

自分がそうだから、他人にもそれを求めるのは、
大体がうまくいきません。
他人は他人、自分は自分ってスタンスをつらぬけるようになったら、
生き方はきっと楽になるでしょうね^^

…その点、私はダメっすね^^;
最近は収入面をもっとあげたいという気持ちが強くなってきて、
年収600万円以上とかブログであげている人がうらやましくて仕方ないw

お金、たくさん稼いでいても、
それにあった生活水準になるから、
貯金が加速するってわけじゃないらしいけど、
並収入の管理人からしたら、いいなあって思います^^

こうなったらやっぱり玉の輿狙いだな(笑) ←ダメ人間発想w

結局、自分のやりたいことができていて、
生活が安定できていたら、
収入はどうであれ、幸せな気持ちになれるんでしょう。

私は、今の仕事に悩むことがあるから、
そのはけ口を収入に求めているだけ。
事実、今より収入なかった頃のほうが幸せ感じる機会に
恵まれていた気がします。


話が脱線しました(^^;)
今日は口コミで評価の高かった魚屋さん行って、
中トロとか刺身買って(←給料日だから奮発w)
家族に食わせました^^

借りてきた『デルマエロマエⅡ』を観賞して、
笑わせてもらいました^^
阿部寛さんの年齢感じさせない体つきは素晴らしいです。

次は『白ゆき姫殺人事件』をみます。
真央ちゃん可愛いよね(笑)

そして、起きたら本社行って会議。
で、絞られてきます…orz
結果がなかなか出せず、悪夢も最近みますが、
今、ここから逃げるわけにもいかないと感じるから、
開き直って次行ってみよう(/・ω・)/
給料の分、きっちり会社の利益に貢献できるようになります(ー_ー)!!
仕事の負担が増して、キツイことだらけだけど、
実績貢献ができていない今、それを不満と表に出すのは、
筋違いなような気がするから^^

というわけで、おやすみなさい…Zzz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

後ろに向かって前進って後退だよねΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は休みでした^^

外出しようと考えていましたが、
どこか特別行きたい場所もなく、
カラダはだるい。

疲れています(^^;)

結局、家にこもって横になって、
シュタインズ・ゲートっていうゲーム原作のアニメを見たり、
ブログを見たり、ゲームをしたり、昼寝をしたり…

気がつけば休日が終わり。

仕事が次第にハードになっていきます。
今の状況を楽しむ余裕があればいいのですが、
精神すり減らしている感が否めません。

仕事である以上、お金をもらっている以上、
求められることを考えて結果を出す。
それが社会人。

だけど…

困ったもんです( 一一)
今の環境に順応できないでいます。

会社の理念に共感して、
それを実現すべく働いています。
そこにいま歪を感じています。
理想と現実の狭間。

いい歳して何言っているんだと我ながら思いますけど、
自分の仕事に疑問を感じてしまい悩んでいます。

異動前は私1人体制の職場だったので、
自由にのびのびとマイペースで仕事をしていました。
上司も滅多に来ないような地方の弱小店舗。
全部自分で管理しなければならない部分は新人の私には
キツイ側面もありましたが、それを差し引いても平和な日々。
片道30分の自転車通勤。
…途中、当て逃げであって入院しましたけど(笑)
シフトも自分で店舗状況を考えて好きなように決められたから、
公休も思ったようにとれました。

ストレスフリーな仕事環境(/・ω・)/

そこで実績積み上げたから上に抜擢されて
今の課に異動になったわけです。

異動になってからはチームでの仕事になり、
歩調を合わせる日々、販路も様々、ころころかわるシフト体制、
長時間の往復通勤。日々、何かに追われる。
昨年の夏から精神、体力をフルに使わないと生き残れない環境。
店舗に行くとそのキツさもあって、
異動したくないと言われる組織になっています(笑)
そりゃそうです。仕事がきつくなるだけで、
給料がそう上がるわけじゃない。
…いや、そうでもない? 
まあ、仕事量に見合っていないのは間違いないw

そして今はそのユニットリーダー務めさせてもらってます。
後輩も増えました^^;
必然とまとめ役をせざるを得ない状況です。

はあ…

異動になって、それまでの閉鎖的な環境から、
180度違うものになり、自分が望む望まないかかわらず
会社の全体がある程度見える位置にいます。

そういう立場の今、
自分の進退を今まで以上に意識することになっています。

年末受けた正社員試験、
なろうと思えばなれます。
だけど、保留中。
今の気持ちでなってもうまくいかない気が( 一一)
…給料も下がっちゃいますからな(笑)

多くの人が正社員なれっていうけど、
それはそこが居場所と感じられることが前提です。
私くらいの年齢で正社員になるって、
そこに居場所を落ち着かせるってことで、
その仕事で生きていき、家庭をもって、歳を重ねていく。
…そういうことですよねーー;
ましてや契約社員経由であれば、仕事内容知っているし、
自分に合わないってことを言い訳にして辞めるってことが
できません。

そんな深く考えなくてもとりあえずでいいじゃんって言う人もいるけど、
誰かの好意や期待を裏切る結果を前提にするのは、
人としてよくないように思えます。

ここにきて悩むなんて(◎_◎;)

何かを背負って生きていれば、
考えなくてすむことかもしれないけど、
今は何もないorz

同僚には「とむくんは独創的だし、違うところのほうがあっている気がする」って
言われました。

ええ、それは私も考えなくはないんです。
もともと独立志向だし。

冒頭で話にだした『シュタインズ・ゲート』。
過去の選択をかえて未来をかえるっていう内容の話です。
とても面白いんですけど、それはアニメやゲームの世界の話しで、
現実は過去に戻り選択のやり直しはできません。

だから自分の行動には責任が伴う。
決めるのは自分だから。
後悔のないよう選択をする。
その積み重ねが人生。
最後に満足いくもので終わりたい。

あと35年。
自分の終焉を70歳と考えると半分使いました。
そう考えると「自分、何しているんだろうーー;」って感じます。
これから次第に老化が加速していき、
若いころのように動けなくなっていきます。
老いは誰にも平等に訪れる。
時間は誰にも平等です。

今日、読んでいたブログが興味深くて、
始めから最新まで一気に読みました。

お父さんが末期のガンであることが発覚して、
それに連れ添うことになった息子さんとそのご家族の話。

死にたいと思うなら、その命がほしいって人もいる。
生きたいのに生きれないことの口惜しさ、無念さ。
何気ない日常をすごしていて突然の死の宣告。

明日生きている保障なんてどこにもない。
だから、今日が最後の別れになるかもしれない。

他人のことを気にするのに時間を割くなら、
今の自分にプラスになるようなことを考えて
自分のために時間を使ったほうがいい。

体型管理のやり直しなんてまさに自分のためで、
いいと思っています^^

ブログをしているとコメントをいただくことも多々あります。
面白いものから真面目なものまでいろいろ。
それが自分のため、プラスになるっていうものなら、
それを書くのに使った時間は無駄ではないし、
管理人もうれしく思います。

ブログは日記のようなもの。
それをどう思って読むかは人それぞれ。
管理人が他所のブログを読むとき思っていることがあって、
それは自分の糧になるものを見つけること。

人は自分の人生しか歩み作ることができません。
他人にはなれませんもんね^^
だから、自分で経験できることにも限界があるわけでして。
それを補えるよう他人の人生を見て脳内経験値をあげています。

レベルアップ!!(ー_ー)!!


話が脱線しまくりましたが、

まとめると

他人のこと気にして小さくなるなら、
自分の人生を真剣に生きていこう!Σ(・ω・ノ)ノ!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

寒い…けど、頑張る!

う~(=_=)
仕事が…マジで…き…ついorz
繁忙期です。

今現在、個人の営業成績が低迷しております。
2月から実績が出しにくい販路をしばらく担当することになり、
それに加えてリーダー業務で仕事量増。

週1で課の会議がありますが、
販路の実績が伸長しない現状に対して上司からお叱りを受けております…
こういう時、精神的に追い詰められますね^^;
営業職の方なら「あるあるw」って話です。

販路かえてくれないかな?(´・ω・`)
まあ、無理でしょうな(笑)

あ、でも、個人でガンガン詰められているわけじゃないです(笑)
個人を吊し上げしても病むだけだし、
行き過ぎればパワハラでしかありません。
そんな会社なら誰も籍を置こうと考えないでしょう。

終わったことよりも改善に重きをおく上司なので、
全体の底上げのために更に何が必要か。
そういう会議になってます。

もともと所属していた販路の店舗で、
底辺から実績を伸ばしていったことを買われて
今があります。
期待に応えないと^^

…そう思うからこそ、現状が申し訳なくて胃が痛いんですけどね(笑)

苦しい時こそ、自分を伸ばせるチャンスがあります。
そこでふて腐れるか、なにくそって頑張れるか。
人生はそういう選択の繰り返しで作られて、
その人の価値が決まっていくものだと思います。

自分が死ぬときに「幸せな人生だった…」って心から思いたいじゃないですか。
だから今を生きること、出来ることに手を抜いたらいけない。
30歳過ぎてからそう思います。

覚悟。

それがあるかないかが、大人と子どもの違いじゃないかな(ー_ー)!!
失敗を失敗と思わず、経験と思って前に進めばいつかはゴールにたどり着く。

そりゃ、苦しいことも多いです。
長く生きるにつれてしがらみも増えるし、自分のことだけではすまない責任も
発生していきます。それが重荷に感じることもあります。
誰だってそうですよね(´・ω・`)

管理人の人生なんてろくなもんじゃないですから(笑)
でも、今はそういうことさえも楽しむ気持ちになってます^^
そういう風になれないと現実やってられんw

今の自分に求められているものはたくさんあります。
最優先は販路の業績を伸ばすこと、そのためにも実績を伸ばすこと、
自分だけではなくチームとしての結果を残すこと、
そのためにも後輩の育成に貢献すること。

それに応えられていない今、
まだ今の仕事を辞めるわけにはいかない。
「君、使えないから解雇ね^^」って言われれば楽なんですけど、
会社も私を今の水準にもってくるのに相当の投資をしているわけで(´・ω・`)
「僕、辞めます」なんて言った日には、その時こそガン詰めでしょう(笑)

どんな仕事も2年続けば、そこで定年まで過ごす基礎力はできるもの。
継続するしないは、その人の生き方ですが、自分の今後のキャリアに
活かせるものを手に入れてからの決断でないと、人生のプラスには
ならないでしょう。

事実、私がそうでしたからな^^;
前の会社辞めてから結構迷走してました。
自分の価値がわからなくなってしまった(=_=)
そういう時期を乗り越えて今があるから、無駄じゃなかったけど、
もっと時間短縮できてもよかったかもーー;

ま、いいか(笑)
過ぎたことはどうにもならないし、
これからをどうするかってほうが大事だもんね(/・ω・)/

という、長い前置きでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、

寒い日が続きます。
冬だから当たり前か(◎_◎;)

私はスーツの下は保温下着着て、さらに下着を着てという
下着2重装備で日々仕事してます(笑)
昔は、股引とか「だせええw」と思っていましたけど、
風通しのいいお店に応援にいくこともあるので、
防寒は必須です。
見た目や身だしなみは営業なので、キッチリまとめてますが、
中身はおっさんスタイルです(笑)
…ま、そんなもんだよね、30歳すぎればw
機能性重視( ゚Д゚)

それとは別に行く先々で太ったと言われておりまして(=_=)
事実そうなんですけど、コアに運動にあてられる時間が少ない今、
減量もスローペースになっています。
というか「運動する→食べる」の繰り返しなんで、
まったくもって減量になっていない(笑)
運動不足になると筋力の低下に伴う老化の進行に拍車がかかるだけなんで、
30歳すぎたら全身運動する習慣をもつことが男女ともに理想です。

始めは全身激しく筋肉痛に襲われますけど、
2週間もすれば体も順応してくるので、そこら辺から
運動に対して欲がでてくると思います^^
「もっとこうしたい!」とか体つきの変化を鏡でマジマジとみたりとか(笑)
そういうの楽しいですよね(^^♪
…傍から見ると滑稽かもしれませんけど、やってる本人は楽しいもんです^^

私も異動前、朝と晩で自分のカラダチェックしてましたからな(笑)
ポージングしてみたりとか(^^;)
男のカラダは筋トレの効果が表れやすいので、
いい趣味になるかと思います^^

が、今は…orz

もう、やっつけ運動です^^;
時間との戦い。「遅刻する~@@;」ってノンビリ余韻にひたることもできんw
帰宅が大体22~24時の間になるので、
運動するにも休日か午前中しかありません。
就寝が1~2時。
仕事がある平日は10時には家を出るようにしています。

冬の朝トレはキツイですーー;
寒いし、カラダは重く感じるし、脳はさえないし…。
運動環境はよろしくないといえます(=_=)

でも、言い訳しても置かれた環境は変わりませんから、
ぼちぼちとやるしかない。
見た目は老けてもいいくらいですが、カラダ年齢は若々しくありたいので
頑張る次第です。

ジャブやフックやアッパー、ハイキックにミドルキックにローキック…
腕立て、腹筋、背筋運動(=_=)
やり始めると1時間はかかることがしばしば(^^;)
もっとコンパクトにしたほうがいいんだけど、どうしても息切れが(=_=)
管理人はタバコ嗜むので苦しさ半端ない(笑)

運動ってやっぱりツライです…orz
行っている最中は必死なんでそうでもないんですけど、
これから頑張ろうっていう気持ちになるまでに時間がかかる(T_T)

寒い、動きたくない、寝ていたいetc…

せめてもう少し暖かくなれば(^^;)
冬場の運動はホント大変です。

さて、じゃあ、そろそろ、始めよう…かなorz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

頑張る

お腹の鈍痛が治らない。
といいますか、血便が相変わらず( ;∀;)
便器が赤く染まるのにも慣れました…

治療したほうがいいのはわかっているんですが…。

以前、同じ症状になった時に、
下品で申し訳ないですが、腸の中を診ると先生に言われ、
鉄の棒(内視鏡?)をツッコまれました。
それがものすごく痛かった記憶がありまして、
診察終わった後、貧血で少し横になっていました^^;

診断結果は、内部の痔ってことで、
薬もらってしばらくしたら改善しました。

今回もそうだろうと予想しているものの、
父親が先日、大腸にポリープがあると診断された手前、
自分もその可能性がなくもない。
大腸のポリープ(ようはデキモノです^^;)を放っておくと
大腸がんになるそうで、今度切除手術するって父が言ってました。

そうなると短期間ながらまた入院。
痔だったらセーフ。

もうね、入院は慣れっこですよw
だけど、仕事の都合もある。

社会人は休みたくとも休めない環境に置かれる。
こういう時、代わりがきくような仕事だといいのに。

歳重ねるたびに悩みが増えていく。
このままいったら心労でハゲるんじゃないかと心配です( ゚Д゚)
そうならないためにスカルプシャンプー!
洗い上がりがスースーする(´・ω・`)
そういうものらしいけど、大丈夫なのかw

今年で35歳。
70歳に逝くと考えれば、人生の折り返し地点です。
したいことまだ沢山ある^^;

中でも今年こそはっていうのが、運転免許の取得。
昨年の今頃から取る取るっていっていますが、
今年こそはマジとります^^;
なんか、昨年の今頃よりも費用が2万円くらいあがっていた。
消費税の関係なのかな(´・ω・`)

異動になってからというもの、落ち着くことがまったくない。
しかし、慣れました。これが当たり前というなら、もうこの環境でとるしかないよな^^;

幸い、貯金は1年頑張ったら100万円以上たまったので、
費用は大丈夫^^
9か月自動車学校に在籍できるそうなので、4月からはじめます。
今は学生が多くて予約とれないよって^^;

他にも今の仕事に目標ができました。
これを達成したいなって思います。

あとは、体型管理。
2か月ぶりに会った同僚にクマさんとか言われたしw
おにょれ~( ゚Д゚)
顔は巨大化せず、腹周りが膨れる。
運動から遠ざかっているとカラダが錆びます。
浮腫むし、足はツるしでいいことないっすw

寝てる時にふくらはぎが突然ツるってかなり痛いですよね^^;
今の私は週1はそれに襲われます。
足を酷使するサービス業ってのもあるかと思いますが、
単純に老化でしょう(笑)

朝しか運動する時間がとれないので、
1日20分からでもエクササイズ。
引き締めと筋力維持をせねば(^^;) 

今年はもっと大人な振る舞いができるよう、
落ち着こうって思います。
オーラだ、オーラ( ゚Д゚)

オラオラちゃうよw

威厳を出すってこと。
年齢から出る渋みを出すってこと。
もう若く見られなくていいよーー;
おっさんでいいから、ジェントルマンなおっさんと思われるよう
頑張ります。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。