スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日、あれこれ

今日と明日は仕事は休み^^

そして歯医者へ行く( 一一)
詰めたのとれちゃったんです。4日くらい前に。
詰めものがとれている期間、痛くなかったのが救いです。

歯医者行くのってイヤなんですよね(^^;)
1回じゃ終わったことがない。別の虫歯を見つけられたりとか。

今回は虫歯はなかったものの、歯石をとろうってことになり、
あと5回ほど通うことに( ;∀;)
タバコもたしなむ管理人ですから、歯石と歯のクリーニングは
あっていいと思いますが、削られることがないとわかっていても、
隣ではドリルの音が聞こえてきます。

ひいいw( ゚Д゚)

ところで、歯科医院って多くないですか(??)
ド田舎に住んでいる管理人ですが、それでも近隣に歯科医院は多いです。
私の通っている歯科医院の200m先くらいにもまた歯科医院。
気になってちょっと検索してみたら、どうも世の中の歯医者さんの需要と供給のバランスが
崩れている模様。多すぎるってことです。
どうしてこうなったんでしょうね^^;

歯医者さんは儲かるっていうのは今は昔の話らしいです。
お客さんの争奪戦。淘汰の時代。
だからかどうかはわかりませんが、私の通っている歯医者さんは
患者さん優先、親切で丁寧でした。
無料の携帯充電器コーナーもあったりで@@;

ホントは今日とれた詰めもの入れなおして終わる予定だったんですけど、
時間あるから歯石とるなら今日できないかって言ったら、してくれました^^
…あとの予約が埋まってなかったらしい…。

仕事の都合で次回の来院予定がわからないって伝えたら、
予定がわかったら連絡してくださいって。
以前こちらの歯医者さん来た時は、結構予約でいっぱいだったんですけど、
今はそうでもないのかなあ。

世知辛いっすね、歯医者さんの世界って。

そして、TSUTAYAに行って『バジリスク~甲賀忍法帳~』を最終巻まで借りました。
10年近く前のアニメです。ちょっとエロいです。激しくバイオレンスです。

知ったきっかけは、スロットで同作のタイアップ機種があって、
それで興味を持ったのがきっかけ^^
スロをたしなむ人ならエヴァと同じくらい認知度が高いアニメです。

先週から一気に全24話を見ました。

感想、

切ない(T_T)

愛憎やそれぞれの正義を背景に物語が進行します。
最終話を見て涙ほろり( ;∀;)

朧ちゃんみたいな女の子、この世にいるんだろうかーー;
いやいや、アニメだからw 絶対いないw
でも、現実あんな女の子がいたら付き合うの大変だろうなあ|д゚)

他、スカルプシャンプーを初めて購入してみました。
高いですな。普段使っているものが2セットくらいは買えます。
ネットショッピングのレビューで爽快感が素晴らしいとあったので、
興味あったんです^^
でも、毛が薄いことに無縁の今、スカルプシャンプーが必要かって言われたら、
そうじゃないです。

いいの、いいの♪
お試しさ~(/・ω・)/

毛がたくさん増えたらどうしよう( ゚Д゚)
ないないw

仕事が終わってようやく休日ってなると、
ついついお金を使うようなことで気晴らしする自分。
美味しいもの食べたりとか、買い物とか(´・ω・`)

女の子みたいです(笑)
でも決定的に違うのは1人行動ってことorz

男は融通のききにくい団体行動より、
1人で気楽のほうが好きだから、これでいいとも思う。
でも、1人はやっぱ寂しいのは否めない。

ちなみに管理人の気晴らしいに使うお金は、
たかがしれています。
収入高いわけでもないからね^^;
ランチで1000~2000円くらい使ったりとか、
レンタルDVD借りたい、ポップコーン買ったりする程度。
かわいいもんです(笑) 今どきの大学生のほうがお金つかってると思う(/ω\)
DVD見るときは映画館で見るときみたいにポップコーンとコーラ片手に見てます^^

オンとオフ。

この切り替えができないと仕事もうまくいかないもの。
体型管理もそうですよね^^
週1日くらいダイエット気にすることなくご飯を食べる。
チートデイ。
そういうのは絶対あったほうがいい。

…仕事でね、
新しくメンバーが増えたんだけど、
先輩としてってものがあって、
どう育てていけばいいのか(^^;)
自分自身のこともあるし。
経験積むにつれて、考えることは増えていく。
誰でもそうっすよね(笑)

できれば、途中リタイアしてほしくないので、
出来ることをできる範囲でサポートしていきます。

さて、明日も休日だ~。
何しようか考え中。
雨降りませんように(/ω\)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

のんびりのほほん

今日は休日。
のんびり過ごしてます^^

けいおん!の映画を今更DVDで見て、
バジリスクをツタヤで借りてこれから見ます^^

髪を切って、買い物をして(/・ω・)/
歯の詰め物がとれてしまったw
歯医者行かないと( ;∀;)

今日はドラッグストアで買い物したんですが、
メンズの化粧水と乳液がきれていたので購入。
ついでにスカルプシャンプーっていうのも購入(笑)

エイジングケアの一番の特効薬は運動することによって、
細胞を活性化させるのが一番ですけど、
こういうのを見るとつい手に取って試してみたくなるのは、
お金を自分で稼ぐ大人の特権か(笑)

化粧水も乳液もメンズとレディースがあるけど、
実際は男女関係ないんですよね。
発売元が購買意欲を刺激するために「メンズ」ってしているだけ。
成分なんて市販品はそう変わりない。

化粧水は自分で簡単に作れるし、買うのもったいないって
友人が言ってたなあ。レシピ教えてもらったけど、
もう忘れちゃったよ^^;

最近話題のスカルプシャンプー。
いろいろありますな。
管理人はまだ頭皮系は大丈夫だと思っていますが、
興味本位で購入してみました。

高いです@@;

1本で普段使っているシャンプーとリンスを複数購入できそうな価格。
通販サイトのレビューで「頭皮がすっきりして気持ちいい^^」って見かけたので、
どんなもんなのか気になっていたんです。

今日、さっそく試してみよう(/・ω・)/

だけどね…。
我が家では私のものを家族が平気で使います。
といっても父親なんですけどw
だからなくなるペースも早いこと^^;
今度はスカルプシャンプーも餌食になると見越してます。
シャンプーにいたっては兄も弟も使ってしまうだろうなあ( 一一)

食い物含めて私の部屋で保管してあるもの以外は、
私が買ったとわかっていても家族に奪われます。

というのも、私は自分の欲しいと思ったものを衝動買いしますが、
ほかの家族はそういうのないです。
だから家にあるものは生活必需品なら比較的安いものでそろえているし、
食べ物も毎回同じようなものが食卓に並びます。

で、

私が買うのは普段家では見かけないものも多く、
自分じゃ絶対買わないだろうってものを私は買ってきたりします。

珍しいの延長なんでしょう^^

居候させてもらっている立場なので、
そういうのは気にしません。
家族が喜んでくれるならそれで構わない。
ただし、あると思っていたものがないとき、たまにイラッとしますけどね(笑)
我が家でそれが日常茶飯事です。

こういう話すると周りは「え~。うちではそんなことないよ~^^;」って反応。
あなたのご家庭はきっとそうなんでしょう( 一一)
だけどうちは違うんですw

よそはよそ。うちはうち。

食べ物でいうと肉類はなくなるの早いです。
ローストビーフの真空パック入りの塊を2本購入して少し食べたんですが、
開封した翌日の夜、仕事から帰って冷蔵庫開けるともうなかった^^;
かーちゃんに聞いたら「そんなのもうないよ」だって(笑)

これが我が家です^^

冷蔵庫の中は仁義なき争奪戦。
あるものは個人所有だろうが関係ない。

ジュースやお菓子類もそうっすな^^
…飲みかけのペットボトルのジュースまでがなくなっているのは
「そこまでするかw」って思いますけど、もういいですw

我が家を例に出しましたが、
こういったことに寛容になれるのは、
自分で収入が確保できて、なくなったらまた買う余裕があるからです。
幸せに生きるためにはお金も必要だってこと。
お金がないと心に余裕はできません。
生活が厳しいと体型管理やオシャレに気を配ることもままならない。

ということはです。

理想体型になりたければ、
経済的余裕が必須ってこと。

こうしてブログを更新できているのも、
仕事忙しくてキツイけど、生活に余裕があるからです。
ときとして心ない他人の発言をスルーしたり、
人の生き方はそれぞれって思えるのも、
自分が普通に生活できているからだと思います。

結局、他人を貶めたり、自分がされたらイヤなことをしたりするのは、
今の自分に満足できないからなのかなと。
人をうらやましいと思う気持ちがあるからなんだろうと。

そう思います。

私も幸せそうな家族連れのお客様みると「いいなあ(´・ω・`)」って
思うけど、それで終わることができるのは、
生きているのに困らない生活水準だからなんだろうなって^^

これが引きこもってニートを何年もしていて将来に絶望するような生活していたら、
私だって他者を傷つける気持ちになって憂さ晴らしするかもしれない。
他人の幸せをみて、毒づく人間になっていたかもしれない。
そんな自分にはなりたくないから、幸せになるために出来ることを頑張って
日々過ごしています。

豊かさとは何か。

私は、食べて、寝て、働いて、遊んでとバランスよく生活できる環境が、
豊かさを生むんだと思っています^^
どれが欠けてもダメ。

痩せたいと願うなら、自分の幸せを考えて生きる。
豊かさをもつ。生きる意味、目標を見つける。そして行動する。

私が痩せようって必死になっていた時は、そういう気持ちだったな^^
結果、体重減ったからあながち間違いじゃないはず(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

新年初給与

今月は25日が祝日なので、
23日が給料日です^^
明細が郵送されていました。

毎度恒例の管理人の給与公開(/・ω・)/

今月の給与は、

支給額合計:320,375円
控除額合計:48,182円
差引支給額:272,193円

でした。
残業時間が10時間以下になっている今、
インセンティブがそれを補っています^^;
ドカッと上乗せとかはないけど、
地味にその存在に助けられています(/ω\)

最近はどこの会社も残業を減らす方向になっていますから、
手当の存在はありがたいものです。
年末年始勤務の手当も大晦日の1日分ついていた^^
その額3000円。
でも、年末年始なんて仕事したくないですよね(´・ω・`)

私はフル稼働で出張で働かされていましたけど、
その期間は結構な日当になってます。

1日の労働時間が8時間を基準にして残業が2時間程度で
10時間勤務。これだけだと17000円程度。
そこに出張手当が7000円くらい。
そこに年末年始手当3000円。

17000+7000+3000≒27000円
27000×5≒13万5000円(2014/12/31~2015/01/04)

という感じで普段より稼いでました。
貧乏ヒマなしです(笑)
なお、出張手当は申請によって別途振り込みになるので、
給与明細には反映されません。そこは会社によるかと思います。
私の場合、自己立替後の精算です。
だから、一時的にホテル代や交通費など費用がかさみましたΣ(・ω・ノ)ノ!

みんなが休みたい時こそ、稼ぎ時!^^
だからといって、自分は休みたいと願っても
よっぽどの理由がない限り休ませてくれませんけどね~ーー;

皆さんのお仕事は年末年始休みはもらえますでしょうか(´・ω・`)
私は今の仕事を続ける限りお正月気分は満喫できそうにない。

いいんです。
どうせ、お正月休みもらっても1人ぼっちでいつも通り過ごすだけだし。
意気込んで出かけても人がごった返して疲れるだけ( 一一)
だったら働いていたほうが稼げていいっす。

ちなみに地方公務員だった父は年末年始に仕事すると、
日当換算で3万円くらいやっぱりもらっていたそうです。
お金よくても、お正月は誰も仕事したがらないだって(笑)
若い人で収入が欲しいって人が率先して勤務するのが風習だとか( 一一)
お金を頑張って貯めたい私と同じ理由ですな(/・ω・)/

たまに自分の年齢とか雇用形態のことで、
コメントに否定されるようなもの頂くけど、
頑張って働くことに年齢や雇用形態は関係ないんじゃないかなって思います。
今の状態で不満があるわけじゃないし、今の収入で生活できないってこともない。

女性で安定性を重視する方なら私みたいなのはアウトかもしれないけど、
こんな自分でもいいって思ってくれる人はいる…よな?多分^^;

このご時世。
雇用形態関係なく会社にとって有益な人材でなければ、
退職に追い込まれることも多々あります。
ボーナスだってもらえない、退職金のない正社員だっています。
それでも、家庭をもって慎ましくも楽しく生活している人はたくさんいます。

何をもって幸せかは、人それぞれです。
奥さんに働いてもらって、主夫をするのだって
幸せの形です。男が絶対働かなきゃいけないってこともない。
でも、私は男は働いてナンボって思う人間だから、
普通に働きますw
今は仕事くらいしか、自分の存在意義わからないので(=_=)

一生懸命に生きていれば、自分を見てくれる人は必ず現れる。
数年前にもらったその言葉を信じて今を過ごす。
絶対、幸せになってやるぞ~><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

さっそく女性と食事会

今日は年下の女性とお食事会^^

「切り替え早ッ@@;」

て思う読者様。
いえいえ、同僚です(笑)
出張の土産を店舗に届けてもらうことにしました。
会うなら金曜日が公休なので、その日を提案しましたが、
よくよく考えてみたら今週末はキャンペーンで前日準備で忙しいはず。

で、今日は18時あがりということで、
向こう都合に合わせた次第です。
ヒマだったんでw

ストレスたまっているっていうから、
愚痴を聞きに行ってきました^^
これも円滑な店舗運営、しいては会社のため、自分のため。
私が外部の人間として一番精神的距離が近いので役割として最適です。

イタリアン食べながら、
近況を聞いていました。

いろいろあったそうです^^;
どうして前回のキャンペーン時に訪店しなかったのかと
言われました。オファーもしていただいたそうです。
だって、シフト決めるの私の上司だし。

お店によって、馴染める人、そうでない人。
必ず出てきます。私も店舗によってはそうです。
今日、食事した同僚の店舗は私との相性がいいので、
来てほしいってなるわけですね^^

結果を出せれば誰でもいいってわけじゃないのがこの仕事。
店舗の協力が必要なキャンペーンにおいて、
常勤ともめるっていうのは最悪です。

今回、私のいないところで
少なからずそういうのがあったみたいで、
「大変だったんだから~><」って言ってました。

申し訳ない^^;

自分を必要としてくれているところでは、
一層頑張ろうって気になります。
私をかってくれている数少ない店舗様^^

仕事の話の延長が多かったけど、
それでも落ち込んでいるとき誰かと話すのは
いい気分転換になります。感謝感謝(#^.^#)

いろいろ話して、最近彼女と別れたと伝えたら、
「え? いたの?@@;」だって。

どうやら私はそっち方面に興味がないと思っていたらしく、
意外だったそうです。

失礼な同僚ですw
お互い様ですけど^^

でも、今日会えてよかった。
しばらく会ってなかったので、
食事に行こうって誘われてたんですけど、
なかなか都合つかずで流してました。
それに彼女がいた手前、異性と2人きりでの食事は
避けたほうがいいかなって思っていたりもあって^^;

もうフリーですからね^^
そういうところで遠慮しなくていいわけです。
さて、まだまだ女子からの誘いでスルーしていたのはあるぜw
…全部同僚からですけどorz

私が食事に誘われたりする場合、
相手は私を男として見ていませんw
話しやすい同僚。それだけです。多分。

今日も「プチ女子会みたいで楽しかった^^」だって。
ストレス発散できたようで何よりです。

次は私の地元のほうに来てくれるそうです。
田んぼだらけで、野鯉が生息するようなド田舎ですが、
観光案内がてら楽しんでもらえればいいな(/・ω・)/

少しずつ、元気を取り戻しつつある自分。
だけど、体は正直なもので、ここ最近のストレスからでしょうか。

血便が出ています( 一一)
以前の職場でも末期の頃、同じような症状が出ていました。
お腹に鈍痛が出ています。
便器が鮮血に染まるのは、いつ見てもイヤなもんです(^^;)

家族に言ったら心配するだろうから、
もう少し様子を見て、改善しないようなら
病院に行って診てもらってきます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋卒~エンドエピソード~

ようやく公休2日とれます(´・ω・`)

で、

昨日の夜から、ライフプラン修正を考えています。
彼女と別れた今、再び自由です^^

まずは気持ちの整理から。

ここ最近は彼女のことを振り返って、無気力に生活していました。
親しい人(主に同僚関係)に経緯を当たり障りのない程度に相談した結果、
皆さん同じ返事が返ってくる。

「彼女の口から本心をきくのが一番いいよ」

って。

…そうですね^^;
おっしゃる通りです。
私が一番知りたかったのは、私をどう思っているか。
そこだけだったんですよね。
未練というよりも、終わり方が唐突すぎて納得できない部分があったから。
一言「あなたを好きじゃなくなった」それが欲しいわけです。

中途半端が一番悪い。

で、彼女には申し訳ないですが、ハンカチを渡すという口実をつくって、
その反応を伺いました。
着歴つくって、SMSとMMSのダブルで伝言(笑)
もちろん、渡しにいくことはないだろうって前提です。
既に終わった関係ですから^^
欲しいと言われたら郵送でもしようかなと。

でも、今日、明日でそっちに行くって一言くわえました。
都合がつかないなら返事はいらないとも書きました。

ここまで書いたら返信があろうが、なかろうが
彼女の本音がうかがいしれます。

私は結構、賢しい男です(笑)

そして返信があり、本音を聞けました。
「気持ちが冷めました」っていうのがホントのとこみたいです。

確認できてよかった^^

これで彼女に対する責任感から解放されます。
付き合うことを決めた時、彼女のことも背負っていこうって
決めてました。こちらの都合を考慮したことだけが原因だったら、
私は一生負い目を感じてしまうところですーー;

でも、本音は違うところにあって、
最初に私に伝えた理由は建前の要素だった。

これで、別れるにいたった経緯が見えて、
頭で整理できました。

全体が見えたところで、
私の所見ですが、あえていいます。

今回は私の非は少ないw

私、ポンコツですからね^^;
気が付かないところで、しでかしてしまうこともあります。
が、別れた理由が私の態度にあるというなら、
それはそれで仕方ない。
誰だって疲れているときは、集中力にかけることもあります。
ゆっくり話をきけない、事情をくめないこともある。
誰だって当てはまることです。
何より優先に彼女のことを考えていた分、理由がそれなら
私の今までの気持ちをどうとらえていたんだろう。
見えてたものが違ったんだろうなあ。
彼女は彼女の幸せを見ていて、私は彼女といる幸せを考えていた。

優先って言いながら、大事な時に話をきちんと聞いてあげられなかった
自分が一番悪いんですけどね( 一一)

ショックも受けましたけど、もうどうでもいいや。
昨年の秋ぐらいから「ん?」って感じていたこともありましたが、
目をつぶっていました。
私が1番じゃなくてもいいって思ってました。
幸せでしたから^^

それでも楽しい思い出をたくさんくれたことには感謝しています。
向こうがどう思ってようが、私はそういう気持ちです。
彼女には私とは違うところで幸せな人生を歩んでもらえればと
思います。

って、

前振りが長くなってしまいましたな^^

男女の付き合いにおいて、
キレイな別れ方なんてないと思うんです。
どちらか片方が別れたくとももう片方はそんな気持ちをいだいていない。
だから、離婚の場合、精神的にも体力的にも双方の見えているものが違うから
激しく消耗する。

これは元の自店でお世話になったマダムから言われたこと。
離婚経験者っす(/・ω・)/
「何でも相談にのるから、聞いて」って言われたから、
「じゃあ今年いくつになった~?」ってきいたら、

「女性に歳を聞くものじゃないわwおほほw」

だそうです。
…知ってますけどね(笑)
私が来年還暦だと思ってたからお祝いしなきゃと素で言ってたら、
「いくつだと思ってんのよ!w 私、これでも○○よ」って自分で言ってたから^^

…こほんっ( 一一)

男女の付き合いでお悩みの皆様。
異性は異性です。やっぱ同性と接するような態度や気持ちでは
うまくいくものもうまくいきません。

「愛している」

って男女ともに使う昔からのありふれた言葉ですが、
男と女のそれは違うみたいです。
これは前回、前々回のお付き合いを通して学んだこと。

しっかし、今回マダムから言われたことは、
「いい経験したんだから、もっと付き合い方の勉強しなさいよ!」
だって^^;

今回の件は身から出た錆。
勢いで考えた、俺が悪い。
誰でもいいとかいう恋はするな。

可愛がってくれているのはありがたいことですが、
なんというか「そこまでいうW(T_T)」っていうツッコミを
頂いております…
ええ、全て事実ですので、返す言葉もございません…

結論、

結婚する前でよかったね^^

by マダム


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋卒

孤独生活2日目。
まだまだ慣れません。

よぼよぼの爺さんになって、
1人寂しく年金暮らし…。
誰も気づかず孤独死。

ひいいwΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなのヤダ(T_T)
人間は孤独な生き物ですが、1人では生きていけません。
頭がおかしくなります、多分^^;

1人は気楽でいいと思えるのは、
それだけ苦労を重ねてきた人か、その逆に社会経験が少ないか。
そのどちらかかと。
若いころは異性に心のつながりより、体のつながりで考えがちです。
性欲が落ち着いてくるにしたがって、それだけじゃない絆を求めることが
増えていく。そういう段階は30代過ぎたくらいからかなあ( 一一)

さて、

私と彼女の主なつながりはLineのやりとりでしたが、
現在ブロックをかけられているか、リストから削除されているかと思われます。
最後のメッセージが既読にならないまま1日経過しているので、
おそらく速攻でしたんでしょう^^;

これって傷つきますーー;
私が危険人物みたいに思えてしまうw

何を思ってそうしたのか。
嫌いになったから?
過去を振りきるため?

サヨナラしたけど、先週の今日は普通に会話してました…。
ごく普通のカップルとして。

そこまで短期間に割り切れるほど、
管理人は強くありません。
クリスマスに彼女からもらった長財布を寝る前に見て感謝の気持ちから
嬉しさかみしめていたのがつい先日。そんな人間です。

はあ…( 一一)

彼女にとって俺ってなんだったんだろう。
別れる理由を俺に迷惑がかかるみたいにまとめていたけど、
その言葉を私は向こうが別れたがっていると受け止めました。
だから「別れよっか」と提案しました。そして「ありがとう」って。

どうして、そこで「ありがとう」なのか。
気持ちを汲んだことに対する感謝なのか。
私は嫌われたとしか思えなかった。
次の出会いもあるかもしれないって彼女の言葉にも傷ついた。
それだけ真剣だったし、彼女もそう考えているって信じていたから。

これだけズタボロに傷つけられても、
彼女のことが気になるのは本当に好きだからでしょうね^^;
それを理解してくれていたのか、そうじゃなかったのか。

日々、悶々としています。
嫌いにならないでほしいと。

どうしたらこの気持ちがなくなるのか。
今日、ずっと考えていました。

実際の気持ちはどうなのかを知るのは彼女だけです。
恋愛感情がなくなったのが理由ならそれでいいんです。
それが理由なら再起不能だし、気持ちの整理もつきます。
でもそうじゃないなら…と考えるからスッキリできない。

管理人は男は仕事があって、家族を支えるのが役割だと思って、
生きています。けど、それは家族があるから頑張れることであって、
仕事を理由に人生は生きたくない。
人生を幸せに歩むために仕事も頑張る。そういうスタンス。

だからね、

ぶっちゃけ仕事は自分でもできる内容なら何でもいいんです^^
トイレ掃除でも構わないくらい(笑)
絶対にこれがしたいってものは何もない。
家族と幸せに生きる。そっちのほうが仕事より大事。

養ってもらえるなら、主夫してもいいです(笑)

という気持ちなので、彼女が本気で仕事を頑張りたくて、
それでも私と一緒にいたくてという気持ちで相談してくれていたら、
伝える内容も違っていると思います。

優しさは優しさじゃない。
自分が思う相手の幸せと相手が思う相手の幸せって違うもんです( 一一)

今回の記事を書く前は、次の休みにハンカチ渡しにいこう、
ついでに本心を確認しようって強く思ってました。
それで一緒にいたいっていうなら、段取り考えて、
向こうに引っ越しもアリかなって^^;
希望だせば、彼女の住むエリアで人員募集かけているので、
転属も時間かかっても十分可能ですし、
私のキャリアなら他の仕事も探せばまだ見つかるかなって。

…そう思っていたんですけど、
文章って不思議なもんで、気持ちの整理をしながら書いていたら、
そういう思いが次第に小さくなってきました。

行ったところで、彼女と心からやり直せるか。
一緒に添い遂げたいと思えるか。

彼女の気持ち以前に、そこなんですよねーー;
私自身が納得できるのかのほうが重要なんです。
惰性で関係築いたって、本質がそれなら、
私はまた傷つけられると思います。この先の人生のどこかで。
そんなことないって保証はどこにもない。

会いたいけど、会いに行きたいけど、
その気持ちにブレーキ。
独り相撲してますね、今。

しかし、ハンカチは渡したいなあ(´・ω・`)
自分で持っていても仕方ないし、彼女を想って購入したものだから、
彼女に使ってほしいんです。それは真実。

もう少し、心に余裕ができたら。
この気持ちが風化したら考えよう。
今行ったらきっと迷惑でしょう(^^;)

最後に彼女がブロックかけているとわかっていて、
送った私からのLineメッセージ。

…と思ったけどやめた。
恥ずかしいから(笑)
リストから除外してくれたことに感謝だよ^^;

彼女とのこれまでのやりとりは私にとって宝物です。
だから次の出会いにホントの意味で前向きになれるまで、
とっておきます。
幸せだって思えた時間をくれた彼女に感謝。

って、ことで、
昨年の5月から続いた管理人の恋話はこれにておしまい^^
次の恋話はいつになるやらーー;
案外早かったりしてね(笑)

コメントにいただいたように私自身から行動に移せるような
恋を見つけられたらいいなあ。
そんな相手いるのかな^^;

よし、久しぶりにブログで彼女募集と言っておこうw
ということで、

絶賛、彼女募集中です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋愛精神は男女逆転現象であるーー;

今日は1日中雨が降っていますーー;

管理人は午前中から午後に出かけましたが、
遊ぶ気力が継続せず早々に帰宅。
ユーチューブ見て、ラインゲームして、ちょっと昼寝して…

つまらない…

昨夜はあまり眠れず。
考えるのは彼女と過ごした日々。

なんでこうなるんだろう。
女々しい男です(´・ω・`)

顔も特別好みってわけでもないし、
非常識なところもあるし、
散々振り回されてきたのに、
楽しかった部分だけが強調して脳内をめぐる。

何の脈絡もなく、別れる形となったことで、
脳内整理ができないんだと思います。
現実を現実ととらえきれない。

いつもだったら、お昼に何を食べたかを写メして送って、
とりとめない話をしている。

昨日は思ったより平気だと思ったんだけどなあ。
また孤独になったと思うと悲しくなる。

心の渇き。
愛されない人生。

ずっと好きでいてくれるって、
そばにいてくれるって言ってくれていたのに(T_T)
信じていたら捨てられてしまった。

仕事のほうが大事って言われると、その程度の価値しかないのかと
自分の存在を否定したくなる。

彼女を悪く思えればいいのに、
そう思えない。ただ楽しかった日々を思い返すだけ。

こんな気持ちになるなら、
誰かを好きにならなければいいのに。
1人は寂しい、誰かにいてほしいと思う自分。

年末年始に出張に行った際、
彼女から「ピンクのハンカチがほしい」と言われ、
店員さんのおススメのものを購入しました。

それも渡せぬままです。
1月末に3連休が急遽もらえそうだったので、
そこで渡しに行こうって思ってました。
こんなかたちになったので、今日3連休の希望は出しませんでした。

どうしましょうか、この渡せなかったプレゼント( 一一)
喜ぶ顔が見たかったな(´・ω・`)



……

うわ~、書いててすごく凹んでくる。
きっと、彼女は私とのことはもう割り切っているでしょう。
私は思い出、過去の存在。

女性って強いよね^^;
その点、男はダメだ(笑)

皆さんもこういう経験あるかと思いますが、
結局は時間の解決に身をゆだねるしかないです。
しばらくブルーなオーラで仕事するんだろうな(笑)
テンション超低いみたいな( ゚Д゚)

1月末には正社員への雇用切り替え試験の結果がでます。
そんな時期にこの騒動。ダメだったらさらに落ち込むw

次に付き合うとするなら、
遠距離は避けます。うまくいかないって身をもって経験したから。
首都圏で探すぞ><
そしてナース属性の癒し系の女性をw ←贅沢いっている管理人(笑)

仕事は何でもいいし、続けていくというのなら否定しないけど、
仕事と人間を天秤にかけて「仕事のほうが大切」と言わない人と
巡り合いたいです。
かといって、依存の関係にはならないようにしないとね^^
どっちか片方に負担が増えるような関係は結局うまくいかないから。

しかし、フリーになると出会いをどうしようかと考えてしまいますね^^;
こうなると同業の女性が一番近い出会いと思われますが、
いかんせん若い子が多い(笑)
大人と子どものような年齢格差もちらほら(^^;)
そして風紀は乱れがちとw

そんな環境なので、結構歳の差で職場結婚する同僚もいます。
一番身近なのは10歳差だなw
35歳の男と25歳の女性。幸せそうですけどね^^

できれば、職場外での出会いがいい。
かといってナンパな行動はこの年齢じゃ犯罪ですw
紹介してくれそうなツテもない。

ネットか。ネットがいいのか( ゚Д゚)
…出会い系は利用しませんよ(笑)

彼氏彼女ほしいという皆さん。
行動あるのみです! 成功事例の共有をお待ちしております(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

終焉

う~、お腹いたいーー;
食べ過ぎだな、こりゃ。

今日はおやすみです。
のんびりできます。
…といいたいところですが、先週末の業務報告がまだ終わっていないorz

先週末は同僚がインフルエンザで休みだったので、
1人で店舗応援となりました。
もうグダグダでしたとも(笑)
そこらへんから体調を崩している感じです。

そして、突然のことになりますが、

彼女と別れました^^;

昨日のことです。
応援してくれていた皆さん、申し訳ない。
遠距離って難しいです。
先日の記事で順調と言っておいてなんだよって感じですよね(笑)
それくらい突然のことだったわけでして(◎_◎;)

別れた原因?

私に非があるわけじゃないですよ^^;
浮気したわけでもない。

ただ私はもう彼女を信じることはできそうにないかなーー;
先のことを考えるくらい好きだったんですけど。
別れるほうにもっていったのは彼女でした。
ふられちゃった( 一一)

結局、私は彼女にとっての都合のいい男だったんだでしょう^^
私と仕事だったら仕事をとるって。
昇進するし、今の職場をやめたくないって。
嫁にきたくないって。

どうすりゃいいんだよ(◎_◎;)

という流れで別れた次第です。
好きって言葉に踊らされて、彼女を信じて、あれこれと考えて
今まで行動してきた結果がこれです。
情けないですね(笑)

いきなり捨てられるって、
こんな気持ちなんですな( 一一)
ホント前ふりなく突然わいた別れ話。

別れないとか、ずっと一緒にいたいって言っていた彼女。
前日まで普通の会話。今度会うのいつにするみたいな。
それが翌日になったら別れましょうみたいな@@;

ジキルとハイドかw

これがずっと真剣に考えて、
こうなる前に相談されて、
お互いにしっかり考えての結果なら
こういう気持ちにはならなかったと思います。
例え結果が同じでも。
何も相談されない形が一番傷つくって、
彼女も理解してくれたと思っていたのですが、
そうじゃなかった。
人の本質はやっぱり同じです。

今回も一方的な向こう都合のことでした。
前回は今年の春には一緒に生活しようって話の時。
これで2回目。さすがにもう…ーー;

前回が6年以上続いての別れ。
今回が8ヶ月。
短いおつきあいだった…。

これでまた1人身です^^
これに懲りず、いい出会い探さないと。
今年で35歳っすw
これが最後の恋愛になるだろうって思っていた手前、
また次となると気が重いなあ。

こんな自分を愛してくれる人、
一緒になってもいいって思ってくれる人、
どこにいるんかなあ。

口はよくないほうだけど、
自分の行動には責任もって生きる。
家族は大切にします。
それが私^^

もう振り回されるのはこりごりです。
女性不信になっちゃいそう@@;

前の恋愛は長期間引きずっていたけど、
今回は免疫ができていたのかな?
思っていたほど落ち込んでない。
仕事が忙しくて、そんなことにまわせる気力がない
だけかもしれない。

自分、体育会系会社の社蓄ですからorz
凹んでなんかいたら、営業の仕事なんてしていられません(笑)

頑張っていい出会い探すぞ~><

皆さんの恋愛事情はどうでしょうか。
管理人のように、なかなかうまくいかない方。
一緒に頑張りましょう^^

ただねえ(´・ω・`)
失敗したのは、体型管理がずさんになってしまっていた結果、
お腹周りがすっかり中年になってしまった^^;
だって、体型関係なく管理人だから好きって言われてたら、
油断もするべさ~。

はい、言い訳ですw

今は寒いし、仕事も忙しいので、
落ち着いてきたらまたシェイプアップをしていこう。
プロテインとかサプリメントとかここ最近、使ってないの沢山あるから
大丈夫(笑)

今回の件は、多分同じ境遇の方だったら、
相手に対して怒ったり、憎んだりすることもあると思う。
だけど、その人の人生はその人のものだから、
否定することもできなし、それはそれで仕方ないって
思えたほうがいいよね^^
好きなんだから応援してあげようって気持ちになれる
自分でよかった。そんな自分だから彼女も私を好いてくれたんだと思う。
運命の相手が自分じゃなくてごめんね^^;
遠距離の存在にしかなれなくてすまん。
幸せになってな^^

こっちは元気に適当に今日も生きていきます。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

あけおめ?

メリークリスマス!!

いや、

ハッピーニューイヤー(/・ω・)/

どちらももう終わっているって?

サーセン( 一一)

20日ぶりぐらいの更新です。
年末年始から今まで馬車馬のごとく働いておりまして、
魂が抜けそうになってました。

この間の出来事を振り返りますと、

まずはクリスマス。
いたって普通。

彼女と一緒に過ごすために上司と公休取得で戦って、
敗北して、2日間しか休みがもらえませんでした( ;∀;)
でも、それが24、25日だからもらえただけ幸せかな^^

私は彼女の住んでいるところに2回ほど遊びに行ったことがありますが、
今回は地元に遊びにきてもらいました。

何にもないんだけどねーー;

川には野良の鯉が普通に泳いでいて、
稲刈りすんで霜が降りた田んぼ、畑が広がる田舎風景。

想像以上にド田舎と感じたみたいで、
ちょっと笑ってました( ;∀;)

あなたのところは豪雪地帯でしょw
って、話なんですけど(笑)

こちらのほうへ来たからといって、
リカちゃんを両親には紹介できていません。
心の準備ができないと拒否られた( ゚Д゚)

ま、いいか^^って感じ。
もう、成行きに任せるって決めているので、
そのうちでいいっす。

一緒にラーメン食べて、うなぎを食べて、
食べて、食べて、食べて…

というぐあいに私たちのデートは食べてばかり。
こんだけ食べたら太るの加速しそうですが、
案外にして体重は増えていないんですよ。
つまり、今の体型とカロリー摂取量が均衡がとれる状態になっているってこと。
際限なく太ってしまったダイエット前とそこが違います。
更に太るにはもっと過食しないといけません。

太りすぎるつもりはないので、そんなことしません(笑)

家族で過ごす行事もいいけど、
大切な人と過ごすのも悪くないものです。
女性と一緒にクリスマスを過ごしたのは、かれこれ5年ぶりくらい?

向こうは彼氏と過ごす初クリスマスってはしゃいでいました。
お互いいい歳なんですけど、こういうのは年齢関係ないもんです。
やがて家庭を持ち、家族が増えてみんなで過ごしていくんでしょう。
そのためにも現役であらねば(笑)

いつコウノトリさんがいらっしゃってもいいです。
そのつもりですることしていますが、タイミングがあいません…
向こうのご両親も私の存在は認めてくれているようですし、
このまま問題なければ年内のどこかであらたまったご挨拶になるかと思います。
思い返せば、出会いは最悪でしたけど、
旅行に行くたびにいろいろと献上してきたこともあってか、
悪い人じゃないって思ってくれているみたいです。
よかった、よかった。

世の中には第一印象でそれっきりってこともあります。
見守ってくれる気持ちになっている向こうのご両親にはそういう部分で
感謝です。

かくいう私は、彼女の存在を父母に伝えていませんが、
引きこもりマックスだった自分が旅行にでかけるようになったことや、
お土産をもらったといっても反応が普通のことから、
誰かいるってことに気が付いています。
黙っているけど。そういう両親なんです。

適齢期の男ですから。浮いた話があるくらいのほうが、
安心できるんでしょう。

2月もまた旅行に出かけるつもりです。
次はまた横浜あたりがいいって彼女が言っています。
せっかくの冬ですから、雪つもる北国のペンションで、
のんびり過ごしたいもんですけど、お互いに休みをあわせるのも大変です。
今の部署に異動になる前は自分で好き放題に公休を組み立てられたのになあ。
今は上司が適当に決めて、それを覆すのがほぼ不可能。
異動にならないかなって思いますけど、当分先の話になります…。

そして、年末年始。

皆さんは紅白見て、お正月の特番みながら、お雑煮食べて、
初詣いったりしたことかと思います。

が、

私は残念ながら仕事でした><

皆さんが年末年始の休暇を楽しむ背景には、
その期間も働く人間の頑張りがあります。
サービス業に従事するものは裏方となって、
皆さんが連休を楽しめるよう努めています。

普通のサラリーマンがうらやましいっす。
正月休みほしいです…

こっちは出張で、朝から晩まで仕事仕事。
初売りのシーズンは大変です。
おかげさまで無事初売りは乗り切ることができました^^

あ、

それと1年かけて積み上げてきた貯金ですが、
無事100万円を突破できました(/・ω・)/
人生初の3桁諭吉貯金。
今年も貯金にさらに励んでいきます。

というぐあいに新年初ブログはグダグダな内容になりました。
サーセン。

今年の抱負は健康であること。
男はカラダが資本。働いて稼いで1人前の男であり続ける。

これが毎年の抱負になるかな^^

明日は休み。
新年会断った(笑)
疲れているのがわかっているので、ゆっくりやすみます。

インフルエンザにかかって病欠をする同僚が増えています。
うがい手洗いしっかりして皆さんは健康であってくださいませ。



↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。