

黒歴史

3連休中なんですが…
あんまり休日って感じじゃないっす(T_T)

というのも、正社員登用試験の面接が迫っているから。
予約したのが遅かったせいで、希望日が満席となっていました。
で、空きを探したら初日(12/1)の午後しか空いてなかったorz

前回の春の試験は一次試験のSPIで洗礼を受け、不合格。
初めてでしたから仕方ない。
傾向はわかったので、今回は無事SPI試験通過。
そして、今回初めての面接。
これが通れば、来春から雇用切り替えで、契約社員から正社員に
なります。

もう面倒だし、また試験したくないので、
今回は事前に面接対策をしてのぞもうとしていたんですが、
まさかの時間不足。

ひいいw( ゚Д゚)

履歴書も職務経歴書もまだ何も手を付けていない。
資料に目を通している段階です。
そして、情報収集して、自分の中におとしている最中。

そして、同僚から「飲みに行こう!」って電話がくる。

空気読め!(笑)

考えがまとまらなくて、
手がつけられないってことありますよね^^;
今その状態ですorz

志望理由、今後のビジョン、事故PR、数字意識、コンプライアンス…

盛沢山( ゚Д゚)

昨年もこの会社に入社する際に、
していたこととはいえ、今年もかーー;

ブログ読者様にも社会人してらっしゃる方はいらっしゃるでしょう。
もちろん、主婦さんやフリーターさんやニートさんもいるでしょう。

いろんな立場があっていいと思いますが、
働けるなら働いたほうがいいです^^

じゃあ、ここで管理人のダメっぷりを紹介しましょう。

私は大学卒業後、すぐに就職はしませんでした。
それまで浪人することなく上へ行っていたので、
大学院を考えていたわけです。
が、決断が遅くなってしまい、試験に間に合わず、行きたい大学院の
学部研究生としてとりあえずその学校に入学しました。
研究生は相手大学の教授の許可をいただければ、
推薦状で入れます。
研究生といえど、学費は普通にとられますから、
国立だったので年間で60万円くらいだったかな?
そして、その傍らで、卒業した大学で教員免許を取得するのに、
必修科目を落としてしまったため、科目等履修生として、
もう1年通うことに(笑)

だから23歳のときは、大学を2つ行き来していました^^
その傍らでアルバイトでコンビニで働いてました。

そして、1年後。

教員免許を取得するに必要な単位はとれたので、
無事もとの大学をあとにできました。
問題は、研究生のほうです^^;
マジメに勉強していたとはいえない過ごし方だったため、
大学院の試験に落ちてしまいました。

もう1年通うってのも疲れるかなって感じて、
卒論をだして研究生で終了しました。

これで学生生活が終了と思いきや、
私は教員になろうって思っていたので、
しばらく教員浪人生活で迷走することになります。

フリーター生活の本格始動です^^

その途中、小学校教諭の免許があったほうがいいと感じて、
通信でその資格がとれる大学に入学しました。
小学校教諭の免許がなくとも、高学年なら中高の免許で
科目が限定で教えられるシステムだったはずなんですけどね^^;

が、ここでも失敗します(笑)

通信教育は学校に行く機会が少なくてすむ分、
自分で組み立ててレポートを提出、テストを受けるってことが
必要になります。
つまり、自分を律する力のないもの、流されてそこにいるような
人間には到底卒業は不可能なシステムなのです。

ちょうどそのころ、バイト先の店長が都合で辞めてしまいまして、
私が店長代理つとめることになった背景もあり、
ますます学業から遠ざかることに…。

この時、25歳だったかな。

そして、楽なほうへ楽なほうへと進んでいく自分。
教員になるって思っていたけど、なんのためになるのか、
わからなくなってしまったーー;

コンビニの仕事は楽しいし、そのまま社員で店長やってほしい旨を
オーナーから言われてました。
しかし、せっかく教育の勉強もしてきたわけで、
このままその世界を知らずに生きていくのもどうかと感じまして。

27歳になる前に塾産業を通して、
教育の現実を見極めようと一度離職、そして転職。

が、

この選択肢が不幸の始まりだった(^^;)
入ったところはまさにブラック。

新人なのに「今日からここの教室長で」と言われて、
わからないことはマニュアルを見て仕事しろと放置プレイ。
右も左もわからない私のマネジメントスキルを磨く戦いが
ここから始まったのでした。

教室長の研修も費用がかかるからと、
テスト対策の資料だけもらって、試験だけ受けにいかされる。
なんとか合格できたけど、研修受けていない自分には、
マジで意味がわからない(笑)

講師は足りない、生徒は増える。
授業しながら運営管理をしてと。
季節講習の時はそれこそ休みなく朝から終電、いや、終電逃して
校舎にとまるなんてこともあったりで。

そんな生活を2年ちょっとして、
辞めるって伝えたら本社のあるほうへ異動となり、
なれない土地で悪戦苦闘。
2人体制になったものの、話が通じないというか、
パワハラ。上司との仕事は地獄でした(笑)
女性でしたが、ボディーブローくらったり、泣き叫ばれて
どう対応していいか判断に困ったりとーー;
校舎が違えば、勝手も違うし、マネジメントもその人なりの
クセがでます。考え方が違う部分もでるわけです。

このままではお互いのためにならないと判断して、
今度こそ離職しました。
肝心の教育の世界も思っていたものと違う感じでした。

この時、29歳でしたな。

そして、しばらくは悪夢にうなされながら、
生きるしかばねのような生活が続くことになります。
お金も徐々になくなりまして、クレジットカードでの
生活をするはめに(^^;)
そんな生活をしていたら借金も増えるわけです((+_+))

いつまでもこんな生活をしているわけにもいかないなと
思いつつ、3年程度実家でニート生活が続きます。
その間に始めたことがダイエットでした。

お金もない。
○ブ。
30歳すぎた片足オッサン。

救いようがないΣ(・ω・ノ)ノ!

まずは自分を取り戻す。
100kg超の体型しているヤツが就職活動しても、
まっとうな会社は受け入れてくれません。
またブラック系にやとわれて今度こそ精神病むのがオチです。

1年ちょっとダイエットにあけくれて、
ようやく標準体型に。
ここから再就職にあたっての活動が始まります。
ブランクがあるってことで、まずは職歴をと
始めたのが再びコンビニ業界のアルバイトから。

私の力は店長クラスなんですけど、
あえてそこは伏せまして一アルバイトとして、
社会復帰を始めた次第です。

このころにはもうブログを始めてましたね^^

で、教育とコンビニ。
天秤にかけてコンビニで独立して頑張ろうって思うようになりました。
もうサラリーマンなんて懲り懲りって気持ちが強かったですな。

1年働いて、たまっていた借金返して、
独立支援制度を利用してコンビニ開業するビジョン。

そして、1年すぎて、
約束の時がきて、アルバイトを辞めました。
独立支援制度のための面接もうまくいっていたんですけど、
忘れもしないトイレ事件。
時間ちょうどくらいについたつもりでしたが、
最終面接でお偉いさんの反感を買うことになってしまいました…。

で、

ぽしゃった(笑)

どうしようかなあって考えて、
別のフランチャイズの独立支援を検討。
コネもちょっとあったので、判断仰ぐために
20代の頃世話になった店のオーナーのところへ。

そして、言われたのが、もっと社会に出て学んでからでも
遅くはないってこと。
私が社会に絶望したのは、特異な環境の結果であり、
それが全てじゃないんだってこと。

ちょうど、そのころ、登録していた転職サイトで、
オファーがあったのが今の会社です。
契約社員ってことだったので、正社員じゃない分、
迷惑もかからないだろうし、いつ辞めてもいいだろうって
軽い気持ちで行った結果、今に至ります(^^;)

あの時、不採用になっていたら、
今、自分、何していたのかな(´・ω・`)

断言してもいいですが、
転職サイトでよく見る

「初心者歓迎」
「誰でもできる簡単な仕事」
「充実した研修制度あり」

って言葉は信じちゃいけませんぜ(笑)
今の会社も十分鬼です。

20代の流される人生送ったままの自分だったら、
もう辞めていると思います(笑)

じゃあなんで今も続けているのか。

それは自分が強くなっているってこともあるんでしょうけど、
この会社に必要とされているからっていうのが一番の理由です。
…それに変えなきゃいけない風潮もありますし、
これは私に課せられた使命っすな。
離職率を低くするためにも、みんなが成長できる会社にしていくためにも
これまでの私の経験が活かせると感じるから今ここにいます。

けどね、

それと生活をしていくってのは別。
転職も視野に考えています。
養わないといけないの人もいますからな(/ω\)

さて、いかがですか^^

23歳からの10年間。
私の黒歴史。

私も立派にダメ人間生活していた1人です。
皆さんの中には、私を根性論で進む、前向きポジティブ人間と
感じる方もいるかもしれません。

だけど、実際は全然違うからw

緩くノンビリした性格は変わりません。
ただ今いる状況から逃げないだけ。

いろんな経験したから逃げちゃいけない場面もわかるようになった。

もし、意味なくフリーターしていたり、私のようなニート経験をしている方がいて、
先が見えないと嘆いているなら、まずは体型管理を1年なりしてみることを
おススメします。
体型に自信がつけば、頑張った自分を認められるようになるから。

大丈夫^^

33歳迎える歳に人生の再出発した人間がここにいるから。
まだまだ苦労はしそうだけど、何かを始めるのに遅すぎるってことはないんだよ。

今じゃ彼女もいる^^
アホだけど(笑)
それでも私を好きって言ってくれる人だから、
大切にしたいって思う。

頑張る人には必ず応援してくれる人が現れる。
1人じゃないって思える日がくる。

何していいかわからないなら、まずは体力づくり。
カラダ鍛えといてよかったと私は思います^^

ということで、

面接にそなえて頑張ります^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

営業の話

3日間の忙しい祝日ものりきり、
迎えた3連休(/・ω・)/

一般サラリーマンの祝日は確実に私の勤務日になります。
まわりと公休がずれるので、友人とはまず遊べません(^^;)

この3連休もボッチですw

仕事量が増えてきているので、
週末は報告書作成で、日付かわるまで悪戦苦闘してます。
営業の仕事は大変です…

営業は他者と一番接点ある仕事だし、
人とコミュニケーションとる力が求められますから、
自分が望めば出会いもそこそこあるんですよ(笑)
身だしなみも清潔感が基本^^
体育会系が多いと思われますから、適応していくにつれて、
男らしさも漂わせられるようになっていくのではないでしょうか^^

できる男はモテるといいますが、
それは営業職に当てはまる言葉だと勝手に思ってます(笑)

しかしながら、私もブログで述べてますが、
皆さんの認識通り一般的に営業の仕事はキツいです。
実績だすことが求められます。
上司からボロクソ言われることも^^;
病んでしまって休職する人も出たりとか。

我が社はコンプライアンスが前面に押し出されるように
なった風潮から、パワハラは横行しない環境になったそうです。
その恩恵で、ぬるい私でもなんとかやっていけてます(笑)

上には考えが甘いとか、自主性が足りないとか
しょっちゅう言われます。
たたいて伸ばすという昔ながらの営業の名残が普通にあるので、
心がくじけるタイプには向いてません。

私は営業職は本来不向きな性格です。
適性があるだけ。
そんな自分が今もキッツい環境で仕事できているのは、
周りのサポートがあるからなんですよね。

先日お話した正社員登用試験も、上司を含め、
応援に入る店舗の皆さんまでも励ましの言葉やアドバイス、
直接的に面接練習まで提案してもらえたり。
普段接点がそんなにあるわけじゃないのに、

「とむくんには、もっと頑張ってもらわないと!」

って助けてくれます。

自分が望めば、それを支援してくれる人が必ずいる。
それは普段の努力が評価されているってことでもあるんですよね^^

…私、失言多いんですけど、

「とむくんだからねーー;」

って扱いなので年上、タメ、年下にも
年下扱いをうけますorz
この3日間も実年齢聞かれて話すと27歳の同僚に

( ゚Д゚)

ってされました(笑)
同年代、年下だと思われてました…。
若く見られていいんですけどね(=_=)
雰囲気や発言が実年齢ともなってないって話(T_T)
年齢わかってからも、みんなタメ語っすわw

遊ばれてます(^^;)

こんな感じで、周りと打ち解け合うにつれて、
自分の居場所が見つかっていきます。
必要とされる環境が見つかれば、主体的に行動しようと思えるし、
みんなのためにも頑張って結果ださないとって気持ちになれます。

どんな仕事でも大変な側面はあります。
何も営業だけではありません。
そういう環境で自分を積極的に成長させようとする意思、行動が
大切なんです。

が、残念ながら私の仕事も年間通して多くの方が辞めていきます。
以前の記事にも書きましたが、入社して1年後残っているのは
半分以下。2年後ならば30%以下。

合う合わないってありますが、
その前に自分でその環境に適応するための努力を
した結果の判断なのか。

そう考えると一概に労働環境だけのせいにするのも
何か違うんじゃないかなって思えます。
きつくても何年も続けている人もたくさんいるわけですから。

時間がかかっても、一歩一歩前へ進んでいける人だけが、
いい男、いい女になるんじゃないでしょうか。
若いとそれだけでステータス、ルックスよければなおヨシなんて、
ずっと続くわけじゃない。勢いだけじゃやっていけない。

モテる人はモテるなりの何かを持っているわけですね^^

ダイエットの経験が自分にいい影響を与えてくれたと感謝しています。
何かを継続して頑張ったって経験では過去にも先にも一番でしょうから^^

あとは、人生天狗にならないこと。
これも大切(´・ω・`)

例え、実績がよくても、
社会人基礎力がなければ、
上へはすすめません。
遅刻しない、約束は守る、諸先輩への配慮は持つ。
こういう基本的なことを身についていないまま、
社会人している若者もいます。

私からすればビックリなことなんですけどねーー;
…疲れるから考えるのはやめておこう。

いろんな人がいていいと思いますけど、
社会で生きる上でそれはどうかと思う発言、行動は
私を含め控えたほうが無難です。
悪意なくとも傷つく人もいるでしょうからな^^

私の失言率は、接点ある人には、
共通認識なので「とむくんだから」で終わるけど、
残念感を減らすためにも、もっと考え発言していかねば(/・ω・)/

治るかは…微妙w

幸いなことに私の発言が原因で傷ついたって方は
まだ出ていないらしいので一安心^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

クリスマスの行方

今日は公休です^^
明日はミーティングでまた遠いところまで(^^;)
都内にすんでいたら1時間圏内の場所が殆どなんだけどなあ。
ド田舎に住むことは、賃料は魅力ですが、
その分、移動時間に苦しみます。

この歳でそれを体験できると、
どこに家をもっても耐えられる。

なわけないw

通勤時間は1時間圏内。
これは関東人の感覚でもっとも多いもの。
地方に住む人だと、1時間の通勤時間は長すぎるって
いいます。どんなに遠くても30分程度じゃないとって、
言われてたな。

車通勤ですからね^^
小回りがきく分、時間も短縮できるんでしょう。
しかし、関東のほとんどの会社はマイカー通勤は禁止です。
とめるスペースがない。
うちの会社は、申請なしにマイカー通勤していたのがバレたら、
降格もしくは雇用見直しの対象となります。

関東は電車網が発達しているので、
むしろ車がいらないって方も多い。
もっていても維持費や税金とられるってことで、
必要に応じてレンタカーって人も結構います。

車といえば、とらねばと思っていた矢先に異動で激務になって、
平日に教習所に通えない状態になってしまったんですよねーー;
公休日だけで頑張ってとろうかなと今悩んでいます。
そうなると最短でも2か月はかかるし、休日が殆ど全部潰れちゃう。
社会人になってから運転免許を考えると大変っす。

学生の方、社会に出る前に免許をとろうと思うなら、
とるにこしたことはありませんぞ。
いらないならいらないで構わないけど、免許証って証明書提示する場面で
絶対の威力ですから、困ることはない。
保険証だと顔写真がないので、もう一つなにか提示が求められたりします。
住民票だったり、住基カードだったり、公共料金の控えだったり、
学生なら学生証とか。

運転免許ほしいなあ。

来週、決意を込めて入学手続きしてこようかな^^;
家庭を持った時、お母さんしか車の運転できないって様子を
子どもに見せたくないという小さなプライド(笑)

ん~、

でも、ペーパーになっちゃうんでしょうね。
私、免許とれても運転できるイメージ自分でもてません。
事故って死にそうですw
電車もありますし、本人確認のためってことで(笑)


さて、

クリスマスも近いってことで、
彼女に何かプレゼントしようかなって思うんですが、

いらないかな?(笑)

って、言ったら「いいよ^^」って言いそうだけど、
彼氏と初めて過ごすクリスマスとはしゃいでいるので、
どうしたもんかな^^;

男って勝手な生き物で、
手に入れるまでは必死になってプレゼントとか気遣いとか
欠かさないのに、手に入れちゃうとそこらへんがズボラになると
いいますか。「適当でいいや^^」って思う生き物です(笑)
私も洩れなくそっちのタイプ。
安心しちゃうんですよね、きっと。

女性はどうなんだろう。

彼女は私が健康でそばにいられれば何もいらないって
ようなことを私に言ってました。
私以上に適当人間なんで鵜呑みにしてませんがw

あいつのことは置いといて、

好きな人と一緒に記念となる日を過ごせれば、
それでいいって女性多いのかな?
多いんだろうな。

だって、

女性って身に着けるもの1つにも
こだわりもっている方多いじゃないですか。
それなのに男性側の一方的な気遣いでプレゼントもらっても、
素直に喜べないって気持ちになるんじゃないかなと。
だから、男性は女性にプレゼント送るなら、
事前に何がほしいのかそれとなく確認して、
それをどんぴしゃりでプレゼントするのが妥当だと思ってます。
一緒に買いに行くってのもいいかもですね^^

男はいざって時に頼れれば、
普段は適当でいいって思ってくれる女性が一番だと
思う管理人。あれして、これしてとか束縛されたくないですーー;

私とりかちゃんはどうかっていうと、
そこらへん相性悪いです。
自由を好む私と、それを捕まえようとする彼女。
一緒にいたいだけなんだろうけど、あんまりベタベタするなって
いつも言ってます(笑)
それに加えて私の考えよりも、家族の考え優先しますし、
なんか言われると芯を通せず黙ってしまって終了って場面が
想像できます…。

本音言いますと、

親の反対があっても、
それを乗り越える強さをもってほしいなって
彼氏の立場からは思います。
これから先、私とご両親の意見が食い違うことも
あるかもしれません。その時は味方であってほしいなあ(´・ω・`)

どっちの立場からも言えるのは、
彼女の幸せを考えての結果であること。
それは悪いことではなく、いいことだと思ってます^^
彼女をみてきたご両親と彼女とのこれからを考える私。
話しが合わない部分がでてきてもなんら不思議はございません。

始めから意見が相違する前提で話す私も変ですけど、
娘を手放すことになる立場を思うとどこの馬の骨ともわからない私に
まかせてもらう気持ちになってもらえるかどうか。
そう思えば先のこと、先のことといろんなシュミレートしておいて、
損はないです。

大人の男になるっていうのは、
そういうことを自分都合だけで考え、行動に移さないこと。
普段がいい加減でも芯があればそれは男。
自分可愛さの行動しか考えないヤツでは誰も幸せにできやしない。

ということで、話を戻して、

クリスマスのプレゼント。
今度こそ指輪を見に行くことにできればなって^^

ネットでさっき調べてました。
エンゲージリングは年収の7%程度が平均らしい。
額でいうと33万円とか(^^;)

ないからw

なんで結婚世代の年収の7%で33万円なんだw
20代から30代半ばの男の収入はもっと低いやつら
ばかりだぞw
絶対、データ間違っとるw

年収は控除前のものらしいので、
私で例えるなら月平均28万円。
それが12か月で364万円。
その7%だから約25万円。

年収の7%が33万円だとしたら、
年収そのものは470万円以上ってことになる。
適齢期の男性は28~35歳程度。←勝手な判断(笑)
この範囲だと給料格差が発生しても
大体の一般サラリーマンは400万円前後の年収ではないでしょうか^^;
地方ならもっと安くてもおかしくないだろうし…。

ってことを考えていたら、

プレゼントは金額じゃないって思考になってきました(笑)
25万円の指輪でも私にとっては相当の覚悟がいる金額です。
平リーマンのつらいとこだよね(=_=)
それにさ、エンゲージリングは結納品って扱いになるので、
あんまり高価すぎるのも半返し考えると今度は彼女の負担も大変ですーー;

結局、古式ゆかしき風習にのっとると
将来生活するうちらの首を絞めるだけw
形あるものを残すことには賛成だけど、
それに縛られすぎるのもね^^

だから、予算も大事だけど、
それ以上に彼女と一緒に見に行って、
気に入ったものにしたいと思います。
それが1万円のものでも、10万円のものでも
彼女が気に入ってくれるってことが大事。
それが33万円するっていうなら…食費と遊興費削って
頑張ります(笑)

以前聞いたとき、私が選んだものなら何でもいいって
言ってくれてたけど、そんなこと言ったら空き缶のプルタブにでも
してしまいそうだ(笑)

ネットでも指輪みてもいろんなのがありすぎて、
よくわかりませんーー;
実物みてどんなものか体験せねば。
が、1人で行く勇気がもてないw

でもさ、貴金属店言ったら、

店員「いらっしゃいませ。今日はどのような指輪をお探しですか」
とむ「あの~、エンゲージリングを考えているんですけど><」
店員「ご予算はいかほどに?^^」
とむ「…、ひゃ、100万円までで!><」

あぽーん( ゚Д゚)

私も男なので、そんなこと聞かれたら見栄はっちゃいそうです(笑)
「安ければ安いに越したことはないです^^」なんて言えないよ~orz
男として情けなすぎるw
かといって決めてませんとか言っても、向こうも困るだろうし。
エンゲージリングで10万円とかっていうのも安すぎるような気がするし。

ということを考えていたら、
頭がぐるぐるまわってしまいました((+_+))

ここは決められない自分にかわり、
りかちゃん本人に決めてもらうのがいいでしょう(笑)

見た目が彼女が気に入って、
それがお財布に優しかったらそれはそれでありがたいし、
そうじゃなかったとしても、彼女がそれを送って喜んでくれるなら
私もうれしいです^^

って、

エンゲージリングの次はマリッジリングもあるんだよなあ(^^;)
こっちは相場見たらペアでもエンゲージリングほどではないみたいなので、
先の積み立てをしていけばなんとでもなるだろう。

結婚を考えるだけでもお金って必要なものですね。
皆さんも私のようなことにならないよう、
普段から節制意識をもって生きることをおすすめします。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

有意義な日

今日は同僚の結婚式に参加してきました。
といっても、私は二次会からです^^

受付任されたので、
会の半分は裏方で時間使いました。

それでも、

幸せそうな同僚を見ていると、
こちらも元気がもらえました。

私は、結婚式あげるかわかりません。
フォトウエディング程度になるかもしれないし、
なんとも。

理由は…

お金がないorz

結婚式って場所や人数にもよるかと思いますが、
一般的な国内のホテルウエディングだと最低300万円は必要です。
それが今用意できるかと言えばNO。

ためてはいるんですけど、
今のペースで貯めると年間通して120万円程度貯金できれば
いいほうです。これはこの1年貯蓄を頑張った過程でわかりました。
お金は自分の予想外のところでも出ていくものですから、
今の私にはこれくらいが限界でござる^^;
異動となって、勤務時間の変更から食費が増えたことも原因。
前の職場は移動は自転車で通える範囲だったので、
無駄にお金を使う必要がなかったんですよね。

今は移動を含め拘束時間が長いので、
食費が2食分かかる日が殆どです。
つまり、実家にいても家で食事をとることが殆どなくなっているってこと。

1日あたり1500円~2000円。
これでも外食の中で節約意識しているほう。
独身サラリーマンの食費は大体こんなもんでしょうね。

それでも、昔よりは食費は減っています。
前職時代は10万円近く食費で消えていたもんな。
デリバリー頼んで、自炊してなかったし、
外食も食べたいものを好きなだけ食べていた。
そんな生活しているとブクブク太るだけでした(^^;)

先月末給料入ってから、今のところ、17万円程度の散財。
食費、遊興費、冠婚葬祭、雑費…。
いつもはもうちょっと低くて10万円~12万円ですんでいるんですけど、
今月は特別散財が多い月でした。
私、マネジメントが前職だったわりに、
家計のマネジメントは下手な部類だと思われます(笑)

来週の火曜日が給料日。
財布の中身は6万円。
何もなければ余裕ですけど、
どうなることやら^^;

ホントお金のこと考えると頭イタイところです。
借金がないだけいいけど、貯めないと将来不安です。
今月の手取りは大体21~22万円くらいかなと思っているので、
年末は100万円以上の貯金結果に終わるためにも、
意識して頑張らねば><

世の中お金が全てじゃないけど、
お金ないと生きていけない社会です。
皆さんに負けないよう、20代で貯蓄できなかった分を
取り戻せるよう努力します^^;

こうなると、会社の福利厚生を真剣に利用しようかと
思えてきます。いろいろありますからね^^;
会社の団体保険だと普通に加入するより2割くらい安くすむみたいだし、
住宅ローンの優遇や育児支援など、あったらいいながいっぱいです。

しかしながら、私は契約社員のため、
すべての福利厚生が受けられるわけではありません。
上記にあげたものは私の立場では利用できません。

団体保険、ローン優遇は正社員じゃないといけないと
規約にありました。
我々契約社員が受けられるのは、会社の福利厚生なら、
娯楽やレジャー、嗜好品の割引の一部です。
あとは保険組合が独自に行っている福利厚生を合わせることによって、
補完できるようなイメージ。
団体保険でも会社独自のものより保険組合の団体保険のほうが
割高です。個人で契約する金額の1割引きくらいとか。
それでも、まだ私は福利厚生に恵まれた環境にいるほうだと思っています。

同じ契約社員の立場でも職種や会社によって、
何にも福利厚生がないって立場の人も多いですもんね^^;
私の加入している健康保険組合は
絶対値にたいする保険適用件数が少ないので、
組合の中でもトップクラスの優位性を誇ります。
離職してからもそれがあるからと、保険料全額自腹になっても、
任意継続する人がいるくらいです。
仕事では恵まれてませんけど、こっちでは恵まれてます(笑)

まったくその恩恵を
利用したことがありませんけどね( ゚Д゚)


ゴールドジムが法人価格で1日利用が半額とか。
近くにあったら利用したいですよ(笑)
週2で通っても6000円ちょっとで月額おさまるなんて、
そうそうないっすからな^^

今の会社にいるなら、
正社員になって、福利厚生の制限解除してもらわねば、
なんか損している気分になります…

で、

その正社員登用試験なんですが、
おかげさまで1次試験合格となり、
面接の運びとなりました^^
今日、その通知が会社のメールで来てました。

前回、初めて試験受けたときは、
ほとんど何も準備できなくて、
1次試験で不合格。
無事、リベンジできた次第です。

面接が無事とおれば、
来年の3月入社で正社員へ契約切り替えとなります。
と、同時に手取り給料は今より大幅ダウン。
5万円以上下がります…。

手取り15万円時代。
30代半ばにさしかかったオッサンの給料と考えると
「うわ~…」って感じる人も多いと思われます(^^;)
私もその1人。
大卒の初任給の手取り、
それよりも少ないんじゃないかなあ。
福利厚生マジ使わんとw

お金の面だけ考えると、
会社の大きさなんて関係ない時代です。
私の友人でサラリーマンしている連中のほとんどは
中小企業に勤めていますけど、
上記の給料になるなんてことはまずないでしょう(T_T)
ブランドだけ見ればそれなりでも、現実は甘くない。
公務員と同じく、大きな会社は安定しているので、
長く働くには安心できていいだけの話。

この話は以前から彼女に伝えています。
その上で共働きを本人が希望して家計を支えてくれると
言ってくれているので助かります(^^;)

子ども2人くらいは、
大学卒業させるくらいまで養いたいと思うので、
頑張らないとですね!(/・ω・)/

しっかりしなきゃ!(^^)!

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ジングルベルと自分磨き

お店に行くと、店内はクリスマスのBGM。

早くね?Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ11月半ばですよ^^;
商売魂ってやつでしょう。

コンビニではクリスマスケーキの予約が10月から始まっていたし。
妖怪ウォッチのキャラデコケーキなんて予約開始即完売だって(=_=)
オマケのメダルがほしいって人がそれだけたくさんいるってことです。
すごいですね。
ポケモンもブーム最盛期の頃はこんな感じだったのかな?
もっとも、妖怪ウォッチは玩具メーカーが始めから、
計画的、戦略的に展開しているもの。
ポケモンとはまた違うのかもしれない。

お子さんがいらっしゃる方は、
クリスマスをどんな気分で迎えるのかな?
子どもがプレゼント喜ぶ顔を想像して、
ワクワクしたりとかなのかな?(#^.^#)
きっと、そういう時、一番家族がいることの幸せ感じるんでしょうね^^

私もはやく自分の家庭を持ちたいもんです。
ただね~、相手がいる問題だから、こればっかりはどうにもーー;
自分が前向きになっても、相手がそれを望まないなら
実現しないことですからな。

私、ほんとに結婚できるんでしょうか^^;

好いてくれる相手がいることはありがたいことだけど、
あんまり先が見えないと不安になります(^^;)

こういう心に寂しさ抱える人間が、浮気して、
相手をはらませてデキ婚するタイプなのかも
しれません。

片足オッサンな私に、
興味を持つような女性はそうそういないでしょうから
まずない話ですけど(笑)

一緒に暮らすことが延期となって、
先が見えない状況が続いています。
できれば、予定通り来春目途に一緒に生活できればと
今でも感じますが、それも相手の合意が必要なことで、
強く言いません。

こんなこと書くとまたなんか言われそうΣ(・ω・ノ)ノ!
適当にスルーしてください(笑)

あ、

クリスマスといえば、

私、24~26日、上司に休みを申請しています。
「理由を述べよ」って返事が来たから、
「彼女とデートがしたいから」って内容で返したら、
返信こなかった(笑)

ちゃんと言いましたし、返事こないってことは、
OKってことだよね(/・ω・)/
と、前向きに考え、宿を予約しました(笑)

どこにしようか迷ったけど、いつも通り、
コスパ優先のホテルです。
宿を安く抑えて、その分をデート代にまわそうと思います^^

今回は地元の宿。
彼女がこっち来るって言っています。
うちの両親に会うかきいたら、まだ心の準備ができていないって。
いいけどね~(´▽`*)

彼女は初めて彼氏と迎えるクリスマスだと張り切っています。
動物園でデートしたいって。
可愛いらしいですね!(^^)!

社会人のクリスマスデートって、
贅沢なディナーに奮発していい宿とって、
イチャイチャするイメージだったんですが、
私と彼女の場合、ディナーや宿にこだわりないです(笑)

デート代も私の負担が多いってこともなく、
ご馳走したり、されたりの繰り返し。
まあ、どちらかと言えば、私のほうが出している機会が
多いのかな^^
気にしてないけど(笑)
将来の財布は一緒になるって思ったら、
どちらが出しても変わらないもんね。

ここは焼肉をたかろうと思います(/・ω・)/
OKもらったし大丈夫!(笑)

ケーキが食べたいと言っていたので、
どんなケーキがいいか聞いたら、ホールのショートケーキだと。
責任もって食えよって返しときました(´▽`*)

なんか買うでしょ?
それが食べ物だったら、あいつ適当に食べ散らかして、
あとは俺に食わせるもんだから、付き合ってから、
体重が増える一方ですわw
付き合ってから5kgくらい増えています。

気の緩みなのかなあ。
いろんな要素があるかと思いますが、
彼女もその原因になっていることは間違いなし。
歳重ねるにつれ、体重の調整も大変になります(^^;)
気をつけないと。
健康診断やばいってw

私の話は置いといて、

体型が大きい人って自分で自分を制限かける生き方
している人が多いです。
そんなルール何もないのに、壁をつくる。
その割にはプライドが高い。

自分で壁をつくっているのに、
自分の生き方を否定しながらも、ホントは違うとか思ったり。

何がしたいの?

思考と行動が一致しない生き方は、
周囲にも迷惑をかけます。
それを繰り返したら社会では蚊帳の外。
相手にされなくなっていきます。

自分に理由があるのに、
それを社会や周囲の人間関係に求めても、
心象が悪くなるばかりか、自分自身の心根が腐ります。
性格が悪くなってしまうってことですねーー;
それでまた葛藤したりして。

疲れるだけです、そういう生き方。

思ったことは、行動に移す。

大柄な人は朗らかとか優しいとか、
そういうイメージを持たれる方もいるらしいですが、
私はそうは思いません。

意気地がない。

それで周囲に迎合しているだけ。
受け身の姿勢は人生に必要なし。

自分がしたいことに正直に生きる。
体型のせいにしてもなんも進展しないよ^^

自分を好きになること、
そうなりたい気持ちを受け入れることが、
ダイエット成功のための第一歩


悲観せず、嫉妬せず
なりたい自分になるための努力を。

偉そうに書いてますが、
私は私を個として尊重した生き方をしています。
否定することは今していません^^
楽しく人生過ごしたいから。

ということで、

クリスマスまで時間はまだあります。
自分磨きをしていれば、
きっといいことあります(/・ω・)/

私も悩みはつきない生き方してますけど、
それはそれで^^
努力の裏付けで成長実感もてる。

ということで、仕事行ってきます=3

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

お腹周りをなんとかしたいなら○○○

3連休中日。
今日は友人と夜に会って、
食事をする予定。

さて、何をたかろうかな(笑)
お好み焼き食べたいなあ。

というのは別として、友人といっても、
私にとっては高校からの親友です^^
そのお母さんは先日まで入院していたので、
退院後のご挨拶をと思いまして。
そっちがメインです。
先方も私と会うことを喜んで下さっているとのこと。
元気だといいんですが、まだ買い物など外出はできない状態とか。

うちのBBA、もといカーちゃんの「足が痛いのよ!><」といいつつも、
パワフルに毎日過ごしている元気を分けてあげたい(笑)

家にいると母からの小言の嵐ですが、
それも元気だから言えることだと思って、
「はいはいーー;」って聞いています。

大事なものは失ってから気がつくと言いますが、
私は失う前にいろいろ気が付かせてもらっている分、
幸せだと思ってます^^

人に優しくすることは簡単ではありません。
気持ちに余裕がないと難しい。
だけど余裕って誰でもあるはずなんです。
大体の人が一線をつくってそこで限界をつくってます。

筋トレにおける限界を超えると考え方は同じなのかな。
人の成長は自分の設けた限界を超えるところにあります。

常日頃から「余裕がある」ってことは、
2つのパターンがあると思ってます。

努力をしないで現状に満足しているからできる余裕。
努力をしていて限界を設けない余裕。

私は後者であるべく日々生活しています^^
愚痴も言うことありますし、こんちくしょうが!って
感じることもあります。
だけど、行えることがあるから、できることはする。
その繰り返し。

筋トレをすると、使用している筋肉がプルプルして、
限界って思える場面ありますよね^^
でも、そこであと+2とかやりきって効果的な肥大が望めます。

普段の生活でも「もう限界だよ…」って思える場面たくさんあります。
私なんてしょっちゅうです(笑)
そんな時「ピンチはチャンスだ! ありがとう!」って気持ちで受け入れる。
そうすると気がついたら終わっている(/・ω・)/

できないことがあって当たり前。
できないことをできるようになるための気持ちを大切に。
壁はつくらんことです。
そういう気持ちであれば、できなかったこともできるようになります。
そういう人間にだけ、手を差し伸べてくれる人が現れます。

世の中、そういう仕組みなんです^^

頑張っている後輩みたら、缶コーヒーくらい差し入れようって気持ちに
なってくる。会社でよくある場面。

サポートの仕方は人それぞれだけど、
そういうこと^^

努力と周囲への感謝を忘れないことは、
人生を豊かにするものだと思ってます。

34歳にして考え方が悟っているw
上司からみたら「かわいげがない」と映るかもしれない。
でも、そうならざるをえない人生過ごしてきたので、
こういう人間になりました^^;
私は私。

ボケの進行も早いかもしれません(笑)


さて、

運動習慣もなく、100kg以上の体型だとお腹周りは残念な仕上がりに
なっている方がほとんどです。
それでもクビレや腹筋の割れた感じに憧れますよね^^
だからこのブログにたどり着いたんでしょうけど、
私がそんな方へしてあげられることはコメントがあれば、
返信することくらいしかありません。
あとは一方的な体験談をもとにした記事をアップすることくらいか。

結論、

私も腹筋凸凹になった経験を持つ1人。
もちろん、お腹周りが情けない体型から(笑)

だから、私にできて、
そうなりたいと願う皆さんができないことなんてことはない。
そう思ってます。
個体差はあれど、人間である以上、することしていれば、
そういう体型に変わっていくわけです^^

体脂肪を落とすこと、筋肉を刺激すること。

シンプルにこれだけ。
筋肉への刺激は日に20~30分くらい時間つくるだけ。

「○○だけ」と思えるか「○○も」と思えるか、
これは前回記事にもかいた気持ちの問題。
私は「○○だけ」って思えるくらいに経験値積みました。
そうなって初めて習慣化と言えます。

腹筋運動の仕方はそれぞれあります。
単純に肥大なら腹をつるくらいの負荷でジワジワせめれば、
割れて見えるくらいにはたどりつくかと思います。
お腹がシックスパックなら何でもいいって方なら適当でいいかと
思います^^

けど、クビレがほしいって場合、それだけじゃ
思ったような感じに仕上がらないかも^^;

お腹周りは正面だけで構成されているわけではありません。
横もあるわけです^^
腹斜筋ってやつ。あと広くみればお腹の反対側の筋肉もありますな。

TS3V02760001.jpg TS3V03320001.jpg TS3V16780001.jpg

これみてわかる通り、シックスパックは正面に加えて、
横の筋肉も発達させると、アバラとのコントラストで、
クビレができます。
背中からみるとわかりやすいですな^^

表側の腹筋だけ意識しすぎると、横腹や背中がないがしろならボテッとした
感じの腹回りになる可能性が。

TS3V15830001.jpg ←こんな感じです(笑)

これは腹筋肥大しすぎて、体脂肪が乗っかっても、
割れて見えてしまうゴリラな管理人体型なので、
こういう体型が男らしいと思う管理人のような方以外は、
もっと体脂肪落としたほうがいいっすw

私は筋肉+体脂肪=レスラーみたない体型が
最終的に自分の目指した男らしさと落ち着きました。
当初は細マッチョが理想だったんですけど(笑)

TS3V15880001.jpg ←こういうゴリラな感じがリカちゃんの好みらしい。

ということでもうゴリラでいいやってなりました(笑)
体脂肪率20%くらい。やや太めの標準。

クビレありきのお腹周りは、

1.ひねりの運動を加えること
2.体脂肪を落としまくること

この2点。
だから、シェイプアップにつながるダンスやボクササイズが
いいんですよね^^

100kg以上でダイエットされる方、運動音痴な私みたいなタイプの方、

ダンスをしましょう!!

DVDであるじゃないですか^^
あれですよ、あれ。
筋トレって考えると憂鬱になる人もいるでしょ。
そうじゃなくて、楽しいダンスをしましょう(笑)

古くは社交ダンス、盆踊り、ゴーゴーとかディスコとか。
人は踊ることが大好きなのです^^

私はマシンのように自分で決めた筋トレを日課のごとく行って、
こうなりましたけど、今痩せようと思うなら、もっと楽しく痩せないな~^^
ダンスなら子どもがいても一緒に踊れるし。

妖怪体操とか(笑)

あれ流すと子どもが集まってきて、テレビの前で自然と踊るんですわw
学校の運動会でもしたよとお客様が言っておりました。
ダンスの力は偉大なのです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

やらされているんじゃないでしょ?

今日、出勤したら3連休。
頑張らねば><

平日は昼過ぎから稼働となるシフトを組まれています。
仕事終わるのが20~21時くらい。
店舗勤務の時は自分と店の都合を考えて、
出勤時間の調整をしていました。
平日は10時始業の18時終業とか。
今は上司がシフトや出向先の店舗を決めているので、
場所もばらばら、時間も午後勤務確定。
帰りが遅くなる仕事は歳を重ねていくとイヤなもんですーー;
夕飯食べるの遅くなり太りやすい環境になる。

店舗常駐勤務は幸せな日々だった(笑)
オヤツタイムとか🚬タイムとか。
好きにやれてたからなあ(´・ω・`)

異動となって7、8、9、10…4か月過ぎました。
あと8か月。長いなあ。
それでもこの仕事続けるうちは耐えるしかない。
サラリーマンのつらいところです(^^;)

そういえば、最近行く店舗で派遣会社に所属する身内が増えている
ように感じます。
直雇用減っているのかな(??)

我が社の場合、

派遣社員→契約社員→正社員

のステップ踏む方もいます。
私は派遣会社に所属したことがないので、
システムよくわかっていなかったんですが、
直雇用に切り替えるのもハードルあるみたいです。

一定以上の実績を半年以上→上司の推薦→試験&面接→最終面接→採用。

聞くだけで「面倒くせーなw」って思いました。
正社員じゃなくて、契約社員なんだからもっと敷居を低くしても
よさそうなもんですけど(´・ω・`)
契約社員になってからも正社員試験もあるのに(=_=)

それでもいきなり契約社員からスタートを目指すより、
ハードルは低いそう。
私が契約社員から始められたのはタイミングと運がよかっただけ^^;

いや、

こんなに苦悩する日々を送ることになるなら、
運がよかったとはいえないか。

はあ…

昨日までお世話になった店舗の常勤さんが
「直雇目指して頑張ります!」って言ってました。

…なってからが、理不尽との戦いなんですけど^^;
そんな現実を言えるわけもなく「頑張ってくださいね^^」と
笑顔で答える自分(笑)

辞めていく人も多い中、継続か否か。
全ては配属先次第ですな(笑)


さて、

前回記事で久しぶりに管理人のカラダをアップしましたが、
ダイエットしていると自分の終着点がどういうものか
考えてしまいますよね^^

私が目指したのは筋肉質で男らしい体型。
皮あまりはイヤだったから筋肉をつけてカバーしようと
思った。

昔の記事に書きましたが、

終わりを考えて行動したほうが、
道に迷うこと少なくゴールにたどり着けます。

だから目指したい体型の方の写真を見やすいところにおいて、
気持ちを維持することが肉体改造の近道だと思います。

私は肉体改造系の本を買いまくって、
かっこいいカラダの人の写真が載っているものを
見て「こうなるんだ~><」って^^

…女性のハダカよりもマッチョな男性の画像ばかり見ていた自分。
聞きようによっては勘違いされそうです(笑)
しかしながら、筋トレを趣味とするような人は私と同じような
ことしていると思います^^

ボディービルなんてまんまそれです。
大会の観客の声援とか面白いですよ^^
ついでにカッコいいカラダの持ち主の筋肉を触らせてもらえる
機会もあるので、「おお~@@;」って筋肉の神髄を感じられます(笑)
これは学生の時、学生ボディービル大会の運営参加していた
自分の経験から。だから間違いないw

このブログ読者様のほとんどが超肥満体型と言われる100kg以上の
持ち主。

終わり、考えてます?

適当に食事管理したり、運動したりしても、
求める結果に最適なものにはなりません。

腹を凹ませたいからと腹筋を頑張っても、
それで痩せられるわけじゃないし、体脂肪落とすのに
効率的ともいえません。

どうやったら、そうなれるのか。

それを調べてから、とりかかったほうが効率がいいもんです。

「そういうのわからないです…orz」

っていう人がいるからブログのアクセスがあるんでしょうけど、

ビリーを1年間週2~3回!
ウォーキングを週5日90~120分!
食事は3食食べてご飯はお茶碗1杯まで!
ジャンクフード禁止!
お菓子食べたきゃプロテイン!


これを提示されたとして、
「無理!」というか「よし! やってやるぜ!」と思えるか。
成功と挫折する人の違いはそこにあります。

ようは、

気持ちの問題です^^

どんなことでも覚悟を持って臨む人は成功します。
それがつらくても頑張るしかないと思える人だけが
続けられるから。
途中の小休止はあってもいいと思うんです。
私も痔がひどくなったり、入院したりとありました。

いい加減な人はやっぱりどこまでいってもいい加減な結果に終わる。
それが世の真理。仕事もそう、家庭もそう。

他人のカラダを見て「いいなあ」だけで
終わらせてどうするw


欲しかったら勝ち取るんです。
肉体改造は自分のことなんだから、遠慮なんてすることないでしょ。
思いっきりやって、思いっきり苦しんで、最高の結果を手に入れる。

根性論じゃありません(笑)

覚悟があれば、なんだってできる、なりたい自分になれるんだよ^^って話。

TS3V17720001.jpgTS3V17710001.jpg

スーツ姿だって様になる!(笑)
サラリーマンは見た目も大事。
かっこよくスーツを着こなせれば、営業も好印象(/・ω・)/
ついでに女の子からも話しかけられる機会増える…かも(笑)

どんな理由でもいいからさ、

その時しなきゃいけないこと、頑張らなきゃいけないことから
逃げちゃダメだよ^^

ということで、今日も仕事頑張ってきます!=3


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

散財とハマっていること

年末調整の書類を記入し、
会社に返送。

去年は「面倒くさいなあーー;」って思ってた記憶ですが、
今回はそんな手間にならなかった。
思えば、昨年から今の会社に入社して、直前まで働いていたところの
源泉徴収が必要と言われたんだった。
そういうのがあったりしたから、面倒だったわけです。

今回は保険控除の証明書を添付して印鑑おして返すだけ。
今回の控除金額対象は19万4800円。
戻ってくる金額はいくらでもないと思いますけど、
ちょっとでも戻ってくれればプチお小遣いになる(/・ω・)/

…もともとお小遣い制度をとっていない管理人には
関係ない話しかもしれませんけど(笑)

給料日から10日過ぎましたけど、
すでに10万円以上使ってます^^;
そんなに何に使ったかといえば、
遊興費と交際費と食費。
同じ意味かもしれないけど、自分の趣味に使ったお金を
遊興費と考えれば2万円は使っている。

物欲はないけど、1パチや5スロですな。
休日の遊びが最近もっぱらこちらなので、
ちりも積もればとやらです。
これが等価なら10万円近く使っていることになります( ゚Д゚)
そう考えるとギャンブルって怖いですね。

勝つことを前提としていない管理人のような遊び方なら
道を踏み外すことはないけど、それでも2万円は大きいかなあ。
月単位で考えればトントン程度まで落ち着くんですけど、
今回は難しいかもしれない。

交際費は会社の集まりで使用したもの。
フットサル&バーベキュー。
先日のSPIも受験対象者で集まって帰りに焼き肉食べました。
こっちも両日あわせて3万円程度使っています。

あとはもう食費に交通費のたて替えなど。
食費は1日あたり平均2000円くらいになっている。
朝飯、昼飯、夕飯。
家で食事をとることが少ないのでこうなります^^;

他、タバコ代。
1日1箱。460円×○。

10万円なんて意識しないと消し飛ぶ。
先月末のクレカの支払いも5万円以上だったので、
なんやかんやで15万円は消えている…。

やばくね?( ゚Д゚)

いくら収入があっても、
これじゃ暮らしていけません。
節約意識は忘れちゃいかんですな。

ゆいいつの救いは、キャバや風俗に通うような趣味が
ないことでしょうか。
独身男性だと、そっち方面好きって同僚多いです。
独身じゃなくてもか(笑)
のめりこむと際限ありません。
私のような人間は、そっち方面には気をつけたほうがいいと
思われます。
マジメな性格ほどギャップが激しいそうで。
貯金があっというまに溶けてしまうw

昔、手相に詳しい人間に言われたもんなあ。
私、将来、子ども2人に恵まれて幸せな家庭生活を
築けるって言われたのと同時に、
女性に弱くて浮気の気配がチラホラと見えるとか^^;
3マタくらいしそうなタマらしい(笑)

実際、そんなことはわかりませんけど、
前世が女たらしということだったので、
現世の今はまっとうに生きたいと思いますw

そんな私が今、面白いと思っているブログカテゴリーがありまして、
それは「借金・借金苦」というブログ村のカテゴリー。

私自身に借金はありません。

けど、カードのリボ払いで失敗して当時の楽天カードの限度額いっぱいまで
膨らんだ事実があったり、離職したときに銀行さんから少々お金を融通してもらったり。
入院でお金とんだり。
そのくせ税金だけは納めようと頑張ってたり(笑)
よく考えれば税金は猶予をもらえばよかっただけなのに、
手続きが面倒に思えてしなかったんです。
私の場合、税金貧乏ですw

そんな自分のMAX負債は70万円くらいありました。
過去、もとい去年までの話^^

今は全額支払い完了してますから、
自由の身です。

これらの経験から、

①カードはリボ払いはしない
②人にお金は貸しても借りない
③税金は滞納しない

っていうようなルールをつくりました。
幸い今は収入が安定しているし、実家で家賃もないので、
順調に貯蓄がすすんでいます。
普通に1人暮らししていては1年で100万円貯めるのは
なかなか大変です(´・ω・`)
節約意識して2年程度はかかる人が多いんじゃないかな。
思わぬ出費はつきものですし。

20代で貯金が200~300万円あるようなら、
立派なもんだと思います。
私は貯金0でしたw

そんな管理人が見つけたのがそのブログカテゴリーで
頑張る人たち。面白いです。

借金をつくった理由は人それぞれ、
一番多いのはギャンブルや株取引の負債なんですけど、
200~500万円くらいの借金はまだ優しいほうで、
すごい人だと2500万円くらい私と同じような年齢で、
借金かかえても頑張って生きている。

それは大変なことだけど、
それを感じさせない内容でユニークな記事をつくっている。
その内容が面白いわけです。
文才ある人ばかり。
アクセスもダイエットブログの比じゃないくらいあります。
習慣で万単位の人がそういうブログを見ています。

つまり、日本人は豊かに思えど、
借金つくって苦しんでいる人は思いのほか多いのです。

前向きに戦っている人、現状に悲観している人。
いろんなタイプがいます。
でも読んでいると自分じゃ経験できないようなことを
伝えてくれるので、そういうところが勉強になります。

借金はしちゃいけないw

そう思えるようなものばかりなので、
アホな考えにならなくて済みそうです(笑)

と、

またどうでもいい記事になりました(^^;)

最後に今日から我が部署へ異動となった方いて、
その方と仕事をしました。
顔つきが知り合いに似ていました(笑)
大学出て、商社に5年ほど勤めて、私と同じ契約社員の立場で、
今の会社に2年程度在籍している方。
私よりちょっと先輩です。

「皆と仲良く仕事できれば^^」

と言っていたので、
そうできればいいですねと返しましたが、
無理じゃね?wっていうのが心の自分の声。
馴染んでくれればいいと願ってますけど、
弱肉強食の部署ですから、どうなるやら^^;
向上心ある連中の集まりなので、
刺激になるかと思います^^

そんな彼は見た目がガッチリしていたので、
運動何かしているのか確認。
剣道してましたって回答。

って、

私がきいたら同僚に「とむさんがそれをいうのはw」って返されました(笑)
見た目がゴリラな体型の今、私が他者をガッチリしていると表現するのは
違和感あるそうです(笑)

ブログしていることは伏せて、画像をちょっと見せたら

TS3V15830001.jpg

「マッチョですね@@;」だと。
これはちょっと嬉しかったので、痩せねばなあって思いました。
今は上の画像に近い感じですが、
もっと体脂肪乗っかってますんで、
恥ずかしくて脱げませんw

ということで、

今はシンドイことの連続で、
こころが壊れそうな場面が多いけど、
したいことはまだまだあります。

減量もその1つ。

早く心の平静を取り戻して、
また人目気にせず脱げる体型になりたいところです(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

満たされない日々

仕事、プライベート…

やる気がでない。
食べなくても動けるし、慢性的な疲れ。
仕事のこと考えるとボーっとしたくなる。

原因は100%仕事。
心の休まる日がありません。

これはほっとくと面倒だ^^;
メンタルアウトの初期症状だと思われるので、
深みにはまる前に対策考えよう(^^;)

こういうのはサラリーマンなら多かれ少なかれ抱える
心の問題。
病んでるとまでは言えないけど、ほっとくと潰れます。
マジメな人ほどこういうのに陥りやすい。

以前の会社でこの症状が同じく出て、
辞めてからしばらく苦しみました。
一度、精神科に連れていかれましたが、鬱ではないと診断されて、
親は安心してましたけど(笑)

睡眠が浅いし、考えなきゃいいのに、
仕事のこと、そりが合わない上司とのこと、
昔のイヤなこと。
そういうのがどんどん頭の中に膨らんでいく。
夢もそういう内容だったりして((+_+))

リカバリーは時間の経過とともに徐々に自然回復って
感じだったな。
正直、今でも昔のブラック会社時代の記憶がフラッシュバックする
こともあります。以前ほどひどくないけど、思い出したくないのに
頭に出てきてしまうのはなぜ^^;

これ、トラウマってやつでしょうか(笑)

休日は何も考えず、
スロやパチしている間だけ
気持ちが一瞬ほぐれる。

こんなメンタルチキンな管理人です(=_=)
決して強くないんです。
誰だってそうでしょう。

イヤなことがあったら逃げ出したい。
でも、シガラミ多くて逃げられない。

生きることは辛いことの連続です。
その中にたまに幸せなことがあったり。

仏教では人間界は地獄の1つだと言われてるそうな(´・ω・`)
昔の人も同じような思いを沢山されていたんでしょうねーー;

そういう心の弱い管理人だから、
気持ちを強く持って、サラリーマンしてます。
イヤなことから逃げたところで、後回しになるだけだと思ったら、
やる気にもなる…。

これがいけないのかな(^^;)

今逃げているのは、週末の報告業務の作成と年末調整書類の記入。
めんどくさいですよね(笑)

正社員登用試験のSPIは昨日しました。
あとは結果を待つのみ。
今回は前回よりも自信あるので、
二次までいけるんじゃないかなと思います^^

これでダメなら転職もアリかな(笑)
カラダ壊すよりいいもんね( ゚Д゚)

なんでこんなこと考えるようになったかといえば、
きっかけは彼女でした。
来年一緒に生活をと考えていて頑張らなきゃなと
気をはらせていたところに、先送り希望と。
それで萎えてしまって、だったら自分のことを
優先に考えてもいいかなって思うようになりました。

結婚もしていないし、子どももいないし、養う家族もいない。
自分の人生が上手くいかなくとも誰に迷惑かけるわけじゃない。

今の仕事を続けることに迷いが出てきたのは、
異動になってからです。
今までは1人店舗だったので、自分のやりたいように、
思った通りに仕事ができていました。
お客様本位のサービス精神。
それで結果を出してきたので、幸せだったと思います。

今の部署に異動になって、
会社のいろんな上司と出会って、
いろんな同僚と出会って、
いろんな考え方を学んで。

それが私には「…」って感じることも多くて、
この仕事を続けること、居場所があるのかと感じるようになり。
それがストレスになって今がある。

もちろん、ずっとこの部署にいるわけじゃない。
異動になればまた違うでしょう。

考えなきゃいけないことがたくさんありすぎて、
考えることから逃げてます…。

誰かに甘えたい。

そう思っても、そんな相手はそばにいません。
実家の家族もそういう対象じゃない。

自分で自分をなぐさめるしかない現状。

帰る家があるのに、
帰りたくないって気持ちになるのは、
10年ぶりくらいだな^^;
明日がくるのがイヤな気持ち。

サザエさん症候群と同じようなものでござる(笑)

サザエさん症候群っていうのは、
一般的サラリーマンの休日は土日なわけで、
サザエさんは日曜日のなじみのアニメ。
次の日から仕事だと思うと憂鬱になるっていうものらしいです。

なんかどうでもいいこと書き連ねてますが、
元気じゃなくとも生きていくため必死にやってます。

皆さんも、管理人のような気持ちになることもあるでしょうけど、
それは人間なら当たり前です。
無理して頑張らず、弱さを受け止めて生きるのも、
また強さだと思います^^

いざってなったら、
適当に。なんとかなるもんです(笑)
ポジティブに行こう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
