

会社で生きること

3連休です。

今日は課の同僚とフットサルとバーベキュー。
寒かった…((+_+))

日にちは今日だってことは告知があったんですが、
後追い(集合時間や場所、会費の案内)がなかったため、
このままスルーでいいかなって思っていました。

が、

問答無用で頭数に入れられてました( ゚Д゚)
幹事曰く、連絡もれだったそうです。

で、

「持ち物は?」

って返したら、

「熱い情熱と会費7000円!」

ときたので、

「冷めた心と会費7000円持ってくわ」

と返しました。
直前の連絡とは困ったもんです^^;

それでも行ったのは、ほとんどの同僚が参加するから。
ここで私が不参加だったら感じ悪いでしょう。
上司もくるってことだったし。

気持ちがのらないまま、
片道2時間近くかけて会場までいきましたよ。
だって、昨日までキッツい環境での5連勤っすよ^^;
ゆっくり休ませてくれというのが本音。

それに私、集団行動苦手なんです。
小さなグループでの活動さえ面倒に感じる。
気を遣うから。

大勢でどうこうっていうのは、
仕事だけで沢山です。

しかし、それは別として、
フットサルは楽しかったです^^
絶賛オッサン化進行中20~30代の同僚たちですから、

「ぜーぜーはーはー( ゚Д゚)」

って現場になってました。
喫煙率高いので尚更(^^;)
私含め、殆どがフットサル初心者。
傍から見たら滑稽だったと思います(笑)

その後、バーベキュー&飲み会。
お台場の店でしたけど、お肉美味しかった^^
タンパク質とりすぎて腹下したけど(笑)
お酒は飲まず、管理人はノンアルコール飲料。
私はアルコール耐性が弱いので、ビール少し飲んだけでも、
翌日頭がさえなくなります。

なんにせよ、仕事以外に接点を殆ど持たないよう心がけているので、
こういうプライベートの集まりは新鮮でした。

二次会も誘われましたけど、
終電も間近だし、帰宅しました。


さて、

今の管理人の悩みは、仕事。

私の職場にとどまる理由は必要とされるからというのが、
毎度の理由です。
それがなければ、いたいと思えませんし、
他の人に代わりが務まるならそれはそれでいいって感じます。

誰かが必要と思ってくれるから、
自分のベストが尽くせるよう頑張る。

この考えが上司と衝突します。

誰かがとか関係なく、自分の意思で上に行こうと思わなければ、
正社員試験受けても積極性にかけると思われるだろうし、
そういう人間を求めるための試験が正社員試験だ。
ただ言われたことをするのではなく、自分から会社への貢献を
アピールするようなことをしていかないとこちらも評価しがたいものになる。

と。

これはおっしゃる通りだと思います。
上司からは先日も積極性を出せと言われてます。
これは私のことを考えてくれてのことなのかはわかりません。
今の上司と普段話してませんし、話す理由もありませんから^^

どう思われてようが、
店舗さんが求める数字を意識していれば、
求められる結果に近づきます。

私は自分のことと思ってしまうと、
どうも仕事に身が入りません。
それをしたところで、誰かに喜んでもらえたり、認めてもらえないなら、
意味がないと思うからです。
期待されないなら、適当に仕事します。
そして問題ないと判断できれば辞めます。
特別この仕事で天下をとろうって思えないし、
これが全てじゃない。

私が社員になろうという理由が、
周囲との絆だからというのは間違いなんだろうか。
求めてくれる人がいるから、その人の期待に応えたいと
思う行動原理じゃダメなのかな?

仕事は卒なくこなしているし、
実績も出しています。

結局、仕事する理由なんて、
人それぞれでいいんじゃないだろうか。

出世のため、家庭のため、
誰かのため…

もしくは全部。

私はガツガツと自分本位にサービス業携わりたくない。
出世には不向きな性格かもしれませんけど、
出世しなければ私がこの会社でしたいことができない。

信念をとるか、目的のためにそれを捨てることも
考えるか。

自分のために仕事しろって今までも散々言われてきました。
ということは、私ののらりくだりの考えは社会人として
未熟というスティグマなんでしょうね^^;

どうしようかなあ。
答えに困ってます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

男の理想

あと1日出勤すれば3連休…(ー_ー)!!
乗り切ろう(T_T)

昨日、今日はさいたまの店舗に応援にいきました。
ここの常勤は感じがよく、一緒に仕事していると楽しいです。

で、

私、業務終了後は集まりがあっても参加せず、
直帰派なんですが、土日両日ともにご飯を食べに行きました。
終電に間に合うように(笑)

食べていたら同僚に言われた言葉、

「ゴリラがご飯食べているみたい」

( ゚Д゚)

否定はしません。
ゴリラです(笑)

デ○と言われないだけマシでしょう(^^;)
太ったとは言われますが、まだ見た目のカテゴリーは
そこまでいっていないみたいです。

顔の大きさは変わらないんですけど、
腹周りはずっしりする。
これが中年太りというヤツです。

筋力が衰えると内側にひっこめる力が弱まります。
機能すれば体重変わらなくともウエストはダウンするものです。
加齢による腹の出方になっているなら、
ツイスト系の動きをとりいれると大分かわる。

ダンスでカラダが引き締まるのは、
ここなんですよね~。
シェイプアップは痩せることを指すというより、
引き締めることによって、細くなること。

ズボンがきついって方、
体重を落とそうと意識せず、腰をくねらせる運動を
おすすめします^^
面白いエクササイズDVDたくさんありそうですから、
まずはお試しを。
私はビリー隊長のものしか知りませんから、
それでもよければ応援しますぞ。
チャリこぐよりは時間効率いいと思います^^

ジャブやフックやアッパー、キック…。
ボクシングや空手の型はカラダの引き締め効果高い。
ビリーすると実感できます。
初心者にはキツイけど、続ければ続けただけの見返りある。
男は心も、体型もたくましくないと。

さて、

男運のない女性っていう女性いません?

ギャンブル、アル中、借金…

こういうのが見え隠れする男性って案外多いです。
私も20代の頃、雀の涙の給料でスロやパチをしてました^^;
もちろん、殆どが負け。
今は昔のような高レートのものだけではなく、
1パチや5スロといった低レートで遊べる店が増えました。
今は休日、お財布の中身と相談してそちらで遊んでます^^
じゃないと貯金できん(笑)

自分の過去の行動を振り返ると、その時期は、
目標もなく、仕事のストレス抱えて、心に余裕がなかった。

運動習慣を維持するには、
ストレスの少ない生活を送ることが大前提なんです。
心に負荷があるような状態の生活ならば、
運動継続なんて無理。
三日坊主で終わるかと思います。
そもそも運動したいとか思わなかったし。

ということはです。

趣味で運動を継続している男性は、
生活に余裕がある方が多いってこと。
メリハリのある生活習慣で過ごしているってこと。
それが収入に直結しているかは定かではないけど、
少なくとも他者に気配りができるのは間違いない。

口で「頑張る」っていうのは誰でも言えるけど、
それを実践できる根拠は何?
結婚するから頑張るとか、子どもが生まれるから頑張るとか言われても、
本人に余裕がなければ、+αで追加できるものなんてない。
だから「うちの旦那は~(愚痴)」っていう奥さんも多いんだよね^^;

何をもって幸せかは人それぞれだけどさ、
お金がある人と付き合ったり、結婚したりすれば、
幸せなんて保証どこにもない。

その人とうまくいくかは、最終的に心のつながりだと思います。
自分の入る余地がなければ、一緒にいたところで…ねーー;
そういう意味で、運動習慣がある男と付き合うことは、
男選びで失敗しない…と、勝手に思ってます。

あ、

職業運動ってヤツは話が違いますよ^^;
あくまでサラリーマンにスポットあてた話。

ひょろいのとか、太いのはダメだけど、
筋肉質な体型は好ましいという女性の考えは、
失敗しにくい男選びだと思います。

でも、こういう意見は多いのに、
実際そういう男は少ないもんです。
それだけ世の中いい男がいないってこと。

そうなると必然とリスクのあるのるかそるかの男選びの
選択肢が多くなる。
そりゃ男運がないって女性も多いわな^^;

仕事がバリバリできる男は異性からモテますけど、
仕事しかできない男と付き合っても将来の幸せは
期待できないと管理人は思います。

仕事ができる+運動の趣味をもつ

理想的でしょう^^

そう考えると管理人はまだまだ未熟で、両立ができないので、
いい男ではありません(笑)

顔を見て最初は「ないかな^^;」と思っても、
しばらく時間を重ねればそれが当たり前に思えるもんです。
それよりもさりげない思いやりを感じるような相手といたほうが、
幸せになれるんじゃないかな。

極論言えば、スキンシップをはかるとき、
大きなカラダで強く抱きしめられたほうが
女性は安心感や安らぎを感じるそう。

○ブに抱かれたいって意味じゃないです(笑)

男性らしさの象徴は筋肉にあるというのは、
古代ギリシアの頃から変わらずです。
カラダを大きくするのは、大変なこと。
運動、食事、睡眠の繰り返し。
1年、2年…それこそ修行(ー_ー)!!

自発的なそんな男ほとんどいません^^;

じゃあ、どうすればいいのか。

育てるのです!

いい男がいないなら、
いい男になるよう支える。
厳しいくらいがちょうどいい^^
内助の功。

男性側に甘えたいという女性も多いですけど、
中途半端な男に甘えたところで、都合よく利用されるのが
落ちですよーー;

私の周りで結婚生活機能しているヤツは、
嫁の話を自発的にしています。
話をきいていると明らかに尻に敷かれている内容ですが、
要約するとしっかりものの嫁自慢でしかありません(笑)
嫁様、ご苦労様です。

結論、

出来上がった男を探すような楽をして、
男運がないっていうのは違うと思う管理人です。
いい男はいい女でつくられていくってこと。
ただ、もともとの原石で考えるなら、
運動習慣ある男性を選ぶと失敗は少ない。


って話でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

エリートじゃないよーー;

今日は新宿の店舗に応援に入りました。
同僚、といっても私のお目付け役といったほうが正解か(笑)

世の中には、たとえ実力が備わっていても、
キャラ損な方もいます。

いい人なんだけど、恋愛対象外とか( ゚Д゚)

ちょっと違うかもしれない(笑)
でも、似たようなイメージ。

私の会社では実績に応じて、
ランクわけされることになっています。
これは今の部署でも同じ。

ハイ、ミドル、ロー…
高、中、低で考えられます。

じゃあ、私はどこにいるのか。
総合的な実績を考えれば高の低、中の上。
部内全国で考えれば、7~9月の実績で100人中25位。
3分割で考えればハイパフォーマーに分類できます。

でも…

エリア内の周りが私に持つ心象は、
ロー、つまり「低」なんですよ。
影が薄い&キャラ損です(笑)

私は以前の職場でマダム(出向先の同僚)たちに、
実績は出しすぎず、出さなさすぎずくらいがちょうどいいと
教わりました。
それは、実績を出しすぎれば、更に予算が上積みされることになり、
自分の首を絞めることになるって(/・ω・)/
かといって出さなければ査定にひっかかり、立場が危うくなる。
だから、求められる結果をだして、それ以上でもそれ以下にもしない。
それが上手くやるコツだって。
とびぬけたものはなくとも、確実に店舗予算を毎回達成していれば、
それは評価になるから無理することもない。

この精神は今も生きています^^

目立たないw

これが私の生きる道。
その結果、上司もあらためて数字を見て気がつくという。
普段は「とむ=できない子」って心象。
だから「とむ君のフォローよろしく」という感じになって、
大体の店舗でお目付け役がいます(笑)

そういう扱いなので、
リーダーも私をそういうふうに扱うけど、
長期にわたって組まされると適当にしている部分が見抜かれて、
しごかれたりと(=_=)

結局、一部の人間には「とむ=やればできる子」って心象に
変わってしまいました。
むしろ、フォローに入ることも増えました…。

報告書考えて><

とか(=_=)
早く帰りたいんですけど(笑)

目立てば上に名前が憶えてもらいやすい。
上を目指したいと思う同僚は、
そういう理由で一生懸命結果を出そうとします。

が、

私はエリートになるつもりなんてないし、
そういう器でもないので、
マイペースに仕事して、実績積み上げるだけです。
サービス業はお客様本位、コンプライアンス重視であるべきと
私は育てられました。
だから、今更、自分のためという理由だけで仕事に情熱を
傾けられないんです。

無茶なことして、迷惑をかける相手は、お客様であり、
店舗様になります。
それで自分の実績を出したところで、
周りに敵をつくるだけですもんね^^

いろんな仕事姿勢があっていいと思います。
それが私にも刺激になることも多い。
しかしながら、

自分は自分^^

自分のために仕事しなさいって、
私の仕事姿勢や発言をきいて、上はいいます。
直近でも上司からもっとやる気だせ的なことを諭されました。
やる気のない人は上へいけないよと。

スタンスはどうあれ、
結果を出せれば私はなんでもいいと思っています。
上司が私にそういう心象でも数字はまた違った結果になってます。
周りからやる気がないって思われても、
数字が出ていれば頑張っているといえるのが営業です。

頼りないのか、頼れるのか、どっちつかずの私に、
もしかしたらイラッとしている方もいるかもしれません(笑)

上司の意向は「エリート」「精鋭」ってスタンスで
組織づくりしたいようです。
でも、私は凡人です。
私より仕事できる人たくさんいます。
全国で考えればゴロゴロと。
それが数字に出るかでないかの違いだけです。
私はたまたまそっちのほうに結果がでる仕事内容なだけ。

自分は特別だって思えるのは20代で卒業しました^^
私はしがないサラリーマン。それで十分です。

そんな私にですが、

再びの正社員登用試験の通知が届きました。
4~9月の実績が無事規定以上になってた模様。
とりあえず第一関門突破。

前回はSPIで不合格になりました^^;
そろそろ正社員になりたい。
私を必要とするなら(笑)

なったらなったで、
そこからが大変なんですけどねーー;

同僚に今月の給与聞かれて、
30万円で手取りが25万円でしたよ~と
伝えました。
同僚は手取りで16万円程度だったそうな(=_=)
正社員です。
労働時間にそう差異はない。
求められるものも一緒。
だけど、手取りでいえば約10万円ひらきがある。
ボーナスがあるとはいえ、これでは普段がカツカツです。
ちなみに私より年上(´・ω・`)

以前、正社員の給料じゃやってけないよと私が愚痴こぼしたら、
世間の厳しさをしらないと諭され、まだマシだと言われました。
でも、ホントにそうなの?って今でも思う。
都内の会社で転職して、正社員になったほうが絶対手取りいいですよね(^^;)
転職サイト見る限り。

悩みのタネはつきません。

そういうえば、今日給料日だったので、
残高だけ確認したら92万円でした。

あれ~?

85万円だと思っていたんだけどなあ。
自分の貯金残高が前いくらかも定かではなかったということか(笑)
手持ち合わせれば95万円以上あるので、
100万円は近い…はずw

頑張るぞ~><

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

頑張っています( ゚Д゚)

10日ぶりぐらいの更新になってしまった^^;

ブログを趣味としているのにこれではダメっすね(笑)

この10日特別いいことがあったわけでもなく、
日々過ごしています。

変化したことは…、

あれから電話をお互いしていません。
それは向こうが話したくなったらでいいというから。

テキストのやりとりできるまでに回復し、
わだかまりはないつもりなんですが、お互いに(=_=)

まあそれはいいとして…

24日は給料日(/・ω・)/
給与明細が届きました。

10月給与の内訳は…

支給額合計:300053円
控除額合計:47351円
差引支給額:252702円

控除額の内訳をみると、

健康保険料:12750円
厚生年金保険料:26211円
雇用保険:1500円
所得税:6890円

となっています。

健康保険料は安いほうです。
これは私が加入している保険組合の被保険者の年齢が若いため。
医者にかかる人間が他保険加入者と比較すると少ないから、
負担も少なくなっていると聞いています。
その分、付加価値に力をいれており、加入者は保険組合の福利厚生を
利用することが会社の所属関係なくできます。
旅行代金補助とかジムや宿泊施設優待とか提携飲食店やバーの優待とか、
出産には付加給付金とかつくので51万円もらえるとか、
見舞金とかいろいろ。

全く利用したこがないw

…そんなもんですよねーー;
宝の持ち腐れですorz

昨年入院時も労災で全て賄ったので、
保険適用外でなんももらえんかったです。
結局、当て逃げの犯人見つからなかった。

皆さんの会社の保険にはこういう福利厚生的なものは
ついてますでしょうか。
私は契約社員なので、会社の福利厚生が不完全な分、
それをカバーできるものって位置づけになるんでしょうけど…。
身近な同僚で会社の福利厚生含め、
そんなもん利用しているなんて営業マンはいないっす(´・ω・`)
予約申請なんてしても、仕事の都合でダメになることが
十分考えられるから。
今月も上司から「来週のシフト一部変更します^^」とか
普通にきて稼働日が変わったりしました。

7月の名古屋旅行も前上司に「絶対変更無理です!w」と言って、
空気読めない男として旅行楽しもうとしました。
1か月以上前から予定抑えていたんだから、仕方ないじゃないですか。
それを後から開始が決まった新サービスの関係でどうにかしろって
言われてもなあ^^;
上司、納得させての旅行でしたが、最終日に電話で今の部署に異動って
宣告うけたんだっけな(=_=)

常にアレコレする会社なので、
先の予定を組みにくい。
だから、福利厚生があっても、利用日の申請とか
そんなんできない。
だから、利用できない。

こんな構図。

営業じゃなければ話はまた違いますが、
私は残念ながら営業マンなのです(T_T)

彼女に会いに行くのだって、
組合の福利厚生利用した旅行にすれば、
普通にかかる往復交通費以下の料金で、
飛行機往復でホテル代込で2泊3日今の時期ならいけます。
しかも、ホテルだっていつものビジネスホテルよりランクが上。
…切ない。

あってないような福利厚生なんだから、
一定期間利用しない人へはお小遣いプレゼントとかにならないかな(笑)
保険料が安いだけでもマシか(^^;)

国民健康保険だと今いくらくらいの保険料なんだろう。
同収入くらいだと16000円くらいかな?
私、あまりふれませんが無職、無収入が連続した時期、
月4000円くらいだった記憶あります。
所得が低いと安いのはいいけど、自営業で一般水準所得の人にとっては、
高いよね^^;
これといったサービスもないしさ。
かといって支払わないと病気になった時困る。
「たけーよ!w」って思っても支払うのが自分のためなんですよね((+_+))

雇用保険は失業したとき、
お世話になったから1500円は納得して支払えます。
困った時は助け合い^^

厚生年金の控除は会社との折半だから、
その分考えると52422円の保険料(´・ω・`)
国民年金保険が15000円くらいと考えれば、
その3倍以上支払っていることになるけど、
これは将来に返ってくると思えば。
今のままいった場合の標準報酬月額は30万円と明細みるとある(´・ω・`)

…そんなわけがないw

どうせもらう歳くらいになったらさ、
減額減額でもっと低くなること間違いない(笑)
だからといって給料から強制天引きだからどうしようもない。

でも、なんだかんだまだいいほうです(´・ω・`)
本当のブラックに勤めた経験から申しますと、
これらの明細が明確だから^^
前の給与明細はメルヘンな明細内容で、
「意味わかんねーよw」っていうものがあったりした。
もう内容忘れたけど。

月1度の給与が心の糧になってます^^
貯めようと頑張っていると「早く給料日来ないかなあ~♪」って
気持ちになるんですよね(笑)

明日の給与で、1月から始めた将来貯金が85万円になる予定です。
手元にあるお金いれると90万円。
10か月で100万円超えたかったけど、年内に変更。
結局目標にしていた150万円には届かなそうです。
今月のクレカの支払い、先月末に彼女に会いに行った交通費の影響もあり、
5万円超えちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

12月には瞬間記録になろうとも100万円は突破する。
で、給与振り込み先の通帳にそれを記録する(笑)

ちっぽけな夢ですけど、
0から始めたことを考えれば、
進歩だと思ってます。

今日はお金の話が多くなっちゃいましたな。
30歳すぎるとそういうことも先を考えていかないと、
苦労します。
幸せな生活をしたければお金を貯める。

そんなの当たり前だろw

って思う方もいるでしょうけど、
私のように貯金に縁のなかった生活を強要されてきたものにとって、
例え100万円の通帳残高だったとしても、
それは感動なんです。
自分、頑張ったなって思える。10年かけてようやく(T_T)

あとは入院さえしなければ、完璧です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

すきまかぜ

5連勤終わりました。
疲れたなあーー;

現在のところ、インセンティブを割る実績にはなっていないので、
このままいけば来月給与にインセンティブが発生します。
頑張ろう(/・ω・)/

そして、台風到来のこの日から3連休です^^
日頃の疲れを癒し…

って、

いつも通りの休日になると思います(笑)
ただ今回は久しぶりに筋トレをしようかと。
現在の筋力、体力を自分で知りたいので、
中日か最終日に行ってみます。

筋トレしないと若さ保てないもんね^^
職場では実年齢不詳となっています(笑)
年齢聞かれると適当に相手の言った数字で返してますので、
同僚によって私の年齢の認識がことなります。
20代後半~30代前半まで最大でサバ読み7歳程度(笑)
そのうち実年齢ばれるでしょうけど、
その時まで秘密にしてます。
年下やタメだと思われたほうが、やりやすい場面もあるので(/・ω・)/
かしこまれても困りますし^^;
30歳程度と思われたほうが楽です、何かと。

それはまあいいとして、

今、私、ライフプランの結構な修正を求められています。
きっかけは彼女。

来年春にこっちで一緒に新生活をスタートするつもりでいましたが、
その話がなくなりました。

彼女にとっては、その程度と思うことかもしれませんけど、
私には私の予定があり、考えがあったので、
今回の修正は正直イタイことです。

それを伝える努力はしましたが、
彼女の結論はひっくり返りませんでした。
多分、何を話したところで、表面上は理解できても、
私の心に負った傷はわからないと思われます。

話さなきゃわからないってパターンもあれば、
話してもわからないってこともある。

私の反応から自分の決定が今の私にどう影響したかの
理解を段々としていると思われます。

こう書くと彼女が悪いように思われますが、
そんなことはないんですよ^^;
彼女なりに考えたうえでの結論だったから、
私の話が通じなかっただけの話。
私と一緒にいたいと願う彼女の気持ちは今まで同様かわらないと
思われます。

愛されるってありがたいことですな^^

…だけど、愛があれば何でもいいってわけじゃない。
彼女の今回の選択を応援してあげられるまで、
ちょっと気持ちの整理が必要。
ライフプラン修正も。

しかし、過去においてもそうでしたが、
一緒に生活しようって話が進むと、
うまくことが運びません(笑)

以前付き合っていた女性のときは、
お互いの貯蓄金額が目標に達したらと
いう具合でした。
その時は期限を決めて、その時までにって。
もともと家出をして、転がり込んだ彼女のアパート。
狭かったんですよ^^;
おまけにネコもいましたし。
だから、もっと広い部屋で一緒に生活をって話になったわけです。

が、

その結果、私は1人暮らしになるはめに(=_=)
つまり、私は目標金額を達成したが、
あっちはごめんなさいとorz
お互い無理のない範囲の貯蓄目標だったんですが、
節約するって概念が薄いヤツだったので、敗因はそこだろうな^^;

私が不足分だせればよかったんですが、
当時は学生でしたし、
自分で頑張りたいというものだから、
その提案をのみました。

が、一向にたまらず。
居候として出すものは出していたんですけどねーー;
それにくわえて、芝居にのめりこんでいってしまい、
逆に貯金が減るという。
芝居というのは、観る側ではなく、演じる側。
どっかの小劇団に所属したみたいで、
チケットノルマとかなんとか。

おいっw

おかげで、居心地も悪くなり、
当時の彼女の家から歩いて3分くらいのところに
部屋借りることになったな。

そんな経験(´・ω・`)


この話が直接関係しているわけじゃありません。
今回の件はまったく別。

昨日の夜、くたびれきって電車乗っている中、
周りの迷惑考えず、リカちゃんと話しました。

今を見て考える彼女と先のことを見越して、
考える私。

平行線です。
疲れました…。
で、もうそれでいいよって具合で私が言って終了。

ずっと話してきたことを根底から覆される。
土壇場で。
彼女のこちらに来る予定がいつになっても対応できるよう、
私がこっちで動いていたことは彼女には話しませんでした。
このブログ見るだろうから知るだろうけど。

彼女は私のこと好きというけど、
それが大人としての将来のある好きなのかと
わからなくなってしまった。
もちろん、彼女はそう言うでしょう。
私もアホだけど優しい彼女が好きです。

結局、自分が可愛いだけなんじゃないかなって
やりとりしているとき感じました。
悪く言えば、思いやりにかけます。

私のことを大切に思っているなら、
真剣に考えてくれているというなら、
出した結論をいう前に、
最初にでる言葉は、

「ごめんなさい」

であってほしかった。
言い訳とか、自分の気持ちとか
そういうのの前に。

自分で気づいてないかもしれませんが、
本心つくことになると、自己防衛の気持ちや発言が多い。
突発的行動。それが攻撃的とか威圧的。
そういう心象。

そんなつもりはなくても、
相手がそう感じたら、それが真実として、
その人に記憶されます。

だからこそ、第一印象をよくすることは、
営業では鉄則なんですね^^
余計な壁はつくらないにこしたことはない。

彼女の場合、弱いから、
自信がないからそういうものになるのだと
推測します。
愛されている自信が持てないとしたら、
それは私の態度に問題があるってことでもある。

今日、ラインで仲直りしようって気持ちでいたんですが、
文章が出てこない。なんて言っていいかわからない。
おかげでスタンプだらけになってしまった(^^;)

悲しくなっちゃっうんです。
まとまらないんです。
そういう態度になってしまう自分を
申し訳なく思うし、不安にもさせているんだろうなって。

仕事している時間は疲れたけど、
何も考えなくてすんだ分、気持ちは楽だったかもしれない。

はっ!@@;

いかんいかん。
これでは仕事に逃げる男と一緒だ(=_=)
自分の人生なんだから、現実から逃げず、
整理せねば。

ということで、

今、ブログをいかして、
自分の気持ちを整理していました。

あ、

今回の件で、彼女と別れるとかそういう気持ちは
ないっすよ^^;
これは付き合うって決めたとき、
背負った私の覚悟(/・ω・)/
今に始まったことじゃない(笑)

ただし、私は縛られたり、
納得できないことを受け入れることに
時間がかかる思考です。

好きって気持ちだけで、
何でもできたら楽なのにね(笑)

器が小さいと思いますが、
今回の件は人生かかっているという思いで、
真剣に考えていた分、
ダメージがでかいです。

大丈夫^^
ちょっと時間ください。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

誇れるもの

始まりました、5連勤。

苦手な販路の応援なので、
気持ちはちょいとブルーですが、
仕事を選り好みしてもきりがないので、
割り切って結果残せるよう努めます^^

これでもまだマシです。
実はシフト変更がちょっと前にあって、
それまで3連休はもっとも苦手な店舗さんに
いかされる予定だったので、気分が下がりっぱなしでした^^;
それが突然のシフト変更で急遽変更になりました。

よかった、よかった^^

どこに行っても同じ仕事内容、求められるものも一緒なので、
変わりません。
変わるとするなら、人間関係です。

私が行きたくない店舗もそれが主な原因。
行ってみれば私は店舗さんにとっては、
いつもいるわけではない外の人。
アウェイの人間。

実際、あるんですよ。
同じ会社に所属していても、
温かく迎えてくれる店舗さんと、
「…」な態度な店舗さん。

協力関係を築きやすい人間関係で臨機応変な対応をしてくれる店舗さん。
ルールにのっとり融通をきかせてくれないような店舗さん。

どっちが悪いってわけじゃないんですけど、
前者のほうがこちらとしても「期待に応えたい」「頑張ろう!」って
気持ちになります。
そうではなく、型にはまった業務を求められるのなら、
私じゃなくても誰でもいいって話。
だから別に私がいてもいなくてもどちらでもいいと感じます。

そういう店舗に限って、誰かしら毎週のごとく応援にいかされます。
ほっといても数字が出せる店舗なんですよ…。
こういう雰囲気ですから同僚も行きたがらない^^;
できれば違う店舗でって思うのは私だけじゃない…はず(笑)

自分がいてもいなくてもおそらく出る結果は変わらないなら、
人手不足で本来のポテンシャルが高いのに結果が出せないっていう
店舗に応援にいきたいと思うのが私の心情。

しかし、そう思ってもシガラミっていうのはどこもあるわけでしてーー;
個人の考えなんて通用しません。

面倒です。
いろいろ。


さて、

10月だというのに、
関東はまだセミが鳴いていたりしてます。
半袖でもそこまで肌寒くない気候です。

しかし段々と訪れる秋の気配。
上野にいったらアメ横では松茸をもう扱ってました。
キノコに2万円とか注ぎ込む勇気でません(笑)

そろそろ、運動を再開したいと考えています。
行く先々で「太ったね^^」とツッコまれるのは卒業したい(笑)

それにともない何をしようかなと検討中。
正直、ビリーさんは今の私にはハードルが高すぎる^^;
負荷なしでもついていくのがやっとだし、
そんなに体力使ったら仕事中が怖い。
フラフラしてしまいそう。

まずは久しぶりの運動に体をならすというために、
ビリーを区切り区切り行うか、それとも30分程度の運動DVDを
たんたんとこなすか。

いずれにしても筋トレ系なんですけど(笑)

体脂肪を減らしたいなら有酸素で歩くとか走るとかすべきなんですが、
そこまで手が回るかなあ(^^;)

食事にもメスをいれないと。
部屋にあふれる筋トレサプリメントを処理せねば。
プロテインやBCAAとかグルタミン、クレアチンなど5kgくらいある(笑)
宝の持ち腐れやw

やることいっぱいです(:_;)
それにリカちゃんのことも。

仕事、恋愛、運動、健康管理…

大人って大変です。
ストレスたまるし、疲れは酷いしで、
毎日ギリギリだよ(笑)

それでも仕事なら上司、恋愛なら彼女、体型管理ならブログ読者様と
いったぐあいに応援や期待をかけてくれる方がいますから、
私は恵まれてます^^

一番つらいのは、誰からも相手にされない環境です。
努力って誰かに認めてもらえたほうがモチベーション維持できます。
ブログでダイエットや肉体改造を頑張っていることを記事にする方って、
そういう自分を他者に認めてもらいたい側面があるからだと思ってます。

私もこのブログ始めたきっかけは、
停滞するダイエットの現状を打破したい、モチベーション維持したいと
思ったのがきっかけでしたから^^;
当時は113kgから80kgちょっと前までもってきたけど、
なかなかその壁が超えられなくて3か月くらい停滞していた…らしい。
当時の自分の記事をみるとそう書いてある(笑)

私のブログも3年目ですから、記事はたくさんありますな^^
…たまに適当に読み返してみると「あ~、この時はこういうふうに思ってなあ」とか
書いているのが新鮮に思えたり。

昨年の今頃だと「彼女がほしい!」とか書いてたな(笑)
そのころの自分に言ってやりたい。
安心しろとw

記録は何のためにつけるか。
それは温故知新です。

過去を振り返らないとか言ってないで、
当時を振り返り、今を打破するヒントをもらう。
日誌ってそういう使い方もありです^^

だからといって過去に縛られるのはダメっすよ。
それは現実をみていないことになるから。
昔に生きるのは今の人生がうまくいかないからです。
うまくいかないから考えなきゃいけないのに、
昔の自分の栄光にしがみついて動こうとしない。
うまくいかないのは自分の努力が足りないって思わないで、
周りのせいにする。

それは楽な人生ですけど、
ミジメなものにほかならない。
周囲においていかれる疎外感。
生き方あらためないと劣等感とそれにつきまとわれるだけ。
他人に嫉妬するのが生きる糧なんていう人、
誰も相手にしないよ。
めんどくさいし、つきあいたくないもん。

なんでもいいからさ、
人に誇れるものを持とう。
これに対する努力は惜しまないってもの。

私は仕事です、今は^^
リカちゃんのことは誇れ…(ry

たまにユニークなコメントいただきますが、
私のブログって3桁体重経験者が殆どの読者様です。
ということは、中には外見、コメントから推測する性格も
アウトって方もいる…可能性ありと。

太っている人は朗らかとかいうイメージを持つ人もいるけど、
そんなことない。
努力を知らない人間は憧れと嫉妬に生きる。

だから、私、悪意あるコメントもらったときは、
実際どうであれ「可哀想な人だな…」って勝手に思っています^^;
生き方かえりゃ世界は広がるのにって。

う~ん、

最後はちょいと蛇足でしたかな^^
いろんな生き方があっていいと思いますが、
人が真剣に取り組んでいることを否定する権利は
誰にもない。
それ言う前に自分の人生を更によくする努力を。
何もせず、あがこうともせず、ただ泣くだけの人生を送っているヤツ。
リアルでいたら頭小突いてでも気づかせてやりたいと思ってしまいます(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

やっぱり好き

今日午前中起きて、昼前に上野へ。
彼女とお姉さんと3人でアメ横見学、上野公園へお散歩。

お姉さん、感じのいい方で安心しました^^
で、リカちゃんはやっぱりアホでした(笑)

バランスがとれている姉妹ってイメージでしたな。

アメ横久しぶりに行きました。
近くのラーメン店には言ったんですけど、通りに入るのは久しぶり。
10年前と比べて変わったところもあれば、変わらないものもある。

外国の方の客引きが増えたように思われます。
あと、飲食店のほうも。
ファーストフード感覚で食べられるようなもので出店していました。

3人でちょっとずつ食べました^^
あと、たこ焼き。
入ってちょっと先進んだ分かれ道のところにある店。
まだ健在でしたな^^

安くて大きくてふんわりしているたこ焼き。
銀だこさんとはまた違う。
私、ここのたこ焼き屋さん好きです。
…以前行ったときは元カノとでしたが、
あいつは大阪出身で好みじゃないとかいってたかな。

でも、お姉さんもリカちゃんも美味しいっていってくれたので、
嬉しかったな^^
好みが似たように人と一緒にご飯食べると安心できます(/・ω・)/

そして、

かっぱ寿司へ。

かっぱ寿司っていうと回転寿司のイメージですが、
上野のかっぱ寿司は普通のお寿司屋さんです。
20時まで半額とうたっているお店。
御徒町のほうが近いかな。
アメ横の出口から徒歩1分くらいです。

平日の昼でしたから並びませんでしたが、
休日や夜になると結構な列になります。

味は普通なんですけどね(笑)
半額というのもよくあるもともとの値段を倍にしているという
スーパーっぽい手法に感じます。
でも、ネタはそこそこいいからカウンターの前で握ってくれることを
考えるとコスパはいいと感じます^^

3人で5500円くらいでした。

その後、ラーメンは別腹ってことになり、
アメ横の横にある麺屋さんへ。

つけ麺普通に食べました^^

もう食えないといいつつ、その後は
老舗の甘味処へ。
あんみつのお店ですな^^

そんな具合にいろいろ食べました。

お持たせに上野駅構内にうっているクロワッサンたい焼きを
持って行ってもらいました^^
1個210円とたい焼きのわりには高めですが、
私、結構好みの味なので知ってもらおうと^^

あとはSuicaを2人が持っていないので、
東京土産にSuicaをプレゼントしました。
電車を普段利用しない地方の方にとって、
Suicaは面白いみたいです。

特別何かしてあげられたわけじゃなかったけど、
楽しかったと2人に言ってもらえてよかった(#^.^#)

私の心象がどうお姉さんに映ったかはわかりませんけど、
できればポイント稼ぎたいところです(笑)

先週に続き、今週も彼女に会えた感想として、
やっぱり私は彼女がそばにいてくれると安心するし、
一緒にいると残念ながら幸せに感じます。

もっといい女いそうなもんですけどね~(笑)
私は私を信頼してくれる彼女が大切なんです。
これから先もずっと。
イライラしたり、口論になったりもあるけど、
それでもやっぱり彼女が好き^^

次は11月に会えると思います。
この時期はカニ漁が解禁になる。
お姉さんに「そんな、蟹なんていいですよ~^^」と伏線はっているので、
蟹でもたかりに行こうかな(笑)

冗談です^^;

食べたくなったらこっそり1人で食べにいきます。
リカちゃんはエビとか蟹、貝はアレルギーで食べられない。
今日のお寿司はお好みで握るやつでしたから、
問題なし。

来月は彼女の誕生日でもあります。
焼き肉でもいっしょに食べようかな^^
私の地元の(笑)

私も今日は楽しかったです。
心を許せる相手といられるのって
ホントに幸せ。

…が、

世の中には幸せ太りって存在します(笑)
好きな人ができると太る傾向になる。
これは、誰かと付き合うようになれば、
私の現状を共感していただけるかと。

ツガイが成立した時点で、
外見に疎くなっちゃうんですよね^^;
だって、どんな体型でも好きって言われるし、
実際太ってもそう思われて大切にされているし。

もう恋愛を探す必要がないって思うと、
気が緩む私。
そこでも外見磨きを忘れないようになりたいけど、
逆にそんなこと始めたら、

浮気を疑われそう@@;

あははw
冗談です。

健康を損ねない範囲でいてねと言われてますから、
そこは気をつけていきたいと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

気の抜けない日々

勤続も長くなると経験値もあがります。
お腹いっぱいだ( ゚Д゚)

こんな経験しているのは、
運がいいのか、悪いのか。

ステップアップといえば聞こえがいいが、
雑用とかわらんような^^;

どうにかならないものでしょうか。
どうにもならないけど(:_;)

彼女が日曜日からこちらに来ています。
といっても一緒にいるわけではなく、
お姉さんと遊びにきているだけ。
私は仕事なので会ってません。

今日、昼食を一緒にして、
お見送り(;_;)/~~~

いいの、いいの^^
先週2日間とはいえ、会えました。
公園の芝生で膝枕してもらってゴロゴロ。
それで十分^^

…ちょっと寒かったけどねーー;

今日は私、休みなので、
ホントは午前中から彼女と一緒に過ごすつもりでいました。
指輪見に行ったりとか、指輪見に行ったりとか…(笑)
でも、彼女の適当加減に振り回されまして、予定変更。
一緒に来ているお姉さんと一緒に行動&プチ観光。

お姉さんとは面識がありません。
彼女がもし同じ立場なら不満も出そうなことでしょうけど、
いや、絶対に「やだw」「無理(^^;)」とか言ってくるだろうな(笑)

でも、気にしない^^
むしろこれは好都合。
私という人間を売り込むチャンス(/・ω・)/
ただ前倒しになっただけのことです。

で、東京で昼食予定なんですが、
何がいいのか思案中。
彼女だけならラーメンとか適当にすませられるんですけど、
お姉様をそんな扱いにするってわけにもいきませんし…。

とりあえず、財布の中身は確認してと。

1…2…3

よし! 諭吉はOK。

東京名物食べたいって言われたけど、
もんじゃ? いや、ないかなあ。
 
お寿司食べたいって彼女が言ってましたけど、
こっちはどうせいつものアホがお姉さんの意向の前に
勝手に言っていることなんでスルーでOK(笑)

でも、何がいいんだろうな(´・ω・`)

こういう親戚をもてなすって、いろいろ考えちゃいますよね^^;
主婦さんのお気持ちよくわかります。
旦那さんから適当にって言われても、親戚の方がいらっしゃるって
思うと旦那さんの立場とかこちらの立場とかそういうのも考えて、
そういうわけにもいかないもんです。
ましてや、自分のことが親戚にどう広まるか。

手は抜けません!

リカちゃんには苦労させられますぜ(^^;)
その分、俺がしっかりせんと(笑)

とはいえ、

こっちのほうなら、いろいろ手立てはあるんですが、
東京のど真ん中の店事情はさっぱりわからん(:_;)

お土産買いながら、適当にお店みつけるかな。



……

はい、結局、私も適当に終わりそうです。
突然言われてもそうなっちゃいますよね(笑)

最優先はお姉さんが何をご所望になるか。
これを尊重できればツボは抑えた感じにまとまるかなあ。

でも、遠慮してなんも言わなさそう。
ましてや、ダイエット中とか言っているし(´・ω・`)

ひいいいw

もういいや、なるようになるだろーー;

シャワー浴びて、先に目的地に出て、
ちょっと散策して考えるか。

仕事もそうだけど、プライベートも気を抜けないことが
増えてきました。
大人として生きるのは大変ですな^^;

学生時代はテストに追われることがない大人に早くなりたいって
思ったもんだけど、悩みが少なかったあの頃のほうが幸せだったのかな。

どっちもどっちか(笑)

だから私は「子どものくせに」とか「大人のくせに」とかそういうのは
思わないようにしてます。
それぞれに事情があって、それぞれに必死に生きている。
気持ちに差なんてない。

子どもだって大変。
大人だって大変。
生きるって大変。

努力をせず、今を適当に生きている人。
これはダメっすーー;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

奥の細道~その3~

前回の続きです。

今回の私が突貫旅行に踏み切ったのは今後のことを彼女と相談することでも
ありました。

結婚までの段取りはどうするか。
いつ正式に両親に告げるか。
いつから一緒に暮らすか。

などなど。

「そうなったらいいね~^^」

から、

「いつから?」

って踏み込んだ話をできたらなあって。
ここ最近、リカちゃんに余裕がないのは、
これも原因なんです。

直前にならないと行動できないタイプーー;
異動の話が現実味を帯びてきてようやく考え始めてくれた。

こうなると厄介です^^;
イライラをぶつけられるのは私ですから( ゚Д゚)

あーでもない、こーでもないとマシンガンのように話す彼女。
私は真剣に考えて返答していても、
なんか通じないw
もっと真剣に考えてよみたいな空気を出していました。

いやいやw
あなたがこうなる前から私は再三にわたって、
提案してきましたよね^^;
それをスルーしていたのはあなたじゃないですかw

婚約の話もそうですし、
指輪の話もそうです。

まったく、世話のかかるーー;

車内で空気が重くなっていくのがわかりました。
本当にコイツでいいんだろうかと何度か考えてしまったくらいです。

悲しいことは、私が今まで結論づけてきてまとめたことを
また聞かれることでしたな。
ホントに人の話聞いてねえなw

で、

落ち着かせて、
あらためて諭した次第です。

まずは、彼女の異動にともなう条件を整理してもらう事。
これが最優先。
そうしないと向こうのお母さんが心配しますからね^^;
生活できるだけの待遇なのかって。

そして、私の存在。

必要ならいつでもご挨拶に伺うと伝えています。
こっちにくるのに私の保障が必要なら、
婚約する意思を示すよ話してます。

彼女のお母さんは娘を非常に大切に思っているので、
いい加減な態度をしたら即「東京もんが( ゚Д゚)」とかなりかねない@@;

リカちゃんには、

自分が今、職場で新規の立ち上げに必要とされていること、
そして、それが関東であり、将来を考える私の活動エリアであること。

それを伝えてみたらどうかと話しました。
最優先はお母さんに認めてもらうことという(笑)

交際は認めてくれているわけですし、
誠意を見せれば納得してくれると信じてます^^

あとは彼女の頭にあるのは、
お互いの蓄えの少なさ。
結婚式ギリギリできるくらいの蓄えしかない現状を
悲観してましたな^^;
そんなんで、子育てとかできるのか。
生活できるのかって。

結婚式もあげるのにやっとの蓄えで、
籍をいれるのはどうなのかって言ってた。

そんな彼女に、一般にいう婚約から籍を入れて結婚式までの流れを
あらためて説明。

理解してなかったw

婚約は将来一緒になることの証であり、両家に挨拶、認めてもらって、顔合わせ。
で、籍をいれて、貯蓄が一定になったら1年以内を目安に結婚式。

300万円あれば身内での結婚式はあげられます。
節約ってわけじゃないけど、質素堅実な感じで。
祝儀回収考えてよくて100万円てとこなのかな。
幸い我がほうの身内はこういうことに羽振りがいいので、
気前よくだしてくれるからもう少し回収できるかもしれない。

来年は多分、2人の貯金額で500万円達成できるので、
式は平穏無事にあげられると思われます^^

回収分は新婚旅行、家財に充てるとして、
やっぱ300万円はなくなるかなあ。

ということは2人の生活での最初の貯蓄スタートは、
200万円からってことになる。

結婚生活ってシュミレートすると面白いけど、
実際はもっと大変なんでしょうね^^;
それでも、子どもをつくるチャンスは逃さずいきたいので、
限界まで働こうと思います。

ただし、Wワークはわが社の規定で禁止されているので、
ムリそうです。節約っすな^^

共働きのうちは世帯年収で700万円以上いきますから、
余裕ある生活できますが、彼女が妊娠したら、
1年は仕事を休職することになります。
それにそなえてガンガン貯金!

子どもにはお金で苦労させたくないから^^
学校も大学までいかせてあげたいし、高校生までは
バイト禁止で学業や部活動に専念してもらいたい。

という感じで、脳内シュミレートしてますが、
実際はこううまくいかないもんです。

彼女を不安にさせないことを使命と思って、
一緒に生きていければいいなあ。

まだ何にも始まってないけど、
ちょっとずつ前進し始めた私たちです。

ケンカもするだろうし(実際口論はあるw)、意見の食い違い(よくあるw)も
あるけど、彼女に夢は私と仲良く老後生活を送ることなので(笑)、
頑張りますとも!^^

彼女を守れるのは私だけだから。
生ごみ扱いになろうが、孤高に大黒柱として
戦っていきますorz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

奥の細道~その2~

今日は関東いい天気です^^
暑くなるってホントかな?

もう10月です。
涼しくなってきています。
風邪ひかないようにしないとね^^

さて、

前回の続きです。

私のことになると暴走気味になるリカちゃん。
それは一途な思いからだと思ってます。

が、

その勢いについていけないこともあるw
私の存在がもう少し薄くなるといいのかもしれない。

一番いいのは、子どもですね^^
子どもができれば自然と愛情もそっちに分散されるでしょうから、
私への態度ももっと適当になる…はず(笑)

けど、それも現状難しい。

残念ながら私たちの子どもはまだ先になりそうです。
理由の一番は仕事の都合。

来年、彼女が勤める会社の支店が関東で営業を始めます。
それにあわせて異動願いを出して、こっちにくるって話になってます。
そういう事情で、妊娠はこっちにきて仕事が落ち着いてからと
なりそうです。

子どもが欲しいと望む私たちですが、
生きるって思うとおりになかなかいきません^^;

世帯収入は子どもを養えるくらいありますから、
何とでもなるんですけどねーー;
彼女の立場を考えると、しばらくお預け。
コウノトリさんにはどこか違うところで、働いてもらおう。

その間に貯金をためて、
経済基盤を固めようって方向です。
貯金は多いにこしたことはありません。
もともと2人で500万円貯めようって話していて、
まだ半分ないくらいです。
頑張らないとね^^

コウノトリさんといえば、
お互いの協力が必要になりますが、
私は鈍いのでしょうか^^;

説教されました(笑)

というのも、1人で泊まる予定だったところを、
彼女のオシに負けて急遽2人で泊まることに。
そういう背景だったので、そっちのほうは考えていなかったんですよ。
でもベッドは1つ、枕は1つなわけで。

疲れているし何もせず寝ようって思いでした(=_=)
彼女の仕事の話の延長で、
「じゃあ、しばらくエッチなしでもいいか^^」って私が言ったら、
「それでいいよ~」って返ってきていたので、
そのつもりだったんですが、女ごころは複雑なようです(^^;)

だけど、そんなつもりなかったから、
アレもってないし。それを伝えましたけど、
問答無用。安全日ってこともあったみたいです。

サラリーマンしている男性ならわかってくれると思うんですが、
疲れているときって睡眠欲が優先になりますよね^^;
お察しの通り、ベッドで横になっていると私のほうが(-_-)zzzと
いう状況になってしまいまして^^;

彼女の機嫌を損ねた(笑)

とむ「コーラ飲んだら頑張るよ^^;」

って言ったんですけど、
プイって感じで。
もういいのかなと服を着てしばらく…。

1時間半くらいたってからでしょうか。
彼女がブチ切れました@@;

そして説教開始orz

チュウが適当とか、これだけアピールしているのに
手を出してこないとか、コーラに私は負けるのかとか、
泣いているのに気がつかないとか、滅多に会えないのにとか。

ひいいいw

無茶ブリな説教でございました…

どうなんでしょう(--)
そう言われてもこっちは眠いっす。

自分に非があるのかないのかわからないまま、
反省させられました…

夫婦生活ってきっと大変なんだろうなって^^;
狸寝入りって有効なんだろうなw

結局、コーラを下の自販機に買いに行って、
彼女が満足するまで頑張った次第です。
私のほうは不発で終わらせました。

ことが終わったのが、4時まわってたかなあーー;
次の日、容赦なく睡眠不足でした。

良好な結婚生活は夜の生活が大切ときいています。
レスだと離婚事由になるっていうし。
だけど、お互いしたいと思うこともあれば、
今日は避けたいと思う日もあるでしょう^^;
難しいっすな(笑)

教訓、

求められたら多少疲れていても、
頑張るのが男のつとめ。


初期のクレヨンしんちゃんにミサエさんがヒロシに求める描写がありますが、
乗り気じゃないヒロシの心情の描写もあります。

今回その心理がわかった(笑)
奥が深いな、クレヨンしんちゃん(/・ω・)/

頑張ろう、サラリーマン( ゚Д゚)

という感じでおふざけな内容の今回でしたが、
次回に続きます(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

奥の細道~その1~

松尾芭蕉さんの作品ですけど、
とりあえず気のおもむくままに旅しようという
出だしでしたよね、たしか。とるものも手に取らず。

私、昨日、今日と1泊2日で彼女の住んでいるところに
遊びに行きました。
それを決めたのが、昨日の14時すぎ。
片道5時間かかります。
だから、向こうについたのは夜の8時まわったくらいでした。
ホテルも当日予約でございます。

一番の理由は、

彼女が心配だったから^^

ここ最近、あーでもない、こーでもないと
私に甘えたいのかなと感じていたので、
どーしたもんかと考えてました。

普段そばにいてやれないものですから、
会いたい思いもありました。
それに今日休みだと言っていたので、
何かするのかと確認したら、

「引きこもり!( ゚Д゚)」

とか言ってたから(笑)
行ったら都合つくかなと。

5月に行って以来、約5ヶ月ぶり。
事前に訪問すると伝えていなかったので、
予定が合わなければそれはそれと割り切って。
ちょっとでも顔を見て元気なことを確認できれば
それでもいいかなって^^

余計な気遣いはしてもらいたくなかったので、
名産品を食べにきたと伝えました。
だから予定があるなら気にしなくていいよって。
着いてからの報告(笑)

リカちゃんの反応

「え? 来てるってどこに? ここ? ×○△…(絶句w)」

期待通りの反応でした。
ちょっと狙ったんですけどね(笑)

夕飯をこれから食べるって伝えたら、
とりあえず食べておいでと。
で、しばらくして、どこで食べているを聞かれ、

「私もいく><」

が始まりまして、しまいには、

「私も宿泊できるかな?」

と。
いやいや、実家近いんだし、突然だし、
1人で宿泊して明日都合あえば会うつもりで
いただけだし。

が、そう返した時はすでに遅くて、
お泊りセット用意してきただとw
家族に車で送ってもらっているから、
帰るアシがないだと。
ホテルに戻って、フロントスタッフさんにお願いして、
2人の宿泊に変更してもらいました…。

ここは想定外。
アホでした。

突然、訪問した私にも問題がありますが、
もうちょっと思慮深く考えてほしいなあって^^;
これじゃあ、何のアポない状態に結果としてなり、
大事な娘を連れまわしたと思われ、
お母さんの心象悪くした前回と同じにならないかなって、
心配になりました。
今回は私が来たことを家族全員に伝えて出てきている分、
マシですが、せめて食事だけ一緒にするだけにして帰れとw

純粋なんです。
だけど、大人はそういう純粋さとモラルを天秤にかけて、
生きていかないと損をしてしまう。
したいことも時に我慢しないといけない。

そういう思いを彼女に伝えたら、事前に連絡よこさず来て、
こうなることを予想できなかった私にも非があるのだから、
来るなら連絡よこせと言われーー;

いやいや、あなた私が移動している間、
仕事でLine見れませんでしたから( ゚Д゚)
着の身着のままの旅でそんな状態じゃ、
事前告知もないでしょ。

私の行動は私の自由であり、私の休日の過ごし方は
私が決めていいものです。
だから、会いたいって思いがあっても、
予定あるなら気にしなくていいって気持ちできました。
ちょっとあって、元気な姿を確認できればそれで、
私も安心できましたから^^

が、そんな私の理屈は彼女には通じず。
私への思いが深すぎるんですーー;
私が近くにいるんだから、絶対会いたくなるのは当然だし、
私のことを優先するのは当たり前。
そうさせているのは私自身で、どうしてそれがわからないのかと
いうのがおそらく彼女の主張だったのかなと。
当事者なのに他人事のようにそういう物言いでいられる、
私への不満も見られました。

「わからなくなった…」

と言われた瞬間いい加減、カチンときてちょっと強くいいかけましたが、
辞めました。
不毛な痴話げんかするために貴重な休みを使いたくない。

世話かかるヤツです^^;
でも、そういう私にはマネできない素直な行動は
うらやましくあり、嬉しくもあります。

苦労します。
だけど、コイツをこういうふうにしたのは私だし、
私が背負っていくものだから、ルールを仕込んでいきます。
彼女の口から私は私の考えをもっと伝えるべきと言われ、
それもそうだなと思いました。

「俺はこういうふうに考えているから、お前はこうしろ」

っていうのが理想らしい。
求められているのは亭主関白です(笑)

他にも口論しましたーー;
夜の生活(これはどうでもいいかw)と将来にむけて。

私はもう何でもばっちこーいの姿勢で、
例え振り回されようと耐ええる力を持ち続けます。
慣れてきました^^

って、

この話の続きはまた今度。
昨日はあまり寝れなかったんで^^;
明日から仕事だしもう寝ます^^

あ、最後に断っておきますが、
リカちゃんはアホだけど、人を思いやれる子(のはずーー;)だし、
仕事も頑張る子です。
だから私が真剣に付き合っているんで、
オッサンの愚痴だと思って今回の記事はお付き合いいただければと
思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
