

ご利用が計画的にできないから、借りるんでしょーー;

2連休。

うお~( ゚Д゚)
テンションあがるぜw

って、いうぐらい9月はとてもシンドイ仕事内容でした。
10月は今月よりも落ち着きそうです。
休みも3連休が2回ある予定^^

どう過ごすか思案中。

それはいいんですけどねーー;
最近行く先々で、

「とむさん、太った?」

と言われてます…。
事実そうなんでしょうけど、
やっぱ言われて嬉しい言葉じゃない(^^;)

お腹が出たと言われます。
顔は太らない、腹が出る。

これは典型的な中年太り。
ああ、オッサンの仲間入りになっていく…。

忙しいと体型管理どころじゃないもんなあ。
って、言い訳してたらキリがないだけど。

とむ「痩せるもん><」

と強がっているものの、
どうなることやら^^;

疲れたことを言い訳にしないで、
食生活、運動をできる範囲でしていかねば。
こんな生活していたら生活習慣病になっちゃうよw

早く異動にならないかな(´・ω・`)

夕飯食べるのは22時過ぎてからが当たり前。
睡眠も浅い。寝付けない。

これは精神的な負担からくるもの。
前の仕事もこういう感じだったからな。
なんで、叱られながら頼られなきゃいけないのか。

損な役回りですーー;
そういうキャラになってる(:_;)
異動前もそうだったしなあ。

ま、いいや。
仕事のことは忘れよっと。

まったく関係ない話ですが、
皆さんは人からお金を借りたことがありますか(??)

私は親からはありますが、
それ以外はないっす^^;

なんで、こんな話するかといえば、
私、人にお金を貸してかえってきたことが
ほとんどないから(笑)

貸す段階で「ああ、返ってこないんだろうなーー;」と
思って貸したりします。

お金を借りる側って、借りる時は必死だけど、
返すって概念が薄いような気がします。
学生の時なんて「借りた覚えはない!きりッ」とかいって、
踏み倒されたこともあったかな(笑)

さすがに社会人になって、
そこまでひどいヤツはいないと思うけど、
すでに回収不能と思われるのが1件(笑)
貸した同僚が異動になってそれっきり。

あとは今月の給与で返すって言ってた同僚もいますが、
今日一緒に仕事をして、そのことについて言及なし。
返せないなら一言あってもいいのになあって思ったりしました。

今はお金を貯めなきゃいけない立場ではありますが、
生活が困窮しているってわけでもありません。
だから「金返せやw」なんて取り立てる必要もない。

だけどねーー;

お金貸す側も損な役回りですよね。
ケチって思われたくないし、関係壊したくないから、
どうなっているのかとも聞きにくいし。

友人や知人にお金を貸したことがある人は、
私と同じような気持ちの方もいるんでしょうな(笑)

お金貸すときは、返ってこなくてもいいやって割り切れるような
金額が一番(/・ω・)/
私もそういう金額しか貸しません^^
5000円とか10000円とか。
だけど、それが複数人とかになるとちょいとイタい(笑)

お金を貸してくれというヤツは信用できない^^

特に仕事面における同僚。
同じような給与なんだから、
自分の稼いぐ範囲内でやりくりしないと。

俺はATMじゃないw

自分の財布の中に諭吉さんが複数人いないと
落ち着かない病も貸せてしまう原因なんですけどね…。
あと、貸してと言われて、断りにくい性格とか(笑)

そういう貸す側の気持ちがよくわかるので、
私は他人からお金を貸してと言ったことは…

殆どない!きりッ( ゚Д゚)

…学生時1度だけ5000円貸してと言ったこともあったけど、
やっぱりいいやとATM手数料払っておろしました。
結果、未遂(笑)

お金は他人から借りちゃ絶対ダメ。
本当に困窮したらまずは家族に相談。

大体、他人にお金借りようとするのは、
自分の稼げる範囲を超えた使い方をしているからであり、
返すといわれても、同じ使い方をする限り、
返済能力はないってことなんです。

そういう人にお金を貸すってことは、
お金をその人にあげるっていうのと同義だと思ってます。
それでもいいならどうぞ^^

って、言われて貸す人間はいないだろう(笑)

貸してというなら「ゴチになります!」と、
たかったほうが私はいいと思います(笑)
お金はダメだけどラーメンくらいならご馳走してやるって
くらいが人としていいのかなと思います。

それに一度貸すとまた貸してと言われる自転車操業するやつも
出てきます^^
実際、返してもらって、3日後くらいにまた同金額貸してと言われたら、
結果返してもらっていないのと同じでしょ。
社会人で金貸してっていうヤツはそんなのばっかです。

結論、

借金するヤツにろくなのはいない

誰でもわかっている結論だと思いますが、
そういう人間とは友好関係は控えたほうが無難です。
それが自分のため^^

とむ家家訓。
「よそ様に借金はするな」っていうのは、
今後も継続でございます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

てんやわんや

今日仕事でたら、2連休。

昨日は上司が応援店舗に巡回に来ました。
それも上司の仕事。

で、

私の仕事にねぎらいとは逆の言葉を言って、
去って行きました。

要約すると「実績のばせ」って言いたかったんでしょうけど、
伝え方ですね。やる気をそがれました。
まじめにやっている人間のアラを探すような表現を使って、
上司が部下に叱咤激励の意を伝えてもマイナスにしかなりません。

日頃、向こう都合で応援店舗を決められて、
その結果の実績でもあるのにどこまで状況把握をしているのか。
結構、耐えているんですけど(笑)

こういう上司なら、
私がいなくてもいいかな^^

1回目は反論せず、愚痴だけですますけど、
次、同じようなこと言われたらその時は考えよう。
今の居場所にこだわらなくても、私をほしいと思っている
エリアもあるだろう。

なんやかんやで週末の応援店舗の予算に貢献する個人の実績は
ちゃんと出したのであしからず^^
結果だせていなかったら、悔しくてもなんも言えんけど、
結果をだしました。そういう私だから思うことです。

上司なんてどこもこんな感じなのかな。
いや、特別うちの会社の場合はそうなんだろう。
実績でしか評価されないから。
自分優先の仕事するやつばっかですーー;

営業って同僚と良好な人間関係築きにくい
部署です。
同じような環境にいる人、
頑張ろう、きついけど^^


さて、

ここ最近は仕事もそうですが、
プライベートでもばたばたと。

例えるなら、テスト前になってようやくあせって、
勉強を始める人を見守る感じ。

…リカちゃんのことなんだけどねーー;
今に始まったことじゃないから、今更ですが、
地に足をつけて考えられるようになった分、
進歩かな^^

付き合っていると、まだまだ振り回されそうですが、
私も協力できることはします。

はあ…。
最近、いろんなことに疲れます。

って、

いかん。
こんな気分でお客様に接するのはよくない。
今日も笑顔で頑張ってこよう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ち~んーー;

やっと6連勤終了した~^^;
きつかったなあ。

でも、明日台風なんだよなあ。
出かけられるか微妙なところですが、
雨なら雨で家でのんびりゴロゴロしてすごします^^

と、

明日は25日なので給料日。
給与明細が届いてました。
今月はいくらかなと…

支給総額:24万9710円
控除額合計:4万4798円
差引支給額:20万4912円

…ちーんorz

先月は規定労働時間が152時間。
残業時間3時間ちょっと。

手取りで20万円いっただけでもよかったかな^^;
8月から資格手当で時給が30円あがってます。
30円。なれど30円。

年間の規定労働時間の平均が160時間なので、

30円×160=4800円

となり月平均で約5000円給与が増えています。
残業代も手当がついた時給で算出されるので、
今までよりも38円くらい高くなっている。

これに職務手当でインセンティブがつくようになるので、
残業少なくともやっていける…

と思っていたんです。
が、甘かった(^^;)

インセンティブを発動させるのに必要な実績が今月出ていません。
結果、来月給与にインセンティブがこのままだと発生しません(T_T)

インセンティブが発動すれば、
最低でも1万5000円くらい給与に加算されます。

結構でかいよねーー;
どうにかならないかなと考えますが、
残りの期間でこれを打開するのは難しいと思われます…。

インセンティブなくとも今月は残業が15時間すでについているので、
今月よりも給与は多いから、まあ、あきらめもつくかなと。

これは契約社員の私の給与ですが、
正社員はどうかといえば…

今日、正社員の同僚に今月の給与明細を見せてもらいました。
なんとそこには驚きの金額が@@;

差引支給額:14万ーーーー円



……

おいw

まことに残念なことに事実です。
我が社の営業平社員の給与は手取りだとこんなもんなんです。
残業がしにくい部署であることも災いしております。
だけど、正社員が残業したところで、
もともとの固定給が低いので1時間あたり1000円いきません。
ファミレスのバイトくらいの時給です。

かりにも大手企業に属しているのに、
なんという扱いw

上と下との給与格差がひどすぎます。
1つランクがあがって、SVになっても、
残業、手当なしでは、手取り18万円程度です。

うちの会社は実績が全てなので、
そこでしか評価されません。
年齢関係なし。

成績悪ければ、給与も悪い。
だから正社員は必死に自分の成績をあげようと努力します。

契約社員は実績関係ない給与なので、
どうでもいい話…というわけにもいきません。
実績が悪いとそもそもの正社員登用試験の受験資格がもらえません。
正社員になりたければ、正社員に求められると同等の実績をださないと
いけない職場環境です。

こんな状況だから契約社員だと残業次第で、月40万円届く時もあります。
正社員だと同じ労働内容、残業時間だとしても、固定給が安いため、
とてもこんな給与になりません。

そのかわりボーナスが成績次第で平社員でも200万円近く
年間もらえたりするので、年間通して考えれば…。
が、みんながみんなそれだけの賞与もらえるような実績ではないわけで、
結局、実績の悪い正社員は契約社員以下の年収になります。

ほんと無慈悲な会社です^^;
高額報酬もらえているのは、一握りだけ。

結婚して、安定した収入で家庭を築きたいと
やめていく人間も多くいます。
専業主婦でずっとなんて奥さんには言えません。
共働きなり、パートなりで家計を補助してもらって、
どうにかこうにか。

私も今日の同僚の給与明細見せてもらうまで、
正社員になってもどうとでもなると思っていましたが、
全然どうにもならない給与です(笑)

家庭を持ちたいなら契約社員のほうがいいと
アドバイスされたくらいっすw

控除されるものは同じ。
財形貯蓄も給与から天引きできますけど、
天引きされたら生活できないから、
制度利用している人も少ないのが現状。
福利厚生も契約社員とそこまで大きく変わらないからねーー;

さあ、どうする自分w
このままいるか、違う道を再び考えるか。

リカちゃんと一緒に生活していくには、
俺の給与じゃ将来的に不安要素盛りだくさんだぞw

と、

今日彼女に伝えたら、

「なんとか頑張ろう(´▽`)ノ」

だとさ。
もはや共働きは絶対というのはお互いわかっているので、
今更ですけどね。
でも、男として、彼女に負担を強いることになるのは、
つらいところです((+_+))

アホなヤツですが、
一緒に家庭を築いていくことに
すごい前向き、というより、私よりも願望が強いので、
ちょっとやそっとのことじゃめげない女だと思ってます(笑)
大いに頼りにさせていただきましょ^^

これから生まれてくるであろう、とむJr.が一人前に巣立つまでは、
家計が苦しくとも2人で頑張っていこうと思います。

ちなみに、彼女はまだ妊娠してませんので、
あしからず^^

…こっちも頑張らなきゃいけないw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

忙しいのです(:_;)

先週末から忙しい日々を過ごしています^^;
仕事、仕事…

始発の電車にのって、
帰るのが終電とかになってました。

ようやく落ち着いてこうして、
ブログ更新してます(^^;)

今日出勤したら、明日は休み。
週6日勤務って、今の仕事内容だとハードです。
ふくらはぎが横になったら攣って苦しんだり。
都心の外回り営業によくある話。

なんか楽しいことないかなあ(´・ω・`)
現実逃避したい(笑)

そいえば、先日チームに加入したヤツが
1週間で離職しました。
お客様からクレームがあったとかなんとか。
それが理由かどうかは知りませんが、
最短すぎるだろw
なに、その潔さw

これで我がエリアで通算5人目の離脱。
始まってまだ3か月弱の組織ですよ。
いかにめんどくさい…もといキツイか
想像に難しくない組織です。

片道通勤2時間当たり前。
求められるハードな実績。
達成できなければ、毎日上司に送る未達報告。
そのわりに報われない給料…。

精神が病みます。
てか、すでに病んでいる人もいるし。

応援店舗も販路もバラバラ。
行く先々で異なる業務ルール。
同じ販路でもこっちはOKであっちはNGとか。

我々の仕事は営業数値を伸ばすこと。
それはどこに応援にいっても同じ。
だけど、ルールやお客様の層が違えば、
慣れるだけでも大変だっつーの( ゚Д゚)
それで毎回実績を出せと言われてもさ、
優しい人間には難しい。

人がいい人は営業には向きませんて^^;
自己中や空気読めないくらいがちょうどいいんです。
上から見られるのは数字だけだから、
その過程とか関係ない。

どんなにお客様から好感をいただけるような仕事をしても、
結果として数字にでないなら使えないと思われます。
販売職って辛いーー;

まあ、愚痴はほどほどに。
とまらなくなるから(笑)

季節はもうすぐ紅葉の季節です。
今日は忙しい私とは対照にリカちゃんは山登りしてきたそうです。
のぼり5時間、くだり4時間だったとか。
疲れたと言ってました。

秋の山は紅葉がきれいでしょうな^^
ピクニックにお弁当もっていきたいと提案しました。
おそらく叶わないことでしょうけど、
妄想するのはできるもんね(笑)

明太子のおにぎり、サンドイッチ、から揚げ…

全部つくってくれるって(/・ω・)/
ローストビーフと言ったら「むりw」って返ってきたけど(笑)

私、遠距離ってこともあり、
彼女の手料理を食べたことがありません。
本人は割かし料理できるっていってますけど…ねーー;

今度会うのはいつになるのやらで、
目途がたってません。
一緒にいるだけで楽しいので、
ピクニックじゃなくてもいい。

忙しくて、つらい中、
彼女とのアホなやりとりが
心の救いです^^

…イラッとすることもあります(笑)
でもそれでいいの^^
元気ならそれでよし。

嫉妬深いし、めそめそするし、
気丈とはいえないリカちゃん。
気苦労も絶えません(笑)

それでも自分を認めてくれる存在であり、
私に気遣ってくれる彼女に感謝しています。

こいつのためにも頑張ろう(/・ω・)/

って、気持ちを持てたら、
この先もうまくいきますよね、きっと^^

ケンカすることもこれからあると思うけど、
根底の気持ちは変わらない関係でありたいものです。

おおっと。
そろそろ仕事行かねば。

んじゃ、明日の休みを楽しく過ごすため、
頑張ってきます(#^.^#)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

表裏一体

ようやく休みだーー;

たった5連勤ですが、
内容が非常に濃いものなので、
非常に疲れます。

昨日なら、

6:30起床
7:00出勤
~仕事~
0:30帰宅

実に18時間仕事で拘束されています。
実際の勤務は10時~21時なんですけど、
移動時間に往復5時間とか。
あがったあとも週末報告につき合わされたり、
実績があがらなかったため報告書を作成したりと。

皆さんので土日祝日は私にとって、
ハードワークの日となります。
日給を時給で換算するとコンビニでバイトしているような
ものになるーー;

しかし、ここ最近本当に実績が出せなくて、
上司に昨日「とむくん、実績やばいよ( ゚Д゚)」と
ツッコまれました(^^;)

もっと数字出せってことです。
営業はそれが仕事なので、結果ださないと立場がまずい。
いろいろ叩き込まれすぎて、それまでの自分の営業スタイルが
ぐちゃぐちゃになっています。
結果として契約がとれないのかと自分で分析。

こういうことって、
営業だと成長過程で必ずぶつかる壁だそうです。
上司が言っていました。
別の上司の話ですが、そこから抜け出すのに、
3~4か月くらい抜け出すのにかかったとか。

私もそうなんでしょうか。

今はきつい、つらいの繰り返しで深く考える余裕がありません。
しかし、待ってくれる会社じゃないw

あいつは使えない。

って今の上司に思われている節もΣ(・ω・ノ)ノ!
本来の力を取り戻さねば。

思い入れがある仕事ってわけでもないし、
最悪前向きな逃げもありかと思ってます。
だけど、今撤退したら背負っているものが
背負えなくなる。

どうしたものか。

悩みはつきません。
生きるってこういうことの繰り返し。

私は人に偉そうにいえるほど、
立派な人間じゃないけど、
自分の人生から逃げないだけ
まだ人と対等に話せる。
戦術的進退を決めるのはもう少しあとでもいいか(/・ω・)/

さて、

肉体改造と程遠い生活を送っている管理人です。
筋肉は1日にしてならず。
何もメンテナンスしなければ、筋肉があっても、
性能は低下します。

見た目は筋肉量で決まります。
ある程度筋トレを積んで運動をやめても、
ついた筋肉はなかなか減りません。
だから、男らしい体つきになりたいというなら、
2年も筋トレ頑張ってそれなりの見た目になれば、
あとは自分の理想体重の調整をするだけで、
いいと思います。

だけど、何もしなければ、神経系が鈍化しますから、
見た目がごつくてもなんちゃってゴリラになります。
私も今そんな感じ^^;

本来の筋肉量にたいする期待値がまったくでていません。
おそらくベンチプレスで60kg持ち上げるのもきついんじゃないかな。

力だけで考えれば、筋肉量よりも神経がどれくらい発達しているか、
最大値を引き出せるかのほうが重要なのです。
筋トレしていれば、細身なのに力持ちって方も多くいます。
それは、日々のトレ習慣によりなせる業。

もっとわかりやすく言えば、

○ブは脂肪も多いですが、
筋肉量も多いのです。
見た目がブヨブヨに騙されますが、
100kgのカラダを動かすっていうのは、
そこそこの筋肉量があるからなせること。

つまりですね、

○ブの潜在的パワー期待値はとても高いのです。
太った人が筋トレを始めてそれが習慣化すると、
神経が発達する結果、メキメキ結果を出せる筋肉へと
かわっていきます。

と同時に体脂肪もエネルギーとして消費していくので、
痩せるに従い、いいあんばいで見た目にかっこいい筋肉質体型に
なれるってわけですね^^

マッチョになりたくても、
もともと細見で太れない人からすれば、
とても恵まれた体質だと思います。

仕事もそうですけど、
自分にあったやり方、適したものってのが
必ずあるもんです。
外野がとやかく言って、惑わされることもありますが、
芯をもって行動する。

その方法がキツイからとか面倒だからとか言って、
しないのは才能を殺すのと同義。
そう考えるとただやみくもに痩せるのはもったいないでしょ。

○ブとマッチョは紙一重。
表裏一体の体型です。
どちらにも転べる。

KC380054かい_convert_20120326144027 ⇔ TS3V02760001.jpg



そう考えると今が太った体型だとしても、
努力で素晴らしい体型になれる確約もらえているようなもんです^^
男性なら尚更ですな。

希望を捨てず、
あきらめず、
今できることに集中する。
他人のことなんて気にする必要なし。
自分の幸せを追求する。

それが私のダイエットで出した結論であり、
生き方です。

「人のことなんてどうでもいいでしょ!!」

と子ども叱るお母さんがいいそうなセリフは
とても的を得ているものだと思います。

だからといって、他人を不幸にしろとかそういう事じゃないっすよ。
人の不幸を喜んだり、貶めたりするのは可哀想な人間がすることです。
心は錦でありたいもんです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

久しぶりの独り言

ふう~ーー;

コメントが下火になって落ち着くかなと思ったら、
今度は某掲示板で扇動ですか。

いい加減にしてもらいたいものです。

こっちは忙しい中、
いろんな近況報告など、
読者様の応援を励みに細々ブログを続けています。

仕事、恋愛、将来、健康管理…

そういう管理人自身の生き方を紹介して、
今いろんなことを頑張っている読者様とつながっていられればと。

別に自分が偉いとかそういうの思ってないし、
他人をどうこういうつもりもない。

他人は他人、自分は自分。

私は私が死ぬときに「人生楽しかったな^^」と言って
死にたいだけ。

その自己満足のために今を生きています。
そういう日常の紹介を楽しんでくれる読者様から
コメントいただけるのが嬉しかったり。

言っていいのは、
自分が同じことを言われても
受け入れられる人間だけです。

人に言われてイヤなことは、
人に言っちゃダメだよ。

今回の件でね、
リカちゃんがとても悲しんでます。
それが私にとって、どれだけ辛いことかわかりますでしょうか。

好きな人が自分の宝物に思っているもので、
悲しい目にあっている。
だけど、私が大切にしているブログだから、
辞めろと言わないんです。

「とむさんが続けたいと思っているものは、
 周りがどう言おうと続けていいからね^^
 わかっている人はわかっているから大丈夫だよ」

って。

とてもありがたい言葉。
それだけ私を大事に思ってくれているんです。

守るもの、守りたいものがあるから言える強さ。
近くにいたら抱きしめたやりたいです。

ブログのコメントを閉鎖したらとも言われました。
だけど、今現在、私とのやり取りを続けている方もいます。
だから何書かれようと閉鎖しないって彼女にいいました。

いろいろ書かれていますけど、
私は自分の人生責任もって生きています。
それは私の強さです。
そういう私だから彼女が好意をもってくれているんだと思います。

私の人生、どう思ってくれてもかまいません。
だけど、その前に自分の人生どうなのよ?

私のことに構っているなら、
自分のことにエネルギーさいたほうが、
幸せになれるんじゃないかな。

誰かが私に何か言おうと、
それが私の視線の先になければ、
どうでもいいとしか思いません。

だって、

それを言った本人が私の人生の責任とってくれるわけじゃないでしょ^^
言うだけはタダってやつです。
そんな無責任発言をいちいち真に受けていたら、
私は人生路頭に迷ってしまいます。

そんな情けない男、
古くからのブログ読者様が求めるわけがない(笑)

悩むことだってありますよ。
理想と現実に打ちひしがれることもあります。

だけど立ち止まったって解決しないから、
前へ前へと進んでます。

そういう人間を応援するか、
揚げ足をとるか。

どちらの人間でありたいか。
それを判断できるのは読者様の良心だけ。

結論、

特に何もありません。
ただ伝えたかっただけ。

何言われようと私は私だし、
それで自分が納得できないことを
するってこともありません^^

優しさ、強さ。
そういうのはいつでも忘れない。
それが私の目指す男の中の男。

人のこと言えるような人生じゃない。
それは人の人生よりも自分の人生を頑張りたいから。
だからアドバイスじみたダイエット記事よりも、
自分の人生とか日常の紹介のほうが好き^^
自分のダイエットや肉体改造の取組を書くほうが好き。
そっちのほうが読者様も面白いだろうし、
コメントもしやすいでしょう。

「あるあるw」
「ねーよw」

みたいなツッコミが(笑)

一方通行なブログほどつまらんものはない。
だからきれいごとは言わないし、
人によっては見せたくないってものも見せている。

ある種のファンサービスです(笑)

いろいろあるけどさ、
それぞれの視点で引き続きこのブログを
楽しんでもらえるのが管理人として
一番ありがたい^^

以上、独り言でした。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

母は強し

3連休も今日で終了。
連休っていつも何してたんだろって感じです^^;

コメントも落ち着きましたし、
よかった、よかった^^

調べた結果、ほとんどのコメントが同一人物に
よるものだとわかりまして、更に調べてみると…。

って、

そういういやらしい趣味はない(笑)

近年は「どうしてそうなる@@;」って非常識さんが増えています。
土下座強要画像や店内冷蔵庫の中に入るとか、裸で飲食店で食べるとか…
全部こういうネット上の人とつながるツールが招いたものです。

ネットがなければ、
こういうこともない。

やってしまう人は犯罪行為って概念がないんですよね。

「こんなことが犯罪になるもんか^^」

なんて気持ちが共通か。
だけど、自分のした行為で他者を傷つけるなら、
それは…ねーー;

前記事で述べた通り、
ネットは匿名投稿できても、
個人特定は比較的容易です。
だから個人情報保護法とかで守られている。

顔が見えないだけで、身元もばれしないなんてこと
考える人が出てしまうのは私からしたらビックリな発想です。
実に愚かしい。

結論、

個人を誹謗中傷するようなネットとの付き合い方は
自分を守るって意味でやめましょう(/・ω・)/

特に警察関係者、通信事業関係者にケンカ売るのは危険です。
って、どっちも私なんですけどね(笑)


さて、

自分の家族をもつにあたって、
クリアしなければならない課題ですが、
うちの母です^^;

これがまた嫌味さんで、プライドも高い。
しかし外面はいい。
たちが悪い。
昔から苦手です^^

来春家を出ると伝えたら、
やれ金使いがあらいとか、費用は出さねーぞみたいなことを
ネチっとーー;

俺はあんたの所有物じゃねえw
だから、出ていきます(笑)

そのために貯金頑張っていることだし。
結婚式の費用とかそういうのも一切だすつもりは母にはありません。
自分のことは全部自分でしろって言われてます。

30歳すぎた大人なんだから、母の言い分はごもっとも。
だけど、言い方なんですよね。

不器用にもほどがあるw

俺がリカちゃんを紹介するって言ったら、
どういう反応するのかちょっと楽しみ(笑)

苦手ではあるが嫌いではない母。
どうして母親ってのはこうも面倒な生き物なのか。

我が家をみると父がおとなしく母の小言につきあっている^^;
夫婦円満の秘訣は男は黙って嫁の小言に相づちうつってこと
なのかもしれない(笑)

そんな母が面倒くさいから休日でも殆ど家にいない私。
で、なるべく話さないようにしてます。

皆さんは、自分の母親とうまくつきあっていますでしょうか。

どこのお母さんも子どもを心配しての接し方になるかと思いますが、
加減をしらないと子どもはグレますヨw

母いわく「厳しくしつけてきたのに、どうしてあんたみたいに育ったのかしら」だそうです。
息子の私から言わせてもらうと厳しいんじゃなくて、小言でしょw

毎日毎日小言小言小言…
しかも小言サイクル、サイクル、サイクル。
そりゃ反発したくなりますよ…

子育て真っ最中の読者様。
お子さんへの躾は大事ですが、
温かく見守るっていうスタンスもないと
思春期になって「うるせー、ババア!」って愛する息子から
反発くらうことになるかもしれません(笑)

私はずっと我慢してきて、
限界を超えて大学4年次に家出しました…
こっちが何を言っても聞くタマじゃない母だったので、
自分の心を守るって意味で。

そこから距離を置くようになり、同居していても
今のような関係にあります。

リカちゃんがうちの母親みたいになったらどうしよう@@;
お父さんは締め付けに弱いので、家出します(^^;)

向こうのお母様もうちの母親と同じ匂いがするので、
2人で困惑しております(^^;)

子離れできないお母さん。

ありがたくも、自分たちの家庭を持ちたい今、
やっかいでございます(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

気がついたら休日終了

今日はノンビリマイペースに^^

ランチを食べに行って、
5円スロットちょっとして、
18時には帰宅。

今日は彼女も夜勤まで時間あるようで、
普段できない日中の電話をしたり。
幸せです。

去年の今頃は入院してましたっけ^^;
アバラや顔面を骨折して、肺に穴があいて…

ここから習慣だった運動が習慣からなくなった。
今でも脇腹の傷がうずいたり、顔の上唇に軽いシビレが残ってます。
外見からはわからないけど、
去年で完璧な健康体ではなくなった。

これらとはもう一生の付き合いと思っているので、
慣れました^^

いうほど大げさな後遺症でもないんですけどね(笑)
歩けるし、走れるし、息もできる。
こんなの大したことない^^

そういえば、

彼女の前で事故の傷を見せるのは最初イヤだったな^^;
気持ち悪いとか思われたらどうしようかって。
余計な心配だった^^

そんな彼女と私ですが、
コウノトリさんは今回いらっしゃいませんでした。
ちょっと残念ですが、
お父さんになるのはもう少し先になります。

明日は何しようかなあ。
家庭を持たない私は休日の使い方が下手くそです。
気がついたら終わってるとか(◎_◎;)

休めているのか、休めていないのか
よーわかりませんw

いつも通り安くて美味しいものでも食べに行こう^^
ビジネスカバンは新調したし、あとはくたびれてきた財布を買って。

仕事は大変だけど、
結果は出せているし、
彼女との仲も順調です。
貯金もマイペースですが進んでいます。
指輪はいつでも買える^^

こういうのって「リア充」っていうんですよね。
僕は友達が少ないってアニメを見ていたんですが、
リアル充実って意味らしいです。

アニメのほうは、友達がいないことで、
リアル充実にならないから友達をつくろうって部活動をはじめる
残念青春コメディーアニメ。
とても面白かった^^

見たことない方、おすすめです。
管理人の趣味アニメでよければ(笑)
笑えます(#^.^#)

あとは…

コメントか。

どんなに頑張っても、卑劣な手段を使われても
私はカテの移動は考えていません。
もしランキングの上位狙う方が
一連の騒動を扇動しているなら実力でどうぞ。
炎上すればするほど、一見さんが増え、
私のブログのインアウトのポイントが加算され、
結果としてカテゴリ上位から落ちることができません。

インアウトが多くなるなら、便乗して、
小遣い稼ぎにやり方学んで、
アフィリエイト始めちゃいますよ(笑)

私のところだけならまだしも、よそ様のブログにまで
ちょっかいだしてからに(=_=)

自分がしているコメント内容が、匿名掲示板と違って、
個人の名誉や財産を傷つける犯罪だって気が付かないのか。
個人のブログに公序良俗に反することを許可なく記入することは
犯罪にあたるから、だからブログ運営会社がNGワードを設定して
犯罪に巻き込まれることのないようにしているのに。
コメントした相手がそのコメントをあまりにも不快と感じ訴えれば、
身元ばれしたら個人の権利を犯したとして捕まるぞ。
コメントしたデバイスが個人所有のスマホやPC、タブレットだったら、
まず言い逃れはできない。
ログも記録されているから、端末のほうで消したとしても、日本国内だったら
たどりつける。

こんなつまらないことで経歴に傷つくのは、
割に合わないからやめておけってーー;
ばれたとき、ごめんなさいと言っても相手が許してくれなかったら、
犯罪者確定。
経歴に傷がつくと一生苦しむぞ。
これはIT業界で働いて、警察官の息子である俺からの意見。

なんも言わないつもりだったけど、
もし知らなかったとしてしていることだったら、
不憫だから一応警告。

もう悪意あると受け手側が捉えることができるコメントはやめておけーー;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

再びの3連休

コメントが面白いことになってますね^^
久しぶりに爆笑させていただきました。
ありがとうございます(/・ω・)/

女性のブロガーさんだったら傷つくかもしれませんけど、
私は男ですから(笑)
へんなコメントも楽しんでます^^
ただそういうコメントに返事は書かんぞw

さて、

今日は仕事の予定だったのですが、
後半の仕事を厚くしたいという上からの要望で、
休みとなりました。
再びの3連休(#^.^#)

…後半が週6勤務になっちゃったんだけどね(◎_◎;)
俺様主義の会社といいますか、
私、社蓄なんで急な変更も逆らえませんorz
上からの命令は絶対服従。
体育会系気質の営業部です。

営業ってどこも体育会系なのかな。
状況、環境関係なく、
根性だせや的な無茶ブリを要求されるのが、
私の職場です。
実績が足りないと会議の時に、
「どうして結果が出せないの?」とガンづめされたり…。

へんな汗がたらたら^^;

つるし上げだけは避けたいと私も含め同僚みんな
必死ですw
だからこそ、ガンづめされる実績にならずみんなすんでます^^
はじまったばかりの新しい組織ですが、
ちょっとずつ仲間意識も芽生えてきているように思えます。
集団で仕事するのは私は不得手ですけど、
なんとか頑張って生きています。

私はスタンドアローンで仕事を委任されて、
それで結果を残すことに特化した成長の仕方になっています。
今更集団に馴染めというのはキツイものです。
飲み会に誘われても全部断ってます^^;

みんなでワイワイとか仕事の外でも求められては、
心が持ちません。
こういうところ、上を目指したいなら妨げにしかならないので、
修正していかないといけませんな。

さて、

セミの声もやみ、季節は秋の訪れを感じられるものに
なってきています。夜肌寒い日も出てきました。

そろそろ運動再開したいーー;

これ本音。
だけど、軽い運動くらいしかできていません。

肉体改造を目指すには、いくつか条件があります。

1.時間的余裕
2.経済的余裕
3.精神的余裕
4.肉体的余裕

これらがそろわないと、
ダイエットや肉体改造には手が届きません。

私だったら、

1.時間的余裕…ないないw 昨日も朝から晩まで仕事に追われる。
2.経済的余裕…これは人並み。
3.精神的余裕…まったくない(=_=)
4.肉体的余裕…1日たちっぱなしの仕事で、こむら返りが@@;

こういう状態では、はかどるものもはかどりません。
仕事の移動時間が往復4~5時間とか当たり前になってます。
移動中におにぎり食べたり、サンドイッチ食べたり、
報告フォーマットを入力したり、関係各所にメール送ったり、
業務連絡をしたり。
それに昨日なら10時~21時まで応援店舗で勤務っす。
帰宅が午前様になることもざらです。

忙しい営業マン。
今の状態考えると薄給だなあって気持ちになってしまう。
1日仕事がある日は半日以上それで拘束されます。
土日だと16時間拘束とか当たり前^^

寝る時間確保するのもやっとです。

来春引っ越す予定ですが、
それまでは今の状態が続きます。
実家から出て、もっと交通便のいいところに住めば、
今より移動時間短縮できる…はず。
ここは来春こちらに異動となる予定のリカちゃんの職場との兼ね合いもありますから、
2人で相談します。

ということで、休日も気分転換にチャリで出かけたり、
家で軽く筋トレするくらいにおわってる今。

体型管理がまったくはかどらんw
腹筋凸凹が腹が出ても目視できているのは、
以前からの筋トレ貯金のおかげ。
それで幾分救われています^^;

同じ体重でも、ただ太っていた時と、
筋肉量がある程度増えている今では
見た目も違うものになっています。
筋肉があると体脂肪を内側にひっこめてくれるので、
服のサイズも再びのサイズアップとかまだなってない。

筋トレ気合いれて頑張っといてよかった(^^;)

でも、たまに会う同僚から「ラグビーでも始めたのかw」とか
言われるのはちょっとw

体脂肪おとさねば。
今できることは食事管理です。
が、無視している自分w

ストレスのはけ口を食に求めるのは、
今も昔も変わってない。
人間ってそんなもんだよね^^;

涼しくなってきたし、
これからつくる自分の家族を守っていかなきゃならないし、
健康管理とその意識はこれからも持っていきます。

家族といえば、

いいや。
次の記事で。

遊びにいってきます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

肩書きよりも中身じゃない?

ここ最近、ブログ村のからのアクセスが増えています…。

なんですか。
管理人の色恋にご興味おありなんですかw

アクセス増えたところで、
アフィリエイトはしていないので、
管理人の副収入とか一切ありません(笑)

たまにアフィリエイトのお願いがきますけど、
面倒だからパス^^
お誘いのお礼とお断りの旨を企業様には
お伝えしております。

お小遣いくらいにはなるかもしれないけど、
どうやるのかもわからないし、
リンクはるだけでも面倒だから^^;

管理人が興味あるものくらいは、
アマゾンの商品リンクではってもいいかなって思うけど、
やり方わからない、覚えようとしないじゃできませんな(笑)

それはそうと、

異動してからの苦境に希望が少し。

というのも、インセンティブの話がでました。
インセンティブとは、営業独特のもので、
契約数に対して、基本給+αでつく手当です。

多くの営業職は基本給が安く、それにインセンティブが加味されて、
実際の給与になります。
ですから、月によって給与が変動する人も多い。

契約とれるヤツは給料高いし、
そうでないヤツは基本給に毛が生えた程度なので、
心もとない収入となります。

我が社のインセンティブ制度は、本来正社員のみ適用され、
月の給与ではなく、賞与に影響するものになっています。

私は、賞与のない契約社員なので、
今月から月の給与に加算されるようになったとのこと。

店舗までの移動時間が90~120分。
毎度違う店舗。
契約を取らなければならないプレッシャー。

それでいて、給与が今までと同じだったら、
誰もしたくないべさ^^;

ましてや、契約社員の枠を超えた仕事をさせているんだから、
出て然るべきものだと思います。

多い人だとインセンティブで10万円近く給与増えるんじゃないかな。
私は今のままだとせいぜい2万円~3万円程度に終わりそうです(笑)

それでもいいです^^
評価制度の見直しになりましたから。
普段の給与は正社員の同僚より水準高いですし、
これで対等になったかな^^
出世すれば、また話が違いますけど、
ひらの正社員となら年収の差なんてミジンコなみです^^

以前の記事に書きましたが、
今の世の中、契約社員と正社員という立場があいまいになって
きています。

契約社員でも求められるものは正社員と同等って場合も多い。
私の職場はまさにそれ。
その代わり、正社員との給与格差とか福利厚生の差は小さい。

そりゃずっと契約社員しているのと、
正社員しているのでは、長い目で見たら正社員のほうがいいです。
契約社員の給与は就業規則にのっとって、
頭打ちになりますからね^^;

最大でも1700円くらいの時給が最高でしょうか。
資格手当を加味して上記なので、
資格もない地域手当もない契約社員だと時給1250円とか。

ちなみに私の時給は1530円。
資格手当で1500円の基本給に30円が上乗せされます。
ここに特別インセンティブが発生することになったわけです。

今回のインセンティブですが、全ての契約社員に
発生するものではありません。
該当者は全国で30人~40人程度。
今の部署課だけのシステムなんで、店舗常勤さんには
発生しません。
異例なんですよ^^

月の労働所定労働時間が160時間(地域手当込20日勤務)として、
残業を10時間としてみると、

1530×160=244800円
1905×10=19050円

ここに交通費補助と今回のインセンティブを加味してシュミレート。

交通費補助(これとは別に交通費全額支給) 
500×20=10000円
インセンティブ
500×60=30000円

となり、合計で、303850円となります。
あくまでシュミレートなので、変動はありますけど、
いかがでしょう。
努力次第で上にも下にもなるのが営業給与。

都会で生活なさっている方だとキツイかもしれませんが、
ド田舎に住んでいる管理人には不満のないシュミレート結果です。

ここにリカちゃんの給与が加われば、
世帯の手取り収入は40万円以上。
家庭を持ってもやっていけます。
仮にリカちゃんが家事と育児の両立が難しい場合でも、
細々なら子どもが小さいうちなら私の扶養に入って、
なんとか暮らせるのではないでしょうか。
児童手当など国や自治体の支援も少なからず受けられます^^

私の給与制度のことまで持ち出して、
何が言いたいかというと、

契約社員なめんなよ^^

ってことです。
未だに正社員、契約社員という肩書きで相手を判断する人もいるようです。
世の中、そんなご時世じゃないんですよ。

比較的安定しているのは公務員だけであり、正社員だって人員整理の対象となる時代。
正社員だからといって胡坐をかいてる奴は雇用見直し。
公務員だって能力がなければ、自主退職に追い込まれます。

逆に会社が認める能力があれば、
契約社員だからといって、軽く扱われることはない。
雇用打ち切りなんてこともない。
コンプライアンス違反でもしない限り。
コンプラ違反は正社員も懲戒対象です。

誰でもできる職務内容、結果になるような契約社員は
別ですけど、なんでもかんでも契約社員という肩書きで
判断されるのは不愉快です。

これは、私と同じく契約社員で目標があって頑張っているすべての人が
思うことかと。

契約社員だからといって、
結婚できないとか、子ども持てないとか
そんなことはないのです。
先を考えて、将来に自信が持てるなら、
学生さんでも結婚して問題ないとさえ私は感じます^^

ただねえーー;
ずっと契約社員というのも考えものです。
それは私も感じます。
ある程度経験積んだら、次のステップ目指さないと
年齢的な理想もありますからな。

仕事や肩書きはね、
誰かを満足させるものではない。
自分がそれで満足できるか、できないか。

これでしょう?

正社員でも私より収入低いって立場の人もいるし、
転職を考える人もいます。

世間体もいいけど、自分で芯をもって考え、行動していかないと、
うまくいかないとき、他人のせいにしちゃうよ。
ライフプランにのっとって、派遣や契約社員している人のほうが、
何も考えず適当に仕事をしている正社員より魅力的ではないかな。

例え、収入が今は低かったとしても、
そういう人間ならば将来性あると思わない?
今の役職や収入が絶対ってものでもないし。

少なくとも、リカちゃんは、私の肩書や収入を気にせず、
私自身を好きになってくれたので、
こちらも好きになれたのかな^^

結婚する男性に求めるのは収入。

と答える婚活女子さんも多いけど、
それをいうなら若さと可愛さ、キレイさを求める婚活男子にも
女の敵とは言えないべ。

どんな時でも、今の状態に惑わされず、
自分の幸せをイメージできる人といい関係になれると
いいですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

心境

今日、明日はお休み^^

旅行を含めると11日間アクティブに活動していたので、
久しぶりにのんびりした休日となっています。

今日は5円スロットの化物語で、
ヒロインキャラの小学生に「萌え~(///)」と写メとりまくって、
リカちゃんに送っていたら「変態w」って言われました(/・ω・)/

2Dキャラの小学生まで嫉妬の対象というリカちゃん。
どこまで私を愛してくれているんでしょう@@;

愛って奥が深いですね(笑)

っと、以前から述べてますが、
私はギャンブルで身の破滅になるような
遊び方はしておりませんので、あしからず^^

遊びは遊び。
演出を楽しんで写メとってコレクション。

今日の撮影料は5000円でしたけど。
ま、いいか^^

1月から貯蓄を始めた額が70万円になりました。
あと30万円で100万円。

頑張るぞ~><

さて、

ここ最近は恋愛ネタが多い管理人です。

「ダイエットや肉体改造ネタはどこいったw」

と思われる方は…

あんまりいないでしょうね^^;

過去記事に十分理論や実践は管理人の体型の変化とともに
載せましたし、古くからの読者様はそこらへんは熟知しているでしょう。
そもそも、いつまでたっても自分のダイエット記事を続けているっていうのも
おかしな感じがしますし^^

ダイエットの基本は食事管理と運動、そして睡眠。
これが全てです。
肉体改造にも同じことがいえます。

そんなわかりきったことを書くならば、

ダイエット後の仕事のことや日常風景、管理人の生き方を
書いたほうが痩せてからのご自身の生活イメージにつながりやすいと
思います。

痩せたら太っていた頃のように体型で周りから何も思われないし、
仕事にも集中できるし、恋愛だって楽しめます。
太っていると老け顔になるので、
痩せないと異性から相手にされません。

逆に運動していれば、年齢感じさせないくらいに見えますから、
仕事を一生懸命で、優しさも持ち合わせていたらモテますよ、きっと^^

私はリカちゃんの猛烈アタックに負けて、
首輪をつながれてしまったので、彼女以外との色恋は
遠のきましたけど、それはそれで幸せです^^

その上で最近読ませていただいているブログカテゴリーは、
借金と浮気関連です(笑)

勉強させていただいてます。

借金することの怖さを体験している方のものを読むと、
借金はしちゃダメだってあらためて思えます。

浮気は女性の立場から書かれているものが多く、
妻の立場からの苦しさ、怒りっていうのが
よくわかります。

いずれも円満な家庭を築いていきたいと思わせてくれる
ものばかり。
人の人生をブログから垣間見るというのは、
本で学ぶよりリアルで役立ちますよね^^

借金と浮気。

借金で苦しんでいる方は、パートナーにそのことを
隠していることも多いようです。
そして、膨らんでいく。

で、ばれて嫁がキレるw

読ませていただいたものは、そんな内容で終わってました。
うちのリカちゃんはどういう行動とるんだろうなと考えました。

仮に私がダメ男で結婚して、借金をつくって、
それを内緒にしてそれがばれたら…

叱られるだろうけど、
多分2人で頑張って返そうって言ってくれるんじゃないかなと
思います^^

…いや、だからといって、不要な借金はつくりませんよ(笑)
貧しくとも収入の範囲で生活します。

では、浮気はどうなんだろう。

借金よりこっちのほうが修羅場になるんじゃないかなと^^;
浮気はダメって言われてます。
そんなネタをふるだけで、嫌がる彼女。

そりゃそうです。

今が幸せなのに、なんでそんなことを話す必要があるって、
いうのが彼女の思考。
だけど、その思考の先を試してみたいと感じるのが、
私の思考。

へんでしょうかね、私^^;

浮気するつもりは毛頭ないんです。
子どもでいう試し行動ってヤツです。
自分をどれだけ愛してくれているんだろうか。
いたずらや嫌がらせとかして、相手を探る。

こんな自分でいいのかと未だに思う時があります…

ものすごく愛されているのがわかる反面、
信じているのにある時「もう愛してない」とか言われたときの
想像とかすると…怖いです。

1人でも大丈夫って私の思考の根底を彼女が崩したわけです。
心の不安を取り除くためにも、これからも意地悪いこと言ってしまうんだろうな。

でも、この気持ちは彼女も同じだと思っています。
私なしではもうこれから先の人生が想像できないでしょう。

恋愛感情って複雑です。
愛されているのに愛されている自信がもてないとか。
だから、子どもがほしいのかな^^;
お互いに。

結局、どんなに身近な人でも、血縁者だとしても、
他人なんです。
分かり合うことはできても、自分じゃない。
人を愛するって奥が深い。

こういう気持ちは遠距離恋愛だからなんでしょうか。
よくわからないです。

一緒にいつもいれば、こんな感情にならないのかな。
試したくとも試せないもどかしさ。

遠距離恋愛なんてするもんじゃないです(笑)
気持ちの在り方が大変なので。

以上、今日の独り言でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

段取りを考える(=_=)

先週は旅行に仕事にと忙しい日々で、
疲労を感じます。

体力的なもの。
精神的なもの。

5連勤なので、今日を乗り越えれば、
明日、明後日は休みです。

はあ…。
仕事つらいなあ。

いろんな店舗をまわっているのですが、
片道90分以上かかる距離にある店舗が殆どです。
往復最低でも3時間。運が悪いと4時間以上。

今までは1つの店舗に常勤としていたので、
それと比較するとえらい違いです。
自転車で30分だったあの頃が懐かしい。

そもそも契約社員なんだけどなあ。
移動は1時間圏内でという話なんて
もはや通用しない…

行く店舗ごとに勝手が違うから、
その店のハウスルールみたいなものにも、
店舗ごとに覚えたり、気をつけたり。

気遣いと気苦労で精神力使う。
それに加えて営業なので、どんな環境下でも
結果を出さねばならないプレッシャー。
いく先々でエリート組織なんだから契約とれて当然みたいな。
結果を出せないと冷やかな視線、お言葉。

おいおいw
私だって人間なんですよ~。
ミスもするし、結果出せないってことも
普通にあるんですよ~(笑)

仕事やめようかなと頭よぎります。
かといってそんな理由で辞めたり、異動願い出しても、
情けないだけ。

今の私は首輪をつけられて、
ムチを毎日振るわれてエサももらえずに
芸をさせられている動物みたいなもの。

日々、実戦に投入されて、
自ら背負った肩書き、看板に恥じる結果にならないよう、
上から厳しい指導を受けています…。

マジ鬼っすw

営業ってさ、
つらいよね、ほんと。

せめて家庭では安らぎを得たいものです。
旦那さんが営業職っていう奥様。
いたわってあげてくださいませ。
何も言わなかったとしても、会社では厳しいストレスに
さらされていると思われるので(^^;)
家族の優しさがあって、こいつらのためにも負けらないって
思うことでなんとかギリ戦えている。
そんな男ばかりなんです。

働く男のかっこよさ。
それが文字通りあるのは営業職が一番だと思っています。

さて、

ここ最近は毎日彼女と電話で話しています。
声をききたくて、私からかけることが殆どです。
テキストでのやり取りも多いですが、彼女の嫉妬心から、
誤解されることも多いのでいろいろと面倒^^;

昨日も他のブロガーさんの浮気話してたら、
見事なまでの予想通りの反応。
私はニュータイプかw

疲れることも多々ありますが、
彼女からの「愛してる」って言葉を信じて、
めげずに頑張ってます^^
アホなところ好きですし。

そんな気持ちも結婚したら薄れていくのかなあ。
それはそれで寂しい気持ちですが、
家庭を持った時は、子どもへの愛情が一番です。
私は2番目、3番目になっても、それが理由なら構いません^^
たまに食卓に牛が出ればそれで(笑)

子どもといえば、

3日間の旅行で、彼女とスキンシップしまくりました。
殆どが避妊せず、中でしっかり種まき。
危険日だったので、着床している可能性もそれなりに。

ということで、

旅行から帰ってきてから、妊娠していたらどうするかの話が
多いです。

9月すぎても月のものがこなければ、
いよいよ私もお父さんというわけですね^^

期待しすぎるとお互い落ち込むので、
あんまり意識しすぎないことにしてますけど、
それでも自分の血をひく人間が誕生するかもと思うと
ワクワクします(/ω\)

スキンシップは気持ちいいし、それで子どもができるなんて、
なんて便利なカラダの構造なんでしょ(笑)

セックスが動物にとって、気持ちいいと感じるのは、
頻繁に快楽行為をさせることで、子孫の繁栄をうながす
カラダのメカニズムとなんかで見た気がします。
人体って面白いです。

しかし、

子どもが本当にできていたら、これからどう活動すべきか。
そこなんですね^^;

家が近ければ、すぐ挨拶に伺えるものですが、
いかんせん遠いですから大変です。
それにお母さんの私への心象、最初の最悪の出会いから、
いい方向に改善されてきているとはいえ、
まだまだ改善の余地が必要と思う段階です。

ここで、子どもができましたみたいな報告したら、
「ひいい@@;」って反応も考えられなくはない。
男って損な役回りです…

だから、今回の結果が判明する前に、
再び彼女の親御さんに正式にご挨拶をしたほうが
いいのではないかと彼女と話しています。

私のほうの両親はどうとでもなるというか、
多分、彼女+子どもつきなら喜ぶと思われるので、
問題なしかなと。

私もいい歳ですからね^^;
結婚して家庭を持つことを
両親は希望しているかと思います。
死ぬ前に孫の顔を見せてやりたいとも思いますし。

細かい段取りは、お互いの両親に正式に認めてもらってから
でしょうね(◎_◎;)

これから結婚に向けて加速していくことになっていきます。
ブログネタもそっち系がさらに増えていくかと。

113kgのブタになった私が、頑張って痩せて、日々努力して、
そしてリカちゃんと出会って、結婚する意思を固め…
そして絶賛リバウンド中(/・ω・)/

このブログは私の男道の集大成。
人生、幸せは勝ち取っていくもの。
自分の行動次第で良くも悪くもなる。

だからこそ、ベストを尽くせ!

見てるだけ、考えているだけじゃ
今の環境から変化ありません。
待っていたってやってくるのは老化だけ。

今できることを精一杯して幸せ貯金を積み上げていってくださいませ^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
