

旅行3日目

旅行最終日は、再び横浜の観光地へ。

山下公園から水上バスに乗って、
赤レンガ倉庫へ行って、
遊園地いって観覧車…

大したことはしてません(笑)

朝、起きたらまずスキンシップ^^;
習慣化してました(笑)

恋愛初期はどんなカップルでもそうですよね(´・ω・`)

会うたびにスキンシップ。
時間があればスキンシップ。
時間をつくってスキンシップ。

お互いに心が許せる相手との行為は本当に気持ちいい。
遊びの関係だとこういう気分にはなれない。

そして、最後の時を惜しみながら観光。

水上バスは久しぶり。
彼女は初めて。
写真をとりまくってました^^

赤レンガ倉庫。
ここってイマイチなんなのかわからなかった。
お土産屋さんと飲食店が入っているだけ。
ただの外観を楽しむスポットなのかな?

ペアリングが1万円ちょっとであって、
どうかなあと思いましたけど、
彼女の興味はなし。
私も素直になれなくて、スルー。
おそろいで何か欲しいなと思っていたのに(=_=)

赤レンガ倉庫でお勧めな食べ物がありまして、
いけすで泳いでいるイカをすぐさばいて食べるお刺身定食。
2500円くらいでしたが、すごかった。

彼女と一緒に感動してました。
イカが透明で、刺身がピクピクうごいているんです@@;
新鮮そのもの。
この旅行中で1番おすすめできる食事かも。

横浜いったときは、是非赤レンガ倉庫にある
イカのお刺身定食を^^
名物らしいですよ(/・ω・)/

そしてすぐ近くの遊園地で観覧車に乗りたいと言われて、
のることにしました。

その前にホラーハウスのようなものにも挑戦。
結構、怖かったと思われます。
リカちゃん、終始チキンで私に抱き付いて離れなかったw
むしろ狙っていたw

私は人の作ったものだという意識から、
造りを楽しんでいました^^;

本当に怖いのはリアルの人間。
管理人はそういう認識。

その後観覧車にのって、頂上あたりでチューしました。
となりのゴンドラのカップルもチューしてましたから、
いちゃつきスポットのようです。

ここでも写真とった^^

で、

カップラーメン博物館がすぐそばにあったので、
行ってみたんですが、すごい混んでいてやめました^^;
時間がもったいなかったから。

時刻は15:30過ぎてました。

やっぱりしたいことは、

スキンシップ(笑)

横浜駅にいって、
スマホでホテル検索ですよ(笑)

どれだけやりたいんだかと自分の絶倫に驚きですが、
時間ある限り何度でも体を重ねたい。

そして、横浜駅近くのホテル街へ。
歩いて5分くらいのところに密集しています。

その中の1つで手ごろな値段のところで、
少し休憩させてもらうことにしました。

実は管理人、ホテル慣れしていません^^;
利用の仕方のあんまり詳しくない。

恥ずかしかったのは、
玄関先で靴を脱いでしまって、
居合わせたフロント女性従業員さんに

「靴は脱がなくていいですよ~^^」

と笑顔で返されたこと(笑)
恥ずかしかった(^^;)

彼女とラブホテル利用は2回目です。
1回目の利用は彼女の地元のホテルで、
彼女にリードしてもらいました。
彼女自身も職場の上司に利用の仕方を聞いたのだとか。

彼女の職場の上司さん、女性ですが、
そっちのほうもやり手のようです(笑)

部屋に入って、準備万端とでもいうように
管理人は服を脱ぐ。

腹がオッサン化しているなあ^^;

とあらためて思いましたけど、
彼女は今の私の体型が好みだそうです。
筋肉の上に体脂肪がのかっているけど、
ガッチリしているのがわかる。
そういうのに魅力を感じるそう。
腹が出ていても腹筋の凸凹がうっすらわかるような
それくらいが好きらしい。
男らしいっだって^^

私のダイエット終了時頃の体型画像を見せましたけど、
これだと痩せすぎって言われました^^;

年相応に腹がでたオッサン体型で、
筋肉質な感じが好きという彼女。

女性の好みって、いろいろですよね^^
リカちゃんの好みが私のような体型でよかった。
でも、太りすぎは健康的にダメだよって言われてます…
気をつけねば(/・ω・)/

興味本位から大きなテレビをつけて、
館内放送のエロビデオを2人で見ました。

はじめて2人でAVを見たんですけど、
たんたんと感想いいながら眺めていた次第です。

りか「とむさんのサイズって男優さんみたいだよねw」

とか(笑)
モザイクかかっていてもわかってしまう^^;
途中まで一緒に見ていたんですが、お互い好みの作品じゃなくて、
すぐ飽きましたw
私も萎えてしまいましたし^^;

エロ動画は自分の好みを1人でみるのが一番だと思います(笑)

そして、

最後の肉弾戦。
ギュッと強く抱きしめて彼女と1つになっていたら、
彼女が泣いてしまいました。

理由は、

もうじき別れの時間が来てしまうから。
こうして1つに重なっていられる時間もあと少し。
また離れ離れにそれぞれの住むところへ戻っていく。

そう思って彼女は泣いてしまったそうです。

リカ「ずっと一緒にいたいよ~(T_T)」
とむ「俺もだ。ずっといたい」

というような会話をしながら、
彼女の口から、

りか「とむさんのお嫁さんになりたい。ずっとそばにいたい!」

というのが出て、

とむ「俺も^^ 結婚しよう! これで子どもできるといいな^^」
りか「…うれしい!」

という流れの会話。
彼女からのプロポーズ。

私はブログ上でその旨を書いてますけど、
言葉にしたのは彼女が先。
後から本人が俺に誘導されたって言ってたけど(笑)

プロポーズをどちらが先に言うか、
事前に競争をしてました。

結果、言わせた私の勝ち^^

とはいえ「ヘタレw」って言われるのもしゃくなので、
私からもあらためて直接言おうと思ってます。
彼女の期待する形になるように。

しかし、プロポーズがセックスしながらというのが、
いかにも私たちらしい。

こんなもんです、男と女って。
夢見がちもいいですけど、
一番愛情感じる中でのプロポーズ。

最後は思いっきり種まきしました^^
これ以上ないくらい幸せでした。

そして、初めて2人でお風呂に入りました。
頭と体をリカちゃんに洗ってもらいました。

彼女の職業は介護なので、
とても手馴れています。
私がジジイになっても安泰ですw

7時くらいにホテルをあとにして、
駅近くの焼き肉屋さんへ。

体力をここぞとばかりに使ったので、
ガツガツと食べてました。
これがまた美味しいお肉で、2人で「美味しい~^^」って
声だしてました。

最後の食事はちょっと高かったけど、
旅行の締めなので贅沢しました。

そして、喫茶店で少々時間をつぶして、
私は翌日の仕事の都合から21時前の電車にのって帰宅の途へ。
彼女は22時30分の夜行バスで地元に帰っていきました。

これが私たちの2泊3日間の旅行内容です。

スキンシップの嵐。
まだまだ若いもんには負けませんぜw

最後の時は名残惜しくてたまらなかった。

私には彼女が必要です。
薄給だし、家事もそんなできないし、なかなか素直になれないし、
リカちゃんも大変だろうけど、
私の本質の男らしさや優しさを見抜いてくれて、
接してくれます。

素の自分を受け入れてくれる。
相手を尊重できてこそ、恋愛です。

幸せな3日間でした。
今ではすっかり私も彼女への依存度が高くなってしまって、
毎日声を聞きたくて電話してしまってます。

旅行終わったばかりだけど、
もう会いたい。

遠距離はツラいです…。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

旅行2日目

旅行2日目は鎌倉に行ってきました。

朝起きてから、まずは、元気な管理人自身を
彼女におさめてもらって(笑)
2日目くらいから、恥じらいとかもうなかったですね(笑)

彼女、お世辞にも床上手とはいえません^^;
まともな経験は私だけです。
ましてやエロ動画なんて見ていないし(笑)
そんな彼女にいきなりテクニックを求めても仕方ない。

前回の旅行までは、
男のカラダに抵抗をなくしてもらうことに努めて、
ソフトな感じでしてましたけど、
今回はそこをステップアップ(/・ω・)/

って、

それは後述するとして(笑)

鎌倉は昼前につきました。
旅行期間中は終始天気がぐずついていましたけど、
雨はまだなんとか降っていなかった。

小町通りを物色しながら通り抜け、
鶴岡八幡宮へ。

通りでコクリコってところのクレープと、
ソーセージ屋さんでホットドッグを食べました^^

どちらも美味しかった。

それは彼女と一緒に分け合って食べたから。
1人で食べる食事は侘しいけど、2人で食べる食事は
例え大したものじゃなくとも美味しい^^

好きな人と一緒にご飯を食べられる幸せ。

結婚している夫婦さんは、次第にこういう感覚が当たり前になって、
普通になっていくんでしょうけど、管理人はこの感覚は忘れません。
多分、一生。

家族でだんらんのご飯。
当たり前だけど、当たり前じゃない世の中です。

子どもができたら、共働きがやむ得ないため、
かわいいわが子に寂しい思いをさせると思うと切ないですが、
そこは聞き分けのいい子に育ってくれたらいいなと思う
勝手な大人の都合^^;

気分はもう父親になることに一直線の管理人。
妊娠しているかはわからないけど、
高確率でそうなっていると信じています。

30%!!

避妊しない場合の妊娠確率。
ほぼ避妊なしだったので、更に確率あがってるかな^^;

私とリカちゃん、今回の結果をかなり楽しみにしています^^
9月いっぱいまで生理がこなければ…。

ドキドキわくわく(´・ω・`)

そんな気分。
妊娠した場合、籍は入れちゃおうって話しています。
多分、ご両家家族にはお叱り受ける部分もあると思いますが、
真剣だと理解してくれれば許してくれるでしょう。

もうね、

この歳になると、
先か後かなんてどうでもいいんです。
一緒にいて暮らしていける経済力があれば、
何言われようとどうとでもなる。

孫ができれば、
大体の親はいいおじいちゃん、おばあちゃんになってくれます。
孫の可愛さには勝てんのです(笑)

これはうちの両親なんかにはもろに当てはまるんじゃないかなと。
私に子どもができれば初孫ですからな^^
…それはそれでめんどくさい存在になっていきそうですけど、
その時はその時^^

話を戻して、

鶴岡八幡宮でしたおみくじ。

リカちゃんは末吉。

私は…

凶(笑)

わかってますよーー;
管理人は神様から見放された人生だと思っているので、
今更凶が出ようが凹みません。

運の悪さはぴか一。
だから、自分で努力してそれをカバーする。
私は努力家だと言われますけど、
そうならざるを得ない人生だったから、
そうなっただけ。

で、

お互いにお守りを買って、
お寺参り終了~。

早いw

観光はこれだけで満足して、
あとは食に走ってました。

鎌倉ラーメンとか生シラス丼とか。
焼き立てのせんべいとか。

そういうのを楽しみました。
鎌倉ジェラートも美味しかったな^^

皆さんなら、好きな人と旅行をしたとして、
観光を一緒に楽しめますか?

私は無理(笑)

1人ならそうなるでしょうけど、
2人ですよ。
いつも一緒にいない人がそばにいる。

観光なんて一緒にいるための口実ですよね^^
どこでもいいんです。一緒にいられれば。

で、

ホテルに戻ったのが夕方。

そして、疲れは置いといて、
肉弾戦へw

脳内がエロに支配されていて、
本能を抑えきれない。

キスやボディーたっちちょっとされただけで、
下半身が激しく反応してしまう(◎_◎;)
うぶな10代みたいだなw

で、ここら辺から彼女に床でのテクニックを
本格仕込と。

今までは遠慮していた部分もあったんで、
今度は自分が興奮するようなこと、
もとい本能にしたがって自分がしたいことを( ゚Д゚)

普段の私は柔和なイメージですが、
こっちのほうはS傾向です。
もっとも、大体の男性は征服欲がオスとしてあるので、
自分のものと認識したら、自然とそうなるのかもしれませんね(笑)

言葉も男らしく強気になります。

オラオラー!!

とまではいきませんけど(笑)
いや、近いかな^^;
彼女には

「Sとむさんが降臨なさった@@;」

と後で言われました(笑)
いろいろしたし、いろいろさせませした(笑)

とむ「これからずっと一緒にいるんだから、当たり前^^」
りか「××○○△△~!××…」
とむ「○○しろや。好きなんだろ!」
りか「ひいいw」
とむ「××△△~!○○してやるよ^^」
りか「もう××だよ~」
とむ「もっと△△○○しろ! あ~、気持ちいい^^」

みたいな。
非常に刺激が強い内容ですので、
脳内妄想でお楽しみください(笑)

結果、

ちょっとケンカしたとしても、
こっちで頑張れば元の鞘に収まりそうです(笑)

経験がないことを自身のコンプレックスに感じる女性もいます。
うちのアホもそうでした(笑)
私はうれしいものなんですけどね^^
だって、自分好みにすることができるから。
逆に付き合い始めから床上手だったら、ちょっと切ないかな^^;
自分以外にどれだけの男と関係もったのか。
そういうのを想像してしまったりする。
心が狭いと思うかもしれませんけど、ウソでもいいから、
経験少ないと言ってもらえたほうが男性としてはうれしいことかと。

これから自分色に染めていくんだ~♪(/・ω・)/

って気持ちになると頑張りがいもあるってもんです。
で、経験少ない女性って素直ですから、
感想を正直に言ってくれる。
そういうのも勉強になるし、今後の改善につながる。

って、

ここでも勉強かよw

っていう根本マジメな管理人です(笑)

幸い管理人は技術的には年齢に見合ったものを持ち合わせているので、
今更勉強ってほどじゃないんですけどね^^;

で、

夜になって、中華街で梅蘭って店の焼きそばを食べに行きました。
めっちゃ体力消耗していたので、ガツガツと食べてました^^
これが管理人が夜に強い秘訣なのかもしれない(笑)

ここら辺から、彼女への認識が変わったと言いますか、
更に彼女への依存が出たというか^^;

心から一緒にいたくて仕方なくなった。

愛情のヒートアップ。
今もその気持ちの延長にあります。
一緒に暮らしたい。

同僚からは付き合って3か月でそれは早いだろうって
ツッコミを受けていますけど、そんなことないっす^^
気持ちが大切。

一緒にベッドでキスしたり、カラダをくっつけて、
撫であったり。
そういう時間が愛おしかった。

暑苦しいw

と彼女には強がったけど、
そばにいるってことで安らぎを覚えました。

ずっとこのままでいれたらいいのになあと
過ぎていく時間に思いをはせつつ、
2日目が終了。

が、

それは別にして。

イビキがうるさいw
寝相が悪いw

どうにかしろw
寝たくても寝れんかったw

というオチがつくリカちゃんです^^
そんな女でも愛してしまった私。

夫婦って好きな部分もあるけど、
そうじゃない部分もある。
だけど、そういうの全部ひっくるめて家族になるってこと。

私も彼女の前で平気でオナラしてます(笑)

自然体でいられるって幸せですよね^^
お互いワガママ言い放題ですけど。
いい関係築けていると思います(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

旅行初日

帰ってきたそうそう、相変わらずプライベートのない
管理人の部屋。
ノックもなしに母、父ともに出たり入ったり(笑)

長期に留守すると、
見られたくないものまで見られやしないか。
ちょっとドキドキ^^;

大人のおもちゃとか(笑)
管理人だって独身の男ですから、
そういうもので楽しむこともすれば、
羞恥心も人並みにあります(笑)

さて、

初日は朝の5時半には起きて、
6時半には家を出ました。

本当は土日でくたびれていたので、
もうちょっと寝たいところでしたが、
彼女が5時30前には夜行バスで横浜つくっていうんだもん^^;
睡眠時間も削りますとも(/・ω・)/

それでも横浜についたのが、
8時20分ごろ。

まだかまだかの彼女からのLineやりとりに

ひいいw

という気分で「まだつかんわw」と返しておりました。

西口出てすぐの喫茶店にいるって言われて、
道に迷いながらも合流。

久しぶりに会った彼女は、
以前よりもさらにウエストが細くなって華奢になっていました。

どうやら、
この日のために頑張っていた模様。
付き合っている男として嬉しいものがありますね^^

体重が58kg。
身長168cmです。

十分な気もしますが、あと2kg痩せたいんだと。
もう好きにしてください^^;

7月初めの名古屋旅行から50日程度。
久しぶりだけど、そこまで照れくさいとかはなかったな。

一緒にカフェで軽く朝食。
サンドイッチとパン。
あとはコーヒー。

バジルがきいたサンドイッチで、
私好みじゃなかったけど、
仲良く2人で食べました^^

そして、10時すぎには横浜中華街へ。
電車を利用したんですけど、
リカちゃんは電車が1人でまともに乗れません^^;

首都圏で交通網が発達している我々からすると、
「へ?^^;」って感じかもしれません。
けど、地方に住んでいる人は電車が発達していなければ、
車での移動が主流です。
彼女はそういうところに住んでいるので、
電車は普段利用しない。

そういうわけで、

私が切符の買い方や電車の時刻の見方など、
教えた次第です。
…これができないと、こっちで一緒に生活できないw

中華街はまだ営業前の店が殆どでした。
午前10時すぎですから、準備中(^^;)

中華街はあとにして、山下公園、フランス山、外人墓地…
観光スポットに足を運びました。
元町のショッピング街を歩いていたくらいで、
昼になりましたので、中華街へ戻りました。

元町のショッピングスポットにはたくさんのブランド、
ジュエリーショップがあります。
実は私、これを知っておりまして、彼女の興味関心はどうだろうと
様子をみていたんですが…

全く興味なし!(笑)

我々は色気より、食い気という種族なので、
物欲よりも生存欲求が勝っていたということです(笑)

先日のエンゲージリングの話から、
ちょっとは関心示してくれてもいいと思っていたんだけどなあ(◎_◎;)
もしかして、結婚に興味ない?

いやいやw
それはないw

私は婚約指輪を考えてから、ネットでいろいろと知識を仕入れました。
プロポーズや婚約指輪は女性の夢、憧れって意見が多くて、
私も彼女が遠慮しているのではないかと思ったんですが、
そうでもなかったみたい^^;

こちらとしては、普段何もしてあげられない手前、
こういうモノでいいから、気持ちを表したいと真剣に考えていた分、
肩すかしをくらいました。

彼女が今は必要ないというのだから、
それでもいいかなって気持ちを切り替えました。
だけど、私自身がそういうものや、ブライダル関係のものを
見ると反応してしまうw

ウエディングドレスとかそういうの。

管理人はいつのまにか、男の中の男を目指すよりも、
乙女のようなセンチメンタルに成長していましたw

いかん!

ということで、気合を入れて男らしく(^^;)

中華街では、食べ放題をはじめ、いろんなものを食べました。
時間が15時をまわり、歩き疲れたこともあって、
ホテルでチェックインの手続き(/・ω・)/

しばらく休もうって流れ。

ホテル代はこのシーズン考えると2人で2泊3日朝食つきで、
12000円ほど。
1か月も前から予約入れておいたので、
早割なんちゃらで破格で泊めてもらえました^^

部屋についたら、会話もほどほどに…

カップルがホテルってことで、
我々も例外ではなく(/ω\)

こういう時は私もちょっと緊張します^^;
童貞でもなく、経験もそれなりにある管理人ですが、
やっぱり慣れません。
彼女もまた同じ。

お互いしたいんだけど、
照れとか緊張もあって、
素直になるのに時間が少々かかりました(笑)

部屋のブラインドをしめて、明かりを薄暗くして。
経験が彼女よりある分、私がリード。
というか、指導(笑)

私好みのエロテクニックを彼女に仕込むことこそ、
私の使命(笑)

避妊をしようとお互い決めました。
ところがどっこい、

バチンッ!w

使用してたらやぶれてしまった(◎_◎;)
1回目から2代目のお世話に(/・ω・)/

大爆笑(笑)

久しぶりのスキンシップに燃えました^^

この3日間、管理人は激しい肉弾戦を戦い抜きましたが、
結局、避妊をしたのは初戦だけです。

いらない!!

といったら、現在の状況考えるともう少し先のほうが
いいと思います。
だけど、適齢期迎えた男女。
お互いに子どもを望んでいる。
となれば、避妊するのがイヤになった^^

ちょうど排卵日。
世間でいう危険日マックス。
まるで狙ったかのようなタイミング(笑)
そして相変わらず管理人は遅漏orz

あれだけ仕込んだんだから、
妊娠につながるといいんですがーー;

仮に今回の仕込みでデキたとして、
出産は来年の初夏。
そう考れば何とかなります^^

それで、

ホテルで3時間くらい休んで(休んでないw)、
食べ歩きして、もう食べられないのに、
うちのアホが買うもんだからお腹のでっぱりが。

「見て見て~^^」と管理人が膨らんだ腹で太鼓してたら
「しまいなさいw」と言われたw

夜の山下公園はカップルがベンチを占拠していて、
イチャイチャしたり、キスしたり@@;

それに刺激を受けたリカちゃんが、
私たちもしようしようとせがんだり^^;

恥ずかしいわw

と拒んでいたものの、
管理人たちも結局、キスの自撮りしてました(笑)

あるよね!
その場のノリに負けるってw

そしてホテルへの帰り。

「甘栗の強引な販売に注意してください」と掲示があったそうなんですが、
試食したら注意喚起の結果になりました(笑)

甘栗チャイナおばさん強いw

半額にする→盛る盛る→正規の値段→おつり→盛る盛る→おつりいらないよね!!

って具合にあれよあれよというまに「ありがとうございました^^」だったよw

皆さんも中華街行くときは、甘栗おばちゃんにはご注意ください(笑)

そして、ホテルについて、
気が赴くまま再びスキンシップして^^;
恥ずかしい話、管理人はそっちが強い男でして、
時間ちょっとおけば回復という。
筋肉多いと性欲強い。
これは管理人ももれなく該当w

彼女はそれを喜んでますから、
いいかなと^^

旅行中、一番幸せだったことは、
こうして心の赴くままに体を重ねることでした。
観光は2人の間ではオマケのような感じでしたな^^;

お互いに愛情ある関係なら、
そんなもんでしょう。

睡眠不足が否めませんが、こうして初日が終わった次第です^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

3連休終了! 

ども^^

3連休を利用して、
横浜、鎌倉に旅行にいってきました。
そして、無事帰宅。


いろいろありました。
笑い話から、ちょっと考えてしまったことまで。

結果として、彼女との仲はさらに深まった感じです^^

ということで、

一度の記事にまとめると長くなるので、
日ごとにわけてアップしようと思います。

彼女と私の中を応援してくださっている読者様、
ありがとうございます^^

んじゃ、適当にアップしていきます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

3連休開始

この土日、自分にとって、
厳しい職務結果でした。

こういう結果の時って、
誰だってへこみますよね。
私も例外じゃなくです。

自分の不甲斐なさにイライラしてしまう。
もっとできることがあったのにとか、
あーすればよかったなど。

後悔の嵐。

悔しいので、来週はこの経験を糧に、
結果を残せる自分であろうと思います。

負けたくないの。
自分に。
他の人には負けてもいいけど、
自分だけには負けたくない。

わかりづらいですな^^;
でも、私がわかればいいので、
それはそれ。

と、その前に、

月~水まで3連休。
リカちゃんと横浜、鎌倉旅行です^^

1か月前から予定をあけて、
気が付けば。

彼女はもう横浜行の夜行バスに乗っています。
そして、寝とるw

長距離バスで即寝れるってうらやましい。

会う前からラインでいろいろやりとりしてきたけど、
会って顔をみたら、お互い笑顔で普通に会話するんだろうな^^
言葉ってこういう時、意味ないよね。
そばにいるって感じるだけで、寂しさが埋められる。

とかなんとか言いながら、
このブログ作っている時点で、
まだ何にも準備していないw

服をリュックにいれるだけだから、
大した手間じゃないからだけど、
リカちゃんは横浜に朝の6時前につくそうで。

なるべく早めに合流してあげれればなと思います。

思い返せば、ラインでいろいろとやりとりしてきました。
ラインって便利です。
テキスト入力って、口ではなかなか言えないような
本音を言えてしまう。
ときに大胆にw

これはラインを利用している彼氏彼女の関係の方なら、
わかるでしょう。
お互い、顔がそこでは見えないから、
正直になるのかもしれません。

彼女のアホさ加減に何度も驚かされたけど、
それ以上に面白いし、私に優しい言葉をかけてくれる。

リアルの出会いなら、男性ならまず相手の容姿を見て、
自分の好みかそうでないかを判断して対応が分かれます。

酷い話ですけど、
世の男どもはまずは外見で女性を判断するんです。
そこから、性格をみてという流れ。

バーチャルだと逆なんですよね。
性格をみて、自分との相性を考えて、
会ってみたいなと感じるか。
その上で会ってみて、外見が思ったものと違っても、
受け入れられることが多い。

これは相手の心根を知っているからなせる業。

一緒にいたいと思える相手は、
最終的に相性なんです。
顔や容姿じゃない。
それで選んだとしても、それだけじゃ上手くいかない。

はっきり言えば、
リカちゃんの容姿が私の好みかといえば、
私自身わかりません。
少なくともドストライクとかは感じない。

実際、とある男性芸能人に例えてあだ名つけてたくらいですw
今はもう殆どその時のあだ名で呼ぶことはありませんけど^^

もしね、自分の外見が気になって、
前向きに恋愛を楽しめないって方がいたら、
まずは、テキストでのやりとり、チャットのような出会いを
探してみるのをお勧めします。

ブログでのコメントのやりとりでもきっかけはいいと思いますし^^
相手が独身の異性ならそういうやりとりがあったとしても、
問題ないわけです。

私とリカちゃんの出会いもそういうオンライン上のものから、
発展しました。

最初は「なんだ、この残念な女はw」という心象をテキストから
受けたくらい興味なかったんですが。
彼女のしつこさ、もとい熱意に負ける形で今がある。

自分を想ってくれる相手からのオシには男性は弱いものです。
例え興味なくとも無下にはできない。
で、次第に壁を壊され最終的に受け入れるしかなくなると。

いつの間にか気になる存在になっちゃうんですよ。

この先、自分をここまで思ってくれる相手がいるのかって
感じるからでもあるんですが。

恋はオシで勝負!

勇気ある行動は自分の恋をかなえたいなら、
絶対に必要です。

あくまで男性視点から。

女性からはどうなんでしょう。

興味ない男から熱意ある好意を伝えられたとして、
受け入れられるものなのかな。
お友達からならって感じになって進展はないんでしょうか。

私、男なんでそこらへんよくわからない^^;

話を戻して、

ラインのやりとりでは、たくさん写真を送っています。
ここだけの話、シモいものまで(笑)

実際会う前に赤裸々に自分自身を紹介してました(/・ω・)/
これはLineのマジックですな^^
普通に考えた変態ですw

で、そういうのを使って、
カラダの関係を持つ前に、
経験浅い彼女にレクチャーしたりしてました(笑)
初めて会って、いきなりじゃビックリしちゃうでしょ。

最初は「無理無理無理~@@;」って想像したりした彼女。
今じゃその逆になっています(笑)
私が引くくらいにまで成長なさっている。
いいことなのかわかりません。
子どもがほしいとおもえれば、いいことなのかな^^

よくもわるくも私好みの女になるよう指導しております(笑)

横浜で合流したら、
雑談して、中華街で一緒にご飯食べます。
そして山下公園で散策して…

疲れたころにホテルにチェックインして、
カラダを重ねます^^
彼女主導で(笑)

ノンビリ1日目は2人の時間を過ごします。
2日目から観光本番でしょうか。
鎌倉に行きます^^

彼女が喜んでくれることが私にとっての喜びなので、
行きたいところについていく感じ。
江の島にも行くかもしれません。

花火したいと言ってたけど、
今浜辺では、そういうのすることが禁止されてるところも多い。
難しいかもしれません。

最終日はどうするんでしょうね^^;

また夜行バスで帰るそうなので、
ギリギリまで一緒にいてあげられればと思っています。

次の日、新宿の店舗に応援なので、
かなりシンドイけどw

私は幸せ者なんでしょうね。

これだけ私を愛してくれる女性がいて、
私を全て受け入れてくれる。
…年下扱いにされるのがたまに傷ですけど。
年齢は5歳以上私のほうが上なのにw

さ、眠くなってきたぞ。
もう寝て、明日からの旅行楽しんでこよう^^

管理人のどうでもいい、色恋話ですみません。
去年の今頃は彼女がほしいとか言ってたっけ。
何が起こるかわからない世の中だと思います(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

甲斐性のない男

25日が給料日となります。
その明細が届いてました。

恐る恐る開いてみると、

ぎゃあああ@@;

っていう感じ。

…こんな状態が続くなら一家の大黒柱には
なれません。

というわけで、久しぶりの赤裸々管理人給与明細。

8月給与

支給額合計:254000円
控除額合計:44980円
差引支給額:209020円

や、やばいっすw
手取りで20万円きりそうな勢いになってます。
おそらく来月は20万円きります…。

私は時給制の契約社員なので、
残業が少なくなればそれだけ収入の期待値が減ります。

7月は勤務日数19日。
残業時間11.5時間。

基準労働時間が152時間でしたが、
台風で早退するなどありまして、
150時間届いてません(´・ω・`)
残業時間いれても、総労働時間160時間働いてない(◎_◎;)

時給がよくとも、労働時間が少なければ、
意味がない(笑)

時給制のツライところです(T_T)
今の部署は残業がほぼほぼない部署なので、
私のような契約社員は生活が一気にカツカツになっています。
特に結婚して家庭がある同僚たちは、
もう大変ーー;

生活基準が一気に落ちている。

店舗に配属されている場合、
いやでも残業時間が出てきます。
それが恒常的になるとそれが当たり前になり、
その給与が保障されていると感じがちになります。

実際、常勤の殆どが手取りで24~30万円くらいはいくので、
常勤ならば結婚しても自分の給与でなんとかなる範囲の給与です。

しかし、残業がない部署になると、
手取り20万円そこそこ。
それまでもらっていた給与水準から多い人で10万円前後落ちています。
時給制の契約社員は、家庭が持ちにくい立場にある。

これから繁忙期になっていくので、
基準労働時間が増えていきます。
そうなるといくらかマシかもしれません。

ちなみに来月の私の基準労働時間は160時間。
7、8月よりも8時間ほど増えます。
マックス繁忙期になれば基準労働時間が176時間程度まで、
増える。
それはそれで、働きすぎだろって感じですけどw

悩ましいですね^^;
じゃあ、早く正社員になれという感じですが、
平の正社員はさらに悲惨な手取り給与になっています…
残業がなかったとしたら、手当なしで14~15万円。
そこに住居補助がついても手取り17万円程度。
住居手当は2年程度でなくなります…

大学の新卒給与水準よりも低いw

共働きじゃないと生きていけないっす(^^;)
ボーナスはウハウハですけど、普段がカツカツ、いやそれ以上。

大きな会社ですから、まじめに働いて結果を出していれば、
契約社員の立場を含め雇用は安定しているほうです。
世間でいう雇用期間の関係からくる派遣、契約社員ぎりってのは
わが社においてはきいたことありません。

安心、安心^^
だけど、お給料低すぎるorz

出世しないと自分1人の給与で家族を養うなんてできません。
リカちゃんには何度も伝えています。

働けw

と。
私を選んだ以上、文句は言わせません。
これから先、私は強気ですよ、彼女に^^
例え自分のほうが給与が低くなったとしても。

そのための意思確認を何度もして、先日のやりとりもして、
俺のものになるって本人が望んだから^^
亭主関白にあこがれますけど、そこまではいきませんw

炊事、洗濯、家事、掃除、子育て…
んで、俺にヨシヨシ+仕事。

しっかりこなしていただきましょうか(笑)
「家のこと、出来ねーぞ^^;」って言って、
それを肯定したんです。

文句は言わせないw

恨むんなら、こんな男を愛してしまった自分を恨めw
…大切にするけどな^^

ということで、

甲斐性なしと言われようができる範囲で働いてもらいます。
じゃないと家計がなりたたない。

ああ…
宝くじ当たらないかなあ。

そもそも、買わないから当たらないけどね(´・ω・`)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋愛進展

さて、

昨日のブログ記事に「別れたほうが相手のためか」と
書きました。

それでも別れないと言われたら…

の続き。

なんで、今更、好きなのにと思う方もいらっしゃるでしょう。
だけど、苦労をするってことが分かっていて
嫁に出す親がいないというように、
私もそういうスタンスなんです。

大事な相手だからこそ、
きちんと将来を考えて結論を出してほしい。

そう願っての選択肢。

案の定、リカちゃんから、
今朝キレ気味の内容のLineが(◎_◎;)

結論、

  「とむさん以外の子どもをほしいなんて思えない!」
  「別れるにしても、納得できる理由がないと別れない!」

というような内容。

こえええ(^^;)

予想はしていましたが、
そういう結論でした。

と、とりあえず落ち着け^^;

って、ことで返事してましたけど、
こちらの意図をきいてくれる雰囲気じゃない。

で、

ちょっとして彼女から着信が。
仕事のはずなのに。

かけなおすと休憩30分もらったと。
さあ、言いたいこと言えというにこやかな声。

こえええwパート2

で、

ようやく私の意図を理解してくれたようで、
「…ごめんなちゃい」と。
そのあとはもう「ひゃああ!(///)」とか「ぐへへ(///)」とか
乙女らしさのかけらもない表現の連発でござったw

とりあえず、命はつなぎました(笑)

リカちゃんのこういう返事はわかっていたというより、
信じていたので、こちらとしてもあらためて安心しました。
それくらいの強い気持ちじゃないと引かれるかなって思っていたから。

結果として余計な心配をかけてしまって、
彼女を困惑させてしまったことは事実。
その点は謝罪しました。

私が彼女に伝えたことは、

「婚約指輪を見に行こう」

つまり、

プロポーズ^^

です。

私は彼女のそばにいてあげられないので、
彼女が苦しいときやそばにいてほしいと感じるとき、
一緒にいることができません。

遠距離だから。

それが私には負い目であり、申し訳ない気持ちでした。
チャットや電話はできるけど、彼女がお腹痛いとか、
病院で点滴しているとかって時、一緒にいてあげられなかった。

はがゆい。

好きな人を守るのが男の役割であるなら、
私はその役目を果たせていません。

だから、形だけでもいいから、そばにいるって思いを伝えるには
どうしたらいいのか、ここ最近ずっと考えていたんです。

で、

出した結論が、エンゲージリング。

でも、それは交際3か月程度の間柄では重すぎる内容。
それで、躊躇していたんです。
好き好きって言ってくれているけど、それがどこまで
考えてのことなのか。

試してみたくなった^^

で、彼女の口から私との将来に覚悟があるのか
本音で確認した次第です。

そして、私も婚約指輪の話を伝えられる気持ちになれました。

その結果の「うひゃあ」「ぐへへ」という変態的表現での喜び彼女(笑)

…いいんですけどね。
なんというか、叱られ損な私の気持ちは複雑です…

「とむさんはわかりにくいんだよw」

っていう彼女の言葉は私の本質をついていると思います。
そして私が彼女に言った「人の話をきけw」も彼女の本質をついている。

短い付き合いではありますが、
お互いのことは毎日やりとりしてます。
相手の行動や考えが私にはある程度読めるまで、
進展しました。

しかしながら、

彼女には彼女の野望があるそうです。

それは、私と対面して私の口から直接プロポーズの言葉を言わせるというもの。
丁重に「やだw」と断ってます(笑)

恥ずかしいんですよ^^;

指輪やテキストですむならそっちのほうがありがたい私。
気持ちも固まって、カラダも結ばれて、将来の話も度々出ていて、
進捗の計画もたてている関係で、あらためてそれを伝えるのもなあ。
今更って気持ちが強い。

好きです!
付き合ってください!

っていうのさえなかなか言えなくて、リカちゃんに拾ってもらったくらいの人間です。
期待はしないでもらえればとw

一応、横浜に行ったとき、
それも考えていたんですけど、
お熱の延長でそれをするようで、
それだと自分が後でわからなくなるような。
正しかったのか、そうじゃないのか。

勢いでここまで来た面が強いので、
その場任せの勢いでまたプロポーズというのは
自制したい気持ちがありました。

今なら素直にいえます。

僕と結婚してください^^
僕にはあなたが必要です。
愛しています。


…テキスト上だけですけどw
彼女がリアルの言葉でそれを求めるなら、
お手本を見せてくださいと冗談交じりに言っていますw

横浜で言わせてやるw

って彼女意気込んでますけど、私はおそらく言いません^^
このブログ上だけでも十分私の思いは伝わっていると思うから。

指輪はね、まだいいよって言われてます。
「だったら空き缶のプルタブでいいね^^」って返しました。

いらないってわけじゃないw

らしい。
素直じゃないですね、リカちゃんも(/・ω・)/

この流れだと横浜では指輪は見に行かないかもしれません。
それならそれでまだいいかな^^

年内には見に行くという気持ちでいます。

そんなわけで、運転免許の取得にためた分のお金は
もう少しとっておきたい。

甲斐性なしサラリーマンの精一杯のものをプレゼントできたらと思っているので、
貧乏なりに奮発しますとも(/・ω・)/

エンゲージリングは女性にとって、
特別な意味を持つものだとネットで調べたらありました。
だから一緒にいって彼女が気に入ったものを
頑張ってプレゼントします。

一生の記念品ですからな^^

オーダーメイドってやつもアリかなと思っています。
私が横浜で見に行こうって言った店はオーダーメイドのリングを
つくってくれるそうです。

…デパートや百貨店品質をいくらか割安で^^;
というのも私が見に行こうといった理由。

彼女が気に入って、それが私のお財布事情にも優しいに
こしたことはないので。
もちろん、気に入らなかったら仕方ないっすw

私みたいな平リーマンの婚約指輪相場は20~30万円程度。
ちょっと足がでても40万円は届かないくらいらしい。
ゼクシー基準はサラリーマンには手厳しい。

それくらいなら、好きな人の喜ぶ顔にかえられないので、
出しますと^^
結納品の代わりって意味もエンゲージリングにはあるそうです。
結納するのかw

まだまだ勉強不足なので、
結婚に向けた段取りを少しずつ学んでいきます。

ふふふ。

しかし、リカちゃんや。
俺に一生ついてくるっていうんだから、
人生の荒波は覚悟しとけよw

そんな俺を選んでくれたお前だから幸せにしてやる^^
好きになってくれてありがとう。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

将来と不安

4連休終了。

今日は、美味しいもの、食べたかったもの
しっかり食べて英気を養いました。

海鮮丼、そば、かつ丼、うな重…
あと、岩牡蠣食べて、あんみつ食べた^^

食べられることは幸せです。
これが精神的にガタがくると食事が散漫になります。
筋トレとか栄養素とかそれどころじゃなくなる。

つらくても飯は食え!

これが私のモットーです。

なんかダラダラしてたらあっという間だったなあ。
先ほど連絡があり、明日の応援店舗が変更となりました。
近くなったんだけど、できれば行きたくない販路です…

憂鬱(T_T)

好き嫌い考えていたら、仕事になりません。
気分はのりませんが明日頑張ってきます。

もともとが商社系の店舗勤務だったので、
規律が緩かったんです。私がいた出向先。
販路が違えば、それぞれで。

緩い環境で温室育ちで仕事を教えられてきた私には、
現在の環境にいることが少なくないストレスとなっています。

そんなんで結果を出していたのかといえばYES。
緩いといっても、結果は求められてきました。
職場の雰囲気の問題。

異動先の環境が合わないなんてこと、
サラリーマンじゃよくある話。
勝手も違うし、わからないこともある。
慣れたとしても、それは慣れであり、
本質があわない部分はかわらない。

同じ仕事内容なんですけど、
なんでしょうね^^;

早いとこ、この職場から異動になりたいものです。
もちろん、正社員になって^^

希望すれば今でももとのエリア、上司のところへ戻れます。
だけど、合わないからといって出戻りしたら…。
ウワサはあっという間に広がるでしょう@@;
そういうの好きな連中だからね(笑)

今の職場にいれば、
来年の3月には正社員になれていると思います。
もともとがそういう組織なんで、
そうなるのが道理。

躓かないためにも、結果をだす。
悲しいけど、それが私の置かれた現実です。

あ~、

悩みがつきないなあ。

プライベート、仕事。

人生そんなもんといえば、そうなんでしょうけど、

やってられるか!

って、気持ちにもなります^^;
私はそんなできた大人ではないので。

大人をするって大変ですな(笑)

現在の私の組織順位は100人中40位くらい。
ちょうど中間あたりです。
エリア単位で考えると25人中8~10位くらい。

悪くないです。
かといって、とびぬけてよくもない。
ちょうど、求められる個人予算を達成している位置。

これでいこうと思います^^
良すぎてもダメってことが、
今回の異動人事でわかりましたので。
求められるものだけ結果をだして、
期待以上はしない。

良くも悪くも目立たない子。

それでいいでしょう。
頑張ったところで、私契約社員なので、
給与に反映されるってこともない。
その点が正社員とは違いますもん。
正社員の方々は必死でございます。
ボーナスにもろに影響しますからな^^

…他人事のように語っていますが、
来年は自分もそうなるという事実。
でも、今はこれでいいの(笑)

正社員になりたいか?

そりゃ肩書きは契約社員より正社員のほうがいいです。
だけど、うちの会社の営業正社員になっても
生活は厳しい。

月給18万+残業代+家賃補助
賞与5ヶ月分+インセンティブ

交通費全額支給程度です。
ここからスタート。
普通にしていたら、毎月手取り20万円きります。
リカちゃんより低くなるーー;

賞与ぬかしたら年収216万円。
最低保証の賞与プラスしても306万円。
実際はインセンティブ発動するので、賞与は9~10か月分になるのが
普通らしいから、年収400万円程度でしょうか。
そこに残業代がついてよくて450万円くらい?
家賃補助が年間20万円くらいで…

って、

頑張っても500万円届かないっす^^;
手取りで考えたら400万円いかないでしょう。
それでも今よりマシですけど、
この仕事ずっと続けていくと思うと憂鬱になりますーー;

平から管理職になれば、
また話が違うんでしょうが、
そうそうなれませんてw

先が長いのです。

私くらいの年齢で勤続年数長ければ、
年収500~700万円くらいもらっている奴もザラですから。
それと比較するとちょっと切ない。

どうしてこうなったw

って、すべて自分が選んできた道ですけど、
今更他に転職するのも迷うところです。

いわゆる地域限定社員というのが、給与が低い理由でもあるそうです。
私が正社員になるとしたらエリア採用。
つまり、全国転勤のないサラリーマンになります。
関東圏のみ。
とはいえ範囲は広い。転勤したくない><

おとなしく独立フランチャイズか。
でもなあ、抱えるもんできちゃったら
そう簡単にはいかないよね…

家庭を持ちたいと思ってきたけど、
いざとなったらなったで踏ん切りがつかない。

情けないっす(T_T)

つつましく、社蓄として、
一生を生きていくのも我が人生か。

賞与はともかく、
正社員になった後の俺の給料じゃ
家族養えないよ…。
残業代月に10時間として考えたら、
手取りで15万円ちょい。

1人でもきついわw

嫁の給料以下という大黒柱ってorz

正社員のみんなはボーナスを切り崩して、
生きているそうです…。

こんなんで、結婚していいのかなあ^^;

求められるものはキツイのに、
その見返りは少ない。
契約社員のほうが毎月安定しているという我が社。

よくみんな結婚しているって思う。
殆どの人が共働きだから、食っていけるけど。
子どもできたら、そうもいかないでしょう。

ましてや、リカちゃんも早く子どもを産みたいお年頃。
あんまり待たせるわけにもいかない。

…いっそのこと別れるかーー;
俺より稼ぎのいい男なんてごまんといる。
あいつの幸せ考えると身を引くのも優しさなのかなあ。
俺は俺でなんとでもなるし。

楽しい旅行前に何を考えているのやら^^;

好きってだけじゃ一緒にはなれないものですね…。

ましてや俺は朝から晩まで仕事仕事で家庭のこと
殆どできないだろうし手伝えない。
しかも安月給の甲斐性なし。
でも、大黒柱でありたいという男のプライド。

はう~。

結婚する、結婚しない、結婚する、結婚しない…
別れる、別れない、別れる、別れない…

乙女の花占いかw

こんなこと言ったら泣いちゃうだろうなあ。

どうして俺を選んでしまったんだw
と、ツッコミいれたところで、
好きなんだから仕方ないというだけでしょう。

そういうところが好きで、
愛しているわけですが、
リカちゃんの負担を増やすのは忍びない。

ホントに俺でいいの?(◎_◎;)

世間の結婚適齢期の女性は、
相手の経済力や安定性を重視します。
そういう女性からしたら、私なんてアウトオブ眼中。
遊び相手程度にしか思われません…。

自分の将来性に自信がないわけじゃないけど、
一緒にいて苦労するなら、親御さんにも申し訳ない。

バリバリ働けせますよ^^;
俺だけの収入じゃ、やってけないもん。

嫁いだ先で苦労することがわかっているのに、
嫁にいただけるものなんだろうか(=_=)

なんてことを、最近はエンドレスで考えています。
近くなればなるほど、遠のいていく。
リカちゃんがいいよって言っても、私がそれに納得できるかどうか。
好きな人に苦労はさせたくない。

どうせ、ヤツはこのブログみるだろうな。
なんて思うだろうか。

ひどい男と思われるんだろうか。

それでも、絶対離れたくないと言ったら、
アレしかないな。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

趣味と依存

ブログの更新しようとしたら、
時間切れで消えちゃったorz

ま、いいか。
新しいの書けば^^

4連休も今日でラスト。
この3日間で特別なにかしたわけじゃない。
ゆっくり、ノンビリしております。

ゴロゴロして、DVDみて、美味しいもの食べて、
幸せだなあ~♪

5円のスロットで、『化物語』っていう台があって、
それにはまっている管理人。

昨日もリカちゃんに「萌え~(///)」とLine実況中継してました。

マヨイ(小5の女の子。発育よし)ちゃん…
俺の嫁に!

Σ(・ω・ノ)ノ!

殺気がw
うちのリカちゃんのジェラシーがiPhone通して^^;

子どもの名前を「真宵にしよう!」って言ったら、
「やw」だそうです(笑)

可愛いのになあ。
こんな子に「おとうさん、大好き!」なんて
言われたいもんです^^

火曜日、水曜日と1日5時間。
この化物語を打ってました。

結果、火曜日は4000枚、水曜日は5000枚ほどでました^^

等価だったら1枚20円なので、
8万円、10万円となります。
が、私は5円スロットなので、その四分の一。
2万円、2万5000円という感じです。

投資が2日間で1万円なので、
差額の3万5000円が利益となります^^


という具合に、

私は、パチやスロを嗜みます。
ただし、等価は滅多にしません。
1円パチンコとか5円スロット。
もっぱらこっち^^

身の丈にあった遊び方。
私はパチやスロで勝とうとは思っていません。
本当に息抜き。遊びでしています。

20代の頃は、安価なレートがなくて、
等価しかありませんでした。
だから、損をしないように勝てる立ち回りをしていましたけど、
そうすると楽しくないんですよね^^;

それにこういうのは中長期的に見て、
殆どの方が負ける仕組みになっています。
じゃないとパーラーの営業がなりたたない。

どうせ搾取されるなら、楽しんで搾取されたいじゃないですか(笑)

いい歳したおっさん、おばさんがギャンブルにはまる。
身の破滅ですよ^^;

ギャンブルは20代で終わりました^^
振り返ると損しかしていないもん。

するなとはいいません。
それも経験です。

ギャンブルがどういうものか理解するのも、
自分で家庭をもった時にいかせると思います。

経験もないのに、ギャンブルはよくないとか言っても、
どうしてそうなのか、説明がつきませんからな^^

今は月で考えるとトントンかちょっとマイナスになるくらいで、
すんでいます。毎回利益が出ているわけでもない。

サラリーマンのお小遣いで遊べる範囲で楽しんでいます。

リカちゃんには最初黙ってました。
余計な心配かけたくないから。

バレてます(笑)

その上で息抜きとして認めてもらっています^^
ちゃんと説明してますからな。
遊びの範囲でしかしていないよと。

もう10年以上、パチ、スロしているから、
軽い依存症ともいえるかなあ。

依存の概念がやめられないというなら、
私は他に趣味ができたらやめられる。
しなくても、特に何も感じない。
遊ぶ場所がないから、しているだけ。

…どちらともいいにくい^^;

物欲がないので、他の面で散財がありません。
飲み会も行きたくないので、付き合いもほどほどです。

結局、どんな趣味でもお金を使うことにかわりはない。
であるなら、私がお小遣いの範囲で楽しんでいるこれも
特別悪いことじゃないような気がします。

けど、

世間一般的にギャンブルというのは、
よろしくないという風潮にありますから、
人に誇れる趣味じゃない。

日本人の約5%はギャンブル依存症。
これは借金をすることや家庭を顧みないほどのめりこんでいるケース。
実に20人に1人はギャンブラーなわけです^^;
日本人はギャンブルにはまりやすいというのは、
こういうデータがあるからなんですね。

だから、東京オリンピックにあわせて、
カジノ構想がありますけど、日本人はNGにしようという
流れになっているんです。

他、ギャンブルにかぎらず、アルコール依存なども含めると、
この依存数値は人口にたいして約10%まではねあがる。
10人に1人はなんらかの依存症…

そういうの考えると私なんてかわいいもんです(笑)

ブログ村の借金、借金苦のカテゴリーを見ると、
とんでもないアクセス数となっていました@@;
ブロガーさんの借金額や人生もすごいの多い。

私は世間知らずなので、それをみてビックリしましたけど、
世の中壮絶な人生歩んでいる人いるんですよね(^^;)
ほとんどの借金の原因はギャンブルと。

貯金が少ないだけで、借金がない管理人は
幸せな人生だと思っています。

私が持つ家庭の方針は、

1、不要な借金はしない
2、ペット禁止
3、私を一家の大黒柱と認める

というもの(笑)
これはリカちゃんには伝えています^^

幸せになりたいなら、
こうしてお互いに趣味のことやルールを事前に決めておけば、
これから先も安心です^^

あ、

向こうの要望で、

浮気はしちゃだめ!

というのが突きつけられていますけど、
それは世の男性共通の彼女、妻側からの要望でしょうから、
ここは守っていきたいと思います(/・ω・)/


リカ「浮気はダメだよ~」
とむ「大丈夫! 浮気はしない」
リカ「(#^.^#)」
とむ「浮気できるほど給料もらってない!きりッ」
リカ「…私の感動を返せw」
とむ「ごめんなちゃい(^^;)」


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

4連休初日

月、火、水、木…

4連休が始まりました!(^^)!
ちょっと遅いお盆休み^^

相変わらずの平日休みなので、
友人たちの都合には合わせにくいし、
ボッチな連休になりますけど、
4日連続休みは今の私にはありがたい。

初日は、

我が社の同僚と食事会兼飲み会してきました^^

男2人。女1人。

リカちゃんが嫉妬深いので、
事前報告で女の子いると伝えています。

もちろん、浮いた話なんてないないw

誤解を招かないよう、
ラインでどんなものだったかまで、
食事メニューの写真つきで報告しております^^;
同僚の面白写真つき(笑)

…愛されるって大変だよねーー;

1人は寂しいけどさ、
あんまり勘繰られるのも困るw
これも遠距離恋愛だからの悩みかもしれません。

私以外の男にまったく興味しめさない彼女(^^;)
彼女に対しては全く浮気の心配はないw

男は私1人で十分だそうです。

女の子ってそういうものなのかなあ?^^;

私なんてエロ動画みては興奮してますけど、
彼女を想像してそういうことしたことないんですよね。
これは昔から。

性的なものより、
心の部分のつながりのほう、
さびしさを埋めたい気持ちのほうが
私が恋愛する理由。

うん。そんな感じ。

だからこそ、彼女の気持ちが嬉しくて
愛しちゃっているんでしょうな^^

自分をいつも見てくれている。
心配してくれる。
血のつながった家族よりも気にかけてくれる彼女。

これは私も同じ。

彼女が体調悪いとかいうと、
ホントに心配になります。

彼女は私にとって、
大切な家族。

一緒に暮らしてないし、まだ結婚なんて段階ではないけど、
気分はもう夫婦に近いものがあるかもしれません。

「母さん、お茶」
「はいはい」

って会話があったらしっくりくるかもね(笑)

結局、

どれだけ付き合ったか、期間がどれだけか。
そんなもんじゃ恋愛は推し量れないのです。

フィーリング。

合う合わない、先があるなしは出会って、
その日のうちに大体わかります。

心配なのは、
恋愛が家族愛に昇華していくにつれ、
私の場合、性欲の低下につながる傾向にあります。
それは、前回の恋愛経験からなんとなく想像つく。

リカちゃんは20代だし、私が女にしたようなものなので、
ここら辺は責任とっていかねば^^;

「とむさんのせいで変態になったw」

と言われたくらいですから(笑)

40歳すぎて初老になっても、
現役であることが求められそうです(笑)

歳の差あるとスキンシップって大変だよなあ(^^;)
サラリーマンって日々戦いだから、
下半身元気度も上がったり、下がったりと。

寝たふりするっていう漫画の一コマも
納得できる今日この頃。

そんなリカちゃんからの要望で、
成田山に行って、恋愛成就のお守りを購入しました。
ペアで持ちたいとのこと。
だから2つ買いました。

来週の旅行で鎌倉で買えばいいのにw

と思いますが、私が選んだものを持ちたいそうです。
ペアルックならぬペアお守り。

今がきっと幸せなんでしょうね、お互い^^

さて、

話を戻して、

今回の同僚との食事会は実は私からセッティングしたもの。
私自身が楽しみにしていた部分もありますが、
彼氏、彼女いない歴が5年に達する同僚同士、
どうだろうかなあという。

お互いパートナー欲しいっていってましたから。

もちろん、私にはリカちゃんがいると両人には伝えて、
こちらに間違って矢印向かないようにしております。

結果、

2回戦を行うことになりました。
今度は牧場に行こうってw

私が期待した方向性の流れじゃないけど、
ご両人それなりに打ち解けた模様。

よかった、よかった^^

自分が幸せになったら、
その幸せを誰かにおすそ分け。

そういう気持ちでいれば、
自分にとっていい結果にもなるかなと思ってます。

ということで、

連休初日はボッチじゃなかったので、
楽しめました^^

明日はどうしようかなあ。

とりあえず、寝よう!(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋愛進捗

土日はシンドイ。
特に今回の応援店舗は。

そのうち記事にでもしますが、
世間の厳しさが身に染みる感じになっています(^^;)

さて、

あと1週間だー!

とリカちゃんから言われました。

旅行のことです。
私からしたら「え? もう」って返しです。

名古屋旅行が7月の頭でしたから、
あれから1か月以上たっています。

いろいろありすぎて、
つい先日のようです^^;

そんな感覚ですから、次の横浜旅行の日程が早く感じます。

私に早くあって、

チューとかむぎゅーとかしたいと騒いでますw
…人前ではやめてくださいw

と伝えてはいるものの、
手ぐらい握ってもいいかな。

ジジババですけど、
大目に見てね(笑)

ここ最近、彼女に私が伝えていることは、
真剣にこれからのことを考えてくれと。

いつ同棲を始めるか、どう生活していくか、
どこらへんに住みたいか。

などなど。
共働きとか、家事はしねーぞ、というか出来ねーぞとか。

ちょっとずつ、
前へ前へと進んでいます。

5月に心象最悪の出会いだった向こうのお母様、
1年真剣に付き合えるようなら嫁にだしてもいいと
おっしゃっておられると彼女からきいてます。

よかった、よかった。

名古屋で彼女に持たせた櫃まぶしの手土産がきいたのかw

私の心象も向こうの家族の中でよくなっているのかな。
もともとマジメですからね、私。

嫌われる要素がない!

前回はどこかのアホがきちんと私とのことを説明してなくて、
結果として本来の私のイメージから離れた心象になっていた。
それだけ。

あれ以来、私と会うことは許可をもらえと言っています。
彼女もそれを実践している模様。
一応、向こうの親御さんの公認と考えていいのかしらw

私たちの場合、

お互いの家族に問題かかえたヤツもいるので、
そこもちょっと面倒ですけど、私は私、彼女は彼女。

いざというときは、

2人で強くたくましく慎ましく生きていけるよう
しっかりしないとですね^^

かくいう私は彼女のこと、真剣に付き合っている人がいることを
両親にはまだ伝えていません。

…彼女と付き合い始めてから家で携帯いじる機会が増えているので、
なんとなくはわかっているかもしれませんけど。
それに旅行なんて行ってなかったのに、ここ最近連続で行っているのも
ヒントになっているかな(笑)

いいんです。

私もいい大人。
今更両親が誰かと付き合うことに
反対なんてしません。

むしろ、はやく正社員になって、所帯もって出て行けと。
そんな感じ。

結婚するっていってもまず反対にはあわないでしょうな。
よっぽどリカちゃんが粗相をしない限り(笑)

今度の旅行、私も楽しみなんですが、
ここで彼女から驚きの一言がw

子どもはまだ作らないほうがいいから、
する時はゴムつけようとw

あれだけとむジュニアを望んでいた彼女が、
ようやく現実を見てくれるようになった(笑)
喜ばしいことです。

というのも、彼女は今の職場の異動願いで、
こちらのほうにきたいと伝えています。

それならば、子どもがお腹の中にいたとしたら、
そもそもの話が難しくなる。
そういう理由。

とりあえず、彼女がこっちにくることが確定したら、
一緒に住む場所を探したいかなと思っています。
もちろん、共働きで贅沢はそうそうできないし、
私は帰りが遅いので、毎日一緒にいても、
時間の共有は少ないでしょう。

でも、そういう仕事をしている私を選んだんだから、
ワガママは言わせませんw
休みがあったときは、子づくりと宣言されているので、
そこは頑張ります…。
寝ているだけでいいそうです(笑)
楽ちん、楽ちん♪

来春には彼女との同棲が始まるのかな。
と、考えるほうが私は旅行よりも楽しいです。
1人じゃなくなるから。

とりま、結婚式あげられるくらいの貯蓄つくらんとね。
まだまだ足りません…。

問題もあるけど、
こちらは順調に愛を育んでおります。

痩せるとね、

ホント世界が変わります。
異性との出会いも前向きになれるし、
その中にはこれだってものもあると思います。

自分に自信がなきゃ、
恋愛なんてできないよ~。

そのためにも体型に自信がもてるよう、
痩せたり、筋肉つけたりとこれからもいきたいなあ。

ということで、

どうでもいい、管理人の恋愛近況報告でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ポリシー

以前の仕事と同じく、
平日は昼過ぎから勤務。
土日祝日は午前10時から勤務。
帰宅はいずれも22~24時の間くらい。



う~ん。

生活リズムの崩れをただそうと前職を離れたこともあるので、
今の状態が恒常的になるのは困るなあーー;

私の運のなさは折り紙付きなので、
そういう人生なのかもしれません。

例えば、契約をまとめていざという時に、
本人確認書類不備とか、商品在庫が希望したものだけないとか。

そういうの多い^^;

昨日もお客様が希望した商品のお色だけなくて…
1つならまだいい。しかし、次の候補、次の候補…

何なんだw

…お客様から叱られちゃいました(T_T)

その気にさせといて在庫がないってどういうことですか。

と。

おっしゃる通りでございますーー;
結局、代替できるもので納得していただいての契約となりました。

私、こういうアクシデントに見舞われることが
なぜか多いほうなんです。
他の同僚はここまで多くない。

もしかして、私がそういう流れを無意識に選んでいる?

いやいや、外見だけじゃそんなの判断できないはず。
不思議なもんです(^^;)

本人確認書類の確認と在庫の有無はもっと早い段階で、
確認して対応できるようにします。
店舗によって、在庫は違いますからな。

それ以外のアクシデントは私の運がないってことで(笑)


アクシデントといえば、

先日、審査がなかなか通らないお客様がいらっしゃいました。
結論、なんとか契約できました。
よかった、よかった^^

審査というのは、
お客様の個人信用をはかるもの。

契約関連の仕事ではよくあるもので、
他に料金の滞納がないかとか、
ブラックリストに名前が載っていないかなど。

これは個別信用購入斡旋契約、
つまりローンを組んで商品を購入する際、
必ず行われるものです。
クレジットカードで購入できる範囲なら、
殆どの場合、問題ないんですけどね^^
カードは信用調査の結果に付与されるものなので、
問題ない使い方をしている方ならはじかれません。

一度、信頼を失うとその回復は容易ではありません。
後々まで大きく響きます。人間関係と同じです。

ですから、

支払うべきものは支払う。
税金、ローンetc…

信用調査機関にブラックとして名前がのると、
どこに行ってもローンが組めません。
本人としてはちょっと滞納が重なっただけって感覚のことでも、
それは自身の価値を著しく落とすことになります。
滞納分完済したとしても、しばらくはローンを組む契約は
できませんし、長期間にわたるような継続支払が発生する契約も
難しくなります。

世の中信用でまわっているんです。

何万、何百万、何千万の単位の商品を一括でと何でもできるなんて、
普通のサラリーマン世帯には難しいことです。

だから、

借金はダメ^^

いざって時にローン組めないと大変ですからな。
若い方ほど安易にお金を借りる傾向にありますが、
我々のような契約を伴う仕事に従事しているものからすると、
危険極まりないことだと感じます。
将来自分に跳ね返ってくることを理解できていない、
そもそも知らないって方も多いーー;

返せる見込みのないものを借りちゃいかんのです。

で、

先日のなかなか審査が通らないお客様が契約できたのは、
ローンを組まない契約にしてもらったから。
一括現金払いです^^

こちらも頑張らせていただいた上での契約。
サービス、サービス♪

通信はインフラ(社会的必要性のあるもの)なので、
その環境がないってことは困ることになります。
お客様が困っているのはわかりましたから、
こちらでできる最大限のことをさせていただきました。

私はお客様のために最大限をつくす。
それがポリシー。
全てはお客様の幸せのため。

それでお客様から感謝の言葉をいただけるのは
嬉しい限りです^^

こちらの努力もわからず、
…理不尽に逆のほうもあったりするんですが^^;
それはそれ(/・ω・)/

世の中いろんな人がいます。
自分の行動が原因で、うまくいかないことを
他人のせい、こちら側のせいにするお客様もいます。

キツイっすよw
日本人なのに話が通じない方に
遭遇することも多々あるので。

法律上どうしようもできないことは、
こちらもどうしようもならないのです。
コンプライアンス違反で契約したら、
こっちの立場がやばくなる。

下手したら自分が原因で営業停止処分です@@;

清く真っ当に職務にあたる。
これも私のポリシー^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

男の在り方

今日を乗り切れば、2連休。

脚はパンパン、疲労マックス。
体力、精神力ともに限界越えを求められる毎日です。

応援先の店舗まで大体片道90分以上を行き来しています。
電車でもなかなか座れません^^;

土日に入った店舗で考えると、

06:30 起床
07:15 家を出る
00:30 帰宅
02:00 就寝 

という具合でした。
移動時間を含めると17時間仕事に拘束されています。
さらに帰宅後は業務連絡の確認や報告作業したり。

あははw
もう笑うしかない(T_T)

平日の勤務は午後からなので、
幾分マシなんですけど、移動時間は共通で90分以上かかることが
殆どです。

こんな毎日を私は過ごしています。
激務ですーー;
そして給料は薄給(笑)

いつ辞めてもいいとさえ思えてきます。
実際思っているんですけどw

でも辞めたところで私の代わりはいません。
正確にいえば代わりが務まるような実力者が、
そうそうに補充されるなんてことができないのです。

1人が辞めたら、そのしわ寄せは周りにいく。
そう思ったら辞めにくい組織であります…。

雰囲気は馴染めません。
しかし、私も昨年よりいろいろ背負ってます。

つらいことも多いけど、気を引き締めないと
いけませんな^^

実際、勉強になることも多く、
それはそれで自分の人生に活かせそう。

今は私のことを気遣ってくれる彼女もいますから^^
帰りが毎日遅いのに起きててくれてねぎらいの言葉を
かけてくれます。

それがどんなにありがたいか。
傍にはいないけど、心を支えてくれる。
それで十分です。

相変わらず反応が面白いので、からかって遊んでます(笑)
それに付き合ってくれる彼女に感謝。

そんな彼女に私ができることは、
旅行の際に子種を提供するくらい(笑)
彼女が一番ほしいものは、とむジュニアとのこと。

私のジュニアはきっと生意気で可愛くないでしょうな(笑)
そんなんでも愛しちゃうのが目に見える。

いろんな経験を積んで、今の自分があり、
社会人として、男として、家庭を持ってもやっていける。
そこまできた。

長かったな、ここまで(=_=)

やっぱ男は30歳すぎたくらいじゃないと、
一人前は難しいかなあ。

自分中心で考えてしまう、子ども。
私の周りの20代男はそんなのばっかです(笑)

30歳もすぎれば今後の身の振りを考えるとか
ようやくできるようになってくる。
結婚、収入など。人生を見つめなおす時期。

それでも、それをしない連中が少なからずいるわけで、
そういう人間の末路は残念ながらいい方向へはいかないかと。

ギャンブル依存とか。
自分の趣味にのめりこむとか。

それで、嫁がいるとか、子どもがいるとか。

なんなんでしょう^^;
自分を見つめなおす時間をつくらず、
その時の状況から家庭をもっても、
自分で満足できないし、結婚生活だってうまくいかないでしょう。

体型を考えることもそうだけど、
自分の人生をどうしたいか。
独身である人は先のゴールを決めて、
そのアプローチを考え、人生設計したほうが、
いいかなと前職の経験からおすすめします。

さ、今日も一日頑張りますか^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

切実な同僚ーー;

5連勤2日目が終了。

今日は大手の量販店に応援に入りました。
結果は、個人予算達成、チーム予算未達、店舗予算達成。

が、

そんなのはどうでもいいw

結果なんて頑張って努力して工夫して見直していけば、
ついてくるもんです。
いつまでたっても結果が出せないというのは、頭が固い。
自分を変える気がない。成長しようと感じない。
それだけです。

自分が変われば世界も変わる。
そう思って生きると自分の存在理由も見つけられる。

って、

ますますどうでもいい話だ(笑)

今日は仕事終わりに同僚と帰路が一緒なので、
途中まで電車で一緒に帰りました。

その中の会話で出る切実な現実。

それはちょっと置いといて、

私が生きていくのに心がけていることに
借金はつくらない。しない。
作っていい借金は住宅ローンくらいまで。

というルールがあります。
これは実体験にもとづくことから決めたこと。
以前の記事にクレジットカードのリボ機能を甘く見ていて、
気がついたら半端ないことになっていたとまとめたことが
あります。

無駄に払った利子が10万円くらいだったかな^^;

いくら払っても元本がなかなか減らないなあと思っていたら、
支払いが一定のため利子の割合が高く減らなかった事実が。

アホでしたw

リボ払いのうたい文句に乗っかっちゃったんですよね。
支払い能力があるのに自動リボなんてするもんじゃない。

買うもの買うものに全て18%くらいの利子がついていたというw
そりゃ減らないわけですよw

それに気が付いて、
一括で全部支払った。
それ以降、リボの機能は利用していません。
カード払いは全部一括^^

そういう経験をもち、借金の怖さを知った管理人。
利子率低い場合、たいてい高額の借金という前提があります。
いくら低くても借入が大きければ利子も結構な額ですもん。

100万円の借入で利子が5%だとしたら、
年間で5万円ですよ@@;

お金ってさ、簡単に借りられるけど、
返す当てもないのに借りるなんてしていたら
破滅しかありません。
クレジットもそうです。
その場ではお金かからくとも、借金背負うのと一緒。
自分の身の丈にあった使い方をしないと
生活が成り立たなくなります。

収入と支出のバランスがとれて、
健康で文化的な最低限度の生活が享受できるんです。

生存権でしたっけ?^^;

家のローン、車のローン…

人はいろんな形で借金を背負っていきています。
苦しい現実もあるでしょうけど、
借金を借金で返すみたいな自転車操業にならないよう
節制と意識を持っていきたいと思います。

これはリカちゃんにも伝えています。
借金はすんじゃねえw

どんなに苦しくとも2人の収入の範囲で生活をする。
当たり前です^^

仮に私と彼女が今の仕事を続け同じ状態であったとして、
2人の年収合計は600万円程度です。
そこから控除20%として手取り年収は500万円届きません。

彼女には家事や子育てメインで動いてもらうので、
正社員で継続は難しいです。
パート程度で考えると手取り世帯年収350万円もあれば
いいほうです。

び、貧乏です…^^;

今の部署に異動になって、
極端に残業時間が減りました。
ほぼほぼないような状況になっています。
つまり、月の給与で手取り20万円きる恐れが今あります…。

で、

話を戻して、

同僚なんですが、既婚のアラサーです。
子ども1人。そしてお腹にもう1人。

こちらも私と同じく今の部署に7月から異動になってます。
同じく契約社員です。

今までは残業がそこそこあったので、
私と同じく手取りで25~28万円くらいは確保できていました。
だから、結婚生活が成り立っていたわけです。

が、

今は違う。

残業手当がほぼほぼ期待できないので、
純粋に基準労働時間に見合った給与になります。
こうなると一気に5~8万円くらい収入が月に減ります。
年間で考えると60~100万円くらい世帯の収入がなくなります。

一気に生活水準が落ちます。

こうなると結婚生活だってきつくなるわけですーー;

嫁は今実家に帰っていると言ってました。

理由?

同僚だけの収入では妻子が養えないからです。
異動前の生活基準で生計をたてていたので、
当たり前です。

一番いたいのは奥さんが働けない状況にあること。
同僚の収入だけで生活しているそうです…。

ガス料金払えなくて止められたと言っていました…。
私は財布から1万円だしました…。
次回の給料日に返すと言われていますが、
期待はしていませんし、特別返してほしいとも思ってません。

こんな話をきいて、
ださないわけにはいかないだろw
とりあえずガス代払ってくれw

親御さんからも今支援してもらっているそうです…。

切ない。

彼、真剣にこの仕事を辞めようかと悩んでいるそうです。
給与固定の今より安定した正社員を希望しています。

辞めるとしたら好きで辞めるんじゃない。
背負っている家族のため。

勤続6年のベテラン。
派遣が長いので、実際の直雇用は期間そんな長くないですが、
私は勤続1年なので大先輩です。

技術もあるし、実力もあります。
そんな彼がどうして辞めなくてならないのか。

…まあ、この前私が不合格となった正社員登用試験を
受かると思っていて面接で落ちてしまったという事実が
彼のこの気持ちに拍車をかけている面も強いんですけどね^^;

今、辞めてしまうのもったいないですよと私は返してます。
だって、直雇用の契約社員でも、我が社の場合倍率も高く
なかなかなれないし、正社員登用もしっかりあります。
2年も継続して契約社員していれば正社員になれる期待値は
相当なものです。
ましてや、今の部署は全国3600人はいる営業メンバーで、
選抜された100人で構成される特殊な組織です。
期限付きの活動でもある手前、契約社員なら正社員になるのに
一番の近道。
というか1年後の異動にあわせて契約社員はおそらく正社員に
格上げになるかと思っています。
半分以上が正社員で構成される組織で、
求められるもの、仕事内容もハード。
それくらいのエサがないとやってられないでしょw

だから、もうちょっと辛抱して頑張ろうよと励ましてます。
でも、彼の悩みは切実なんですよね…ーー;

結果として辞めるかもしれません。
そのときは気持ちよく送り出してあげられればなと感じます。

この話をリカちゃんにして、
2人で共感^^;

参考になるよねw

と。

だから「働いてくださいw」と伝えると「もちろん^^」だそうです。
お嬢様育ちじゃなくてよかった、よかった(笑)

貯金を頑張って、
いざという時に備えたい。

この気持ちが今日は彼女に切実に伝わったかなと思います。
そうであってほしい(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

3連休終了

今日で最初の3連休は終わり^^

来週は2連。
再来週は4連。
再再来週は3連。

週1しか休みがなかった前職。
よくやってたな^^;

近年は労働環境問題が以前より取り上げられるようになりました。
ニュースになるくらいだから、よっぽどの環境なんでしょうけど、
なんでツライのに逃げ出さないのか。

わかりますか(??)

経験者の立場から言わせてもらえれば、
それが当たり前だと刷り込まれるからです。
仕事ができない、残業になるのは自分のせい。

これは店舗を任される立場にある仕事、役職に多いです。

誰が手伝ってくれるわけでもない。
全部自分で考え、行動する。
だから、自己責任。

そういうふうに会社やお偉いさんが思わせるんですよ。
以前の同僚は精神病んで職場にこれなくなってしまいました。
入社して3か月くらいだったかなあ。

あとはパワハラです。
自分の思い通りにならないと上司がブチ切れる。

こういう人間に限って罪の意識がない。
「お前のため」とか思ってやがる。

私、最悪の人間たくさん見てきました^^
一概にこういう人っていうものがないけど、
それぞれにブラック臭ただよう人たちでしたな。

ブラックの人に共通していることは、
理想が高いこと。

自分の理想が高いので、
相手や周りにそれを求める。
相手のプライベート犠牲にしても割と平気。

困った人たちでした^^;

今の職場は福利厚生がしっかりしているので、
無賃残業や休日がとれないってことはありません。

だけど、

一歩間違えれば、ブラック。
とくに営業。

どこでもそうなんでしょうけど、
成果主義、実績重視の労働環境に長期間いることは、
相当に精神力と体力を消耗します。

うちの会社はコンプライアンスはしっかりしているので、
それで体裁たもっているようなもんですが、
実際それをうたっていても厳しいのが現実。

例えば私の今の仕事は、日々いろんなお店に出向させられます。
片道2時間以内なら通えるだろみたいな(笑)

千葉、神奈川、茨城…

などなど。
関東圏をいったりきたり。

異動になって約1か月。
このまま続けるのは精神、体力ともにキツイ。

どうしようかなと悩んでいたら、
同僚から朗報が。

なんと我が部署は最長でも1年でメンバーチェンジ。
1年たえれば異動になる(笑)

私の部署まだ新しい組織なのですが、
1か月で2人ほどすでにリタイアになっています…。

明日は我が身と思って
ガクガクブルブルしながら仕事してます(^^;)

ウソですよw

健康を最優先にして、
1年経たずでも辞めたほうがいいと感じたら、
行動します。

だけど、今はまだその時じゃない。

明日は会議。
さて、実績をなんといわれるか。

何言われようと自分の考え方を貫いて、
結果を残せるよう努めます^^

皆さんも「マジついていけねえw」って思ったら、
進退考えましょ(笑)
自分の人生、無理してまで周りにあわせる必要なんて
これっぽちもない。

誰が得するか。

自分の得が一番ですよね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

こだわり

リカちゃんと付き合い始めて約3か月。

私の中の恋愛初期に見られるお熱現象は
おさまりました。
恋は盲目っていいますが、
最初はそれでいいと思います^^

むしろそっちのほうが健全な恋愛なんじゃないかなと。
最初から自分の感情をコントロールできるような恋愛だったら、
マリッジブルーになっちゃいます^^;

本当にこの人でいいんだろうか…?

っていう、結婚控えた男女にみられるものですな。
お熱がでるくらい好きになった気持ちを覚えているから、
一緒にいようと思える。

私はそんな人間。

とはいえ、お熱がさがったといっても、
恋愛感情は普通にあります。
素の自分を出しても抵抗なくなった。
それだけ。自然体でいられるようになった。

背伸びをせず、相手に無理してあわせるわけでもない。

「これが俺だ。」

っていつでも言えます。

私の役割は仕事をバリバリして、稼いで、
これからつくっていく家族を養う大黒柱になること。

いつまでも女に入れ込んで、甘えているようじゃ、
情けない男になっていくだけです。

ついてこい!

ってスタンスでリカちゃんとは接するようにしています。
リードはしっかりしてますぞ^^
向こうもそんな私が好きみたいです。
守ってほしいと。

もちろん!

俺を選んでくれたんだから、
その気持ちにはこたえます。
男なら当たり前(/・ω・)/

…でも、リカちゃん。
実は柔道の段位の持ち主Σ(・ω・ノ)ノ!
絞め技食らった危険( ゚Д゚)
嫉妬心仰がないよう気をつけてます(^^;)

寝技は私の好みになるよう指導します(/ω\)
初期より上達しているので、伸びしろはあるかと(笑)

身長168cm
体重60kg

これが彼女のスペック。
ダイエットして50kg台半ばで安定したいそうです。

すぐ調子にのるので、
手綱握るのも結構大変です^^;
あげたり、落としたり。

個性は人それぞれにあります。
彼女のことも考えて、修正してほしい部分は
歯に衣着せず伝えるようにしています。

だって、私の彼女ですから^^
俺の色に染まってもらわないとね(/・ω・)/

家事系は俺はほとんど役に立たないと伝えています。
…仕事キツイんで^^;
家に帰ってきたら、バタンキュ~((+_+))
休日もゴロゴロ。
私が家庭でできることは、おとなしく寝ていることくらいです(笑)

それでいいってさ^^

求められているのは定期的肉弾戦と
その結果の子育て。
家事と子育ての両立は大変なので、
子どもあやすのはしてね~だと。

家事している間、
子どもと一緒にお昼寝してればいいらしいw

営業のしんどさは彼女も理解してくれています。
毎日お疲れ様と言ってくれます。

家事に積極的参加が期待できない分、頑張って稼がないとね^^


さて、

皆さんにはこだわりってありますか。

ことの経緯は昨日。
彼女から新しくブラを買ったと写メもらいました。
2着。

「かわいいでしょ?^^」って感想を求められました。
私の反応

へえ~(^^;)

程度。

だって、ブラに興味ないもん><
日頃つけているわけでもないし。
エロいガーター下着みたいのなら反応するけどw

って、買うなよw

私の場合、下着は誰に見られるわけでもないから、
着られればって感覚でこだわりはないんです。
しいていえばボクサータイプのパンツが好みなくらい。

…そしたら彼女から股間がモッコリするボクサーもらったんですけどw
股間のモッコリはいりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

女性は下着にもこだわりをもってつけるらしい。
オシャレ下着みたいな(´・ω・`)
そんなもんなんですかね^^;

私のこだわりってなんだろう…

ブランドはディーゼルのデザインが好きなので、
ちょこちょこと小物をこれから調達していければと思ってます。
まだ時計くらいしかないから^^;
今の財布がだいぶ年期はいってきたので、
次はディーゼルの折りたたみ財布を買おうと思ってます^^
買おうって思っても案外高いですからな^^;

ウインドウショッピングで終わっちゃうw
4000円くらいの安いヤツもあるけど、
好みの色合いじゃなかったり。
これは好みってものがあっても1万円近かったりとか。

そう思って「ま、いいか」できています^^;
いますぐ必要ってものじゃないし、
自分のもの買うならリカちゃんになんかプレゼントしたほうが、
喜んでくれるかなと。

物欲ないので、私は大丈夫w
彼女が喜んでくれるほうが嬉しいから。
だから自分のは後回し(/・ω・)/

で、

今悩んでいるのは、スキンケアなんです…。
そろそろ本格的にしていってもいい年齢なのかなあと考え中。

来年は35歳。

営業は常にお客様から見られる意識を持たなくてはいけません。
身だしなみ、清潔感。

もう若くないので(笑)

メンズのスキンケアって洗顔と乳液程度で考えてきましたけど、
そこにももっとこだわりもったほうがいいのかな?
正直、めんどくさくなって今は何にもしていない…。
パッケージから開けていないニベアのスキンケア(笑)

ちゃんとしたもの買おうとおもったら、
高いこと高いこと^^;

楽天で試してみたいなあと思ったメンズのスキンケアの2週間のトライアルキット。
トライアルなのに4000円する(T_T)

セットでまとめて価格で単価が抑えられるものもあったけど、
スカルプシャンプーつきで、約17000円。
普通に買うより1万円くらい安く済むけど…。

ダメだ。

身分相応って考えるとブランドのスキンケアキットそろえるのキツイ^^;
もっとも市販品の安いものでさえ面倒で使っていない今、
まずはそこからだろうw

見た目にまだ劣化していない今だからこそ、
そろそろと考えていますけど、
オシャレ音痴な私はいろいろとハードル高いw

彼女にならって、私もこだわりもって生きよう。
カッコよくあり続けたほうがリカちゃんも嬉しいだろう。

そう思って今日の夜から未開封のニベアさんを開封して、
スキンケア挑戦してみようと思います^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

勝負だ!

今日も土日販売応援。

平日の契約獲得はしにくいので、
この土日に平日分の予算も積み上げないと
課長からつるし上げにあいます^^;

もう必死ですよw

だけど、残念なことに私が契約の話をまとめても、
私は基本登録作業はもうできないので、
登録は別の方にお願いすることになってます。

その登録担当の方が、私がまとめた内容を崩したり、
はたまた自分で契約まとめたと登録することも可能なわけでして。
そうなると私の実績ではなく、登録した方の実績にすべてなってしまいます。

今日もあやうくそうなりかけた@@;
接客は俺でしょw
自分の名前で入力するんじゃないw

悪気はないと思うんですけど(もともと顔なじみの後輩なので^^;)
こちら側も登録の際は気をつけてみておかないといけないかなと
感じた次第です。

あと知識不足。

なんで私が話まとめた内容をかえようとするw
その割引は今回は使えないパターンでしょーー;
普段何しているんだよ。

それが身内だけのときなら、まだいいけど、
お客様の前でできないことをできるとか言っちゃダメ。
不信に思っちゃうでしょうがw

もう、なんといいますか、
グダグダでした。
こんなことなら、自分で登録したほうが気楽です…。

ああ、はがゆいw

明日を乗り切れば、月~水は休み^^
頑張ろう、自分。

応援する店舗によって、
いろんな人がいます。
自信過剰な人とか。

今日も私に「接客ふってくれれば100%契約獲得しますよ」みたいな。
笑顔で「それは頼もしいです。協力して頑張りましょ!^^」と返しました。

が、

この俺にそれを言うとは。
なかなかのツワモノだと思いました(笑)

私、全国でもそこそこの実績のある営業マンです。
だから今の部署に異動になったわけで、こうして販売支援で
店舗にお邪魔させていただいています。

はい、そうですかといって負けるわけにはいきませんし、
そもそも接客面で第三者に劣るわけにはいかない立場です。

挑戦か、このヤロー!w

それで店舗の数字につながれば、ぶっちゃけなんでもいいんですけどね^^

でも、

今日は私の勝ち^^
生きのイイ人好きです(笑)

で、挫折も経験していただくと。
天狗になっていては成長もできません。
それはその人のためにならないと思っているので、
へんなプライドあるヤツは鼻っ柱折ってやります。

これは私の経験から言えること。
私もそういうところありますから^^
特に上司に(笑)

さて、

リカちゃんがこの時間眠い眠いといって寝てしまう現実。
それが健康的なんで「寝ていいよ~^^」って言っています。
睡眠不足で小じわ増えられても困るしw

そばにいたら「もうちょっといいだろ~」とか言っちゃいそうだけど、
そばにいないんで。どうぞどうぞ^^

横浜、鎌倉旅行まであと約20日。
楽しみです。

さて、風呂と飯だな。
現在23時。

サラリーマンって、
こんな人生っすよな。

奥様方、旦那さん頑張って仕事しているんで、
たまのアメもご用意ください(笑)
ムチ振り回されたら家出しちゃう。

そんな管理人です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
