

仕事できついこと

ああ…

2日間の休みもあっというまだったなーー;
また地獄の始まりだ(笑)

仕事自体は単純明快なんですけど、
結果を非常に求められること、人間関係、環境、
そういう点でキツイです。

慣れてきたとはいえ、
根本に違和感がある状態です。
ストレスだってたまります。
私は気持ちを割り切って仕事できるほど、
立派な大人じゃない。

イヤなものはイヤ^^

毎日のように社内メールで、
退職のご挨拶ってのが全国各地から共有されます。
辞めていく人も多いんです。
うちの営業部は精神的にきついッスから、
特別不思議な話じゃない。

私は前の会社があまりにひどかったので、
まだ耐えられますけど、メンタル弱い人は
この会社では生き残れません。

お世話になっている同僚先輩に日々通勤時間2時間圏内の店を
あっちこっち出向している現状を話したら、

「あらら~、うちの会社はそういうの普通ですからね~」

とお互いに自分が置かれているブラック具合に笑ってましたw
この前路上でストレスでしょうか、飲んだ後寝てしまったそうで^^;
危ない、危ないw

いくら交通費が出るとはいえ、交通時間での拘束時間が、
1日あたり3~4時間当たり前というのは、いかがなものかと。
店舗の紐づけがないというのは、そういうことなんです。

今まではチャリで片道30分でしたから、
負担が全然違います。
1時間圏内が通勤の理想でしょう。
地方で車通勤の人はこういう都市圏のサラリーマン事情を

「信じられない@@;」

って言います。
私も信じたくないけど、現実そうなんだから仕方ないw

まだ異動になって2週間。
いつまでこの部署にいるかはわかりません。
長くて2年?
もっとかも^^;

まさに生き地獄@@;

働くって大変です。
不平不満なんて抱きたくないけど、
愚痴もこぼしたくなりますわなーー;

8~10時の電車にのって、
帰宅は24時前がざら…

ひいいいw

どうしてこうなったw

なんて、ここで言っても仕方ない。
精神的、体力的に難しいと判断したら
素直に異動願いを出すしかねえなw
…認められないかもしれんけどw


さて、

今日で7月も終わりです。
まだまだ暑い日が続きます。
健康管理が求められますな^^

幸い外営業ではないので、
私の熱中症の心配はありません^^

あとは睡眠時間の確保。
それにつきます。
遅くとも1時~2時には寝ないとね^^

こんだけくたびれているのに、
管理人の性欲はまだまだ健全というw
だけど、したいからといって彼女が近くにいないため、
ただしく使えない我が下半身ーー;

ストレスに欲求不満。
世の多くのサラリーマンはこんなもんでしょう(^^;)
管理人は酒は飲まないので、
そういうストレスのはけ口がないw
🚬だけ増量になっとるw

はやく旅行予定の月末にならないかなあ。
ここぞとばかりにイチャイチャしてスキンシップしまくってやるw

というわけで、仕事の準備。
今日も元気に行ってまいります=3

PS…弁当は見た目も大事。手抜きすぎると食う人は「…」。
   せめて銀紙でセパレートしようぜw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

世の中いろんな人がいるもんです

明日から2日間休み。
土日月と3連勤しかしていないのに、
なんだ、この疲れようはw

なれない環境に精神、体力ともに
疲労困憊の現在です^^;

気持ちだけ頑張っても、
ダメですねーー;

土日は隣県のイベント店舗へ出向。
そして今日は都内の店舗へ。

店舗ごとにクセが違っていて、
ハウスルールも違います。
こっちではOKってことでも、
向こうではNGなんて当たり前。

今日は仕事が終わり、喫煙室でタバコを嗜んでいた際、
脚にきてちょっとしゃがんで🚬

これがまずかった。

このお店ではしゃがんで(-。-)y-゜゜゜をしてはいけないルールらしく、
叱られちゃいました…。
ぷらすして挨拶もまともにできんのかと初対面で@@;

リーダーが私がこの系列店では初稼働だからと
これから教えていくと庇ってくれたので、
ことなきをえました。

今日のリーダーはいつもの鬼と違う方。
柔和な人!(^^)!

しかし、なんなんだこの人はーー;

注意、立居振舞が問題ありというなら素直に謝ります。
言い方です。
俺はお前より偉いって内容を口走るなんて
過去にいませんでした。
そうだったにせよ、私の直属の上司ではありません。
出向先に私が所属しているならわかりますが、
私は店舗の紐づけはありません。

ましてや部署が違うのに役職持ち出すなんて、
どっちもどっちかなと感じます。

同僚が店舗の良し悪しを口にすることがありますが、
こういうことかと認識。
いい勉強になりました。

言われる隙をつくらないよう、
次回は気をつけます。
人間関係波風たてたくないし。

リーダー、迷惑かけてごめんなさい…。

こういう人の下ではできれば働きたくない。
でもそんな屁理屈通るわけもない。

前の上司が言っていました。
権力持つと勘違いするヤツもいるって。

まんまじゃんw

どれだけ実力あるのかは知らないけどさ、
こういうタイプには絶対負けたくない。
今は俺のほうが下だけど、うちの会社は実力主義。
絶対コイツより上にいってやるw

…なんて小さいことを考えている自分が
本当に上にいけるかはわからないけどw

で、

明日なんですが、もといた店舗のマダムから
入館証返却するための書類にサインしろとせがまれているため
2週間ぶりに会いにいってきます^^

ホントは明後日のほうが都合よかったのに、
スルーされて明日にしろとw
ま、いいか。
ついでに温泉でも入ってこよう(/・ω・)/

おしゃべり大好きマダムだから、
私の今も気になっているだろうし。

異動となって2週間。
店舗の数字は今の私でもチェックできます。

で、

気になってもといた店舗の実績をみています。
そして予想していた通り、残念な実績にーー;

そりゃそうです。

引き継ぎもまともにできなかったし、
私がこの1年で店舗で注意していたこと、
数字の出し方などもお話できていません。

感じとして、今までと勝手が違うところに
ポーンと放り込まれた。
今の私と同じです^^;
苦労しているんじゃないかな。

もし、明日引き継いでくださっている方がいたら、
状況を確認したいかなと思っています。
このまま実績を底上げしてきた店舗が下降していくなんて、
なんのために頑張ってきたのかわかりません。

大変心苦しいですが、
私の果たせなかった思いを引き継いでもらえればと思います。
弱小から這い上がるサクセスストーリー狙っていたんだけどw
主人公バトンタッチでw

それでも数字で結果でなくなっていったら、
上司も穏やかではないでしょう。
管理する店舗の実績が落ちたら、上司の上司から
追求されますからな^^;

場合によっては、私がリターンなんてことも
ありうるかも。
そんなことはないとは思いますが、
私が希望すればもしかしたらの話。

他、先週話題にした土日チームの問題児さん。
外されました…。
理由は…言わずもがな。
所属が元通りになればよかったんですけど、
本人の意思を尊重して我が社とのご縁自体がなくなった次第です。

厳しい処遇と思われるかもしれませんが、
猶予期間、チャンスはありました。
でも、それらを受け入れられず棒に振ったのも本人です。
結局、本人が納得できなければ、何もかわらないんです。

まだ2週間しかたっていないのに、
毎日激動の日々です^^;

私も根本はあわない部署だという認識は今も変わらないので、
ホントにムリって感じたら異動願いだします。
ダメっていわれたら強制辞職もアリだなw

無職になっても、心を病んだりするよりマシでしょ。

こんなこと書いてますけど、まだまだ大丈夫。
力出し切れていないし、今そんなことしたら負け犬でしかない。
結果を出せる人間と認めさせてからです^^

しかし、下手にでるというのも疲れます。
そんな気持ちをリカちゃんにやんわりと愚痴ってヨシヨシしてもらったり。

いや、そこまでされてないなw
どちらかといえばからかって遊んでます(笑)
そっちのほうが自分らしい^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

決意と嫉妬

8月のシフトが決まり、予定がたちました。

8月半ばに4連休ある!@@;

今まで店舗に紐づいてましたから、
4連休とろうと思ったらそれなりに覚悟が必要でした。
上司、店舗との戦い、留守中の後処理とか^^;

店舗から離れると休暇の取り方も違ってくるみたいです。
その次の週は3連休だし。

8月休みが12日間もあるよ~(/・ω・)/
4連休何しようかなあ。
次の3連休は旅行だからおとなしく家で引きこもりが吉かな(笑)

さて、

昨日はミーティングでした。
先週末の店舗応援結果報告です。



……シビアだな^^;
雰囲気怖いっすw

課長から結果が振るわないヤツへのつるし上げがあり、
今週こそ結果を出せと詰め寄られていました。

私は…

先週初稼働ということで、
特にお咎めなし。

というのも、個人の実績が私はまだ店舗から切り離されていないので、
数値が反映できていないのです。
だから、結果としてラッキー(笑)

が、

8月からは完全に今の所属になります。
結果残せるよう頑張ります!^^

相変わらず私の考えは甘いと指摘受けていますが、
私は会社のためではなく、お客様のためにありたい。
芯を貫きます。
そのうえで結果も残してやるw

見とけよ、リーダー><

みんな実績だすのは自分のためっていうけど、
実績アリきで仕事したら、お客様を自分の都合で
利用しているのと同じ。
お客様のご満足の上での実績じゃないと
何のためのサービス業なのかわからない。

我が社の商品をもってお客様の幸せに貢献する。
その理念を忘れたらただの営利集団じゃん。
そんな連中の集まりで社会奉仕活動したとしても、
それこそ偽善でしかないよね。

管理人は激動の波に巻き込まれていますが、
この波を制して上に這い上がって理念をまっとうします。

それが私の使命^^

誰が何と言おうと譲れないものは譲れません。
譲っちゃダメなんです。

つるし上げはイヤだから、
結果も必ず残しますけどね^^;

戦いは始まったばかりです。
いきなりの退場にならないためにも
認めさせてやる。
営業は結果を残すものしか発言の優位性が認められません。
厳しいけど、上司と渡り合えるくらいの実績をここでだす。

楽しいですな^^
今までずっと1人で戦ってきたけど、
今回は周りにライバルもたくさん。
仲間でもありますが、我が野望のため。
負けるわけにはいきません。

まとめるといい刺激、勉強になっている今です。


さて、

先日常連のコンビニで

「異動になったんだ~^^;」

と店員のお姉さんに話したら、

購入したハロハロに、

「お仕事頑張ってください!(^^)!」

って紙で貼ってあった。
嬉しいですよね、こういうサプライズ^^
気持ちがありがたい。

で、

彼女にこのことを美談として話したわけです。
嬉しい気持ちは共有したいじゃないですか^^

そしたら、

激しく嫉妬された@@;

なんでやねんw
って気持ちでぽかーん( ゚Д゚)な管理人。

他の女の子とやりとりするのがイヤみたいですーー;
個人情報を交換しているわけじゃないし、
気にするようなことはないと思うんですが^^;

デリカシーがなかったかなというわけで、
私も反省し、貼り付けてあった応援コメントはポイしました…。

私が悪いわけじゃないし、店員さんの配慮は
決して間違っていない。

本人もそれはわかっているそうで…

って、いつまでも「彼女」というのは他所他所しいので
ハンドルネームをつけましょう。
そだな…

リカちゃんとでもしときましょうか^^
人形かw

ふう~

とりあえずリカちゃんもわかってくれたし、
私がその店員さんに今度お礼しようってことも
肯定してくれました。

女性と付き合うって気遣いもあって、
ときに大変ですよねーー;

嫉妬深さは愛情の裏返しでもあるので、
それはありがたいことだと思っています。

が、

あんまり束縛されるようなこと言われるのも正直きついし、
こんなことでへそ曲げられたら困っちゃう^^;

バレンタインのチョコももらってほしくないようなので、
そこは違うでしょwとツッコミ入れときました。
ギリチョコも立派な人間関係築くアイテムですからな。

彼女いわく私には勘違いされるような発言や行動があるとのこと。
女ったらし扱いでござる^^;

気遣いや社交性は大切と思って生きていますが、
そんなの気にしたことなかったな(笑)

自覚がないと伝えたら「天然かw」と言われましてーー;

困っている人がいたら手を差し伸べる。
初見が大切と明るく元気に愛想よく。営業ですから^^

って行動、考えで勘違いするのかw
だったらもっと勘違いした女性から告白あってもよかったじゃんw

と思う管理人(笑)

よくわかりませんけど、いらん心配をリカちゃんにかけないよう
彼女います!スタンスであろうと思います…


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

新、平凡な日

昨日、今日とお休みです^^

昨日は疲労困憊で殆どゴロゴロしてました。
食欲も出なかったけど、食べないのよくないと
しっかり食べてます。

…しっかり食べ過ぎたような気もしますが^^;
それはそれ(/・ω・)/

彼女と付き合いだしてからというもの、
体重は増えています。

理由?

幸せだから(笑)

といっても、
あきらかに見た目にアウトまではいってないので、
まだ大丈夫^^

さっき体重計のったら85kgちょいだった。
身長は姿勢の矯正通っていたら、伸びました。
1cm。

つまり、私の今のスペックは、

身長182cm
体重85kg

となります。
一般的な男性よりも締まって見える分、
太っては見えないみたい。
お腹は中年なんですけど、誤魔化せているw

身長に対するBMIでみた理想体重は75kg程度なので、
10kgくらいオーバーっすな。
おかげで健康診断で気を使いましょうというコメントがw

体重で見た目は決まらないので、
BMIを基準にするのが適正じゃないこともありますが、
今回の場合は健康診断の結果通り、
ちょいと痩せたほうがいいとも思います。

いくら筋肉質だからといっても、
私の筋肉量なんて普通の人にちょっと毛が生えた程度ですから、
理想をいえば80kgくらいでしょう。
あと5kgくらい減らせるようどこかで頑張りたいところ。

今の仕事してれば、やつれて痩せそうですけど。
それは健康的とはいえないw

それとは別に健康診断で要再検査でひっかかった項目があります。
白血球です。
白血球が基準値よりも多かった模様。
3か月後にまた来てねと。

白血球は体の免疫をつかさどるものです。
風邪をひくとウイルスを倒そうと一時的に増えたりします。

病気の時ならともかく、
自分で体調問題なしと感じるときに
多いってことが問題です。

ウイルス性の病気がカラダのどこかで進行している可能性があります。

といっても、
そんなにべらぼうに多いってわけでもなかったので、
要再検査になったわけです。

白血球は睡眠不足や肉体疲労でも増えたりするので、
私の場合こっちのほうが原因の可能性が高いです。

不本意で昨年は入院しまっくってますからw
その時の精密検査で何も問題なかったのに、
1年たたずしてそうそう新しい病なんてなるわきゃないw

生活リズムを整え、しっかり休むこと。

これが今私に求められる健康管理。
生活リズムの乱れは肥満の原因でもありますから、
意識すれば勝手に体重落ちるかなあ。

食ってたら意味ないか(笑)

運動またできなくなってます…。
ビリー先生ごめんなさいorz
気力が(T_T)

さて、

8月の終わりにまた旅行です。
今回は横浜^^
2泊3日の予定です。

ホテルですが、今回も割安料金(/・ω・)/
1泊朝食つきで3000円届きません@@;

安いです^^
貧乏な管理人にはとてもありがたい。

浮いたお金で美味しいものをたくさん食べます^^
横浜は鎌倉も近いですから、
あわせて観光する予定です。

さっそく彼女は旅行雑誌買ったそうで、
楽しくみている模様。

横浜周辺なら私もある程度行っていますから、
迷うことはない…はずw

横浜、鎌倉か。

何年ぶりかな(´・ω・`)

私のデートはもっぱらこの辺だったので、
懐かしいです。
何人くらいデートしたかなあw

…こんなこというとまた嫉妬されそうですけど^^;
もう昔の話だし気にするなってことで。

1つ前の付き合いは長期間に及ぶものでしたが、
それ以前は短期の繰り返しでした。
学生で遊び盛りだとそうなりますよねw

またこうして自分の好きな場所に好きな人と
一緒にいけるっていうのはうれしいです。

近場だったので、いつも日帰りでしたけど、
今回はもう社会人ってことでお金に融通が利く分、
ゆっくり楽しみたいと思います^^

私の予算は今回近場なので4万円程度。
でもオヤジ狩りにあったら困るからお財布にはもうちょいプラス(笑)

節約もしなきゃいけないんですけどね^^;
しみったれたデートじゃお互い楽しめないでしょ。
2か月に1回くらいしか会えない分、まとめて使います。

このシーズンの私の手取り給与21~22万円程度なんで、
やりくり大変っすw

しかし、問題はあいつだなーー;
浪費傾向にある模様。
節約しろとは言ってはいるものの、
実際どうなんだろうなあ。

何分お互いアホなんで、ほっとくと気がついたら財布にお金がないって
ところは共通しております(笑)
家計が一緒になったらどうなるのか、ちょっと不安^^;

子どものための貯蓄はしっかりしてあげたいから、
今のうち金銭感覚の見直しをお互いしていかないと。

家庭を持つって大変だとあらためて思います。

でも、それはもうちょっと先の話。
今は恋愛楽しみます。

最近、私の都合でちょっと寂しい思いをさせている部分があるので、
かわいそうかなと思っています。
以前のように仕事中でもスキをみてライン返しなんてできなくなったし。
…いや、仕事はマジメにしていたんですよw
ただヒマな時間があまりにも平日多くてですね^^;

あ~、オヤツタイム、タバコ吸い放題のあった以前の職場が夢のようだw

そいえば、昨日連絡取り合っている中、イチャイチャしたいとか
ベタベタしたいとかそういう系の発言が多かったので、

「どうしてそんなに俺が好きなの?^^;
 普通のサラリーマンですよw」

ってきいたら

「好きだから、しょうがない!!」

だそうです。

そんなもんです、恋愛て。
好きなことに理由はいらないんです。
身分や年齢や立場、収入とか考えちゃうと
30歳過ぎになると何もできなくなっちゃうよ。

パーフェクトな人なんていない。
あれがダメ、これがダメっていってたらうまくいうものも
うまくいかない。
自分に自信がなくて当たり前。


それでも気持ちにウソをつかず私を狩ろうとした彼女だからこそ、
捕まってしまったし、好きになれたんだと思います。

私と同じような体格、身長の男性を好きになろうとしたそうですが、
結局私ではないってことで無理だったそうです(笑)

当たり前だから^^;
俺はこの世で1人で俺の代わりはいないもの。

未練残して次の恋愛なんてステップアップしていけないだろw

あ、

こうかくと彼女がダメ人間みたいですが、
そんなことないです。…変態入ってますけどw

自分に正直であれ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

人生は戦い

初仕事終わりました。

結果を見ると個人獲得目標は達成できませんでした。
しかし、応援店舗の目標予算は達成できたので、
そこは何とか^^

初仕事は今までと比べると鬼レベルでしたが、
これも私が選んだ道。
頑張りますとも!

短期目標はリーダー水準まで力をつけること。
私の今の力ではリーダーに勝てません。
それはこの3日間で悟りました。

…どっちが実績だせるかと昨日は遊び心から勝負しましたが、
惨敗^^;
コーヒーご馳走しました(笑)

今の部署の仕事は同じ営業でも、
私と180度違う考え、動きを求められます。
ここまで違うと私の仕事スタイルの抜本的見直しを
しないと生き残れません。

変わりたくない自分もいますが、
嫌々ながらでも変わったらどうなるのかと期待する自分もいます。

郷に入れば郷に従え。

まだまだ成長できそうです。
マイナス思考を封印して、頑張ります!

限界を超える。

気持ちで負けたら、変わろうとしないなら、
人間そこまでです。

美しくなりたい。
かっこよくなりたい。
お金がほしい。
彼女、嫁がほしい。
地位がほしい。

そう思う事があるなら、

つべこべ言わず、
あれこれ考えず、
ねだらず、おごらず、
なりふりかまわず、
プライド捨ててでも、
全力で手に入れろ!


これが私のもっとうであり、
何かを頑張ろうとしている読者様にも
実践していただけたらなと思う事です。

そういうことができるのが、本来の大人であり、
上を目指せる人だと思っています。

負けません、自分には。
気持ちにウソはつきません、私は^^

欲しいものは欲しい。
それでいいんです。
人間の欲望に素直な管理人です。

その延長上に葛藤があるなら、
それは自分が成長している証です。
自分を変えることは恥ずかしいことでもなんでもない。

みっともないのは、
かわろうとせず、実力伴わないのに
身の丈にあわない結果だけを求め、
うまくいかないことがあると、
落ち込んだり、不平不満を持つ人間。
自分に矢印を向けられない人間ほどみっともないものはない。

幸せになりたかったら、
自分と戦い続けることです。
いくつになっても。

立ち止まったら現状維持。
それで満足できるならいいですが、
人間は刺激に対して耐性ができます。
人生にあきちゃう^^

マンネリはボケの始まりともいいますし、
挑戦し続ける気持ちでありたいものです。
小さなことから大きなことまで。

さすがにいつもそれじゃ
気持ちと体力が疲弊しちゃいますから、
休み、休み(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

活動2日目

今日もイベント応援です。

昨日の反省点を踏まえての活動。
結果、

当日契約獲得目標は達成となりました(/・ω・)/
が、昨日契約0件を埋めるためにも明日、今日の2倍以上の
数字を獲得しないといけません。

でもね、

今日は自分の中では、よく動けたほうだと思うので、
反省点はなし^^
あとはさらにこうしたらよくなるんじゃないかというのを
考えて行動するだけです。

2日目にしてだいぶ慣れたな^^
もともと出来る子なんです!

ウソですよ^^;
私アホですけど、素直な分、
フィードバック受けたことは吸収が早いだけです。
それが強みです。

今日のリーダーからのフィードバックは

う~ん…

これは前から言われていることなんですけど、

上から発言(笑)

自分では悪気はないんですけどね~、
昔からツッコまれます。

誤解を受けやすいから何とかしろと
マダムたちからも言われていたんですけど…

具体的にどこが上からと聞こえるか。

それは語尾に「○○ですね~」

と「ね」をいれる部分らしい。
相槌の意味合いで使っているんですが、
どうもそれが私のイントネーション、口調も災いして、
上から発言と思われるらしい。

これをどうとらえるか。

私はこれはうれしいフィードバックでした。
だって、自分で注意しないといけない部分がわかったから。
とりあえずこの部分を修正すれば誤解を受けることは減るでしょう。
自分で気が付かないことを気づかせてもらえるのは
とてもありがたいことです。

接客業ですから、心象は極力よくしたい。
これで改善されれば私はさらにパワーアップできるってことでしょ。

リーダーには、
上から発言と聞こえたら即注意してくださいと伝えました。
意識はしますが、意識しないでも普通にできるまで、
何度でも注意してもらいます。

…が、そんな私にちょっと面白がっている?^^;

ま、いいかw
店舗からの不満やクレームはリーダーに言っていますから、
私はその見返りとして愚痴のようなものが出たら、
聞き手に回れればと。

もともと人の話を聞くのは慣れているし、それが自然とできます。
これも私の強み^^

ギブ&テイクでございます。
これでチームがさらによくなれば最高ですな^^

チームといえば…

3人1組で活動となっているんですが、
もう1人。

こちらがちょい接し方を考えないといけないかなと
今日判断しました。

ことのなりゆきは、

私が接客をしていたお客様がいました。
で、契約の意思は確認してお客様の還元を確認すべく、
上にこの内容ならどういう還元になるかと確認しに
ちょいと離れたんです。

その間に…

このもう1人のチームメイト。
いつのまにか割って入っていて、
クロージングかけていたんですよね^^;

横取りです。

私が施策の確認をしていたことは、
店舗の担当営業、リーダーともに知っています。

この状況を知って、皆さん唖然ーー;

「身内でこういうのありえないんだけど…」

と営業の一言。
リーダーもブチ切れるw

そして怒りの矛先が私に@@;

私は結果として契約につながるなら、
どなたが契約担当してもいいと思っています。
今まで店舗の数字で考えていましたから、

店舗の数字=自分の実績

という判断になっていたんです。
1人店舗でしたからな^^

が、もう店舗の紐づけがないので、
私自身がクロージング、契約まとめるまでしないと、
自分の実績と判断されないわけです。

数字にもっとこだわれというのが、
上の見解。かすめ取られて平気でいるなと。

…ここなんですよ。
私は誰かのためなら頑張れるけど、
自分のためだけなら無気力になってしまう。
そんな傾向にあるんです。

さっそくその姿勢がお叱りにつながりました@@;

わかるんですよ、言いたいこと。
全て私の成長になればとしてくれる話なんです。
が、チームでの結果が出ればとか、協力してとか
そういうのもっとほしいかなと。

私は本日の目標は達成していたし、
リーダーも達成していた。
していなかったのはもう1人だけ。

だから、譲ろうと判断しました。
が、それじゃダメだと言われました。

実際、このもう1人、
店舗や担当営業からクレームが出ています。

声がでていない、笑顔がない、協調性がかける。
などなど。

私とリーダーはそれこそ、
昨日の結果がダメっぷりを挽回すべく
滅茶苦茶気合いれて動いていたわけです。

が、

もう1人、昨日と同じ。

これじゃとれるものもとれません。
でも、自分の実績は欲しい。
だから出た他からみてありえない行動。

割って入る理由が「私が最初声かけたお客様」というもの。
…声かけてそのままリリースしましたよねーー;
少なくとも獲得することに注力しなかったわけです。
それを私が再びクロージングをかけて、よく話をきいて、
提案しなおしたと。で、話をまとめたと。

そこで、再び登場して、それを理由に私がまとめたものを
横から奪って自分の実績にしたわけです。

今回のこの件で、

完全に店舗側を敵に回したと感じます…。
俺はもう知らんw

営業が終わるとちょっとした反省会をするんですが、
リーダーはもう1人に店舗からのクレームや改善してほしい点を
フィードバック。

で、このもう1人。
その回答が、

「考え方の違いですね」



どうでしょう^^;
リーダーの言葉ですよ。
お店からの要望ですよ。

それを深く考えず、その返事で返すのは
私からしてもありえないことです。
この方の店側からのクレームは今に始まったことではないようで、
私が着任する以前からこういう感じなので、
クレームが絶えないと。
出たクレームは全てリーダーが頭を下げているわけです。
自分のことじゃないのに。

そういう背景わかっているんだろうか。
わかっていてそれが本心なら悲しいことだし、
私が自分の実績を譲ってまで、よかれと思ってした行動さえ価値がないと
考えてしまいます。
だって、今回のことも多分、私に対して感謝とか思っていないでしょうからなーー;
そういう気持ちがあるなら、行動や発言でかえってきそうですが、なかったもの。

この方、どうやって全国でもトップクラスの生産性を出していたのか。
今と同じように横からかすめとるように誰かの実績に上になりたってきたのか。

そしたら、それは…

もういいですね^^;
私がどう思おうと、いずれ考え方や行動をあらためないと
自身にかえってくることです。

リーダーからは

「とむくんからも言ってくれないかな。そろそろ大人になれよってーー;」

ちなみにこのもう1人は32歳。
年齢だけみたら、いい大人なんですけどw

私は拒否です。
だって、それは私の仕事、役割じゃないと思うから。
どうしてもって時は協力しますが、私はもともと波風たてるような
行動はしないタイプ。和を求める典型的な平和主義w

リーダー頑張ってください(笑)
自分、この手のタイプ、ムリっすw

私は私の課題解決をして、数字を伸ばすことで
チームに貢献します。それがリーダーの実績評価にもなるはず。
こっちならいくらでも協力します^^

さて、明日が応援最終日です。
何としてでも予算の達成をしたいので
頑張ります。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

洗礼と屈辱

今日から新しい職務本格スタート。

これからいろんな店舗をまわることになります。
固定って店がなくなりました。

土日祝日はイベント店舗の応援です。
これが私の仕事のメイン。

が、

今日は私の契約獲得は0件。

(^^;)

出だしから失敗しました。
イベントの内容とお客様還元の内容を事前に共有してもらったんですが、
はっきりいって、殆ど役に立ちませんでした。

というのも、

いただいたものが全体のごく一部。
今日確認したらサッパリ理解不能ーー;

二転三転して、じゃあ結論なんなのさという具合で、
はっきりさせてもらえませんでした。

結果、自信が持てない…。

ここがはっきりしないと、提案の仕方がわからなくなります。
これが自分の中で明確になったのが昼をまわったくらい。

1人だったときは、自分で提案まで考えて、
いかにしてお客様の利益を生み出しつつ、
こちらの利益を出す内容にまとめるか。

1人のほうが全然楽です。
ブレがないから。

説明する側は自分で理解できるているので、
それでいいかもしれません。
が、こっちが理解していなかったら理解足りないこっちの責任。

まず、ここを次回の改善にあてます。
で、結論どうなのと。
理解できるまで、何度でも確認しますとも。
例え、アホとかウザがられようが構いません。
仕事です。

そして、第二の敗因は、
動き方がイメージできなかったこと。

大きなイベントは自分がいた店舗ではありません。
1人でまとめられるような内容のものでした。
集客に耐えられるスペースがないからです。

が、

私が仕事でまわる店舗の一定のスペースを確保できる
店舗なので、イベント自体も集客できるものに特化します。

説明はあったんですけどね。
実際周りの様子をみて、まとめて、自分で行動できるまでは
そこそこ時間かかりました。

という具合に、

なんで契約をとれなかったのか考えると
反省すべき点がたくさん出てきます。

これを必ず改善する。

悔しいじゃないですか。
今日ほど気合いれて頑張ったのは久しぶりです。
いつも以上に動いてました。
でも、結果がでなければ我が社では仕事していないと
みなされます。

我が社というより、
営業職全般ですな。
これはうちの会社に限ったことではありません。

今日、うちのリーダーに明日の午前中もこんな感じで
契約とれないようなら、後方支援のほうにまわってもらうと
宣告されました。

わかりますかね^^;
これって遠回しに使えないから引っ込んでいろって
言われているのと同じです。

この仕事について1年。
こんな屈辱的なセリフをもらったのは初めてです。
本気じゃないにしても、営業として使えないと言われるような
レベルとみなされるのはプライドが許しません。

だから、

絶対に負けられないのです。
誰にも。

例えどんな状況下でも求められるものは必ず結果をだす。
今までずっと1人でもそうしてきたし、そうできたし、
部署がかわったからといってすることは一緒なんですから^^

勝つためなら鬼にでもなんでもなってやりますよ。
傷つけられた男のプライドは100倍にして返してやる。

見とけよ、このやろー(T_T)

ということで明日はリベンジです。
リーダーに「後方支援に回ってくださってもいいですよ^^」と
言い返せるような具合に出来たら最高ですね(笑)



ん?

なんかいいように踊らされているようなーー;

ま、いいか^^

自分が営業として成長できるなら、
それはそれで大いに結構。

でもさ~、

今日のイベント店までの移動時間行は1時間30分。
帰りは2時間でした。

毎回これじゃ疲れちゃうよなあ。
休日はしっかり休むようにしないとね^^

かっこいい男ってさ、
向上心を持って仕事に取り組めるヤツだと思うんだ。
気に入らないからといつまでもグチグチしているような男なんて
どう考えてもいけてないでしょ。

だから、そんな男にならないよう、
自分にムチうって、気合いれていきます^^

さ、

ボチボチ寝ますかね。
明日も早いんで。
家に寝に帰るだけだな、土日は(笑)

皆さんも仕事でつらいことあるでしょうけど、
ムリしてまでしろなんて思いません。
イヤならやめていいと思います。
向き不向きはあるし、それが全てじゃないから。

だけど、

戦略的撤退じゃないなら、歯を食いしばってみるのも、
アリかと^^
私は、そういう人間。
敗北と感じて逃げるなんて絶対無理。
それした瞬間、私は一生に逃げ続けるような気がします。
弱い人間なんで^^;

戦い続けるのがわが宿命か(笑)

おし! 明日も頑張るぞ~><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

いきなりのホームシック(T_T)

今日から新しい部署でお仕事です。

が、

…キツいーー;

初日から根性ないこというんじゃないと思う方、
ごもっともです。

だけどね、

私、そんな強くないので(T_T)

知らない人だらけ、いつもと違う雰囲気、
いかにも叩き上げっぽい上司たち。

いつもはもっとアットホームなミーティングだったのに、
いかにして契約をとるか1点に集中したものでした。

別にそれでもいいんです。
契約をとることが我々営業の仕事です。

でも、なんか違うんだよなあ。

ガツガツしているってイメージを持ってしまった。
私とはまた違う営業スタイルの人々。

そりゃそうです。
全国でもトップ位のメンバーで構成されている部署です。
数字とれる人はそういう人も多い。

私とは合わないw

そんなイメージの人ばかりでした。
それに競争を促すような部署でもあります。
個人だったり、チームだったり、違う部署だったり。

争いは嫌いです…。

そんな私の心象を気が付いているんでしょう。
上司は「もっと元気よくやれ」と言っていました。

ムリw

とりあえず「緊張してまして~^^;」みたいなことで
通しましたけど、雰囲気が合わないのはどうしようもない。

私もこの集団に染まれということか。

どう考えても必要のないものをお客様に契約してもらうようなことが
正しいという認識の部署。

わかっているんです。
それをしないと自分の立場がまずくなるってことくらい。

でも、それが本当にお客様本位といえるのか。
絶対に言えない。

うちの会社、部署の発展は、
お客様本位であるべきだと私は感じます。

今までそう思ってきたし、
それが会社の理念だという認識です。

お客様の幸せに我が社の商品で貢献する。
そう思えたからこそ頑張ってこれた。

だけど、自分たちのこと優先で、
お客様の幸せを後まわしにするような契約を
ミーティングで話あう様子に私、辟易していました。
笑顔つくってましたけどねーー;

これが本音。

営業の仕事が好きに思えるのは、
お客様に喜んでもらえる仕事だからです。
営業に不向きな性格でもそう思えたから好きになれた。

葛藤しています。

私はいったいどうするのが正しいのか。

いえ、

正しい正しくないとかじゃないですね。
やるしかないんです。

ごめんね、マダムたち。
教えてもらってきた大切なこと、
貫けないかもしれない。

できるだけ今まで通り頑張る。
でも、どうしてもダメそうなときは、
自分本位のトークになっても、
お客様に納得してもらいます。
それで契約とります。

…社蓄です、私。

「契約○件とれた~^^!」

とか自慢大会みたいなもの、
私は全く興味ない。
お客様に満足してもらえるか、そうでないか。
それが私の指標。

耐えろ。
耐えろ、俺。

今日ほど、この仕事辞めたいと感じた日はなかったな^^;
毎週これがあると思うと軽くブルーです。

でも、負けるわけにはいかないのです。
私は私の幸せをつかむ。
幸せにしたい人がいる。
だから勝ち続ける。

例え、全国トップの連中だろうが、
あがいてみせますとも。負けないように。

きれいごとだけじゃ仕事はできないんだなと
今日思った次第です。

前上司たちは私に「上を目指すならもっと学んできなさい」と
言っていました。
トークのスキルや考え方はとても参考になりますし、
私の技量よりも上に思える方もたくさんいます。
勉強になります。

けど、

ここの部署にはあまり長くいたくない。
はやく正社員になって異動願い自分で出せるようになりたい。

認めさせてやる。
俺の力を。

あ~、

ほんと今までの部署や取引先店舗には恵まれていたんだなと感じます。
今まで関わってきた人たちに恥をかかせないためにも、
精一杯やらせていただきますよ^^

戻りたいけど、
今までの立ち位置にはもう戻れない。
マジ、ホームシックです^^;

こんなこと言っておきながら、
私、順応は比較的早いので、
この部署にもそのうち慣れるとは思います。

今までと違って、
お偉いさんが巡回にくるような店舗ですからな。
顔と名前を憶えてもらうのが出世の近道(/・ω・)/

さ、

明日は休みだ。
ノンビリしよう。

どうでもいいが、移動で往復4時間当たり前になったのは
辛すぎる(^^;)
引っ越しを真剣に考えています。

移動時間込で半日以上仕事に拘束される。
これが営業の宿命ですね^^;

同じく営業職の皆様、
日々ホントお疲れ様です。
独身で気晴らしのたまの風俗くらいなら、
アリだと思います(/・ω・)/

シンドイもんなあ、営業って。
ストレスでハゲを加速させるようなイメージ。
不規則+過食でブクブク太っていく悪循環。

そうならないためにも適度に
楽しみくらいあってもいいでしょ^^

私もフリーだったら近場の風俗に気晴らしで行っていたかもw
…叱られるんで行きませんけど(笑)

管理人は気晴らしに運動かな^^
思いっきり筋トレ、汗をかいて、オナって、ガン寝(-_-)zzz
これで強くたくましい営業マンになれるかもしれません^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

脳内妄想

絶賛、恋愛中の管理人。

これが初めてかといえばそうじゃなく、
過去何度かありました。

けど!!

今回は独身最後の恋にしたいですね^^

で、

ちょいと日常の話ですが、
シモいのでスルーしたい人はスルーで。

え~、なんといいますか~、

まあなんです。

誰だって大人になれば
例え相手がいなくとも、1人で
することしていますよね(笑)

男女関係なく(/・ω・)/

で、何をおかずにするかなんですが、
私は付き合っている人を想像してとかしたことがありません^^;

だって、日常にいるから。

彼女との話でたまたまそういう話題になり、
その旨をいうと、

「え~。そうなん?」

みたいな反応。

普通ですよね^^;
高校生の頃はエロ本のお世話になり、
大学生から社会人なりたてくらいはビデオやDVD、
今はもっぱらネット。

自分好みのものをチョイスして楽しむ。

それが彼女には男ってそういうものなのかという感じでした。

いやいやw
結婚していて、奥さんにコッソリそういうの隠している旦那さんとかもいますし、
結婚したからといって、1人エッチがなくなるって男性のほうが少ないかと思います。

私もその1人。

自慰は自慰。
セックスはセックス。

使い分けできてこそ(笑)
そういう男性心理をご理解いただければとw
もともと性行為は男性の場合、複数ありきのものでしたし、
それを愛する人1人だけっていうのはツラいもんがあるんじゃないかなと。

もちろん愛しているんです。
けど、性欲は本能ですから、理性が機能しない部分もある。
好きな人がいるからこそ、そういう浮気にならないような方法で
気持ちをおさえる。

彼女からすれば面白くない話でしょうけどね^^;
彼女は私だけで十分と言います。
それはとても嬉しいことであり、男として誇らしく思えます。

ま、

どうでもいいですね(笑)
そこらへんは人それぞれだから、
いろんな考え方があっていいです。

でもさ、

子どもが大きくなるにつれて、
部屋が狭いとそうそう家でというわけにもいかないでしょ。
バトルの中で子どもが起きてきたらなんと誤魔化せば^^;

だから、

自慰は年齢を重ねるほど必要なこと、
結婚していても必要なものなんじゃないかと
勝手に思っています。
風呂やトイレで短時間で終わりますしw

管理人の場合、

筋肉の発達、維持のためには成長ホルモンが必要で、
それが自慰なんだと認めさせます(笑)

付き合い始めはいつもエロトークが多くなるのは
そういう相性の人間としか付き合わない
管理人の嗜好なんでしょうね^^;

でも、後から言われるのはイヤだから、
自分にマイナスになる部分は全て正直に話すように
しています。
が、そのたびに「かわいい^^」とか言われるのは
ヤツがウワテだからなのかw

いや、きっと目ん玉が曇っているに違いない。
どう考えても私はオッサンですからw

人間、好きな人には正直に向き合うのが一番です^^
マイナスの部分も含めて受け入れてもらえることが
どれだけ幸せなことか。
素の自分を見せられることがどれだけ気持ちで楽か。

1つを分かり合うたびに思いも深くなる。
家族っていいですね。
嫁とは血がつながらないけど、思いはつながることができます。
そういう2人の間に生まれる子どもだからお互いに可愛く思えて
仕方ないんでしょうな^^
これで、家族として完全に結ばれたと実感できる大切な宝物。

というわけで、避妊は今後も必要なしでいきます。
年内にできるかな~^^
…行き当たりばったりじゃ難しいかなあ、やっぱり^^;
それでも確認できたら2人できっと盛り上がるでしょうね(笑)

女の子が欲しいと言っていますけど、
私は断然男の子(/・ω・)/
もちろんどちらでも嬉しいけど^^

彼女も脳内妄想激しいですけど、私もちょっとはしていたり^^
幸せ者です、私(#^.^#)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

寂しくとも生きています

火曜日、水曜日と公休です。

だけど…
することがない^^;
いや、したいことがないというほうが正解。

休みの日は自分の好きなことをするというルール。
ゲームだったり、パチやスロだったり。
映画鑑賞とか。

今まではそれで十分だったんだけどなあ。

リビングデッド@@;

何をしてもつまらんのです。
異動前の仕事にもてる情熱を注いできて、
休みの日はバタンキュ~((+_+))

そんなんでしたけど、
それももうない。
異動先の仕事が始まったら、また同じような感じになるのかな?

まあいいや。
始まっていないものを考えるのも疲れる。
不安しか出てこないもんね^^;

前部署からは完全に締め出されてしまいました。
販路が違うものに内部情報漏らすのもよろしくないし、
当たり前です。

当たり前なんですけど、寂しい…。
仲良くやってきたのになあ。

気持ち切り替えないといけませんな。

さて、

彼女と付き合い始めて2か月…。
貯金が殆ど貯まらない(^^;)

余剰分を交際費にまわしているので、
当たり前なんですけど…。

それでも月で5万円くらいはなんとか。
年内貯金を100万円以上に下方修正しようかな^^;

お金って貯めるのホント大変。
少なかったら少ないなりの使い方になるけど、
多かったらそれなりに金遣いが荒くなる。

まだあるからいいか^^

みたいな。
…進歩してません。
日進月歩。

別に彼女のせいにするつもりはないです。
もともと物欲がないため、貯金しやすい性格なはずなんですが、
あれを買ったり、これを買ったりとちょっと物欲が出てます。

好きな人にはよく思われたいじゃないですか^^
だから自分のものにこだわりを持とうと思ったり、
オシャレな料理や外食の機会を増やしてリサーチしたり。

「ここいいなあ。彼女を連れてきたいなあ^^」

と。
で、報告をラインでして「こっちきたら連れてきてやるよ~」とか
ちょっとかっこよく言ってみたり。

彼女は全然気にするようなタマじゃないんですけど、
せっかく拾ってもらったんです。
自分の精一杯はしてあげたい。

でもね、

そういう行動するたびに彼女の存在が大きくなってしまって、
会いたくなってしまう。
どこかいっても「これ、あいつ好きそうだなあ^^」とか
思ってしまう自分ーー;

自分のための休日なのに彼女のことばかり考えている。
そんな気持ちでパチやスロで遊んでも楽しくないし、
買い物しても楽しめない。

どうしてこうなった!?@@;

一過性のお熱ならいいんですけど、
ずっとこんなんじゃ身が持たないよ~><

今日も彼女が休日だと昨日知って、
真剣に日帰りで彼女のところまで行こうかと悩んだくらいです^^;

アホでしょw

行ったところで日帰りなら4、5時間しかいられないのにねーー;
会ってホテル行って子づくりして終了~w

なんてことになるのが見えている。
ここは気持ちを抑えて電話とSNSで我慢(T_T)

なんで好きになれた人とこんなに距離があるんだろう…。
せめて関東圏内ならこんな苦しまずに済むのに…。

距離がある恋愛って難しいですね。
気持ち的な部分で。

もし恋愛真っ最中でこれから私たちのような遠距離の恋愛になりそうなら、
結婚して一緒になったほうがいいと感じます。
つらいよ、ほんと^^;
会いたいときに会えないって。

あ~、

なんと女々しい内容の記事なんだろう。
早くこの気持ちが冷めればいいのに…。

ん?

冷めたら冷めたでマズイか^^;
彼女がこっちに来たら「帰るな、そばにいろ」と言っちゃいそうで
それがイヤだ。
そんな無茶ブリ要求されたら彼女も悲しいだろう。

あと1年今の状態を頑張ろう。
1年後には彼女も仕事の都合でこっちにくる。

それまでは我慢。

こんな女々しく書いていますが、
実は彼女も同じ気持ちでいる現在。
2人して悶々としています。

両想い^^
ちょっと自慢です(笑)

5年先、10年先、子ども中心となり、どうせ私は一家の粗大ごみ扱いでしょうから、
その時なにか言われても今の気持ちがあったことを自分で忘れないよう
刻み込みます。

離婚ストッパー(笑)

自分で好きで一緒になったんだと言い聞かせる(=_=)
夫婦ってそんなもんでしょ^^

絶対長くいれば相手の気に入らないところも出てきますからな。
愚痴はこぼしても根底の愛は忘れないようにします。

来月、彼女がこっちにくると行っています。
名古屋の時と同じく2泊3日。
私もその予定にのっかれるよう頑張ってみます。

ずっと愛してくれるっていう彼女の言葉は心底本気なんでしょうけど、
今の気持ちも家族が増えれば変化していく。
ずっと私だけを見ているわけにはいかない。
何より自分の子どもができたらそっちに愛情がいくでしょうからな^^
それは私も同じことが言えます。

お母さん、お父さんと呼ばれる関係になったら家族愛。
恋愛感情じゃない。さらに奥にあるもの。

35歳前にして環境が大きく変わっていきます。
これもまた運命。30歳になったばかりの頃は、
こんな人生想像していなかったよ^^;

人生って面白いですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

お仕事終了!

今日は今の店舗、今の職務の仕事納め。
感慨深いものがありました。

アドバイス受けたのは、

「上を目指すなら余計なことを口走っちゃダメよ」

ってものです。
私、素直すぎることもあり、
それで反感を買うこともありましたからな^^

マダムたちは私の人間性を知っているので、
笑ってスルーしてくれていましたけど、
他のお店ではそういうわけにはいかないんだよと。

トラブルにならないためにも、
よく考えて、当たり障りのない会話を心がけなさい。
ってことです。

今日は平日でしたが、
契約も獲得できました。

思い残すことはありますが、
気持ちを切り替えて新天地で頑張ります。

次に仕事は応援店舗の契約実績を底上げする職務です。
今までと違うのは契約をまとめるところまでは同じですが、
登録は応援店舗のスタッフにしてもらいます。

わかりやすくいえば、イベントの運営、指導がメイン。
契約はしちゃダメと上司から言われています。
できうる限り接客をして、契約内容をまとめる。

普段は店舗の巡回と指導、応援。
畑が違う部署なので、未だ不安ですけど、
今度今の店に仕事でくるときは出世してくると言ってしまったため、
頑張るしかありません(笑)

サラリーマン、営業って楽しいです^^
向いているとは思わないけど、仕事は好き。
生きているって実感もてます。

うだつのあがらない営業っていうのは情けないですけど、
仕事バリバリこなして、結果を残せる人なら同じ気持ちになれるかと思います^^

仕事できる20~30代営業は女子ウケがよかったりする特典つき(笑)

…こんなことを彼女にいうと「とむさん…」って嫉妬されますけど、
モテない男よりモテる男のほうが彼女としても嬉しいはず。

浮気するわけじゃないんだから、いい物件所有している
自信を持てと伝えています^^

それでも私に太れとか痩せるなというのは、
モテたら困るという彼女の可愛い嫉妬から(笑)

腹が出て、禿げてどうしようもない見た目になっても、
愛してくれよと伝えたら「もちろん!」だとさ^^

どんな私でも受け入れてもらえるそうです。

こういう言葉をきけると私も自信もてますし、
彼女のため、将来の家庭のため頑張ろうって気になるもんです。

ただね~、
34歳片足おっさんに「かわいい^^」って連呼するのは
どうも納得できんw
母性本能くすぐるとか、抱きしめたくなるとか。

好きな男を慕う女性の心理ってこういうもんなんでしょうか^^;
ツラいとき、甘えられるのはうれしいんだけど、私も男ですから。
複雑です…。
私の男らしさを頼りにはしてもらえているんですけどね^^

で、

ケーキ買ってもらって、

「おめでとう! とむくん」って

文字付のプレートがついてました^^

「わーい! ありがとう^^」

素直にそんな気持ち。
栄転っすから^^
クビでいなくなるってわけじゃないからw

自店から、そういう異動でお別れになるのは
初めてのことだったみたいで、
頑張ってきたからだよと認めてくれました^^

でね、

お返しにふなっしーのクッキーとバームクーヘンの詰め合わせを
下のギフトコーナーで適当に買いましたw
ホント、適当w
なんで、ふなっしーとツッコミももちろんありましたが、
それは目に入ったから(笑)

あと、

マダムたちが仕事あがりに夕飯をご馳走してくれました。
沢山美味しいもの食べました。
で、高額になったんで申し訳なくて一部でも負担させていただこうかと
思ったんですけど、財布をしまわされてそのままゴチにw

さらに、

みんなから結構な餞別もらっちゃった^^;
これでなんか買えだと。

ここまでしてもらって超がつくほど嬉しかった。
ノリでふなっしーを選んだ私がアホでしたw

さすがに高額になっていると感じますので、
時間ある休日にちょいとお邪魔して、
あらためてお礼をさせていただこうかと思います。

気持ちだから気にしないでと言われても、
気にするわw

私のためにここまで考えてもらえて、
この職場で働かせてもらえてよかったと心から思います。

あとは次の職場になれて落ち着いたら、
自分の家族を持つってことに本腰いれたいところです。

嫁はおそらく今の彼女になるでしょう。
幸せにしてやる…

いえ、違いますね^^

「幸せにしてもらう」ためにも今と変わらない気持ちで
あり続けようと思います。

愛情が愛情でかえってくる。

それが夫婦であり、家族であってほしい。
私はそういう家庭をつくっていきます。

遊びは20代ですませましたから、
これからはマジメに生きます。

愛のあるセックスして、子どもをつくって、
親となって、人並みに家庭の幸せを感じて歳を重ねる。

なんだかんだで今、幸せです。

働けてお金もらえているし、
支えてくれようとする彼女がいるし、
周りに認めてもらえている。

そういう幸せを手に入れるのに私は30年以上かかっちゃいました。
当たり前は当たり前じゃないのです。

自分の人生なんとかしようとする強い気持ちと行動次第。
勝ち取りましょう。欲しいものは^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

人生詰むなんてことはそうそうないと思う

土日が終わり、
明日がお世話になった店への最後の勤務日となります。

本日は上司が私の異動と後任の話で訪店。
取引先の要望を会話にそれとなく私が入れて、
仲介しました。

これで大丈夫かと思います^^

今の上司との付き合いはひと月もありませんでした。
2週間程度です。
その前の方が2か月。
そして一番最初の方が1年。

今の上司にも良い結果をプレゼントできればよかったんですけど、
急の異動になっては仕方ない。
後任は私よりもキャリアが長い方で、3年目くらいの方。
私は実質10か月程度の勤続ですからね。
先輩です^^

短い付き合いでしたが、せっかく上が来たので、
お客様の流れも落ち着いていたので、
裏で話してました。

正社員の収入の話とか、結婚の話とか^^

今の上司は30歳。
キャリアは私よりも長い。

人間ね、30歳こえたくらいから、
年齢の仕切りというかそういう隔たりっていうのが
なくなっていくもんです。

常識をわきまえないのは困りますが、
そんな方はなかなかいませんけどね~^^
お互いに敬意を払って気持ちよく仕事しています。

正社員と契約社員のままとどっちがいいかなあと話したら、
給与とボーナスの明細見せてくれましたw
私と同じくオープンな性格なので、助かります。

結果、

月給は私のほうが上です^^;
が、ボーナス含めると負ける。

今の上司はまだ今の役職になったばかりなので、
ちょっと前までは平社員。その時の給与。

うちの会社のボーナスは基本、正社員しか支給されません。
ボーナスは普段の営業実績がダイレクトに反映されていて、
ここで普段の給与の少なさをカバーする感じです。

夏ボが多く、冬ボが普通。

営業のボーナスなので、
営業成績の関係ないボーナス支給になっている方だと
びっくりするかもしれませんが、

見せてもらった明細によると、

夏ボーナス…月給の6か月分。
冬ボーナス…月給の3か月分。

って具合でした@@;
夏ボで100万円超えてたよw

ひょえ~w

あくまで上期、下期の実績による賞与の分配になるので、
変動はあります。
けど、どんな悪い業績だったとしても、
最低3か月分の給与くらいのボーナスにはなりますから、
正社員恐るべしです。

ボーナスいいなあ(´・ω・`)
でも、普段の給与はいただけないw

今の給与水準で、ボーナスがそれくらいとかが
理想なんですけど、現実は甘くないっすw

大丈夫です。
言われたのは遅かれ早かれ正社員になりたければ、
内部に入って実績積み上げていればなれます。
ありとあらゆる手段を使ってでも、
上が後押ししてくれますから、アホでもそのうちなれますw

難所は契約社員としてでも、内部に入ることでしょうか。
ここの倍率はそこそこあります。
ただ、上司によれば私の会社は未経験者を優先的に採用する傾向に
あるようです。

経験者はクセが出来上がっているので、
自社の社風や動き方に修正してもらうのが大変なんだそう^^;
厳しいですからね、うちの会社。
だったら、その厳しさが最初から当たり前と思ってもらえるように、
未経験者を一から時間がかかっても育てたほうがいいというのが
上の見解。

これは他の業種、会社さんでもある話です。
中途採用というと経験があるのが前提と捉える人もいますが、
それは異業種での社会人スキルであり、
実務面のスキルは入ってからでも学べます。

技術屋さん系ならまた話は違うと思いますが、
営業の仕事は努力と根性と体力、そして見た目と社交性(笑)
これが根底にあれば誰でもできます。
クロージング技術なんて後からイヤっていうほど研修やミーティングを
通して学ぶので気にしないでよしw

へんな話、たとえアルバイトや派遣、もっといえば長期に及ぶようなニート
だったとしても、上記があればうちの会社はブランク関係なく人をみて、
採用する会社です。高卒以上ならだれでも^^
大体の方は学歴は問題ない(笑)

フリーター歴13年とか、
ニート4、5年して30歳すぎて入社したツワモノもいます^^
そんな経歴でも今ではバリバリ仕事を立派にこなしていますから、
人は変われるものなのです。

ぬるい根性、考えは上司が優しく(?)叩き直してくれます(笑)
…泣いている人もいるらしいけどね^^;
それはそれ(/・ω・)/

ブラックな面も多いけど、
人を育てるってことも頑張ってくれる会社なので、
自分をかえたいって方はそういう社風ある会社の営業なんて
おススメっすよ^^

上を目指せるかは、自分次第なんです。
それまでの生き方よりも、これからをどう生きたいか。

「フリーターしかしたことありません」

いいじゃないですか^^
変わりたいんでしょ?
その気持ちを思いっきり面接官にぶつけて、
認めてもらえばいい。

「ニートでずっといました」

…これはダイレクトに表現すると心象悪いので、
ウソも方便でそうあった理由をコンパクトにまとめて、
軽く話しつつ、今後の意気込みをアピール。
親の看護とか、とりたい資格の勉強していたとかなんでも
いいと思います。
面接官もそれが建前ってことは理解してくれるかと^^;
そこじゃなくて、変わろうとしている自分を認めてもらうことに
尽力をつくす。

どんな職種でも営業は厳しいのが当たり前なんで、
辞めていく人も多い背景で随時募集かけているところも
あります。
中には、マジでブラックで入ったら危険って会社もあるだろうけど、
そういうのはネットで調べればある程度は回避できるかと。

20代をどう生きていようが、30代ならまだ間に合う。
男は30歳すぎてからが勝負ですぞ^^

ちょっとフリーター長引いたり、ニート3年くらいしただけで、
第二新卒終わったくらいで、人生詰んだとかいう20代もいるけどさ、
実際、社会で働いている私からすれば、それこそ経験不足な考え方で、
そんなことないっていうのが社会の本音。
頑張ろうとする人の気持ちに応えてくれる会社はありますから^^
大きな会社でも中小でも。

このブログ読者様にいるかはわかりませんけど、
悩むくらいなら自分を変えることに時間を費やしてください。
それに1年かかったとしても、それは立派な頑張りであり、
社会では好印象です。

例えば体重が100kg超えていて、見た目がアウトだと思うなら、
1年かけて標準体型にもっていくとか^^

頑張っていることがあるとしても、
体型が標準を大きく超えるような肥満はアウトですーー;
まずは痩せてから就職活動を頑張ったほうがいい。
太りすぎは心象を悪くします。

私もダイエットして転職活動時は痩せすぎだろってくらいの体型でしたが、
面接官にその話を伝えるとウケがよかった。

100kg級○ブ/貯金なし/ニートorフリーター

という人がいたら、まずは体型を変えることに専念です。
ニートなら次はアルバイトを数か月~1年程度経験してお金もちょっと蓄え、
気持ちの整理がついたら就職活動。

30代ならこれでいける。

40代…

う~ん…。
私自身が30代なのでなんとも言えませんが、
40代になって我が社の契約社員になられた方もレアですがいます。
そして正社員を目指されています。
ということは、まだ何とかなるってことなんじゃないかな^^


話が脱線してしまいましたが、
人生いつ何時もあきらめるなってことが言いたかっただけです。
環境に負けて、言い訳するなよ^^

で、

結婚の話なんですが、
上司、結婚して子ども2人います。
上の子が小学校1年生と言っていました。
かわいい盛りですね^^

上司が我が社の仕事に関わったのは派遣で始めた2010年。
その時は結婚していてすでに子どももいたそうです。
1年派遣をして、我が社の直雇用の契約社員となり、
半年後に正社員登用試験を受けて正社員となったそうです。

…1次のSPIは私も後から知ったんですが、
みんなで協力して同時にパソコン立ち上げて受けていたとかw

その手があったか(笑)

お恥ずかしい話、半分以上合格する1次試験で私落ちましたからね^^;
次回の登用試験も同じ形式ならちょいと周囲に協力していただこうかと思います。

正社員登用試験なんですが、
大体の合格率は10~20%程度。
そのときによって違うみたいですが、5~6人中1人位の割合の合格率だそうです。
それを聞いて安心した自分。
現実的な数字でよかった(笑)

私が今回異動になった部署はもともと正社員で構成を前提としていた組織なので、
正社員登用試験にもなんらかの優遇がありそうです^^;
願わくば面倒なSPI免除で面接だけっていうのがありがたい(^^;)
上と接する機会が多い分、正社員になるのに一番近道な部署の模様です。

上司の話をきいて、
私がした質問は、

「今の契約社員のままでも結婚、家庭もって大丈夫だと思いますか?^^;」

ってこと。
上司は「問題ないよ~^^」と。

そりゃ自分がそうでしたからな。
説得力もありますわw

統計をみると自分の社会的身分、収入を理由に、
彼女がつくれない、結婚できないという男性の派遣や契約社員、
あとフリーターか。

そういうデータがあるそうです。

私からしたら、上司と同じくそんなことはないと思うんですが…。
自分だけで解決しようとするからそうなるだけで、
相手にも協力してもらって働いてもらえばいい。
子どもが小さいなら短時間のパートや内職でもいいし。
フリーターだったら主夫しながら奥さんは社会で自分が就職するまでは
頑張って稼いでもらうとか。

以前コメントにいただいたことがありますが、
男性だけの収入でやりくりしようという女性もいますけど、
そうじゃなくて一緒に協力して家庭を築いていこうという気位の女性も
多いとか。
当時、私、男は外で働いて、嫁は家事と子育てってイメージでしたが、
もうその考え方は捨てました^^

彼女にも働いて家計に協力してもらいます。
これは本人が希望していることでもありますし、
情けないですが、収入が安定するまではと願ったことです。

貯金の問題はまだ解決できていないけど、
2人で協力できればいつでも家庭もてます^^

家もね、家賃払うのバカバカしいから、
ローン組めるなら、持ち家買っちゃおうかなと上の話をきいて思いました。
上司も持ち家なんだそうですが、ローンは月8万円とのこと。
頭金がほとんどなかったから若干高いかもですが、
賃貸で2DKとかでも同じくらいします。

社宅制度がない会社なので、
そこは節約できない。
で、あるならばというわけです。

私の住んでいる周辺なんて土地付きの1戸建ての新築、
1500万円~で買えます(笑)
どれだけド田舎かお分かりいただけるかと( ゚Д゚)

ちなみに上司のお小遣いは1日500円らしい…。
タバコを嗜む上司です。

「それじゃ無理でしょw」

って言ったら、交際費ってでっち上げて、
その他の請求を嫁にするんだと^^;

小遣い制度になってないw

私の場合は、弁当つくってくれるって言っているので、
昼飯代はかからないとしても遊興費含めて、
月5万円はないと心細い^^;

交通費は実費で建て替えの週払いだし、
帰宅も遅いので夕飯前に何か腹にいれたいし、
などなど。

あとは子どもが生まれたとして、
休日の子守は私もするので、
出かけたときに使う子ども遊興費とか^^

大丈夫。
手取りで収入30万円以上世帯になれば
なんとかいけるかと^^;

将来のことをあれこれ考えるのは大変だけど、
自分の家庭って思いがあると楽しくもあります。

現実は大変ですけどね。
それでも、自分だけがツラいなんてことはない。
大なり小なりみんな悩みを抱えながらも頑張っているんです。
同じ人間なんだから^^

立ち止まっていては始まらない。
動く。前に進む。壁を乗り越える。

生きていくってその繰り返し^^
それを楽しんでこそ人生ってもんだと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

あ~、やっぱりねーー;

研修が終わりました^^

って^^って気分じゃないんですけど。

結論から言うと、
私の異動に伴った研修は本来4日間受講するもので、
時間にして30時間程度の内容です。

それをですね…
13時間で終了ということに。

この研修、私の知らないところですでに始まっていて、
私は途中参加ということになりました。
私の研修初日は他の研修受講者の3日目からの内容です。

わかるわけないだろw

おまけに先日の台風の影響で通いの私だけ、
交通機関への影響を考慮され早退。

…あははーー;

もう、毎度のことのいい加減さなので、
慣れっこです。
怒りはすでに通り越して、ああやっぱりと納得。

プロジェクターで使用した資料をPDFでもらって、
それを自分で見て研修で受講できなかった部分を
活動前に事前学習するしかありません。

私もプロです。
例え研修を受けられなかったとしても、
組織が求めるもの、結果を自分で考えて行動し
導き出すことくらいできます。

だてに結婚適齢期を迎えているわけじゃないw
だけど、経験も浅く、ただ結果を出せるというだけの人間だったら、
私と同じ境遇ではちとキツかったかもしれませんね。

…まあ、研修参加者で今回のような負のVIP待遇は
私だけなんですけどw

慣れっこというのは、こういうことが今に始まったわけじゃないからです。
例えば、私が参加を希望した研修を上長が申請忘れてたのかスルーとか。
それで笑って終わりとか^^;
私個人の会社の重要な個人IDとパスワードの記載がある用紙を
手渡しのところを時間がなくて、写メをもらって終了とかw

送られてきた写メに、

「重要なので、大切に用紙を保管してください」

とかなんとか書いてあるのが見えるんですけど^^;
結局、その用紙もらえず終いだった。
それをどう使うのかとか詳しく説明もなかったし、
使い方もマニュアルみて自分で確認しろって。

キャンペーンやるって言われれば、
獲得目標数値は提示されるが、応援者は期待できないとか。
当日、そのキャンペーン隊がこないって何なのw

別の日は来てもやる気がなくて、
それが店舗の責任者の怒りを買って、
上長にクレームとか。
で、後始末は私^^

ムチばかりいただいている次第です(^^;)

はっきりいいましょう。
形は整っていますが、していることはブラック系ですw
賃金面はまっとうなのが救いなだけで、
あとはもうグダグダw

他部署と連携がとれていないっていうのが、
浮き彫りになっている状態。

だからエリア、チーム、部署が変わる異動って
気が乗らないんですよねーー;
契約社員である私が正社員と同等を求められ、
仕事内容かわらないっていうのも問題あるような気がするし。
理由は正社員になる、目指しているってことだから、
差別しないみたいな。

だったらボーナスくれw
有給休暇もとらせてくれw

現役でいる限り、有給休暇は一生とれないかもしれないw

大手に入れば安泰とか真っ当とか最初は思っていたけど、
経験を積むにつれ、上から求められるものも多くなるし、
できて当たり前みたいな雰囲気になるし、
この現状に萎えるわ~(^^;)

この社員に優しくない体質は、
絶対変えていってやる。
じゃないと後続が続かないし、いつか破たんするw
人は使い捨ての道具じゃないんだよ…

そのためにも上を目指して、権力を握らねば><

そして、私の仕事内容がわかってきました。
まずお休みなんですが、週2日は完全固定となります。
火曜日と水曜日。
今までのように私のさじ加減で自由に変更がききません。
これは、この先チームで活動することになるので、
周りに迷惑がかかってしまうからです。
ですから、極力シフトの変更はナシって気持ちで
動いたほうがよさそう。

残りの休日は週3日休みなら金曜日がメインとなりそうです。
あとは交渉次第で月曜日もいける…かも。
でも、レポートの提出などもあるので、月を休むと厳しそうです。
木曜日は本社のほうでミーティング。
だから私の休日はほぼ火曜日、水曜日、隔週くらいで金曜日で固定かなと。

月…公休/店舗応援/研修
火…公休
水…公休
木…会議
金…公休/店舗応援/研修
土…イベント店舗(県外出張含)
日…イベント店舗(県外出張含)

平日の店舗応援はオマケのようなもので、
メイン稼働は土日。イベント店舗をとりまとめること。

偉くなったもんですね^^;
まだまだペーペーなので実際はチームのリーダーが仕切ってくれるそう。
でも、いくいくはその役割が私にも回ってきそうです。

今までの上司たちに在庫の交渉をしたりする機会も出てくるでしょう。
その場合、立場は対等、むしろ私が指示を考えなければならないとか。

…怖いw

まさか、2年目でこんな立場になろうとは。
荷が重いです…。

でも、交通費は今までの上限500円が撤廃されて、
全額支給になりますし、出張に伴う異動手当も支給されます。
例えば自分で宿泊施設を探す場合交通費とは別に14000円ほど支給されます。
これは余ったからといって、返す必要がなく差額分がまるまる収入になります。
1泊5000円のホテルなら差額の9000円が懐に納まると。
手当なので悪いことじゃない。
実際、移動にかかる時間も拘束ですからな^^
そう考えると妥当だと思います。
…むしろ安いかもしれんw

もちろん宿泊を伴わなくとも遠方となれば、
手当はつくそう(?)ですから稼げるといえば稼げるかも。
が、基本できるなら遠出はしたくないので、可能だったら拒否りますw

全国3600人の社員関係がいる中で、
100人で組織される部署。
その割合は約3%。

わがエリアにはそのうちの27人が活動しております。
言ってしまえば関東全域をこの27人が手分けして活動することに
なるわけです。

全然足りねえ@@;

日本の面積をなめています(笑)
1都道府県あたり約2名でカバーしろってことじゃないかw
どんだけ店があると思ってんねんw

人手が増やせればいいんですけどねーー;
会社にも限られた予算がありますから、
そうそう増員というわけにもいかないみたい。
人件費はバカにならんのです。
それに増員したところで、適任者がいなければ意味がない。

結果を出せるという人間は、各エリアの上層部は手放したくないに
決まってますからねーー;
私はたまたま運がなかった。上司が差し出さざるをえなかった。
それだけ。

冷たいんですよね。
もう他所の人みたな感じの扱いですからw
…実際、もう他所の人なんですけど、それはそれで寂しいもんです。

しかし、たった2日間の研修ですが、
参加して得るものは沢山ありました。
こういう研修は勉強になるし、自分のステップアップにつながりますから、
数字がとれる人の話は真剣にきく。
それが営業マンとしての実力を磨くことになる。
あいつに勝ちたいってことにつながり、モチベーションもあがる。

いや、最後の部分はないかな^^;
やることしていれば、自然と結果がついてきた。
今まで同じスタンスでいこう。

結婚してもいいと思える相手もできたんです。
ここで、つらいからとねを上げてたら家庭なんて守っていけません。
必ず結果をだして上へ進む。
嫁と子どもを養う。
それが男のつとめです^^

マジでイヤになったら、
それはそれで仕方ない。
その時考えます。

彼女に呟いた言葉。

「セックスしたい」

これ本気で今の悩みなんですけどw
そばに相手がいれば好きな者同士いつでも関係もてるじゃないですか。
こっちはしたくともそばにいないわけでどれだけ欲求不満になるか(^^;)
日々愛情が深まるとそれだけ欲望が湧いてくるw

体調が悪いなんて言われたら、
そばにいてやれないことが歯がゆくて仕方ない。
言葉しかかけられません…。

仕事が順調なら、
そっちの面も順調でいたい。

これが素直な男の心情。
だから風俗行ったり、浮気したりする人もいるのかも。

チャラい業界ですが、管理人は周りに流されず、
男らしく誠実でありたいと思っています。
やっぱ男は硬派じゃないとね^^

さ~、明日は今の店舗で迎える最後の週末。
いい結果を残して終わらせるためにも、
気合いれて頑張らないと!(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

あんなこと、こんなこと

明日から研修…

はいいんですけど、
台風で電車止まらないか心配です。
行きはよくとも帰りがまずいーー;

単線ですから、天災で電車がとまるなんて
しょっちゅうです。
関東は午後から天候が荒れ始め、
明後日午前中も土砂降りだとか。

最悪宿泊を考えて行動したほうが
いいかもしれない。

天災で電車がとまって、
宿泊なら経費で落としてくれないかなあーー;
要相談ですね(^^;)

こんなことなら宿泊申請を始めからあげておけば
よかったよ…。

さて、

先日ですが、健康診断を受けてきました。
結果は1週間~2週間程度で家に届くらしい。

本格的な健康診断は34歳にして初めてです。
人間ドックですね^^

血液検査、胸部のエックス線検査、お腹のエコー検査、
胃のバリウムを使った検査、眼圧、視力、聴力、尿、便…

検査項目いっぱいでした^^;
10時40分に予約して、病院あとにしたのが、
13時くらい。
2時間くらいかかりました。

お腹のエコーって、
妊婦さんがするもんだと思っていましたよ~。
温かいゼリーをお腹にぬって、息を吸って吐いてを
して機械をあてるんですけど、これが一番長かったかも。

バリウムどんな味だろうと思っていたら、
ちょっと甘くて、ドロッとしていて、
当たり前だけど美味しくないw
その前に萎んだ胃を膨らませてバリウムを貼り付けるとかで、
発泡剤飲ませられました。
ゲップがでそうになっても飲み込んで我慢><
台に横になって、グルングルンと縦に横にと回転。
気持ち悪い…
終わったあとはすぐ下剤を飲めと言われて飲んでみたら、
しばらくして下痢ピーピーとーー;

検便も初めて。
検尿はあったんですけど、
うんちを採取するっていい気分じゃないです。
2日分の採取をして提出^^;

これが健康診断かとあらためて実感しました。
私が受けていた今までの会社の健康診断なんて
身体測定と問診くらいで終了でしたからね~。
名ばかりでござるw

大きな会社ともなると法律や規則にのっとった従業員管理が
求められます。健康診断もケチらずしっかりする模様。

健康診断自体は面倒でしたが、
ほんとのサラリーマンしているんだなあとちょっと感動。
いつも取引先の店に缶詰ですからな^^
気分はアルバイトやパートに近いもんだから尚更です。

とはいえ、我が社は大手といえど、
内部はブラックと思われることも多々ありますから、
考えもんですな(笑)
今回の辞令とか、異動になってから告知というのもね(=_=)

それでも以前よりかは全然マシです。
あれはまっとうな人間の勤める環境じゃないw
親族経営の会社なんてろくなもんじゃないと
今は思えます。
上にも業績じゃなくて、好きか嫌いかで決めていたし。
適性じゃない時点で終わっとるw

景気も上向きとなってきて、
失業率や生活保護受給者も減少しているそうです。
働き口が増えることはいいことです^^
例え給料が少なくとも働けばお金がもらえて、
生活ができる。
無理を強いられず、人並みの生活を送れるだけの
賃金があれば私はいいと思います。

働きたくとも働けないって人がこれからも減ればいいなと思います。

不満や不平はあるだろうけど、誰かと比較してもしょうがない。
自分の人生なんだから、自分が納得できればそれでいいし、
できないならば上を目指せばいい。

努力もせず、言うだけのことは言うなんて人生にならないためにも
歯を食いしばって生きていきましょう^^
つらいのはね、自分だけじゃないんだよ~(T_T)

ここにも社蓄がいることをお忘れなく(笑)

と、

そういえばキャンペーンでいらっしゃる派遣の方に
「先日御社の採用試験受けました^^」と言われました。

(^^;)

…外からみるといい会社って思えるんだろうか(笑)
いやいやいやw そんなことはないってこと、
このブログ読者様ならわかりますよね^^;

社蓄契約結んで体育会系思考の上司たちのもとで
仕事させられている私。

きついッスよ^^;
上司からの電話があると「なんのお叱りだ?@@;」と
一呼吸おいて「お疲れ様です!^^」みたいな(笑)

そんな会社でよろしいのかw
入ったところで1年続けられる人のほうが少ないし、
契約社員からスタートだから給与も月で変動あるし。
入社できても上にいけるかいけないかは努力だけではなく、
運も絡んでくる。

とかげの尻尾きりじゃないけど、
コンプライアンス違反に抵触すれば
即雇用見直し。

安定求めるなら違う会社のほうがいいような気がします。
精神的に病む人も多いッスからな^^;

話をきくと、
他店の同僚に「試験受けてみない?^^」と勧められて
受けたらしい。
筆記と適性検査は通って、1次面接の結果待ちと、
そのときは言っていました。

これは私の勘ですがこの子は採用試験突破できると思いました^^;
うちの社風にあっているというか、マジメで一生懸命だし、
話した感じも明るくハキハキしていて申し分ない。
多分、後輩になるだろうなと思っています。
うちの会社はめっちゃ人物重視の面接しますからな。
アホでも人柄よくて契約とれる力のあるヤツが上いきますし。
経験済みです^^;

働きたい業界があったとして、
その中で会社に入りたいなら、
その会社がどういう人物を求めているのかをリサーチするのが
一番手っ取り早い。

面接する人に「一緒に働きたい^^」と思ってもらえれば勝ちです。
斜に構えず、素直にいくのがベストだと思います。
もちろん、言動や態度は社会人としての常識をもって。

…私が言っても説得力ないかな^^;
面接の時「俺」とか思わず何度か言ってたしなあーー;
苦笑いされたっけw
でも自分がどういう人間で、どういうふうな価値観をもって、
この会社でどう仕事していきたいかは自分の言葉で伝えましたよ^^

面接受けた当時の話をしたら、
同僚から「お前がどうしてそれで採用されるんだw」と笑われてました^^

が、

採用した側の判断は間違っていなくて、
ド素人で業界の知識0の私が今では全国上位に入る営業マンです。
プロの目ってあるんだなあと自分のことながら思います。
私自身、こんなに実績を出せるとは当時思っていなかったですし、
いつやめてもいいような気持ちでいましたからね。

人間、素直で謙虚が一番です。
どんなにつくってもほころびは見えます。
話し方や態度ででちゃうもんです。
それを気づけないのが他ならぬつくっている自分自身。

それでいて「なんで落ちたんだろうーー;」とか思っても、
答えはでませんよね。

普段から他人に優しく、自分に厳しくを実践すれば
どんなところでもやっていけるし、評価もいいものになるかと。

ネットでもそうです。
人の悪口や批判を平気でしている人間が
リアルで周りから好印象なんて考えられない^^;

自分に矢印向けられないヤツは
リアルでもバーチャルでも自分の居場所なんて
見つけられませんよ。多分。
だから負のスパイラルでドツボにはまるヤツがでてきます。
そうならない、そこから脱出するためにも、
まずは運動^^
そしてカラダづくり^^

健全な魂は健全な肉体に宿る。

ありきたりですけど、これが真理だと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

上から後任の目途がたったため、
異動のことを職場に告知してもいい許可がでました。
ということでさっそく告知しております。
いろんな言葉をいただてます。
それを励みに頑張っていこうと思います^^

結婚願望

このブログ読者様は既婚の方もいれば、
独身の方もいらっしゃいます。

未成年の方はブログ始めてから、
コメントいただく限り殆どいないとみています。

ブログ始めた頃はまだお兄さん。
最近では片足オッサン。
あと2年もしたら完全オッサンのブログです(笑)

若者ウケするわけがないw
大人な読者様をイメージして、
そんな思いでいろいろと下ネタを含め書いています。
私はエロいです^^

傾向見ると読者様はダイエットや筋トレネタよりも
恋愛要素ふんだんの内容が好みの傾向にある模様。
恋愛ネタだとアクセス数伸びるんですよ(笑)
体型や年齢関係なく皆さん恋愛は日々の活力みたいですな^^

というわけで、恋愛ネタです。
シモい話が入りますので、
「いやーん! 恥ずかしい(/ω\)」って方は
過去記事でも^^

初体験も低年齢化しているそうですし、
私の完全筆おろしなんて大学生の時ですからね~^^;
私の下トークなんて中高生からしたら可愛いもんかもしれませんw

さて、

先日の名古屋旅行ですが、
大人な男女ペアの旅行ともなれば。

遠距離ということもあり、
ここぞとばかりに燃え上がるわけです。

管理人はまだまだ現役^^
…遅漏なのが難点ですが(笑)

遅漏の原因もいろいろあるそうですが、
一番多い原因は自慰慣れだそうです。
筋肉の発達には男性ホルモンが優位なので、
自慰を推奨している管理人ですが、
それに加えてソフトタッチを推奨いたします(笑)

大丈夫。
遅漏は改善するそうですから、
なんとかなるw

男性は妊娠出産するわけではありませんが、
タネまきは男性の手腕にかかっています。
苦労もありますよねーー;

で、

コウノトリさんを門前払いするつもりで、
旅行先にコンドー君を持参しました。

が、不発。
理由は…

サイズがあわねええww

薄さだけに着目してました^^;
管理人は平均以上はあるみたいで。

彼女「無理無理無理無理@@;」

って、感じでしたからね。
初めて私の見た時^^;
でも、こればっかりは今更どうしようもない(笑)

前回はちょいと痛い思いもあったようですが、
今回はすんなりと(/・ω・)/

…というわけで、
2度目の旅行の際は悩みましたが、
コウノトリ召喚モードで肉弾戦となりました。
完全無防備でコウノトリさんのフルコース。

彼女とまた会って、話して、触れて…
そして彼女の私と生きる決意。

そうしている間に気持ちが固まったといいましょうか。

段取りっていうのもあるかもしれない。
だけど、恋愛に段取りなんてルールはない。
世間体考えればしがらみも多いけど、
お互いにいい歳の結婚適齢期です。
責任をとれる関係なら前だろうが後だろうが
私はいいと思っています^^

コウノトリこいやー!

って勢いで男らしくありました(笑)

しかし、付き合って浅い女性から「あなたの子どもが欲しい」と言われたら、
普通の男性はどう思うんだろうか。
彼女自身そういう発言は男性を萎えさせるという自覚があるみたい。
アラサー女性のその言葉には重みがあると感じているらしい。

私、相手に好意を持てていたら気にしないんですけどね^^
むしろ俺の子どもでいいのかとw
1人が寂しいとずっと感じていたから、
自分の家族をもてるなんて嬉しいくらいです^^

責任もてないことはしません。

これは勝手な管理人の気持ちなんですが、
男なら関係もった相手には最後まで責任とる覚悟で
いないとダメだと思っています。
子どもができて生活が一番大変になるのは
女性なんです。経済的にも体力的にも。
男にはつわりもありません。出産のリスクもありません。

だから、女性が安心できるよう
受け止める覚悟は背負うべきです。
責任逃避はダメ^^

だからといって、
望まない活動はダメっすよ^^;
子どもは両方の気持ち、愛情の形です。
いい加減な気持ちで子どもができたら、
不幸でしかない。

彼女や嫁は大切にする。
自分の遺伝子を残してくれる存在を
無下にしたら罰が当たります。

大切に思って、それでもダメなら
それはそれで仕方ないんですけどねーー;
私も人のこと言えた過去じゃありませんから。

って、

世の中いろいろですから、
私と考え方違ってもいいと思います^^
自分の良心に従って後悔ない人生を。

そして、

名古屋から戻って1週間。
彼女から「月のものがこないの~^^」と言われていました^^;
予定が遅れていたそうで。

私もその話を聞いてから可能性を考え、
引っ越し先とか今後の段取りとかを考えていました。

が、

生理がきたとメッセージが。
もしかしたら私の子どもがお腹の中にいるかもと
ワクワク期待しながら今後を妄想していたようで、
結構凹んだようです。

一緒にお風呂に入ったり、公園に遊びにいったりとか。
そういう想像だったらしい。

ブログコメントでいただいた通り、
時期的に安全日に入っていたので、
結果として妊娠しにくい期間の旅行でした。
私も彼女の気持ちがわかっていたので、あまり期待するなとは
言っていたんですけど、それでも期待してたみたいです。

私もちょっとワクワクしていたんですよね^^;
自分が父親になれるかと思ったら嬉しく思えて。
今回は残念だったけど、私はいつでもとーちゃんになるのOKです^^

自分を必要としてくれる相手と一緒にいられることほど、
存在意義を感じられるものはありません。

好きな人を追いかけるより、
自分を必要としてくれる人を大切にする。

それが重なれば最高なんですけど、
皆さんにはそういう方はいらっしゃいますでしょうか。
どちらかが、どちらかに依存いているようでは上手くいきません。

自分の気持ちにウソをつかず、
相手が自分を必要としているかを考え、
この人だと感じるなら思いをぶつける。
背伸びして我慢していたら私と彼女は付き合うことは
なかったです。

それが私の恋愛観^^

あとは結婚いつにするかですね~^^;
貯金が目標に届いていませんが、異動も決まり、
給与も上がる予定なのできっかけがあれば。

彼女からは「引き続き子づくりをw」と言われてますから、
子どもができたらを目安にしようかな(´・ω・`)

結婚が先か、妊娠が先か。

私はどちらでもいいです。
向こうのご両親も今では私との付き合いに
一定の理解を示してくれている模様。
子どもができたから結婚をと言っても、
許してくれそうです。
…多分^^;

家族が増えると思えば、頑張れますから^^
それが一人前の男ってもんです。

異動先の研修が木、金の2日間あり、
それが終わって来週から異動です。
それが落ち着いたらこっちの活動も頑張ろうかなと
思っています。

お父さんか。
いいな^^
そう呼ばれる日も近いかも。
それで私も1人前かな^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

自分にできることをする

土日の契約…

成績として悪いものとなりました。
でも、これでいいんです。

月初に突然の異動を命じられ、
店舗との紐づけが解除され、
こっそり応援申請をして契約しています。

同僚から見たらいつも通りの光景でも、
実際の中身は違うわけです。
未稼働の店舗に応援にきている社員。
システム上はそうなっています。

上司から今日連絡があり、今週の木、金に異動先の研修が入り、
来週の半ばで店舗から正式に異動となります。
残り10日程度しか店にいることができません。

未だ上司から異動のことを店舗に伝えることを許可されていません。
本当はもう伝えて引き継ぎの準備をしたほうがいいと思うんですがーー;

このままいくと、後任決まらずのまま
異動になってしまうような気がしてなりません。
うちの会社そういうことしちゃう体質なんで、
取引先の店舗に迷惑がかからないか心配です。

思い返せば、昨年6月の半ばに今の店舗に着任した頃は、
度重なる我が社の不親切な販売応援姿勢が続いていて、
不信感マックス、信頼関係最低の状態からのスタートでした。

どうせまたすぐいなくなるだろう人

そんな雰囲気バリバリありましたからな^^;
商品在庫も最低レベル、売り場占有率、シェアも最低。
が、仕事は皆さんお出来になるので、我が強いw

えらいところに着任してしまった@@;

と当時は凹んだもんです。
事実、研修先でお世話になった人たちは当時の店舗実績をみて、
「絶対、行きたくないw」「大変だろうけど、頑張れ」と
言っていたくらいでしたから(笑)

そこから私の孤軍奮闘が始まりました。
上司は店舗に巡回に来ないし。
ド素人が必死にあがいていた次第でございます^^

まずは失墜していた我が社との信頼関係を改善すべく、
店舗の責任者さんや皆さんとコミュニケーションをとることに
しました。
そのためにアホでダメな子を演じていたら、すっかりアホというイメージが定着して、
今ではもとからアホだったのかというくらいにそれが自然体となっています(笑)
慣れって怖いですね~。
上とのやり取りではそんな態度は見せないのですが、
それだけ打ち解けたってことです^^

目標を共有して、時に衝突して…
めっちゃ叱られて@@;

少しずつシェア向上、足並みがそろってきたところで、
突然の交通事故(笑)
で、ブランクがちょっとできましたけど、復帰して、
また数字実績を頑張って伸ばしていきました。

結果、我が店舗では過去最高の営業成績を出せるようになり、
全国的に見ても数字を出せる優良店舗と認識してもらえるように
なりました。
キャンペーンを入れてほしいといっても、入れてくれなかった上が、
実績を認め、今では月1でもキャンペーンを入れてくれるようになりました^^

売り場も先月、他キャリアと入れ替えとなり、
一等地に移動させてもらえました。
商品在庫も店舗ランク格上げとなって、潤沢な状況になり、
売り物がなくて契約ができないってことがほぼほぼ解消しました。

取引先側からも喜ばれることになり、
私としてもそれが嬉しいものでした。
自分の頑張りが結果として表れるほど、幸せなことはない^^

あとは、売り場面積の更なる拡大、
店舗の常勤を2名体制にすべくさらなる精進をと計画を立てていた矢先、

異動(T_T)

そんなんアリですかw
結果が出せなくて異動になるならまだしも、
結果を出しても異動になるなんて
どうすりゃいいんだよーー;

鳴かず飛ばずの店でいろってかw
そりゃ頑張っている取引先様に失礼だろ。

上は数字しか見ていないんです…。
店舗の実績、私の実績。

取引先の利益よりも、わが社の都合優先なんて姿勢だから、
不信感買っていたのに。またそれを繰り返すことになります。

上の言い分もわかります。
我が社のシェアを全国的にさらに拡大する、
競合との戦いに勝ち抜くため、生き残るためです。
会社つぶれたら取引先もなにもありませんから^^;
潰れることないだろって会社も何があるかわからないご時世です。
先のことを考えてチャレンジしていかないとなりません。

だからといって、今回の件を納得できるかは別。

私の諸活動の結果、

最初相手にもされていなかった競合も焦りを感じているんでしょうか。
人員増やしたり、てこ入れを図るようになりました。

このままじゃ絶対負ける。
またもとに戻ってしまうーー;

もっと本気になればポテンシャルが高い店舗なので、
更なる結果がのぞめるのに…
それを上に認めさせる前に志半ばで異動なんて消化不良以外の
何ものでもない。

数字が出せない店舗じゃなかったんです。
我が社の支援姿勢に辟易して協力的じゃなかっただけで、
そこを改善したら数字を伸ばせる店舗。
そして実力あるマダムたち^^

私は今の店舗に着任できてよかったと心から思っています。
できればもっとお手伝いをしたかった。

異動が決まっているのに、
ここでまた私が数字を出しすぎると後任へのプレッシャーになります。
あいつがいたときは数字だせていたのに、
担当が代わったら出せなくなったと思われたら、
後任の立場がよろしくありませんし、店舗のポテンシャルを疑われ、
また格下店舗扱いになってしまう可能性があります。

それは避けたい。

だから残りの期間は不本意ではありますが、
モチベーションをダウンさせて、低すぎず高すぎずの数字を出して、
私の実力だけで数字が出せているわけじゃないというような痕跡が残せればと。

そうなると私の実力が疑われるかもしれませんが、
それはそれ^^
異動先で結果を出せばいいだけですからな(/・ω・)/

頭を使って、店舗の不利益を最小限にすべく、
残りの期間を活動します。
きっと、ここまで好き勝手して盛り上げといてなんだよって思われるけど、
私は残念ながら社蓄です。上の命令には絶対服従なんで逆らえません。
私の店舗にできる最大限を頑張ります。
それは数字を出すことだけじゃないと思うから。

そのためにやる気をなくす(笑)

大丈夫!
店舗の所属はなくなりますが、キャンペーンがこの店舗に入ることがあれば、
それを理由に土日だけでも手伝いに来られる可能性もあります^^
いざとなったら家も近いし、休日潰してこっそりと(笑)
後任次第ですね^^
上長が巡回ないことは想定しているので、新人にはキツイ環境です。
私にできることがあれば、フォローしますとも^^

そういえば、今回の異動先は精鋭部隊と書きましたが、
全国上位の50人で選抜されるそうです。
うちの会社で私と立ち位置同じ社員関係は3000人はいるでしょうから、
結構すごいことなんですよ(笑)

逆にいえば、そんな中で活動するわけですから、
更に厳しい結果が求められます。
できて当然みたいな(´・ω・`)

いやいやいやw

皆さんに支えられての結果なんで、
私個人の実力は上が評価するほど大したもんじゃないと思います^^;
数字しかみないって怖いことですよね(笑)

今回の件で、私、契約社員ではありますが、
特例が適用されるみたいです。
例えば、交通費の上限なしとか。出張手当支給とか。

もともとこの部署は正社員で構成されていたものらしく、
契約社員なら待遇面がそれに準拠したものになるそうです。
だったら正社員から選べよって思っちゃうんですけどw

通える範囲での勤務というのが契約社員の特権だったのに、
それを崩すんです。
待遇見直しがあってもばちは当たりませんよね^^

これで年収400万円突破できればいいけど、
実際まだよくわかってません^^;

ボーナスくれないかなあ。
無理だろうけどw

上には今回の人事で辞めることも考えていると伝えたら、
辞めることはいつでもできるんだから、とりあえずやってみようよと
言われています。
私には自由に辞めるって権限もないっぽいw

キングオブ社蓄(笑)

結局、一度会社に入っちゃうと、
カテゴリーはなんであれ、
区別なんてされず、なんでもやれっていうのが
うちの会社。

彼女も契約社員していて、正社員になったので、
そこを確認したことがあったけど、
業務内容は分かれていたといっていました。

会社さん次第みたいですね^^

というわけで、
今日は健康診断に行ってまいります。
私もおっさんですから。ひっかからないといいんですが。
どうなることやら^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

い、言いにくい…(^^;)

今日も仕事にいそしんで帰宅。

突然の異動命令に戸惑いながらも、
何食わぬ顔で職場へ。

上司からは周囲に漏らすなと言われている手前、
いつも通りに仕事をするしかありません。

そんな中、契約時に使う私の認証IDが店舗で使えなくなっていました…。
ネット端末で契約登録をしますので、その際に誰が担当したかを識別する
ためのIDとなっています。
これを入力しないとシステムに入れないんです。

ひいいいw

これじゃ契約できないじゃないか@@;
よかったよ、土日前に気がついてーー;

私がシステムにログインができなくなっていることを周りに知られると
一発で異動するとばれてしまうので、こっそり会社のシステム窓口に連絡をとり
対応を仰ぎました。

明日になれば店舗の応援者として申請をあげたうえで、
私のIDが使えるようになるとのこと。

…もう、この店の人間じゃないんですね…。
そう思うと寂しいです。

店舗未所属の野良となってしまいました。
今の私はもう違うチームに所属する店舗部外者です。
ばれませんけどねw

明日、さっそく申請をあげて、
何食わぬ顔でいつも通り登録業務を行いたいと思います。

しかし、IDが使えなくなるならなるで、
事前に連絡ほしいとこですーー;
私だったからよかったものの、他店に応援に行った経験がない方だったら、
アタフタしちゃうかもしれません。

どう動けばいいのか、
上司から指示がないので動きようがない。
今後の予定はどうなっているんだw

って、いうか、

異動日を見ると7月1日付になっとる。
上司からの連絡があったのが2日。
私への連絡がある前に異動になっとるやんw

事後報告かい!(/・ω・)/
普通、異動の辞令ってもっと前にあるもんだろw
なんという俺様主義の体育会系気質(笑)

私の知る限り、
他に私の異動先の候補になってもいい人間はいる。
なんで私なのか。
課の選抜、正社員候補といっても、それだけじゃ腑に落ちない。

別の営業部の親しくしている方に、
オフレコで今回のことを相談。

結果、私にせざるをえなかったのだろうという話でした。
なんかある模様ーー;
上司も好きで私を差し出したわけじゃないみたい。

まあ、いいや。
ミーティングで顔を合わせたら問い詰めてやるw

問題はそこじゃないんです。
職場のマダムたちですね^^;

私が着任して以来の店舗実績は優秀です。
6月も目標予算に対して約150%の達成率。
同じ取引先の同エリアの店舗でいうと2位。
1人店舗では1位の業績。

着任当初はわが社への不信感がとても強く、
私も未熟だったこともあり、
迷惑をかけると同時にたくさんのことを教えていただきました。

今の私があるのは、このマダムたちの指導が適切だったからと
いえます。
会社が未熟だった私に対して特別フォローしてくれたなんてことなかった。
突発的な研修やミーティングはありますが、
わからないことは業務窓口に都度確認しろ。
このスタンス。
つかえなかったらクビ^^

そんなんだから、後続が育ちにくいし、
取引先からも反感を買うわけですね。

それがわかっているから、
私がこれから先、困らないよう一から仕事を教えてくれたんです。
取引先の方々が。
私にとっては育ててくれた恩義のある大切な先輩方なわけです。
…今でもお説教タイムがあります^^;
仕事内容もありますけど、態度や口の利き方などw
まだまだ使えない子扱いですorz

その恩を返したく、取引先の利益貢献できるように、
頑張ってきて結果として店舗の業績もあがり、
我が社のシェアも改善しました。

我が社には未だ不信感ある部分も多いみたいですけど、
私は信用してくれています。

で、今回の異動。

面白くないでしょうな^^;
せっかくここまで使えるように育ててきたのに、
それを横からかすめ取られる形になるんですから。

でも私たちの仕事は異動が当たり前であり、
それが前提で取引先に出向します。
世知辛いのです。

店舗の数字もよくなり、
これからという時に私の異動。

伝えたらどうなるのかな。
おそらく黙ってないでしょうーー;
お怒りになられること必至。

それを調整するのが上司の仕事なんですが、
滞りなくまとめてくれるのかなあーー;

我が社と取引先間で板挟みとなることが予想できるので、
どうしたものかと悩んでいます。
穏便に異動となればいいのですが…。

しかし、GOサインが出たとして、
どう皆に伝えればいいんだろう。

い、言いだしにくい(T_T)

別れの時が迫っています。
1日1日を大切に最後まで今の店の利益に貢献できるよう
努めます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

普通なんて世の中ないんだよ^^;

さて、

先日の名古屋旅行。
やっぱり普通じゃ終わらなかったと言いました。

前回は彼女のお母さんとのいきなりの対面@@;
今回はといえば…

旅行先でも業務端末を持っていったと書きました。
私の仕事は休みであっても何かアクシデントがあって、
必要を迫られれば休みをつぶして仕事になるってこともあります。

消防士さんなんかと仕事のイメージにています。
招集があれば、非番だろうと仕事する。

1人で管理しているとそんなことも当たり前なのです。
確認して後でもできそうなら後回しにして休日をエンジョイする
よう心がけています。
が、定期的に連絡をチェックしている自分。

そんなもんです…orz

で、

彼女には「旅行中は仕事はしない!」と宣言し、
連絡は適度に確認しつつも気持ちを抑えて彼女との時間を
楽しんでいました。

そして2日目の日中。
名古屋城をウロチョロしている当たりです。
上司の上司から着信が^^;

私は社蓄なので、
上司から連絡があった場合、
即対応が求められています。

で、折り返し確認。

結果、

間違い電話(笑)

おいいいw
何だろうとビクビクしちまったじゃねえかw
私が出勤していると思って連絡したそうです。
内容はその日の午前中にあった契約内容の確認。

新しいプランが始まり、会社がそれを追いかけている中、
指示にそぐわない契約内容だったらしく、
お説教コースのつもりだった模様。

我が上司もムチしかくれませんが、その上もまたムチしか
私にくれません…(^^;)
たまにはアメよこせw

が、休みだということを知って、
私の契約ではないと知り、スルーでいいかという気持ちに
なったらしい。
今日も契約ありましたが、私の契約は会社の方針に合わせた内容で
まとめましたよ(笑)
心配しなくとも、そういう面は期待に応えますよ(^^;)

ことなきをえて、
引き続き2日目も旅行を楽しんで…た、楽しんで(T_T)

そして最終日。

昼くらいに彼女と一緒にカフェで名古屋を堪能して、
パンケーキやタルトなどを食べ楽しんでいると、
また上司の上司から着信が…


なんだ、また間違い電話かw

と思いつつも恐る恐る電話にでる…

とむ「お疲れさまです! どうされましたか?」
上司の上司「ああ、今日も休みだっけか?」
とむ「はい。今日まで休日を頂いております^^」
上司の上司「そうか、悪いな。直接、会って言おうと思ったんだけどな…・」



……


はい~!!!!?????@@;


突然の話で私も軽くパニックw

結論、

辞令で現在の店舗から異動せよという話でした。
マジかw

先週、上司からそれらしい伏線はあったんですよ…。
でも、それは早くとも秋くらいと言っていたので、
それまではと思っていた矢先の話でした。

だからなんも考えてなかったんだよね^^;

そしたら、上司を飛び越えてその上司から直接の辞令発令。

もちろん、抵抗しましたよ。
だって、私が抜けたとしたら、ここまで持ち直した店舗の実績が
グダグダになるのは想像するに難しくないので。

それを伝えたら、今の店舗のことは気にしなくていいって言われました。
…ちょっと腹立ちますねw
私の店舗はどうでもいいのかとw

返事はいつまでにすればと伝えたら、

お前に拒否権はない!W
これはもう決まったことだ。

だってさーー;

うちの会社がどういうところかわかっているだろうと言われたら、
納得するしかなかったです…。

外から見たら華やかにうつる部分もあるかもしれないけど、
実際にそこで働くと厳しい体育会系の環境。
上司の命令には絶対の服従。
やれと言わらたら死にもの狂いでやるw

そんな会社。

で、今の店舗から確実に離れることになりました。
しかも今月半ばにはお別れしなければならないという
あまりに急すぎる話。
後任もまだ決まっていないと言っていました。

って、

普通の異動は、自エリア内をシャッフルするかたち。
住んでいる場所から通える範囲の同じ系列の取引先となります。
で、経験を積ませるわけですね^^

または、結果を出せない人間を他店に異動させて、
そこでそいつの実力を見定め今後に期待できないようなら、
雇用見直しとなる異動とか。

どちらにしても、上司の管理するエリア内で行われます。
が、今回の私の異動は特殊でして…ーー;

この1年、店舗の立て直しを図り、結果としてそれが実現してきました。
そのデータはしっかり上に報告されています。

私の会社には営業実績を出せる人間を集めた無所属のグループがあり、
今回そちらに異動せよという辞令になった次第です。
そういう人間を業績不振の店舗やキャンペーン時の応援として活躍させます。

この背景には実績もさることながら、上の人間の意向も絡んでいるようです。
ムチしかくれない上司がさらにムチを振ってきました。
そんなに俺をしごきたいのかw
これもおバカな私を早く正社員にさせたい思惑がある模様ーー;

募集枠に私を推薦したようです…。
で、勤務態度や実績も絡めて人事が許可を出したと。

これで勤務店舗、出向先という概念がなくなります。

ようはですね、

平日の本社勤務と週末の応援業務というのが
これから先の私の仕事となるらしいーー;
本社なんて関係ないって思っていたんですけど…。
どうしたらいいんだろう。
まったく仕事がわからない。

今回の件はまだ上司と私以外には知らされておりません。
同僚も知らないし、職場の人間にも伝えてはまだダメと言われています。

上司は「お前ならやれる!」みたいなこと調子よく言っていましたが、
いきなり言われても不安な気持ちになるだけです…。

それに1日500円しか支給されない交通費。
本社勤務となればチャリ通勤なんてできるわけもなく、
片道1時間半かけての電車通勤です。
それでも契約上交通費の優遇は正社員ではないのでありません。
…そのはず。調整が入ればいいんですけど、期待しません。
通勤を考えて、引っ越せと言われるのがオチです…。

定期代を含めて考えると貯蓄が厳しくなる。
どうにかしてくれw

異動やだー(T_T)
誰か助けて~orz

そんな気持ちで彼女に愚痴ってました^^;

他の同僚から見れば、上司の推薦、普段の実績、人事の選考が絡むので、
望んでも誰もがなれるってわけじゃない。
人数を拡大中ではありますがまだまだ営業エリート集団です。
全体の構成比でいえばホントにわずか。
そこに異動となることは栄転と言われるかもしれない。
うらやむ同僚もいるかもしれない。

けど、

それと私の気持ちは別。
こちらからお願いしたわけじゃなく、強制的に異動とされ、
しかも通うのにキツイ本社勤務、取引先も固定とはいえない
応援業務。

そりゃ今の仕事続けるなら正社員になりたいさ。
結婚したいと思う彼女もできたし、家庭生活を安定させるためにも
それは必要だと思ってる。

だけど、なんか違うんだよなあーー;
こんなに大変な思いをしてまで、上を目指せ、上を目指せと日々言われ続ける。
立ち止まれない現状。

いつか自分が壊れそうで、燃え尽きそうで怖い…。

悩みの種がまた増えましたが、
私の力ではどうしようもないことなので、
あきらめて会社に従うしかない。

こっちの都合なんてお構いなし。
それってどうなのよーー;

今すごく悶々としております。
もしかしたら、皆さんの中にも私と同じような境遇で、
のぞんでそうなったわけじゃなく、今のポジション、業務内容についている
って方もいるかもしれませんね。

生きるってシンドイですなーー;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

名古屋旅行^^

帰ってきました、名古屋から^^

交通費を節約しようとバスでの往復。
新幹線を利用するより14000円くらい浮きます。

だけど、現地までの所要時間は約2倍。
自宅から名古屋駅に行くのに、徒歩、電車、バスの利用で7時間ほど(^^;)

仕方ない。
これも節約です^^

浮いた分、遊興費に充てられたと思えば、
救いはある(笑)

持ち物は着替えとスマホ、タブレット(業務端末含)、
奮発して買った彼女へのプレゼント^^
そして、明るい家族計画(/・ω・)/
あとは小物を少々。

2泊ですからこんなもんです。

業務端末を持参…
仕事から完全に抜け出せない悲しいサラリーマン根性、社蓄な私^^;
彼女も私の仕事姿勢に理解を示してくれているので、
そこは感謝です。

男は社会で働いてナンボですからね~。
これからもバリバリ彼女、そして将来の我が家族のため
働いていきますぞ^^

しかし、名古屋は暑かった^^;
気温33度。繁華街はもっと上をいく気温だったと思います。
セミが鳴いてたんですよ@@;
今年の初セミが旅行先になるとは思っていなかった。

そんな中、名古屋城いったり、テレビ塔周辺を散策したり…。
特に名古屋城。
ここはヤバかった(笑)

日差し降り注ぐ日中「あちいいいw」と言いながら、
2人して歩いてましたよ。
それで階段上ったり、おりたり。
社会科見学と思われる小学生集団の元気の良さに、
「ああ、大人になるってこういうことかーー;」と
自分の体力のなさを感じた次第です…。

いや、筋力なら勝てるんですけどね。
当たり前ですがw

国内有数のプラネタリウムがある科学館にも行きました。
こちらは屋内でしたから涼しかった。
というより、-30℃の世界を体験したので、
むしろ凍えてたりした次第です^^;

ここでも元気な子供たちがいっぱい。
いつから、こうなった自分w

ああいう元気な子どもの姿を見ていると、
世のお父さん、お母さんが子どもと一緒に出掛けることの
大変さがうかがいしれました^^;

すごいですね。
私もいつかはお父さんになる予定ですが、
使えないオヤジにならないためにも
運動はデキる範囲で継続したいと思います。

しかし、子どもは無邪気で可愛いもんです。
日常的に接するお父さんやお母さんはそんな悠長なことを
言っていられないと察しますが、
子どもは家族を作っていくうえでは欠かせない宝ですからな^^
きっと大変でも楽しく子育てをしていることと思います。

この2日間沢山歩き回りましたが、
沢山食べました。

雑誌に載っているような代表的な名古屋飯は全て制覇しました(笑)
もう1日中なんかしら食っている状態^^;

彼女から帰宅後、体重がヤバいとラインとんでました。
明日から頑張って取り戻すそうです(笑)
私は体重計乗らなくとも腹が出たというのは自分でわかってますから、
私も例外ではありません。

名古屋で食べたもの。

・櫃まぶし
・味噌カツ
・小倉トースト
・台湾ラーメン
・きし麺
・味噌煮込みうどん
・どて煮
・手羽先
・カフェのモーニング
・あんかけスパゲティ

その他盛りだくさん^^
デザート系もたくさん食べました。
特にアイス関連。

だって、暑いんだもん^^;
宇治抹茶のカキ氷が美味しいこと。
ソフトクリームなんて1度どころじゃないく、
複数回食べましたよ(笑)

全部が美味しかったと言いたいところですが、
中には「う~ん…」というものもありました。
好みは人それぞれなので、優劣なんておこがましいですが、
2人の総意としてあんかけスパゲティはイマイチだったかなと(^^;)

あんかけスパゲティが好きな読者さま、すみません(=_=)

あとは名古屋といえばモーニングと彼女がはしゃいでいましたが、
そんな安いってものじゃないみたいですね^^;
1杯400円~500円程度のドリンクに
トーストやゆで卵が飲み物頼むとついてくるくらいでした。

朝の時間帯といわず、
この価格帯でセットで上記のようなものがついてくる飲食店は
東京でもありますから、そこまでの感動はなかったかもです。

小倉トーストも600円程度しましたから、
尚更高く感じました^^;

でも、カフェの店は本当にたくさん名古屋にありました。
この点はビックリです@@;
特にコメダコーヒー店はチェーン店ということもあり、
そこかしこに見られました。

あと、コンビニだな(笑)
コンビニも名古屋周辺は沢山ありましたよ。
セブン、ファミマ、サークルk、ローソン、ミニストップ。

名古屋はサークルkの本拠地ですから、
全体的に見ればサークルkが一番ありました。
ついでセブンかなあ。

私、コンビニ大好きなので、
チェックは欠かしません^^

味噌カツは矢場トンってところで食べましたけど、
とっても美味しかった。
味噌カツをバカにしていてごめんなさい^^;
関東でたまに見る味噌カツとはレベルが違いました…。
いい経験でした。

という感じで、名古屋飯で2人の感想で一番美味しいと感じたのは、
味噌カツだったんですけど、白川って店の櫃まぶしを食べたら、
こっちのほうが2人の印象に残った次第です^^

櫃まぶし美味しいですね^^
初めて食べましたが、とても感動しました。
うなぎをお茶漬けでという発想が素晴らしい。

美味しかったので、彼女のご家族への手土産とさせていただきました。
もちろん、費用は私もち^^
…ちゃっかりポイント稼ぎ行動は忘れない自分(笑)
前回の私への心象が悪かったと思うので^^;

良好な関係を築くのは今後のためにもよろしくないでしょうし、
彼女の負担を軽減できればと思っています。

ここには書ききれないくらい美味しいものをたくさん食べました^^
旅行っていいですね(#^.^#)

さて、

彼女との今後ですが、
旅行前は「この先も上手くやってけるのかなあ(^^;)」という不安がありました。
発言や考え方からそう感じていた次第です。

だけど、顔を見て、話してを繰り返してたいたら、
そんな心配はいらないかなと思いました。
私が旅行前に彼女の発言から傷ついたことを彼女はとても
気にしてくれていました。
これからもずっと大切にしてくれると言ってくれています。
実際、とても優しいし、私をたててくれるし、私の考えを否定しません。
これから先も本気で支えてくれるそうです。

そんな彼女を否定するなんてしたら、
私に罰が当たります^^

私は彼女の顔も見た目も気にしていません。
始めからそうでしたと言えば、ウソかな^^;
やっぱり北川景子さんみたいな感じがよかったりとか、
男なら美人に興味を持つのも仕方ない部分があるでしょう。
そんな気にしていなかったのほうが正解。

私が彼女の気持ちに応えたのは私への真剣な思いを感じられたから。
愛してくれたからだと思っています。
でね、今回の旅行であらためてお互いの気持ちを確かめ合うことができました。

現在6歳年上の私を「かわいい^^」とか言っちゃう彼女ですけどw
…今じゃすっかり子ども扱いっすorz
童顔って今回も言われたっす(T_T)

一応一人前に大人の男なんだけどなあ^^;
言い方や仕草も可愛いだとw
女性の心理はよくわかりませんね(^^;)

アイドルのファンということだから、
そういう顔系が好みかと言えば、それはそれで、
好きになるって対象じゃないそうです。

で、

名古屋でイチャイチャしておりました。
早く一緒になりたいねというのが2人の結論。
そのためにも貯金を頑張ろうと^^

2日間で肉弾戦もそれなりにこなしました(笑)
私、遅漏なんでここはおいおいなんとかしていきたいなあと
思った次第です^^;
早漏も大変ですが、遅漏もそれはそれで大変です…。
日本人の平均が15~20分らしいですから、
ここら辺になれるよう頑張ります><

明るい家族計画なんですが、
結局あまり利用はしなかった次第です。
もちろん、最初は利用したんですけど、
2人の考え方、方向性が定まっていくうちに
「できたらできたでもういいや^^」という結論にいたりました。

私34歳、彼女今年で29歳。

結婚適齢期というヤツです。
貯金は頑張ってますけど、今子どもができたとしても、
育てられないってわけじゃない。
やっていけます。

自然の流れに任してもいいかなと私も感じました。
という感じで、明るい家族計画とは真逆なことをした次第です。
子どもを望める気持ちになれてよかった^^

私も子どもが欲しい。
そして彼女も私の子どもを望んでくれています。
もし、今回のことで妊娠したとしたら、
準備が整う前に籍だけは入れよう^^

そんな感じで、お父さんになる覚悟はいつでもある
管理人なのでした。



これだけで終わればよかったんですけどね。
毎度のごとく普通じゃ終わらないのが私のようでーー;
今回も「うそーん!@@;」ってことが突然。

彼女に私のことで心配かけてしまった^^;
腹くくるしかないっす。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
