

近し。

キャンペーン真っ最中です^^;
覚悟はしておりましたが、忙しい。

疲れると眠気がなかなか来ないのは
なんででしょうな(^^;)
寝つきがいい方が羨ましいです。

今日を乗り切れば明日から旅行。
強行スケジュールです。
朝の5時起きして新宿まで出て、バスにのって
お昼過ぎに目的地の名古屋に到着。

自分で絶対に行きたいと観光地はありませんので、
どちらかと言えば彼女の希望をきいての行動になります^^

味噌煮込み、ひつまぶし、きし麺などなど。
名古屋の名物をいろいろ食べる予定です。

あとは、肉弾戦を何戦行うかってとこでしょうか(笑)
月のものの前らしいので、フル装備でいかないと。
2世誕生はもう少し先がいいかな^^
フル装備でもコウノトリ便は誤配達も稀にあるので、
その時は受け取りを柔軟に対応する気持ちでいます。

こんなこと書いてますけど、
昨日の夜、彼女との会話でまたすれ違い。

旅行直前に何しているのか@@;
その発言に不安になりました。

頼ってくれるのはうれしい。
でも真剣に考えていることや悩みに対して、
意図を理解してもらえなくて傷つきましたーー;

完璧にわかってくれとは思わないけど、
一番の理解者であってほしい。
支えてほしい。認めてほしい。

好き嫌いだけじゃ一緒にいるのは難しいものですね。
なんか言うと「別れたいと?」と返事がくるんですが、
なんでそんなことを簡単にいえるのか。
先のことを考えライフプランを調整している今、
おまえの存在を排除して考えていいのかと。

それを向こうから言われると、その流れで「別れよう」って
言ってしまうかもしれない。

それわかってないだろうな^^;

私は、別れたいと言われた今ならまだ間に合うから
それを受け入れる気持ちです。
せっかく好きになれたけど、そういわれたら仕方ないもん。
無理して俺の人生付き合ってもらうこともありません。

こういうと傷つくかもしれないけど、
それだけこっちも必死に日々人生と戦っています。

私と付き合う覚悟があるのか。

一夜明けた今も
イマイチ彼女の気持ちがわかりません^^;
彼女の中で私はどの位置にいるんだろう。

ま、いいか。

深く考えるとドツボにはまるので、
別れる理由があれば別れる。
以前とスタンスはかわりません。

軽率な発言、態度で彼女を傷つけたくないし、
恋愛楽しみつつ、見極めていきます^^

さ、6月最後の山場です。
頑張ろう。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

私と生き方

明日、明後日と我が社のキャンペーンを
店舗で行うことになっています。

前回が3月でしたが、
好評すぎて対応が大変でした^^;

今回は前回ほどではないと考えていますが、
それでも集客が見込めるものですから、
覚悟が必要です。

半端なく疲れることかと思いますが、
これを乗り切れば3連休。
旅行です^^

今日は明日の準備をして、打ち合わせをして…。
忙しくなるかなあ。

うまくいかないこと、不満を感じることもありますが、
それと同じように楽しいこともあります。

何も考えず、早く定時にならないかと考える単純作業の仕事よりも
私は今の仕事が好きです。
仕事に良いも悪いもないと感じますけど、ベストを尽くそうと思うことが
なくなればモチベーションも維持できません。

自分の仕事に誇りをもてるか。
居場所を見つけられるか。

そういうのって大事ですよね^^

生きるため、お金を稼ぐため。
そう割り切って仕事をする方もいますけど、
それだけじゃ楽しくないし、長続きしないでしょ。

「金」だけにとらわれると、
もっといい仕事があるんじゃないかとか、自分に相応しくないとか
周りと自分を比較することが多くなるかと思います。
事実、私も周囲と比較することあります。

でも、比較したところで、
個人が満足していればそれでいいと思う私。
仕事内容違うから給与も違うし、休みも違う。
共通するのが「金」だけだからそこだけ見ちゃう人もいますが、
そこだけみてもねーー;

使命をもって仕事にあたるべし。

彼女も生活するに困らなければ給与は高望みしないという考え。
私も同感です。
たくさんお金を稼げるに越したことはないけど、
何が贅沢、幸せを感じるかなんて人それぞれ。

きちんと休みをとれて、家族との時間が持てる。
私はそういうのが幸せだと思う人間。

いい服着て、ご馳走食べてを繰り返す生活が幸せと感じる
お金持ちはいないんじゃないかなあ。
お金ある人って食事はごく普通のサラリーマンと同じようなものですし、
生活も特別派手というわけじゃない。

お金持ちと言われる人に共通することは
一生懸命したいことをしているってことでしょうか。

自分の財産をどう使うかは自由ですけど、
お金は使えばなくなるものです。
先のことを考えて使うようにしないとね^^

今が楽しければそれでよしは20代まで終わらせちゃいましょ(/・ω・)/

彼女が私に早く会いたいとぼやいています(笑)
私は彼女が感じるほどそういう気持ちになってません。
というと叱られそうですが、私には色恋以外にもしたいこと、
やらなきゃならないことがありますからな^^

男として。

女性に振り回されるのも20代でおしまい^^

今日の上司の訪店は夕方以降になりそうなので、
私も出勤時間を調整して午後に出社します。
上司が来るから残業しますじゃ、気を使わせるでしょ。
無駄な残業になることはしたくない。

さて、早起きしたことだし、レンタルDVDの続きでも見ますか^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

今月の給料日

今日は給料日。
ATM夕方覗いても混んでたよ@@;

通帳の記帳って方も多いのかもしれませんが、
せっぱつまってなければ日にちずらすほうが
ストレスないように思う自分^^;

給料を振込先にしている銀行は
サービスでコンビニATMで無料で引き出すことができたりする
ところもあります。私の振込先の銀行なんかそうですね^^

暑いし、待っている間イライラするし…

給料日にATMはいきません(笑)

さて、

今月の給与なんですが、
先月の労働時間が年間の総労働時間を月単位で繁忙期とそうでない時期で
割り振っているので152時間となります。
これに残業代がちょっと+αで加わって、

6月給与

支給合計額:25万8625円
控除額合計:4万6327円
差引支給額:21万2298円

となりました。
もういい加減給与載せなくてもいいかな^^;
隣の芝生が気になる人もいるかなと思うので、
私は気にしないので載せてますけど。
額が少なくなるとちょっと恥ずかしい(笑)

時給制なので、労働時間の変動で
給与が毎月違います。
4月は35万円とか支給合計でいきましたけど、
6月はそれより10万円少ないですから^^;

固定給って方は変わり映えしない自身の給与に不満を持つこともあるかもしれませんが、
変動が激しいっていうのも困るもんです…。

この時期は残業も少なく、早く帰れていいのですが、
お給料は考えて使わないと貯金たまりませんから気をつけないと。

そういえば、先月獲得した社内資格の加算は8月の労働から適用となります。
ホントに気持ち程度しか、額にしたら5000円くらいなんですけど、
今の給与にプラスにされる予定です。

意味のない残業はしない。
これは生産性の観点からです。

例えばその月に30件の契約をとったAさんとBさんがいたとして、
Aさんは残業なしでそれを達成し、Bさんは10時間の残業をしての
達成だったとします。

言わなくともわかるでしょうけど、
残業をしていないAさんのほうが生産性は上となります。
人事評価にもいい影響を与えます。
端的にいえば、Bさんは通常勤務+1日ちょっとの労働をしたとみなされ、
「だったらできて当然だよね^^」という評価になる可能性もあるわけです。

もちろん、店舗によって状況は違うので、
Aさんの店舗が契約が比較的契約がとれる店舗でBさんの店舗はそうじゃなければ、
また上司の評価も違ってきます。

一概に残業が悪いというわけではありませんけど、
なるべくなら残業少なく生産性をあげたほうが自分の身を守ることにも
つながるわけです。

ですが、店舗の状況を知らない上層部は、
数字でしか個人の実績が判断できません。
契約社員はその影響をもろにうけます。
だから配属店舗によっては苦しい戦いを強いられます。
結果出せないと契約更新の危機になりますからな^^;

また、店舗の状況に関わらず、
実績を出せる人間にしか正社員登用試験の資格が与えられません。
これがどれだけ不平等なことか、
同じような立場の人間ならおわかりいただけるかと。

同じくらい頑張っているのに、
実績でしか評価されない我が社の制度。
上司からの評価はもらえても、それだけじゃ生存はできても
正社員にはなりにくい。

だから、最悪その店舗が気に入っていても、上司のすすめで異動をして、
実績を出しやすい店舗で数字を稼ぎ、
正社員になるって方もいます。

私はどうなんでしょうね。
着任前、お世辞にもできない状態だった数字の店舗を
努力と根性で過去最高実績をたたきだした実績。
これは上からの信頼を獲得するのに大いに役立ちました。

ですが、継続して数字を出し続けるのも難しい時期があります。
それが今です。

だから残業をなるべくしないで、最低限の生き残りができるくらいの
数字は出すようにする。
生産性が1(予算100%達成)を割ることが2連続で続けば、
異動、雇用見直しの対象となります。

異動ならまだいいんですけど、
その先でも結果が出せないとアウトです。
上司も庇いきれません。

ちなみに生産性1を割るという話をしましたが、
ぶっちゃけいえば本来は実力もあり、使える人間だと上が判断する人物は
裏工作してくれます(笑)
だから1を割ることが連続になるってことはありません。
日頃の仕事に対する取組みも重要なんですね^^

一応、私も上司からは一定の評価をこの1年でいただけるようになりましたので、
いきなりクビってことはないみたいです。
2か月の契約更新制ですが一安心(笑)

でも、年齢があがるにしたがって、
給与にも欲を持ちたくなります。
だから、上を目指せる正社員にならないといけません。
また、部下をそこまで持っていくのも上司の仕事だと勝手に思っています。

うちの会社契約社員が多すぎなんだよ(笑)
使える人間だけを残したいという前提があるというのはわかるし、
人件費のことを考慮しているのもわかるけど、
1年通しての生存率30%未満の世界って厳しすぎだろ^^;

先日の会議でグループが同じになった方と喫煙所で、
「同期もういないだよね、誰も…」という話をききました…。
私もそうなんですけどw

他店の方で雇用見直しとなった方の話とかすると、
マジかと思うようなことをしての方もいれば、そうではなく
自分に合わないと判断した結果という方もいるようです。

1年生き残れば安泰と言えるかもしれませんが、
いつ正社員になれるかなあ。
先日受けたSPI難しかったし、あんなのがまたあるかと思うと
一生無理なような気もしてくる^^;

なんにせよ、お金だけは貯めていこう。
いつ見切りをつけてもいいように。

今回の振り込みでようやく手元にあるお金をあわせて70万円。
半年でこのペースは彼女から「悪くないよ~」って言われてますが、
あいつボーナスありやがるからなw

…けっ!( ゚Д゚)

って言っときました(笑)
普段の収入は私のほうが上なので、

…けっ!( ゚Д゚)

返しを受けましたけどね~(笑)

いいんです。
どっちが収入多かろうと少なかろうと、ボーナスあろうとなかろうと、
将来的には財布の中身はドッキングです。
お互いに目標に向かってできる範囲で貯金。
今はこれが大切。

あと半年。
150万円以上貯めたい。

しかし、ケチにはなりませんよ^^
使う時は使います。
デートでケチっても楽しめないし、
好きな相手とは仲良くしたいじゃないですか。

彼女が望めば、最大限できることを
してあげたい。

お財布と相談となりますけど、
彼女も欲しいものを我慢して将来のため貯金を意識してくれるように
なりました。
韓国アイドルグループのファンで散財を繰り返していたことを考えれば
すごい進歩だと思います(笑)
先日も泊まり込みでライブに行ったそうですが、グッズ買わなかったらしい。

すまん、俺が貧乏なばかりに><

私を選んでくれて、今も好きと言ってくれる彼女。
いつか円卓テーブルで中華料理を食べたいという彼女の夢を
かなえてあげたい。

…ん?

円卓テーブルの中華料理って、
そこまで高くもないような^^;

単純に行ってみたいというだけなら、
こっちくれば横浜中華街でも連れてってやろうかな(/・ω・)/

何にしても思い出はたくさんつくりたいと思っています。

今年のイブは一緒に過ごすんだと今から上司の許可をもらって、
休む計画だと先日言っていた彼女に、シーズンは旅費など高くつくから
日にちずらしたほうがいいと思うと伝えた私。

これって思いやりにかけますかね?^^;

一緒に過ごすことは変わらないなら、
イベントなんて考えなくともと思う気持ちから言った言葉ですけど、
好きな人とはこういうイベントで盛り上がりたいというのが普通なのかな?

クリスマスなんて12月入れば、イルミネーションはそれなりになります。
イブの前だって雰囲気味わえる。
遊興費もその分安くつきますし、混雑もさけられる。

夢も希望もない現実的な意見な私は乾いているんだろうかーー;
俺は2人で過ごせるならなんでもいいんだけどなあ。

ま、いいか^^

まだまだ先の話です。
この時期のデートなら東北にいかないかと提案しました。
北海道でもいい。雪景色の中、温泉や観光でのんびりと。

スキーはしたくないというのが共通の意見です(笑)
最初は沖縄を提案されましたが、理由はそれでした^^;

私はスキーはできますけど、
好きじゃないんで、好都合です。

以前白馬に行ったとき、初日はスキーに付き合いましたが、
2日目は私1人だけ美術館めぐりを楽しんでました(笑)

来週の月曜日に2回目の宿泊デート。
今度は2泊3日。前回よりもゆっくりできます^^

あとは週末の鬼レベルの仕事を乗りくるだけ。
頑張ろう、自分(/・ω・)/

好きな人がいるって人生楽しい♪

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

人生悩みはつきないもの(=_=)

突然ですが兄弟の話。

私は3人兄弟の真ん中で上に兄がいますが、
長く働いておりません^^;

典型的なニートさんです。
年齢的に考えればもうニートじゃないな。
無職。こっちのほうがしっくりくる。

大学出てからちょっと就職してましたが、
すぐに辞めてかれこれ10年くらい働きもせず
毎日家に引きこもって何をしているのやらーー;

両親はあきらめモードですし、
私も普段考え方が合わないので話しません。

この人親がいなくなったらどう暮らしていくつもりなんだろうかと
先が心配になります…

そんな兄の行動をみて、今日軽くショックを受けたこと。
それは通販で購入した辛子高菜を容器に入れ替えた時のこと。
もともと高菜が入ってた袋を燃えないゴミをいれるコーナーへ入れました。
そしたら、それを見ていた兄が私が捨てた袋を持ってきて、
その中にご飯を入れてました@@;

かーちゃんが何してんのって言ったら、
袋にまだ高菜がついているからもったいないと返答。

いやいやいやw

確かに欠片残さずというわけにはいきませんでしたが、
そんなことしなくても私がタッパーに移したものを食べればいいじゃないですかw

…これが兄の心理なんですよね。

兄ですが私が作ったものや購入したものは普段使いに家族へ買ったものだとしても、
お土産以外は手を出そうとしません。

プライドなんでしょうか?

弟の施しは受けないとw
じゃあ、働けよと思いますが、働こうとしない。

まあ、私がいる前では食べなくとも、
私が置いてあったり、しまったりしているものは
食べてたりするんで、総合的に考えると器量が小さいだけなんでしょう。

結局、両親の年金で食わしてもらっているので、
それが表面でしか理解できていないから
10年も無職で平気なんだと思います。

もしかしたら考えている部分もあるのかもしれないけど、
行動に移さない限り、結果は同じ。

父も今年で70歳です。
母も間もなく年金支給年齢に突入。

そんな両親に何から何まで世話をやかせて平気でいられる気持ちが
私には理解できません。
だから、考えが合わないと感じて話しません。

テレビを見ては政治批判や企業批判。
公務員批判も見てると好きみたいです。
夕飯の席では1人でずっとしゃべってます。
私からしたらどうでもいいことばかり。
母親があきれて「あんたはその公務員の年金で暮らしているんでしょーー;」と
言っています。
父親が公務員だったので、年金もそれに準じるものです。

面白い。
自分のことを棚に上げて、社会から見たらお荷物以外の何でもない
生産性のかけらもないことを理解できていない。
年金も自分じゃ支払えないから両親が払っていたみたいですが、
もう払うのやめたとみたい。
そしたら、自分でなんか手続きして支払いを先延ばしにしているみたいだけど。

社会にでるのが怖いのでしょうか。
それとも心の病なのかな。

私からみてもコイツは社会じゃ通用しないとヒシヒシ感じるほど、
甘ったれたことを言っているので、そういうふうになることを許した両親にも
責任があると感じます。

考えが合わないと突き放している私にも責任あるのかもしれませんね^^;

身近にね、そういう人間がいる人じゃないとわからないかもしれませんが、
どう扱っていいのか悩んでしまいます。
私はいずれ実家から出る身ですから、そこまで深く考えていませんけど、
両親はどう考えているんだろうか。
一度話をしたことありますが「本人の問題」とまとめてた気がする。

…違うだろーー;

どうするんだ、この無職男。
あんたら死んだとしても俺の収入じゃ自分の家族を養ってくだけで、
手いっぱいだぞ。

私にできることは、
せいぜい遺産放棄くらいしかない。

生活保護受けようと考えるなら、
甘い甘い。
働けるのに働こうとしないヤツを保護する理由なんてないだろ。
アルバイトでもいいから働いた上で、考えるなら別です。
…まっとうな企業ならば10年も無職で引きこもりのヤツなんて
そうそう相手にしないだろうし。

今は両親が健在だから好き勝手できるけど、
私も将来のこと真剣に考えているんだから
そろそろ動いてくれないかな。

ハローワークの職業訓練とか30代ならまだいけるだろ。
その上で就職活動するとかさ。

世の中には同じような境遇で身内で頭を悩ます人も多いようです。
調べてみると面白いことに考え方、行動が似ているんですよね。

時間が止まっているといいますか…。

過去に生きて、今を生きていない。

昔の自慢話、学生時代の延長の話をよくして、
今の自分の境遇の話が出ると口ごもる。

学生時代って何年前の話しだよ(^^;)
いい加減、現実見ろよ。
他人を批判するなら自分のことを一端にできてからにしろーー;

インターネットが普及した結果、
こういう引きこもりさんが益々増えました…。

こういう背景がありますから、
将来我が子には正直、ゲームさせたくないし、スマホなんて持たせたくない。
といいつつも、それは難しいと思うので、ルールを決めて
間違った方向にいかないよう教育できればなと思っています。

はあ…。

他人のことだったら「大変だね~」で終わることも
身内のことだとそれで済ませられない現実。
兄弟だからといえ、生活を別にすれば扶養の義務はないといいますが、
それでも血を分けた関係です。
ほっとくのも忍びない。
それをした結果、生活力がなくなり、餓死をしたという話もネットでありました。

今の状態が破たんするのは、もう少し先の話になりそうですが、
先送りせず考えないといけません。
今はそんな兄の状態を放置している両親ですが、
ずっとこのままではいけないことは理解しているはず。

私だって、身内に無職引きこもりがいますとは周りには言いたくない。
こういう気持ちになっているとは当の本人は全くわかっていないでしょう^^;
彼女との将来を考えれば、向こうの親戚への心象はよろしくないでしょうし。

自分のことは自分で考え、行動できても、
他人のことまではそうはいきません。

私も悩みは多いですが、
これもその1つです。

ホントろくなのいないな、我が家は(笑)
でも、しょーがない。
今生活をともにしている家族です^^

そう遠くない将来、家を出ることになるかと思いますが、
幸せになってもらいたいと願っております。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

疲労困憊

土日を乗り切った…

週末は体力、精神力かなり消耗します。
契約を伸ばさなければならないプレッシャー。
営業の仕事はどの会社でも同じですけどね^^

7月からの新サービス、
来週のキャンペーン。

今週は忙しくなりますが、
今週の休み3日あるんだよね。
タイミングの悪さはピカイチ。

私の人生、こんな感じです。


さて、

ここ最近仕事で精神的ダメージが続いておりまして、
疲れが抜けません。
睡眠も浅くなり連続して眠れない。

四六時中仕事のことばかり考えている自分。
いけませんね。オフは気持ちを切り替えないと。
常に緊張状態ではカラダにも悪い影響を与えます。

でもね、

考えざるをえないことが多くてーー;

この会社に在籍し続ける限り、永遠と続くかと思われます。

大きな会社って福利厚生しっかりしているし、
安定が望めると考える方もいますが、
実際はそんなことないもんです。

昨年当て逃げされて入院したときは、休業期間の保障もしてもらえたし、
労災の手続きも負担少なく会社のほうで面倒な手続きをしてもらいました。
復帰するのもスムーズでしたし。
違う会社だったら、もっと大変だったかもしれない。
その点は感謝です。

しかし、それと職務は別。
日々会社が求めるものと現実のギャップ、重圧にさらされて、
ストレスもたまります。
期待に応えられる人間は、その期待に応えるために相当の努力をしています。
しかし、それが当たり前と思われるようになるとツライ。

土曜日、契約をまったくとれなくて上司から
「どーしたん@@;」とツッコまれました(笑)

いやいやいやw
頑張っても獲れないときはありますってw
そんなパーフェクト超人のように思わんでくださいーー;

私だって、普通の人なんですから、
ミスもあるし、失敗もあります。
当たり前の基準を厳しくされすぎると反発もしますぜ。

上司はアメ1個くれるとアメじゃないもの5つよこします^^;
できると思う人間には遠慮がない。
逆にできないと思う人間へは扱いが適当。
本人がそんなこと言ってました。

先週はあまりに(-_-メ)ついたので、
上司の嫌いな食べ物を材料としたケーキを顔面に投げつけたくなりました。

見えないところで私の失態を握りつぶしてくれているので、
それは助かっているんですが、その分結果を出せとw

なんでしょう。
それって言わなくてもいいような^^;
つまり、腹黒いですw

そんなこともあり、疲労が抜けない今。

前の会社の同僚も大手といえるような会社に転職していますが、
うつ病発生が同じ課で2人同時に起こったと言ってました。
営業職じゃないんですけど、いろいろとあるそうです。

共通して会社に思っていることは、

人使いが荒いw

のわりには給料そんな高くないw
私は契約社員なのでそれも仕方ないですが、
元同僚は大手の正社員です。
が、給料きくと私より少ないと言っています。

それとは関係ない、
別の友人は小さな貿易関係の会社で働いてますが、
ボーナス100万円だとさーー;
会社の業績もいいそうで、その分高くなっているんだと。

いいなあ(´・ω・`)

給料だけでみたら、会社の規模なんて関係ありません。
業績いいところで働いている人は給料いいし、
不振な会社なら給料も低いし、ボーナスも期待できません。

サラリーマンするってある種のギャンブルですよね(笑)

将来性がある会社かそうでないかを始めに考えないと、
あとがつらい。
後任が見つかるまで辞めさせてもらえないってこともあります。

私は福利厚生重視、つぶれなそうな会社ということで、
今のところに決めました。
これで安泰かと思ったもんですが、入って経験を積むにつれて、
そんなことはなかったと気づかされる現実( ゚Д゚)
退職者も多いこと^^;
離職率は高い会社だと思います。

そういえば、会社から健康診断を受けなさいと指示がきているので、
予約しましたが、項目見るとバリウムを飲むみたい(´・ω・`)
浣腸とかケツから棒をツッコまれるとかいろんな医療体験がある管理人ですが、
バリウムはないんですよね。
この項目は年齢から拒否ってもいいそうなんで拒否るかもしれませんw

前の会社は法令無視な部分も多くて、
健康診断受けた記憶は1度しかありません。
健康診断といっても身体測定と問診で終わるもので、
あれが必要だったかといえば謎です…。

七夕の日に健康診断予約した自分。
これなら忘れないと思ってます^^

そとは熱中症に気をつけなければという気候です。
外回りの仕事なさっている方は気をつけて下さいませ^^

しっかし、運動できてないなあ。
する気力がでないのが原因ですが、
この気持ちを奮い立たせる刺激はなんかないかな(^^;)
今のままいくとオッサン一直線だよw

服だけ若者ぶっても外見がオッサンだったらみっともないだけです。
彼女にも生活習慣から「おっさま、おっさま」と言われてますし、
若づくりせねばw

人間、外見捨てたら、人生損するよね。
いくつになっても身だしなみ、清潔感は大切だと思う管理人です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

結局は…

ふう~

疲れた。
ホント疲れた…。

今日はコンテスト予選でした。
が、ぶっちゃけそれはもうどうでもいいくらいです…。

やることはやった。
ダメなところもあったし、改善の指摘を受けたところもあった。
限られた時間の中で必要な所は応対できたし、
できなかったところはそれはそれで仕方ない話です。

点数配分を考えてウエイトの高いところを中心に気をつけましたから、
後悔はない。あとは結果待ちです^^

他の連中も同じような感じだったし、
とびぬけてこれはという人もいなかったように思えます。
ということはまだチャンスはあるわけです(笑)

予想通り何も準備していない人はいました。
結果、お説教コースみたいでしたけど、他人事他人事^^;

これで予選を通過できたら、
指摘された点を改善して次の予選に備えます。

で、

コンテストのことはいいとして…。

やっぱり今の我が上司と私は根底であわないと感じました。
多分、私の気持ちは理解できていないと思うから、
向こうは私がこういうふうな感情をもっているとは気づいてないでしょう。
それを出さないようにしていますし、
おふざけ発言も程々にして茶化してますから尚更です。
多分、今後も本音で話すことはない…と思います。

理由は簡単。

私の仕事がしづらいということです。
特別私の仕事に何かするというものでもなく、
結果として今までと同じような感じなんですが、
新しい上司ということで、期待していた部分もあったりしました。
事実、そういう風な態度を最初にだしてくれていたので、
信じていた、いや、信じたかったといったほうが正解か。

が、

蓋を開けてみれば、
旧態依然という結果です。
だったら、余計な期待は持たせてほしくなかった。
同僚からも「そんな信じないほうがいいよ」と忠告を受けていたのですが、
それを「そんなことないよ~、大丈夫^^」と言って突っぱねていました。

指示をもらえれば、それが実現できるよう考え行動します。
事実今までもそうしてきました。
それでお褒めの言葉もいただいたりしてモチベーションを保ってきたわけです。
1人ですから、結果は全て自分の成果の延長にあります。
だから辛くても取引先のためだし、認めてくれる人がいればと頑張ってこれました。
努力が認められているんだなあと思っていました。

が、

今日はその根底を覆すものを上司からふとした会話の中でいただきました。
それはホントに些細な言葉だったと思います。
だけど、顔は笑顔を作っていましたが、その言葉は私にとってショックでした。
私のためと思う発言だったのだと思います。
だけど、それは言っちゃダメ、余計な言葉です。
特に私のように感情を読もうとするタイプには。

私も人のこと言えないくらい余計なこと言っちゃうタイプです。
似た者同士? な部分もあるのかなと。

前から合わないなあと感じていたのは、こういう部分を感じるからだったのかも。

それを含め、
確認したいことも正論に聞こえるが投げているようなこともあるし、
複数人の店舗で常識でも私には経験が薄い部分であるにもかかわらず、
配慮が足りないと感じること。
絶対、出向先から反発をくらいます。
が、これはもう私がいうのはやめておきます。
直接、出向先から伝えてもらったほうがいいでしょう。

なんでもかんでも1人店舗だからと、1人でできる範囲でとか、
そういうことで片づけないでほしい。
キャンペーンとうたいながら、それが有効に機能しないような状況をつくって、
迷惑を被るのは他ならぬお客様です。
こういう時くらい応援を検討してくれるものだと思っていましたが、
前回と同じ。契約は1人でしろと。
それで、出向先がキレて上司に電話をしたという過去があります。
当たり前です。契約増加を会社が期待してのキャンペーン投入で、
数字だけ出させようとするけど、人的支援がないなんて、
我々の負担が増すばかりか、限界もあるわけです。

やるなら最後まで責任もってやれ!
ちゃんとできないならキャンペーン入れるな。

これが出向先の同僚の言い分。
ごもっとも。

結局、なんにもかわってないのです。
誰が上司になろうと現状は変わらない。
言葉だけいただいても、それで結果が出せるかと言えばNO。

1人店舗の苦労はわかるといいながら、
その苦労を軽減するよな姿勢がない。
前の上司と同じ複数人の結果が出しやすい店舗に応援集中して、
こっちは放置ってなんだよーー;

数字、数字、数字…

うんざりですーー;
反吐が出る。

数字出せなんて誰でも言える。
そんなの言われなくったって本人が一番わかってます。
ほしいのは言葉じゃないんです。
言うからには責任をもってそれが改善できるような
バックアップを考えてほしい。
もちろん1人でできることは1人で改善の努力しますけど、
どうしようもないことは手伝ってもらわないと困ります。
それが上司の役割でもあるはずです。

と思っていることを言えたら楽でしょうね^^;
言いません。
言ったところで何がかわるもんでもない。

私ができることは、これ以上、現場の私が普段の業務以外の面でストレスを
感じることが増えないよう心を閉ざすことです。
大丈夫です。表面はいつも通りでいけますから^^

だけど、信用も期待ももうしません。
決めました^^

私は私で独自に指示されている結果がだせるよう、
動きます。誰に頼ることなく。自分の力で。

誰かを信用なんて簡単にしないほうがいいですね。
裏切られたと感じたとき心が痛みます。
悲しい。

大げさだけど、
私がそう感じた事実は変わらないので、
もういいっす^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

明日が本番><

帰宅。
あらためて思う我が汚い部屋。
俗にいう汚部屋というやつ^^;

自分のわかるようにして山積みにしていたら、
いつのまにか崩壊。

理由は、父ですーー;
私の部屋とは名ばかりで…
実際私が家にいる時間は夜が殆ど。
日中は父が2階のバルコニーに洗濯物や布団を干すため
出入りしております。

で、
蹴散らしていくw
昨日購入したバームクーヘンが踏みつぶされておりました…。
あとPCの入ってた箱もいつの間にかあらぬところへ行っていて、
ベコンベコン。

ゴジラです^^

イヤなら部屋片せよってだけの話しなので、
私は文句言いません。
踏みつぶされた食べ物も開封になっていないので食べますとも^^
…冷蔵庫入れておけば誰か食うだろ(笑)

でも、片すのが面倒w
男ってそういうヤツ多いです。

片づけするときは思いっきり片づけする。
一定以上散らからないと動かない。

今日も父が片づけろと元気いっぱいでございます。
…タイミングが悪い^^;
休日に言ってくれればいいのにw

しかしながら、布団干しすぎだろw
昨日干して、また今日も干して…
布団の寿命が逆に縮まると母が嘆いています…

好意でしてくれているし、
助かっている部分が多いので、
決して思っても口にしません^^

ダメになったら新調すればいいだけです。
家事を手伝うことに生甲斐を見出していると感じるので、
私はこのまま役立たずのだらしない片づけ苦手な息子でいきます。

これが母に言われると勘に触るのはなんででしょうw
伝え方の問題なんでしょうね、きっと。


さて、

明日が本番です。

何の本番か?

接客スキルを競うチーム内の予選です。
予定以上に練習ができませんでした^^;

そもそも練習に付き合ってくれるような協力的な方が職場にいない。
みんな面倒というのが本音でしょう。
お願いしても、うわのそら。
ほかの人と世間話する余裕あるのにね。

私の職場の肩身の狭さは折り紙付きです^^;

結局2回程度しか練習できなかった。
うち1回は同じ系列のお店の方に見てもらった。
とても参考になるアドバイスをもらえました。
普段接点がないけど、協力してくれたことに感謝です。

同僚、非協力的すぎるだろw
つうか、新サービス始まってから、
これだけこちらがアプローチしているのに
後でわからないとか言われたら…

なんで確認しなかったの?

と、申し訳ないがそういう反応になります。
私だっていつまで今の出向先にいるかわかりません。
時間があるときに私自身を利用してほしいところです。
事前の告知もしているし、会社側から説明会しないほうが悪いとかそういうのは、
これだけ時間あるんだからナシです。
都度、更新情報は業務連絡でパソコンにもあがっています。
出向してきている私もいるんですから、私にも確認できます。

我が社の社員だったならば、
質問がでないってことは理解は十分という見方になります。
心配な点は自分で事前確認しておくのがスジ。

どうなるんでしょう。

私よりもキャリアは長いし、知識もある方々です。
私からとやかく言うのは程々にしております。
ペーペーだった時から知っている私から言われても面白くないでしょうから^^
皆さん、プライドもありますしね。

大人ですし、
ほっときます。
お客様にご迷惑にならない範囲で。

私は私で強くたくましく働きます(T_T)

う~む…

知識は十分仕込めたが、
それをまとめるトークが上手くできるだろうか。

リアクション、話し方、表情…
そういうのも普段とこういう機会では違うものらしい。
大げさぐらいにお客様におススメポイントを強調するような感じがいいよと。

言ってしまえば、
お芝居です。

普段の接客ではしないだろうってもの。
如何に審査する側の心に響かせるか。
そこが予選を勝ち抜くカギとなります。

もっとも、社員関係は強制参加ですから、
やる気ある人とない人の差ってのもあるでしょうね^^;

私のように恥をかかないよう、
事前に勉強して考えをまとめているような方もいれば、
何も準備せず本番に臨む人いるでしょう。

けど、

今回、私はガチで上位狙っていくので、
申し訳ないが勝たせていただく。
せめて地区大会まではいかないと正社員登用選考受けられませんから^^

みんな手を抜いてくれるといいんだけど、
一部は真面目に勝負してくるでしょう。

こんなこと書いて予選で落選しても笑わないでくださね^^
真剣にやって負けたならそれはそれで仕方ないことです。

悔いのないよう頑張ります^^

始めからマイナスイメージ持つ人間が
成功するなんてことありません。
やればできるイメージ、できるという自信。

これが大切(#^.^#)

成功者は日々の努力とそれに基づく自信で結果を出しています。
2回しか練習できなかったけど、何もできていないってわけじゃない。

持ち時間は15分。
その中で起承転結をまとめる。

伝えたいことはピンポイントに簡潔に。
お客様の要望をしっかり聞いて、それに応える。
そしてプランを提案し契約をまとめる。

それだけです^^

当たり前だけど、
日頃料金オシになりがちな我々としては
勝手が違うことも多々あります。

伊達に歳くってないことを証明してやるぜw

頑張ってきます!=3


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

働くよ~><

今日は休み^^

でも、起きてから気分は憂鬱(=_=)
営業の仕事は体力勝負でもありますが、
精神的なものが一番シンドイです。

休みの日にドカッとそれがやってくる。
仕事しているときはそれどころじゃないから感じないけど、
気が抜ける休日は「疲れてんなあーー;」と実感します。

退勤入力してなかったと、さっき勤退入力しようとしたら、
締められてたorz
結果、強制定時退社に@@;

昨日の残業3時間…

他の日につけようっと(笑)
6000円ドブに捨てるのはもったいない^^

サービス残業なんてぜってえしねええw
いただくものはきっちりいただくぜ(/・ω・)/
こんだけボロボロになってタダ働きなんてありえんw

そういえば今国会で成果主義に基づく賃金支給について荒れていますが、
時間ではなく成果で決めるというのは私は反対です。

私は完全時給制なのでインセンティブがない営業職です。
が普通の営業は基本給が低く設定されていて、残りはインセンティブ、
つまり結果で給与が決まるのが主流です。
同じ時間働いていても、数字だせるヤツは給与が高い。
それが営業。

夢がある仕事でもあります。
努力の結果が給与にダイレクトに表れますからね^^
頑張った人は報われる。

が、

努力しても頑張ってもダメなときはやっぱりどんな仕事でもあるわけです。
私の仕事なら繁忙期とそうじゃない期間の差がありすぎます。
それに能力、適性も個体差あります。誰でもそう。

傾向のことなる人間たちが、同じエネルギー、労力を使っても、
結果は違って当たり前です。
だから平等を考えるなら時間管理で賃金を決めるのが妥当。
結果が出せない人は延々と残業するよう社会になったら、
それこそ過労死増えちゃいます@@;

なんでもかんでも成果主義の世の中になったら、
弱者はどうすればいいんだ。
国会議員も成果主義取り入れれれば、こういう気持ちも
更に理解深まるのかな。
結局、収入が多い人って少ない中一生懸命生きている人の気持ちを
理解するのは難しいのだと思います。
国会議員の多くは家庭が裕福って方ばかり。

1年くらい底辺と言われるような仕事をインターンで経験してみたらいいのに。
もちろん、底辺の給与で(笑)

ま、いいか。
世間がどういう動きになろうと私は私で頑張るだけです。
資本主義も共産主義も行き過ぎは人間そのものを腐らせると思っている管理人です。


さて、

こういうやる気の起きない日がここ最近の休日連荘しております。
彼女には気張りすぎなんだよと言われています。

気を抜いたらお客様との勝負に負ける^^;
契約時は常に全エネルギーを投入しています。

仕事疲れたとSNSで彼女に呟いてましたw
甘えてます^^
嫁や彼女いる男の特権です(笑)

優しい言葉をかけてくれるのが嬉しい。
長く付き合っていくうちに「働け! ヘタレが!」とか
言われるようになったらどうしましょ^^;
そうならないよう頑張るしかないかなあ。

迷いのない人生を進んでいますが、
落ち込むことは沢山あります。
そんな時くらい優しくされたい。
それがあるから頑張れる。

もうそれでいいです。
1人で何もかもは疲れました…。

彼女は私の優しさに惚れているといいます。
金もない、収入も並、オッサン化進行中の私でもいいと(笑)

素の自分を出せる数少ない相手。
貴重です^^
遠慮しなくていいですから。

こういう相手に巡り合えるってなかなかないですよね。
男と女の出会いって生きている限りずっとあります。
ただピンとくる人と中々出会えない。
そういう人に出会えれば、出会ってからの期間関係なく自然と惹き合うものです。

以前コメント下さった方も出会って3か月で結婚。
18年目だとか。

付き合うとか結婚とか段取りとか…。
深く考えず自然な流れでいいと思います。
必要な部分を満たしていれば、スピード婚だってありでしょう。
学生結婚もありじゃないかなあ。
子どものことを考えると若ければ若いほど出産には有利。
ある程度年齢重ねると子ども欲しくても望めないってこともある。
それで泣きをみる女性だって世の中たくさんいるはずです。

歳をとっていく過程で1人って身に沁みますよ…。
老後に話す相手もなく、1人頑張って自分の世話をする毎日。
定年迎えたら生甲斐としていた仕事だってなくなるわけで。

私、しばらくずっと1人だったから、そこら辺すごく考える機会が
ありました。親だっていつまでも生きているわけじゃない。
兄弟だってそれぞれに家庭をもってしまえばそっち優先。

何もかも完璧な状態じゃないと一緒になれないなんて、
そんなルールないでしょ。

お互いのことをよく知ってからとかいう方もいますけど、
見切り発車に踏み切る勇気も必要かもしれません。
結婚してから借金発覚で大変だった、離婚も考えたというコメントもいただきましたが、
結果として今は幸せを感じているならそれはそれできっと幸せなんだろうなあ^^

貯金500万円ルールを設けた私と連れですが、
仮に子どもができたとしたら見切り発車でもいいと思っています。
向こうの親御さんも私の存在は知っているし、知らないのは我が親くらいだけど、
いつでも出て行けと言われている立場ですからこっちは問題なし(笑)

大人ですから、自分の人生は自分で背負いますとも^^

という感じで最近コメントくださる方のお話を聞いて思っています。
ネットの知恵袋の結婚相談コメントって正論ですが、正論すぎて
逆にこのご時世に不釣合いだと思った自分。

年収800万円以上とか…
ないないw

そんな方、全体の20%いないでしょう。
ましてや年齢別にみたら、そんな年収出す30代以下のサラリーマンがどれだけいるんだよw
350万円~500万円程度が普通でしょ。
どんなブルジョアさんが書き込みしているんだかと思っちゃいましたよーー;

世帯収入で500万円あれば公的な補助も含めて考えるとやっていけますよ。
私の周りはそれで家計をやりくりして家庭をもっています。

旦那年収400万円+嫁パート100万円+児童支援

義務教育期間ならこれでいける。
あとは高校から私立行かせてあげても問題ないように学資保険で積み立てと。
ライフプランでいけば、子どもが中学卒業するくらいには50歳程度です。
年収だって今の年収が我が社の底辺なので、期待もてます^^
今は65歳まで働けます。
老後の備えも50代から本格的に始めても間に合うでしょ。

前提として健康であり続けることがありますが、
そこは気合で痩せた人間ですから大丈夫!(笑)

子ども2人はいけるな^^

夫婦ともに助け合っていければ、
乗り越えられることが殆どです。
どちらかが片方に強く依存しようとすれば、
ほころびも出てきます。

支え合ってこそです。
何のために一緒になったのか。
それを考えればお互いを尊重しあえると思います。
大事に思う事です^^

ということを我がブログにコメント下さる方の話しを見て
最近強く思っております。
なんだかんだで皆さんきっと幸せなんでしょうな^^

うらやましいです。
嫉妬にかられないよう自分もそうなれるよう
頑張ります。

仕事疲れるけど、しゃーない!
サラリーマンの宿命っす!

稼がねえとご飯の食い上げだ~><
飯くらい腹いっぱい家族に食わしてやりてえ。
そんな思いでこれからも働きたいと思います^^

さ、ブログ書いたらスッキリしたな(笑)
美味いもん食いに行ってリフレッシュしよう(/・ω・)/

ランチは安くて美味しいから大好き^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

一杯の幸せ

今日はシンドかった。

契約はとれたんですが、こちらのお客様がちょいと
厄介というか、細かい方でして。
クレーム受けつつ、同時進行で契約もまとめていった感じです。

本当にいろんなお客様がいます。
説明なんて省けるところは省いてさっさと終わらせって方もいれば、
そんなことまで説明する必要があるのかというものを求める方もいます。
今回は後者です。

時間がないと言いつつ、細かい説明を求める。
矛盾です。

この手の方は言った言わないで揉めるタイプのお客様なので、
必要書類はしっかりサインいただきます。
もう無理!って場合はお客様センターに対応を依頼しますけど、
どうなんでしょう。

おそらく再び来店すると予想しています。
ええ、クレームです^^
その覚悟を持って契約をしました。
今月はそれくらい気合いれないといけない月でして、
普段の私ならノーディールってお客様も受けています。
取引先のインセンティブの関係です。

今月は一定以上の契約数をだすと、
我が社から取引先に感謝のインセンティブがかなり上乗せされる
ことになっています。
インセンティブっていうのは、お金ですね^^
ボーナスって感じです。
取引先の利益貢献のために本社から出向している立場なので、
それを実現するための最大限の努力をします。

それが私の仕事^^

…ツライとこですけど、仕方ない。
でも、頑張らないと^^

今月の新規契約目標達成まで残り9件。
月の折り返しとしては上々です。
あらゆる手段を使って、何とかします^^

全体共有で上司に現状の報告をしたところ、
お褒めの言葉をいただいております。
それとは別に、上司は取引先のためではなく、
私自身のために頑張ってほしいと個人宛に返事をくれています。

早く正社員にさせたいようですーー;
これは上司の上司もそう願っていて、その上の上司もまた然り。

嬉しい反面、プレッシャーが半端ないんですけど@@;

正社員登用は人事が決めることで、
上司は推薦はできるものの、試験自体は平等に行われます。
私の頭じゃSPIもきついので(笑)

筆記試験落ちたばっかりなんですけど、
次の実技からの選抜試験が今週にあります。
それを念押しで「頼むわ~。マジで何とかしてね^^」と
今日も言われました。

だったら接客のロープレ手伝ってくれw
とお願いしたんですけど無理とw
今週会議あるので、そこでしようと言ってましたが、
その日が選考会なんだってばw

直前対策ですか@@;

一応、選考会参加者が閲覧しちゃいけないようなものを上司からいただいてます(笑)
そんなものまでまわしてもらっていて「なんだ! その無様な接客は!(-_-メ)」と
いうことは避けたい。愛想つかされちゃいます^^;

人から期待されるのは慣れていません。
自分が思うとおり、自由にのびのび生き、仕事してきたので、
そういうの重荷と感じてしまう。

フォローしていただくことはとてもありがたい。
でも、多く干渉されるのはイヤだ。
疲れます。

贅沢ですね。

上にいっても叱られる人生は一生続きますので、
叱られるのが仕事と思えば楽かも…。





……


なわけないだろっ!

叱られるのが好きなんてMじゃないです(笑)
でも社蓄している限り上には上がいるわけで、
そういう人生になるしかない。

家族のためとそれでも頑張っているのが、
多くのサラリーマンだと思います^^;
だから、旦那さんには優しくして、イラッとしても
ちょっとのことは大目に見てほしいなあと
世界の嫁様方にのぞみます(笑)

そんな私の心のオアシスになっているのは、
途中のコンビニ買って帰るソフトクリームやアイス。

彼女じゃなく、食べ物というところが私らしい(笑)

こんなこと言ったらふて腐れるかな(´・ω・`)
いや、だったらならと私の胃袋つかむことにやっきになるだろう(^^;)

男の心を掴みたかったら料理です。
これは絶対の真理。

容姿なんて見慣れれば美人でも、そうでなくても、愛着もてますから、
あとの+αはそれ以外の部分。
性格や特技です。

料理上手は立派な特技(/・ω・)/

料理が下手で耐えられないというのも離婚事由になるそうです。
でも、それは私もよくわかる。
以前の連れがそうでしたからな^^;

始めだけ頑張って、あとは手抜き。
しまいにゃ料理なんてできなくていいでしょと言わんばかりの
ひどい開き直り。

料理できない女性とは私絶対結婚したくないです。
どうなるか先が予想できますからな^^;

今度彼女に会うときに彼女の手作りのお菓子をご馳走になることになっています。
それがもし不味かったら…。

さあ、男性の皆様。
あなたならどういう反応で返しますか。

A.相手の気持ちを考え、美味しいと言ってウソをつく
B.相手の気持ちを考えず、素直に不味いという
C.その他

私の選択はBです。
Aは絶対にありません。
これはお互いのため。
これから先のこと考えるとウソはよくない。
ずっと不味い飯を食わされることになったらそれこそ拷問です。
「美味しいって言ってたでしょ!」とか言われてウソだったなんて言ったら、
彼女が傷つくかなと思います。
だったら、心をこめて作ったのに、言われたら傷つくかもしれませんが、
正直に口に合わないことを伝えて更なる修練をするよう願いたい。
私はそう思います。

料理ってテキスト見れば簡単だろって思う男性もいますが、
人によってはそれが苦痛と感じる女性もいます。

それでも、本当に想ってくれるなら頑張ってくれる…はず。
それが愛ってもんでしょう。
そういう姿が可愛いと思うんですよね^^

かといって、本当はできるのに、わざと不味い飯を出されるのも
困っちゃいますが(笑)


以前の職場の上司に辛くてもしんどくても飯はしっかり食えと言われました。
働く男には飯はマストアイテムです。
食べ過ぎはよくないけど、食わないなんて言語道断。
社会人失格。ダイエット中でも必要なカロリーはしっかりとる。
で、仕事で結果をだす。

健康管理こそダイエットの神髄。
食べることは生きること。
幸せになる近道です。

飯の大切さ、考えていただけましたでしょうか^^

愛する人がいるなら飯はしっかり食わせて、
バリバリ元気に働いてもらいましょう。
で、私のために稼いで来いと(笑)

旦那を飯でコントロールする、健康管理の気遣いをするのが一流の嫁だと
管理人は勝手に想像しております(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

平凡こそが幸せなり

毎度のごとく土日は忙しい@@;

ここで数字稼がないと平日の契約なんて皆無に等しいこの現状。
なんとしてでも結果を出せねば。

現在までの予算進捗は60%。
あと半月で残り40%を達成したいところです。
私の結果は取引先の利益に結びつきます。
我が社というより取引先。
そのために私が会社から出向しているのです。

結果が出せないと取引先にご迷惑をかけることになります。
自分の会社だけの話ならもっと気楽なんですけど…。

この土日厳しかったのは契約予定だったお客様があいついで、
キャンセルをかけてきたこと。
平日はどちらかといえば、数字を出す目的より、週末の契約にもっていく
ための布石、種まきといえます。

来店されて話を聞いてすぐ契約になるなんてなかなかありません。
ワンクッションをおいて、検討してもらい、そして契約へという流れが殆ど。
その場で契約というお客様はどちらかといえば、キャッシュバックの部分につられて
という感じの方が多いかなあ。

事実、平日契約よりもオマケの部分が強いから、
結果としてはお客様有利な契約になるのでその場で契約というのも間違ってはいない。

だけど、もっとキャッシュバックよこせとか^^;
恐喝になっちゃいますよ@@;

相手もこちらの立場を理解していると、
強気になる方もいます。
が、私には通じません^^

お客様の便宜ははかりますが、それはできる範囲でです。
それがお互いのため。

というわけで、私の仕事は接客業である限り、常にお客様との真剣勝負。
気を抜くと食べられちゃいます(笑)


さて、

本来は明日休みだったんですけど、
これまた業務都合で振替出勤にしました。
明日までお客様にメリットある契約となるため、
なるべくなら明日までに契約してもらいたい。
そういう思いで明日出勤^^

もちろん契約0ってことも十分考えられますが、
それはそれで仕方ないことです。
平日ですからね。皆さんお忙しいのです。

今日は帰りにいつものコンビニでソフトクリームを交換。
ミニストップなんですが、ソフトクリームやパフェを通算4個買うと
1個無料でソフトクリームを交換できるレシート券が出ます。

ここ最近ジメジメと暑い日が続いたでしょ。
ソフトクリームだって食べたくなりますよ^^;

私、この店の常連なので、
ちょっとしたオマケとかたまにしてもらうときがあります。
例えばライター買おうとしたら景品のライターもらったり、
カウンターフードを出来立てあげるとつくってもらったり。

今回は「盛りますね~^^」とソフトクリーム容器目いっぱい盛ってくれました(笑)
コーンの上から蓋部分までみっちり詰まってました。

嬉しんだけどまた太っちゃう~@@;
ここ最近は腹筋さんこんにちはになりかかっては、
腹筋さんサヨウナラということの繰り返し。
体重はいったりきたりだと思われます(=_=)

見た目だけで体重計測はしていないこの頃。
そろそろ計測しておくか。

会社の健康診断もボチボチありますから、
それまでにベストな健康体型にもっていけるといいですな^^

そういえばミニストップといえばポイントカード。
電子マネーのWAONカードが使えます。
イオン系列で主に使えるポイントカード。
ファミリーマートでも使えてnanacoカードより汎用性があります。
ちょっとポイント還元が低いのがネックか。
200円で1ポイント。1ポイント=1円。
nanacoだと100円で1ポイントだからイトーヨーカドー系列で買い物するなら
nanacoのほうがいいですね。

管理人には目標がありまして、
このWAONポイントをためて今年のクリスマスケーキを購入するつもりです。
現在2700ポイント。貯め始めて1年。
単純に考えればWAONで1年の間に50万円以上のお買いものしているって
ことになります。

すごいですね~(/・ω・)/
あと1300ポイントためて4000ポイントもあればそれなりのケーキ買えるかな(#^.^#)
ボーナスポイント商品などを駆使して賢く貯めたいと思います。

できれば今年のクリスマスは彼女と過ごしたいですが、
予定がまったくわからない。
合わなかったら今年も家族でクリスマス。
もしくは職場でマダムたちとケーキでも食うかな^^

2週間後に旅行です。
2泊3日の名古屋旅行。
もちろん彼女も一緒。

美味いもん沢山食って、観光しようって話してます^^
彼女は待ち遠しいと日々言っていますが、私もです。

ただ、上司からは業務に支障が出るような公休の取り方は
よろしくないと軽くジャブ食らっているので、
社蓄リーマンとしては今後厳しいところ^^;
今回は旅行の日程のほうを業務が決まる前に落としたので、
納得してもらってますが、あまり目立つ行動は避けたほうが無難か。

なんもなければ平日5連休までならいけるんですけど、
今回は偶然が重なりタイミングが悪くなってしまった。

仕事か家庭か。
嫁や子どもがいる男なら悩みますよね^^;
私もこれから先、この間で悩んでいくことになるんだろうなあ。

でも、家庭行事だけは仕事より優先したいと思ってます^^
何のために働くかといえば幸せに生きるためです。
家庭を捨ててまで仕事だからという生き方していたら、
幸せになんてなれないよ、多分(/・ω・)/

平凡な収入、平凡な家庭、平凡な日常。
これが幸せだと思えるようになったのは30歳過ぎてから。
歳とったもんです。
でも、そう考える自分は嫌いじゃない^^

そういえば、昨日彼女に「俺の嫁にいつ頃までになりたい?」と聞いたら、
30歳になるまでにはという返事。これは当初から変更ないようです。
「俺たちビンボーだから、一層貯金頑張ろうな^^」と返してます。
2人合わせて500万円貯まったら結婚の目安としてます。

お互いに実家暮らしで無駄遣い控えれば、
鬼速で貯金たまりますから30歳になるまでにという彼女の願いは
おそらくかなうでしょう。
「お前が300万、俺200万な^^」と伝えています(笑)

男だからとか女だからとかそういうのは
一緒に生きていく上では必要ないと思っています。
もちろん男らしさを求める生き方はしていくつもりです。
だけど、全部を背負いこむのはもうヤメにします。
家事も子育てもお互いに協力できる部分は協力する。
そうすれば貧乏でもつつましく生きていけるかなと。

あんまり役に立たない大黒柱になるでしょうけどね~(笑)

それでもいいと言ってくれていますから、
それでもいいんでしょう。

これからは先のことに向けてお互いの理解をより深めていきます。
何でもウソ言わないで正直に相談^^
その過程でダメならご縁がなかったということで。

といったら悲しむので、絶対に上手くいくようにと日々悩んでいます。
これはこれで幸せなんでしょうね、きっと^^

誰だって幸せになる権利があるというなら、
他ならぬ自分自身にだって幸せになる権利がある。
ブログ読者様にもです。

先のことを考えて、幸せな人生になるべく生きていきましょうね^^v


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

贅沢と節制

今日、といっても木曜日ですが、
水曜日の公休と振替をしてお休みとしました。

業務都合^^

勤務日数と絶対にはずせない勤務日はありますが、
それ以外の部分は私の都合でかなり融通がききます。
1人体制だし、同僚に迷惑をかけるわけでもない。

1人体制は事務から契約まで責任もって、全部行う点で、
複数人体制の店舗と違って大変です。
分担できない分、残業も多くなりがちです。
でも、自分のペースで仕事ができます。
代わりの探しようがないので、シフトチェンジとか人に頼まなくてすむ。
私の休みの時は私の会社の人間は不在。
それが許されます。

そういうとき、混乱しないように出向先の同僚が
私のいない部分で頑張ってくれるわけです。
助かってます。

ということで、
私のシフトは変更し放題^^

もちろん決められた月のシフトはあります。
振替は上司の承認が必要。
しかし、そこら辺は融通きかせてくれるので、
その結果です。
そもそも月のシフトも仮という感じで、
特に私は希望出すことなく決めてもらってます。
で、決めてもらったシフトに従って都合が合わない部分が出てきたら、
振替申請を出してます。

こんなに融通が利く仕事はアルバイト含め過去になかった(笑)
出勤時間も1日の労働時間の範囲で自由自在。
例えば1日8時間の拘束ならば、10時から仕事始めて18時あがりでもいいし、
12時から始めて20時あがりでもいい。

臨機応変。
ベストで考え1日の予定を決める。

という感じなので、遅刻って概念がないw
少々変わっていますが、そういう勤務体制の会社もあるんです^^

こういう勤務体制なら結婚、出産した女性が再び社会に出て働いても、
旦那さんの協力があればいけそうですね^^

もっとも職務内容自体はハードなので、
結婚して再び復帰しようとは営業職なら考える女性は少ないかもしれない。
他社同業の方で身近にいますけどね^^

さて、

やる気が起きませんw
運動のです。
「どうしちゃったの、自分@@;」っていうくらいやる気がでないんです…。

歳かしら^^;

いやいや、
年齢を理由にしたらきりがない。

今日はビリーしようと思って帰るでしょ。
そしたら、眠くなって寝ちゃうんです><
これって、学生さんが試験前に勉強しようと思うと、
なぜか眠くなる現象に似ているかも(笑)

私、学生の時そうでした^^;

イヤなこと、面倒くさいと感じることを前にすると
睡魔におそわれる。よくある話です。
日頃偉そうにブログで言っていても私も人の子。

アホなんです!(/・ω・)/

こういう時はやる気がでるまで何もしないに限ります^^
というより、ほかのことにエネルギーをまわしているので、
一意専心でトレに集中できないのも原因かもしれない。

仕事のこと、彼女のこと、将来のこと…

頭パンクしそう^^;

ってくらいヒマがあると考えている自分。
歳重ねるたびに20代で感じなかった見方も増え、
大人にると同時に悩みも増える。

そう考えると人生を浪費してきた20代の自分に説教したいですわw
皆さんもそういう気分の時あると思います(笑)

で、

今日は昼飯にジャージャー麺定食食べて、
パーラーでモンキーターン2っていう機種を少々遊んで、
夕方に帰宅。
モンキーターンは昔サンデーで連載していた競艇漫画です。
実機面白いんですよ^^
システム知れば負けは少ない機種のほうです。

しかしながら、低投資のレートでしかスロしないので、
勝っても負けても微々たるもん。
今日は3000円投資して、回収も同額。
タバコ1個交換できたからその分勝ったといえるかもしれない(笑)

帰宅後は漫画読んで2時間仮眠。
夕飯食べて、連絡事項確認。明日の仕事の組み立てを考える。

で、今ブログ更新。
平凡な日常を謳歌しています。

そういえば健康診断の申し込みをしろとメール来てました。
年に1度健康診断を受けなければならないそうです。
昨年は入院したりして代替になったから受けなくてすんだのかもしれないけど、
今年は受けなさいというお達し。
最寄りの医療機関で予約してくれってありました。
会社の加入している保険組合の医療機関で人間ドックってヤツします。
近場で自宅から40分程度のところにあった。

参考までに人間ドックを自己負担で行う場合の費用がその医療機関のホームページ
に記載がありました。なんと54000円もする@@;
保険組合のホームページで指定医療機関だと1万円ちょっとですむってあったけど、
いずれにしても高いですね^^;
費用は会社持ちだからいいけど、個人事業主さんだったら大変な負担です。
だから健康診断受けないで、気が付いたらカラダ壊しているっていう方も
いらっしゃいます。

国民の健康を考えてさ、仕事や年齢関係なく健康診断にかかる費用を
国が出してくれたらいいのになあ(´・ω・`)
仕事や経済的負担によって、それが受けやすい、受けにくいなんて
あること自体がなんかおかしいと思う。

ま、いいや。
ここは政治家さんに頑張ってもらう事だ。
少なからずの税金納めているんだし、消費税の増税分も格差の是正とか、
そういうのにあててほしい。

それで健康診断の予約の仕方を調べていく過程で、
長く利用登録していなかった会社のイントラシステムに入れるよう
パスワードの設定しました^^;

入社してから今年の春までこのシステムを利用しなくとも、
上司が重要事項を連絡したり、かわりに必要な申請を行ってくれていたので、
問題ないといえば問題なかったんです。
これはうちの営業には派遣の方もいらっしゃるので、その関係。

でも、今期からすべての社員はイントラを使って必要な申請を行うという方向に
切り替わってしまいました。
メールもフリーメールでOKだったものが、会社の個人メールを使用するようになり、
連絡も今まで使っていたメールには来なくなりました。

私、この方向性が決まっても社員メールは使っていなかったんです。
理由は面倒だからw
5月に直属の上司が代わり、体制もかわって、それが完全にできなくなりました。
業務端末ではセキュリティーのめんで社員メール使えなから、貸与されているタブレット端末で
そのやりとりを行います。これがまた重いーー;
そして1日のメールの量も半端ない。
バンバンくる。自分に関係ないのも含めて。

重要事項もメールが基本。
メール見ていないじゃ言い訳にもならない。
そんなこと言ったら、上司にしめられます( ゚Д゚)

派遣さんと同じで契約社員もこういうのはしなくてよかったから、
助かっていたのになあ。

で、ログインして各種パスワードをあらためて設定。
…上司に今頃していたとばれたらまたお叱り受けそうだから内緒(笑)
最低限必要なことはしていたから出来ていないからといって自己責任。
だから特別なにかあるってもんじゃないからよし。
「常識やろ~w」は勘弁。
言われると意外に傷つきます^^;

ついでに2か月ぶりにいろいろと社内情報をチェック。
ついでに福利厚生も。

社員食堂? →本社にいないから関係ねーよw
本屋のセール? →地元で買うわw
ホテル優待? →優待するホテルの料金がもともと高いから利用しねーよw
オシャレなレストラン? →1人で行けっていうのかw
各種レジャーチケット? →ベネフィットなんちゃらなんて利用しているヒマねえよw
子育て支援? →結婚してねーし、子どもいねーし、そんなの利用したら俺の席がなくなるわw
クレジットカード優待? →貯金したいからつかわねーよ!w
ブランドの優待? →ユニクロとジーユーがあれば生きていけるわw
OA・家電優待? →結婚できたら利用します!!
生命保険の団体割引? →…ちょっと考えさせてください(笑)

などなどその他いろいろ。

…なんでしょう。
多分私とはこの先もご縁のないこの福利厚生の数々。
実際に利用している人なんてそんないないだろうなと感じましたーー;
営業職なら尚更です。

うちの福利厚生には会社が提供するものもあれば、
保険組合が提供するものもあります。

会社の提供している福利厚生は契約社員だと限定的で受けられないものもあります。
例えば家賃補助、交通費全額支給、財形貯蓄などなど。
娯楽関係は利用できるんですけどね^^;

はやいとこ正社員になって、上記の部分の福利厚生は受けたいなあ。
そうすればもっと貯蓄関連が充実する。

保健組合の福利厚生は、
保養施設、提携ホテルを半額利用や旅行補助、
ケガの保障や出産祝いなどこっちのほうが現実的なものばかり。

私の認識では、

会社の福利厚生→贅沢
保健の福利厚生→庶民的

みたいなイメージ。
彼女には健康保険の福利厚生の話をちょっとした程度。
会社のほうのは言ったことない。
利用しないと思うし、ブランド優待ほしいとか言われたら
やってけないから(笑)
私の収入では全然優待価格とは思えませんw

福利厚生って言っても、
利用すればお金はかかります。
安いからと言って、利用頻度が多くなれば
結局は散財です。

必要なときに最低限度で十分。
それに優待利用しなくとも誰でもネット通販で
安く手に入る方法はありますからな^^

家計を支えるものとして、今の私では贅沢はさせてあげられません。
老後や子どもの学費など蓄えを意識すれば今の収入はマジでギリです。

それでも私の嫁になりたいとぬかすチャレンジャーがいるので、
苦労させないようにするにはとアレコレ考える日々でございます^^;

「たまのコンビニスイーツで十分だよ^^」

って言ってくれていますが…。
あんまりこの部分は信じてません。
他の人が贅沢していたら自分もと思うのが普通の女性です。
「○○さんの奥さんなんて…うちは…」とか愚痴を旦那にいうドラマ
よくあります(笑)

実際のリアル嫁たちはどう旦那とその収入と付き合っているでしょうね(ー_ー)!!
私程度の収入の20~30代前半の方も多いでしょうから、
やりくり上手な嫁様になっているんでしょうな(/・ω・)/

嫁に「甲斐性なしが!w」と言われたら私なら家出します(笑)
どんな収入でも旦那をたててくれる嫁じゃないと
家族を守るために社会で戦っているサラリーマンは立つ瀬がない。

ちなみに管理人の現在の収入は法改正されてから、
妻、子がいても養える範囲と国からみなされ、殆どの自治体で
生活保護も学費補助も受けられない範囲と先日の新聞にありました。

うそ~んーー;
マジっすかw

生活保護は考えてなかったけど、学費補助はちょっとあてにしたのにw
世の中それだけ貧しい家庭が増えているということか。
厳しい現実だけど、気合と根性でなんとかするしかなさそうです。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

賢者

悩みのない人生なんてないでしょうけど、
自分の悩みは自分で解決していくのがスジ。

待っていたからといって、
誰も助けてくれはしない。

他人ができるのは、経験、知識からくる助言程度。
それを見て、聞いて行動に移すのは他ならぬ自分自身。

助けてくれ><

って思っても思うだけじゃどうしようもない。
自分のことなんて他人からすればどうでもいいこと。
親でさえ成人すれば「もう大人なんだから」と言って片づける。

そう、大人なんです。
甘ったれてないで人生前に進めてください。
誰かにすがって、頼ってなんて…
子どもがすることです。

年齢や容姿を気にする前に自分の中身を気にしてほしい。
歳とることに必要以上に抵抗感じるのは、中身に自信がないからというならば、
自分磨きをすればいいわけです。
歳をとっても、それ以外に人間として魅力ある内面を身につければ、
外見を補うことだってそれでできるでしょう。

口先ばかりで何もしないのは詐欺と同じ。
諦め発言繰り返すのは、人生捨てたくない気持ちの表れ。

あとは行動するだけなのに、
なんでしないのか。

内面磨きをしてこなかったから、自信が持てないからなのか。
だったら、なんでもいいから自分に自信を持てることを見つければいい。

おすすめなのが運動です。
お金もかからない。けど、確実に今の自分をいい方向へ変えられるもの。

「運動はちょっと^^;」

という方。
身体的理由でできないなら別のことを頑張ってもいい。
だけど、できるのにできない、しないというスタンスの積み重ねで
今の人生があったとして、誰でも簡単に始められることでさえ
その姿勢だったら一生何も変わらないよ。

運動は健康の基本活動。
学生の特権じゃない。

健康があってこそ、人間の諸活動ができる。
私は超肥満になっていた時生きる気力がギリギリだった。
運動を始めて、健康体になる過程で仕事に、恋愛にと前向きになってこれました。

痩せて人生がそう変わるなんてことないという方もいますが、
それを言う本人がそんなに努力して痩せたのか。
痩せた人の大多数は生きることに前向きになって、
道が開けたと経験上思います。

太っていても、痩せていたとしても、
自分を変えたければ運動です^^

ウォーキングでも筋トレでもなんでもいい。

例えば、

私の仕事は反響営業、つまりお客様がいらっしゃっての営業仕事ですけど、
精神力、体力ともに必要です。
飛び込み営業なら尚更ですよね^^

豆腐メンタルを武装して、一日の殆どを立って仕事するだけのカラダづくり。

営業の仕事を長く続けるには運動はかかせません。
見た目に太りすぎ、痩せすぎ、不潔では接客業には不利です。

コミュニケーション能力なんて後からでもどうとでもなる。
いやでもお客様と話していく中で学習することになりますからな^^
言葉遣いも態度もそうです。
足りない部分は上司や先輩からの指導で身についていきます。
私も未だ上から叱られつつ育っています(笑)

そのためにも精神力と体力。
カラダづくり。

だから運動習慣。

一流と言われる人は運動する趣味を持っている方も多い。
今の人生から抜け出したいと願うなら運動習慣を身に着ける。

これ私の体験からくる持論です^^

たまに私のブログコメントに「こいつ、運動足りてないな」って
感じるものがありますが、人生うかがい知れるってもんです^^

上昇志向の人は自身の生き方を考えるのに全力を尽くすもの。
野望実現に向けて他人の人生にケチつけてるヒマなんてないんです。
私のもと上司なんかもそうですね^^
迷いがない(笑)

大人ですから^^

相手が求めてもいないのに、その人の人生に口をはさむ権利があるのは
身内だけだと思っています。
私は意にそぐわない生き方をしている方が身近にいても、
「なるほど^^」で終わらせて関わりません。

そいつが失敗しようが成功しようが私には関係ないことだし、
言ったらそいつの人生背負うことになりそうで言うのもイヤです^^

昔、先生に言われたことを今でも覚えているなんてことあるでしょ。
それは少なからず自分の人生に影響与えています。
何気ない言葉がその人の人生に関わってくるってこともあります。
善意、悪意関わらずそう。

賢い人は口を閉ざす。
聞き流す。

愚者は口を開ける。
人の意見に右往左往する。

皆さんはどういう生き方を望みますか^^
人から好感得るには肯定することが近道です。

私はそう思い生きています。
ただし、身内(彼女含)はのぞく(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

疎い人

連勤終了~。
今日、明日はお休みです^^

が、

くたびれて気力がわかない^^;
サラリーマンの休日ゴロゴロ。

嫁様よ、サラリーマンは外で激しいストレスと戦って、
日々禿げる恐怖にさらされているのです。
取引先、上司からつつかれ、イラッとしても笑顔をくずさず、
平身低頭。それがサラリーマン、社畜の宿命。

休日ゴロゴロしてイビキかいて寝ていたら、掃除の邪魔といわず、
そのまま寝かせといてあげてくだされ。

家にいるときくらい、上げ膳据え膳でノンビリしたいもの。
粗大ごみ扱いはやめようw

私の他の会社の同僚は嫁に寝ていたらビンタで叩き起こされたとか@@;

ひいいwΣ(・ω・ノ)ノ!

無理無理無理無理!!!!!
そんな結婚生活は私はイヤだ(笑)
…絶対泣く(T_T)

俺は嫁と子どもの奴隷じゃないっつうの!

そんな心の叫びもむなしく、従順に嫁に従う同僚…。
嫁、こえええw

付き合っている時と嫁というポジションになると、
容姿は同じでも中身が変わるのか(ー_ー)!!

結婚したことのない私にはわかりません。
子どもが生まれると子ども中心になるというけど、
それが実際どういう程度なのかもわからんし。

結婚に夢を持たないほうがいいんだろうか。
…相手によるってことが大きいんでしょうけど、
ずっと愛してもらうなんて難しいんでしょうね。

今は東方神起より私のほうがいいと言ってくれる彼女も、
2年、3年とたてば再びチャンミン、チャンミンと騒ぎ出すんだろうかーー;
だったら、こっちは北川景子、北川景子とさわいでやろうw

…北川景子の顔と名前を最近覚えた管理人。
漢字あってるかな?
ま、いいか。芸能人、興味ないし。

はっ!( ゚Д゚)

なんだこのハンデは。
ヤツは私がダメでも東方神起に逃避できるが、
私はヤツがダメなら逃避できるものがない。



……

あ、

あるや。

筋トレ(笑)

将来なんか言われたら「お前より筋トレのほうが何倍もマシだ!」とか言ってやろう。



……

あれ?

なんか比較対象が違うような(=_=)

もう少し女性に興味を持てるよう、
エロ動画と相談だな。

相手のパーツ、顔なんかどうでもいいって、
外見に興味ない、つまり芸能人とかどうでもいいって思える。
可愛い子とか美人みてもそう思う程度で終わり。

なんか人生損しているような気分。
もっと浮気心をもったほうが男らしいのかもしれない。

芸能ももう少し興味関心を示せるようにしようと思った今でした。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

メンズエステで、痩身、引き締めコースとか、
ダイエットコースとかあるじゃないですか。

そういうのにつかわれる男性の上半身の写真。
あれ、絶対それでつくられたものじゃないですよね(笑)

どう見ても、筋トレしっかりしていますって感じです。

あんだけ腹が平らで腹筋割れて見えるまでの大胸筋もある筋肉質体型。
エステでつくれるなら苦労はないわw

ちょっと調べただけでも週1回程度の通いを3か月のコースで、
入会金含め30万円以上。
専用のサプリメントとかプロテイン食以外NGとか。

確かに痩せるでしょうね。
しかし、それはエステ効果といえるんだろうか。
疑問で仕方ない。

じゃあ試してみろよって思いますが、
お試しで5000円とかあるでしょ。
お試し価格だけでも高く感じちゃいます^^;
それに勧誘とか考えるとちょっと…。

出向先にメンズエステの有名店がありますが、
ここ従業員割引とか特典ない(笑)
利用しようにもできないわw

でも、セルライト除去っていうヤツは人生一度試してみたい。
セルライトってホントしつこいくらいに皮下脂肪の残りカスとしてつきます。
これは痩せるにつれてそう感じます。
腹筋の上部は割れて見えても下腹部までシックスパックがはっきり見える人は
セルライトの苦労なんてないんだろうなあ^^;

セルライトといえど、根気よく刺激をすればどうにかなっていくので、
忍耐勝負ですね。
バーベル担いで、ジムでビッグ3してりゃ腹筋なんて自然と割れるらしいですけど、
そんなの趣味で続けられる方はごく一部です。
私のように安月給のサラリーマンしながらあくせく残業含め働く人間には
時間つくってジムに週3~5日とか通う習慣をつくるなんて厳しいのが現実。
仕事帰りに整骨院に週1回通うだけでも大変なんですから^^;

気合入れて最初は何とかなったとしても、
通う頻度は落ちてしまうのが普通の人のジム通い。
私もそうでしたからわかりますーー;

マイペースに自宅でできる範囲の筋トレ、カラダづくりで
私は十分です。たまの息抜きでちょっと行ってみるとか。
その程度で今後もいくと思います。

とかいいながら、ホントは行きたい(笑)
隣の駅にボディービル協会に加盟している個人ジムがあるんです。
こんなド田舎でですよ(笑)
これって、すごいことなんです。
ビルダー養成できるってことは筋トレの知識、技術、設備が抑えるところは
抑えてあるってこと。

月の会費は10000円+消費税。
入会金20000円だったかな。
あんまよく見てないけど、パーソナルが安かった記憶がある。
本格的なカラダづくりで3か月くらいしっかり通えるなら、
いいかもしれません。

が、管理人は節約をしないといけない身の上。
贅沢は敵。

今の収入じゃ最低限の筋トレサプリメントがいっぱいいっぱいですわw
月で手取り50万円とか稼げる人間になる頃には定年前のオッサンになっている…。
そんな気がします(笑)

夢を持つことは悪くない。
いいことですから、
こういう部分もいつかはと夢見るのもアリだよね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ド田舎の交通事情

梅雨ですね~。

ここ最近雨が連続して自転車通勤は中断。
行きはバス、帰りはタクシーです。

バスは市営のバスなので勤務先近くまで一律100円でいけます。
ただし2時間に1本しか走っていないので、乗り遅れると大変@@;
これ以外のバスが地元にはないのです…。
何分、ド田舎なもんで^^;

帰りはバスは走っているものの、市営ではないし、
隣の駅までしか行きません。
それにくわえて休日は20時前が最終便。
土日は仕事上がりで21時とか当たり前なので、間に合いません。
だからタクシー。

家までのタクシー代は2500円。
2日連続でタクシー利用したから5000円かかっちゃった^^;

私の交通費は研修や出張をのぞいて1日500円の支給です。
それ以上でもそれ以下でもない。
自転車通勤は往復の交通費いらないので、500円まるまる儲けで
ありがたいんですが、雨が降るとそれまでのストックが一気に飛びます。

だから雨はなるべくふらないでほしい。
でも、梅雨だから仕方ない><

平日ならばバスで帰れる時間に仕事が終わりますから、
隣駅までバスでいってそこから徒歩で20分ほど歩いて帰宅。
これで往復バス利用の際の交通費は480円ほど。
ギリ支給の範囲。

バスやタクシーを利用せず電車を利用することもできます。
しかし、迂回するような路線なので、帰宅まで2時間ほどかかる@@;
だったら歩いて帰ったほうが1時間ちょっとなんでいいです。
おまけに片道の交通費も1000円以上かかりますし…。

地元でも有名な運賃の高い私鉄なもんで、
池袋までの1か月の定期代がこの路線が絡むと50000円以上します。
交通費全額支給の会社じゃないとここから通勤はシンドイです。

結論、チャリが一番(笑)

片道30分。
しっかりこいで運動、運動^^

脚太くなりますけどね~。
今更始まったことじゃない(笑)
サッカー始めた時からもうあきらめてます^^;
女性じゃないし、さほど気にはしません。

脚太いほうが運動時、消費カロリーあがりますから、
ダイエットにはいいかもしれません。

内容がない日誌ですが、
ちょっとした日常話ということで^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

頑張りますよ!!

会社の正社員登用試験、
今回は1次で不合格になりました(=_=)

あ~、上司になんというかーー;
いいや、適当に「自分の努力不足で落ちました! サーセン!」で行こう^^

で、

彼女にも謝っときました。

とむ「アホでゴメンな~ーー; 頭使う試験、苦手だわw」
彼女「なんで~? 次頑張る気持ちがあるなら、いいじゃない!
    あきらめない限り、私は応援しますよー(#^.^#)」
    
そばにいたら抱きしめて肉弾戦に突入したくなるくらいの言葉です(笑)
彼女自身は正社員として働いていますが、もともと私と同じく契約社員から
今の会社に入社した経緯があるそうです。
だから、私の立場も理解してくれている模様。ありがたい。

チャンスはまだあるし、1回で合格ってほうがレアなのはわかっています。
でも、真剣に付き合っている今、大黒柱になるべき私が契約社員というのは
ちょっと男としてカッコ悪いかなあとーー;

肩書きなんて全然気にしてなかったのに><

大事な人ができれば、気持ちも変わるもんですね。
自分のことだけならいいけど、2人で生きる先のことも考えていかないと
いけなくなった。

契約社員だとボーナスないし、役職も上にはすすめません。
賃金は資格手当もあったりするので、あげることもできますが、
それでも長く働くとするなら正社員のほうが世間体もいいですし、
家計も長期的に見て安定すると感じます。
男として頑張りたい。

現実、正社員でも共働きやパートで家庭を支えてもらわないと
生活が厳しいって家庭のほうが多いそうです。
旦那だけの収入でやっている40代未満の夫婦なんてそう多くありません。
私の周りの既婚者もそれに多く該当します。

彼女は働く気満々ですし、私1人で苦労を背負うことはないと言ってくれます。
とても嬉しいし、頼もしい言葉です。そんな彼女を守っていきたいと思います。

でも、子どもができて、その子を育てていくとすれば、
子育てを頑張ってほしい時期が出てきます。
その時期は私1人の収入で生活を支えねばならないわけでして^^;
保育園に預けることができたとしても、
預け先で急に熱が出たらどちらかが迎えにいかないといけません。
仕事の都合上、私が迎えにいくのは厳しいので、
彼女にそういう時はお願いすることを考えています。

実家が近ければ協力も仰げるかもしれません。
が、私は実家には頼りたくないし、彼女にもそうあってほしい。
2人で生きていこうと決めるからには覚悟がたくさん必要です。

専業主婦だけでいけた時代があったなんてウソみたいですね^^;

だから、なるべく家計で彼女の負担になることのないよう、
稼げる男になりたいと思ってます。

独立して自分の店を持ち、2人で仕事を一緒にすれば、
子どももそばにおけるので、そんな心配ないんですけど…。

なんにせよ、金です。
貯蓄を頑張っていこう。

彼女に伝えたことは2人の貯蓄合計が500万円にならないと
結婚は無理だろうと^^;
だからお前も必死で貯金に励めw
と言っています。

「うん。頑張る!」

だって。
可愛いですね^^

私の年度内の貯蓄目標は150万円以上。
来年の春までには200万円以上。

実現できるかはデート費もあらたな支出項目になりましたので、
微妙なところです。
6月の給与支給の状況で70万円程度に一時的になりますが、
支出もあるためさらにダウン。下期で60万円貯められたらいいほうかと。
上期目標が80万円に対してマイナス20万円の着地見込。
厳しいっすーー;

だったらなら、正社員の肩書手に入れたほうが、
安心感は出てくるかなあ。

で、

次の正社員登用試験選考が迫っています(笑)
落ちたばかりなのにまたこれです^^;

うちの会社はあれがダメならこれで行こうスタイルなので、
チャンスは多いんです。
知識面でアホでも技術と実績があれば、努力次第でどうにかなる(笑)

次の選考は技術を競う面からの選考。
接客の技術ですね^^

知識は一般的教養ではなく、専門分野の知識が問われます。
業界知識です^^
他社の料金やプランを知ったうえで、お客様に比較検討を促し、
お客様のニーズにそう形で当社の契約にもっていく。

その技術。
これはもう人柄の勝負でもありますな(笑)

頭が悪くなっている分は技術と経験でカバー。
これでもダメなら次の試験に備えてコツコツと今回できなかったところを
分析し、勉強します。少なくとも次回は1次試験で落ちることのないように(笑)

考えることたくさんあって、
疲れますけど、それでも世界は回っている。
立ち止まっても寿命は刻一刻と縮んでいます。

思う存分生きて、それから死にたい。

だから今できることを1つ1つ積み上げていく。
コツコツと。

その努力が報われて、
自分のことを愛してくれる人間を見つけられた。
私もその気持ちに応えてもいいと思う人だった。

順調!!(/・ω・)/

何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない。
できるか、できないかは自分自身との戦い。
苦しくとも前に進める人には成功があるし、
後ろ向きの人はそこから這い上がれることはない。
他人のことなんてどうでもいい。
自分のことでしょ。

アホでもともとがネガティブな私でも前向きになれるんです。
自分の人生どうするかは自分次第。
良くも悪くもなります。

どうせなら人生豊かにしたいでしょ。
だったら、他人の意見に惑わされず、自分を強く持って、
その時自分が正しいと思う選択を良心に従って行う。
結果として、それが上手くいかなくとも後悔はないでしょ^^

あとから周りに「だから、あの時○○しとけばよかったのに~」とか
言われて「うん、そうだね^^」とすがすがしく開き直れるくらいが幸せだと思う管理人です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

節約とデート

今日はお休み^^

昨日、仕事帰りに整骨院に行こうとしたら人身事故で電車ストップ。
で、折り返して戻りました。
今日こそはと電車に乗ったら、途中でまたストップ。
カラスが線路に積み石をしていると(笑)

カラスのせいで電車が20分ダイヤが乱れました^^;

私の利用している電車は単線なので、
一度とまると全体に大きく影響します。

ド田舎って不便ですねーー;

姿勢よくなっていると言われてます^^
肩のバランスが改善しているとか。
フリーパスの有効期限は残り1か月。
フリーパス自体が高いので、この期間でなるたけ改善したいもんです。

でですね、

今月の終わりから3連休をとって、
再び彼女に会うことになっています(#^^#)

前回は1泊2日の強行スケジュールで波乱万丈の展開でしたが、
今回は2泊3日ということでゆっくりできるかなあ。

前回のことから学び今回は彼女の地元までは行きません。
途中の都市圏で会うことにしました。

理由は交通費^^;
毎回向こうまで行っていたら往復で3万円となって、
なんのために実家暮らしに甘んじて貯蓄に励んでいるのか
わからなくなります。

できるだけ節約をしよう。
じゃないとこれから先も継続して彼女に会うのが金銭的に厳しくなる。

といってもそこの都市まで行くのに往復交通費がJR利用で2万3000円。



情けないですがこの金額でも高いと思ってしまう^^;

もっと安くならないかなと考えて、思いついたのが高速バスを利用すること。
調べてみると全然金額が違う@@;

時間は3~4時間余分にかかってしまうけど、
往復で8000円です。

15000円も違うΣ(・ω・ノ)ノ!

そもそもJRは繁忙期関係なく一律の運賃に対して、
高速バスはこの時期シーズンオフの値段なので安いのです。
設備的にも液晶テレビが備えつけてあったりと以前私が利用したものより、
席の間隔も広いし、設備もよさげ。

安かろう、悪かろうってこともない。
素晴らしいです^^

ホテルもそうです。
都市圏といこともあって、ホテルがたくさんあります。
料金は「ひいいいw」ってものから「おお~@@;」ってものまで。 ←わかりずらい(笑)

ピンからキリまであるってこと。
人生いつかリッツカールトンを利用したいと思う管理人ですが、
まだまだそんなエグゼクティブなご身分でもないので、
エコノミーで十分^^

シーズンの影響からだいぶ安く泊まれます。
1泊1人あたり2500円~5000円程度であれば、
この時期ならそこそこの設備のホテルが確保できます。

管理人は人一倍食べるので食べ放題スタイルをとる朝食つきのホテルプランで
探しました。で、評判がいいところ^^

2500円のところでもよかったんだけど、建物がちと古い。
宿の評判みたらお化けが出そうとかそんなコメントが(笑)
…これはこれで雰囲気があっていいけど今回はパス(/・ω・)/

築が浅くて、設備が整ってて、+αがあって、観光にも利便性があって、
朝食食べ放題スタイルで…

なんて贅沢な条件で検索と比較を繰り返していたら数件ヒット。

すげえなw

こんなケチった検索で厳しい条件出しているのにクリアできるオフシーズン^^;
どこの宿もお客様の奪い合いってところなんでしょう。

決めたのが、

・築1年
・ふかふかのダブルベッド140cm幅
・ウォシュレットトイレあり
・喫煙OK
・大浴場あり
・朝食に力を入れている
・万全のセキュリティー
・繁華街近く、観光地めぐりもOK
・防音が完璧 ←ここ大人の事情で重要(笑)

などなど中々に素晴らしいホテルさん。
そして1泊あたり1人3500円。2泊で7100円。

美味しそうな朝食バイキングついて3500円で泊まれるきれいな宿。
すごい時代です。
私が以前の会社でサラリーマンしていた時は素泊まりでも5000円当たり前でした。

経営大丈夫なのかな^^;
これだと採算とるのも大変だと思いますが、せっかくのご厚意ですから、
ありがたく宿泊させていただきます。

これで往復高速バス代と2泊分の宿代で14500円。

超節約です^^

浮いたお金は彼女へのプレゼントと現地での遊興費にあてます。
現地にはたくさん観光スポットがあって2泊3日じゃ巡りきれないと思います。
お互い食べ歩きが好きなので尚更観光地だけということにもならない。

次、またその次…

楽しみは残しておくにこしたことはない。
2人の時間を楽しめれば場所なんてどこでもいいんですけどね^^
5万円もあれば今回の旅行は十分楽しめそうです。

プレゼント喜んでくれるかなあ(#^^#)

最初はジム通っているし、プロテインにしようかなと考えたんですが、
「ないでしょ!w」と周りに言われまして^^;
女性へのプレゼントということを考えたものになりました(^^;)


考えてみるともしお互いに物理的距離が少なく、
会おうと思えばいつでも会える相手だったら、
それだけデートの回数も増えることになります。

交通費などはかからないけど、都内でそんなことしてたら
遊興費が結構な負担になります。

1回を大きくか、複数にわけて小さくか。

結論、遠距離も近距離もかかる月あたりのデート費用はそう大きく変わらない。
そう管理人は感じます。
めったに会えない分、思いっきりイチャイチャしてやる(笑)

早く会いたいなあ(#^^#)


はっ!( ゚Д゚)

乙女のセンチメンタルのような今回の日誌。
いかんいかん。
男らしくがモットーの管理人。

硬派でいきましょう!

「カレーパン買ってこいやー!」

…なんか違うw

ま、いいか。
自分らしければそれで^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

休日を過ごす

毎朝の食事が

・プロテイン(摂取タンパク質量が20~30g)
・オールブラン(1食40gあたり食物繊維13g)
・低脂肪乳
・マルチビタミン・ミネラルのサプリメント

これが定番化しつつあります。
オールブラン+低脂肪乳だけでもタンパク質量は13g程度あります。
総じて朝のタンパク質量は約40g程度の糖質は50g位。
朝食の摂取カロリーは400kcal程度。

休日は出かけ先でちょこちょこ何か食べたりします。

私の休日は食事管理から離れ、その時食べたいと思うものを
食べます。量もばっちり半端なく(笑)
ランチの時間ならちょっとした贅沢しても出費は抑えられます。
ランチメニューって素晴らしいシステムですよね~(/・ω・)/

夕飯は共通してしっかりと食べます。
栄養バランス? たくさん食べればバランスも何も必要なもんは
摂取できるでしょw

その代わり平日の仕事の日は朝の定番メニューからの
昼の定番メニュー。

・豆腐400g
・ヨーグルト400g
・トクホのコーラ500ml(食物繊維5g)

カロリーだけで考えるなら500~600kcalくらいでしょうか。
豆腐のパックにカロリー表示ないんですよねーー;

夕飯が1500kcal前後とすれば、
ダイエット意識する日の摂取カロリーは総じて2500kcal~3000kcal。
普通に考えて痩せたいと思えば多いと思います(´・ω・`)

太るか太らないか。

これは以前の記事でも述べましたが、
カロリーとあわせて食事内容で決まります。

例えば、食べても太らないといわれる野菜。
ダイエット中は野菜モリモリ食べるなんて方も多いと思いますが、
野菜だってそれなりにカロリーあるものなんです。

そのカロリーが何によって発生しているのか。
タンパク質なのか、糖質なのか、脂質なのか。

私の食事管理はそこにあります。

といっても、休日「そんなの関係ねえ!w」って何でも食べちゃうから、
ダイエット進捗も行ったり来たりの繰り返し。

今回のコンセプトは無理なく普通に食事する中、気持ち減量を意識して
徐々に落として筋肉は残すという作戦。

今は彼女いるので、異性にモテたい一心からくる体型管理からは卒業~(笑)
今のゴリラみたいな腹が出ているおっさん体型でも、いいと言ってくれるし。
むしろもっと太れとか、痩せるなとかΣ(・ω・ノ)ノ!

…彼女自身も今ダイエットしているそうで、
私に先を越されるような形で結果を出されると困るそうです(^^;)
女の子ってそういうもんなんですかね。
そんな痩せてどうするのって私なら考えちゃいますけど…。

かわいらしいっちゃかわいらしいですね^^
自身の体型が情けないのに健康意識の低い男どもより
数倍いいです(笑)

彼女にはただ痩せるのではなく、筋肉をつけるようなダイエットをしろと
言っています。
幸い、ジムにも通っているので筋トレ器具はそろった環境にあるそうです。
筋トレしっかりして、ご飯もしっかり食べて今以上によりキレイになってもらえたら
連れとして嬉しいなあ。

私のは趣味の範囲^^
彼女のは必死な範囲^^

意識は違えど、ともに理想とする体型、健康意識はもっています。
口が悪い私に対して、彼女曰く「もっと美人になって見返してやる~」だそうです。
その言葉に期待しましょう^^

今日は何しようかなあ。

とりあえず筋トレは夕方から夜にするとして、
ハンバーガーだな。

真剣ダイエット真っ最中の彼女にかわりまして、
マクドナルドから最近でたブラジルとドイツのバーガーを食べて、
写メして感想を述べろと(笑)
昨日は整骨院行った帰りに朝マック限定のスペインオムレツマフィンを
食べました。感想は私の口にはあわず^^;
朝マックならグリドルのほうが好きです。

それが昼というわけじゃなく、おやつで食べるので、
昼は何にしようかなあ。

先日行った懐石料理のお店のランチ美味しかったから、
また行ってみようかなあ。
1000円~のランチなんですが、美味しいんですよ^^
蕎麦もうまかった。

私の住んでいるところはド田舎なんですけど、
美味しい飲食店が結構あります。
焼肉屋をはじめ、老舗のそば屋、うなぎ屋、
量が半端ないラーメン屋などなど(/・ω・)/

誰かと一緒に美味しいものを食べるって幸せだけど、
彼女はここにはいない。
そして普段遊べる友達もいないボッチな私。

この心の隙間は埋められないーー;

はあ~。
切ない。

ま、いいか。
忘れようw

先日、パーラーに感じ悪いスリッパおじさんがいて困りました。
なじみのお客様っぽい。
あいつ今日もいるかなーー;
スリッパだし、台パンするし、静かに楽しみたいのにうるさいし、
膝は遠慮なく組むし、隣でタバコをすわない方がいても、
ガンガン吸ってるし、当たらないと店員にぶーぶー文句いっているし…。

私が行くのは平日なんですが、前にも複数回見かけてます。
見た目50歳前後のおっさん。仕事してんのかな^^;

今、打ちたい1パチの機種がその店しかなくてorz
オッサンくるな~と念じて遊びにいってきます(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

痩せやすいの違い

今日は休みです。
明日も休みです。

つまり連休^^

こう彼女に伝えると「私は3連勤だよ…」と^^;

お勤めご苦労様です(=_=)
社会に貢献すべくしっかり働いてください。

6月は30日ありますが、
そのうちの11日はお休みとなっています。
1週間で3日休みがある幸せ。

以前の仕事は月5、6日休めればいいほうでした。
潰れて今はない会社ですが、あれだけ働いていたのに倒産とは。
世知辛い世の中…というより、もともとが機能していなかったのかな^^;

私にはもう関係のない会社ではありますが、
もと同僚たちは今どうしているのかなあ。
一部とは連絡をとったりしていますが、お世話になった方には
幸せであってほしいと遠くから祈っております。
散々な目にあったところだけど、思い入れがないわけじゃない。

で、

今日は午前中に整骨院へ。
通うペースが落ちており、通院を促されておりますが、
電車で4駅先にあります。そうホイホイと通えるものじゃない。

骨盤矯正のフリーパスを損してます(笑)
もとがとれてないw

週2で通えるよう
もうちょっと頑張ろう。

先日まで彼女と私はチャットがメインのコミュニケーションツールでしたが、
私の提案で電話でもやりとりを増やそうということに。

テキストのやりとりで気持ちを通じ合うのにも限界を感じましてーー;
私からかけるばかりの電話で彼女からはかかってくることがない。
もしかして電話されるのイヤなのかなあと確認したら、
私の都合を考えてくれていたそうです。

「構わないから電話しろw」

と伝え今日から電話での会話が増えてます^^
で、私が自分撮りした写メやご飯や風景を送ったりして、
彼女に近況を伝えています。

…彼女からの写メは食べ物ばかりw
おいしそうだなあと思ってますが、ほかの写真ももらえたら嬉しいな。

障害も多いのだから、
もっとつながり増やしていかないと、またすれ違いなんてあったら、
次こそ再起不能です(笑)

で、せっかく彼女が休憩の時間に電話くれていたんですけど、
気がつくのが遅かった^^;
自分で言っといてなんだよって感じですけど、許せw
だって、ラインや写メしてたら電池残量が1%になってんだもんw
通話できんて(T_T)

で、焼肉屋でワンコインランチを楽しんだ後、
近くのパーラーへ。もちろん1円レート^^
等価はしないよ~。
パチンコなんて負ける仕組みでできているんだから、
あんなのにのめりこんだら暮らしていけません。
20代で懲りました^^;

今はゲームセンター感覚で遊びの一環でしております。
たまに勝つこともありますが、殆ど負け~。
1日遊ぶと大体3000~5000円は負けますな(笑)
月で考えると1万円程度の遊興費。

この程度なら稼ぎに見合った無理のない範囲の遊興費だと思ってます。
何分大の大人が1人で遊べる場所なんて地方だとこんなとこくらいしかありません。

いいんです。
今はこうでもきっとそう遠くない未来、1人遊びから卒業できるはず。
2人で休日はいろんな観光スポットに遊びにいくんだ~。
おっさん、おばはんのカップルですが、今まで灰色だったぶん、
そういうの楽しんでもいいよね^^

そういえば、私の自分撮り写メを彼女に要望に応えて送っているんですが、
「以前会ったときより痩せているw」という指摘を受けてます^^
今が82~84kg程度を行ったり来たりしています。
2週間前は85kg程度はあったので、2~3kgの違いでしかないんですが、
自分では気にしていなかったけど他者の目からは違うもんもあるのかも。

「どうして食べているのに痩せるの?」

と聞かれました。
先日も焼肉屋で食べ放題20~30皿いきまいしたからな(笑)
あとはランチのハシゴもしています。

筋肉量と運動量の違いだろといっときました。

「あとはお前が俺を悩ますから心労だw」

…とまでは言いませんでしたが、ブログも見ているそうなので、
言っているのと同じですね(笑)

食っても太りにくいというのは2種類の人種があると思います。

1つは内臓の位置からくる消化不良タイプ。
2つは後天的筋肉質タイプ。

前者は男女関係なくいますよね。
胃の位置でいくらでも食べられちゃう。
で、太りにくい。
私の同僚マダムにもいます。
ひたすら食べ放題行くと食ってるそうです。
でも細いんですよ。

ただし、血液のほうは危険信号でていると言っていたので、
見た目は痩せていても食べ過ぎや偏った食事は健康に
よろしくないということ。

大食いしているのに痩せている女性、男性は、
見た目に安心していると血液検査でひっかかるかもしれませんね。

後者は私のように筋肉を刺激することを一定以上に継続した結果、
運動をやめても筋肉が落ちにくくなっている真正筋肉質タイプ。
食べ過ぎれば太ることは同じなんですけど、その分のカロリーを消費しようと
運動したら結果を出しやすい人。
筋肉量が多いってことは筋肉による消費カロリーのほうを皆さん考えますけど、
それよりも運動の負荷、強度のほうに着目したほうがよろしいかと。

筋肉量が多いからといって、基礎代謝はそう高いもんじゃないのです。
普通にちょっと毛の生えた程度。
筋肉によってできる運動量が筋肉質なタイプは平均よりも高いので、
その分運動での消費カロリーがあがる。

だから痩せやすい。

例えると、

普通の人なら序盤でへばって投げ出しそうなエクササイズも、
私ならキツイ、苦しいと思いますがなんとか耐えられる。
結果、最後まで運動した分、消費カロリーも途中で投げ出す人より
高いものになる。

そんなイメージ。

こっちは前者と違って、血液も大丈夫。
…と言いたいところですが、ガッチリした体型の人はカラダをつくる材料である
タンパク質をしっかりとってます。
タンパク質のとりすぎは内臓にも血液にも影響を及ぼし、健康診断でひっかかる
可能性が常につきまといます。

結論、

痩せやすい、太りにくいという体質だけで、
健康的とは言えない。
むしろ、3食バランスよく、適度に運動している人が
一番健康的。


久しぶりにダイエットぽいことでまとめました(笑)
もともとこっちがメインなんですけど、
あっちいったり、こっちいったりしてます。

私の日誌ですからテキトーでOK^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

現実をみる

6月ですね。
季節はもう夏の訪れ満載です。

チャリ通勤していると汗がじわじわ出てきます。
これから本格的に夏になっていったらと思うと今から
汗がさらに出てきそうです(笑)

日焼けもしております。
シミやシワの原因となる紫外線。
小麦色のブロンズ肌はカッコいいですけど、
それとこれとは別。

紫外線対策もしていかないとなあ。

さて、

最近、というか、昨日、今日のことなんですけど、
彼女と軽く口論となりました。チャット上でね^^;

それが昨日のことで、朝まで悶々と考えて、
自分の意見を述べました。
そして、また溝が深まったとーー;

テキストのやりとりが面倒、イライラしたので、直接電話したんですが、
都合がつかず再びイライラ(=_=)
仕事中、その延長の気分が続きました。

なんてことはない、痴話げんかのようなことだったんですけど、
出るわ出るわのお互いの不満と要望。

正直こいつとうまくこの先やってけんのかと思ったくらい^^
今もその気持ちはないといったらウソです。
6年ぶりくらいかな、他者にここまでプライベートで気がいったのは。

彼女も私に対して自身を理解してくれない発言に憤りを感じたと思います。

私も彼女が好きだから相手が望むならそれになるべく合わそうと努力しています。
付き合うって好きって気持ちだけじゃやっていけません。
相手のいいところ、悪いところすべてを含めて受け入れる寛容さがお互いに必要です。

そうじゃないのに、くっついても離婚、離婚、離婚…

離婚も当たり前の世の中ですが、せっかく結婚するんだったら、
人生の最後まで一緒にいたいと思える相手を選びたい。

彼女も私の至らない点に辟易したことでしょう。
無理って思うことも話に出たりします。

今日の仕事終わった後、彼女に電話をして思い切って今の心境や
こちらの要望を伝え、そして彼女の気持ちを確認してみました。

いい返事、こちらが期待する回答は得られませんでした。
というより、時間が必要な案件でもあるので、当たり前なんです。
だからせかすつもりはありあません。
言いたいことは伝えて、無理なものは無理ともハッキリいいました。

今日はこれだけでも前進^^

たまにしか会えないからお互いのアラがなかなか見えません。
それが遠距離の怖いところ。
会ったときは好意の気持ちが強いので、マイナスになるようなこと、
隠したい部分は隠そうとします。で、いい子を演じる。

私も「大丈夫^^」って言っていたけど、大丈夫じゃないこともありました^^;
ウソはつかないけど、弱さを隠していた部分もあります。
ホントは寂しがり屋、女性と付き合っていくことがこれまでの経験で苦手意識あるとか(笑)

お互いに「ホントに自分でいいの?^^;」って感じる部分も今は出てきて、
でも合わないと思う部分はあるけど、好きだから別れたくなくて、
でも上手くいかないようなイメージもあって。

この先、不安もいっぱい^^

彼女には彼女の中に理想とする私があり、
逆に私もそれがあったり。
今回、理想は理想なんだなーー; と感じる機会があって、
イライラしつつもそれが悲しくもあり切なくもありで複雑でした。

私が願うようなきれいごとの中に住むような女性はいないんだろうか。
どんな人間でも負の感情、態度はあって、それが当たり前だけど、
それを表に出されてしまうことに抵抗を感じるのは私のワガママですね^^;

私は1人身のほうがいいのかもしれません。
相手を私のワガママで振り回すことになるような気がする。

でもずっと1人はイヤ><
せっかく見つけた好意をもてる人を失いたくもない。
でも、将来のことで溝が埋められず失うことにもなるかもしれない。

ホントに不安だらけなんです…(T_T)
真剣な思い、交際だから毎日悩むことになってます。

軽い気持ちで付き合えた20代が懐かしい…。
戻りたいとも思いませんが、あの頃の自分が羨ましくも思える(笑)

人を好きになると苦しいこともいっぱい。
それを乗り越えていってこそ、運命の人となる。

これはまだ始まりでしかありません。
スタートしたばかりで悩んでどうするんだ、自分。

弱い自分に負けないよう、
強い男であろうと思います。

で、今月末から再びの旅行となる予定です。
今回は2泊3日。
中間地点で会います。

きっと、顔を合わせたらまた気持ちが沸騰してしまうんだろうなあ。
冷静でなければならないと思いつつも、好きって気持ちにはウソがつけない。
でも、表面だけではなく、今度はもっと将来のことも含めて踏み込んだ話を
できたらと思います。
それを繰り返す過程で彼女が苦しむようならおとなしく身を引きます。
それもすでに伝えています。

こういうことを話すと彼女は悲しみます。
だけど将来を私と共に生きるなら、それは私についてくることと同義で、
私のパートナーになり、常に一緒にいて、寝食を共にすることになります。
生活環境は私に合わせてもらうし、結果、戸惑うことも増えるでしょう。
支えになれるよう努めますが、今の彼女にそれを求めるのは
恋愛をしたい、ただ私と一緒にいたいという彼女の気持ちに
負担になるだけなのかもしれませんね^^;

成行きをもうしばらく見守っていきます。
時間を重ねて気持ちを深めて。

大丈夫。
最悪、1人はイヤだけど1人でも生きていけます^^
私は私が原因となって誰かを傷つけるのはイヤだし、
どんなかたちであれ自分が好きになった人には幸せになってもらいたい。

ただそれだけです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

サボったり、サボらなかったり

さっき体重を量ったら83kg。

減っては増えての繰り返し。
旅行から帰ったときは「やばい@@;」と思ったんですけど、
短期間で体重が増えても節制心がければ落ちるのも早いですね。

途中で焼き肉食べ放題したりしましたが、
焼き肉じゃ沢山食べても太りません。
むしろお腹こわす(笑)

米や麺類多いのがやっぱり太る原因第一位なんでしょうな。

今はせっかくついた体脂肪を無駄にしたくないので、
このエネルギータンクを活用すべく、低炭水化物で高タンパクの食事管理を
しております。そして筋トレ。

その筋トレも以前ほどガッチリ毎日ってわけじゃないく、
週2程度になっています。もう1日増やしたいんですけど、
サボっちゃうんです。

体型管理以外にも考えることがたくさん増えたし、
仕事も期待に応えるためあれこれと動いてます。
それに整骨院もあるし。

仕事の日のプライベートタイムが、
もっと余裕あればいいんですけど…。
ない分、睡眠時間削ったりして捻出しています。

仕事、恋、体型管理。

どれが最優先かといえば、今は仕事です。
今月の予算達成は上司のチームでは一番最初にクリアしました。
頑張ればできてしまう。
…というより、負けたくないんですよ、ほかの同僚たちに。
男として。

男は仕事があってなんぼ。
特に私はそれに生きがいを感じています。
恋も体型管理も大事なんですけど、自分の力がどこまで通じて、
また、成長できるのか挑戦していきたいんです。

でも、それだけじゃ疲れてしまう、
それの癒しを求めるのが恋であり、体型管理でありと。

全部同時進行で頑張ろうって思っているんですけど、
私、器用じゃないんでどれかに集中するとダメっすな^^;

そんなこと言っても人生はすすんでいくので、
もっと強くならないと。

と、

カラダはブヨブヨしていたのが、痩せるにつれて
また引き締まっていっています。
ここで拍車をかけるべく、今日は個人輸入、つまり海外サプリメントを
久しぶりに利用することにしました。

グルタミンとクレアチン。

特に今回はグルタミンに期待しております。
きっつい運動後にはグルタミンが疲労回復や見た目の筋肉の成長に
貢献してくれるはず。

クレアチンはまだストックあるんですけど、
そろそろクレアチンも取り入れての筋トレに復帰してもいいウエイトになって
きたものですから、念のため注文。

個人輸入は円高だった頃と比べ、落ち着いた価格となっています。
費用削減のうま味もなくなってきました。
でも、サプリメント系の充実度は海外のほうが未だ先を行っています。
私は筋トレにおける定番アイテムしか注文しませんが、
コアなトレーニーはいろんなもの注文していますからな^^

筋トレ貧乏にならない程度に今後も利用しようと思っています。

もっと体型もかっこよくなりたいんだ~^^
おっさんだけど見た目にかっこいいジェントルマン。
そんなふうになりたいなあ。

そのためにも

体重×2のタンパク質、
低炭水化物、低脂質。

プロテイン、グルタミン、クレアチン、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの
サプリメント。

今は痩せつつ筋肉質キープが課題なので、
こんな感じの食生活を意識しております。

タンパク質を体重の2倍とるのはなかなかに大変です。
私の場合、約80kgですから160g程度の摂取。

これが難しい。
忙しい中、ローカーボ意識するとプロテインが欠かせません。
20~30gの摂取量になるように1日3回以上摂取しています。
早朝、出勤前、寝る前。
これに筋トレする日は前後にも。

MAXで1日5回くらいかな^^;

プロテイン消費量が1月あたり3kg。
価格にして1万円程度。
プラスして各種サプリメント。

今はジム行ってない、自宅筋トレだからなんとかなってますが、
ジム通いともなれば相当ですよね。
理想体型追求、趣味とはいえ、3万円も捻出するには、
一般サラリーマンは大変です^^;
お小遣い制をとっていたら、殆どが消える(笑)

現実考えると、働く男が理想体型を追求するのは、
ハードルが高い方が殆どなんじゃないかなあ。

筋トレを本格的な趣味とする人は生活にゆとりがないと
充実したものにはならない。
時間、お金、家族理解…

だから私は適当くらいがちょうどいい(笑)
身の丈にあったカラダづくりで十分です^^

あと8kgくらい体脂肪中心に落としたいので、
引き続き頑張ります^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
