スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体型と中身

お腹のプヨプヨどうにかしたい><

ダイエットする人は誰しも、いや、ダイエットしていなくとも
そう感じる人が殆どでしょう。

確かに見た目にちょっと^^;
でも本来動物は体脂肪をため込むことで生存率を上げてきたので、
人間は容姿にこだわりをもちますが、本来の動物はそうじゃない。
むしろ、今日も食べ物食べられる、太れるぞ、ラッキーみたいな(/・ω・)/

また異性にモテたいという願望は生物なら当たり前ですけど、
実際の異性は同性に対しての体型イメージを持ちやすいですが、
異性に対しては大きく標準から逸脱していなければ、
腹が多少出ていようと、痩せて皮にたるみが若干出てようと
あまり気にしない傾向にあるようです。

それは普段リアルで異性の裸を見る機会が限られているから、
他の異性の実際と比べにくいことも原因にあると考えています。
銭湯や温泉施設に行っても見られる裸は同性のものですからな^^

だから自分と同じ性別の体型に対しては理想を持ちながらも、
異性の体型にはアバウトな理想しか持ちえない。
それが普通。

夏場のプールや海水浴にいくと性別関係なく老若男女の裸に近い姿をみる
機会もありますが、そんなマジマジとみないでしょ?^^;
それが普通。

ということが前提にあるとすれば、多少腹が出ているくらいで
恋ができない、幸せになれないなんてことはない。
異性に興味持ってもらえる機会はあるはずです。

うまくいかない理由を物理的なもの、表面的なものに求めるのは楽です。
実際、太りすぎ、痩せすぎの体型ならばそれも間違いではない。

でもね、体型以前に管理人は心の部分はどうなんだろうと考えます。
コンプレックスむき出しというか、劣等感を持って人と接する人には
異性も好感を持てないもんです(´・ω・`)

開き直って「自分のどこが悪い!」というのも…ーー;

自分の立居振舞は世間の物差しでどういう評価なのか。
それに気をかけることも必要です。

オドオドしてませんか?
感情的になってしまいませんか?
高圧的になってませんか?
卑屈にひがみっぽくなってませんか?
人様の陰口を楽しんでませんか?

人から頼られない、信頼されない、愛されないというのは、
体型の問題じゃない。性格や態度からなんです。

仕事に一生懸命前向きな人は周りからの評価は高くなりますし、
手抜きで適当なら見る人が見ればわかります。
信頼なんて得られない。むしろ、評価は下がる。

「自分は太っているから…」

そんなの言い訳にしてたらキリがない。
そういうふうに考えちゃダメ。

体型かえるのは時間かかるけど、
性格をなりたい自分にかえるのはもっと大変だし、時間もかかるんです。

体型関係なく、理想の自分があるなら、体型管理だけではなく、
意識改革も頑張らないと幸せはなかなかつかめません。

痩せた後「こんなはずじゃ…」なんて悲しいでしょ。

私だって20代の頃より、体型に反して性格は丸くなりました(笑)
これは精神鍛錬と自己啓発によるもの、そしてプライドを崩して
再構築した結果といえます。

人に優しくできるようになったし、
自分の考えが全てじゃないと他者を肯定できるようになりました。
必要なら社蓄として会社の下僕として生きても、それが愛する人を支えるためなら
我慢もできるようになったと思います。キバが折れた(笑)

断言してもいいですけど、
今の自分をかえられないで、体型を変えるなんて
そんな甘っちょろいこと言っているようでは
体型どころか幸せも遠のきます。

辛口だけど実際体型を変えられた人の多くは努力の積み重ね、
その過程で以前の自分よりも成長した精神力を手に入れています。
あと勇気もね^^

その部分をどう使うかはその人の根本、つまり性根にもよりますけど、
前よりも充実している日々になるのは確実でしょう。

私なら社交性と仕事面、最近だと恋愛に情熱を注いでます^^

人をうらやむ人生より、人からうらやまれる人生を。
それを目指すなら他人のことなんて気にせず、自分を高めることを。

私は他人様を参考にさせていただくこともありますが、
それは参考であって、その方の生き方や人生に口を挟もうとは感じません。
そういう生き方、考え方もあるんだね。程度。

だって、

自分がそんな偉そうなこと言える立場じゃないから。

自分の見解から意見を述べることもありますが、
それは強制でもアドバイスでもない。
勝手な自己満足の独り言。
私だったらこうするよ、こう考えるよ~程度。

自分のこともままならないのに、人に構っている時間なんてない。
自分の幸せを考えるだけで手いっぱいです^^;
これでもう1人自分と合わせて考えいくことが増えましたから、尚更です(^^;)

合わない人がいて当たり前。
お互い傷つかない立ち位置を見つけて接する。
それが大人。

愚痴を聞くことはあっても、
自分からはなるべく言わない。
他所は他所。他人事。そう割り切る。
余計な敵は作らない。

私はそういう生き方する人間です^^

おっと、

ただし仕事においては、こうすればもっと円滑になると判断すれば
上司にも失礼ながらの態度になる場合もあります。
この前も「何? その上から発言w」と言われましたけど、
必要、大事だと思う内容だからそうなることもある。
言い方の問題が多分にあるんですが、私、そういうの苦手で^^;

あははw

出世は遠いかもしれません(笑)
慣れてくれるのが一番ありがたいんですけど、
人によっては誤解されたまま終わることもありますから
ここは自分への課題です。

人との接し方、難しいですーー;
悩んだりします。1人で仕事していると同僚、上司への態度に
迷うことがあります。勉強せねば><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

肉料理の調理法

昨日は焼き肉食べ放題行ったんですけど、
お肉食べ過ぎて今日お腹壊しちゃったみたいですーー;

やばかった。
マジでやばかった。

肉の調理法は煮る、焼く、蒸すなどいろいろありますが、
その中でもダイエット中のおすすめの調理法は「焼く」です。

肉を煮ると表面に肉の脂肪から浮き出した脂が浮いてきます。
豚の角煮なんて調理するととんでもない脂の量を目にしますよね。

そう思うと煮るってダイエット向きの調理法だと感じますが、
そもそもダイエット中に豚の角煮を食べるという前提がちょっと(笑)
肉だけならいいですけど、ご飯も食べたくなっちゃうでしょ。
どんなに脂質を落としても豚の角煮はバラ肉なので、
脂質の層はやっぱり太ります。

でもあれが美味いんですよね~^^
お肉はやっぱり適度に脂がのっているから美味しい。

上手に脂質と付き合おうと思えば、
厚切りの肉よりも薄切りの肉のほうが脂質を落とした調理に
なります。

ということは薄切りの肉を煮ればいいと考えてしまいますが、
焼いたほうが脂質はカットできるんです。
煮るとは水分の中で行う調理法。
水の沸点って100℃程度じゃないですか。
つまり、100℃って調理に使う熱と考えれば、
そんなたかいものじゃありません。
煮ても取り切れない脂がでます。
煮ることによって、ほかの材料に肉から出る脂が付着しちゃいますし。
それに旨味が煮るほど外へ溶け出すので煮た肉自体はあんまり美味しくないのです。
固くなりますしーー;

焼く調理法は火加減次第で100℃以上は余裕です。
その分、脂質も多く外にでる。
さらに薄切り肉を焼く焼き肉は1枚1枚の肉の脂質を芯からカットできます。

ということで、肉は薄切り。調理は「焼く」。
これが王道のダイエット肉メニューだと私は思います。

ただし、焼きすぎるとタンパク質が固くなってお肉自体がパサパサします。
ということは、程よい焼き加減にするためにも脂身が少ないロースやヒレなどが
焼く調理には適しているといえましょう。
もともと脂質が少なければ、長時間焼く必要がないですし^^
肉も柔らかくいただけます。

でも、人間ですからカルビや牛タンといった脂っぽい肉も食べたくなりますよね。
だから、最小限の被害におさえるためにも「焼く」にスポットあてるといいと思います。

管理人は焼き肉はダイエット食だと思っております。
特に牛ね^^
脂肪燃焼に効果的と言われるカルニチンが赤身の部分に豊富にあります。
ラム肉は勝てないけど、豚や鳥よりも太りにくい肉だと勝手に思ってます。
消化するに必要なエネルギーも多いので沢山食べてもあまり体脂肪に結びつかない。

焼き肉たらふく食べたのにあんまり体重増えていない。
そんな経験ありませんか?
私もそうなんですけど、一時的に増えたとしても、
う○ちで外に出ちゃうとそういうこと結構あります。

結局はどんな肉でも部位次第なんだという認識です。

脂質少なく赤身の多い肉とご飯なら運動している人、特に筋トレを頑張っている人には
カラダづくりには最適のチョイスとなります。
筋肉が育ちますよ^^

筋トレするなら肉とご飯をしっかりと。
赤身中心に。

ダイエット中ならば肉はしっかり食べて、ご飯の量を減らす。

これが私の焼き肉との付き合い方。
だって、好きなんだもん。

食べたいものを食べられないなんてやる気なくなる。
だから頭を使ってどうしたら太りにくいかそういうこと考えて食べる。

ダイエットは食事管理なんです。
頭を使ってなんぼ。
ただ量を抑えればいいなんて、栄養失調の原因になります(^^;)

と、

焼き肉を食べるにはかかせないものが野菜です。
野菜もしっかり食べましょう。

タンパク質の摂取量を多くすれば腸内環境が悪くなります。
おならもくさくなる。う○ちも固くなって痔の原因です。
内臓にも悪い。

だから食物繊維。
そして野菜に含まれる栄養素。

これが必要です。

「肉ばかり食べてないで、野菜も食べなさい!!」

どんな人でも1度は言われたことがあるようなオカンの決め台詞。
これはとても理に適っているオカンの愛情なんです^^

野菜嫌いって方もいますけど、
そういうこともありますから、
少しずつ量を増やせるよう野菜を意識して食べてみることをお勧めします。

私も実は野菜嫌いなんです(/・ω・)/
肉ばっかり食べてるw

でも私のここ最近の不健康食をみて
「ちゃんと野菜も食べてね^^」という彼女の言葉があるので、
これからは野菜ももう少し好きになれるよう頑張ります。

生野菜が特にキライ。
あいつら見た目はたっぷりあるように見えても、
茹でるとそんな量がない。
だったら、茹でたり蒸したりした野菜を量を考えとるほうがいい。

あんまりワガママいうとジャガイモたくさん食わされそうなので、
出されたものは文句いいつつもきれいに食べようと思います^^;

将来の我が家の食卓は「牛は期待しちゃダメよ!」と言われているので、
今のうちに牛を食いまくってやるw
特に私は食べる量が人並み以上なので、焼き肉は値段が固定の
食べ放題にするだとさーー;

豚さん、鳥さんが我が家のメインの肉料理になるそうです…。
牛(国産)さん、いつか稼げる男になって将来の我が家の食卓へ
ご招待するから待っててね(T_T)

大人になっても、いくつになっても、
傍に誰かいて食生活を注意してくれないと
男の食事って炭水化物、肉ばっかになっちゃいますよね。

日々の健康管理に気をかけてくれるオカンや嫁や彼女さんには
感謝しないとバチがあたりそうです。

皆さんはその存在に感謝していらっしゃいますでしょうか。
たまに感謝の気持ちを形にするのもいいかなと私なら考えます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

心の隙間風

今日は休日。
先日の旅行以来です。

いつもと同じ休日。
だけどなんか変な感じ。

過ごし方はいつもと同じ。
でも感じ方が違う。

原因はわかっています。
でも、どうしようもないーー;

1人ということを痛切に感じた日でした。
先週まで孤独感から解放されてとても充実していた日々。

これからは1人じゃないんだと思うと嬉しくてたまらなかったのに、
今は前以上にしっくりこない。

ラインのやりとりも落ち着きました。
お互い遅くまでやりとりするということもなくなってます。
社会人ですから、それが普通なんですよね^^;

普通の彼氏彼女ならば、仕事終わりに合流して
一緒に食事とかデートとかできることもあるのに、
私たちの場合はそれができません。

遠距離って辛いなあ。
日帰りだとしても行っていけない距離じゃない。

往復10時間と交通費。
ここがネックなんですよねーー;

行くなら連休とって行かないとゆっくりデートもできやしない。

遠距離恋愛をしている方は沢山いるんでしょうけど、
みんなこんなヤキモキした気持ちになったりするんだろうか。

私の出向先の同僚マダムも今の旦那さんとの恋愛は、
遠距離だったといいます。
で、当時はインターネットもなく、文通で愛を育んだそうです。
形は違えど私と同じですね。
最終的には結婚して一緒になり、子どもが生まれ日々楽しく家族しています。

最初に超えなければならない壁はまずここです。
この環境を当たり前と受け入れ、日々悶々とすることに免疫つけること。

休みのときに一緒に遊べるような友達がいれば、
気もまぎれるんでしょうけど、私にはそういうヤツいません。
休日があわないので、いつもボッチで遊んでいる。

寂しいオッサンなのです…。

でも、彼女には休日遊べる友達がいます。
そういう面で私とは違います。
うらやましい。

私ほど孤独感はないのかなとラインのやりとりして感じてました。
楽しそうに1日どう過ごしたかを報告してくれます。
微笑ましい反面、置いて行かれているような変な気分ーー;

彼女の楽しいことは私も一緒に喜んであげたいのに、
素直にそういう気持ちになれない。

これって友達に対しての嫉妬?

ダメ男だあああああ!!><

もっとクールに割り切っていかなきゃ気持ちがもたない。
仕事と筋トレにこの気持ちを昇華しよう!
…食にはしるのはよろしくない(笑)

ということで、

汗だくになりながら筋トレしました。
筋トレしている間は苦しいけど、ほかのこと考えなくてすむ。
ここ最近、まともに運動できていなかったので、
しっかり効かせることができたと感じます。
明日は筋肉痛だな^^

でも、こういう気持ちになれたとして、それがずっと続くと今の恋愛感情は
どうなるんだろう。
お互いにいてもいなくてもいいというような気持ちになりはしないだろうか。

遠距離恋愛で浮気をしてしまうなんてありがちな話ですが、
他人事ではございません。なんでそうなるのか今ならわかるような気がします。

だからと言って、しませんよ^^;
彼女が悲しむことはしないと決めてます。
今の段階で別れ話なんて絶対ないけど、愛情が深い分、
寂しさも強くなる。

好きで始まった恋愛だけど、なんで遠距離なんだーー;
この恋がうまくいくにはどうしたらいいのか今も考えています。

ルールみたいなものをつくればいいのかな。
例えばお互い会うにしても現地までの時間も交通費もかかるから、
中間地点で会うことにするとか。

これなら負担も減る。

最善を考え行動すれば、
いい答えが見つかる。

何でもそう。
辛いから、苦しいからと
あきらめたらそれで終わりだもんね。

もっと自分を磨いてイイ男になろう。
ということで明日もバリバリ仕事頑張って稼ぎます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

平凡な日

今日はひたすらティッシュ配ってました(笑)

ティッシュくばって3000個で、
契約が1件とれればという感じです。

この時期は落ち着いてますから、
ホントに大変なんですよーー;

なりふりかまわずできることを懸命にする。
それが営業ってやつなんです。
迷惑電話は困りますけど、ティッシュくらいならいいべ^^
使い道は豊富にありますからな。

来月キャンペーン枠1つ空いているから
我が店舗でキャンペーンしないかと上司から連絡がありました。
やるなら頑張りますと伝えました。

…でも、この時期キャンペーンしても
思ったよりも契約数は伸びないのです。
キャンペーン1回あたりでウン十万ってお金がかかります。
キャンギャル呼んでティッシュ配ってもらうのもお金結構かかるんです。
彼女たち結構なお時給ですからね^^;

そのもとをとるためには2日のキャンペーンで40~50件くらい契約を勝ち取らねば
採算とれません。最低でも20件はとらないと今後に響きます。

3月のキャンペーンのときは予算を十分達成できましたから、
今回お声がかかったんだと思われます。

普段ブログではアホしたりしてますが私も全国上位の営業マンです。
そのプライドにかけて結果だしますよ~^^
上司も私に厳しく接したりしますが、それは期待の裏返し。
いい報告をプレゼントできるといいなあ。

と、そういえば、
ここ最近は恋愛に夢中で体型管理意識が杜撰でしたね。

一応、そこまで巨大化せずにいられています。
まだスーツのズボン入りますから安心(笑)

相変わらず同僚からのお菓子や差し入れ攻撃を受けていますが、
屈しない。

…はい、負けました(=_=)
今日は「冷たいうちにさっさと飲めや!」とドトールのなんちゃらフラッペという
甘いやつをご馳走になりました。
こいつ、私がダイエットしていると伝えているのにわざとこういうのにします(笑)
他のヤツのはブラックのコーヒーとかなのにw

即興の口では勝てない(T_T)

いいんです。
もらえるだけありがたいので
見えないところで努力します。

皆さんは職場、学校でのお菓子、お土産攻撃をどう回避なさってますか。
私はパッケージのものは持ち帰って冷蔵庫いれておくと家族が勝手に
食ってくれるのでそうしてます。
それ以外のものが困っちゃうんですよね~ーー;

ケーキとかシュークリームとかプリンとか。
団子やおはぎ、ドーナツ、アイスにチョコクロワッサン…

そういうのって持ち帰れないじゃないですか。
他に食べる人がいれば食べてとお願いしたりしますが、
そうじゃないときは自分で食べるしかない。

朝プロテイン、昼を軽めにしても、
そこで食べると意味がないようなーー;

うちの職場は仲良し度が高いのでお菓子の差し入れが非常に多い。
マダムでお金もあるし、ケチらない。
私の誕生日にはマックのギフトカードとかブランドのタオルなどをもらっちゃいました^^;

いい人たちなんです…。
でも、人の葛藤を面白がっているw

ちょい悪マダム(笑)

ご好意に背を向けないよう、
食べるときは美味しくいただいております^^

しかし、昼飯くって、タバコも遠慮なく自分が好きなときにのめて、
そのうえお菓子タイムもある職場ってw

傍からみたら天国にうつるかもしれないw

でも、それと実績は別。
使えないなら雇用見直し。
これは我が社の絶対のルール。
契約社員、正社員関係なし。

「飯銭ほしけりゃ死ぬ気で結果だせ^^」

そこまでとはいいませんが、
他の同業他社様と比較して同じ職種でもすること、求められるものは
多いと感じています。これは他会社の同僚にもそううつるようで、
「そんなことまでするの~?@@;」と先日またツッコまれる機会がありました。

他会社同僚への商品知識確認とインタビューw

許されるのかw
許されなくとも「やれ^^」と言われればやるしかない社蓄人生。
これで断れてたらもう適当に私の気分でデータの入力してましたわw
むしろそっちのほうが早いw

外は雨です。
明日は休みなので天気が回復するといいなあ。
給料でたので、月恒例の焼き肉食べ放題^^

ご褒美、ご褒美^^

で、食ったら筋トレ。
焼き肉食べると筋トレめちゃくちゃしたくなるのは私だけでしょうか^^;
わかる人にはわかると信じてます(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

先輩、後輩

社会人を長くしていると、
後輩、先輩の関係ができていきます。

自分が先輩として後輩指導を任せられる立場として、
その後輩がなかなか結果を出せなかったらどう感じますか?

指導をしても同じ失敗を繰り返す。
自分から率先して行動しようとするより、
誰かをあてにする傾向が目立つ。

会社関係なく指導する立場、上の立場は、
自分の仕事+αになるのが当たり前なので、
精神的にも肉体的にもキツイことがあると思います。

今日はそんな相談を私が知人から受けました。
後輩を指導する立場の知人。

話を聞いているとその後輩に対する愚痴も多く、
上手く関係が築けていないんだろうな^^;と感じられました。

教えた通りの行動ができるなら、
指導する立場としては幾分気持ちも楽でしょう。
でもね、そんな後輩なかなかいないんですーー;

ちなみにその方と後輩とは3歳差で、
異性での先輩、後輩です。後輩は入社3年目。
ここまで在籍しているなら仕事も理解してもよさそうなもの。
だけど、ちっとも成長できてない。

そう感じるそうです。
もともとチームが違って人手不足だから誰でもいいから
人材がほしいと申請したらその後輩が来たそうな。
チームは違えど同じ職業、職種なので基本の流れ、作業は一緒。

3年たつのに今まで何してきたの!@@;
面倒見きれないーー;

そんな心象のようです。
気持ちはわからなくない。

が、

この考え方、私は好きじゃないです。

私にも経験があるんですけど、
地方に転勤したときのこと。

転勤先でも仕事内容は一緒だからとタカをくくって異動しましたが、
実際は違っていました。
最初に何がどこにあるかを説明うけてメモしたものの、
異動先の上司が私に教えてくれたのはそんなもんで、
あとは「できますよね^^」って感じ。

でも、いくらメモをしたとはいえ、
店舗の状況は理解できていないし、どういう仕事をすればいいのかも
理解できていません。
仕事内容は理解していても、勝手がわからんのです。
私が今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃない。
それで注意をうける。
でも、その部分だけ理解できても、それは全体からしたら一部分で、
上辺なんです。どうしてそうなるのか、どういう流れなのか全体が
わからないとどう行動していいかわからなくなります。

それを私が理解しているものだと思って接する上司。
で、私が都度確認します。
で、それがイライラするんでしょうね。
ある時、上司の意にそぐわない行動したら、ブチ切れてきました。

「そんなこともわからんのか。今まで何をやってきた!」

それ以来、パワハラ暴言の毎日。
次第に私と上司の関係は冷やかになり、
言葉少なく同じ職場にしばらくいる次第になりました。

できないんじゃないです。
自分の経験、知識をどこに活かせばいいのかわからんのです。

こういう上司の場合、自分の経験が全てなので、
それが当たり前だと思っている。

当たり前に私が動けると思っているけど、
上司は新参の私がどういう仕事をしてきたか知らないし、
自分のやり方に合わせろと言われても、上司がどういう仕事をしてきたのか
私には見えない部分も多い。

お互いにお互いを理解する行動をしなかった結果といえます。
ちなみにその上司は過去にも同じく部下を何人も潰しています。
同じ職場の方々からも歓迎されない意見が多くありました。
自分の仕事に合わせるよう周りに求めます。
それが反感を生んでいた。
そんな職場に私は異動となったわけです。

頭もよく仕事はできるんですが、面倒を見るってタイプではなく、
自分のルールで自分で解決する、そんなタイプでした。

そんな上司の上司は経緯を知りながらも、
仕事の力を買っているため擁護する立場をとっていました。
もちろん、叱る場面もありましたが、結局は私の上司優先です。

そんな状態の職場です。
頑張っても相互依存にならない。
結果も出せない。
上司に伝えても理解しようとしない。
おまえが悪いということになる。

過去の話ですけどね^^
もう倒産した会社の話。

そういう経験をしているものですから、
相談者の気持ちはわかるんですけど、もしかしたら私のような経験をしている
後輩さんの可能性もある。

人の話って、話す人が正しいかのように相手は話しますが、
実際そんなことは少なく、他所から見たらお互いにダメな部分もある場合が
殆どです。

相談者である知人にわかってほしいことは、
自分に矢印を当ててみてもほしい。
後輩さんが仕事をミスするような環境、接し方になっていないか。
また、自分の当たり前を押し付けていないか。

後輩の味方は先輩しかいないのです。
お互いにお互いの意識のすり合わせ、意思疎通ができているのか。
後輩が言いたいこと、質問したいことを言えない環境をつくっていないか。
悪口が横行する、パワハラがある職場になっていないか。

人を育てるというのは気楽な気持ちじゃつとまりません。
わかっているとは思うんです。

だけど、初心を忘れずにいてほしい。
完璧なんて人間いない。

他者のやる気を引き出すにはどうすればいいのか。
悪いところばかりではなく、いいところも見つけてあげてください。

自分の気持ちを後輩に理解してもらえる機会があれば、
また違うのかもしれない。そして後輩の気持ちも。

みたいなね^^

連絡受けたとき、私は別件で思慮していたので、
上手く答えられなかったけど、あらためて文章にすればこうなります。
これを伝えるべきなのかはわかりません。

聞いた話だけでは全体は見えてこないから。

知人は仕事ができるほうだと自分で自負してますから、
私なんかの意見は必要なくいい方向に解決すると思います^^

例えそれで結果として先輩、後輩の関係が解消することになったとしても
それもまたお互いの人生です。
真剣に向き合ってその結果ならしょうがないよね。

他者への配慮と思いやり^^

これだけは持ち続けてほしいなあ。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ブログの在り方

前回記事のコメントで、
カテゴリー移動を勧められました。

参考にさせていただきます。
真剣に移動も考えました。
ですが、それだけを理由に移動しろというのは
少々大人げないような気がします。

中高生も見ているとおっしゃいますが、
私が使っている表現は中高生でも日常的に親しい友人とのコミュニケーションで
使う範囲の言葉です。また、この程度ならば学校の授業でも性教育の一環として
勉強する範囲のこと。保健の教科書にも出ています。
私は公立の小学校でしたけど、エイズ感染予防として授業で避妊具の考え方を
習いましたよ。もちろん性行為の意味なども。

以前の仕事で中高生との接点もありましたが、
この程度の会話普通に男女問わず日常にあったりします。

どうでもいいとか気持ち悪いとか私におっしゃっていますが、
それこそ私に対しての侮辱であり顔が見えないからといって
おいそれと使っていい表現ではありません。
そこの部分は必要ないでしょう。

一見正論に見えますが、私は文面、理由を見て
はいそうですねと素直に受け取ろうと
考えられませんでした。

それに毎回こんな表現使っているわけじゃないし、
書きたい内容は自由だと思っております。
これは私のブログです。
大きく規約違反していることもないかと感じます。
カテゴリーがダイエットと違うという意見をおっしゃられる方も
いるかもしれません。
が、過去記事をみればダイエットやフィットネス記事は十分にあります。

何よりも、なんちゃってですが、
私も継続してカラダづくりをしております。
日進月歩だけど(笑)

私がですね、いろんな自分のことを記事にするのは、
体型が変わったことによっておこるちょっとしたことから、
大きなことまで私の人生を通して見てもらえればなという
思いで書いています。

そりゃ私はアホなので表現がいただけないこともありますよ。
でも、それが私の全てというものじゃない。
それはこのブログを楽しみにしているとコメントくださる読者様の
ご意見からも判断します。もちろん、ダイエットの話のコメントも含めて。

正直に堂堂と。
話せる範囲で。
…彼女に「これ以上、晒すなw」って内容の注意受けましたが^^;

ありきたりな言葉になりますが、
不快に感じるというなら閲覧はお控えください。
それでもたまに読んでいただけると嬉しいです^^

何が言いたいのかといえば、
このブログ読者様は私にとって大切なお客様と同じ。
どんなご意見でも真摯に受け止め、ちゃんと考えて
コメント返ししております。

誰かが見てくれている、楽しみにしてくれていると思ってこれたから
ここまで頑張って継続してきました。
それがダイエットがきっかけの記事だったから今のままいきたい。

それじゃダメなのかな?

と、偉そうなこと書いてますが、ぶっちゃけ移動の仕方とかわからんし、
面倒というのが本音だったりもする(笑)

今のままで許してください!<(_ _)>

って、誰に言えばいいのかわかりませんが、
もと○ブだって恋はするし、恋愛だって楽しみたい。
それを今実践している。

幸せ感じる今日この頃。
もっと成長していけるよう精進します。

不快だってご意見の方、こんなオッサンの日常記事で
ごめんなさい(T_T)
表現は過激になりすぎないよう今後気をつけます(=_=)

以上、まとめてみました。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

散財Σ(・ω・ノ)ノ!

今月の給料が振り込まれてました。

5月支給額合計:28万2375円
控除額合計:4万6121円
差引支給額:23万6254円

って、感じです。
先月は残業少なかったですからこんなもんです。
手取りで20万きらなければそれでよし。

問題は来月ですね^^;
この時期残業するほど忙しくないので、
その分給与は下がります。
気持ち節約を心がけないといけません。

明るい貯蓄計画ですが、まったく明るくありませんw
1月から始めたこの計画ですが、今の段階で1月からの銀行残高
恥ずかしながら65万円ですーー;
ここからいろいろと引くので、来月の終わりまで50万円をきらないように
頑張りたいところです。

貯金しては出費の繰り返し。
前も昔も変わりません。
成長しないというか、アクシデントが多すぎます。
今回の旅行では気がつけば2日間で約6万円使ってました@@;
準備にあてた費用なども含めると7万円以上になります。

毎回、こんなことしてたら貯まるものも貯まりません。
赤字でございます(=_=)

年間手取り収入は平均月25万円として300万円。
実家暮らしなんだから半分の150万円は1年で貯められるだろうと
思っていたんですけど…。
もっと稼げる男にならねば><

遠距離恋愛にかかる費用がパねえっす^^;
好きで始めたことだから仕方ない。

先日念のため彼女に

「俺もそんな稼ぎがあるわけじゃないから、
 なんでもかんでも金を出すってわけにはいかねえぞ」

と伝えときました(笑)
そしたら「当たり前じゃない^^」と答えてくれたので、
安心しました。
世の女性の中には男性がデート費用も食事代も出すものと考える
素敵じゃない女子もいるとかーー;
婚活での出会いなんかもその傾向にあるらしく、
男性が移動にかかる費用以外の面をすべて負担するらしい。

ありえねえっつうの!w

メッシー、アッシー(死語w)になるくらいなら別れを選びます…。
だって、そんな贅沢付き合ったらさせてあげられないもん。
金があると勘違いされる前にそんな女性とは縁をきります。

今回のデート費用も奢って奢られ、折半でという感じでした。

しかしながら、
誕生日プレゼントももらったし、お土産もトイレに行っているあいだに
彼女が私にとたくさん買ってました^^;

この分は次回あった時にお返しをしたいと思います。
貧乏なんでそんな高いものは用意できませんが、
好意の気持ちは好意で返す。

「そんなもんはいいから、カラダで返せw」

と要求してきそうな彼女です(笑)
そっちのほうがお金かからなくて私のほうも助かるんですけどw

このまま順調にすすめば将来的には体だけではなく、
財布のヒモもドッキングするはずなので、
お互い無駄遣いはやめて将来の貯蓄にまわそうと話しました。

今は私のほうが貯蓄低いけど、追いついてやります^^

しかし、生きるってお金かかります。
彼女の収入は固定給なので私ほどの月変動はありません。
私の場合、ボーナスがないので、固定給にその分が残業代として
+αで月に少しずつついている。そんなイメージ。

私の給料を仮に固定給に例えるなら、

手取り20万円+手取り賞与3か月分=手取り年収300万円

こんな感じかな。
地方の平凡なサラリーマンのお給料です^^

彼女の給料は、聞いた限りのアバウトですが、

手取り約19万円+手取り賞与約3か月分=手取り約285万円

ちなみに彼女は介護職。
給料はそんな高くないと言っています。
2人合わせて手取り年収は、

300万+285万=585万円≒600万円

これくらいの手取りを私1人で稼げるようになれるといいんですが、
まだまだ先になりそうですーー;
彼女自身は今の仕事が好きといっています。
だから一緒になっても働きたいと。
私の収入具合をみて安定したら辞めてもいいかなという感じ。
介護職は需要があります。彼女はその資格も持っています。
ですから、今の職場を辞めてこちらに移住したとしても、
職にあぶれるってことはなさそうです。

世帯収入600万円か~。
子どもができたら本格的に働くのは難しいから、
私の扶養でパートで働くとして手取りで年収100万円。
世帯収入400万円。+αで子育ての支援金。

将来がきつくても、子どもが小さいうちは何とかなるでしょ。
それまでに稼げるようにならないとね^^
学資保険も入らないとなあ。

子どもといえば、

彼女、私に首輪つけるために妊娠ねらっている節があるので、
気をつけなければw
…そんな女性なんですorz

やったもん勝ち、できたもん勝ち^^;

今回の旅行も私を親に会わせてしまえばどうにかなるという、
腹黒い一面もあった模様…。

そこまで考えるか@@;

暴露いたしますと、

今回数回にわたりした行為は
すべて避妊道具なしでのものになりました(=_=)

購入したゴムが使えなかったことから始まり、
安全日ということもあったので最初は仕方なくという面が強かったんですが、
別れる前も場所をかえて行為目的のホテルでしましたが、そなえつけのものを利用
しようとしたら、つける前に襲われたw

つけさせろwという願いも快楽の前では次第に言葉も失いorz
そのままズルズルとしてしまったーー;
射精は外でしたものの、ゴムなしでした時点で
分泌液がでますから妊娠の可能性はあります。
…多分大丈夫だとは思うんですけど(^^;)

友人はこれでお相手を妊娠させたんですよねーー;

今後は彼女の思惑にのらないよう、つけるものはつけて
のぞみます(/・ω・)/
襲われる前に(笑)

こんなこといってますが、

子どもは天からの授かりものなので、
正直いつできても私はかまいません。
よき父になる自信も今ならあります。

が、

なるべくなら段取りをふんでそれに至りたい。

今の収入でもなんとかなります。不測の事態でも大丈夫。
こんなこと本当に思うようならまだまだ子ども、自己中心です。
周りへの配慮を考えると子どもは結婚してからが理想です。

でも、デキたらごめんなさいーー;

うちの両親は後でも先でも結果が同じなら、
つまり夫婦として生きていくなら、デキ婚でも構わない派。
孫の顔もみたい年頃なんでしょうな^^;

まあ、あれこれ考えるとハゲそうなんで、
ちょっとずつ前に進んでいきます。

このぶんでいくと35歳にパパになっている予感。
ライフプラン通り(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

波乱万丈

1泊2日の旅行から帰ってきました。
さすがに疲れました。

疲れてます^^;
眠いです(=_=)
でも仕事orz

彼女に会うために行ったものの、
ついでに観光したいなあと思っていましたが、
車がないと難しいエリアでした。

だから、1人夜までぶらぶらとホテル周辺を散策。
が、なんもなかったw

ご当地グルメを堪能できたのはうれしかったです。
たくさん食べました^^

太る一方で困っちゃいますけど、
私は自分をオッサンと認め、腹がでることは
歳のせいとこういう場面では割り切ります。

その代償は運動で償いますーー;
食べたいときに食べられなくて何が楽しいのってスタンス。

いいんです!

旅は楽しむもの。
食べることが趣味なら美味しい物をいっぱい食べれば^^


さて、

彼女とのことなんですが…ーー;
実際会って食事を一緒にしました。

とある芸能人男性と似ていたので、
その名前でよんだら「コラッw」って突っ込まれていました^^

楽しかったですよ。
向こうは実際の私をみて「きゃー」←痴漢にあった悲鳴じゃないw
というような黄色い声をあげてました。

ネットでやりとりしていた私が現実にいるというのは
彼女にとってにわかに信じられないものだったらしい。

「感想は?^^」って聞いたら「大好き」だって。
照れちゃいます(/ω\)

じゃあ、私の感想はと聞かれれば普通^^
なんでかって?

初めてだって意識が薄いから。
顔は実際初めて見たし、面と向かった会話も初めてでしたが、
何にも抵抗感なかった。

会って、普通に話ができた。

それくらいのテンションです。
反応が面白かったので、ちょっとからかってました(笑)

それはいいんです。

彼女は実家でくらしています。
門限もある様子。

でも、できるなら私は旅行中
彼女と一緒にいることをのぞみました。
それを事前に彼女に伝えてOKいただいた次第です。

ここがね、私とのすれ違いといいますか^^;

親御さんにとっては大切なお嬢さんです。
どこの馬の骨ともわからない一緒にいるなんて
心配の極みです。
しかも会ってなかった、ネット上の人です。

私が犯罪者だったらそれこそ@@;

ないですよw
私はいたって普通のサラリーマンですw

それが想像できたから、
彼女はお姉さんに協力してもらって友人と酒を飲むということにして、
お母さんに私と会うことを伝えておりませんでした^^;

照れもあるのかもしれません。
が、これはまずかったーー;

予定通り私は彼女と1晩ともにしました。
後悔はありません。
気持ちは通じ合っていたし、私も覚悟をもってのぞみました^^

一緒に朝まですごして、
ホテルを後にすると彼女の携帯に着信がたくさん…



……

イヤな予感ーー;

はい、私と一緒にいることがご両親、お姉さん以外のご兄弟に
ばれました@@;
彼女がお姉さんに連絡をとって、状況を確認すると、
彼女がなかなか家に帰ってこないということで、
彼女を探し回っていたそうですーー;

協力いただけていないw

彼女の話に整合性のかける部分を感じましたが、
私も状況をイマイチ理解できないし、どういう温度感で
今があるのかもわからなかった。

が、不安になっている彼女をほっとくわけにはいきません。
必要なら2、3発殴られてもいいと腹をくくって
お母さんにご挨拶をと決めました。

はははw

会った次の日にまさかの親御さんへのご挨拶^^;
なんも準備していないよ~(T^T)
スーツも着ていないし、手土産もない。

状況滅茶苦茶悪いよ~(=_=)

急展開すぎる状況。
恋愛から始めようとしていた自分にはハードルが高いものに
なってしまった^^;
親御さんへの心象は最悪でしょうね…ーー;

で、

彼女の車で彼女のお母さんに会いにいきました。
ちょっと待っててねと言われ外で待っていました。
中では修羅場になっているんだろうなとーー;

私はどうしようかなと思いましたが、
こうなっては誠意しか武器がありません。

形のない、この状況では貧弱な武器です(笑)

しばらくして彼女と彼女のお母さんが外に出てきました。
で、ご挨拶。

…お怒りですねーー;
雰囲気で伝わってきます。

彼女がどうお母さんに説明したかはわかりませんが、
今回の件は娘がすべて悪いとお話くださいました。
私は彼女のフォローにまわるつもりでしたが、私が取り付く島もない。
こうなったからには時間を頂戴してこちら側からも話をしたかったのですが、
難しい状況でした。

ね、

ウソはよくないんですーー;
結婚してもおかしくない年齢を迎えているのですから、
正直に話した上で私と一緒にいても問題ないかを確認すべきでした。
信頼している娘にウソをつかれる形となったお母さんは悲しかったでしょう。
また、ウソをつかせてしまった私にも責任があります。

世間でいう

交際⇒意思を固める⇒親御さんへの挨拶⇒両家の対面⇒結婚

という流れが前半すっ飛ばした形になった次第です。

はあ…

私の人生ホント波乱万丈です。
こうなることも実はちょっと想定していました。
最悪のパターンの想定でしたけどね^^;
だから、しどろもどろになることなく冷静でいられました。

普段の仕事が臨機応変な対応を求められるものなので、
そこも役に立ったと感じます。

彼女には、今回はお母さんに大変申し訳ないことをした。時間と日にちを決めてもらえれば、
あらためて挨拶をしたいとお母さんに伝えてもらって構わないと話しました。
どうやら彼女の口から結婚も意識した交際と伝えたらしく、
であるならばという私の大人の対応です。
それをすることで彼女とご両親のわだかまりが溶けるなら頑張りますよ^^

最初から私にとって、ちょっと重い交際スタートとなりましたが、気にしない^^
アホで変態、常識にかける部分がある彼女ですが、
私を好いてくれている気持ちがあるならば、そこは私のほうでもフォローします。

なんだかんだでも私も彼女の好きな部分たくさんありますから^^

彼女に私が望んでいることは相手に対して思いやりと配慮を持った行動を
心がけてほしいということ。
私を好きでいてくれるのはうれしいけど、それができないならこの先上手くいきません。
欲望に素直になるのは構いませんが、それで誰かが傷つくなら
私は悲しいです。

私は容姿にはこだわりはありませんが、誤魔化しやウソはイヤです。
また私にはそれが通じません。見抜きます。

それを理解してくれるといいな^^;

で、

お母さんのわだかまりは溶けていませんが、私が遠方から来ているという
ご配慮で、2日目もなんとかデートできた次第です。

2日目は観光名所を案内してもらいました。
34歳と28歳でイチャイチャしてやりましたよ(笑)

いろいろありましたが、楽しい2日間の旅行となりました^^
気持ちも体も1つ。

今まで気持ちだけでつながってきたけど、
正真正銘あらためて彼彼女です^^

これからこのご縁を続けていくなら、
超えなきゃいけない壁は沢山あります。

どうなるんでしょうね?^^;
先を考えると怖いものもありますが、
今は幸せな気分に浸りたいと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

彼女を選んだ理由

昨日は夕方定時あがりした後、直帰。
PCとにらめっこしてSPIをしておりました。

むずい…。

特に時間制限がある中、公式で解答をだすのは
焦ってしまいダメですね。

落ち着けばわかるんですけど、
時間かかっちゃって。

最後までたどり着けませんでした。

筆記で落ちるかもしれませんね。
頑張ったんですけど…

上司から電話があって、試験の報告をせよと。
とりあえず謝っときました^^;

で、今日は仕事終わった後、整骨院。
なかなか手ごわい私の姿勢。

毎回ボキボキならされます。
左と右の肩のバランス。
もっとよくなるといいなあ。

さて、

明日はいよいよ彼女に会いにいきます。
片道5時間。
久しぶりの旅行^^

いろんな意味で楽しみです。
美味しいものたくさん食べるんだ~(/・ω・)/

でも、よく考えてみたら会社の福利厚生利用しても
よかったな^^;
使わないから忘れていましたよーー;

ま、いいか^^

レストランや保養施設やホテル、スポーツジム、レジャー施設。
調べるといろいろと法人価格とかで利用できます。

定価と半額じゃえらい違いですからね^^;
機会があれば利用したいと思います。

夏場はデートに遊園地なんていいかもですね^^
プールでオッサンがはしゃぐ姿…

…空気だと思ってください。

昨日ネトゲのフレさんとラインメッセージのやりとりをしました。
1児の母でしっかりものです。
たまに私のブログを見てくれています^^

で、

ここ最近の暴走ブリはなんだとw
落ち着きなさい

と。
ゴムなしでするなんてダメでしょw

と。

相手のご両親に失礼でしょ。

と。



……はい(=_=)

ということで反省しました(=_=)

子どもが生まれるというのは、
人間を1人増やすことで、その苦労は
私が想像しているよりも甘くない。

そんなふうに諭されました。
段取りふんで行動しないさいとアドバイスをうけました。
両家の挨拶が終わるまでは…。

叱られながらも優しさを感じた私のフレさんですが、
私が満足できる恋ならば応援してくれる模様です。

嬉しいですね^^

世の中、男性、女性と沢山いるのに、
パートナーに巡り合えない人は沢山います。

経験上、学生の時までに相手がいないと、
社会人になれば良縁が激減です。

職場と家を往復する毎日じゃ恋愛は
なかなかできません。

会社でいいなあって思う異性がいても、
そういう人にはすでに相手がいたりと。

そもそも社内で恋愛というのは好ましいことではない
風潮にあります。私の会社でもそうです。

きっかけはあったとしても、
それをするにはハードルが高い。

ということは大変でも外部で出会いを見つけるしかない。
が、旧知の中でもない2人が関係を深めていくのは至難の業。
いい人と自然な出会いなんて、望んだとしてもほぼ不可能。

それが現実です^^

私はたまたま私を見つけてくれた人がいて、
今回のような機会に恵まれました。
これはラッキーな部類にあたります。

しかも、私がのぞんでいた年齢、
つまり相手と私が失敗したとしても
相手にはまだ出会いのチャンスが十分ある。

私は最悪1人でも仕事を生きがいにいきていけますから^^
相手には私といて人生を無駄にするような迷惑をかけしたくない。
ダメならそうそうに見切りをつけてもらっていいとさえ思います。

こんなこと言ったら彼女に叱られちゃいますけどね^^;
彼女は私のことをこの先ずっと大切にしてくれると言ってくれています。
それが嬉しくて誕生日迎えてから毎日幸せです。

明日会ってみてお互いの気持ちがウソじゃなかったことを
この人だと確認できて、一緒に生きていければ最高なんですけど、
はたしてどうなるか。

結果は、戻ってきたら報告します^^
応援してくれている方々、感謝です。


ここで勝手なアラサー34歳の結婚観を少々。

私は婚活を考えて行動しようと思いましたが、やめました。
理由は以前記事にちょっと書きましたが合わないと思うからです。

自分に合わないことをしても疲れるだけ。
だったら一生独身のほうが気楽でいい。

そんな人間^^

婚活している方々のブログ、活動の様子をみると
妥協の姿勢なく頑張っています。
それは素晴らしいことです。一生のことですもんね。

だけどね、

尊敬できないような人と出会っても上手くいかないでしょ。
好きになれないでしょ。

婚活する女性の第一優先は年収。
そして年齢です。

私は年齢はなんとか売り市場ですが、年収は並のサラリーマンです。
400万円届きません。月平均27万円とすれば324万円。
そんな今の私しかみない人がいたら私は結婚対象外です。

が、

私はこれでも一生懸命頑張って今のお給料もらっているので、
恥ずかしいとは思っていません。
むしろ誇らしいくらいです^^
それに今の給与が一生続くわけじゃないですからね^^

私を好いてくれる人がいれば、全力で幸せにしようと思います。

そういう人間ではダメなんでしょうか。
今が完璧じゃないといけないの?

相手に不足していると思う部分があるなら、
代わりに補足してあげればと私は感じます。

自分より年収が低くてもいいじゃない^^
将来性にかけてみようよ。

そういうふうに思ってくれるような活動をしている方のブログを
発見するのは至難でしたーー;

相手の欠点ばっかり。
顔とか体型とか含めて。

それでうまくいかない。
1年以上活動しても理想の相手がいないとか。

だから合わないと思った。

気持ちはわかるんです。
婚活する女性の大半は自身の収入面で不安がある方です。
相手に一定以上を求めるのは、子育てにかかる費用や
自分の力では収入を支えきれないと判断するからでしょう。

わかるんです。
けど! 納得できなくてーー;
今の自分が否定されているような気持ちになります。
頑張って生きているのはみんな一緒なのに、
おまえは男としての価値がないみたいな(´・ω・`)

そんな自分が否定されるような世界お断りです^^

私は私。
今の私を見てくれる人が欲しい。

それが彼女だったんです。
好きになったから、収入や体型なんて
あとづけだったと。
今の自分でも一緒にいたいと言ってくれました。

結婚という世界に絶望していた私に
彼女は優しさをくれました。

だから彼女がいいんです^^
多分これからもずっと。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

羞恥心

今日は休日。
そして彼女は相変わらず変態^^

もう、お互いのことが理解できている感じで、
どんなこと言っても「はいはい^^」ってレベルになっています。

今日はLineからステップアップして、直接電話で話をしました。

う~ん。
かわいらしい声でしたね^^

方言な彼女の純朴さも好印象でした。
…変態なんですけどねーー;

何を話していいかわからず、彼女は笑っていましたが、
そんな彼女に安心しました。
選んで間違いじゃなかったと。

彼女が会う時に地元で評判の焼き鳥買ってくるとのこと。
何本食べるときかれて2人で20~30本あれば十分じゃね?と
回答したら「とむさん、それで足りるの~?」だって。

いい奥さんになれますよ、こいつ^^
俺のことこんな短期間で理解しているし。
アホだけど賢いと思います。
働き者だし、私のパートナーもこなせるでしょう。

一緒に食事をしたいと述べて、
焼き鳥をどうするかと聞かれたので、
「ヤりながらでも食うか^^」って提案しました。
これでエネルギー補給もばっちりです(笑)

で、ホテルなんですけど、
ラブホか普通のホテルかで悩んだんですが、
結局普通のホテルのダブルの部屋に泊まることにしました。

管理人はラブホ慣れはしていないので、
利用の仕方がイマイチわからないし、
アウェイの土地なので尚更かってがわかりません。

だったら、普通のホテルで、ヤる前提で泊まってもいいような
宿泊プランのあるホテルという選択をしました。

で、

見つけたのが「らぶらぶカップルプラン」というもの(/・ω・)/
これはもうヤリなさいと言わんばかりの宿泊プラン。
内容確認後、ぽちっと予約させていただきました(笑)

ベッドはデラックスのダブルベッド。
私、図体でかいですし、緊張するであろう彼女を安物のベッドで抱きたくないので、
ベッドの質にはこだわった次第です。

ホテルも地元じゃ設備が整った有名なところらしい。
彼女も「そこ、高いんじゃ?@@;」と知っているホテルでした。

でも、宿泊料はそんな高くないんですよ^^;
見た目美味しそうな洋朝食つきで1万円ちょっと。
これくらいなら管理人でもなんとか^^

これで後戻りは完全にできません。
実際会うとなるとドキドキするかもしれません。
顔や名前、性格、声…知ってはいるもののすべては電脳。
リアルじゃありません。

お互いどう映るか。
将来的にはこういう恋愛の仕方も主流になっていくかと思われます。
出会いのない男女は沢山いますし、婚活もにぎやかです。
ネットはウソもつけますが、私たちにとっては外部に邪魔をされない
自分を素直に出せる場になっています。
普段、言えないことでもネットならなぜか話しやすい。

これはネット掲示板と同じ心理化もしれません。
あれは人間のいろんな側面が出すぎてますけど^^;

電話で話すと面白いことにあれだけエロい会話についてきた彼女も
照れてましたからね^^
普段押され気味なのでちょっとイジメてやりました(笑)

あとは実際会ってみてカラダを重ねたら
気持ち的にはもう夫婦とたいして差がないかなと感じてます。

恋愛って長くなる人もいれば、短い期間でゴールインする人もいます。
勢いもあるでしょうが、結局一緒にいてしっくりくるか、こないかなんじゃないかな。
デキ婚は別だけど。

でも、面白いんですよ。
セックスすることは間違いないんですが、一緒に風呂入るかときいたら、
イヤだって。

恥ずかしいそうです。
見られたくないそうです。
行為のときも電気は消してとか。

私が大丈夫だよと言ってもそういう問題じゃないらしい。

わかってます。
多くの女性ってそういうものですよね。
男は気にしないってヤツが多いけど、女性には恥じらいがあります。

あんだけライン上ではエロいこと平気で言っているのに。
そこが面白いと思いました^^

しかしながら、

私は彼女のそれは認めないというか、
気持ちをなだめて優しく接する中、自然とお互いをさらけ出す
方向に持っていけたらなと感じます。

電気の明るさは考えますけど、お互いが確認できないような中で
セックスしても自分を隠してしまうような気がして^^;

それをさっき伝えたら証明の調整をするということでOK。
あればの話ですけどね~。
なかったら…もういいでしょ^^

私だって、今のおっさん体型晒すのは恥ずかしいですよ。
でも、これから一緒に生きていく気持ちでお互いにいます。

とむ「俺と結婚する?」
痴女「結婚したい」

ですからね^^;
だったら私も今の私を晒しますとも。
それを相手に求めるのは別におかしな話じゃない。
信じろって感じです。

もうね、体型とか顔とかがどうこうって壁は超えてたつもりです。
あとはゴールに向けて気持ちを固めていくだけ。
セックス、相性…問題なければゴールかな^^

子づくり仕込み猶予期間あと7か月ちょっと。
彼女の希望を叶えるとすればスピード婚となります。

時間ありません!!w

30代突入前ならまだ余裕があるんですけど…。
雀の涙の貯金ですが、式するならそれでなくなりますねーー;
人生ってお金もある程度確保してないとキツイよなあ。

20代の皆さんは頑張って、30代になる前に200万円くらは
貯蓄ためられると後々楽ですよ^^

月平均で3万円の貯金なら1年で36万円。
6年続けりゃ200万円です。

ボーナス出る会社にお勤めならば、
もっと楽かもしれませんね^^
でも、欲をいえば、管理人のように意図せぬところで散財で、
貯蓄できては消えていく可能性もあります。

上限こだわらず、節約意識をもつことにこしたことはないと感じます。

そんなこと言われても貯金できるほど収入に余裕がないという方。
歳とってから管理人のように人の2~3倍の努力で貯金していきましょう。

大丈夫です。
どうにかなりますよ^^

私の今年度貯蓄目標は150万円以上。
今回の旅行で準備も含めまとまったお金を用意します。
先月も今月の貯金アプローチが弱い^^;

たまるのか。
それとも無理なのか。

6月支給給与の貯蓄分で今年度貯金トータルが75万円以上ないと厳しいですが、
届かないかなーー;
後半戦が勝負ですね。頑張ります。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

想定外

もはや再びのなんちゃってダイエッターと化している
管理人です。

それどころじゃない!w

今は恋愛街道まっしぐら。

体型?

んなのは後でもどうにでもなるw
それより彼女と話したい。

誰だってそういう時期あるでしょ^^;
管理人にも久しぶりに春がきているのですよ。

一応、今の太っちょ体型でもいいと彼女の許可が出ています。
だからいいのさ~♪

こういうのって、出会い系サイトによくありそうな話ですね^^;
私も一歩間違えればそういうものを利用していたのだろうかーー;
いや、ないなw

出会い系サイトって調べてみると真剣な出会いの場の提供というより、
カラダの関係を目的としたものみたいですねーー;

お互いそれで納得できるならいいけど、
現実そういう面で欲求不満な男女もたくさんいるってことらしい。

会ってその日にヤッちゃうような管理人が偉そうなことはいえませんが、
体の関係だけっていうのも考えると寂しいものです。

体を求めるというのは愛を求める延長。
遊びだと思ったとしても、満たされないものがあるから、
遊び続ける。
結局、本物の恋というのを自分で見つけないと
欲求は満たされないと思う管理人なのです。

そんなところから脱出できた私は幸せものです^^
もう1人で生きていたくないのです><

食事も1人。
遊びも1人。
1人、1人、1人…

遊びたい盛りの若い方は管理人の気持ちは理解しにくいかもしれないけど、
30歳すぎてみなw
俺の気持ちわかるぞw

このままずっと1人なんじゃないかと不安になる。
私と同年代で彼、彼女なしの人なら共感できる方も多いかと思います。

小さな子連れの若い夫婦の幸せそうな様子。
あれを見ていると羨ましいと思うこともあったし、
家庭っていいなあと思った。

自分の家族がほしい。

その願いがかなうかもしれないこのチャンス。
これから先、彼女ほど私を必要としてくれる女性はいない。
そう思えば本気にもなれるもんです^^

でも、考えてみれば35歳までには結婚して子どもがいるという
当初の将来ビジョン。これが実現できそう。
予定通り? でもないかもしれないけど、ライフプランに近い。

ここ連日のろけてばかりですが、
彼女がそんなに素晴らしい人物なのかといえば
傍から見るとそうでもないかもしれません。

身長は女性では高め。 ←私も身長あるので釣り合う。
体重は標準。 ←頑張って痩せる努力しているらしい。
見た目は美人でもない。 ←これいうと叱られるw
性格は変態。 ←当初は否定していましたが、今では開き直ってます^^;

きっと私だから見せる側面も多くあると思うし、
外面はまた違うのでしょう。

私のためにと何でも頑張ろうとしてくれる彼女。
そう思うだけで例え他の男が否定しようとも私の中では
世界中で彼女が一番です^^

顔じゃねえんだよ。
心なんだよ。
どれだけ自分を思ってくれるかなんだよ。

ここでこの前アホな発言した自分がいましたが、
顔優先とかいう男性にいいたい。

おまえ、愛されてるのか? と。

世の中、愛し愛されたもん勝ちだと勝手に思ってます^^
こういう愛情に結ばれた間に生まれた子供はきっと幸せに育ってくれる。
人に優しくできる子になってくれる。

だって、親がそうだもの^^

ところで、なんで彼女を「変態」と呼称しているか、
疑問に思う方もいるかもしれませんね^^;

ん~、

簡単にいえば痴女だからw
始めは容姿だけのやり取りだったんですけどねーー;
今はいろんなもんを彼女の欲望の赴くままリクエストに応えております。
何を意味するかはご想像にお任せします(/・ω・)/

いいんです。
遠距離だしそうちょくちょく会えません。
それもアリです^^

かなり変態入ってますけど、それを望んでしているのも自分です^^
最初は恥ずかしくて二度としたくないと思いましたが、もう慣れましたw
こうして私も変態の仲間入り(/・ω・)/

変態だからといって、普通と違うかといえば、
そうでもない。

人間みな変態。

それでいいと思います^^
愛があれば尚更よし!

さて、

話は変わりまして、仕事のこと。

先日うけた社内の資格認定試験。
なんと想定外、一発で合格できましたΣ(・ω・ノ)ノ!
3、4回受けても受からない人も多いという資格試験。

問題は難しく、筆記は半分ちょっとできたくらい。
何より不味かったのは自社のサービスを問われる問題が
正答率44%。
他社のサービス問題は70%の正答率だったのにw

そんな私がなんで合格できたかといえば、
お客様アンケートの結果と普段の仕事ぶり、個人実績の評価が
大きかったといえます。

私の仕事はペーパー通り、模範になるようなマニュアルだけで
こなせる仕事ではありません。
契約業務はそんな甘くないです。いろんなお客様がいらっしゃいます。

たくさん失敗して、そこから学んで、その経験を次回に活かすことの
繰り返し。

この1年失敗もたくさんありました。
クレームもそれなりに受けました。
過去に前例がなく私が解決までしたクレーム処理もあります。

上司や同僚からもツッコミ多くいただきました^^;
悔しい思いもたくさんしましたし、嬉しいこともありました。

それらの経験が今の自分をつくって、
結果を残せる男と周りから認めてもらえるようになった次第です。

その分、上が私に求めるものが厳しくなったし、
直に指令が来る機会も増えました。

それだけこんなアホが期待されているってことです。
ありがたいですね^^

その思いにこれからも応えたい。
そういうふうに思えるところが私の強みです。

ふふふw

これでお給料がちょっとアップです^^
気持ちですけどーー;

私の今回取得した資格は一番下のものです。
この上にさらに2つ上位の資格があります。

最上位になると給与が無資格と比べ3万円以上違ってきますから、
できるなら一番上をとれるくらいの実績と知識と経験をこれから積んでいきたい。

そう遠くないうちに結婚すると勝手に思ってますからね^^
私1人の稼ぎで家庭を支えなきゃいけない時期もあります。
給料アップにこしたことはない。

仕事も今が一番あぶらがのっている管理人です。

今、私は充実した毎日になっています。
これぞ人生って感じ!(^^)!

明後日までに正社員試験の筆記試験を終わらせないといけません。
こっちも精一杯頑張りますぞ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ご利用は計画的に

最近、管理人の恋愛要素が増えてから、
読者様が増えているような^^;

皆さんも恋がしたいとか
そういう気持ちになりますでしょうか。

人間ですからね、
きっとあると思います。
誰だって幸せになりたい。
私だってそう。

皆さんに誇れるような恋路になるよう、
これからも頑張ります^^

毎日お互いに会話のやり取りをしていると
それだけでも日に日に愛情が深まっています。
お互いに^^

が、

彼女の変態ぶりが^^;
…相当です(笑)

自慢じゃない…いや、自慢ですが(笑)
心底私を愛してくれています。
首輪つけてでも逃がさないという@@;

私がどんなこと言っても、何しても好きという。
34歳のおっさんが毎日赤面に事欠かないくらい
好きと言われます^^;

おっさんには刺激が強い発言も多いっす@@;
そんなこんなで離れて暮らしている分、
いろいろと管理人の日常画像を送っています。

アホな顔とか、仕事しているときの姿とか、
朝飯や昼飯…

コレクションしているらしい。
自慢の彼氏ということで職場の同僚さんに管理人を
見せたりしているそうです^^
照れちゃいます(/ω\)

彼女との会話が毎日楽しみで、
ちょっと連絡がとれないだけで待ち遠しくなります。

私もすっかりですねΣ(・ω・ノ)ノ!

彼女も私と同じ気持ちでいてくれることが、
更に嬉しくて^^
毎日下半身が暴走モードです^^;
おっさんな私に元気をくれる。

最近の会話の内訳を考えると、
エロい話が多くなった気がします。
それ以外にもいろんなこと話しているんですけどね(^^;)

私と彼女はまだセックスしてません。
気持ちだけでつながっています。
お互いに気持ちが強くなるほど、カラダも結ばれたいと思っていく。

自然な流れです。

恋愛とセックスって密接な関係ですよね。
管理人もあらためて感じております。

来週初めて会うというのにお互いやる気満々です(/ω\)
…こんなこと言っていいのかな^^;
ま、いいか。

初日は会って食事をして、互いの思いに間違いがないと
感じとって、2日目で…という方向だったんです。


でも、
ダメっすね^^;

一緒に過ごしたい思いが強くなりすぎて、
食事後別れず、一緒に宿泊することになりました。
会ったその日が初夜となります^^;

これってふしだらな行為にあたるんだろうかーー;
常識ないかな? 大人として。

でも、そうしたくて仕方ないんです><
ヤリ旅行と言われても、周りからなんと思われようと
気持ちに勝てませんーー;

そういう気持ちがお互いあるから、自然とエロい会話が
増えていく…。

私と彼女の仕事の都合で一緒にいられるのは
20時間程度です。1日もない。
無駄にしたくない。思い出をつくりたい。
だから、一番したいこと、大切なことに時間をかけます。

一緒に食事をして、沢山話して、風呂に入って、
お互いのカラダにふれあって、緊張するだろうけど、
愛情をもって1つになりたい^^

ゴムもつけないってことで合意しています。
気持ちではもういつ一緒になってもいいと
思っているので、つける必要がないというか^^;

私も彼女もアラサーでお互い大人です。
互いの収入も知っていますし、共働きでも
全然かまわないと彼女もいっています。
私と彼女の収入を組み合わせれば子ども2人くらいいても
生活に困らないレベルで育てられます。

未熟な点もありますけど、親になる覚悟はお互いに
もうあります。
というか、親になりたいと私も彼女も望んでいるのかな^^;

いい歳ですからねーー;

つうか30歳前に子どもが産みたいという彼女の要望があるんですが、
彼女の誕生日は11月。今年で29歳。
子どもができても10か月くらいはお腹の中でしょ。
ということはですよ、タネつけを完了するには来年のお正月くらいまでには
せねばならんと。

時間がない、遠距離だからその機会も少ない。
だからゴムもいらないw
できたら結婚するだけ。

計画性があるのか、ないのか^^;
まあ、なんとでもなるでしょう(笑)

来年の今頃どうなっているんだろうw
結婚したー、子どもできたーとか騒いでいそうですね^^;
でも幸せなんだろうな、きっと^^

しかし、ちょいと今悩みがありまして…

彼女は男性経験が少ないというか…
ぶっちゃけほぼ○女です@@;

それはいいんです。
むしろ嬉しいくらいです。
いくらでも責任とれます。


が、

管理人はそのての女性と経験がない^^;
何に注意すればいいのかわからない。
血がでるのかもわからない。

痛いと言われてもこれから先もしていくことなので、
最初は頑張ってもらうしかないんですが、
どうするのがいいのだろう^^;

大切な人だからその過程もいろいろと考えちゃいます。
ん~、でも深く考えてしょうがないのかなあ。

自分がしてもらいたいと思うこと、彼女がしてほしいということを
経験して検証するしかないッスよね^^;

がんがん男らしくせめてやりますよ!…笑
…優しくね^^

管理人との初体験がいい思い出になってもらえるよう、
34歳男とむ、精一杯頑張らせていただきます><

俺好みのエロい女になってもらうんだ~^^

…結局それです(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

惚気

実は今朝、ラインの彼女と、
彼氏彼女の関係をきちんと成立させました。

それは昨日の発言をあらためて謝罪したうえで、
私からも「好きだ」とはっきり言ったから。
自慢の彼氏になれるようできる範囲で頑張ります。

向こうは私のこと周りに自慢するそうです(笑)
大きな釣りに成功したと喜んでました^^
こっちとしても釣ってくれてありがとうというところです。

今日は昨日述べたジャガイモに挑戦。
ケンタッキーのポテトフライを彼女に実況中継で
食べました(笑)

無理しなくていいといってくれてはいるものの、
引くに引けない男の小さなプライド。

…結局、ダイエットコーラで流し飲みした感じでしたが、
それはそれ^^

が、夕方に食べたカレーライスはジャガイモの恐怖と戦えませんでした。

とむ「じゃがいも抜きで!( ゚Д゚)」
店員「わかりました^^」

ここで食べるといつもの会話(笑)
さっそく逃げた自分。

でも、言い訳させてもらえれば、
カレーのルーの中に少なからずジャガイモが溶け込んでいるし、
避けてもらってもわずかに小さいの入ってます。
それは食べました><

でも彼女には謝りましたけどね^^;
笑われた感じです。

彼女はジャガイモが大好きだそうです。

「俺とジャガイモどっちが大事なんだ」

と自分でもわけのわからない発言してましたw
あきらかに比較対象が違うものを言われても困っちゃいますよね(笑)

そんな彼女の返しは、

「とむさんは別次元で好きすぎる」

下半身がああああああ@@;
1人お食事処で……しておりましたw

彼女にも話しているんですけど、
私は私への愛情を感じる言葉にとても弱いようで、
それだけで下半身が反応してしまいます…。

愛されることに慣れていないというんでしょうか^^;
そういう言葉をかけられると犬がうれしくて尻尾を振るが如くΣ(・ω・ノ)ノ!
私はスペル責めに弱いようです。

こんな自分だから相手の容姿が自分好みじゃなかったとしても
ヤれるという自信があったわけですw

これって普通の男?
それとも私が変態なだけ?^^;

始まってまだ1週間程度。
毎日ラインで会話して、お互いのことを知って、容姿の画像交換したりして…
なんか出会ってから結構たっているような気さえしてきます。

私はオッサン。
彼女はピチピチの20代とかぬかしてますが、
四捨五入すりゃアラサー。 ←これいうと叱られる(笑)
だから正直ピチピチというのは…(ry)

見た目は彼女がいうに私はストライク。
私には彼女は美人でもなく…^^ でも心根がドストライク。

彼女は韓国のアイドルグループのファンで、
私はネット上のエロ動画のファンw

彼女はジャガイモ好き。
私はジャガイモ嫌い。

私は契約社員。
彼女は正社員。

私の貯金は雀の涙。
彼女の貯金は普通にある。

収入は私のほうが多く、
彼女のほうが低い。

考え方、環境、個性はそれぞれですけど、
お互い認めあっています。

贅沢はさせてやれないし、俺は貯金ビンボーだと伝えても、
一緒に頑張っていこうと言ってくれる。
たまにコンビニの高めのスイーツでも食べられればそれで十分という。

なんでこんな取り柄もない俺をこんなにも深く愛してくれるんだろう^^;
世界でナンバーワンというような感じに言ってくれる。
一家の大黒柱でありたいと言ったら亭主関白も認めてくれるという。
俺がエロいこと大好きと言えばエロいことも私のために頑張るという。
あんなことからこんなことまですべてOKとw

俺って世界一幸せ者のような気がします(T^T)

これって、のび太くんとしずかちゃんの関係のような気もしなくないw

日に日に彼女への愛情を感じる機会が増えています。
オッサンになってからこんな出会いもあるんですね^^;

婚活せずとも出会いを見つけられた。
しかもこんな素晴らしい彼女と。

きっとね、○ブのまま、あの頃の性格のままだったら、
彼女との出会いなんてなかった。絶対に。
痩せたから、大人になれたから巡り合えた。

ということで、出会いが欲しいと思うブログ読者様。
管理人はもうフリーじゃなくなってしまったけど、
皆さんも今の体型をよりよくしようと頑張れば、
素敵な出会いだって未来にあると思います。

私だって見つけられた(釣られたのほうが正解w)んだから、
きっかけはどうであれ最良のチャンスはやってきます。

自分磨きですね^^

これさえ忘れなければ、
気がついてくれる運命の人はいるかと思います^^

管理人もこの後が続くよう頑張りますよ><b

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

反省会ーー;

今日は反省する出来事が…

俺って最低です。
デリカシーがない。
確実にない。
悪意がないぶんたちも悪い。

今日はいつも楽しみにしている夜の彼女とのラインのやりとり。
彼女が初めて素顔をはっきり見せてくれました。

仕事あがりだったこともあり、作業着のまま。
汗もかいていたように思えます。
きっと私の写真を送ったことで、勇気をだして
自身のものも送ってもらったのだと思います。

そんな彼女に私は心無い言葉を吐きました。
とても傷ついたと思います。

俺のバカ、バカ…><

言っていいことと、悪いことがあるって理解しているのに、
つい彼女の優しさに甘えてしまう。

私は特別面食いじゃないとブログでのべてます。
例え怪獣のような姿だったとしても心が好きならば
下半身も反応できます。

でも、こころのどこかで女性を見るとき、
顔も見ている自分がいるように思えて仕方ありません。
彼女にそれを指摘されたとき、なんと自分は愚かなんだろうと
茶化しながらも反省しておりました。

けっして、彼女がイケていないというつもりはありません。
でも、顔だけみればどこにでもいる女の子。
それを冗談とはいえ、キツイことを平気で言っている自分。

男として最低…。
謝りました。

そのうえで彼女への好意も自分の精一杯で伝えたつもりです。
結果として、彼女は許してくれました。
また、かわらず私を思ってくれると言ってくれました。

こんな男が女性と付き合う資格があるのかと今反省しております。
SPIの勉強しようと思ったけど、そういう気分にはなれなかった。

彼女のアホさ加減…もとい明るさは私の励みになってますし、
これからもうまく付き合えたらなと思っています。

Lineだと素直に発言できるんだけど、
気持ちはこっちのブログのほうにしか素直に書けなかったり。

俺、最近へんだなーー;

これが恋愛というやつなんだと過去を振り返り思い出してきています。
こんな自分だから過去うまくいかなかったんですよね^^;

ダメな男なのに彼女は嫉妬深くも優しい。
何でも許してくれる。
…ほかの女性の話をすると叱られますけど、
それも愛のある言葉だと思っています。

甘えているのは自分ですーー;

好意につけこむ最低野郎。

彼女を安心させるためにもケジメつけなきゃと思っています。
私のケジメは…先日のブログで述べてます。

来週2泊で彼女の住む町にいきます。
せっかくたててくれていた観光案内ですが、一部修正を求めました。

「男としての責任をもたせてくれ。」

彼女は私の気持ちを察してか了解してくれました。
相手は経験が少なくほぼ私が初めての相手となります。

怖いかときいたらそうでもないということで安心しました。
緊張しないよう私の初めての時の失敗談も話しました^^

純粋なものに手をかけるというのは、
この上ない責任を感じます。
これで気持ちも体も彼女との今後に向かっていけるようになるかなと。

最低な男ですが、大切に思う人を守っていきたい気持ちはあります。
一緒に家族をつくっていきたいと思っています。

私が35歳、彼女が29歳。
これを節目にして結婚まで進もうかと。

…って、

まだ気が早いですね^^;
思いつめたらとことんいってしまうのは私の悪いクセです。
もっと気軽にお互い付き合う形の延長にしないとね^^

婚活じゃないんだからw
それがもともとの彼女の希望でもあったことだし^^

あいつもこのブログ見ているから、俺の気持ちをあらためて
理解してくれると思います。

というかさ、このブログ見ているだからさ、
あんなつっかからなくとも、
俺の気持ちすでにわかってんじゃね?

はっ( ゚Д゚)

手玉にとられているのかw
それならそれでいいんだけどね(/・ω・)/

ということで、

来週の旅行で結ばれる予定になりました^^
こんなことブログで報告いちいちしなくていいと思うけど、
応援してくれる方もいらっしゃるので一応。

そのときはあんなことやこんなことを…

ぐへへ。

はッ( ゚Д゚)

いや、紳士的に優しくいきますよ^^;
自分の快楽の追求よりも相手の気持ちに応えるものに
なるように。

流れを教えるだけで、最後までできないかもしれないけどね^^
ちょっとずつちょっとずつの積み重ね。

焦らず進んでいこう!

…これでデキ婚になったら向こうのご両親にぶん殴られに
行ってまいります…<(_ _)>


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ジャガイモ

ジャガイモを使った料理は沢山あります。
コロッケ、サラダ、フライ…

沢山ありますね^^

が、

私はジャガイモ苦手です!( ゚Д゚)

好感を得やすいホクホクした感じ。
あれがダメなんですね~。

カレーのジャガイモは避けて食べたりしますし、
ファーストフードでもフライドポテトは最近まともに食べられるようになってきました。
揚げたて限定ですが、何とか^^
…今までは人にあげたり、残したりと。

はい。子どもです…。

でも誰だって苦手な食べ物あるでしょ。
私の上司なんて人参キライなんですよ(笑)
イヤなことあったら罰ゲームとして飲み会のときにでも
人参攻めにしてやりますw

でもね、

彼女の得意料理が肉じゃがらしい…。



……どうしようーー;

でも、男らしくいきたいじゃないですか。
ジャガイモはキライだけど食べられないってわけでもないし、
こいつをどうにかしないと。

そこでこの歳になって、
本格的にジャガイモに挑戦していこうと考えています。
挑戦も何もないんですけど、キライなものでも食べる努力ってヤツです。

せっかくの得意料理を否定するのは男らしくないもんね^^;
自分のために作ってくれているんだから喜んで食べられるようにしないと。
まずいものにはまずいと言ってしまいますけど、
最後まで頑張って食べます^^

じゃがバターはハードルが高すぎるとして、
カレーはジャガイモ抜きと言わないで頑張って食べてみます。

…大人になったぜ。

かといって、根本からジャガイモを好きになることは難しいので、
普通に出されて食べられる程度にはしたい。
それだけなんですけどね(/・ω・)/

ちなみに、

私も肉じゃがつくれます^^
食べることが苦手でも誰かがそれをのぞんだりすれば、
つくったりしてましたから。
片づけは苦手だけど、料理することはキライじゃない
よくある男性のパターンです。

でも、炭水化物のとりすぎは体によくないですから、
手加減はしてもらいたいものです^^;
とりあえず私はキッチン立ち入り禁止と言われてます。
私の味付けが濃いって話をしたらそうなりました(^^;)

家事系はやってくれそうなので、
私は家ではノンビリしていてもよさそうです。
おお~、理想的亭主関白。
そしてお荷物お父さん(笑)

将来の大黒柱の地位は安泰だ^^
ずっと憧れてたんだよね(T^T)

他、コミュニケーションをとる中で、
いろいろと彼女のことがわかってきます。

アホってこと。
アホってこと。
アホってこと。

簡単にいうとこれがすべてなんですがw
そしてまことに可哀想なことに私にベタ惚れのようです…。

コンプライアンスが気になりましたが、
これはセーフと判断して私の今日の顔が写っている写真を添付。
今日は髪をバリカンでバッサリといったので、ゴリラな感じ(笑)

彼女の感想は、

「強面のイケメン」「34に見えない! 可愛い💛」だそうです^^
イケメンはうれしいけど、強面と可愛いは余分ですw

昨日初めてあった女性上司にも年下だと思われたなーー;
実際は私のほうが2歳上なのに。
「とむさん」じゃなくて「とむくん」と終始呼ばれてました(T_T)
いつか人参食わしてやるw

そして彼女はガッチリした体型が好きだから
もっと太れと言ってきた。
これ以上、太ったら健康診断で引っかかります^^;

やっぱユニークな方です。

…そんな彼女を愛そう、
いやすでに愛していると思う私はさらにアホかもしれません(笑)
アホ同士うまくいきそう(/・ω・)/

愛されるって幸せです^^
…のろけ話が多くてすみません。

が、今久しぶりに私も幸せな気分なんです。
どうせ最初だけで後から悪夢再来になるとしても、
今くらいはせめて^^;

彼女のユニークさの例をあげると、

彼女は風呂が苦手らしい。
私もホントはそんなに湯船にはつからないし、
疲れて帰ってきてそのまま寝てしまって、
次の日そのまま着替えだけして出勤するってことも
あったりします。
夏場になってこれをしたら周りはいい迷惑だからしませんが、
冬場の話ですね^^;

…言ってなかったけど、これをいうと説得力にかけますから
あえて言わなかったw
でも、ブログの存在知っているから絶対バレる(笑)

風呂嫌いといってもシャワーは浴びるそうなので、
臭いってわけではないらしい。そこを言ったら私のほうが臭いまま
だったりするのでw

でも、一緒に暮らしたら風呂はちゃんと毎日入ります。
以前はそうでしたからね^^
…湧いているときがあればの話でしたがw

シャワーですますことが、いかに不経済かを知っている管理人。
これは以前付き合っていた彼女の話ですが、
その子もシャワーですますことが殆どでした。
しかも、ずっとシャワー流しっぱ。
東京にすんでましたけど、水道代で8000円以上いってました。
それに加えてガス代だからたまったもんじゃない。

なんど説得をしてもダメでした^^;

だから今回は始めが肝心ということで、
水道代に無駄のない風呂で矯正していこうと思います。
湯船に浸かったほうがリラックスできますし、体も温まりますからな^^

それでもイヤがっていたので、
とどめの一言。

「わかった。俺も風呂はいらない。」
「くさいおち○ちんでエッチする。」

下品ですね(^^;)
でも私の勝利^^

働く男の股間は1日で臭いますからねーー;
よっぽどのマニアな女性じゃないと喜びませんw

という感じで、

これから徐々に管理人の生活と合致する習慣を身に着けてもらえればと
思います。

でも料理上手ってことはホントに嬉しいです。
飯が美味しいとまっすぐ帰りたくなります。
あとは自称料理上手でないことを願うだけです^^;

聞いた限りのイメージでは私の理想にあっている女性なので、
あとはお互いが実際会ってどう思うかですね。

彼女ががっちりした○ブが好きということなので、
今の体型が彼女好みなのかもしれませんが、
私はもう少しウエストを絞りたいです(/・ω・)/
スーツのズボンがやばすぎるw

もともと腹筋凸凹を目指して筋トレ始めましたから、
初心は忘れないよう心がけます。
幸せ太りなんて言い訳でしかないもんね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

34歳にして男となる

今日は休日。

で、うとうとしながらも、
ほぼ徹夜してました。

何をしていたかというと、
正社員登用試験の志望動機を作文していた(笑)

300文字以内なんですが、
あーでもない、こーでもないって書いていくとまとまらなくて(^^;)

正直、まだ契約社員でも構わないんですが、
自分の実績を考慮すると年3回あるチャンスを全部活かせるか
微妙なところです。

だったら、1回1回を悔いのないように頑張ろうと。
で、徹夜(笑)
そして、これから試験申し込みの手続き。

しかし、すっかりオッサンです。
徹夜がつらい。

大人なんで仕事関係はしょうがないけど、
皆さんは家になるべく持ち帰らず、ノンビリくつろいで
下さいませ。それが、できる大人。

私はできない大人(T^T)
まだまだ未熟でございます。

SPIの勉強はかどらねえww
昨日お会いした新しい上長に相談にのってもらって、
アドバイスを受けましたが、ハードルは相当高いもののようです。

3~4回程度でようやく受かるという正社員登用試験。
…何度もチャレンジする熱意を買ったお情け加点で合格する人が多いらしい。

初試験のものはそこがないので、単純に半年間における実績がメイン。
あとは面接での社蓄アピールといったところです。

正社員まで最悪あと2年。
年々ハードルがあがる試験。
道のりが^^;

歳も歳だからさっさと受かりたいところです。
いつまでも契約社員じゃ世間的に厳しいですからね^^;
うちの会社にいる連中はそんなことないとわかっているけど、
世間ではご理解いただける方は少ない…かも。

今回ダメなら営業技術を競う大会で全国大会まで進む特訓。
これは同僚や上長に付き合ってもらおう。
全国大会までコマをすすめられたら正社員確定らしい。
地区予選までだと面接が絡んでくるので厳しくなる。
地区予選までも進められないなら出直して来いってことでw

頑張るッス!!

さて、

なんでこんなにやる気になっているかといえば、
それは先日お伝えしたまだ見ぬ彼女のためでもあります。

…私は全身写真をもらっているので、
顔はハッキリとはわかりませんがある程度は認識できています。
管理人は送ってないんだけどねw

オッサンだから嫌われたくないw
…ウソですよ^^;
ちょっとコンプライアンスの関係からまだ堂堂と自分を紹介できないだけです。

ホントうちの会社って面倒だw
コンプライアンス、コンプライアンス…

同僚との飲み会写真をSNSとかにのせるのもアウトなくらいです。
実際会うまでには私の顔がわからないと困るのでそれまでには。

ご本人様は私がオッサンでも○ブでも構わないと言っています。
自分でいうのもなんですが、そういわれると嬉しいもんです^^
むしろ更に太らせようとしている節もあるんですけど( ゚Д゚)

○ブが好きなのかと聞いたら、俺が好きっていうんだもんなあ。
そういう言葉をきくと下半身が暴走します(笑)

正直言いますと、私は完全に彼女の罠…もとい好意を受け入れようと
気持ちが固まっています。
つまり、お付き合いするって予定をたてたこと。

文章がメインのLineだけでそんなこと思うなんて笑っちゃうかもしれません。
けど、話していくと彼女が私を思ってくれていることが嬉しくなって。
どんな発言しても受け入れてもらえるし、正直に自分のことも話してくれる。

気持ちが純粋なんですよね。
腹黒い管理人にはない部分。

彼女とのやり取りが楽しくて仕方ない。
昨日も爆笑させていただきました^^

アホすぎますw
そんなアホぶりが私の心をわしづかみ。

自分の好みがまさかこんなタイプだとは思わなかった。
先日まで理想の相手はあれども、タイプなんて考えていなかった自分。
世の中、自分自身のこともわからないもんですね。

美人には興味まったくないのにね(笑)

しかし、付き合うとしても越えねばならないハードルがいくつかあります。

物理的なものとしては金銭面。
管理人はブログで述べているように現在貯金が雀の涙。
これから貯金頑張るってところです。
彼女のほうが貯金はあるけど、使い方があらいようなイメージなので、
とりあえず新車買う予定というのは阻止しときましたw

貯金しろとw

うちの両親、彼女の両親ふくめ、
結婚式はあげなきゃダメ派っぽいので、
私と彼女は興味ないことで一致しているんですが、
そういう段階まですすんでも困らないようお金は貯めねばなりません。

…独立が遠のいていく。
で、少しでも今よりも待遇をあげるべく正社員になることに本気になっていると。
今でも贅沢ほどほどにすれば私の給与だけでも生活できると思うし、
彼女も働きたいと言っているのでなんとでもなるんですが、
賃金アップには越したことないです。

そして距離。

実は来週、私、彼女に会いにいきます。
近場ならよかったんですが、遠いんです^^;

片道5時間。
交通費は往復3万円以上。
宿代と職場へのお土産代、飲食、遊興費など考慮したら
5万円は飛ぶ。

給料日前なんですが、
彼女に行くっていってしまったし、自分で逃げ道をつくらないよう、
職場の同僚にも旅行に行くと伝えました。

半端ないw

うまくいけば、7月に今度は彼女のほうがこちらに来てくれると言っています。
ネズミの国でデートって話になっています。
実現できたら今年の目標1つ達成です^^

ということで今後に発展したら遠距離恋愛となりそうです。
ズルズルいったらお金が貯まらないこと確実なので、
こういう場合、ある程度したら同棲も視野に動いたほうがよさそうですねーー;

問題は、彼女のご両親。
末っ子ということで甘やかされている模様。
彼女自身も年齢を考えると、考え方が幼い部分もあると分析しています。
私のほうで大人の女性にすべく調教(?)していこうと考えていますーー;
男を支える、家庭をもつってことを知ってもらわないと結婚なんてできない。

そのためにもご両親に許可をもらわないといけませんが、
6つも年上、しかも大手とはいえ契約社員という立場の私にどういう反応を示すのか。

お父様「うちの娘を傷物にしやがて!」

とか、ある程度の修羅場は覚悟の上でご挨拶にいかねばならないかもしれません。
なるべくなるなら円満に許可をいただきたいものです^^;
同棲するなら結婚しろと言われればそうします。

あとはうちの両親かーー;
こっちは俺がなんとかするからまあいいかな。

そういう感じで34歳が始まったと同時に新たな挑戦が始まりそうです。
世の中の夫婦さんも私のようにいろんなことを乗り越えて一緒になったはず。
私もこれで1人前と言われるような男になっていけそう…かな^^

そういえば親友とどちらが先に結婚できるか勝負していましたが、
このままいけば私の勝ちのような気がしなくもない(笑)

腹黒く、したたかに己の信念のために生きている管理人です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

モテ期到来?@@;

今日もヒマでした…

どうしようもないから、開き直るしかない。

こっちは定時であがれて、
それはそれでうれしいからよしとしよう。

クビが先か実績が先かだけなので(笑)
このままいくとマジで異動の可能性が^^;

そしたら是非、
若い子かわいい女の子が多い職場に配属になりますよう
上司と交渉してみます^^

…ウソですよ^^;
ちょっとそっちのほうが嬉しいかなと想像しただけw

マダムに囲まれているとそうなるのは
男なら仕方ないのよねorz

で、

今日はスマホの液晶保護フィルムを探しているという
かわいらしい女子中学生に親切心から一緒に探してあげて
見つからなくて(;_;)/~~~

その後、

同僚「お前ってロリコンだよね^^」

とむ「べ、べつにロリコンってわけじゃ@@;」

同僚「よお! ロリコン。ロリコン…」

とむ「わかったよ。もういいよ、ロリコンで(T^T)
   ロリコンとして開き直ってやるよw」

って、やり取りを戻ってきたその子に聞かれたorz
…こうして私からまた女性が1人去っていくのであった。

こんな職場、出てってやる!(T^T)

と思いつつも結局は残留になるであろう私ーー;
希望すれば異動も考慮されます。

上司は巡回にこないし、ヒマなときはいつでも一服できるし、
お菓子の差し入れはあるし、人間関係のぞけば気楽な職場です。

私がいなくなったら、店舗の実績もさらに落ちるだろうし、
店側のリーダーからはメシア(救世主)と言われてます(笑)

…私の性格知っているので、おだててりゃホイホイなんでも
やってしまうことも知っている。
手の上で踊っといてあげますかね(/・ω・)/

でも、契約とれないと出向先に大変申し訳ない気持ちになります。
この現状を打破すべく明日上司が巡回しにくる予定です。

そう。
私の新しい上司。

以前の上司は異動先で出世されることになりましたから、
新しい上司がどんな方なのか気になるところです。

ちなみに…

女性^^

しかも…

優しそう^^

でも、うちの会社で上に行くってことは、

肉食系orz

文面のやりとりしかまだしておりませんが、
女性らしく細やかな雰囲気を感じました。
うらを返せば、めんどくさそう^^;

女王様か? 女王様なのか!!?

年齢は私と近いものだという前情報が別のところから
リークされています(笑)
顔も期待するなと ←ここの部分は余計w

でも人によって好みは分かれますから、
美人さんも十人十色(#^^#)

例え女王様でも、
召使にしてくださいって思える方なら
尽くしますとも^^

…けっして、管理人がMというわけではありませんw

上司をたてること、実績に貢献することは
部下である私の役割の1つ。
私の実績、成績が上司の評価に直結します。

以前の上司もきっと私の店舗の実績が決め手になったに違いないw
前年比の3倍は業績あげてましたからね^^
上司としては、たいして関わっていないのに、棚から牡丹餅という感覚だった
かもしれません(笑)

最近、ほんと何をしてもうまくいかず、
困っている状況。
うまくお知恵を拝借できればいいのですが…。

それとは別に運動ちょっとサボってます。
またかーー;とあきれる読者様も多いかもしれませんが、
最近いろいろとまたありまして。

と、一応報告。

今現在、おつきあいするって段階ではありませんが、
ユニーク(?)な女性と文通(Lineですw)を始めました。

こちらにも時間をあてています^^
管理人ファンの女性読者様(いるかどうかはわかりませんw)
申し訳ありません^^;

34歳になった途端、なぜか女性から声をかけられる機会が増えているような(・へ・)
これ、モテ期ってやつでしょうか(笑)

ずいぶん遅い春だな。
もうオッサンだぞ(笑)
もっと早く来い!w

とまあ、

相手に勧められる形でやり取りが始まったのですが、
相手のことを知っていくうちにそのアホさが(失礼w)面白くて、
なんていうか私自身もちょっと気になる存在になっています^^;

楽しいんですよね、そのやりとり^^
普段1人で、職場と家の往来しかない。
休日もマンネリ。
そんな中、新しい刺激をくれました。

以前の記事にも書きましたが、私は女性の容姿、特に顔には
強い要望はありません。
相手がイケていないと自身で感じても、私自身が一緒に話して面白ければ
それでOK^^

美人にはあんまり興味ないというべきか。
男としてどうなんだろう^^;
普通は顔とか言うのにね。

私のボーダーラインは、下品ですけど、

勃つか、勃たたないか!

この2択です(笑)

だって、人間てパーツの位置は違えど、
同じ人間でしょ?
皮膚をめくって肉が見える状態なら誰でも標本だし、
更に骨になれば誰もが骸骨。

どんなイケメンだって歳を重ねれば劣化します。
美人だってそう。歳とれば、ジジ、ババです。
昔はイケメンだったといっても、顔で選ぶ人には
相手にされません。

そう思うと一緒にいて楽しいか、そうでないか。
そこだと思うんですよね。

美人を彼女にしたからといって、
それだけならすぐあきますよ…。
ただし、美人は美人であるための努力は惜しまない方が殆どです。
そこは尊敬できます。
その努力をパーツだけにあてるんじゃないくて、内面を磨いてもらえれば
最高だと思いますが、そんな方は私の周りには少ないです。
美人であることにしか価値ないと思う連中ばっか。
つまらんw

だったら目の保養ていどの関係で十分です^^

私、年齢はもうオッサンだし、お腹もほっとくとオッサン化の一方だし、
でも、容姿を気にすることなく(むしろ太ってほしいのかw)私の人柄や考え方に
好意を感じると言ってくれています。

適度にエロい話を振っても、普通に返せる(ただし私は変態と言われますがw)のも
気楽です^^

私が契約社員で今は正社員じゃない立場も理解してくれています。
正社員をまずは目指すけど、なったとしても独立も視野に活動することを話しました。
こっちについてはどうなんだろう。
一緒にいると苦労するよとは言ってはいるんですが^^;

恋愛とあこがれは違います。
…ここが無理というなら私とはご縁がないことになります。
彼女のことを考えて私は深くかかわらないほうがいいでしょう。

私よりも今は6つ年下です。つまり20代。
この年齢差くらいならロリコンじゃない(笑)

どうしたらいいんだろうーー;
気立てがよさそうな子であることは間違いない。
…話し方がアホっぽかったりするんですけどw ←本人にいうと怒る(笑)
それをからかって遊んでます^^

でも、真剣というような気持ちをぶつけられて、
管理人の心もちょっとずつ彼女のほうへ動かされています。

なんだかんだで努力することは頑張る素敵女子です。

どうして俺なんだ…?^^;
もっと若くていい男はいそうなもんだけど。
こんなエロくて、ストレスでハゲてもおかしくない仕事して、
オッサンで、貯金も雀の涙で、
ただいま絶賛増量中のエセダイエットになっている

そんなヤツのどこがいいんだああああ!!

と、自分で自分を卑下してみたりorz

彼女の気持ちが本気というなら食います…。
食って自分の気持ちにけじめをつけるつもりです。
こいつを将来の嫁と思って守っていきます。

私、やらないと相手に責任感というか、
ツガイとしての意識を持てないんですよーー;
気持ちだけで通じるなんてのは私にはない。
心と体の一致で深い愛情が芽生えます。

スケベな管理人ですみません。

…前もこのパターンだったんですけど(笑)
あの時は将来の人生の汚点になるとわかってなくて、
ずるずる6年も一緒にいたなーー;
いや、あれは性欲に負けたといったほうが正解かw

ブラック会社で安月給で朝から晩まで働かされ、
帰ってきても飯がなく、
風呂も沸いてなく、
賞味期限の切れたコンビニ弁当がポツン…
相手は電気つけてグーグー寝てる。
猫が私に噛みついてくる。

しまいにゃ相手の裸を見ても何の魅力も感じなくなる…。

そんな世界^^

悪夢再来か@@;


男ってさ、

最初は異性の体だけで反応するもんだけど、
一緒にいることが長くなると、それだけじゃ萎えてくるよねーー;
初期のように続くためには本能を愛情で代用するというか、
「こいつは俺の愛する女だ」とか「こいつはここまで俺に尽くしてくれる」とか
思う事で勃起にいたるというか、ちょっと感覚が違うよね(笑)
でも、こういう愛情のあるエッチのほうがただの遊びより満足というか気持ちいい。

そんな男は私だけ?w

ま、いいか^^

だからといって、その子をすぐどうこうしようなんて気持ちはありません。
昔とは違うw
今は紳士です^^
エセですけどw

恋に仕事に大忙し(/・ω・)/
同時に恋に悩み、仕事で悩み^^;

試験に向けてSPI対策始めましたが、
思ったより時間ないし、厳しい@@;

なんかフラフラしている管理人ですが、
生暖かく見守ってもらえればなと思います^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

目覚めるとそこは…

今日は誕生日。
そして公休です^^

今年もまた1人の誕生日となりましたが、
それは私の勇気がない結果ですから、仕方ない><

男1人でも楽しく祝えるよう、
勝手に盛り上げていこうかなと思います。

何しようかなあ。

…特別したいこともないのが現実です^^;
気が向くまま食べたいものを食べまくるコースとか(笑)
行きたいお店たくさんあります。

ラーメン食べたい。

って、いつもと同じですね(笑)
誕生日の日くらい胃の容量が2倍になってくれれば、
食べ歩きもより楽しめるのになあ。
もちろん、その時は摂取カロリーが通常の半分になるよう
お願いします(笑)

…まず無理な願いだなーー;

34歳にして目覚めて早々にしたことは、
溜まったものを抜くという…。

なんて素敵な誕生日(/・ω・)/

どうせ、男の誕生日なんてこんなもんですよ。
みんないつもと同じ。

いつもと違うジャンルで挑戦とか(´・ω・`)
いや、そういう問題じゃないような気がする(笑)

まずは今日のための軍資金を準備しなくては。
気がついたらお金おろしてなくて、昨日電子マネーにチャージしたら
財布の諭吉はすっからかん。

恐怖! おやじ狩りの巻@@;

諭吉応援5人呼ばないとなりませんな^^;
…だから、おやじ狩りなんて今頃使わないってw
むしろ、こんなド田舎にハンター存在しないからw
じじ、ばばしかいねえw

いや、新手のオヤジ狩りとしてジジ、ババが集団でという
新手のオヤジ狩り…

朝からアホな妄想話ですみません(^^;)

さて、

予定していた運転免許の取得ですが、
ちょっとずれこんでいます。
というのも、社内の試験、新年度体制への適応など
余裕がちょっともてないから。
あとは、AT限定免許で行こうと思ったのに、
職場のマダムたちが反抗勢力となってMTでとれと@@;

マダムいわく

「男なんだからMTにしな!!」

とむ「なんで(??)」

マダム「女の子がスポーツカーでドライブしたいとか言ったらATじゃ乗れないでしょ」

とむ「そなの?」

マダム「…」

というようなやり取りをしまして^^;
スポーツカーはMTなんですね。
まったく興味がないのでそこまで考えてませんでした。

とどめは「そんなんだから彼女つくれないんでしょーー;」と。

ぐさッ!

もっと男の自覚もてとw

家でも子ども扱い、職場でも子ども扱い…。
年下からも年上とみられない…。
どうも世間は私のことを大人と認めてくれないようだw

なら、子どもになってやる!

バブ~^^

自分で書いていてキモイのでこの話はなかったことに(笑)

ということで、再び思案中。
必要なときに限定解除すればいいと思ったんだけどなあ^^;
MTとることが男らしさの表れというなら、そっちのほうがいいのかなorz
でも、不器用だからMT受かる気しない(T^T)

ま、いいかw
ATでいいよ、もうw

そういうわけで朝食にします。
本日も皆さんにとって良き日でありますように。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

バースデイ・イブ

タイトル通りですが、
この記事をアップする日付はすでにイブではなくて、
メインの日。

つまり私の34回目の誕生日。
おめでとう自分(/・ω・)/

ということで、
職場でケーキを皆さんに振る舞いました。

ちなみに私は食べてません^^

ちょうど母の日と1日違いなのでマダムたちは、
そっちだと思っています(笑)

一部には誕生日であることを告げました。
おめでとうって1人しか言われていない@@;
ちなみに言ってくれたのは殿方です。

いいか(笑)

誕生日の前日に盛り上がったっていいでしょ~。
クリスマスだってイブのほうが盛り上がるじゃんw

まあ、仕事どころでそれどころじゃなく「ご馳走様でした」としか
言われないのはわかっているさ(T^T)

33歳ってぞろ目、あまり好きじゃなかったので、
34歳のほうがいいかな^^

でも、思った。

これって語呂合わせでいうと

3(さっさと)4(しぬ)



……死にたくないですorz

やっぱり早く35歳になりたいということでw

というのを同僚にいったら

「35歳? おめでとう、アラフォーだね^^」

と。



……それも心の準備が@@;

やっぱり永遠の30歳ということにしておきましょう^^
ここで20歳と言わないところは大人になったな(笑)

で、

家に帰ってくると寿司桶が。

今日は母の日だからかなあと思ったら、
私の誕生日の前祝だそうだ。

…何? この似た者親子(笑)

しっかり親子の絆を感じた次第です。
ただし、かーちゃん曰く、

「今日前祝いなんだから明日はケーキなしよ!
 糖尿病になったら困るし」



……いつまでたっても子ども扱いの管理人です^^;
こっちとらケーキ食べたいとかそういうのねだる歳すぎているんですがw

ちなみに今日の寿司はとーちゃんが行きつけの寿司屋にお願いしたらしい。
…老後の蓄えにまわしてくださいorz

と言ったら親不孝と逆に思われそうだから言わない^^

子どもに愛情を注ぎたいと思うのはいつまでたっても
変わらないものらしい。
特に私の場合は家出して数年かけて出戻った経緯もあり、
尚更なのかも。

…結婚して孫が生まれた日にはどうなるやら^^;
その時はボケてたりして(笑)

どうせ「孫にお年玉あげてありがとうと言われるまでは」とか
言って生きながらえるんだろうな(´・ω・`)

あと10年は覚悟しておこうーー;


ということで34歳です。
まだまだ未熟な管理人ですが、
今年度も頑張って生きながらえます。

34歳の目標は

入院しないこと!

昨年は痔に事故にと2回も入院しましたからね。
今年は無事故、無病でいきたいものです。

このブログ始めたときが31歳だったから、
長いものですね~。

こんなに続くと思わなかった。
途中でやめようと思ったこともあったけど、
惰性でここまで来てしまった。

いつまで続けるかわからないブログですが、
こんなブログでも続けてほしいと願う読者様もいるようなので、
細々とでも続けていければなと思います。

ダイエットとは関係ない記事も多いですが、それはそれ。
これからも応援よろしく^^b


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ネガティブをポジティブに

昨日はヒマでした。
土曜日なのにヒマでした。

もうやってらんないよ><

って、思っちゃうくらい
店にいる意味あるのかと思ってました(笑)
天気がよかったから皆さんお出かけの模様。

こんなんでお金もらっていいのかーー;

と感じますが、それはそれ。

昨日は残業なし。
日給にして14000円。

時給850円のコンビニでバイトをしたとしたら
約16時間30分労働となります。

そう考えるとフリーターってきついよね^^;
上記のコンビニ時給で月30万円稼ごうと思ったら、
月約353時間労働。月20日間の労働と考えれば
1日あたり17時間30分以上の労働時間となります。

食事の時間を差し引くと労働日は頑張っても1日4時間程度しか眠れない。
…過労死しちゃいます@@;

フリーターなんて意味なくするもんじゃないです。
理由なきフリーターは人生の浪費でしかありません。

学生気分の延長でアルバイト続けるような方もいます。
が、楽を選べば選ぶほど、のちの自分の人生に影響するだけです。

どこかで見切りをつけて、努力をしないと
そこから抜け出せなくなります。

自身の能力が労働対価に見合っているかを考えないと
つり合いとれていなくてもそれが当たり前になっていきます。
で、最初は能力あるはずだったのに、経験をつめず、
いつのまにか年齢にたいして能力が低いというレッテルをはられる。

社会で働くことなく、アルバイトで生計たて続けると
そういう結果にしかなりません。

手遅れになる前に社会に出て人間関係にもまれ、働く意義を学び、
それに見合った対価を得ながら自分を成長させることをおススメします。

しかしながら、
いくら諭したところで、
そこから動こうとしないの方も多いもの。

なんだかんだ理由をつけて、その状況にいる正当性をつくろうとします。
そういう人間に対しては努力したくないだけだと思う管理人ですーー;

結局のところ、不安なんですよね(´・ω・`)

長い間、社会的責任を伴う仕事につかず、
裏付けとなるような努力や勉強を積み重ねていない人間に、
それを求めても、成功イメージがもてない。

だから、逃げる。

逃げられるだけ逃げて、努力する人間、苦労して社会で生きるヤツを口でさげすみ、
自分は他者とは違うと思いながらも、うまくいかない現実を
自分の努力が足りないせいだと認めない。

本当は自分もそうなりたい、やり直したいと思ったりするのに
現実はどうすることもできない、就職することもままならないと
思い込んで動けない。

そんなところではないでしょうかーー;
管理人の勝手な予想ですが。

でも、そうじゃないんだよ。
人生に前向きになった時、やり直しができないなんてことない。
社会人経験がなくても、アルバイトしかしたことがなくても、
努力し続ければ道はひらけます。

動かないと何も始まらない。
資格がないから無理とかそういうのじゃない。
今のまともな企業が重視するのは、その人の可能性。
「人間」をみるんです。

前向きになって、努力を惜しまない、成長志向の人間は
たとえ初期能力が低かったとしても伸びしろがあると判断されます。
…私も今の会社に拾われたのはそんな感じでしたもん(^^;)

職務経歴書もweb入力で書き間違えて、
履歴書も必要なときに持っていかなかったと以前の記事で述べましたね(笑)
それでも内定もらえたのは私という人間を面接する中で相手が感じとって
くれたからに他なりません。

同僚にこの話をしたら「アホだろw」とか「社会人としてありえないw」とか
言われますが、通っちゃったんだからそれが真実^^
高倍率を潜り抜けたのは私の人間的魅力のなせる業ということで(笑)

本当に自分の人生どうにかしたいと願う人がいるなら、
へんな自意識捨てて、自分を正直に話せる勇気、
素直に行動できる力を持つことです。

うまくいかないことがあるとすれば、それは他ならぬ自分の未熟さです。
自分をより一層磨くことはあっても、
母ちゃんや父ちゃん、周りのせいにしちゃダメ。

気が付けば1人。
そんな人生イヤでしょ?

だったら大変だけど、
行動するしかないんだよ。

きついこともあるけどさ、
楽しいこともたまにはある。

その繰り返し。

それでいいじゃん^^

と、管理人は思っております(笑)

なんでこんな話しているだろう^^;
と思う方もいるでしょうが、ちょっとプライベートでねーー;
後ろ向きのヤツがいるもんで、自分の考えをまとめてみた。

どこでもいるんでしょうけど、何とかしてあげたいけど、
私が何か言ったところで「どうせ私なんて…」が始まる。

はいはいーー;
フォローしますよ。
お世話になっていますし。

私もネガティブ思考の持ち主ですが、
矯正してポジティブになっています。
この方もそういう力を身に着けられるといいんだけど。


ビリーさんは言っています。

「戦い生き抜く体を手に入れよう!」

おっしゃる通り。
なかなか自分をかえられないという方は、
カラダをかえてみることをおすすめします。
体型かわれば気持ちもかわる。
人生にだって前向きになれるよ、きっと。

ということでビリーしてもらうかw
それがはやい。脱走しないように監視しならが(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

こ~い、来い、恋。

管理人は恋愛したいと度々述べています。

が、それと結婚したいというのとは
ちょっと違うんですよ^^;

結婚までしようと考えられる相手を見つけたら
それはそれで幸せこの上ないことです。

ですが、それは結果論であり、
本心から「まずは結婚!」と常日頃から思っているわけではないのです。

普段の休日が平日なので遊び相手がいません。
だから友達がほしいともブログで述べています。
その延長に近いのかもしれない。

寂しいだけなんですよ(笑)

恋愛したいと思うのは、
その寂しさから解放される手段だと思うから。
都合のいい男でしょ?

話をしたいし、
食事をしたいし、
デートしたいし、
エッチしたいし、

これすべて相手があってのものです。
だから恋愛したいと言っています。

婚活しなきゃ~と思った時期もありました。
が、それは諸先輩方の婚活ブログをみて自分にあわないと判断しました。

1人で同時進行で多数の女性と恋愛の延長で接点もてるほど、
今の私は器用ではありません。
また沢山の異性から同時にフラれるのもイヤです(笑)

今、私が結婚を意識した恋愛を考えてしまうとすれば、
それは相手の都合によるものだと思ってください。

具体的にいえば、

子づくりの関係です。
女性は35歳をすぎれば高齢出産に入っていきます。
妊娠の可能性は次第に低くなり、また妊娠してもリスクを伴うことが
増えていきます。

一方、私のような男どもは、
自身の健康管理に気をかけていれば、
比較的精子の質も維持され高齢でも父親になることが可能です。
もっとも、何も努力しなければ女性と同じく高齢になればなるほど、
精子の質も劣化します。結果、受精するに困難なタネになってしまったりと。

私は運動する習慣が少なからずありますので、
男性力、精子の質ともに実年齢の方のものよりも元気な
可能性が高いです。

だから、歳はとりますが、
肉体年齢の老化が緩やかである限り、
婚期が遅れたとしてもどうってことはありません。
40歳過ぎたとしても子どもの運動会に父兄参加できるイメージ
ありますからね^^

40歳過ぎたとして結婚できるかは
私の男としての魅力次第ってところでしょうが、
40歳すぎても結婚できる自信はありますよ^^
…根拠はありませんけど(笑)

年相応のモテる要素、結婚してもいいと相手が思ってくれるものは
40歳までにはそろうと思うので特に心配はしていません。

独立の関係で、35歳までには結婚をと思っていましたが、
今はお世話になっている会社の仕事が優先です。
そういう背景があり、独立するとしてもすぐには難しいでしょう。

であるから、尚更、結婚に焦っているわけではないのです。

恋愛に前向きになりたいと思うようなった。
スタート地点にいるようなイメージです。

お付き合いする相手が30歳すぎていて、私がその方を受け入れられて、
子どもをのぞむというのなら、結婚は準備が整ってなくとも
すると思います。そのうえで負担なく子づくりします。
私も子どもは欲しいですから、相手の年齢、立場を考えたりするでしょうな。
親御さんに挨拶いって契約社員ってことが受け入れられるかはわかりませんけど、
家族を養っていくための努力は惜しみませんってことで何とか(笑)

逆に子どもいらないという人は私は無理です^^;

そんな私です。
だから、私とうまくいかなくても先がまだある20代の方が恋愛としては
理想だと以前のブログかコメントで述べた気がします。
私自身のことは私自身でどうとでもなりますが、
別れた相手のことにまでずっと責任をもてるかといえばNOです。

恨みっこなしってことで、結婚を前提とせず、
気軽に恋愛を楽しめるという30代女性ならば
受け入れられる気がします…。

が、結婚にガツガツしているような30代女性は私も無理っす^^;
これは女性からも言えるでしょ?
結婚、結婚って騒いでいる相手と軽い気持ちで付き合いたいと
思う勇気ある方は少ないかと。

お互いに結婚が前提ならいいんでしょうけど、
そういう関係なら恋愛期間なく1か月で入籍とか
普通にあるそうです。
それが婚活生活にある男女。

ということで私は婚活男子とはカテゴリーが違うみたいです(/・ω・)/

おっと、断っておきますが、
婚活を真剣になさっている方を非難しているわけではないですよ。
ただ、急ぐなら私と合わない可能性が高いという話です。
幸せつかみたいのは同じです。頑張ってくださいませ。

片足オッサンですが、
まだ恋愛したいと思えるお年頃。
またそれも許されると思います。
そもそも恋愛に許可なんていりません。
誰かを好きになるのに理由なんてないもんね^^

だから不倫が成立するんですがw
それはしちゃいかんよってことで(笑)

今年は絶対デートしてやります!w
平日にデートしてくれる相手がいるかはわかりません。
けど、私のために有給をちょっと使ってください(笑)
私は土日ホントに休めない仕事なんです(T^T)

年末年始を一緒に過ごすこともできません。
迎春に1日休めればいいほうです。
ゴールデンウイークも仕事。
お盆休み? なんとかいけるかも。
クリスマス? 昨年は休めました。
平日だったからですけどw

世間でいう休日が仕事という立場はこれからも
かわりません。

こんなお願いしても許してくれる素敵女子、
大募集!^^

…いないんですよね~ーー;
私と相性のいい仕事っていったら
自営業か看護師さんか。
そんなところだと思います。

同業?

きついんだってばw
コンプライアンスもあるし、そこがクリアできても、
遊びの関係で終わっちゃうか、デキ婚になっちまうーー;
女性にだらしないのはわが社ではNG。
出世できません(笑)

問題が発覚したら、
責任取って結婚するか、辞職するか。

公務員と同じですね^^;

先日の記事で紹介した他社の方の話を聞いてから、
そんなことしか頭にないw

マジな話、
私はリアルもそうですけど、
こういうネットでの出会いもちょっと期待しているんです。

顔も見えないし、相手がステキ女子かはわかりません。
相手もリアルの私を知りませんし、怖いと思う部分もあるでしょう。

でも、私、ウソはつかず、
包み隠さずこうして日常をブログでトロしております^^
本音を書いている分、リアルの私の同僚たちより読者様は私のことを
知っている…ともいえる(笑)

ネットは怖い部分もありますが、
お互いにやり取りを繰り返していれば
なんとなくあってみたいと思えるようになるかもしれませんね^^

それが婚活ネットサイトの役割なんですけどね(笑)

と、

あんまり深く考えなくていいですよ^^;
私はたまにするコメントのやり取りだけでも
嬉しいし、満足できているのでそれで十分です^^

これからもどうぞお気軽に
コメントくださいませ。
男女関係なく歓迎いたしますぞ!><b


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

試験、試験、試験@@;

受けてきました、資格認定試験。

結果は…

ダメそうっすね。
落としてはいけない箇所で2割落としました。
ここがネックになりそうです。

しかしながら、あえて不満をもうしますと、
私は出向先で働いています。
取引先の利益により貢献できるよう本社からの指令で
出向先のお世話になっています。
私と同じような立場でこの仕事をしている同僚が殆どです。

そんな我々の存在をスルーする問題内容。
具体的には勤務形態が違う店舗の仕事が理解できていないと
答えがわからないってものも多くあったということ。

反則だろw

全体からまんべんなくというのも社員ですから当たり前かもしれない。
けど、初見殺しすぎます(笑)

受からせる気がないのかw

悔しいので今度同じ機会があったらリベンジできるよう努めます(T^T)

それとは別に正社員登用試験。
受験のための選抜に通りました。

ここでふるいにかけられて受験できないって方も結構います。
私も例外ではありません。
これから先、実績が落ちれば選抜から外れることも十分考えられます。
私はちょっと特殊なので、そこらへんが評価されているのかもしれない(笑)

これもひとつの努力の結果、会社からの評価のあらわれです。
誇っていいことなので誇ります^^

オッサンをなめるなよ!w

…最近ブログで自分のことオッサン扱いしてますが、
もうじき34歳ですからね。もうオッサンという認識に
移行していきたいと思っています。

オッサンも悪くないよ^^
オーラないので未だ「お兄さん」扱いなのが
逆に切ないと感じたりもしますけど(笑)

カラダは大人。
頭脳は子ども。

その名は…

旅人とむ!!


…このパクリ表現、救いようがない人みたいですね^^;
やめとこうw

話しを戻して、正社員試験を受験します。
選抜通っただけでも満足ですけど、上司との約束です。
守れるよう努力します。
この裏には上司の推薦もからんでますので、
マジメにやらないと上司の立場がありません。

「お前ら全員正社員にしたい!」

この願いを部下である我々が実践する。
それだけです。
出世なさって異動になり、もう直接の上司ではなくなってしまいましたけど、
迷う自分の気持ちに踏ん切りつけてその想いに応えられたらいいな。

1次の筆記試験で落ちないようにしないと^^
もともと塾の運営管理していた立場です。
教養で落ちるなんてことはない…はずw

こちらの試験までは10日程度あります。
さあ、張り切ってくぞ!!

てことで、今日の仕事の報告でした~=3

と、

この他に接客技術を競うコンテストのエントリーもしないと^^;
私のトーク技術は訓練された特殊なものなので多分そうそうと
他の連中には負けないと思われます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

生い立ち

完璧な人間なんていない。

そう! 

私もその1人。


…要約するとですね、言い訳でございます(笑)

今日は筋トレを夕方にするつもりが
うとうとしてたら寝ちゃいまして^^;

起きたら21時すぎてた(/ω\)

何のために朝から炭水化物をしっかりとっていたんだろう…
まったくもって無意味となってしまいましたーー;

おまけに同僚から昨日もらったパウンドケーキとシュークリーム。
消費期限の兼ね合いでさっき食べました。

3歩進んで2歩下がる。

歳とると意思が弱くなるのかな?
前ほど痩せることに注力できません。

危機感がもてないというべきか。

もう趣味の範囲で減量も増量も行っている感覚なので、
絶対に何とかしなきゃという気位が存在しない。

今はもっと危機感持たなきゃいけないことが別にありますから、
そっちにも意識がいってしまい、中途半端になるのかもしれない。

ま、私のことは私のほうで何とかします^^
皆さんは皆さんのことに専念して結果を出してくださいませ。

さて、

明日、社内の資格試験です。
落ちる気はありませんが、受かるイメージも持てません。
初めての試験なので、明日の目標は次回につながるものをつかむこと。

問題の傾向がわかれば、次回受けるときにポイントを絞って
対策をたてられます。

年に2回の試験なので、
今回は様子見でもいいかと思ったら
あまり勉強らしい勉強をする気になれませんでした。

学生の時はあらゆる範囲を勉強してテストに備えていたのに。
チャンスはまたくると思うとダメっすな^^;

それが終わると正社員登用試験。
案内がメールで届きました。
まだ案内がきただけで、受験資格をもらえるかはわかりません。
半年以上の勤務経験かつ下期の実績と勤務態度が考慮されて、選抜されます。
それに通ったものが受験の資格を与えられます。

…多分、大丈夫だと思うけど、
ネックになっていることもあるので、
自信もって問題なしとは言えません^^;

選抜通れば、1次試験は5月後半。
1次通れば面接。
面接が通れば雇用が「契約」から「正規」にかわります。

こっちも年2回あるんで、
ダメならダメで次回に期待します。

これが終わったら、次は営業力を競う社内イベントです。
こっちは強制参加です。
上が審査をして接客技術を競うというもの。

チーム→課→地区→全国

だったかな?
こっちは年1回。
地区大会まで進むと特典としてコンテスト枠で面接のみの正社員登用試験を
受けられます。

…うちの会社、正社員登用の機会が多いほうです。
どれかダメでも何かで受かるみたいな(笑)

こういう会社ですので、マジメに仕事して結果だしていたら、
おのずと正社員になっていくのが自然の流れというイメージです。
とはいえ、1つ1つの募集枠はそんな多くないですから、
日頃の努力は必要だと思います。

個人の見解として、
正社員になったとしてもあんまりうま味がないというか、
ますます社蓄調教されるというかーー;

入ってくる人も多いけど、出ていく人も多い。
人生をこの会社の捧げるっていう気持ちのある社員は
どちらかといえば少ないと思います。

野心ある人が多いので、
この会社で働いたことをステータスとして
独立を考えたり、他社に乗り換えたりする人もいます。

だから蓋を開けてみると常に人材不足っていうのが現状。
長くいるって人が少ないから連携もままならないこともあり。

仕方ないです。
これも会社のイメージの結果だと思います。
社風は好きなんですけど、実際働いてみると
そういう理想だけではやってけないってところ。
現場の私はそう感じます…。

ですから、正社員になったとしても、
苦労が増えることになる。

こういう背景だから、
上は後続を育てるために必死な部分もあります。
研修も以前と比べれば機会が増えているそうですし、
正社員と契約社員の待遇差に大きな開きを設けていないのも、
待遇の不満からの離職を避けるためでしょう。
育てた人間をリリースするのは会社にとってマイナスです。
後が続かないって会社の存続に影響します。

正社員というのは響きはいいですが、
実際働く立場でいうなら待遇に差がなければ
どうでもいいと私は感じます。

契約期間がないという意味で雇用の安定といえるかもしれませんが、
そんなの関係なく使えなかったら最終的にクビに追い込まれます。
このご時世です。
皆さんの会社もそんな流れあるのでは(??)

私の以前勤めていた会社はそんな感じでした^^;

会社を転々としているわけではないので、
正社員と契約社員の差が大きいと言われることを
直接体験したことはありません。

今日の新聞をみるとそんなことが記事にありました。
私が世間知らずなだけで、記事にある通り
正社員と契約社員では給与や待遇で差があるって会社も
あるんでしょう。

少ない給与だったら、そこから社会保険や所得税を納めると
暮らしていくのに精一杯なのはわかります。
私も以前の会社で地方に転勤になったとき、地域差を理由に
給与をカットされました。約20%。

ありえないでしょ(笑)
額面でいえば4万円近く下げられたことになります。
地域差といっても物価は東京よりもむしろ高い。
しいて言えば家賃は安かったけど、それくらい。

正社員です^^;
手取りで14~15万円くらいになりました。
20代で貯金が貯められなかった理由はそんなところにあったりと(笑)
これで月の労働時間余裕の200時間オーバーでしたから。

こんな経験しているとね、
正社員のほうが会社の言いなりにされるイメージを持ってしまう。
何かあれば「社員だろう」「会社の状況を考えろ」っていう理由で負担を求められる。

やってられるか!w

ブラックだった以前の会社を例にだしても
参考にならないかもしれません。
が、私が正社員、契約社員というカテゴリーにこだわりが薄いのも
そういう事実があったからです。

これが原因でサラリーマンなんてやるもんじゃない、独立しなけりゃ
搾取されるだけの人生になると思うようになりました。
それにストップをかけてもう一度社会で経験を積めといったのが
お世話になったジイサン。
で、そんな私を拾ってくれたのが今の会社。
そして私の社会に対する不信感、凍った心を少しずつ溶かしてくれている。

世間の視線が冷たかろうと、私は今の契約社員の立場でも十分満足できております。
お金も働いた分きっちりいただけて、貯金もできるようになりました。

そんな現実があるのに、
「正社員になれ!」っていう方向にもっていこうとしている我が社。

入社して1年。
そこまで乗り気になれないのもわかるでしょ?(笑)
自分にいろいろ言い聞かせて正社員になるイメージを持たせようと
悪戦苦闘中。まだどこかで拒否ってる自分がいます。

正社員になったら、以前の私が勤めた会社のように無茶ブリを要求されたら
私は何を信じて生きればいい?

…そんなことはないでしょうけど^^
給与が下がることは間違いないので、
そこの部分ですな。

結局のところ、流れには勝てません。
やれと言われればやりますし、受けろと言われるものは受けます。

社蓄ですね、私ーー;
カッコ悪いけど、生きていくには
そうしなきゃいけない。

子どもの頃は早く大人になりたいと思っていましたが、
今はあの頃に戻れたらいいのにと考えたり(笑)

誰でもそうですしょうけど、
ツライのは自分だけじゃないと思って
今日もまっすぐ生きます(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

こんなもんさ

今日から2連休。

普通のことかもしれませんが、
連続で休みというのはちょっと得した気分になるのは
私だけでしょうか^^

今日は朝起きて整骨院へ。
姿勢が初期と比較してよくなったことを褒められちゃった(/ω\)
頑張って意識している甲斐があるってもんです(/・ω・)/

とはいえ、まだ完全にキレイな姿勢とはいえません。
まだ姿勢の矯正は継続です。

で、フラフラして夕方になったので、
帰ろうと歩いていたら店のヤツから着信が。

いや~な予感ーー;

案の定、クレームの報告。
対応を迫られました。
今日休みなんですけどorz

丸投げされました(T^T)

ということで18時~21時までお仕事になった次第です。

絶対、私だから振っている。このクレーム処理(笑)

他の会社の同僚が休みだったら出勤している内輪で考えて
対応を事後報告するよね。

例えお客様が契約担当を指名なさったとしても、
担当が休みならうまく調整考えるよね。

何この差は?w

休日返上で仕事させる方向に持っていくのは
業務規程に違反する可能性が高い。

ですから、今日は入店扱いにせず、
業務外労働、つまりただ働き。

クレームレベルは前回のものと比較すると
1日で対応が完了できるレベルなので軽いほうでした。

はあ…ーー;

タダ働きは前の仕事で慣れているからいいんですけど、
こうも立て続けにクレームが多いと心のエネルギーの消耗が激しすぎて
気力とテンションが一気にダウンします。

休日くらいさ、ノンビリさせてよ。
ホント頼みます。

そうはいってもクレーム発生したら誰でもテンパるものだし、
お客様の温度感で対応の仕方もかわってきます。
同僚には話していないけど、こういうのは私は以前の仕事で慣れています。
私が適任というのはある意味正解。

でも、ひどいんですよ。
同僚の中の私のイメージは変なヤツとか世間知らずというイメージ
だそうです。

わからんでもない(笑)
そういう振舞になっている自分がいるから。

自を隠すことの積み重ねをしていたら、
使えない子という印象になってしまいました(笑)
だから鍛えてやるみたいな^^;

もういいや、このままで。
ここの店舗で私は使えない子を演じていたほうが円滑な人間関係を
築けそうです(笑)

騙しているようで申し訳ない気持ちもありますが、
こうなっている以上、壁を今更つくりたくないし、
このままでいいや^^

それにね、

今管理人が痩せようと頑張っているのを知っているのにも関わらず、
お菓子攻撃されております(笑)

今日はせっかく来たんだからとドトールの生クリームとか入っている
甘いコーヒーとパウンドケーキとシュークリームのトリプルコンボで
攻めてきやがった@@;

飲み物は飲まないと鮮度の関係でもたないので、
その場で飲みましたよ…。

管理人「今さ、ダイエットしているんだけど、知ってるよね?w」
同僚「いいから飲め。んで、夕飯食うなw」

という無茶ブリを要求されました。
私が休日出勤したことに対して申し訳なかったという気持ちも
あってのスペシャル差し入れという感じだったのだと思います。
心根は優しいヤツです。

が、ここでその優しさ発揮しなくていいからw
別にそこまで気にしてないからw

で、

クレーム処理完了。

せっかく休日返上して手ぶらで帰るのもしゃくだから
ドン・キホーテでお買い物。
そろそろプロテインのストックがきれそうだから、
購入するつもりで行きました。

当初はケンタイのものにする予定だったんですが、
愛用のザバスのプロテインの旧パッケージがまだ残っていました。
1kg袋3個まとめ買いで1袋あたり3200円程度。
新パッケージだと約1kgで5000円近くするんだよなあ。

中身たいして変わらないのにw
だったら旧パッケージで十分。
そして3kg分購入。

久しぶりに来たので、
筋トレグッズなどをチェック。
なんかバラエティが増えています(笑)

エキスパンダーなんて前なかったのに。
いつの間にかリリースされていた。
あとは漫画のタイアップのプロテインがあったりと。

他、アダルトコーナーを物色。
男なんですみません^^;

なんか買おうかなあと見るも、
買ったところで虚しくなるだけだと
何もかわず。
興味関心はあるんですけど、買うのもまた勇気がいります。

靴墨とプロテインだけ購入してドンキをあとにしました。


そして帰ってきてから23時過ぎているのにも関わらず、
エビフライを5本に刺身を適当。んでもってご飯…おかわり3杯だから500gくらいかな。
昼間は味噌ラーメン定食だったし。こりゃ太りますね。

今日食べた分、明日はしっかり運動。
んでもって、明後日のための試験勉強。

結局、予想はしていたものの、
殆ど勉強らしい勉強できず。
もう今の実力で出たとこ勝負って感じです。
運が良ければ受かるでしょう(笑)

生きるって思い通りに行かないこと多いけどさ、
人間だもん。理由がどうあれ、その状況で精一杯できることを
考えて行っていくことしかできません。

私の仕事も生き方もそんなもんです。
それでも、好きで今の仕事を続けているんだから、
このスタイルで結果は出したい。

負け続けるのは好きじゃないです^^

勝ってこそ意味があるものならば、勝ちたい。
負けても意味があるものなら、挑戦したい。


大丈夫! 死にはしない。

そんな思いで何事にもぶつかっております。

皆さんはどんな人生歩んでますか?

後悔の多い生き方は最後まで後悔で終わる。
そんな人生イヤでしょ?

先のこと考えていきましょう。
自分が死ぬときどういう思いで死にたい?

逆算していけば今の自分がそれに見合う努力をしているかが
わかります。少なくとも管理人はそうです。

一生懸命仕事して、好きな女抱いて、子どもつくって、家庭をもつ。
当たり前かもしれませんが、私には届いていないものも多く気持ちは焦るばかり。

今日も職場のマダムに相談しちゃいましたよ、恋愛の心構え( ゚Д゚)

30過ぎた、いい歳したオッサンが何を言うのかというのは勘弁^^;

はっきり言う。恋愛は苦手です。

感情抜きにしてエッチしてデキ婚しても多分私は後悔しないでしょう。
それくらい女性を自分から好きになるって経験が今までなかった。
付き合うのどちらかと言えば向こうの意向の尊重、に加えて惰性。
それでいつの間にか一緒にいるのが当たり前になり、
エッチを繰り返していくうちに情が絶えない気持ちになっている。

苦手なものを悩んだりするのに年齢なんて関係ないでしょ。
どうしたら特定の女性を好きって思えるんだろう。

好きって自信が持てなくともデートに誘ってみるとか?
男女の関係にならないと恋愛実感もてない私は変なんでしょうかーー;

殊、恋愛について未だに思春期の子どものレベルと変わらない管理人なのでした(笑)

でも大丈夫。
私以上のダメンズが同僚にいるので安心です(笑)

なんでダメンズかって?

それは誰でも空気読んで絶対言わないであろう女性への問いかけを
普通にしちゃうからです(笑)

でも、そいつに長年付き合っている彼女いるんですよね~。
そこだけ見ると私のほうがダメンズと思えるのが不思議です^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

そろそろ気持ち固めないと。

さ、さすがにもう限界@@;
い、意識がボーっと。

糖質補給、糖質補給(/・ω・)/

ということで、
今日の昼飯は普通に食べました。
…おかわりはしてません^^;

仙台牛タン定食1.5人前だあああ!!

肉だけね(笑)
しかし、焼肉屋の牛タンとはまた違って仙台牛タンも美味しいですね^^
皆さんは食べた経験おありでしょうか。

厚めにカットされていて、下ごしらえも丁寧。
ちょうどいい塩加減。
薄切りでも1枚20g程度はあるんじゃないかなあ。

私の勤め先にある店では薄切り1.5人前で2000円くらいの定食です。
テールスープはもちろんのこと、ご飯は麦が混ざったもの。
青唐辛子味噌をアクセントにして食べるのもまた美味しい。
とろろもいいね^^

TS3V16090001.jpg

↑独特のカットです。
ちょっと高いかもしれないけど、
たまの贅沢なら問題ないでしょう。

ケチケチしすぎるのもよくないですよ^^;

何のために働くかといえば、生きるため。
何のために稼ぐかといえば、食うためです。

人生の楽しさ、働くことの楽しさを
こういう機会をつくって、確かめるのを
忘れないでほしいと思います。

…ちなみに私は従業員割引あるのであしからず(笑)

ということで昼飯を4日ぶりに普通にとりました。
溢れだすエネルギー、筋肉の超回復を感じます。

普段まともに飯くってないと、
こういう時に小さな変化も気がつきます。

今なら腕立て伏せ連続50回できそう。
…まだ無理か(笑)

そんな私の今朝の測定結果は、

83.5kg

勢いよく体脂肪燃焼してますが、
ここでちょっと小休止。
カラダもたないです。糖質を長期で制限かけるのは
私には無理。これは以前に試して体験済み。

ぼちぼちな制限で私は精一杯。

糖質カットを2~3週間継続できるほど、
ソフトな筋トレしておりません。
死んじゃうし、逆に太りやすくなっちゃう(笑)

食事管理がメインの軽めの運動ならできそうだけど、
それでかっこよく痩せるのは私にとって難しいんだよね~ーー;

筋肉質になる過程において、
目標とするカラダは一緒でも
そのアプローチは違っていて特別おかしなことではありません。

負荷の軽い筋トレを限界まで行って結果をカラダに出せる人もいれば、
負荷をきつくして結果を出す人もいます。

やり方は1つじゃない。
痩せ方も1つじゃない。

いろんな筋トレ、ダイエットブログあるけど、
自分の参考になりそうなものってなかなか見つかりません。

結局、自分にあうものは自分を実験台にして、
見つけていくしかないんです。

その過程で続けられそうなもの、好きになれそうなものに
出会う事ができれば幸せですね^^b

で、

今日の私の1日の流れですが、


8:00 起床&プロテイン
ストレッチ&軽めの運動
9:00 プロテイン&サプリメント
10:00 始業
15:00 昼食
21:00 終業
22:00 夕食
あとノンビリ^^

夕食は

そば0.5人前、ミニハンバーグ、から揚げ1個、豆腐と三つ葉の味噌汁
クリーム玄米ブラン、貝ひものつまみ

深夜に起きてプロテインもとってますぞ^^

今プロテイン1食あたり33g摂取。1日3回だから、
ホエイプロテインを1日100g摂取しております。

摂取量をあげているんです。

なぜかって?

ハードトレになってきているから(笑)
負荷を中レベルに固定することにしました。
昨年運動から離れる前の負荷です。

チューブの強度の調整にもよりますが、
ウェイトのついたリストをまいている状態で
片手にかかる負荷は4~5kgくらいかな。

軽いと思う人もいるかもしれません。
でも、それをつけて連続で全身筋トレを休みなく行うと思えば、
どういう現実なのかわかってもらえるはず(笑)

相当の気合をもって行わないと
挫折します^^;

これに負荷MAX状態のリストを追加すると片手+3kgです。
適当にしてても動かすだけで筋肉が肥大のぞめます^^;

筋肉というより関節を痛めそうなので、MAX再開は当分先です。
むしろやらない可能性もあり(/・ω・)/

正直、ビリーをするのにそこまで負荷いらないと思うんですよ。
あれ、負荷なしで行っても十分かっこよく痩せられるレベルの代物です。
自重だけでも相当きついもん。

無茶な負荷はいらんw

ベンチプレスですごい重さを持ち上げることを目標にするのか、
その結果として出るカラダの変化に重点を置くのか。

後者なら効かせることのほうが重要なので、
無理して身の丈に合わないようなヘビー級に挑戦することはない。

…なんかマニアックな内容になりそうなので
このへんにしておこう(笑)

ということで、1日のタンパク質摂取量が体重×2くらいになるよう、
食事の調整はじめてます。

リハビリは1か月行った。
もういいでしょう。
これから本格的にトレ再開です^^
…あとノンビリですがダイエットも継続(笑)

今日、いつも寄るコンビニの若い店員さんに
話しかけられました。
途中まで一緒に帰りました。
といっても普段からレジで世間話を軽くする間柄です。
ちなみに女の子^^

素敵なロマンスかと思うなかれ。
相手は女子高生、18歳です。

私の見た目が30過ぎているとは思えないと疑われてます^^;
お兄ちゃんと同じくらいだと思ったといっていますが、
女子高生のお兄ちゃんて20歳そこそこでしょ。

さすがにそうは見えないし、
そう見えるなら眼科行ってみることをお勧めします(笑)
こんな貧乏おじさんに世辞を言ってもお小遣いでないよ~(/・ω・)/

オッサンに思われなくて、話しかけてくれるだけでもうれしいんだけどね。

はッΣ(・ω・ノ)ノ!

これはキャバのお姉さんがよく使うヨイショでお金を落としてもらおう作戦か。
いかん、いかん。あぶなかった( ゚Д゚)
真に受けてもっとコンビニで散財するところだった(笑)

…勧められるとつい買っちゃう(笑)
そんな私の性格を見抜いているとは、将来有望な営業女子になれそうですねw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

妄想とダイエット進捗

今朝の測定結果、

83.9kg

プチ連休で増えた分がまた減ってきた。
ちょっと気を緩めるとすぐ体重増えます^^;
運動しているから尚更です。
増えた分は水分と体脂肪がメインになる。
筋肉なんて負荷が軽いから増加なんて期待できません。

気の緩み=食事の質、量が杜撰になる

適度に自分に厳しくならないといけません。
ただね~、食べたいときはやっぱり食べたいんだよなあ。

極端なんですよ、私ーー;
中庸が苦手。
やるならとことん徹底的に。
やらないならとことんダメ人間に。

いい加減だと自分で思うダイエット。

3日からの朝食と昼食は固定。

朝はプロテイン&サプリメント
昼は豆腐とヨーグルトとダイエットコーラ
夕飯は適度に腹6~7分目。

何がきついって、日中です^^;
朝に運動持ってきているから、プロテインだけじゃ
正直意識がさえません。常に疲れている感覚。
それで14~16時くらいで昼食で、これまたタンパク質系でしょ。
水分補給はブラックの缶コーヒー。1日2~3本飲んでます…。

なんでコーヒーかっているとカフェイン効果で意識覚醒させるため。
仕事している間中やる気なくて結果だせなかったら解雇になっちゃう(笑)

ダイエットしていて、やる気がでなくて
契約とれませんといったら上司からフルボッコですΣ(・ω・ノ)ノ!
反省室送りになる(使えない人専用研修に参加させられる)ことにも
なりかねない@@;

体力なく疲れ切っているところを生まれたての仔馬のごとく
気力を振り絞って立ち上がります。
太ももいたいし、全身の筋肉が悲鳴あげているなかの仕事((+_+))

その分、体脂肪燃焼加速モードにはなっているはずですが、
減少していることは確実ですが、一気にボーンって感じじゃないですから、
これまたまどろっこしい。

「ちょっとスッキリしてきたかなあ」

の繰り返し。
毎日鏡見ているから前日と比べても正直わからんw

写真で記録をとって比較したらわかりやすいかもしれないけど、
それする気力が起こりません。
せめて体重でそれを表現できればいいんだけど、
水分量でいくらでも変動するものなんてあてにできない。

お腹すいた…。
さっき夕飯で、

ペペロンチーノ1人前と寿司半人前、ローストビーフサラダ食べたばっかりなのに。
スパゲティは腹もちいいなんてウソとしか思えない(笑)

これを「普通の量じゃん」と思う方。
甘い甘い。
私は無駄に図体でかいんです。
世間一般的にいう1人前が私には0.5人前レベルです。

ひもじいんですよ~><

あ~、デリバリーのピザMサイズを思う存分1人で食いたい…
パン生地タイプで腹もちいいやつ。
両手で鷲掴みしてコーラをグビグビいきたい。

ええ、そんなのもちろん今はしませんよ(笑)

でも、

妄想ぐらいいいでしょ!w

太っているんだから食べるなとか量を減らせとか簡単にいう人いるけど、
その人から量が多く見えても、食いすぎと思えるレベルでも
当人がいつもより食事内容を気をつけているならそれはダイエットの実践だと
思うんだよね。

外野がああだこうだ言うなら、まずはその人のことをよく知ってから
言わないと、その人はいい気持ちせんだろうーー;

いつも食べていたお菓子を食べなくした。
でも食事の量はいつも通り。

これでも最初はいいと思う。
運動していれば筋肉も体脂肪と合わせて増えるから
見た目も違ってくるはずだし。

ま、いいか^^

いろいろ私もあるけど、努力をあきらめたわけじゃないから、
こんな私を応援してくださっている方、これからも生ぬるい視点で
適当に応援してやってください(笑)

糖質抑えている分、もうちょっとたんぱく質とらないとなあ(´・ω・`)
1日160gはとりたい。
総合的に考えると今の食事内容なら120gとれていればいいほう。
あと40gはプロテインの摂取回数増やせばいけそう。

就寝前の低脂肪乳+プロテイン復活させようかな。
これすると1か月のプロテイン消費量が3kgになります。

3kgのプロテインを大手の品で補おうとすれば、
1万円以上はして当たり前。

男のかっこよく痩せるダイエットはタンパク質がものをいいます。
プロテイン買える余裕があるなら買っちゃったほうが早道だと思います(/・ω・)/

大手メーカーじゃなければもっと安かったりするけど、
泡立ちとか味とか難があるものばかりです^^;

仕方ないけどねーー;
過去に飲んだ比較的安く美味しいと思ったプロテインはビーレジェンドさんの
プロテインだったなあ。1kg袋が2500円くらいだった。
3袋頼んだら送料も代引き手数料も無料というのもよかった。

それと比較して「うーん…」と思ったのはグリコさんのプロテイン。
大手で3kg袋市場価格7000円程度で買えるのは素晴らしいと思った。
けど、泡立ちが半端なく飲みにくかったorz
チョコ味だったけど好みの味付けじゃなかったのもいたかった。

今はザバスに回帰しています。
泡立ちが本当に少ないからゲプっとなりにくいし、
ガスの噴出も少なくてすむ。

泡立ち多いプロテインのイヤなところは、
飲み終わった後、屁が出すぎってくらいでること。

いろいろと適当なこと言ってますが、
状態はどうであれ、タンパク質含有量が同じならホエイプロテインは
安いものでもいいと思います。
運動して筋肉それなりにつけたかったら日常的に摂取することになりますから、
財布に優しいければそれにこしたことはない。

ザバスがなくなったら次はケンタイのプロテインを試してみようと思っています^^


うわ~、

またどうでもいいことをツラツラ長々と書いちゃいました(笑)
明日のりきれば明後日と明々後日は仕事はお休み^^

頑張ろう!

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ちょ、マジっすか@@;

プチ連休も終わり今日から仕事。

と、その前に1週間ぶりに体重測定。

85.3kg…

おいw

1週間前にやつれて83kgになったのが、
もとに戻っとる(笑)

肩の荷がおりて、食欲も復活。
しっかり食べてましたので、その分増加です…

いや~、ダイエットブログのはずなのに
最近は迷走しております。
申し訳ない<(_ _)>

これじゃいかんということで、
早朝から筋トレを戒めとして1時間行いました。
罰として負荷を小から中へ増やしました。

「ぐぐぐッ…」

とか

「いてえええ」

とかぎゃあぎゃあ言いながらも何とかこなしました^^;
脚はパンパンだし、けつ筋はつりそうになるし、おっぱいは張り裂けそうに痛いし、
腕もパンプアップ。開始から30分。ここからは自分との戦いでございましたーー;
なんでこんなにも苦しくて、痛い思いをしなければならないのか。

自分をコントロールするには「こういうことしたらキツイ現実が待っている」と
カラダに覚えさせなければなりません。
私はアホなのでほっとくと楽をしようとします。
それをやめさせるためには自分にお仕置きも必要だと思いますーー;

いいんですよ、これが自分のためなんです。
キツイことではありますが、それはいい意味で体型に返ってきます。
豚が豚から卒業するには例え殴られても蹴られても
豚である生活を修正する必要があります。

普通に生活していて誰かに痛めつけられるなんてことはありません。
あったら犯罪と紙一重。
だから、それに近いしいことを自分でする。

自傷。

私の筋トレはそれに近いかもしれない(笑)


さて、


仕事も始まり、
他社のキャンペーンが展開する中、
こっちはこっちで必死で頑張りましたが、
本日は契約までいくことはできませんでした((+_+))

…何しているんだろう。

こういう時はホントにつらいです。
自虐的にもなります。

お荷物。

そういうふうに思ってしまう。
家帰ったらそんな思いも忘れ、次の日はケロっとしてるんですが(笑)

アホは立ち直りも早いもんです(/・ω・)/
じゃないとアホしてられません(笑)


それで、今日は同僚マダムに

「春は恋の季節…。出会いがほしいの! 素敵な恋がしたいの><」

と相談したら「似合わないw」と言われ( ;∀;)
やっぱ安定した立場じゃないと恋も結婚も難しいのかなと言ったら、

「そんなことないべ。とむ君と同じ立場で結婚している人たくさんいるでしょ」

…確かに。

「給料だってそれなりにもらっているんだし、そこじゃないんじゃないの?」

と正論をつかれるΣ(・ω・ノ)ノ!

「今日、キャンペーンの応援にきているM君も結婚しているよ^^」

と。

お~。これは是非話を聞きたいということで、
他会社の方ですがどうやって出会ったのか、結婚したのか
参考までに聞いてみました。

とむ「Mさん、結婚しているってマジっすか?」

M「してますよ」

とむ「お子さんもいるんですか?」

M「いますよ。3人」



……え?

とむ「え~と…、Mさん、歳はいくつですか?」

M「24です」

…ひいいいw

M「×3なんですよ^^」

おいおいw
なんと明るい×3なんだ(笑)

話をまとめると、今の奥さんの前の2人との間にも子どもがおり、
今の奥さんとの間の子どもいれて3人なんだとか。

M「全部、デキ婚です」

ああ、そういうーー;
初婚は18歳、2回目は20歳、3回目は23歳という感じで、
本人もこれで落ち着きたいと言ってました。
ちなみに別れは全部嫁から言われてきたそうな。

Mさん、どうもヤンチャに生きているらしく、
愛想をつかされるってパターンらしい。

参考にしていいのか(笑)

ご自身も認める女好きということで、浮気も経験している模様。
職場の人間を3人食ったと言われたときはちょっと引きました…。

Mさん、笑顔がステキななかなかのイケメンです。
…私も負けませんよ(笑)

ただ、

イケメン+雰囲気オーラ

で負けますな^^;
どうも関係を持つにいたるまで、女性側からアプローチがあるらしく、
例えば、飲み会で寄り添ってくるとか。
そういう時は押せ押せで、ホテルに直行コースになるそうです。
お互い遊びと割り切って1回限りの関係もあるそうで。

驚いたことに明るい家族計画は着用しないそうです。
つまりデキ婚重ねはその結果でもある。

管理人は羨ましいと思いました…。

いや、デキ婚じゃなくて(笑)
その行動力にです。

私にはそんな勇気がない。
私働く業界は若い女の子多いし、そういうことに興味ある子も多い。
不謹慎な表現ですが、その気になればそういう関係まで持ち込めます。
これは前から感じていた部分でもあったんですが、今日あらためて自覚しました。

…なんか悪い方向へ行こうとしている管理人ですーー;
遊びでいいならという思いがどこかにあります。
ご無沙汰なんで正直したいです…。

はッΣ(・ω・ノ)ノ!

つい、本音を(笑)

いかんいかん。
硬派で男らしくを目指す自分にあるまじき発想です。

遊びはダメだ、遊びはダメだ、遊びは…ダメだ…!!


ぐおおおおおおおおん!!!

飲み会ではそういう雰囲気にならないよう、
自分で気をつけたいと思います^^;

私もMさんと同じく明るい家族計画を利用しないことのほうが今までは多く、
リスキーなこと平気でしてました。
妊娠させなかったのが奇跡だな(笑)

まとめると、

エッチがした…(ry

じゃないw


本気か遊びかは別として、職場でも出会いは望めるということです。
私の職場では無理ですよ。だって、マダムしかいないもん(笑)
不倫するような年齢でもないマダムたちなので尚更です。
良き相談相手といった感じですね^^

異動になったら、そういう出会いもあるかもです。
自分でならないように上司にお願いしたんですが
ちょっとその点は残念(笑)

とはいえですね、

やっぱ職場関係はイヤだw
同類だと思われるし、上司に言われてきたことが事実と思われてしまう。

う~、

でもそんな贅沢言っていられるような歳でもないし、
やむを得ない部分もあるのか。

でも…うーん…


わかんない(T^T)

自分でもなんでこうも恋愛に奥手なんだろうと
感じます。硬派に生きるとかそういう問題じゃない。
自分で自分の恋愛から遠ざかるような生き方を自然としているんです。

…もういいや。

なるようにしかならないんだから、
食う、食われる覚悟をも持って生きてみよう。

しかし、「食う」って表現下品ですねーー;
嫌悪感もつ方もいるかもしれません。ごめんね。

もともと管理人は紳士を自分で矯正してつくっている部分もあり、
蓋をあけるとただの男です。エロいです。アホです。

こういう時、理性的になることを学んできてよかったと思います^^
今の自分あるのは今ままでの自分の鍛錬の積み重ね。
カラダも性格も^^

素敵男子じゃないかもしれないけど、
素敵男子と思われるようにこれからも頑張ります。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

夢と仕事と独立と私の考え

骨盤矯正を始めて3週間。
通うペースは落ちていますが、以前よりも
姿勢、歩き方に違いを覚えるようになりました。

通ってよかった^^
これが普通と思えるように日々意識したいものです。

今日はレンタルした映画を返した後、
久しぶりに今の仕事に就く前にお世話になったお店へ
行きました。

経営者さんと会いましたが、
以前より丸くなられた(体型ではないw)ように思いました。
まだ若い経営者さんです。日々勉強のことかと思われます。

若いうちは苦労してナンボです。
それで経験をつんでいきます。
今の私と一緒^^

今後もたまに店に顔をだして、
その成長を感じられたらと思います。

私は甘いと思いますが、
それはそれで自分の生き方です。
人に優しくは貫きたいと思います。

少々疲れますけどね^^;

私の独立を目指すFC業界は慢性的な人手不足で経営者を随時募集しています。
経営者になるということは1つの会社の社長になること。
FC契約を結ぶに値する人物はそう見つかりません。
だから経営者が足りないのです。

最近は敷居も低くなり独立支援制度を利用すれば
元手100~150万円程度あれば独立できます(/・ω・)/
利用しなくとも300万円程度+当面の生活費があれば。

500万円くらい用意でき、かつ腹をくくれれば
フランチャイズ契約が大体10年なので職にはあぶれません(笑)

昔は1000万円くらいないときつかったもんですが、
現代の情勢に合わせた模様。

遅刻事件がなければ、私も今頃どこかでお店をもつ社長になっていた可能性が高い。
そうなった場合、嫁は根性で見つけたと思います(笑)
もしくは嫁がいなくとも独立できるところと契約したとか。

成功するかしないかは別として商売、特に小売業は面白いですよ^^
夫婦でお店を一緒に経営するってことは本当に意味でパートナーになります。

つらいこと、うれしいことも分かち合える。
何より大事に思う家族の傍で仕事できますから、
お互いに安心できます^^

ただし、激務ですけどね@@;
人間関係も円滑にまとめるパイプ役になる必要があります。
社長とは聞こえがいいですが、ようは雑用係です(笑)
トイレ掃除だってしますし、クレーム対応も全般引き受けます。
人手が足りないと1日10時間以上の労働になることもしばしば^^;

もう何でも屋ですね(笑)
世間では誰でもできるというような印象を持つ方もいますが、
現実は甘くないです。
実力なかったらFC先から経営権をいただけません。

上手くできない、人任せな経営者さんもいますが、
そういう方は次第につぶれていきます。

食っていけるか、いけないかはすべて
自分の手腕次第です。

3店舗くらい出せるくらいになれば生活はブルジョア、
老後も安泰になれるかと思います(笑)

商売が軌道にのったら、
いろんなことに挑戦したいです^^

って、

独立する気満々ですな(笑)
実際はまだわかりません。
いつするかも今の状態では未定となってます。
貯金が500万円に到達した時点で将来の嫁と相談です^^
軌道に乗るまで苦労を一緒に背負うことになりますから、
1人だけでは決められません。

そういった部分があるから、彼女つくるにせよ
しっかりしたお相手じゃないと私と一緒には生きていけないのです。

つい最近まで嫁に期待しないで、
1人で頑張ればいいと思っていました。
だけど、先日コメントを頂いたものに

「婚活している女性が専業主婦したいとみんな思っているというのは
 よろしくない」

とありました。

う~む。

おっしゃられる通りだと感じます^^;
私はアホですから何でも1人で背負おうとすることが多いです。
それが難しくとも何とかしようとする。
自分のことで迷惑かけたくないから。

でも、これじゃ何のための夫婦かわかりませんよね^^;
人を頼ることを覚えないと信頼関係は築けません。

そんな人間、愛される資格もないし、
愛する資格もないでしょう。

1人相撲やってればって感じです(笑)

まだまだ人間関係不勉強です。
面目ない。

今の仕事、貯蓄を続けていければ、
35歳の終わりには300万円程度の貯蓄額にはなるはず。
独立支援制度を利用できれば確実にやってけます。
…そのための試験と面接をクリアするのが条件ですけど、
私の場合、そこは大丈夫だと思います^^

実家に寄生しているのにも理由があるんです。
20代でできなかった貯蓄の巻き返しをはかるため。
普通に1人暮らしするよりも2~3倍の速度で貯蓄できます@@;

うおりゃあああ!

って勢いです。
ということで結婚するまでマジで実家出る気はありません。

使えるものは親でも使え( ゚Д゚)

これ私の結論(笑)

人としてよろしくない?
でも、しゃーない!w

このまま今の会社で自分の目的を達成するまで頑張るか、
それとも見切りをつけて、独立の夢にチャレンジするか。

どうする? 自分@@;
どうする? 未来のお嫁様とまだ見ぬ我が子@@;

こういうことを気軽に話せる、相談できる彼女をつくりたい。
年齢的に2人だけの時間は子づくりの関係から少ないかもしれないけど、
老後は2人で縁側で日向ぼっこしてお茶でもすすりながら
ノンビリすごそう^^

さあ、明日から彼女探し…もとい仕事でござる^^
今の仕事での評価も上々なので、このまま正社員の試験受けさせてもらえる
クオリティーを維持すべく頑張ります。

どうでもいいが、ダイエットブログって食べ物写真の宝庫じゃね?
管理人のブログは管理人のカラダとか筋トレ系の画像ばっかだけど、
ここに食べ物を多くだすことで自分を戒めている部分があるとしたら、
私もマネしないといけませんな(´・ω・`)

…そしたら毎日が反省会になること必至ですねΣ(・ω・ノ)ノ!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

連休最終日

気が付いたら最終日。

明日からゴールデンウイークが終わるまで朝から晩まで
仕事、仕事…

休んでいた期間でやらなきゃいけないこと結構あります。
気持ち切り替えて頑張らないとね^^

昨日の夜から今朝までレンタルした映画を観ました。

『そして父になる』
『陽だまりの彼女』

昨年の映画ですけど、どちらも面白かったです。
『そして父になる』は子を持つ父親の心理というか
私も将来、主人公のような父親になりそう^^;

当たり前に親として接してきたけど、
それは父親としての役割をしているだけで、
子への愛情があるのか自分でもわからない部分がある。
だけど、離れて暮らしてそこに確かな愛情があったと気がつく。

きっと父親ってそういうもんなんだと思います。
自分で腹を痛めて産んだわけじゃないから、その自覚を持つのは
オスは大変です@@;

そういう部分で私もそうなんだろうなと(笑)
働いて、稼いで、家族を養ってが男の役割って思っちゃうと
それが当たり前になってしまいエゴも強くなるかもしれません。
何のためにそうしているのか。それを気づかせてくれる映画でした。

『陽だまりの彼女』のほうは…

う~ん。
こんな彼女いたらいいなあと思えました(笑)
恋がしたくなりますな^^
設定はにわかに受け入れがたいものがありましたが、
恋愛に打算を持ち込むことなく純粋な気持ちでいようと思います。
愛情が情だけになってもずっと一緒にいたいと思える相手を
見つけることが私のミッション。

素敵な恋がしたい!><

さて、

この後、ちょっと昼寝して運動してレンタル返して、
骨盤矯正行ってきます=3

結局、3連休も特に変わったことせず
いつも通りに終わりそうです。

こんなふうに生きる社会人が殆どでしょう。
でもこうして歳を重ねていくことに虚しさを感じるのは
20代に過ぎてからかな(笑)

せっかく生きているんです。
刺激がほしいところですね。

刺激といえば、昨日久しぶりに大人のおもちゃを使ったエロスを追求したんですが、
肝心の感度はイマイチでした^^;
一般的には快楽の追求では生身よりもアダルトグッズのほうが上と言われています。

これは1人寂しくそんなもん使ってないで、
風俗でもいって新たな刺激を見つけなさいという神の思し召しなのでしょうか。


…ないない(笑)

独身男に許されるこういう行為。
これって相手がいたとしたらできないよね^^;

今できる楽しみってこんなことくらいしかない管理人orz
オスの本能とはいえ、こんなことしているって好きな人がいたらバレたくない、
黙っていようと思うのはズルいことなのかなあ。
幻滅させたくないというか、嫌われたくないというか。

恋愛は心と体の両立があってこそ。
これからもご都合主義で相手に見られたくない、
汚い部分には蓋をしていこうと思います(笑)

好きな人の前では紳士であろう^^;

そう思えるだけ私はマシかもしれない。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

眠れないーー; 不安とスペック

なんでしょう。
あまり眠れません(=_=)

今日も明日も休みという安心感からかもしれません。
健康にはよろしくないですね。

不安…

不安なんだと思います。

今月から職場の体制が変わることもそうだし、
4月の営業実績がよろしくなかったので
今月巻き返しをはかれるかどうかも。

4月は全体的に不振で予算達成店舗はわがエリアでは1店舗のみ。
それを考えるとまだ救いはあるんですが、
下と比べるより上と比べるほうが自分のためです。

そういえば、昨年事故で入院したときも
新製品が出る前後の忙しい時期なのに1人休まざるを得ない状況になって
「このまま解雇になったらどうしよう@@;」とか思ったりしたなあ。

一応念のため、

法律上、労災適用になるような入院の場合、それを理由には
解雇できないことになってますから実際はそんなことない。
皆さんも遠慮なく労災事故にあったら入院してください(笑)

ほら、私、契約社員だし、社風として実力主義でしょ。
わかっていても不安に思うこともあるんですよね^^;

我が社の場合、正規雇用だろうが、契約雇用だろうが、
結果だせないヤツは雇用見直しの対象となります。

営業の仕事ってそういうもんなんです。
インセンティブで結果次第ではウハウハな給与や賞与になれるかわりに
実績ともなわないと生きていくのに最低限な給与になってしまう。
更に見込みがないならクビです。
不動産の営業なんてその代表格です。


うちの場合、正規雇用が必要なのは上を目指したいという場合。
雇用契約の関係から正社員にならないと出世できません。

そういえば3月から正社員になった同僚が
「給料めっちゃ下がったーー;」と言ってました。
「そんな下がったんですか@@;」と返したら「うん」と。

3月給与を比較すると正社員になった同僚と私のものなら
5~10万円くらい差があるかと思われます。
正社員のスタート基本給は20万円届かないらしいので、納得ーー;

上にステップアップしていかないと給与自体はさほど上がらない。
それがうちの会社。

ということは、

私も正社員になれたとして、
最初はそんなところからスタートになる。
家族養っていけるんだろうか^^;
今のうちに貯蓄は励んでおくにこしたことはなさそうです。

大きい会社、ブランドのある会社に所属していたとしても、
今は安定も昇給も自分の実力がものをいう下剋上の時代。

そんな中で生きているんです。
不安は一生つきまといます。

それでも強くたくましく生きていくしかない。
つらいですね、そう考えてしまうと。

今はよくとも後がないかもしれない。

こんな状態で付き合ってくれる人なんて見つかるのかなあーー;
そういう不安のほうが今はデカいと感じる。

収入の永続的な確保が保障されなければ、
女性だってこの人についていっていいのか迷うと思います。
子どもまでできた後、一家路頭に迷うなんて始めから考えたくないもんね。

だったらブ男でもいいから、収入が安定しそうな男と
妥協してでも結婚考えたほうがいいのかもしれない。


仕事、家庭、結婚…

不安ばかりだw
時間ができたのはいいけど、余計なことまで考えてしまう。

もともとネガティブを矯正したようなものなので、
いつでも前向きとまでいかないです。

こういう時、女性に甘えたいと思う私は
最低かもしれないーー;

自分を支えてくれる人を見つけないと。
このまま1人じゃいつか折れちゃいそう。

今の悩みNO1は「結婚」です。
その延長で仕事。

今の自分の立場を考えると「付き合って」とは言えるけど、
結婚してとまでは言えない。
相手がOKでも親御さんが契約社員という立場に理解を示すのは難しいだろう…。

私が娘をもつ親ならこれから一生の付き合いになる方の仕事、収入には
関心が高くなると思います。苦労して育てた娘をへんな男に渡すなんて
ありえません。
収入は問題なくとも安定していないとなれば親御さんも悩んでしまうでしょう。

こういう時、公務員は有利ですよね。
うらやましい(笑)

安定を望む人が増えていますが、裏を返せば世の中それだけ不安定要素が増えている
ってことです。それを考えれば不安定は当たり前であります。

今の私だけを見て判断されるのは辛いことです。
将来性を含めてみてくれるかどうか。
それがボーダー。

30代以降の婚活女性が私と付き合うのは難しいと思います。
安定優先の彼女たちの期待には今の私は応えられませんから。

「いざとなったら私が食わしちゃる^^」っていうできる女性が
いれば話は変わってくるけど、そういう女性はなかなかいません。

いるとしてもご縁がない人生を歩んできたので、
これからもそうなると思うので期待しません。

大体そういうイイ女ってすでに他の男のものだったりする。

まったく。
出会いはどこにあるんだ(笑)
少なくとも私の行動範囲において出会いはあったとしても、
私がのぞむ相手である可能性は極めて低いと思われます。

このブログ読者様にも独身女性は多いと思われますが、
ご自身は男性側に何を求めるのか聞きたいものです(´・ω・`)

今の私でも女性からみて将来考えてもOKなのか、
それとも遊び相手レベルなのか。

そこがわからんw

結論、

33歳の男は正社員じゃないと付き合う、結婚は無理なのか?
…恋愛面で自分に自信もてませんorz

どなたか仮に私みたいな人間が近くにいたとして、
付き合ってもいいと思うのか思わないのか参考までに
コメントください<(_ _)>

今日現在の管理人スペック

年齢:33歳(今年34歳)
性別:男
身長:181~182cm
体重:83~85kg(現在。下方修正中でございます)
見た目:普通のガッチリ系。太っているとまでは言われない。
性格:柔和/努力家
在住:日本(関東の田んぼに囲まれたド田舎)
雇用形態:大手契約社員(正社員/独立の可能性高)
学歴:大卒
年収:330~350万円(月、残業時間で変動)
貯蓄:雀の涙orz(借金、税金滞納なし。今は貯金頑張ってます^^;)
兄弟:アリ。次男。
趣味:運動(健康管理の一環として)
好みのタイプ:標準体型の前向き思考、笑顔がステキな人
子ども希望:○(1男1女で遺伝子残したいw)


…婚活サイトのプロフィール欄ちょっと参考にしてみました(笑)
このプロフィールだけを見て初対面だとして興味わくものでしょうか。
それともこれじゃ考えちゃう(??)

難しいって言われてもこれが今の自分だから
これで勝負するしかないんですよね^^;
無難に同業種の女性にアタックするしかないかな。
そしたらお互い立場や仕事内容わかっているから話がまとまりやすい…かも。
でも、みんな若いんですよねーー;
20代ばっかり@@;
下手したら犯罪w

オッサン好きがいればいいんですが(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。