スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金♪ 貯金♪

うーむーー;

この土日忙しかったわりには
契約数伸びませんでした。

こちらの契約予定を他店に譲ったりしてたら、
こっちの土日予算割ってしまいました^^;

月の予算を考えると十分すぎるほど、
自店予算達成していますから気にするほどでもありませんけど、
久しぶりに短期予算未達になってしまったのは無念。

一応、土日の契約特典で31日月曜日もOK出ています。
だから今日補填できれば問題ないんです。
問題があるとすれば、今日は私シフト上お休みなんですーー;

さて、どうしたものか。

上司に相談だ!!

とむ「もしもし。今お時間よろしいですか?」
上司「はいよ~。なんざんしょ?」
とむ「自店の契約を他店に譲ったりして、土日予算達成できていないんですよね~」
上司「ああ、きいてる(笑)」
とむ「で、私休みなんですけど…」
上司「仕事したいってか。いいよ^^」
とむ「あ、そうですか。」
上司「そしたら来月の残業に勤務時間割り振って」
とむ「来月休みを1日増やすように調整するのはダメっすか^^;?」
上司「それはできないんだよね。だから残業時間で調整するしかない」
とむ「わかりました…orz」

ということで、今日はコッソリと仕事します(笑)

残業分として働くので
時給2000円コース確定!!w

うひゃひゃひゃ…
オイシイっすなw



なんていうとでもーー;

休みたい。
でも、休めない(T^T)

消費税の関係でプライスの変更をしなければならないし、
本社に使わないPC返却の手続きしないといけないし、
契約が間に合わなくて今日くるって方もいるし…

お金の問題じゃない。

健康あっての仕事でしょ。
だから残業はほどほどにしないといかん。

結局、今月の残業来月分にまわすものを含め40時間超えます。
以前の仕事よりも全然マシですけどねーー;

たった40時間。
されど40時間。

月200時間を超える労働はキツイっす。
ましてや立ち仕事だから尚更。
腰いたくなっちゃった(笑)

100万円を貯めるってすごく大変なことだと思ってたけど、
このペースだと7月には達成できるかもしれない。
今年の貯金目標150~180万円。
順調に進行中。

もっと給料あげたいなあ^^
資格取得頑張ろっと。

お金がたまるって楽しいですね。
手取りで18万円だった20代の頃がウソみたい。
もっときつくて、大変だったのに時給換算1000円いくかいかないかだったあの頃。

若いうちの苦労は買ってでもしろっていうけど、
苦労=貯金ができないっていうのも困ります。

病気やケガで入院したとき医療費は医療保険制度あるから何とかなりますけど、
その他の面でお金かかります。イヤ、マジでw
保険のきかない部分、たとえば差額のベッド代とか積もると
医療費よりも高くなる@@;
保険の範囲でまかなえる空き室がないと強制的にベッド代かかる部屋になります。
命にはかえられないので了承しなければなりません。
希望すれば空きが出次第部屋の移動は可能。

管理人のように貯金しては意図せぬところで、
散財ってパターンだとホント恥ずかしいくらい貯蓄がない((+_+))

20代の平均給与値にいる独身男性の貯蓄平均は130万円程度。
30代で380万円。40代で500万円。

あくまで独身。
所帯持っていれば若干下がります。

どんな年齢層でも貯金がまったくないという人は5人に1人。
社会人の20%は苦労人です。
望んで苦労している人もいれば、仕事や会社に恵まれなくて苦労している
人もいるから理由はそれぞれです。
ギャンブルで貯金ができないというのは20代ならまだ許されるかもしれませんけど、
30代すぎたなら身の破滅になるのでやめましょうね^^;
あと風俗通いが好きな人。ほどほどに(笑)

この貯蓄平均20代は、まあこんなもんかなと思いますが、
30代はどうなんだろう。
40代とのギャップが120万円なのに対して20代とのギャップが250万円あります。

20代終わりに貯蓄が130万円あったとして、
30歳から毎年25万円貯蓄すれば40歳になる前に
500万円の貯蓄になります。

私の場合今年で34歳ですから

20代の130万円+(25万円×4年)=230万円

あれば普通レベルの貯蓄といえるのかな。
35歳で255万円いけば並の貯金額と。



足りぬわ!!w

頑張らないといけませんね^^;

今の仕事を続ければ35歳が終わるまでには並貯蓄はクリアできると
思います。けど35歳で250万そこそこの貯金だと先が不安です。
なんかあったとき100万円くらいは簡単に吹っ飛びますから
300万円くらいは頑張って貯金したい。

上は常に意識しないとですね。

月当たりの平均13万円の貯金で年間約150万円。
2年で300万円。

20代でできなかったことは、30代で
人より努力をして取り戻さないといけません。

体型もそうならば、貯蓄も同じ。

目標多いなあ^^;
でも、やってやりますとも!!

お金が今なくったって後でいくらでも取り戻せる。
これは事実。今の収入が絶対じゃないもんね^^

今だって以前と比べれば月と鼈で収入も上向き傾向です。
波に乗ってやりますよ(笑)

で、『ゴチになります』とかに出てくるようなレストランで
デートするんだ~( *´艸`)
超身の丈にあってない短期的夢ですけど、
それくらいの希望を持ってもいいでしょう(笑)

「贅沢は敵」ではありません。
贅沢ができない現状、それができないと考るほうが
敵だと思います。

自分が変われば見方もかわる。
世界も広がる。

小さくまとまっちゃいけませんぜ!

ということで今日もバリバリ稼いできます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ポイントと試験

気がついたらポイントがたまってました。

何のポイントかって?

自分の仕事の実績からもらえる、
会社のポイント優待制度のものです。

58000ポイントあります。
1ポイント1円。つまり58000円分。

これ何に使おうか悩んでます。
PS4に交換しようと思ったら在庫なかったーー;

ブランド品の財布とか時計も考えたけど、
使えれば何でもいいし、あげる相手もいない。

このポイントほっとくと溜まっていくばかりなので、
そろそろ使ってもいいかなあと思った次第です。

図書カードにでも交換して、
金券ショップにでも売ろうかなあ。
モールの中にあるお店に買取価格きいたら額面の90%で買い取りだそう。
5万円分の図書カードなら45000円で買い取りとなります。

悪くない(笑)

それともお取り寄せグルメのオンパレードするか。
松坂牛と神戸牛のすき焼き用モモ肉食べ比べ1kgが30%offセールで
12000ポイントだった。

管理人はこのブランド牛肉にあこがれています。
ハンバーグにしたものなら食べたことあるけど、ブランド牛て高いでしょ?^^;
貧乏暇なしの私のような人間には食べるのに勇気がいるお肉です。

ポイント交換できるならタダと同じですから、
この機会に食べてみるのもいいかもしれない。

でもモモ肉なんだよなーー;
モモ肉ってヘルシーで固そうなイメージあるんですけど…。
商品画像みた限りではモモ肉なのに霜降ってたところは
さすがブランド牛。

うちの親にでも食わせようかなと思いましたが、
ご老体には不健康かなと。
うちの両親ご立派な体型なので、今更ですけどね~(笑)

2000~5000ポイントのグルメと交換してたら
玄関が宅配便に占拠されそう。
おすそわけにでもすっかな^^

やっぱ自分のために使うよりも
誰かのため使うことを考えちゃうな。
欲がないっす。

寸志のかわりのような制度なので、
こういうのも福利厚生として使わないとね。
普段、福利厚生制度の利用なんてなかなかできないもん^^;

このポイント制度。
ほっとくと溜まっていくと言いましたが、
これにはコツがあります。

それは、

お客様満足度をあげること。

我が社の契約をしたお客様には後日アンケートが届きます。
そのアンケートは担当したスタッフの評価を決めるものです。

このポイント制度はその満足点が係数となりまして、
その月に獲得したポイントに倍率が加わります。

最大係数は×4。
最低は×0。

つまりですね、
一生懸命母数となるポイントを稼いだとしても、
お客様にご満足いただける接客をしないと、
その×0となりまして、獲得0ポイントとなります。

例えば獲得契約数などで得た母数が5000として、

最大の評価を一定以上得られれば20000円分のポイントをゲット。
最低評価なら5000×0となり、まったくポイントが得られません。

一番もらっている人で月10万円分くらいのポイントになることもあるとか。
私には無縁の世界です(笑)

母数は単純に考えて契約数の多さに比例します。
お客様の流れが多い店舗だと自然と契約数期待値も大きくなりますが、
私の勤める店のようなどちらつかずの店舗の場合期待値はそれほどでもありません。

また、お客様自身がアンケートに答えてくれることも少ないです。
何も言わなかったらクレーム内容だけが送られるなんてことも@@;
契約の終わりに是非ご協力をとお願いしてやっと全体の20%程度の方が
答えてくれる感じです。

アンケート回答数が15%未満ならば、
ポイント自体もらえなかったような(・へ・)

だからオマケの福利厚生制度だというのが私の認識。
もらえたらラッキーみたいな(笑)

寸志扱いですから、期待しすぎないことです。
でも、これも軌道にのれば1年で100万円分のポイントも夢じゃない。
可能性は神のみぞ知るってくらいの確率ですけど。

このアンケートの恐ろしいところは、
点数でマイナスをつけることができること。
0が最低じゃないんですよw

また、回答内容も私の個人確認画面に反映されます。
過去にマイナス評価はもらったことはありませんけど、
もらった人のものをみると結構辛辣に書かれていたりします。
あまりに酷いものはその部分が削除されて表示されるみたいです。

ちなみに私のお客様満足度は10点満点中平均8~9点。
比較的多くのお客様に満足いただけているようで安心しております^^
回答率は15~20%でポイント獲得最低必要母数のギリギリです。

同僚のものですが、-10点というヤツもいます。
何をしでかしたかは不明ですけど、なんかやっちゃったんでしょうね(笑)
たまにギャグでマイナス評価をするお客様もいるらしいです。
それだけはやめて~@@;
上司に会議の終わりに満足度低いと絞られる。
理由なき説教w

うちの会社厳しいんですよーー;
我が社の営業は同業他社の営業よりも常に一歩リードした接客をしなければならない。
そういう背景もあってお客様最優先なのです。

そこはいいところだと思います。
だけど、それを実現するためのバックアップが…orz
社内資格試験も任意なのに強制エントリーです。
より優れた接客をするために強制的にでも自分を磨けとw

はあ…

試験勉強しなくちゃ><
5月の半ばの日程でエントリーしました。
受かれば時給アップ!
落ちれば…受かるまで何度でも(笑)

この試験無料で受けられるものじゃないんです。
受験料6300円。
私の場合、直雇用なので主催元ということもあり、お金かかりませんけど、
フランチャイズの会社の場合、受験者数分徴収されます。
その変わり資格認定者数によってインセンティブにいい影響を与えます。

試験の資格もランク分けされており、
初めて受ける人の試験、ようは一番簡単なヤツでも、
合格率20%前後らしい。

ハードルたけーな、おいw

コンプライアンス、自社商品、サービスの知識、他社の商品、サービス知識、
関連する法律、技術、通信業界のこと全般の知識確認…

範囲広いです><
受かったところで有効期限1年間。短い。

皆さんの中にもこういう資格試験受ける方いると思います。
大変なのはみんな一緒ですから、1人じゃないと思って、
お互い頑張りましょう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

虚無と希望

今週末を乗り切れば3月も終わりが見えます。
この業界で1年で一番忙しい繁忙期。

とはいえ、4月、5月も忙しいことにかわりありません。
落ち着くのは6月から秋にかけてまでですね。
逆にこの時期をどう契約数伸ばすかが問題です^^;

昨年は新人ということで、
大目に見てもらってきたことも、
追求されるんだろうなあーー;

現在までで、3月予算(新規目標契約数)は250%以上で
推移しております。
この達成率はわがエリアの中でもおそらくNO.1!

先月は僅差で他店に負けてしまい、2位になっちゃいましたけど、
今月は絶対負けないと思われます。
3月集計結果がでるのが楽しみです。

でも、

褒めてくれる人はいませんけどね~(T^T)

誰かに褒めてもらうために仕事しているわけじゃない。
だけど、頑張っても誰にも評価されない環境なら、
それは前の職場と同じ。
次第にやる気が失せていきます。
頑張っても頑張らなくとも給与は同じなので尚更です。

自分で自分を褒めてあげるのにも限界があります。
自己満足だけでは埋められない穴。

こういう時、誰かがそばにいてくれたら、
違うんだろうなあ。

例えば、家族。
嫁さんなんかいれば、

「あなたは家族のため頑張ってくれているわ^^」

とか言ってもらえるだろうか。
そういう言葉って、それが真実だとしたら
これほどうれしいことはないですよね。
もう、夜の夫婦生活をいっそう頑張っちゃうくらいの
テンションになるんだろうな(笑)

私の場合、家族は両親なので、頑張っていると言われるより、

「働きすぎじゃない? 休みすくなくないか? 大丈夫か?」

という心配の言葉ばかり。
気にかけてくれることはうれしい。
でも、欲しいのはそういう言葉じゃない。

今月の累計残業時間が35時間になってます。
3月シフト予定時間累計が176時間なので210時間以上働いていることになる。
たしか過労死のボーダー基準が160時間労働+60時間。
これは我が社のコンプライアンスイメージのためにも避けたいもの。
残り4日。残業はなるべくしないよう切り上げる努力を一層はかろう。
残業をしてもあと9時間以内。いけます。

何のために今を頑張っているだろうとたまに思います。
自分のため、この企業をより良くするため…
理由を考えては自分を納得させています。

しかし、埋められない心の隙間。

私には守るものがそんなにありません。
それが自分を強気にさせて、攻めの姿勢を作り出しています。
結果、いい方向になっていると感じます。
実績、社内評価。データ上は悪くないはずです。

例え上司からお褒めの言葉を直接いただけなくとも、
データは残りますから正当な評価はもらえます。

でも、寂しい。
そして虚しい。

そう思うのは、自分のことだけだからでしょう。

例えば、まだ幼い子どもとその両親がファミレスに行ったとします。
それぞれ好きなものを注文してそれらがテーブルにならぶとして、
子どもが「お父さん、それちょーだい」と言ったら、
大体の父親は、それが好物だったとしても、
それを子どもに与えるでしょう。
子どもが喜んでおいしそうに食べている姿をみるほうが、
両親はうれしいし、幸せを感じるんじゃないかな。

私に足りないのはまさにそれーー;

自分が築き上げた大切なもの、存在がない。
そりゃ両親も過去にいろいろあったりしたけど、
今では大切にしなきゃなと思えるようになってます。
しかし、それは愛情と同時に恩返しというか、義務というか
そういう感情もあります。無償の愛じゃない。

守りたいと思うものがない人間は内側は弱いものです。
自分に理由を探すにも限界があります。

子どもの頃は「死」は怖いものと認識してました。
けど、今は違う。
正直、今のままいくなら、後悔さえなければ、いつ死んでもいいと思います。
私が死んでも世の中が大きく困ることなんてないでしょう。
労働の歯車で考えれば変わりはいくらでもいるんです。

「そんなこというなよ~^^;」

と親友に言えば返ってくる。
優しいですからね^^

自分がつくった家族がいれば、こうは思えないはずです。
自分が死んだら家族の生活が苦しくなります。
また、子どもは愛情が十分でないまま成長することになり
寂しい思いをする。
だから、死ねない。辛くとも頑張れる。

私とは違う理由ですけど、
頑張ることに変わりありません。
どちらが強い意志かといえば、私ではなく後者でしょうな。

このブログ読者様は独身、既婚それぞれ立場があると思います。
既婚者には既婚者の苦労や悩みが沢山あるでしょうし、私が思っている、
あこがれるような家庭になっていない方もいるでしょう。

でもね、

私の場合は家族がいれば自分はもっと成長できると感じます。
本来、私は弱い人間なので誰かがそばにいてくれないと
ろくなこと考えない^^;

支えるものがないとツライ。

こんな風に考える、俺って変なのかなあーー;

もっとシンプルに息抜きしながら仕事しろと上司には言われますけど、
息抜きって何のこというんだろう。
遊んでいても楽しいと思うことはほとんどない。
ゴロゴロしていても時間がもったいないと思ってしまう。
美味しいものを食べても、そこまで美味しいと感じなくなった。

どうしろと?w

それでも世界は回りますから、
可能な限り生き続けます。

でもそれを続ける上で、もっと強い理由がほしい。



さ、あれこれ考えるとドツボにはまるから、
もう寝るべさ^^

今日がつらいならば、明日に希望をもって生きる。
明日に希望がないなら、明後日に希望がある。

私の人生、そう思うことの連続です^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ディスティニー



うーんーー;

なんでかわかりませんが、
どうも私はアクシデントに巻き込まれる。
そういう星の下にあるんでしょう。
気にしたらきりがないので、
深く考えることはしません。

運がないことだけは確かです。
だからそういう見えない力に負けないよう
自分磨きを意識しています。

アクシデントの例

1.事故(一生あわない人もいるのに、通算4回ーー;)
2.入院(20歳過ぎてから違う種類のもので3回)
3.カード被害(2回ほどカード情報盗まれました…)

注意力散漫なのか(笑)

小学1年生のときに大事な部分を8針縫うケガをしました。
永久歯の前歯にヒビ入りました。
小学2年生のときにタクシーにひき逃げされました。
そして通院。
小学4年生のときにトラックに接触しました。
24歳のとき、難聴になって入院しました。
29歳のとき、自転車で車と接触しました。
カード情報盗まれました。
32歳のとき、痔で入院しました。
カード情報盗まれました。
33歳のとき、バイクに当て逃げされました。
そして入院。

素晴らしい経歴です^^

あとはブラック系の会社に入って、サービス残業、
パワハラなど一通りの「ダメでしょw」ってものを経験。
ストレスで超太りすぎて113kg突破。
で、ダイエットしました。
そして、今の会社にお世話になってます。
ここでも、普通なら「ダメでしょw」って思うことが
多々あります。
けど、今までの経験からすると、全然平気^^

修行しすぎて、強いと思っていた相手がいつのまにか
弱く感じるくらいにレベルアップした格闘漫画の主人公に
近いイメージ。

いや、なんか違うw
ま、いいやw

手相と占星術で自分をみてもらったとき、

「見事なくらい苦難の道を選択してきたね@@;」

と、

死んでないのが不思議なくらい^^

だそうです(笑)
運はないけど、全部自分の力でなんとかしてきた。
だから、これからもそうなると思う。
今の職場もそう恵まれたものでもないけど、
命とられるような環境じゃないだけマシです。

世の中に神様がいるのだとしたら、
私を早く昇天させたいんじゃないかなと思います。

宗教の勧誘にあうこともありますが、
今まで自分の力で立ち向かってきたんです。
今更、神様に助けを求めるものでもないと思います。
だったらもっと早く救いの手を差し伸べてくれ^^;

だから私は一生無宗教でいきます。
運命の存在は信じますが、私は私の生き方にそぐわないものは、
精一杯抵抗させていただきます(笑)

皆さんはどうですか。
人生エンジョイする気持ちがあれば、
たいていのことは乗り切れますよ^^

私は、不幸を不幸と認めない、
失敗を失敗のまま終わらせない。

大学のゼミの海外研修の際、
グループ行動したときのこと。
電車間違って目的地と違うところ行ってしまったことが
ありました。

みんな「やっちまった@@;」「どうしよう?」と言っている中、
私は平然とビデオ撮影してました。
それにムッとした奴もいたけど、そういうの含めて思い出になりますから、
私は気にしてませんでした。
あせって解決するなら私も焦ることに加わりますけど、
そうじゃないなら無駄です。

いざっていうとき、人の本質が見えます。
上記のような周りの反応は普通です。
大学卒業して「あのときの旅の記録見せて~」とか言われたとして、
「あ~、あのときは焦ったよね^^」とか皆が集まるとワイワイするわけですよ。
自分が不平、不満をあのとき撮影していた私にぶつけていたことを忘れて楽しそうに(笑)

これこそが人の本質。
その場の自分の都合のいい感情に支配されてしまう。
勝手なもんです^^

それでもいいと思います。
そんな人間ですから、いろんな個性があって面白い。
でも、私自身がそうあることはイヤなんです。

感情を抑える。
コントロールする。

その私をブチ切れさせるくらいの人物がいたとしたら、
大物です。…いい、悪いは別ですw

数年に1回程度のめぐり合わせでそういう方と出会います。
それもまた面白い。

あ、

そういう人物だったとしても、嫌いになるとかは別の話です。
怒らしたからといって嫌いになるとか敵対行動とるとかは子どもと同じ。
世の中そういう面でお子ちゃまな行動とる方もいますけど、
もったいないと思うな~ーー;

過去に私の関心を完全にそいだ者は3人。
女2人、男1人。
いずれも「…」な方でした。

自己中、パワハラ、虚言、詐欺…
そんな感じ^^

本質から無理ということもあれば、
本質は理解できるけど、行動がついていけないと
いうものまでいろいろ。

いろんな人がいて世の中まわっています。
ここ最近はまっている『ARROW』が面白いと思ったのは
人間のいろんな面、感情がみえるものだから。
主人公役のスティーブン・アメルの肉体美も女性なら目の保養になる…はずw
歳も私と同い年くらい。親近感わくのはそのせいかも^^


まとめ

不幸自慢するときは、不幸そのものを自慢するんじゃなく、
それに立ち向かって打ち勝った自分を自慢しよう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

何考えてんだかーー;

今日も元気に仕事してきました^^

18時すぎには帰れる幸せ。
これだよ、これ(笑)

この当たり前が最近なかったですから、
新鮮に感じます。
残業したら稼げるけど、魂削ってまで仕事したくない。
土日の慌ただしさにそなえて平日はノンビリ仕事する。
こういうメリハリも必要だと感じます。

学生さんは春休みに入ってます。
ショッピングモールは子ども連れの家族で賑わっています。
きっと楽しい春休みになっていることでしょう。

私の両親は、私が子どもの頃、長期休みだからといって、
一緒に買い物に連れて行ってくれるとかなかったです。
もともと父は仕事が忙しくて世間でいう祝日も出勤が殆どでした。
たまに父が近所に買い物連れて行ってくれる時はうれしかったものです。
おもちゃやお菓子を買ってくれましたから(笑)

皆さんはどうですか?
時代が違うんですかね(??)
割と子煩悩な親が増えたんでしょうか。

そもそもショッピングモールとかそういうのなくて、
デパートが主流の時代。
昔の近所のスーパーの役割が今でいうショッピングモールなのかな。

私が父親になったらどうなんだろう。
休日は子連れで出かけることをするんだろうか^^;

「お父さん、遊びに連れて行って!><」

…疲れたから寝かせてくれと言ってしまったら泣かれるんだろうなーー;
私がもともと泣き虫だったので、我が子にも遺伝するでしょう(笑)

将来のためにも健康な体、動ける体型でいたいものです。
もうすぐ34歳。若くはない。
こどもが小学校あがるころには確実に40過ぎたオッサンです。
でも、そこらの若いパパさんには見た目と若々しさで負けるつもりはありません。
実年齢よりも肉体年齢のほうが大事^^
運動習慣が適度にあるだけで、だいぶ老化の進行は防げます。

何もしないただのサラリーマンどもに負けてたまるかw

そのためにも結婚したら、速攻で子づくりコース(笑)
ゴム代いらずw

夫婦2人の時間?
それは老後ということで^^;
みんなまとめて幸せにできるよう努力しますw

今日、2か月後には結婚するというお客様の契約に携わりました。
遠距離2年の末での結婚だそうです。
お客様に「うらやましい、出会いがほしい」ってこぼしました(笑)
そしたら、お店に女の子たくさんいるじゃないですかと言われましたが、
そこはセクショナリズム。ここは陸の孤島。
近くにいてもね、売り場違うと話すきっかけないの><
うかつに手を出そうもんなら「コンプライアンスで懲戒」とかありうる。
と、上司に脅されてます(笑)

なに分、私、課内で女性にだらしないと評判です^^
別の女性上司と話しただけで「お前はああいうタイプが好みなのか」とボスに言われるし。

私と話しただけで妊娠するとでも思ってんのかw
だったら喜んで妊娠させまくってやりますよ。
現実そんなわけないけどねw

特別私の場合、上司の目もあり社内恋愛はハードル高い。
ひどい扱い(T^T)

でも、

あきらめない(笑)

隙あらば狙ってやりますとも。
…そんな相手は今いませんけど。


前置き長くなりましたが、
最近ちょいと他会社の同僚と関係が悪化しております。
今日、朝挨拶したんですけどガン無視されたよーー;

もともと折り合い悪い相手でしたけど、
最近もう会話してない(笑)
私はせめて挨拶程度はと思って接していますが、
向こうがその気がないならこっちも気を遣うのやめようかな。

相手は20代半ばすぎの男の子です。
世間ではこの年齢になれば社会人マナーを一通り理解している年齢です。
挨拶は基本中の基本。
例えその相手をよく思っていなくとも、職場が同じなら挨拶は常識。

面白いでしょ?
ホントにしないんですよ@@;
自分が気に食わない相手とは会話をしようともしない。
お互いの関係を考える努力もしない。

それに加えて相手によって態度を変える。
強く言えない相手には強気、強いものには下手、
自分に優しい人間には傍から見て「は?」って接し方。
50前後の表現悪いですけど年期の入った同僚女性に対して下の名前で「○○ちゃん」。

…ないでしょうーー; 
私の感覚ではアウトです。
私もそんな社会人として立派な人生でもありませんから、
人のこと言える立場じゃないです。
けど、こんなひどくないし、分別つけた接し方は心がけています。

やっかいなのは、私にふるべき、確認したほうがいいことを出向先の同僚に伝えます。
これで先日伝達ミスが起こりお客様と別店舗様にご迷惑をおかけしました。
その件で逆ギレしてた模様。

他、自店の在庫が不足している商品がある場合、必要なら他店にお願いして
その在庫をもらう依頼をすることがしばしばあります。
困ったときはお互い様の関係です。

先日の全体引き継ぎノートに、

「○○店の依頼は断るようにお願いします」と書いてました…。
出向先の責任者が「関係が悪くなるので認められません」と返事返してましたが、
理由を聞いてみると

「こっちは普段その店の依頼をくんで商品まわしているのに、先日こちらの依頼を
 断られたから」

だそうです。
気持ちはわからくもないですが、それを公に全体連絡のノートに記述するのは
表現の仕方を工夫する必要があります。また、相手の立場を組んでいません。
相手の店舗は当店よりも契約が多い店舗です。
我々の仕事は出向先の利益を自身の会社の商品を媒介に増やすことです。
これによって全体の損益になったら出向している会社に失礼でしょう。

営業ですから店舗ごとにノルマはあります。
在庫との兼ね合いも依頼があがったとき考える必要もあります。
しかし、自分が気に食わないからと理由に結び付けるのは私ならNOです。

みんなこの子のこういう部分はわかっているんですけど、
面倒だし、直接自分に関わることじゃないから
指摘しないんですよねーー;

表面上、彼の中の仲良しを演じています。
悪い子じゃないと。
冷たいもんです。

とはいえ、私も指摘しません。
私の場合、立場上会社間でのトラブルに発展する可能性があるからです。
そうなると上司に迷惑をかけることになります。
上からも「面倒なヤツはほっとけ」と言われています。

どちらかといえば、向こうから話かけてくるときは大体が文句ですな(笑)
スケール小さいことなので適当に相槌して「そりゃ、悪かったね」と返してます。
思っていないことが殆どですが(笑)

結局、私と彼とでは考え方が合わないんですよ^^;
私は社会で働くサラリーマン立場で仕事してますが、
彼の場合、また違うもののような気がします。

大人と子ども。

そんなレベルの人間が一緒の職場にまとめているわけです。
上手くいかないこともたくさんあります。
そういう人間が彼だけというわけじゃなく、この業界には
くさるほどいます。
この業界の離職率の高さは仕事内容がシンドイからというだけじゃなく、
大人になりきれない連中の集まりだから、ここで成長しようとは
思わないため辞めていくのもあります。
で、外に出るものの、そんな人間まともに拾ってくれるまともな会社は
あるわけありません。
次の勤め先が気に入らないと、再び戻ってきたりします。
また、それが許される環境にあるのもこの業界の欠点です。
経験ある人なら即戦力とみなして採用。
…いつ使い捨ててもいいコマとして。
で、年齢が一定以上に達すると経験関係なく手のひら返して「お断りします^^」って
感じになります。この仕事、若い人が多いのはそういう理由もあるんです。

うーん…

表現悪いですけど、この仕事の経歴が長い人(現場経験しかない人)は、
社会でいう「負け組」一直線になる可能性が高いです。

だから先のことを考えこの業界にい続けたいと思うなら、
早い段階で実績だして上を目指したほうがいいわけです。
派遣なら契約社員をめざし、契約社員になったら正社員を目指す。

しかしながら、それも難しい。
だって、子どもなままで年齢重ねてきた大人です。
実績があるだけじゃ企業は正社員採用してくれません。

現場で何を考え、どう行動し、それにむけてどんな努力をして、
今がどの段階で、これから先この会社でどういうことをして、
どういう立場で役立つのか。

これまともに答えられる仕事ぶりのヤツ本当に一握りなんですーー;

賃金がいいからといって、
軽い気持ちでこの業界を目指すと
自分をダメにします。

「何考えてんだかーー;」

そう思われる人間にならないよう私は一生懸命頑張ってます^^

今、徐々に我が社のシェア、立場が出向先で見直しされています。
簡単にいえば勢力が強まっているってこと。

これが一定以上すすんだとき、彼はこれから先をどう考えるのか。
意地悪いですけど、ちょっと楽しみです(笑)
この業界はつながっていますから、たとえ会社が違ったとしても
敵はつくらないほうが今後のためです。

その時お互いこの店舗にいるかどうかはわからないですけどね^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

私という人間

今日はヒマでした…。

契約のほうは(笑)

昨日の夜ゴロゴロしながら『ARROW』の続き見ていたら、
店からTELあり。

休日にかかってくる電話は大体が暗い内容なんですよねーー;
案の定、クレームに関することでした。

A「お休みところすみません。先ほどお客様から…」

という出だしで大体始まります。
今回のクレームはお客様が希望していた特約を契約時につけていなくて、
損害を被ったというもの。先日の我が社のイベントの時に契約なさったお客様です。
契約担当したのは私ではなく、応援に来ていただいた方だったんですけど、
普段いませんからねーー;
私にすべてこういうものが来ることになります。

こう書くと迷惑のように感じているように思うかもしれませんが、
自分の店舗のことですから、担当が誰であれ私が対応をするのは
当たり前だと思っています。だからそこは気にしない^^
むしろ、手伝っていただけただけでも感謝です。
私1人ではイベントを運営するなんて難しかったですから。

で、私がお店にいればよかったんですけど、
休日をエンジョイしていたので、代行して応対してくれた出向先の同僚。
ありがたいですね~。

でも、

話がややっこしくなっとる(T^T)

私を介さず、私の上司に報告と担当した応援の方に連絡したそうで、
それがまたややっこしくさせ、話をまとめてくれた内容も私が対応したら
別の提案もさせていただきたいかなというものになってました^^;

明日出勤したら対応を考えようと思ったら、
出勤時間そうそうに該当のお客様から連絡をいただくことになっていた…

はい、

休日終了~orz

ヒアリング内容をもとに関係各所にTEL。
20時前から自宅でクレーム対応のお仕事になった次第です。

こんなもんですよ。
私の休日なんて(笑)

結論、私の権限ではどうしようもないことに話をまとめられてしまったので、
今回の件は対応した応援の方と上司が提案した内容にゆだねることにしました。
無責任のようですが、仕方ない^^;

これで今日はノンビリ事務系に集中できるかなあと期待していたら、
これまた私の把握していないところで契約登録するための端末が店に
追加になると突然言われましてーー;

プリンターが一部の店舗で追加であるという報告は受けていたのですが、
その対象店舗から外れていたので他所の話しだと認識してました。
が、確かにその部分は対象ではなかったけど、更に上位の案件で対象になっとった(笑)
登録端末一式追加って@@;
うちの店舗だけっすw

店舗の取り組み、努力の結果が認められたということでしょうね^^
嬉しい限りです。

でも…


だったら先に人増やしてくれ!w

常備の登録端末増えたところで、
登録する人がいなかったら意味が薄いと思う(・へ・)
分身の術でも使えとおっしゃるか(笑)

はっ( ゚Д゚)

これは増員を示唆する先読み予告か@@;
でも、新人来るならもう少し後にお願いしたいところなんです。
ベテランが来られてもやり方でぶつかる可能性あるから、
ズブの素人を一から私色に染め上げるのが理想なんです。

変態かっw

表現が微妙ですが、
私が指導係ならば、社会人としてのマナー、モラル、コンプライアンス、人間関係の築き方、
仕事の姿勢、アホの演じ方…

この業界は笑顔の裏で腹黒さをもつ、
我の強いやつの集まりです。
外にでたらまともな企業な拾ってくれないような
成長を遂げた奴も多い。

そんな悲しい社会人に成長させないためにも
指導はしっかりせねばと思います。
新人くるかは知らんけどw

今日もあることで本当は知っているけど、あえて知らない人を演じました。
同僚を騙すようで悪いけど、使えない人間を演じていたほうがいい部分もあります。
知っている、できると判断されたらその部分の仕事を増やされる可能性ありますし、
必要ない部分の負担が増えるのは避けたい。
それに人間は自分の得意なことは教えたいという生き物です。
黙って聞くほうが、自尊心を傷つけることもないし、その方も満足できるはず。
めっちゃバカにされますけどね~(笑)

いいの^^
平和に穏便に人間関係を維持できるなら、それで^^

そういうことの繰り返しをしてきたので、
今ではすっかりおバカな子扱いでございます(笑)

A「そんなことも知らないのかよ?w」

私「うん。知らない^^」

これでいい。
私の本質、能力を知っているのは、会社の人間だけで十分。

ということで、
店舗の見直しが私の知らないところで進んでいるようです。
このいい方向を崩したくないので、現状維持以上はしていきたいです。

総合的に計画は順調にいっています。
仕事はね^^

プライベートは…語らずともいつも通り。
美味しい干物に熟しております。
食べどきすぎて腐る前に誰か食してくれることを願います(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

かっこよくいこう

ふう~。

3連休無事乗り切りました。
あわただしいったらありゃしないーー;

休憩とるでしょ?
昼飯を「いただきます」しようとしたら、
業務端末に連絡がきて

A「とむさん、お客様きてるんだけど。今なにしてます?」



飯食ってんだよ!w

飯食うって離れて何してるって聞かれるのも
おかしな話でございます。
それでちょっと時間もらってくださいと伝えて、
続きを食べてたらまた違う人からTEL。

B「とむくん、お客様なんだけど…」



私「あの~、対応お願いできません?」

B「中国の方なの><。私違う作業しているし(ry」



はいはい、戻りますよ!w

さようなら、私の牛タン定食。
奮発して1500円(従業員優待価格)のランチを楽しもうとした罰があたったのか。
ばか、私のバカ!(T^T)

ハンバーガーにでもしとけばよかった…orz

こうして美味しいと感じるまえにダッシュで胃に詰め込んで、
25分で再び戻った次第です。
休憩満足にとれないってキツくね?

1人体制で契約任される現実。
特に土日はその傾向が強くお昼が夕食の時間に食い込むことも。
そもそも休憩いけないって日もあります…

だから土日、祝日の日は朝をしっかり食べて、
最悪休憩とれない覚悟でのぞんでます。
面白いのは「今日はヒマだな~^^;」って昼過ぎまで過ごしていた時に限って、
そういうことがよくある話になること。
平均的にお客様が来てくれると助かるんだけど。

午前中は比較的すいています。
だからといって、出勤してそうそう「おはようございます^^ 休憩いってきます=3」
じゃおかしいでしょ。
朝飯食ったばかりで、連続で昼飯もきつい(笑)

こんな感じで社会で生きるって理不尽なこともたくさんありますよね^^;
皆さんも強くたくましく生きてください。

そして今日は私の公休。
ここのところATMいく余裕がなくて
気が付いたら財布の中身1万円になってた(´・ω・`)

こえええ( ゚Д゚)
暴漢に襲われたらお金足りなくて命落としそうな価格です。
補充しよう。

そんな私の3月給与明細が送られてきました。
支給総合計27万7375円。
そのうち控除で3万8510円天引きされて、
手取り23万8865円。

先月は大雪の影響で遅刻、早退になったり、
残業が比較的少なくすんだりと、ちょいと低くなってます。
それでも独り身なので十分やり繰りできます^^

4月の給与で今月が残業の嵐なので、カバーできるかと思います。
でも、所得増えると税金も増えるんだよな~ーー;
ま、いいか。税金が公共の福祉に使われると思えば、
自分にかえってきているのと同じだもんね。

税金なかったら、お巡りさんや消防士さんが活動できる資金がないし、
道路だって整備が滞るし、生活に困っている人を救えない。

そう思えば、税金の支払いも納得できます^^
税金は社会をよりよくするために必要な制度です。
払える人はしっかり払う。これ大事。

でも、消費税。お前はダメだ。
貧富の差関係なく一律に徴収されるのは、
生活困窮者を苦しめるだけです。
所得によって援助があるとかいっているけど、
それもまともに機能するのかわかりゃしない。

だったら、所得税の部分で累進課税にメリハリつけたほうが、
社会的に平等になる気がします。
そんなこというと年収高い人たちから不満がでますが、
支払った分は自分の生活にかえってきていると思えば…。
自分の稼ぎの一部が世のため、人のために使われていると思えればれば、
働き甲斐もあると思う管理人です^^

私はできるのにできないという姿勢の方が苦手です。
働けるのに働かない。支払えるのに支払わない。とか。

働けるってことは幸せです。
思うことがあるなら、働きながら先のことを考えればいい。

例えフリーターだとしても一定以上はたらけば、
所得税を支払います。立派に社会貢献しています。

自分ができる人間だと思って、自分にはふさわしくないとか選り好みする権利があるのは、
勤労の義務を果たしている人間であるべきです。
健康なのに働きもしない、税金も納めていない。それなのに社会評論は一人前。
それ違うだろーー;って私は感じます。

長い人生、途中で一休みするのはアリです。
仕事を離れて一定期間それを考える。
それは働けるけど働かないこととは違います。

リフレッシュ、リセットして残りの人生前向きになれるなら、
1年でも2年でも5年でもいいでしょう。
自己責任になりますけどね^^

大丈夫。
名目があれば社会からはじかれることもありません。

長期間一心不乱にダイエット活動するとか、
子育てに専念するとか、
世界1周してみるとか、
パチ、スロで生計たてられるか挑戦してみるとか(笑) 

何も考えず、日々過ごすことの無意味さ、虚しさ。
30半ばに差し掛かった私でさえ、20代でこうしとけばよかったって
思うことはたくさんあります。
だから、この先、後悔しないよういろいろとがんばってます^^

カッコいいと周りが思う人は、
チャレンジし続ける姿勢の持ち主です。

人生こんなもんと見切りつける人間に誰がついていきたいと思いますか。
他者の人生をひがむような心の狭い器量の男と、子づくりしたいと思う女性なんて
いないでしょ(笑) 

見た目だけで許されるのは20代半ばまで。
あとは人間性で勝負。
…とはいえ、中身があっても極端すぎる体型は、
この先の健康のこともありますし、節制をw

性別関係なく、いくつになっても夢をもって生きたいものですな^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

そうだ、上を目指そう

今日は休日にしました。

というのも、実は公休は昨日だったんです^^;
でも、間違えて職場に行ってしまった自分orz

「もう出勤にしちゃおうーー;」

上司にメールで振替申請で今日と昨日の休日を
依頼した次第です。返事ないけどね(笑)

そして今日はTSUTAYAいって、レンタルしていたDVD返して、
またレンタルして、ケーキ買って、お菓子買って、豚丼食べて…
1日中ゴロゴロですよ^^

幸せです。
超太る生活ですけど、
こういうリラックスした生活も大切にしないと
いつも緊張の連続では疲れてしまう。

明日から世間では3連休。
また戦場の最前線で活動せねばなりません。
バックアップも不十分な中、春商戦真っ最中。

どんな環境でもいいです。
私は1人でも戦います。

この時期新人入れられても、
おもりが大変になるだけです。
昨年の私のような人間が入ってくることになります。
うちの店では私のド素人レベルが超絶すぎて、
今でこそ笑い話ですが、入ってきた当初は迷惑かけっぱなしでした。
だって、何にも知らないんだもん。

店側としては使える人間を期待していたらしく、
そこを頑張っていろいろと教えてもらって今の自分があります。

「新人が入ってもなあ^^;」

っていうと、

「お前が言うなw」

と今でもツッコまれます(笑)
そんな私も今では全国でもトップクラスの営業マンです。
人間どう化けるかわからんものだと皆さん思っていることでしょう。

そういうわけで、
教育係するなら6月からでお願いします^^;

もっとも、もともと弱小店舗扱いですから、
上が増員を決めるかは微妙なとこですけどね~。

この10か月たくさんのことを経験して今があります。
中途採用で入社しても半年継続できるのは50%程度。
1年継続できるのは20~30%。
厳しい競争の中、勝ち続けることが必要になります。

だから、キツイことも多い。
上司から解雇宣告される人もいる。
先日も1人わがエリアの人間が解雇となりました。
理由は1度注意された仕事上のミスを繰り返したことで
上司の怒りに触れたことです。
…初歩的なミスなんですけど、お金にからんでくることなので、
派手にやっちゃうとそうなるーー;

先日、上司と食事をしたとき、
私の知らないところで解雇宣告が結構あることが
わかった次第です。

公にすると、指揮に影響しますから、
ごく一部の人間しか知らされていません。
また私のようにペーペーの立場なら知らなくてもいいことです^^

優秀な人間を残したいという会社の希望はわかります。
だけど、人を育てることをおざなりにして何のための会社か。
入社研修の3日、実地研修の2~4週間。
不定期のミーティング。
バックアップもいい加減な部分が多い。

それで「あとよろしく^^」って、
普通の感覚なら難しいでしょw

中途採用ということで、予めの力量があることも前提かもしれません。
けどね、未経験者歓迎みたいなことうたっているんだから、
もうちょっと何かあってもいいんじゃない?--;

だから決めたんです。
不平不満を言っても改善できないなら、
自分でこの現状を変えていってやると。

せっかく縁があってこの会社の世話になることになったんです。
恩を返すのは、何も実績だけとは限りません。
会社のダメだと感じる部分を改善していくのも、
また恩返しになると感じます。

組織を変える、会社を変える。

どれくらい時間がかかるかわかりません。
残りの30代の人生を費やすことになるかもしれません。
とりあえず「数字だせ」ってことメインの指導体制をかえる。

それができるのは、
20代のとき、教育業界の仕事に携わった
私が適任だと勝手に思っています^^

そのためにのし上がります。
先日、上司と話したときは、何かうまいこと言いくるめられて、
上を目指すことになっちゃいましたけど、
1つ1つ整理して考えれば、私のやりたいことを実現するには
上司の提案してきた内容を受け入れるしかありません。

解雇になるのが先か、正規雇用になるのが先かわからないけど、
まずはSV目指さねばこの野望もかなえられません。
SVになって、実績をだして社員を育てる部署への異動願いを
お偉いさんに受理してもらう。

幸い最近は結構上からの信頼も獲得できているようで、
直で指示もいただけるようになってきました。
頼られるのは悪くありません。

もっともっと頼ってこい。それのほうが後々都合がいい。
私抜きでは営業成績が伸び悩むって思われるくらいのところまでいってやる。

ぐへへ。

…なんか悪人みたいな表現になってますが、
決してそんなことはありませんからご安心を(笑)

自分の実績で足りない部分はもうわかってますから、
私はこの部分を補うことに全力をつくすまで。

資格試験も受けろと言われています。
5月に受ける予定。
これも一発で合格してやる(笑)

努力、努力、努力…
忍耐、忍耐、忍耐…

これが私の才能です^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ヒーローになりたいの><

先日TSUTAYAから借りた『ARROW』。
明日が返却期日なので懸命に見てました。

娯楽を懸命って^^;

自分でも余裕のない生活を送っていると感じます。
仕事も懸命、遊びも懸命。

落ち着きない大人ですね。
でも、人はいつどんなことがあるかわかりません。
明日突然死ぬことになるかもしれない。

だから、今を後悔しないように生きています。
やりたいことがあるなら、それをする。
人生元気で動ける期間がどれくらいあるんだろう。

10年を長いと感じるか短いと感じるか。

子どもは長いと感じます。
けど、大人は違いますよね。

目的もなく今を生き続けそれで過去を積み重ねてなんになるんだろう。
この世に生まれたからには自分にしかできないことを
自分で見つけてそれを実現できるよう毎日を過ごす。

目標や使命を見つけて生きられることが
どれだけ幸せか。

気がつける人間とそれに気がつけず終わる人間。
どっちでありたいか。

何も考えず、苦しいことに目を背けて生きることも
幸せかもしれません。

けど、私はそれを望みません。
楽しいことも苦しいことも全部受け止めて、
幸せと不幸を感じられる人生でありたい。

考えることやめたら、その時点で
幸せも不幸もないでしょう。

ただ毎日が当たり前となっていくだけです。

33歳にして何を偉そうなことを言っているのかと
自分でも感じます。
それでも、こういう風に考えられるようになった自分が好きですよ^^
こんな自分だからこそ、誰かを幸せにできる。
大切なものを守っていける。

あと2か月で34歳でございます^^;
こんな私を拾ってくれそうな女性との発展はまだございません。
マジメに探してないからです。

縁というのは、ほっといても引き合う力があるといいます。
もうどこかで、縁は出来ているかもしれませんけど、
お互いにそれに気がつかなかったらどうなるんだろうーー;

私の前世は遊び人で女性を泣かせていたそうで、
その罰で今の女運のなさがあると以前手相を見てもらったとき
言われました。

前世の私が目の前にいたら説教ですな。

「おまえのせいで結婚できてねんだぞ、こらッ!」

とツッコミたいです。
なんかドラ○もんの世界の話しみたいですね(笑)

昨年は痔と当て逃げで2回も入院する偉業を達成したので、
今年はいいことのほうが多い…はず。
運命に負けられません。不幸の下に生まれていたとしても、
それをぶっ壊すくらいの覚悟で生きますとも^^

話を戻して、

『ARROW』ですが主人公はイケメンです。
悔しいですがルックスでは負けております。
俳優しているわけじゃありませんから、負けても
気にしませんけどね~(笑)
更に顔だけじゃなくて体型でもぼろ負けです。

1話1話に主人公の筋トレシーンが出てきます。
それがサスケに出場するような人のトレーニングレベルです。
半端ないw
そして筋トレシーンは必ず上を脱いでの描写なので、
マッチョ好きにはたまらないでしょうな(笑)

でも、ちょっと鍛えすぎていて、
服を着るとスマートには見えない。
肉体派のマッチョ俳優でいくならいいのですが、
あれだけ筋肉を肥大させると落とすことが難しいでしょうね。
セーターがきつそうに見えてしょうがない^^;

筋肉が肥大しているので、歩き方や走り方がちょっと変な感じに思えます。
これはワザとなのかもしれないけど、もっとスマートに走るようにしても
いいのではと感じました。

って、

内容よりも主人公の体型評価な談義になってますねw
てきとーなこと書いていますが、均整のとれた美しい肉体美です。
男性ならこういう体型を理想とするとモチベーション上がるんじゃないかな~。
もっとも、白人は日本人と違って筋肉が発達しやすいですから、
ああいう仕上がりを目指すのは難しいでしょうねーー;
相当のトレーニングを計画的に全身に対して行う…

もういいやw

面白いと感じたので続きをレンタルすることにします。
私、ドラマは日本のものより海外のもののほうが好きみたい。
ボーンズにバーンノーティス、O.C、コメディでいったら王道のFRIENDS。
いろいろ見てます。

レンタルショップにいったら、海外ドラマのARROWを是非^^
管理人の嗜好がわかりますw

それにしてもヒーローはカッコいいです。
仮面ライダーも好きですけど、陰のあるヒーローが好き。

子どもの頃は聖闘士星矢の主人公にあこがれていました。
ペガサス流星拳とかいって騒いでた記憶が(笑)

そんな子どもが大人になったもので、
ヒーロー好きは相変わらずです。
逆境に負けないあの強さにあこがれる。

アローの主人公もそうだし、スパイダーマンもそうですが、
自分の生き方に悩みながら自分の行動に自問自答する。
単純な正義のヒーローとはいえない、人間独特の生々しさ。

どんなにカッコいいヒーローでもみんな自分の行動を考えるものなんです。
自分に矢印を向けて、自分に向き合うことです。

それをカッコいいと思う自分は、物理的強さではなく、
精神的強さにあこがれているのだと思います。

私は弱い人間ですから^^;
人生、生き方、人との関わり方…
悩んで落ち込んでの繰り返しです。

以前の記事でも述べてますが、
私は強い人間じゃないんです。
超弱い、超ヘタレ。

そんな自分がイヤだから変わろうと思って、体型を変えて、
生き方変えて、今を後悔しないように生きています。

変身願望。

誰でもありますよね^^

人は変われます。
可能性を否定せず、挑戦し続けることを忘れず、
幸多き人生をお過ごしくださいませ。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

いくら稼げば1人前なのか

今日病院行った帰りの駅で、
建築中の売り出し物件の立て看板がありました。

1戸建で40坪以上。5LDKの2階建ての庭付駐車スペースあり。
土地と建物込の新築物件の売り出し価格1980万円。
駅まで徒歩1分。

というか駅前です。
ホントに(笑)

この価格をみれば私の住んでいるところが如何にド田舎かがわかるかと
思います^^;
東北震災のとき地盤沈下したエリアも近く、その影響もあってか
土地代が震災前と比べここら辺はガタ落ちしました。
資産価値は相当低いものと思われます。

私の実家の近くでよければ、
1500万円くらいで新築1戸建てのマイホーム持てますよ^^
上記の物件ならボーナス払い0円で月5万円程度のローン払いで35年でいけます。

こう考えると今の私でもここら辺ならローン組んで家買えそうです。

住みたいとは思いませんけどね~^^;
いろいろ不便ですし。
田舎暮らしが理想というなら、もってこいですけど、
来たところで仕事なんてなかなか見つからんとです。

東京まで出るのに快速利用しても1時間程度かかります。
仕事するなら通勤時間1時間以上かけるのには覚悟がいります。
通うだけでも疲れちゃうーー;
本社のほうで研修や課内ミーティングなどありますが、
始業時間の2時間前には家を出ないと間に合いません。
帰宅は電車の乗り継ぎの都合で3時間かかることもあります。

こんな田舎暮らしに誰がした!?

…はい、私ですね(笑)
文句いってサーセン!><

でも、自分の今の稼ぎでも持ち家が持てるというのは
ちょっとした嬉しさも感じます^^


さて、相変わらずの結婚願望妄想話です(笑)

今日は移動中スマホでネットサーフィンしていたら、

「実家暮らしで手取り300万円だけど生活余裕でできてるwwwww」

みたいなタイトルを見つけたので、閲覧。
…どうでもいいけど、「w」を繰り返すって人によっては
小馬鹿にされているようなとらえ方もあるかと思うので、
私はいただけません。せめて1つにしてくれw ←こんな感じでーー;

きっと「うける~」みたいなネット表現方法なんでしょうね。
アナログな私にはこの感受性が理解できません。

で、のぞいてみた。
この方は月の手取りで20万円、ボーナス60万円で年収手取りが300万
とありました。

いいなあ、ボーナスもらえて(・へ・)
とちょっと思う。

べ、別にどうしてもほしいってわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!!orz

…ツンデレって今も通じるのだろうか(--)

毎年貯金が200万円できるそうな。
年齢は20代半ば~後半くらいなのかな。
本人はそれを勝ち誇っていました。
しかし、結婚はこの稼ぎじゃ無理とかあったな。

う~ん、

批判から羨望と、いろんなコメントが書き込んでありましたけど、
それは個人の人生だからどうでもいいです。

でも、手取りの年収300万円で結婚ができないとかいうのは
ちょっとなあーー;

それじゃ私も今のままでは結婚できないってことじゃないですか@@;
それは困るw

今のペースで仕事をして、残業代込で月の手取り平均が25万~26万程度です。
年間総労働時間と公休を繁忙期とそうではない時期で振り分けるような労働調整なので、
収入が多い月もあれば、若干心もとないときもある。
それが私の仕事。

契約社員でボーナスありませんから、年間で考えると
上記の方と同じくらいの手取り年収となります。

どこにすんでいるかで、物価や家賃相場も違いますから、
この金額が一概に高い低いとはいえません。
が、家の話でわかるようにここは土地も物価も安いほうなので、
300万円手取り年収は私は悪くないと思っています。

でもよくよく考えてみれば、たまたま今の現状がそうであるだけで、
物価の高い都内で生活すると考えると妻子を持つ一家の主になるには
きついかもしれませんねーー;

このご時世、私くらいの所帯持ちならば、共働き世帯のほうが圧倒的だと
思われますが、子どもが生まれればそういうわけにもいかないでしょう。
保育園に預けられる年齢になるまでは奥さん働きたくとも難しいだろうし、
働けるうようになったらなったで今度は子どもの養育費が多くなっていく。
子ども手当なるものもあるそうですけど、それは子どもの将来のために
とっておいてあげたい。

だからイレギュラーもあるし、自分の稼ぎだけで家族を支えねばと思っています。
奥さんが働いてくれるならそっちは貯蓄や保険にまわしてもらえれば嬉しいかな^^

最悪今のままでいったとしたら月25万円程度で夫、妻、子(できればもう1人)、
を養うことになる。もちろん、ずっとこの収入ってわけではないと思うけど、
それは置いときます。

それでまたいろいろと調べたわけです^^;
この収入で家族持つって厳しいのかと。

近年の収入分布を参考にしたら、30代で年収300~400万円未満の世帯主分布が
一番多いことがわかりました。昔は400~500万円ってのが平均的だと言われていた
そうですが、それよりも今は100~200万円程度低い年収が平均的位置の模様。

いろんな仕事がありますからね。
キツイわりに収入がその労働対価に見合っていないような仕事も多くありますし、
今は同世代で若年層から収入格差が広がっています。
これじゃ夢も希望もないじゃないと感じるんですけど…。

また非正規雇用の立場で働く方も増えております。
4人に1人は非正規雇用。フリーターも増加の一途。
困っちゃいますね^^;
親御さんからしたら、何のために高い学費を払ってまで大学通わせたのかと
嘆きたくなるような現実も結構あるように思えます。

データみてたら悲しくなったので、
とりあえず終了~(笑)

結論、私の稼ぎは1人前の範囲です。
よかった、よかった^^

実家暮らししている管理人を1人前と言えるかは別ですが、
20代でできなかった貯蓄のためです。
目的があればOKでしょう(笑)

今のままの収入でもなんとでもなる。
例え都会暮らしだとしても、贅沢ほどほどに控えれば
妻子をなんとか養えそう。

絶対に失敗しないなんて結婚生活はありません。
けど、ここまでシュミレートしてるんだから
なるべく初婚で一生を終えたいものですーー;

35歳すぎて結婚(初婚)できる男性は全体の10%。
女性だと全体の2%と見かけました。

最後の1人にはなりたくないものです(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

父と子と

今日は休日です。

眠い目をこすりつつ、午前中、事故後の経過診断のため
病院に行ってまいりました。
胴体は肺も骨も完治しており、もう大丈夫と言われています。
残るは顔だけというわけで、今日が最後の事故関連の通院。

ちなみに当て逃げした犯人は結局つかまっておりません。
事件の捜査担当から先日電話があり、
遠回しに「ごめんなさい、もう犯人確保はあきらめてください」と
言われています。

慰謝料とか請求できないのは残念ですけど、
通勤途中での事故なので労災で医療費かかってませんし、
しょうがないと思うことにします。

犯人は一生自分の罪を隠す生き方になります。
私が生きているのか、死んでいるのかもわからない。
当て逃げは重罪です。
つかまれば執行猶予なしで街頭施設に収監されるでしょう。
警察をみてはビクビクする生き方になるかもしれません。
それはそれで大きな十字架です。

つかまらないことが必ずしも幸せとは限らない。
自分の人生、懺悔する生き方をし続けることができるか。
人の親になれるか。
本人にしかわかりませんが、きっと幸せな生き方にはならないでしょうねーー;

で、

顔の検査をしてきました^^

レントゲン写真とってみてもらいましたが、
キレイに骨もくっついて経過は良好だそうです。
顔の上唇あたりに軽くシビレが残ってますが、これから先
徐々に範囲が狭まっていくと言われています。
術後半年すぎたので、1円玉くらいの範囲で違和感は残るかもとは
言われていますが、入院した当初のことを考えれば全然マシ。

先生、ありがとう^^

管理人の顔は外見まったく普通ですから、
フランケンシュタインみたいなものを想像しないでください^^;
もっとイケメンです(笑)

そして、父が病院に一緒についていきたいと望んだので、
帰りに一緒に寿司屋でランチして帰宅しました。
かーちゃんから

「お昼食べてくるなら自分でだしなさい。それくらいの稼ぎあるでしょ。
 お父さんにお金ださせると、あとで私に請求してくるんだからーー:」

と言われていたので、むしろご馳走しようと思ったのですが、
親ってなんだかんだ言っても子どもの世話になりたがらないもんです。
結局かーちゃんには請求しないと言われゴチになりました^^;

いいのかw

一緒に出掛けることが少ないしと、1人前3500円もする極上握りとかすすめてきましたが、
私が「並でいいから^^;」と言ったら食べたいネタをきかれ、ケースにあった牡蠣が目に入り
それを注文して上寿司1500円で納得してくれましたーー;

私のご馳走グセはこの父譲りなのかw

蒸牡蠣で勧められたのですが、初めて食べて美味しかった。
さっそくネットで牡蠣を注文しようと思います。
貯まったお買いものポイントたくさんありますから、こういう時便利^^

一時期口をきかないこともありましたが、
今では両親とは普通に仲良く話しております^^

両親の存在、縛り付けようとする生き方がイヤで家出をきっかけに
1人暮らしを20代はしておりましたが、何も言いませんがお互い和解しております。
一緒に暮らしている今は昔ほどあーだ、こーだ言ってきません。

私の性格わかってますからね^^;
強行突破(笑)

今は両親をいかに安心させてあげるかを思案中。
贅沢しない2人なのでたまにネットで美味しそうなものを見かけると
注文して食わせています(笑)
父はラーメンやつけ麺、キムチが好きで「うまい、うまい^^」と言ってますが、
母は素直じゃないので美味しいとはいいませんね~。
それでも食ってますがw

私は次男だし、一緒にいられるのはもうそう長くない。
なるべく生きているうちに
育ててもらった恩をちょっとずつ返しています。

炊事洗濯家事掃除は未だお世話になってますが、
1人暮らしの時は自分でできていたし、今は甘えることにしよう。

経済的独立はいつでももうできますから(貯金はまだ全然だけどw)、
あとは結婚して家庭もって安心させてあげるくらいですね^^;

生きているうちに孫の顔みせてやりたいけど、
そうなると今度は孫命とか始まるんだろうなーー;

子どもっぽいところもあるけど頼りになる父と素直じゃなくて感謝の言葉を知らない母。
この2人の関係ってホントよくわからない(笑)
彼女ができたらこの両親をどう思うのか、聞いてみたいものです^^;

「理想的だね^^」とか言われた日には、

「ウソだと言ってよ! バーニイー!!><」

(バーニィというのはガン○ム0080に出てくる…r(y

と返します(笑)

じゃあ、私はあなたとこういう関係を築けとw
いやいやいやいや~w
うちのかーちゃんみたいになられたら私が困ってしまうので、
勘弁してくださいorz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ポジティブって絶対必要だと思う(--)(__)

疲れ果ててゴロゴロしておりますーー;

店舗イベント終わりました。
めちゃくちゃ疲れたよ~><

がんばった、よくやった自分!

と誰も褒めてくれそうにないので、
自分で自分を褒めときます(笑)

おかげさまで盛況のまま幕を閉じました。
契約受付時間ギリギリでくるお客様の対応も
どうにか間に合ったし、希望したお客様には
満足いく契約内容を提示できたと思います^^

…片づけ完了してないんだけどねorz
閉店時間オーバーしてたので、適当に収納スペースに
突っ込んできました。
明日は片づけと事後処理に追われます。

1人体制は大変です@@;

イベントも自分が中心になって乗り切ったし、
もう1人前って自分で認めてもいいかな。
まだまだ勉強中の身ですけど、これからはもっと自信をもって
仕事にのぞみたいと思います。

勤退の報告データみたら、残業時間が月の半ばですでに20時間超えてた^^;
ちょっとした事情があり、22時すぎる残業時間は平日残業のほうに加算して
つけることにしております。その分がまだ6時間程度ある。

男は働いて稼ぐことが役割なので、
ちょっとくらい大変でも頑張らないとね^^

相変わらずライバル会社さんの同僚とは、
うまくいってませんけど、それはそれ。
こっちがオープンで接しても向こうがクローズです。
その態度が自身に不利益であることに気がつくかはわかりません。
この仕事を最初から選ぶと社会人基礎力を磨くことは難しいと
外部から来た私は感じます。
上が直接店舗にいるわけじゃない。
数字や結果を求められるだけで、人間性の指導をしてくれる方はいません。
みんな他人事で終わり。

そんな中で仕事していれば、自然と仕事姿勢も独善的となるだろうし、
それで今まで通じているのだからこれからもそうだろうと思ってしまう。

現場で対応するには体力が必要です。
オッサンと呼ばれるくらいの容姿になった時、
続けられるかといえばNO。
そうなった時、上を目指せる人間になっているかは、
その人が過ごしてきた環境がものをいう。

その点は、私、自信ありますよ^^
だてにもまれてきた人生ではない。

我が強いのは悪いことではありません。
自信や信念をもつことは生きていくには必要です。

ただ、多くの人間は社会性が求められる環境で働いています。
それを考えた行動ができなければそれらがあっても自己中とみられるだけ。
人間関係を築くことを軽視すれば自分にかえってきます。

どこでもあるでしょ、そういう話。
渦中の人になりたくなければ、相手に合わせた会話ができるよう、
相手を立てた行動ができるような人間になることです。

それを八方美人と思う人は私は自己中な方だと判断します。

不器用なだけで損をする。
もったいない話です。

あ、

ただし、異性には節度をもった態度であるべきです。
接し方次第で勘違いしてしまう方もいますので^^;
アホな男が多いですからねーー;

相変わらず私は社内で

女性にだらしない男

とスティグマ(烙印)されている模様^^;

「仕事できるようになったけど、あいつを女性と一緒の職場におくのは
 トラブルになりそう」

どうせこんな感じでしょう(笑)
人の噂も七十五日とか言いますけど、
一度ついたイメージを払しょくするのは厳しいものがあります。
もう100日近くたっているっちゅうのw

まったくもって面倒くさいーー;

先日訪店した上司には「俺はお前をそういう目でみるw」と
言われてます。
「勘違いされるような行動をとるお前が悪い」そうです。

くそ~、現場にいなかったくせに><
へいへい、以後気をつけますよーー;

汚名を返上するには、実績だしてもダメなようです。
それとこれとは話が違うと(笑)

でも、統計的にみて、仕事ができる人間というのは、
女性にモテますし、女性関係だらしないと思われる傾向は
強いです。

そう考えると、

仲間入りも悪くない(笑)

ポジティブにいきましょう^^
どうせからかわれている部分が強いだけだと思うし、
これから先この会社にいれば飲み会とかで言われ続けるネタになるだろうし。
早いとこ所帯もって、
「私は既婚者で、妻を愛しておりますので^^」とアピールしたいもんですわw


そういうわけで、

私は、今まで通りで地道に努力と根性と気合で頑張ります。
うまくいきそうにない相手には最低限の挨拶程度でこれからもいきます。
人脈づくりも大切だから誰も敵にはしたくないけどね(笑)

私自身のことは私自身が一番理解できていますので、
何言われようが気にはしますが、ほっときます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

キャンペーン2週目

昨日の上司のフィードバックを実践した臨んだキャンペーン。
忙しいことにかわりわないけど、契約数自体は前週土曜日と比べ
マイナス10でした。

やっぱ特約つけたほうがいいような気がしないでもないーー;
でも、ここで特約作戦してしまうと上司の要望を無視した結果となる。
生産性の部分で悔しいですが、今回は上司の意向に従った契約になるよう
にします。
いつもと違うアプローチも勉強になるし、データとして蓄積できます。
今後の参考になるでしょう。

でも、生産性自体はメインのものの数字実績でマイナス10なので、
前週とどっこいどっこいです。
特約3件でメイン1件分の価値です。

契約数は減りましたが、結果としての実績ポイントはかわりません。

こんなことを言ってもわからない人も多いですよね^^;
すみません。

滑り出し微妙ですが、悪くもないということです。
明日は予約のお客様で朝から晩まで契約がつまってます。
飛び込み契約は難しいでしょうなーー;

確実に契約したいならば、予約入れてくださいませと散々立ち止まる
お客様には伝えてきました。予約優先です。
それで予約しなかったのだから、あとから飛び込みでいらっしゃって
契約できなくとも私のせいではない^^;

多くのお客様にいえることですが、
私はウソはいいません。
絶対今の契約のほうが得になるときしか、
強くすすめません。
それでも、もっと得になるような契約がないかと探すのは自由ですが、
その結果チャンスを捨てることになるのも自己責任です。

欲深きは損をする。

気持ちはわかりますが、これでもある程度の営業権限を店舗を任される身として
上から授かっています。
その私でもこれ以上譲歩が難しいということは、他店でそれ以上のオイシイ契約となる
なんてことなきに等しいのです。

そんな背景をお客様は知る由もないので仕方ないですが^^;

どこかの量販店のデジタルコーナーで通信契約しようとするとき、
ガタイのいい口調が丁寧でちょっとシャイな紳士を見かけたら、
素直に耳を傾けることをおすすめします(笑)

損はさせません。
お客様の損となるような場合はノーディールの提案を素直にします。
またおいで^^ということ。

私を見つけられたら運がいいですね~^^
わかるわけないでしょうけどw

しかし、今日は違う通信会社の契約スタッフにちょっとあきれました。

我が社のこと、キャンペーンのこと、営業状況は他ならぬ私が一番知っていることで、
また、私が主軸になって店舗でその日の我が社の契約方針を決めています。

詳細は確認しませんでしたが、私を通さず別の店舗から我が社のお客様対応を求められたらしく、
出向先のスタッフに契約できるかを確認して私の許可をえずOKと返事。
で、何もきかされていなかった私は、そのお客様の対応をキャンペーンの契約と確保している
商品在庫の兼ね合いから今回はお断りしました。

そのことでokと返事したスタッフをせめていたようです。
私には何も言わずねーー;

それってどうなんだろうと私は感じるのですが…
少なくとも私なら違う会社の契約にかかわることなら、
その会社の人間がそばにいたらその人に直接確認しますがーー;

どうもこの方、私が苦手らしく向こうから話しかけてくるなんてことは
まずありません。私もそれがわかっているので、自分から挨拶以外に率先して
話をするということもしません。

その延長上で考えたのでしょう。

我が社の人間に直接確認とれば、こちらのお客様には迷惑をかけなかったし、
また依頼した店舗にも迷惑をかけなかったと思います。

そっちの店の人間と仲良くするのは自由で、
その延長上でいいとこ見せたかったのかもしれないけど、
これよくよく考えればよその人間が私の営業方針に口を出しているのと
一緒です。
私がノーと言えばノーなのです。
出向先の店舗スタッフに判断を仰ぐこと自体が間違っています。
特に普段と違い、キャンペーンなんです。尚更、私に確認するのが筋だと思うのですが。

私は黙っていましたが、これほかの人間だったらトラブルになります。
波風たてる主義ではないので、ほっときますが次こういうことされたら
さすがにちょっと言います。

「お前の確認ミスだろうが。こっちのお客様なんだから、こっちに確認するのが
 当たり前だろ。それができてねーのに逆ギレして店舗スタッフに迷惑かけんなや!」

とね^^
依頼のあったお店との関係を崩しかねない行為です。
これでこの店との関係が悪くなったら、はっきり言えば、
こいつの行動のせいです。

まあ、できるとこちらに確認とらず言ってしまった店舗スタッフにも
責任はありますが、本人もそこは理解しており、凹んでいたので
フォローはしても咎めることはしません^^
私が良好な関係を保つことを優先すべきは何より出向先のスタッフさんですから。
他の会社の人間とも同じ職場だしなるべく波風たてたくありません。
良好な関係でありたいですが、向こうがその気がないのに無理してまで
関係きずく必要なんてないっす^^

普通の職場とひかくすると、ややっこしい環境下で仕事しています。
そういう意味で精神的に疲れますね^^;

面倒なことには基本かかわらない。
これに限ります(笑)

その人が社会でどうなろうが、好き嫌いで仕事しようが
それは本人の自由。どうなろうと私が考えるのも失礼です。
諭したとしても、その人の人生に責任とれませんから。

放置!!

これからも私の障害にならない程度のヤンチャなら、
相手にしない。今日あらためて思いました。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

修羅場の結果

今日は上司の訪問がありました。
どうなるかと思って冷や冷やしてましたが、
頭の回転がはやい上司です。
あらかじめ予想される不満点、指摘されるであろう点、
回答をすでに用意していた模様。

結果、

不満たらたらの同僚をうまく抑えた感じ。
つええw

大量のドーナツだけでことを収めました(笑)

もちろん、ふだんの訪店がないことは謝罪の上で、
今後の在り方、会社の方針などを伝えたのだと思います。

おかげで、私の立場もなんとかなった。

店の営業を終えたあと、上司にご飯をご馳走になりました。
ステーキ食べました^^

たまたまなんですけど、今日は平日ですが
契約のお申込みがたくさんあり、それもラッキーでした。
上司きているのに契約数0じゃヤバいっすからな^^;

食事しながら、他店の仲間のこと、
会社が求めることのすり合わせ、方針などの
支持を直接もらえたことは助かります。
私、普段独自で動いていますので、自分の思った通りの
数字の取り方になります。
そこを修正してもらうにはアプトプットも必要です。

美味しいご飯を用意しても、その人が食べたいと思うものでなければ
価値も半減するでしょ?
一番いいのは、その人が食べたいと思うものを美味しく召し上がれるように
作ること。

そんな料理上手の人になるイメージが営業の仕事です。
会社が求めるもので結果をだす。


「こんな飯食べられるかー!!」

ガシャーン! ←ちゃぶ台返しw

「ひいい><」

っていうのはマジ勘弁ーー;
お叱り受けないよう地道に頑張ります。


土日はまた我が社のキャンペーンです。
上司に指示されたことを実践した内容にしたいと思います。

生産性とシェアをあげること。

例えば、お医者さんに行ったとします。
診療内容でかかる医療費って違いますよね。

医療費はポイント制からの請求となります。
1つ1つの医療行為にポイントが割り振られており、
そのポイントの合算で医療費がきまります。

我が社の契約もそれに近いものがあり、
大雑把に考えれば契約内容が我が社の利益をあげるものほど
高い生産ポイントとなって会社の評価、実績となります。
私の契約プレゼンは、メインのものに+αで特約つけてもらって
生産性の向上を目指す場合が殆ど。
特約自体にさほど大きなポイントではないので、
生産性向上視点からみると微々たるものです。

上司には特約部分捨てて、その特約部分の登録に充てている時間を
メインの契約の数を増やすほうこうにもっていけと言われました。
それが我が社のシェアを伸ばすことになる。

イメージとして、特約3つでメイン1つ分の生産性となります。
特約3つを登録する時間とメイン1つで登録するのでは、
後者のほうが早いことは確かです。

この土日ちょっと試してみようと思います。

それで、どこまで生産性、シェアをあげられるか。
上司はそれを見たいそうです。
前提として平日契約のお客様に捨てた分の特約を契約いただく
ことでカバーすることも条件なのですが(笑)

ハードルあがりました@@;
特に平日契約で特約をつけるって難しい技の1つです。
…できますけどね^^;
出来そうな人間には更に上の結果を求める。
これが我が社の弱肉強食ルール(笑)

そんなこんなで仕事あがりに一服しながらのこと。
上司にそろそろ試験だと言われました。

そう、あれです。
正社員採用試験です。

もうそんな時期か。

上司「お前、直雇用だったよな?」
私「はい」
上司「1年くらいたつだろ? だったらじきに試験だな」
私「それって受けなきゃダメですか?」
上司「受けたくないの? 強制しないけど」
私「いや~、そんなことありませんヨ」
上司「正社員になってからがスタートだからな」
私「…そういうもんですか^^;」
上司「全員が受けられるってものじゃないし、正社員になっても
   SV目指さなきゃ意味がない」
私「はあ…」
上司「ずっと現場にいるってわけにもいかないんだから…(以下、お説教w)」

…はい、やっぱりきました。
この話。

どれくらいの成績の方が受けられるのかわかりませんが、
私の全国順位だとまず案内がくるそうです。
そこに上司の推薦が加わって、いざ試験なんですが…

話しの流れでSV目指して上司に営業成績で勝つという方向に
ほぼ決まってしまいました。
なんだろう、うまく誘導された感がーー;
…勝てないw

おそらく春に1回目の試験をうけることになります。
そのための実績を不動にするために先週からお世話になっている応援の方が
私の実績として数字積み上げる段取りに@@;
これからちょくちょくと店舗にいらっしゃって手伝いをしてくれるそうです。

なんでしょう、この完璧サポート体制。
逃げ道ないじゃないですかw
期待してますよ的な雰囲気を見事に作り出されてしまった。

首輪つけられた感じになった次第です^^;
こうして弱肉強食の社蓄道を進むのか…。
いいのか、自分@@;

だったらば、こちら側の精一杯の抵抗として、
異動をこれからもしばらくはしないことを願いました。

結果、あっさりOK(笑)

だったらもっと違うこと、賃金交渉でもすればよかった(T^T)
なんてドジな自分orz

こうして、
まだまだご厄介になることが決まった次第です。

いや、いいんですよ。
契約社員より肩書き正社員のほうがイメージいいですし。
知名度もそこそこある会社ですから、
合コンしたらブランドで勝負できます(笑)

公務員のやつがコンパで「俺、公務員です^^」とか
いって安定を武器に女の子の気を引こうとする作戦が私も使えるようになる。
そんなイメージ(笑)

いたい、痛すぎるw

私は中身で勝負の人間ですから、
そういう社会的立場で駆け引きするなんてしません。
そもそもそういうのに釣られる結婚願望が強い女性って
私の好みじゃないですからな^^

お金もない、仕事もろくなものじゃないあんただけど、
でも、好きだから一緒に頑張ってやるわ。
感謝しなさい、このオス○タが!

そんな姿勢、口調の女の子がいるとも思えませんがw
一緒に頑張るって言ってくれるような頼もしい子には
私の人生預けてもいいかなと思えます^^

遭遇したことありませんけどねーー;


異動はイヤと話したら、最近の契約社員の採用の傾向話になりました。

私の地域で募集かけると結構な倍率で契約社員希望のエントリーが
あるそうです。
理由はブランドイメージもあると思いますが、
この地域では破格と思える給与体系でしょうね^^;

ド田舎なので、賃金も安い仕事が多い。
アルバイトもそうだし、会社の社員さんだって
都会で働く人ほどもらえていない。
手取りで20万届かないなんて結構ザラだと思われます。
まわり田んぼばっかだし、そもそも働ける場所が少ない。

先日も枠にたいして5倍程度の応募があったそうですが、
全員落としたと言ってましたーー;

すごい選り好みっぷりです。
だから、人が足りないでしょうに@@;

面接してちょっと話しただけでも、この仕事をやっていけるかわかるそうです。
というよりも上司がこいつとやっていけるかって具合で見ているんでしょうけど^^;

「おまえの立場だって、なりたくともなれない奴もザラにいるし、
 なったとしても半年程度で辞めるヤツ、辞めてもらうヤツも多い。」

そういってました。
この会社の離職率すごい高くて100人雇ったら50人は半年以内で辞めるそうです。
数字だけを見ればブラック系です(笑)
その中で1年もこの仕事を継続できるやつは、それなりに実力がある連中ばかりと
いえるそうです。

特に我が上司のエリアはねーー;
みんな実力が半端ない。

グダグダいってないで、とっとと正社員目指せや!

ということですねーー;
こんなこと言われたら目指しますとしか言えないでしょw

あっさりと本日、自分の道を決めてしまった次第です。
残念ながら独立は予定を遅らせることになります。
35歳独立説、ちょっと残念ですが無くなりました。

オラオラの体育会系会社の営業マンとしてしばらく
過ごすことになります。

ま、いいか。
この仕事好きだし、この会社好きだし。

後悔はない。
素直に正社員→SV目指すことにします。

そのあとまた自分の身の振り方考えればいい。
そう結論づけました。

サラリーマンも悪くないよね^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

明日の修羅場予想は50%となっております

今日は1日中雨です。
それでも疲れがとれたので、
自分へのご褒美に1人焼き肉食べ放題ランチへ。

肉はいいですね~^^

本日は、

カルビ×1
上カルビ×2
上ロース×2
上タン塩×5
ハラミ×2
豚トロ×1
鳥なんこつ×2
チャンジャ×1
キムチ×1
ビビンパ×1
小ライス×1
わかめスープ×2
バニラアイス×1

を昼に食べました。数字のあとに続くのは○人前。
牛肉は全部和牛。霜降り具合からA3~4等級程度。
1人前のお肉はちょい少な目です。50g~60gくらい。
食べ放題のオーダー制です。

これを普通にこの店で注文したら、
1人前が0.5人前だとしても、9000円くらいかな^^;
このお店は市内限定で3店舗あります。
食べ放題をしているのはその中でもこのお店だけ。

理由?

そうでもしないとお客さんがあまりこない立地だから。
他の店舗ではほっといても集客があるので食べ放題していません。
by店長。

ここのお店は1度の食事で1つスタンプおしてくれて、
スタンプ3つで1000円割引券くれます。
普段はワンコインランチでスタンプ稼いでます。
500円といえど、都会で食べたら1000円以上するようなものです。
ありがたいです。

割引券を食べ放題の支払いにあてて、2980円。
安いでしょ。

これもド田舎ならではの特典です。
都会でこれしたら、完全予約制になるくらい繁盛するでしょうな。
味もおいしい。
こちらにくることがあれば連れて行ってあげます(笑)
びっくりすると思いますよ。「この値段でいいの?@@;」って。

そのあと、TSUTAYAによって、DVDを4枚借りました。
昨年放映された『ガリレオ』のDVD。それと海外ドラマの『アローズ』。

アローズってドラマの概要みたら、大富豪のプレイボーイが表の顔で、
裏では弓を使って悪党を倒す正義のヒーローって内容でした。
いかにもアメリカっぽい(笑)
なんでそんなものを手に取ったのかといえば、パッケージのインパクトです。
主人公役の名前なんて知らないけど、こいつのカラダがマジかっこよくて
思わず手に取ってしまった(笑)
近年のアメリカの肉体派俳優でもこんなに均整のとれた美しさをもつ
カラダの持ち主は私の記憶の中にありません。

「こういうカラダうらやましいなあ…」ってパッケージをみてた(´・ω・`)
計算されたトレーニングを必死に行った賜物なんでしょうね。
私では一生届かないと思われます。

そういうわけで、レンタル4枚で1000円ということだったので、
せっかくだから試しに見てみようとこれを借りた次第です。

ちなみに私はエッチなレンタルコーナーには行きません。

なんでかって?

管理人はモザイクなしを好む派だから。
日本のレンタルは肝心のとこ見えませんから興味なしーー;
おっ○い見るだけで満足できるほどつつましい男じゃございません(笑)
あそこだけ隠してさ、なんか意味あるのかね^^;
隠さなくとも成人の殆どは男女のカラダ知っているんだから、
今更じゃね?

あ、でも、自分に娘がいたら男のものなんて見てほしくないーー;

「赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるんだよ~」

で、わが子にはいきたい。
無理でしょうけど(笑)


さて、

明日はキャンペーンの準備が張ります。
そして土日、最後のキャンペーン。

読者様に1つアドバイス^^
もしiPhone5Sを会社乗り換えで検討しているなら、
もっともお得な契約になるのは今週末が最後かもしれません。
今は殆どの量販店、ショップでiPhone5S一括0円+ポイントや商品券進呈を行ってますが、
指導で一括0円+αが難しくなる可能性大です。

今週の土日がラストチャンスだと思って、
検討されている方はお早めにどうぞ。

それはいいとして、

明日店舗に上司がきます。
それだけなら別に問題ない。
問題は出向先の同僚との確執です。

訪店の仕事をしてこなかったこと、意思疎通が十分でなかったことで、
不満がMAXなのです。お手柔らかにとお願いしているんですけど、
どうしたものか。
それとは別に先週キャンペーンを手伝ってくれた方がまた明日来てくれます。
こことの鉢合わせもちょっと考えておかないと、上司が苦しい立場になるかもです。
いや、すでになっている…かな^^;

上司守れるのは部下である私だけです。
なるべく矢面になることがないようカバーできればと思います。

「お前はどっちの味方なんだ!?」

と問われることが一番気まずい…
双方の立場や言い分もわかるだけになおさらにーー;

大人の会話で明日が無事円滑に終わり、キャンペーンの準備ができるよう
願っております。

私だけで解決できればいいのですが、
この部分は無力なので仕方ないです。

でも、上司は課内でも相当の切れ者なので、
不満部分を丸く収めて、うまくまとめてくれると思います^^

修羅場になりませんようにorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

バーム? クーヘン?

右の手にバームクーヘンを~♪
左手にバームクーヘンを~♪




全部バームクーヘンじゃん!!@@;

それくらバームクーヘン好きです^^
誕生日ケーキはバームクーヘンDXでお願いします(笑)

○ダムシンコのヤツをいつか食べる。
そんな小さな夢をみる私です><
フィナンシェやカップケーキも好きですよ^^

そんなことはどうでもいいw

木曜日は公休です~^^
どこぞの素敵女子、私とデートしませんか~?

今ならガタイのいい腹のちょい出た頭脳は子ども、
体はオッサンがもれなくついてきますよ~。

…あやしいものじゃないので通報しないでくださいね~w


そんなこといって、デートできるなら苦労しないってーー;

いやね、もう自分から積極的っていう体力がなくてですね^^;
休日はへばっておるのですよ。
出会いを探す気力すらわかない。

いっそお見合いでもいいかなと。
そんな弱気になっとります…
お見合いパーチーに参加する女性って、
めっちゃ肉食系ですから私には合わない気がします。
食うのは好きですが、食われるのはちょっと^^;

合コンか紹介か。
ここら辺がベストなんですが、
そのあてもないしーー;

絶対、世の中、私と同じように出会いがほしいと思っていても、
なかなかそういう機会のない人も多いと思うんですよ。
そういう男女が錆びれていく社会ってどうにかならないもんですかね。
自治体や国が合コン斡旋とかしてくれりゃいいのにさ。
まったく。
少子化、少子化騒ぐ前にそういう男女の出会いをなんとかしろっていうのw

我ながらめちゃくちゃなこと言っております(笑)

あー、休みの日は仕事のこと考えたくない。
仕事楽しいですけど、休日は休日。
切り離さないとやってられません。
そうはいっても、関係なく「あれやれ、これやれ」と連絡くるし。
会社からは休日の日はそういう連絡はスルー、作業はしなくていいと
いうことになってます。

けどね、1人店舗でしょ。
そんなきれいごとじゃまわせないこともあるのです。
仕方なく店舗に行って依頼にあがった仕事したりすることもあります。
「今日中」とか上司から連絡あったもんならやってますよ…。
迷惑かけたくないし、急ぎってことだし。

損な性格です。とほほ…orz

そういうえば、今月のクレジットカードの支払予定がメールで来たんですが、

総額16万7807円。

wao!@@;

調子に乗りすぎましたな(笑)
PCで12万円としても、その他で約5万円使っとる。
な~に、使ったんだか^^;
もちろん一括払いにします。
リボはもうしないって決めましたから。

この金額リボにしたら利息だけで3万円以上確定です。
リボの利息18%とかですよ。
消費者金融かってのw

賢い人は一括払い。
これに限りますーー;

1月と2月の収入から貯蓄にまわした金額は30万円。
半分ふっとびますorz
そして春はいよいよ運転免許取得のために自動車学校に通うことに。
3月、4月の収入のうち15万円ずつ貯蓄に回したとして、
1~4月の貯蓄合計が45万円。そこから24万円がまたとぶ。
つまり、4か月分の手取り収入合算が105万円程度だとして、
貯蓄できるのは20万円程度にしかならないことになる。

…なんだろう、この虚しさーー;

1年の貯蓄目標は最低でも150万円。
残りの8か月毎月15万円ずつ貯蓄にまわすとして、

15×8=120
120+20=140

あと10万円足りない。
ということは、毎月16万3000円以上の貯蓄をしていかないと、
目標には届かないってことになります。
手取り平均25万として、毎月9万円しか使えない。
家賃が実家暮らしでないからマシだけど、
それでも収めるお金もあるわけでーー;

貯蓄貧乏…

あ~、もう! 考えるとお先真っ暗だよw
これで誰かと付き合いだしたら貯蓄計画が崩壊するでしょうね。
年間貯金150万円って案外厳しい計画だったと思います^^;

でも、たてちまった以上そうなるように努力しなければ。
いざとなったら昔培ったあの技術でーー;

いや、ダメダメ。
それじゃダメ人間に戻っちゃう。

自分の力で汗水たらして稼いだお金でやりくりしてこそ、
1人前の大人です。
諭吉の価値感くるわせるような使い方しちゃダメなのです。
楽してお金稼いでも何も満たされないもの。

ギャンブルはたしなむ程度。
お小遣いで遊べる範囲にとどめる。

昔、荒稼ぎしてた時もあったもんで、
多分今でも本気になったら収支+であげられます。
その虚しさに気がついたのが20代の終わり。
30歳すぎてからは、勝ち負け関係なくお小遣いで遊べる範囲で、
楽しむ程度にしております。
だから0.5円とか1円パチンコ、5スロや2スロでしか遊びません。
使って5000円程度。かわいいもんです^^
とはいっても、毎回負けたとしたら月で2万円とか使うことになるのですがw
確率上、毎回負けるのも難しいので月平均5000円くらいの遊興費となります。

ケチは嫌いです。
でも、無駄づかいも好ましくありません。
しめるときしめて、だすときはだす。
それができてこそ1人前。

皆さんは、計画性をもって行動できておりますでしょうか^^
私は大人の自覚を持ってから、そうあるように努力してます。
あったらあっただけ使うなんて情けないもんね。

仕事も家計も

計画、行動、修正、再行動のサイクル

でいきましょう。
もちろん、ダイエットや肉体改造もね><b

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

仕事は楽しく^^

最近まともに休憩とれません。

だから店舗についてから朝ちょっと時間もらって、
朝ご飯をしっかり食べるようにしています。

今日は朝からビッグマックセット^^
高カロリーですが、これくらい食べても
朝なら大丈夫。
昼飯食えるほど余裕があるとは限りませんし、
日中の活動によって夜に食べるほど貯蓄にまわる
カロリーは少ないです。

といっても、

夜にとんこつラーメン食べて、
ご飯食べて、刺身食べた自分としては
昼食抜きが逆に太る原因となっています(笑)

不健康な生活ですが、
これが大体のサラリーマンのライフスタイル。
酒飲まない分、アルコール太りしませんから
まあいいかなーー;

すっかり腹がご立派になってますが、
落ち着いたら運動していきますので、
今が○ブでも許してね^^; ←誰に許可をもらうのかw

大丈夫、痩せられるだけの根性は持ち合わせておりますから^^
私、器用な人間ではないので、あれもこれもと欲張って
並行できないのです。

今は仕事、何がなんでも仕事。
中途半端したら絶対に後悔する。
人生で一番重要な時期。

男として結果を残したい。
一流とみんなが認めてくれるような営業マンになりたいのです。

これって、家庭を顧みないで仕事を優先するダメな夫の思考と
似ていますが、結婚する前だし結婚できたら家庭を優先します^^
こんな自分を愛してくれる家族が何よりも大切だもんね。

自信がほしい。

この先この仕事をずっと続けるのかといったら「…」ってこともありますが、
与えられた環境で自分の力がどこまで通用するのか、
それを磨くために社会に出てもう少し修行すると決めた自分。
自分の足の臭いに「なんじゃこりゃああ!@@;」って驚愕して、
かーちゃんから「靴下すぐ脱げ、臭いわw」と突っ込まれる自分(笑)

普通のサラリーマンって楽しいですね^^
自分がそうなれるって思わなかったから、その可能性を考えていなかったから
余計に新鮮で面白い。
前職でサラリーマンであることに絶望して
独立することしか考えていなかったけど、今はもう一回サラリーマンに復帰して
よかったと思います。
仕事する本当の楽しさを理解できてよかった。

すべては会社次第ってことです。

だから大変なことも多いけど頑張るの^^
この会社好きだから。

これくらい自分の仕事に誇りと信念をもって
職務にあたれる人間ってどれくらいいるんだろう?
我が社でも私のように上昇志向で頑張っているライバルもいれば、
目の前の数字だけを追いかける淡々とした仕事になっているヤツもいます。

仕事は楽しまなきゃ。
限られた貴重な人生の時間あててるんです。
自分のためになってないなら、それはもったいない。
人生を牢屋の中で過ごしてるのと同じだべ。

世界は広い。
自分の居場所って必ずあるから、
小さくまとまらず、そこから出てみて新たな道を探る。
これこそ人生。

お金じゃない。
自分の命をそれに捧げる価値があると思えるか。
「使命」と思えるものになっているか。
こっちのほうが大切じゃないのかなあ。

珍しくまともなこと言ってる。
いつも下ネタばっかりなのにw

たまにはいいか^^

もちろん、賃金も大切でござる(笑)
自分の努力が報われない対価ならば働く気力わかないもん。

30歳すぎたのなら月収30万円以上!! 年収400万円以上!!

これくらいはほしい。
そうあるために頑張ってます^^

男は社会でもまれてナンボです。
強く、気高く、たくましく。
男性力ビンビンでw

…浮気はダメですヨ。

仕事、家庭、お金…
全部が自分で納得できるくらいの人生になるといいですね^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

変わっていく日常

そう大きく日常が変わるってことはありません(笑)

3月入って変わったことといえば…

ついに営業成績が、

なんと!

今回は!!


全国…















































23位!!!


おお~!!!(/・ω・)/
やったぜ! とーちゃん!! ←とあるスポ根野球漫画の主人公チックにw

まあ、瞬間最大風速みたいなもんですけどね^^;
日にちがたてば、今のままいくと順位は下がると思われます。
先週はキャンペーン入ってましたから、その煽りが大きいのです。

なんだかんだ言っても全国で2桁の営業マンになれました><v
これは誇ってもいいでしょう。
目標は全国1位ですから、どうしたらいいか、どれくらい頑張ればいいのか
わかった気がします。

私の後ろには約4000人の営業マンがいます。
気持ちいいですね~。
並み居る強豪を蹴散らして勝ち取った順位。

わがエリアでトップの成績です。

俺は男だぜ!!

っていう気分になりますーー;
リアルはそんなこと言うタイプとは真逆のアホな紳士です。
図体がある分、周りに威圧感を与えないようキャラを作っている部分もありますが、
本質はキバをとがらせた腹黒い私です(笑)

草食系の男もいるけど、
男はやっぱ強くたくましい存在でありたい。

そんな私、以前の職場で柔和な口調が誤解を招いて、
同性嗜好と誤解されたことがあります@@;

私の地を知っている友人にそのこと話したら笑われましたが、
長く接客業に携わりうまくやろうとしてたら自然とそうなりました^^;

さて、

どんなサービス業でもそうですが、普通、定期的な上司の訪店があります。
店のデータをもとに現状の確認や改善点、課題点などを話して、
数字を伸ばすことが主な目的です。
また、普段1人で店舗任されているものにとっては、直接悩みや相談などが
できる貴重な機会でもあります。

こうして会社の方針を照らし合わせて、円滑な店舗運営を目指すのがサービス業。

ところが、私の店舗には着任以来、今まで上司の訪問がありませんでした…
連絡事項をメールやLineでのやり取りだけしてました。
上司の仕事の中に定期的な担当店舗への訪店が含まれるので、
それができていなかったことになります。

私はそれでも構わなかったし、もともとワンマンでずっときた人生ですから、
必要なとき連絡に対応してくれればそれでよかったのですが…

ここにきて出向先の会社が雇っている同僚たちから
そのことで不満が続出しており、抑えきれませんーー;

キャンペーンした時、いい加減なバックアップ体制だったことが
大きな要因です。
キャンペーン用に届いたPCがパーツ不足、バージョンアップができておらず、
使えなかったり、キャンペーン隊がどういうかたちで来るのかの情報がなかったり、
それを確認しようとしても上と連絡がとれなかったりと^^;

う~ん、

それでもって、今週のキャンペーンは課内からの応援なしと宣告され、
1人で頑張れということになりました。

そのことを伝えたら皆さんお怒りがMAX!

私の上司にブチ切れると言い始め、抑えきれなくなってきました^^;
そりゃそうです。
キャンペーンとうたっておいて、集客が増えること確実、
負担が増すことは確実なのに会社からの応援がないなんて、
普通なかなかないことです。

イメージとして、日本の海外平和活動の支援体質と似ています。
物やお金は支援するけど、人材派遣は出し渋る。

これは法律との兼ね合いなので、難しいからそうなるのですが、
我が社の場合、この法律とは関係ありませんからね~ーー;

キャンペーンに必要なのはお金でも物でもない。
人手なんです。

この現状を上司に詳細に報告しました。
結果、週末訪店すると返事が返ってきました。

…ようやくです。
今まで訪店を促してきてようやく。

ここからが本番です^^
店でキャンペーンを行う。
上司に店に来てもらうこれが私の目標でした。

少しずつ日常がかわっています。

強い信念は周りをも動かす。
この調子で、今日も頑張って稼いできます。

目的を達成するまで絶対負けない、くじけない。
私は弱い人間であり、強い人間でもあります(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

今日も楽しくお仕事です^^

昨日は休日でしたが、近所のスーパーへ買い物行っただけで
寝ては食って、レンタル映画みてで終わりました。

こむら返りしまっくったので、
まだ内部にその名残を感じます。

休み明けの今も疲れを感じる。
責任とプレッシャー。
そっちのほうが大きかったのかなーー;
張りつめた糸が切れた感じ。

いかん!
今週もキャンペーンだ。
何を甘ったれたことを言っているんだ、自分。

今日からまた頑張らないと^^

歳重ねたらデスクワークへ転向していかないと
現場はきついものがあります^^;
40歳すぎたとき座れる仕事であることを願います。

さて、

皆様は日頃どのように生きていますでしょうか。

突然すぎる問いかけです(笑)

接客業、特に契約業務にかかわる仕事をしていると
お客様の内面を垣間見ることが多々あります。

それは会話のやり取りの中で、だんだんとわかってくるものです。

ホントいろんな人がいますよ。
立派な生き方をしているなと感じることもあれば、
「…」って感じる方もいます。

私が「この人感じいいなあ^^」って思う時って特徴があって、
家族の将来とか自分の将来、先のことを考えている人に多いです。

目先のものにとらわれて生きることは簡単です。
痛みがない、楽な生き方のほうが負担は少なく感じるもの。

でも、先のことを考えるとその選択が正しいとは限りません。
つらく、苦しいことを選択したほうが自分のため、家族のためって場合も
多いと思います。

人の人生ですから、その人がどう生きようがどうでもいいんですけど、
「…」って生き方を好んでする人は他力本願な人が多いです。

「ダメだったら誰かが何とかしてくれるだろう」
「とりあえずこれでいいや。後でどうにでもなるだろう」

…それでいいの?

自分磨きを忘れた人間に手を差し伸べてくれる人なんていないよ。
人に媚を売っても、自分の価値があがるわけじゃない。
その人が困った時助けてくれるなんて思っていたとしたら情けない話です。
相手は面倒くさいとしか思わないだろう。

弱者を顎でこき使うようなことしかできない人間に
誰がついてくる?
足を引っ張ろうと思う人間を誰が愛してくれる?

学生は宿題をして、テストがあって勉強する。
年齢が上がるにつれて学習内容も高度になり、専門性も出てくる。
学年がかわって学習内容に理解を示せるのは、
そのための自分磨きを頑張って子どもたちは成長しているからです。

不思議です。
子どもはどんな子でも環境でも強くたくましく成長していけるのに、
大人でそれができない人がいるなんて。

いや、できないんじゃなくて、
本人がそうありたいと望まないだけの話か。

不満を会社や周りのせいにする人もいる。
その前に自分で問題解決に向けて努力したのか考えたのか。

自由って簡単にいうけど、
なんの束縛もない生き方を求めては
自分をダメにするだけだと思います。

そうならないための「家族」です。
男は家庭をもって1人前といいますが、
その通りだと思います。

家族のためにとがんばれる人はかっこいい。
収入や立場関係なく私はそう思います^^

だからこそ!!

彼女ほしいorz

いつもと同じく、それだけを言いたかっただけ(笑)
自分で1人前に行動できたとしも、いい歳して独身なら
「この人、なんか問題あるのかな^^;」って思う人も多いでしょ。
結婚は、男にとって社会的にプラスに働くものなのです。

そしたら、今日も1日頑張っていきましょうか!

努力と根性!! ←すっかり体育会系思考になっとるw
がっちり稼いで、今日も男を磨いてきます~=3


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


終わった…

土曜日、日曜日。
我が社のキャンペーンが店舗に入りました。

リーダーは私^^
出世したもんです。
給料変わらないけどね~(T^T)

キャンペーン隊が3人。
応援者1人。
私を入れて5人体制。

以前の記事に書きましたが、
どんな商品、会社の店頭キャンペーンも
キャンペーンが入らない普通の日と比べて
そう大きく得になるってものではありません。

お客様の視覚に訴えて、
購買意欲、契約意欲をそそるのが目的。

こう書くと詐欺みたいですが、
そんなにお得なものだったら、それ以前に私を媒介に契約なさった
お客様が店舗にいらっしゃったら、クレームになる可能性もあります^^;

だからキャンペーンだからといって、
飛びぬけて超お得って感じにするわけにもいかないのです。

契約とは関係ない部分、
例えば、くじ引きイベントとマスコットキャラクターが店に来るとか
そういう集客がメインとなるキャンペーンの見せ方が理想的ですね^^

私はiPadを使った福引イベントで集客をすることにしました。
キャンペーンで何をするかは私の裁量で決められます。
もともと1人店舗勤務ですから別意見があるわけでもない(笑)

1等賞はカタログギフト3000円分。
2等、3等は当社のマスコットキャラクター非売品グッズ。
4等はポケットティッシュ。

くじ引きイベントもひどいところでは、
1等賞が入っていないなんてこともあるんですよーー;
見せかけだけ。よくある話。

私、そういうのイヤなので、
ちゃんと用意しました。
確率設定を1%にしましたが、まあ普通です^^
結果、お客様には喜んでもらえる結果になりました。
確率100分の1って結構高確率です。
でれば出ただけ赤字なんですけどw

もちろん、その参加者の中には我が社の商品、契約内容に興味を
示される方もいらっしゃるので、そこから契約につながるのがベスト。
契約がたくさんとれれば3000円のカタログギフトなんて安いものです^^

他にもイベント対象店舗ということで、
お客様への還元も若干ですが他店と比べて、
強化してもらいました。

見せかけだけのキャンペーンなんて私はイヤですからね^^;
お客様を騙すようなことはしません。
普段よりもお得な契約となるようにした次第です。

おかげで、

忙しいったらありゃしない@@;

他店も比較してまわってきた契約希望者が多すぎて後半になると対応できず、
お断りさせていただいておりました…
対応できなくてごめんね、お客様ーー;

結果、普段の2~3倍の契約獲得となりました><b
ほんとどうなるかと思ったけど、1週目は成功といえます。
登録手続きや私が手がまわらない部分をサポートしてくださった応援者様には
マジ感謝です。さすがこの道7年の大先輩^^

グダグダなキャンペーンでしたが、楽しめました。

が、



……


イベント去った後がキツかった。

お片付け…orz

皆さん、お帰りになった後、
キャンペーン什器を片づけて、販促物しまって、
報告業務行って…

朝の10時から休憩とれずすべて完了したのは深夜2時@@;
片づけもボロボロに疲れ切った中での作業でした。

日給にすると

27000円…

わーい!! たくさん稼げたぞー!

って、

言うとでも?w

ないから!
この労働時間おかしいでしょw

非番のある泊の仕事じゃないんだから、16時間労働なんて
したくないわw

今度の土日もまたキャンペーン@@;
今回はたまたま応援者に来ていただけましたが、
次は基本ないとのこと。

無理でしょ~。
さすがに回せないでしょ~w

ということで、デスマーチ確定となっておりますorz

キャンペーン店舗って決まっているんだから、
バックアップをしてくれてもよさそうなもんですけど、
この時期どこも忙しいし、うちの会社、人手不足で人員が確保できません。
大きな会社といってもね、選り好みしているとこうなるーー;
弱小店舗という扱いが変わらない限り、バックアップもいい加減ということです。
使えないパソコン送ってきて無駄に設置時間とらせるし、
キャンペーン隊も全員ド素人で我が社の商品知識、契約内容理解不足。

これ、私じゃなかったら、応援者いなかったら絶対失敗するから。
いや、マジ、ホントにw

上司も最初から期待してませんでしたし…^^;
コケてもいいよってどういうキャンペーンですかw

やるからには結果をだす。
私のスキルと情熱だけが頼りというこのキャンペーン(笑)
実に面白い。

こういうふうにですね、よその2倍、3倍のスピードで、
新人が育つ環境の社風です。だから、在籍期間が長い人は
確実に優秀な人間となっています。
見方によってはブラックです。うん、ブラックだな、おいw
スパルタ教育にもほどがある@@;

皆さんがどんな会社にお勤めかはわかりませんが、
なるべく自分以外でもできる内容のものは、
他の人にも手伝ってもらえる環境ならふっちゃったほうがいいですよ。
他者に負担かけたくないと遠慮するあなた。
それは贅沢です。
ここにふりたくてもふる相手がいない悲しいボッチ営業マンがいることを
お忘れなく(笑)


昨日帰宅してから就寝したのが夜中の3時すぎだったのですが、
足がパンパンであっちこっちでこむら返りで苦しんで超睡眠不足です。
ね、眠い…

晴れているしちょっと息抜きに出かけたい。
でも、カラダが疲れ切ってそれどころじゃない。
大人の休日って絶対引きこもりも多いよね(笑)
その仕事が大変なほど、絶対そうなるってーー;

休みの日ぐらい寝ていたい。

私も王道サラリーマン人生送っているようです(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

き、きつい…ーー;

きつい!

そう、ついにスラックスの金具がはち切れ…

って

そうじゃない!w

いや、それもあるんですが@@;
…ついに金具とれちゃったorz
といっても、伸縮用の後付とめ具なので、
とれやすいものでもあります。
はち切れたましたが、もとのスラックスのとめ具は無事。
このズボンもう入らないかと思ったらそうじゃなかった。
単純にお腹に力を入れすぎた結果、腹が一時的に膨らみ、
その反動で吹っ飛んだというわけです。

そうなってしまうくらい、お腹まわりが出てしまった事実。
もともとついているとめ具は強力なのでお腹が出すぎてとまらないことはあっても
はち切れることはないでしょう^^;
なんとかまだズボン入りますから一安心(笑)


キャンペーンが土日入ります。

キャンペーンすると賑わいます。
でも、そのための準備があるわけです。

什器が届いてそれを設置しますが、
私の店舗1人でしょ。

全部自分で設置、装飾をしなければならない。
普通、キャンペーン入る店舗は3~4人常駐でいます。
作業分担すれば1人の負担は少ない。

わかりますかね^^;

私は普通の人のキャンペーン準備の3倍以上の量の仕事をしなければ
キャンペーン準備が終わらないということに。

なんて理不尽orz

応援で1人今日から入ってくれましたが、
来るのが遅すぎる。
15時ですよ、私、本来の退勤時間18時です。
3時間で終わるわけないでしょ!!w
しかも通常業務も並行して行っている状況。

無理無理(笑)

帰宅したのは午前1時です…orz

それでも終わらなくて明日ちょっと早く出勤します。
せめてハリボテでもいいからそれらしく見せないといけません。

どうして、上司はこの状況を考えられる中、
こっちに手伝いにこなくて、複数人常勤がいる店舗にいくんだーー;

キャンギャルが何時に来るかきかされていない。
送られてきた追加の登録用のPCは不良品。

特別指示もない。
フォローも少ない。
時間もない。
余裕もない。
でも、次々お客様はくる。


詰みました(T^T)

今日はただ働きですよ、5時間以上。
いや、それはダメだからどこかで調整するとおもいますけど(笑)

残業時間30時間超えるんじゃね@@;
多分、超えるなーー;

稼げるなあw
手取り30万円以上いくんじゃないかって勢いです。
これで残業時間で何か言われたら、ちょっと、
いや完璧頭にきますね^^;

好きで残業しているんじゃねえええ!!w

ということで、寝ます(笑)
ブログ読者様にはまったくもって関係ない話ですが、
週末キャンペーンの成功を祈っていただけると心強いです。

もうね、みなさんくらいしか私のこの状況、気持ちわかってくれそうな人いないのw

言えば何でもこなすと思っている上のお考え。
結果を求めるなら、それに見合ったサポートしてくれw
連絡とれないなんてどういうことですか!w

それでも何とかしてしまうであろう自分が社蓄と思えて仕方ないこの頃。
頼りにされすぎるのも負担が増えるだけで、困ったもんですーー;

だったら、その分給与ちょっとあげてと思ってしまう(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

人間だもの、たまにはキレるよねw

キレるといっても痔ではなく(笑)、
一般的感情の部分です。

私、自分のキレどころが自分でも
よくわかってません^^;

普通の人が怒るところでも、
特別そういうふうに思わないことが殆どだし、
温厚な生き物として生きています。

しかし、今日は自分でも気がつくと
感情に負けてしまって歯止めがきかなくなくなってしまい、
結果としてキレたといえますーー;

それは契約時後の話。

私の仕事は過去記事でのべていますが、
取引先の利益を我が社の商品を媒介にして伸ばすことです。
そのために外部の人間である私が出向して、
今のお店で働かせていただいております。

興味関心のあるお客様にクロージングしてプランを説明し、
納得いただければ私の提案した内容で契約手続きをする。

取引先はわが社の商品、契約について私ほど説明できません。
だから、より利益を生み出せるようプロとして私がこの店にいるわけです。

「我が社の商品のこと、契約のことでしたら何なりとお申し付けください^^」

というのが私が最優先で行うべきこと。
また、すべてです。

今日もいつも通り、店舗にいらっしゃったお客様に
プランを提案して我が社の商品を継続契約いただけました。

スマホの機種変更です^^

契約手続きがひと段落ついて、
新しい機種を使用できる状態にしてお渡しをします。

この流れを開通作業というのですが、
この部分は私を含め出向先の方もできます。
5分もかからないような作業です。
この店の責任者さんが手が空いているようだったので
開通作業をお願いできますかと振りました。
私はその間にお客様の不安を払しょくすべく、質問がないかを
確認しながら談笑しながらも契約内容をプリントする作業。
今日もご満足いただけたようで笑顔でお客様をお見送りできました。

これで終わりでいいと思うのですが…

この後開通作業をお願いした方から一言、

「とむさん、前々から思っていたんですけど、開通作業は自分でできるようなら
 ご自身でやっていただけませんか? ほかの方は皆さん開通も行ってますよ。
 開通私がしている間、雑談している余裕あるみたいですし。」



……

……プチッ

はい、ここでキレましたーー;

「え~、そんなことで@@;」

って思う方もいるでしょう。
でも、この発言って私に仕事姿勢にたいする侮辱です。

私の仕事はあくまで出向先の利益を増やすことです。
そのためにプラン提案、契約手続きです。

極端な話、開通作業は誰でもできることであり、
手が空いているものがいたらそれを任せても問題ない認識です。
その間に抜けていること、説明で理解できていない部分はないか、
更に追加で契約いただけそうなものはないかを確認します。
それが私の上からの指令、使命なのです。

それが上手にできない前提があるから、私がこちらに出向しているのであって、
私がいなくともそれが十分できるというなら、この店に私は必要ありません。
しかし、私が着任する前と着任後の数字実績は雲泥の差があります。
ということは、私はここに必要な存在であるわけです。

誰でもできることは手が空いているならば、ほかの人にお願いして、
私は私にしかできないことをこの店で行う。
それが一番出向先の利益に貢献することなのです。

出向先の方の主な役割はサポートです。
お渡しまでの時間を短縮するためのものがメイン。
これも大事な仕事です。
お客様を長くお待たせするのも失礼です。
私が全部行おうとすれば40~60分はかかります。

契約は私が手が空いていないときや不在時にお願いすることもあります。
けれども、それはメインではなく、あくまで私ができないときです。

そういう背景がありまして、

冒頭の発言に私が反応して、キレてしまったというわけ^^;

役割分担の考えが薄いこと、
その発言が店の責任者のものだったこと、
私がここにいる意味、仕事姿勢を理解しきれていない部分があったこと、

それらが複合的に重なって見えてしまい、

「じゃあ、接客から契約作業、開通、お渡しすべてを私が1人でしろってことですか。
 手が空いているようだからお願いしただけですが、それが迷惑と感じていたと。
 私がお客様のケア、ヒアリングしていることも雑談で無駄だということですか。」

…普段温厚なタイプがキレる片鱗みせるとビックリすると思いますが、
多分この状況当てはまります^^; 
ここからは自分でも感情の歯止めがきかなくなってしまって、
思いっきり色々その方にたして思うことを述べました。
…凹んじゃうくらいにーー;

「私は上司に接客とクロージング、契約を中心に行って、ほかの人でもできることは
 お願いするように言われています。それで店舗の契約数に貢献してきたつもりですが、
 それがご迷惑ということなら私はこの店から外させていただいても結構です。
 違う店舗に異動してもかまいません。」

「言い方もあるかもしれませんが、○○さんの今の伝え方だと100人いたら90人以上
 私と同じ感情になると思います。それで傷つく人もいるんです。
 上を目指されるならば、そこを改善したほうがさらによくなると思います」

「…ちょっとタバコいってきます!」

って具合に。

いや~、お恥ずかしい^^;
取引先の方に対して、まして人間関係を大切にしないといけない職場の人に対して、
つい感情的になってしまいました。
タバコ2本ほどのんで、気持ちをコントロールしていつも通りに戻ったのですが、
謝罪させてしまいました。
逆にこちらが申し訳なかったです。
この方がマジメで仕事熱心ということは理解していますし、
表現の仕方が不器用ということも普段の言動から理解できていたので
いつも通り頷きつつもそれが間違っていないと思ったらスルーすれば
いいだけだったのに。

つい、ほかの事情も垣間見えるものがあったので、
意見させていただきました。

そしてとどめさしたのが、

「○○さんの言葉ってホントに誤る気持ちがあるのかわかりにくいですよね。だから誤解されたりするんですよ^^」

何気なく言ってしまってハッとしました@@;
鬼だな、おいw

これで凹んでしまった模様。
フォローは一生懸命したんですけど、
マジメな人って落ち込ませるとリカバリーが
大変だったりするじゃないですか。
これが引きずらないといいのだがーー;

その場にいた別の同僚に「言い過ぎちゃったかなあ^^;」と相談したら
「あれくらい言っちゃって全然OKだよ。あの人反省しても3日後には忘れるし」


ああ、よかった。懲りない人で(´・ω・`)

と思って心配しすぎた自分がアホみたいに思えましたとさ。


結論、

イヤなことがあって、それがどうしても許せないことなら、
キレることも1つの問題解決手段ですよ。

大人だってね、いろいろあるんだよ。
我慢強さも必要だけどさ、ためこみすぎもよくないぜ!

ということでw

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

そろそろ…

今日は休日いただいて、雨降りしきる中、
夕方までのんびりして、温泉施設へ行ってきました。

またまたチャリでw

さすがに天候がよろしくなかったこともあり、
前回よりも利用者は少なかったように感じます。

で、

利用者の体型チェックをすると ←毎度のごとく(笑)

やっぱ腹はみんな出てますね^^;
でも、人によってお腹の出方も違います。

なんていうのかな~。

筋トレしている人で体脂肪も多めの人の太り方と
筋トレしていない普通の人の腹の出方が違うみたいな感じ。

いつぐらいにお腹が出始めたかによって、
腹の脂肪のつき方も違うような気がするーー;

老化による体脂肪のつき方って、
腹回りに均等について、そのくせ他の部位は体脂肪はあまりついていない。
一方、食いすぎによる太り方ってお腹だけ極端にリンゴ状態になる。

太り方、肉のつき方も考えると面白いですね^^

ここまでくると、認識が腹が出ていることが当たり前になったので、
もうこれが普通と思えるようになり、気にならなくなってきた。
現実、平らな腹なんて殆どいないですから。

筋肉をつけて、そこに体脂肪がちょっと乗った感じの締まりのある太り方になるよう
加齢に合わせて調整できればいいと思います。

以前のブログにも書きましたが、私は体脂肪がほとんどなく筋肉質な体型よりも、
筋肉質に体脂肪がのかったレスラーみたいな体型にあこがれます^^
あれぞ、オスって感じ(--)(__)

厚みのあるカラダは見た目強そうに見えますから、
オヤジ狩りに巻き込まれる危険性が減るので一石二鳥(笑)

でもオヤジ狩りってめっきりきかなくなりましたね。
最近だといきなり刺されるとか通り魔とかのほうが増えているのだろうか。
お金は働けばなんとかなるけど、命は1つしかありません。
私はいざととなったら、財布捨てて逃げるようにします。
死にたくないもん><

物騒な世の中になったものです。

そのあと、友人たちがこちらに遊びにきたので、
23時すぎまで焼き肉食べてました。

終電でサヨナラして私はチャリで帰宅。
0時すぎてました^^;

で、

そろそろ春が近づいています。
体重は今日の計測で84kg。
だいぶ肥えました。

私の身長からみる理想体重は72~74kg。
筋肉多めということで75~76kgくらいが自分の理想の体型の
体重くらいだと思われます。
筋肉質にちょっと体脂肪もあるってヤツね^^

腹筋を割るって目標は前回のダイエットでなんとなく達成してしまったので、
もう無理しないで自分が理想とする体型でいいような気がしてます。
ムキムキもかっこいいけど、それ維持し続けるっていうのも大変です。
だったら健康的な体型、死ににくい体型のほうが、将来の家族のためかなと
思います。
私、自身十分肉体改造楽しめましたから^^
人は変われるって実感も持てた。

ダイエットは必要に応じて、筋トレは趣味程度にとどめて、
仕事と健康を優先し、家族を守っていきたいと思います^^

TS3V02410001.jpg

体脂肪を落としまくった72kgくらいの時の体型。
超肥満からでもかっこよく痩せられるってことの証明になった1枚。
懐かしいですが、これ見てわかる通りダイエット当初掲げた「シックスパックさん、こんにちは^^」
になっているんですよね(笑)

今太って痩せたかっこよくなりたいと願っている男性からすれば、
「こうなりたい!」って思ってくれる方もいるかもしれない。
頑張ろうって思ってくれる人がいたらいいなあ^^

今の私は仕事にやりがいを感じて、楽しめているので
どちらかといえば体型は二の次って感じです。
だから、とりあえず、

TS3V02760001.jpg

ここら辺で十分かと思います^^
75~76kgくらいの体型。
私にとって維持しやすい体型です。
また服脱いでも不快に思われない程度の
適度に体脂肪、適度に筋肉質な普通体型でもあります。


ここらへんに戻すべく運動を再開したいと考えてます。
いつごろがいいかなあ。

マイペースに食事量を調整しながら、筋トレすれば
夏ごろには戻れるかな。
ビリーに相談しよう(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コミュニケーションと実績

今日はヒマでした…ーー;

たまにくるお客様もいましたが、
契約というよりスマホの操作を教えてほしいというようなもの。
人によっては「だから! ○○だって言ったじゃない!」と
口調も強い方がいます。

…ここ、キャリアのショップじゃないんですけど^^;

お客様からしたら、店の区切りなんて関係ないみたいです。
他店のクレームをこっちに持ってこられる方もたまにいます。

理由? 

そんなの考えてたら仕事なんてできませんよw
いらっしゃったらできる範囲でお手伝いさせていただいております。
当社の製品を使っておられる時点で契約とは関係なくても、
関心の外におくわけにもいかないのでorz

人によっては「契約したお店にいってください」とか「ショップへ行ってください」と
追い返します。
自分に関係ないことなら、それもアリでしょうけど…

我が社の理念は通信業界の立場から「人々を幸せにする」です。
困っている人がいるのにそれを見過ごすようでは、何のための理念かわかりません。
だから、こういう場合、私は理念にのっとり、できる範囲のことでサポートします。

大型家電量販店になると、こういう操作設定や説明も有料として
お金をとるところもあります。

それが間違っているとは思いません。

知識を教えることでお金をもらうことは、塾や家庭教師も同じ仕組みですから。
でも、お客様からすれば「え? お金とるの?@@;」って感じにもなるでしょうーー;

何でも人に聞けばいいってものじゃない。
自分でネットで調べるとかサポートセンターに聞いてみるとか
解決する手段はあるはず。

できる範囲で頑張ってみてそれでもダメなら確認するくらいの
気持ちでいてほしいです^^;

といっても、難しいかなあ。
家族の都合でスマホにかえられたっていうお年寄りもいますからね。
携帯の契約って1台で行うよりも家族まとめて行うほうが、
特典が多いことも多々あります。
その犠牲者が高齢のおじいちゃん、おばあちゃん。
家族に尋ねようとしても、持ったばかりの家族が細かい操作までわかるわけないし、
言い方も身内ですから厳しいこともあるでしょう。

だったら、優しく教えてくれそうな人、専門の人という流れで
併設しているモールのショップに買い物ついでで私の職場へやってくる場合が多いです。

私、この会社に入ったときは折りたたみの携帯使っていました。
今はスマホだし、業務端末もスマホだから操作も大体わかります。
けど、初めてスマホにしたときは設定の仕方が説明書みても理解できない
こともあって困ったこともあったなあ^^;
だから、気持ちわかるから尚更無下にできないのです><
もちろん、質問されてもわからないことも多々あります。
そういう時は窓口に電話して確認し、解決しております。
ここまですると最後は感謝されて終わります^^


お年寄りは今の日本を支えてきてくれた立派な方々。
今の暮らしが日本で成立しているのはこの方たちが働き盛りのときに
頑張ってきてくれたおかげです。
その諸先輩方がお困りなら喜んでお助けしますとも!^^

でも昔話を1時間以上ずっと聞かされた時は切り上げるタイミングが見つからなくて
困ったっけかな^^;
同じ話をずっとループしたりとか@@;

あはは。

ま、いいか^^

いろんな人がいて、いろんな接し方が必要になって、
そのたびに勉強になります。
接客業のいいところは、コミュニケーション力が向上すること。
自分の表現力に強みがでることです。

自分の意思をどうやって相手に伝えるか、また伝わっているか、
悩んだり、心配することってあるでしょ?

手に職もいいけど、口下手だったりして
頑固ジジイになってる人もいます。

どうせなら「この人感じいいなあ^^」って思われる人でありたいものです。
だから相手の話を聞くことも大切なお勉強なのですよ。
相手を知って、自分を知ってもらう。

これがコミュニケーション能力。
営業はこの力量で実績が大きく左右します。
できる人間は聞き上手の話し上手です。

私はこの仕事でまだまだ上を目指したいですから、
体型以外も自分磨きは怠りませんぞ^^

出向先の同僚には「お前が全国トップになるなんて無理!w」とか
言われますけど、あきらめないもんね><

弱小店舗からのサクセスストーリー。
これをね、ほかで実績が伸び悩んでいる店舗に見せたいのです。
努力で数字は変わっていくと理解してもらうために。
それが私の使命。そう感じます。

そのためならアホなことして、上司にウザがらてもいいの(笑)
実績だしてたら認めざるを得ない。
それがうちの会社のいいところ^^

あと少しなんです。
もうちょっと踏ん張ることができれば。

そんな私の店舗の2月新規獲得エリア実績は…

第2位!!

おおー!!@@;

ついにここまで登ってきた。
わがエリアは全部で19店舗。
その2番目です。
赴任当初は最下位でしたから、この9か月で見事なまでの
うなぎのぼり(笑)

予算達成率216.1%。

実績は店舗予算に対してのパーセンテージで決まります。
店舗によって目標となる予算はことなりますが、
もともとの店舗評価によって決まるものなので、正当な評価です。

1位との差は1.6%だったんですよ。
惜しかった。

1位の店舗には全国第8位の凄腕の営業がいます。
さすがにまだこの方には実力では追いつけません^^;
知識も豊富だし、ぺーぺーから卒業したばかりの私には
近くにいるいい目標です。

面白くていい人なんですよね、この方。

個人実績では勝てないけど、
店舗実績で次は勝つ!!

これが私の実力です^^

難しいと言われるダイエットで大幅減量できたんです。
これくらいできても不思議はない。

このことで表だって誰もほめてはくれないけど、
きっと心の中ではほめてくれているよね。
できて当然とか思われても困るw

入社して1年もまだたっていないのに、
同僚からは「え? そうでしたっけw」と言われる始末。

ふっふっふ…

存在感は新人の域を凌駕したとみた!!

ただね、上司もそう思っているのよね@@;
もう素人扱いしてくれないorz

上司「やれ!( ゚Д゚)コラッ」

私「了解しました!!」

上司「数字だせ!( ゚Д゚)クワッ」

私「かしこまりました!!」



……

ひいいいい((+_+))

って感じです。
実際はもっと優しいですよ。
…本質の話しですが(笑)

上司は立場上、部下をせっついてでも、数字出させなくてはならないのが
大変だと思います^^;
それが部下の立場を守ることにもつながります。


私、ちょっと調子に乗ってますね^^;
でも、それくらい、この結果はうれしいことだったんですよ(^^♪

なんでも努力が大切だと思います。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

茨の道

大手通販サイトで今大体的にセールしてますが、

これって本当にお得なのかな^^;

私も月で頻度はことなりますが、
利用しております。

けど、セール、セールって年がら年中しているし、
今更これに踊らされるってこともありません。

先月はPC買ったついでに、いろいろと購入した結果、
この通販サイトで15万円くらい使ったかなーー;
おかげでポイントがしこたま貯まりましたけど、
自分のためにこれといった使い道がない。

家族のために普段かーちゃんがまず買ってこないような
父が好きそうな食べ物を購入するのにあてるくらいしか
しておりません^^;

この歳になると物欲ってものが大して湧かなくなる。
多分、ほかのやつらもそうだと思うけど、どちらかといえば、
家族の顔を思い浮かべて自分のものよりそっちを買うって
パターンが多いような気がする。
親孝行の一環というか、自分で稼ぎがもてるようになり、
ちょっとずつ今まで育ててくれた分のお礼をできる範囲しております。
特に子どもがいるようななら尚更ですよね。

自分よりも家族のことを優先する。

これって成熟した大人になったということの表れなのかな。
いつでも人の親になれるという自信はありますね^^

今は物欲よりも仕事に関してもっと頑張りたい、成長したいと
思います。こっちの欲求のほうが強い。
男ってそういう生き物なのか。

自分の力がどこまで通用するのか挑戦し続けたいと思う。
これは若さだと思います。

総じて、私は理想とされる30代の男に成長しているかと。
あとは勇気をもって婚活に取り組むだけでございます^^
多分、今の私なら誰かしらその気になったら拾ってくれるでしょう(笑)
「まあ、こんなのだけどとりあえずキープ」みたいなw

自分をそういうふうに肯定的に考えられるようになったのは、
前の仕事離れて、ダイエットして、今の仕事に出会って、結果を残せるようになった
ことが大きいです。

人は、どんなことでもいいから、結果を出せることを見つけられないと
自分がどんどんいらない存在なように気になってきて、
自傷行為を考えてしまう。自傷といっても物理的に傷つけることじゃなくて、
人格の否定。自分で自分がイヤになっちゃうんですよね^^;

自分なんて必要とされていない世界と勝手に思ってしまい、
「死にたい…」とか「ダメ人間だああ」って思ったり、独り言してたり。

自分の居場所が見つからないとしまいには際限がなくなって、
それこそ心の病発動ですよ。

こういう経験がない人もいるだろうけど、
このブログ見ている人の殆どが「ああ、納得ーー;」と思ったこと
あるんじゃないかなあ。
太りすぎもある種の心の状態が原因ですから。
体型に気を遣う余裕がないほど、つらい時だってあるでしょう。

人生平穏無事に生き続けるなんて難しいことなのです。
痩せることよりも、自分の存在価値を見つけることが最優先。

「痩せてかっこよくなる、美しくなる」って目標も、
自分を肯定する考え方です。そういうことに存在の意味を見つけて
頑張るってのは十分アリです^^

ただね、人に言われるまま体型を変える理由が自分で見つからず、
ダイエットを頑張ろうと自分で思えないままで痩せるなんて
失敗してまた自己嫌悪になるだけだからやめといたほうが無難です。

生きる理由を見つけてほしい。
自分の存在する価値を認めてあげほしい。
自分をほめてあげられるような結果を出せることを
見つけてほしい。

なんでもいいから。

と、

ブラックで精神状態マイナスマックスだった当時の自分に伝えてあげたいわw
ブクブク太っていく前に(笑)

つらい時期を乗り切ったから、
誰にでも優しく接することができる今の自分がいます。
それが私の原動力であり強さです^^

誰かがつらいと感じるとき、その人じゃないから何がつらいのか、どれくらいなのかは
わかりません。
でも、相手のいたみ、気持ちを理解しようとすることは
自分のことを自分で頑張れるようになればできることです。
するかしないかは別として。

それができない人が世の中には多すぎるーー;

簡単にいえば、自分のことは棚にあげて人のことはアレコレ思う大人が多いってこと。

「人のこととやかく言う前に自分のことどうにかせい!」

とそういう人をみると思う自分。
そんな存在だからあなたが理解できないところで、誰かが傷ついていることもある。
そのことを理解しろといっても自分のことも満足にコントロールできない人間に、
理解しろというほうが無理。

残念ながら生きるってことは茨の道でもあります。
強くなること以外に生き残れる選択肢はないのです。

生きろ!!

かっこいい大人でありたいですな^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ラーメンとハンバーガー

今日は休日でした。

お昼何を食べようかなあと考えて、
久しぶりの店でラーメン食べようと越県してまいりました。

チャリでw

私の住んでいるところが県境なので、
距離自体はそんなにないんですけどね。
めったに行かない方角なのでホント久しぶり。

で、

TS3V09700001.jpg

これを食べたわけです。
特製中華そば大盛980円。

どろっとしたスープにラーメンが絡む。
…そんな美味しいもんじゃないんですけど、
ごくまれに食べたくなる。不思議ですね^^;
雑誌に紹介されたことがある店ではあります。

そして、すぐ近くにいつも閉まっている個人経営のハンバーガーショップがあります。
なんとこの日は開いているではないか@@;

ということでハシゴ(笑)

すごいんですよ~。
オープンして30年くらいらしいのですが、
田んぼのど真ん中の立地で超違和感アリアリのたたずまいなのです。
そして値段もオープン当時から据え置きとのこと。
店頭に展示してある商品見本写真も当時から使っているもので、
色あせております^^;

以前、弟がこの店のハンバーガーを買ってきて食べた記憶が1回。
冷めていたのでそんな美味いイメージはなかったんですが…

チーズバーガー注文して5分くらいで出てきました。

タネは電子レンジでチン(笑)
バンズも焼いていない。
チーズはとろけるスライスチーズ。
スライストマトにレタスとマヨネーズ。

店内に置いてある漫画は年代もの。
しかも不揃いw

昭和のレトロな感じがプンプンする店内。
椅子やテーブルも年期はいっています。
けど、掃除が行き届いていて大事にしているのがよくわかる。
そんなお店^^

肝心の味ですが、これはこれで美味しいんですよ。
例えるならモスバーガーです。
タネもこの店のおばあちゃん(店主)が作っている厚めのハンバーグで、
お母さんがつくった感じのハンバーガー。

一緒にカルピスとポテトフライも注文しましたが、
カルピスは並々とそそがれて、フライドポテトは注文後揚げて、
家で塩を振った感じそのもの。

全部で520円^^
この店にセットという概念はありませんw
単品の合計価格。

このハンバーガーショップ、
ネットの口コミが田んぼに囲まれ、人の流れも少ないロードサイド沿いに
たたずむ店として、ド田舎とは考えられない口コミ件数w
まさにミステリアス@@;

そそる人にはそそる立地条件なのです。
こぞってみんな写真をとって、アップしているんだよね~。
モスバーガーが好き人は多分気に入る味です。

ここの店主のおばあちゃん、本業は農家さんです。
土地を遊ばせておくのは勿体ないとオープン前に言われ、
フランチャイズに加盟したそうですが、4か月くらいでフランチャイズもとが
潰れてしまったそうで、看板もそのまま支店みたいな表記になってます。
実際は個人経営のお店^^
おばあちゃんが自信をもって勧める試行錯誤して完成させたハンバーガー。

残念ながらおばあちゃんの代でお店は閉めるとのこと。
閉店前に家庭もったら連れてきてあげたいなあ。
マックとかロッテリアの味じゃなくて、これが本当のハンバーガーなんだよと
共有したい。

そして、1000円カットで髪を切って、
家に帰ってゴロゴロしてたら22時まで昼寝してたよw

この昼寝つき、ものは手が届く範囲におき、
PCでネット通販のページをウインドウショッピングする
休日生活を同僚に言ったら鼻で笑われたから思わず、

引きこもりの何が悪い!w

と言っちまった(笑)
考えてみたら休日はゴロゴロが多いし、外出もどちらかといえば、
頑張って出かけている感じもしなくもない。

その人の根本は体型変わってもなかなか変わらないものです。
私、今の仕事超アクティブにこなしているので、
その反動からか休日は出かけても近隣くらいで大半は家にいます。

休日まで疲れることしたくないw
ゴロゴロして、ちょこっと出かけて、好きなもの食べて、ブログつくる。
これで十分幸せ感じる平凡な私です。

休日だからって特別なことなんてしなくてもいいでしょ~。
出かけまくるのがそんなに偉いのかw
だったらジムいって筋トレしまくるほうがいいわw

といってますが、

無理だw
このままじゃ彼女できんw

デートになったら喜んで遠出もするかと思うんですよ。
でもデートする相手がいないし、遠出する理由もない。
よって今の生活がズルズル続く。

ラーメンとハンバーガー食って満足してちゃダメっすねーー;

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

疲れた~^^;

世の中にはシンドイ疲れとすがすがしい疲れがあると思います。
今日の「疲れた」は、すがすがしいほうです^^

頑張って取り組んだ結果の疲れは同じ疲れるでも
うれしい疲れですね。

何か特別いいことがあったわけではありません。
しいて言えば、上司に電話した際、機嫌がいいのかと思ったくらいか(笑)
電話すると声のトーンでなんとなくわかる私は敏感すぎると思う。

ニュータイプか!@@;

ってないない(笑)
単純に勘が鋭いこと、人の本質を見る力が自然と養われる環境にいること。
それだけの結果です。
この力がいいものか、悪いものかはわからないけどね~^^;

今日は、いつもなら必死になって立ち止まったお客様に接客しているんですが、
今月は相手から尋ねられることが多いこと、多いこと。

おかげでちょっと気楽でいられます。
さすが3月。1年で1番利益がでる季節という実感がもてます。

現在の全国順位は246位。
ざっと考えて4000人近い人数がいるなかでのものですから、
自分に自信が持てる順位です^^

俺はエースだぜ!!

っていうのは大袈裟ですが、
少なくとも会社から個人実績悪いと評価されるような対象ではありません。
安泰です^^

上司からも「お前、すげえな!」って言われます。
その上の上司からも「チームの中心的人材になってほしい」と励まされたりもしました。

頼られるというのはうれしいもの。
自分を必要としてくださる方がいる限り、
できる限り頑張りますとも!^^

お客様だろうが、同僚だろうが、上司だろうが、会社だろうが関係なし。
自分の存在意義がそこにあるなら、私は私を必要としてくれているところに
いたいと思います。

私を必要としないと感じたら
離れることを考えます。
お互いのためにならないというより、
私の価値がわからない場所で頑張っても
評価ってのは得られません。
そういうところは上から目線、好意で行っていることも
それが当たり前とか思っている人物が多い。

そんな人間、会社のために頑張ろうとは思えません^^;
誰だってそうだと思います(--)

苦労してもらったほうがその人、会社のためです。

「人」は大切な財産であることを認識しない限り、
上にたつなら未来は開けません。使い捨ての道具じゃない。
思い通りにならなくて当たり前。それを自分の思った通りにならないからと
不義理なことをするのは最低。

「親の七光」で血縁関係がトップを占める会社がありますが、
そういうところに勤める友人からはいいこと聞いたことありません。
世代かわるとつぶれる会社も多い。

当然ですよね。
苦労を知らず甘やかされて育ったボンボンやお嬢が
苦労して頑張って会社を守ってきた親のように人の心をつかめるなんて
想像できません。

身内を甘やかしてきた親も親ですが、どこの親も
子どもには甘いですから単純に経済力の差なのかな^^;

実家が金があるってヤツとは何回か出会ってきましたが、
総じてろくな連中じゃなかったーー;


女性の皆様。
結婚して円満な家庭生活送りたいなら、
玉の輿よりも苦労を一緒にしてサクセスストーリーで
成り上がっていったほうが幸せかもしれませんよ^^


しかし、土日はホント忙しい。
休憩とって昼飯食べたの20時まわってました。
もはや昼飯ではないw
結果としての1日の労働時間は11時間ですよ…
気を付けないと過労死です@@;
いや、死ぬつもりはないんですけどw

日給にすると18000円くらい。
10時間以上働いても日給にして20000円届かない。
資格とろうかなーー;

我が社では、賃金体系あげるための資格認定試験があります。
この資格は社内のみに通じる資格で、公的ものではありません。
ランクが3段階あります。そして、一番下の試験でも激難らしいです。
最近はどこの会社も試験試験という流れになってきてます。
実力主義ってことなのかな?
デカい会社ほどそんな感じですね(・へ・)

我が社の資格認定試験に合格すると、

1段階目 +30円/時
2段階目 +100円/時
3段階目 +200円/時

となります。
私は無資格なので、これついてません^^;
もし、3段階目の資格をもっていたとしたら今の給与より
35000円~40000円くらい多くなります。
年間で考えれば40万~50万くらい違う。
これはでかい@@;

契約社員で年収400万超を安定させるには、この資格取得が一番近道です。
でもね、上目指す大体の人がこれ受かる前に正社員になってしまっているという(笑)

収入は人それぞれですが、年俸制度、固定給制度、時給制度と職種によって違います。
どれがいいのか考えると同じ年収ならばボーナスがないものが納める税金としては
低めになると聞いたことがあります。ボーナスも累進課税で税金とられるでしょーー;
1度にたくさんもらえばそれだけさっぴかれる。
友人のボーナスが100万円らしいのですが、税金で10万くらいもってかれると
言ってました。
だったら同年収だったら時給制でもらったほうがお得なのかなあと思う自分。
でも、ボーナスもらえるだけいいじゃんとか思う自分(笑)
ちなみに私は時給制基本ボーナスなしの労働契約なのでこれに該当します^^

サラリーマンで時給制っていうとなんとなくマイナスイメージの人もいますが、
みなし残業とかなく全額労働時間分賃金支給なので、
固定給でサービス残業している多くの同世代と比較して1時間あたりの労働賃金待遇は
悪いものではありません。
前の会社、固定給で残業代いっさいでませんでしたーー;
時給換算すると1000円いかなかったorz

今の会社、どれだけ残業してもそれが正当な理由ならば文句言われませんから、
遠慮なく仕事あれば残業できます^^
一番いいのは、残業なく実績を出せることなのですが、それは理想であり、
現実は難しいものです。これはどこの会社勤めでも一緒でしょう。
アルバイトやパートじゃないのだから、毎度決められた定時であがれるなんて
そうそうできません。
社会人の時給制はそこらに溢れるアルバイト時給とは性質がちょっと異なります。
責任ある社会人ですから、時給もその責務に応じてです。
だから一概に時給制だから生活安定しないなんてことはないのですよ^^

でも、薬剤師さんとかの国家医療資格のパート時給には勝てません(笑)
出向先で薬剤師パート募集って掲示がしてあり、その時給みたら、

2500円以上だと!@@;

逆立ちしても勝てませんw
労働時間が私と同じならば3万円近くもらえることになる。
実際はパートだからそこまで働くわけじゃないだろうけど、
4時間で最低でも10000円っすよ^^;

出る大学間違ったかしらw

まあ、これはちょっと特殊ですから考えないことにして(笑)、
他の会社はよくわかりませんが、我が社で契約社員という肩書きならば、
扱いは社員と同等なので、30代半ばくらいならば正社員と年収大きく変わらんとです。
20代の人間ならば同世代平均所得よりいいほうと思われます。
上を目指す人間だったら大体が勤続2年~3年程度で正社員にスイッチするので
そこからが勝負です。

這い上がるにしても、実力ないと給料上がっていきません。
我が社の営業正社員のスタート基本給ビックリするほど低いのです@@;
だから契約社員から正社員になった同僚は、月収がガタ落ちしたと嘆いてました。
その分、契約社員にはない家賃補助とか交通費全額支給とかボーナスとかはあります。
それでも時給制度の月収にはかなわない。
半年に1回のボーナスよりも月収多くて平均的なほうが生活は整えやすいですよね^^;

正社員の営業は大変なのです@@;
最後まで御社で働く覚悟ができましたということが前提になりますから、
契約社員の時よりもっとハードなスパルタ教育が待っております(笑)
全国転勤あり。同僚いわく「社蓄」。
数字に追われ、提出物に追われと仕事が増えたと嘆いてます^^;
そしてその提出物が「なんじゃこりゃ! やる気あんのか!!」と
会議で突っ込まれる様子を見てガクブル^^;
頑張れとしかいいようがないw

実際はもっと穏やかな表現のダメ出しだし(グサッとくることに変わりはないw)、
それはそれで楽しそうに仕事してますけどね^^
私から見ても優秀な人間ですからきっと這い上がっていくと思います><b
応援しよう(/・・)/

数字実績と簡単な報告業務だけですむ今の立場の自分がとても平和に思える
今日この頃でございます(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

イラっとする日

今日は久しぶりにイラっとしました。

というのも、

契約の内容を説明し、話をまとめ
夕方に契約することになったお客様がいました。
このお客様とは先月のご来店から信頼関係を温めてきた背景があり、
本日やっと契約となった次第です。

それを他店に私がまとめた契約内容を崩されました。
これが同業他社の方ならまだ納得できます。
しかし、今回は身内です。
同じエリアの同じ課の店舗に結果として妨害されたことになります。

はっきりいえば、イラッとするというより、

ブチ切れたくなりました。

おかげで、私がまとめた契約内容の利益よりも
大幅に収益を下げることになってしまった…
しいていうなら、わが社のシェアを落とす結果となってしまった。

足を引っ張られるとはこのことですーー;

「うちで契約するなら、その条件よりももっといい提案ができます」だと。

…何いってくれてるのこの方は。

気持ちはわかります。
自店で契約いただければ、それがその店の実績となりますから、
数字を追いかけなければならない我々の立場としては
必死になるのもわかります。

ここまで積み重ねてきたものがあるので、私の店舗で契約していただきたいとは
思います。が、それが身内というならば実績を譲ってもいいかなと思います。
私の仕事は出向先の利益にわが社の商品で貢献することです。
その前提が問題なければ、絶対に契約を自分でしたいなんて思いません。

でもね、

今回はあまりにひどい。
その店の方が提案した内容は利益を減らすものでした。

はあっ!?

って感じ。
他店の仲間もみんな一丸となってエリアでの成績を伸ばそうと
頑張ってる中、お荷物になる提案して、しかも身内で食い合うような
提案しているこの店に憤りを覚えた次第です。

「やる気あんのか、おまえ!!」

って、その方が目の前にいたら説教するでしょうね。
しかも、私よりもキャリアながい方が在籍する店舗です。
…どうしようもないねーー;

そんな契約内容で実績出しても、評価なんてたいしてされないよ。
なんでそれがわからない。
こっちがもっと利益だす提案しているのだから、
少なくとも当店でも同じ条件といって、
自分の力で契約すすめればいいだろう。
それで契約とれたら評価もあがるだろうに。
いってもらえれば実績譲るのに。
還元を前面に押し出した提案なんかしやがってからに。

上にこの経緯しれたら、
あなたの席なくなるよ…

今回は私も我慢しよう。
でも次はない。うん。絶対。

…おかげで赤字契約となってしまいました。
私との信頼関係で同条件ならばと、その店の契約を断って
こちらにいらっしゃっていただいたお客様には感謝します。

しかし、いまだ納得できない。
まさか身内の行動に悩まされるなんて思ってもみなかった。
憤りよりも悲しい気持ちのほうが強いかな。
一緒に目標にむかって頑張っていこうって気持ちがないのかなと。

皆さんのまわりにももしかしたら足を引っ張るような行動する方も
いるかもしれません。

最初は大目にみてあげてください。
それが悪いということに自分で気がつくチャンスをあげてください。

2度目は注意とアドバイスをしてあげてください。
自分で気がつくことが難しいと思うから。

3度目があったら…

容赦なくつぶしてください^^

お荷物以外の何ものでもない。
自己の利益優先ってやつはチームでは役立ちません。

これが私の考え方。

う~ん、上司に似てきたかもしれない(笑)
でも、わがエリア、特に私の上司直属のチームは
他のチームよりも結果を求められ皆悩みながら
上司の求める結果をだすため、チームで勝つために頑張ってます。
その店は私の直属の上司の管理店舗ではありません。
けど、仲間であることにかわりない。

うちらだけじゃエリア全体は支えきれない。
だからもっと頑張ってほしい。結果がでなくとも営業魂もってほしい。
きついと感じても、そこであきらめないで気合と根性で立ち向かえるか。

残念ながら、そういう意気込みのヤツは
エリア内でまだまだ足りないような気がします。

うちのチームに来てくれたら、
いやでも変わっていくと思うのだけど(笑)

ふう~、なんかブログで愚痴ったら少し気持ちが落ち着いた。
イライラする原因はこれだけじゃないけど、
平静装って明日は頑張ろう(--)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。