

通信と契約

今日で2月も終わり。
仕事、頑張ったなあ^^;

明日から3月です。
通信業界ではこの時期が一番お客様の流れが顕著になります。
春商戦。

学生さんは進級、進学が決まり、
新卒はこれから社会にもまれ、1人前の社会人になるための
修行の日々。1人暮らしを始める方も多くいます。

ネットや携帯、スマホの需要が一気に高まる時期です。
各通信会社も気合が入り、激しいシェア争いとなります。
CMはバンバン流れ、広告頻度も多くなります。

こうなってくると契約する側もどこがいいのか、
迷ってしまいますよね^^;

携帯やスマホならば、1人よりも家族みんなでその会社あわせたほうが、
通話料が発生しない家族の枠組みが組めるので節約となります。
また、それに伴うMNP(携帯会社をのりかえること)をすることで、
基本料金を大幅に下げることができるだけではなく、商品券などの
キャッシュバックを契約成立のあかつきに大量にもらえたります。

例えば、iPhone5S。
今だと現金一括0円(機種代金は当社負担、無料でスマホを差し上げますってこと)
しているお店が多くなりました。
分割契約の機種代金実質負担0円ではなく、機種代金そのものを無料にすることによって、
2年間大幅に基本料金を抑えられます。
発売されてから5か月。iPhone5の時は半年経過しても一括0円はしていませんでしたから、
すごくお得感があります。

こんな説明をしても通信業界のこと詳しくない方は、電話代なんて気にしていない方は
わからないでしょうね^^;

iPhone5Sの月額基本料金(電話基本料、ウェブ接続料、ネット使い放題の合算)は、

DoCoMoで6555円。
au、SoftBankモバイルで6755円。

ここに機種代金を分割で支払う場合、それがのっかります。
DoCoMoは他社と比べると機種代金を高額に設定していますが、
通信料でそれに見合った金額を毎月値引くので2年間の利用契約で
どこの会社も機種代金の負担と通信料の値引きが同額となり、
実質負担0円となります。
ですから、機種代金の分割契約の場合、基本料金がお客様が何もいじらなかったとしても
最低限かかる毎月の利用料金となります。

DoCoMoだけ200円安いですけど、他社と違って、同一通信業社内の無料通話時間帯が
オプションに入らなければありません。他の会社はその会社の携帯宛の通話ならば、
1日20時間の無料通話時間帯があります。
条件をDoCoMoで合わせようとすると約700円基本料にプラスとなり、
結局は7000円オーバー。
やっぱりDoCoMoの基本料金は他者と比べると高くつきます^^;

話を戻して、

機種代金がかからない一括契約の場合、
通信費の値引きだけ2年間残ることになるので、
それが約2800円。これは各社共通。
これに各社が用意しているMNP特典の電話基本料2年間無料の特典を適用すると
各社共通で約2900円となります。つまりこれが、iPhone5Sを単体契約する上での
もっとも安い金額といえます。
機種代金分割契約より3500円以上毎月お得なんですよ@@;

スマホを持つなら、一括0円となるよう2年ごとに会社をかえるのが、
家計にやさしい節約術といえます。

毎月3500円の割引が2年間とすれば、

3500×24=84000円

となります。
4人家族なら×4で約34万円。
これだけあったら、家族で海外旅行だって行けます。
携帯会社にこだわりがないなら意地はってないでのりかえる。
これが一番です^^

この事実を知らない人も多くいます。

「安くなるってきいたことがあるけど面倒だからいいや^^;」

って方が多いこと。
そういう人はショップで言われるまま契約して損をし続けることが多い。

さらにauでは家庭のネットもauの提供するものに合わせると、
家族のスマホ台数分さらに値引くサービスもあります。
SoftBankも同サービスがありますし、他社にはない紹介割引も行っており、
既存ユーザーからの紹介で固定回線かえなくとも同額程度の値引きとなる
特典もあります。
DoCoMoだけそういうのないから、ブランド以外に着目するとメリット薄い。
けど、今現在も2人に1人はDoCoMoを利用しています。
ということは電話をかける場合、700円のオプションつけていれば、
他者より通話料で得となる場合もあります^^


そして、上記以外の契約時の特典も最近は各社でデッドヒートしております。
iPhone5S一括0円だけでもお得なのに、契約成立時に家族まとめてだと、
1台あたり5~6万円分のキャッシュバックがあったりします@@;
量販店ならポイントだったり家電製品だったり、ショップなら商品券だったり、
更に店によっては現金そのものだったりと契約店によって違いますが、
これは大きいです。

6万円分キャッシュバックで家族4人ならば、24万円です。
これに先ほどの2年間のスマホの割引総額をたしますと、
家族4人の特典総額…

約70万円@@;

これでもあなたはMNPしませんか?(笑)
それもいいでしょう。
でも、節約したい、貯蓄したいと考えるならば、
とてももったいない話ですーー;

例え自分1人だとしても、のりかえれば、
キャッシュバックと割引部分で10万円程度は得になります。

私は通信業界入るまで、
ずっと同じ会社の携帯電話を10年以上使ってきました。
なんとなく。でも、昨年携帯会社をのりかえました(笑)
仕事の都合でやむなくという部分のほうが強いんですけどね^^;
おかげで今は通信費がスマホですが以前の折りたたみ携帯の時より
安くすんでいます。

これに家の固定回線をかえたり、プロバイダーを変えたりすると
さらにキャッシュバックとして5000円~50000円くらいあります。

更に私の営業権限で上記に商品券をつけられ(ry


…こほん。


いろいろ説明しましたが、
これはあくまで参考です。
現状で満足ならそれでいいと思います^^

ちなみに私は昨年MNPしましたが、
今の会社からMNPはしません。
のりかえ特典は魅力的なんですけど、
今の通信環境に満足しているからです。

なんだかんだいってもね、

得な契約といっても、携帯は電波が悪かったら意味がない。
使えない、イライラするもの、満足しないものに安くてもお金払いたくないでしょ?

携帯会社をかえるってことは、そういう可能性をはらんでいるのです。
今までは使えていたのに会社かえたら電波が悪くなったなんて
よくある話ーー;

それでクレームをいったとしても、
契約はなかったものにできません。
途中で契約解除すれば違約金が発生しますし、
機種代金があればそれは支払い続ける義務があります。

月々の利用料金も大切だけど、
まずは自分が使用する範囲の電波状況を確認してから、
問題なければMNPすることをおすすめします^^

それに最近の特典商戦は正直好きではありません。
企業としては赤字を作り出す原因となります。
店舗を任されている立場としてなおさらです。
例え、特典がなくともお客様が自分にピッタリのものだというものを
選択してもらいたい。そして笑顔で帰っていただく。
私にとって一番幸せな営業姿勢であり、日々の目標であります^^

営業力で負けたくない。
そう思える人間と競い合いながら成長していきたいです^^

頑張りますよ~=3

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

孤独~♪ こ~どく~♪ orz

頑張っても上司からお褒めの言葉をいただけないって
悲しいですよね。

私の上司も報告は見ているのでしょうけど、
それに対するアクションがほぼありません。

どちらかといえば、上の上の上司、
つまり課長や販促物などのサポートをしてくれている方から
私が直属の上司に期待する言葉をいただけます。

こうなると、
上司は私をどうとらえているのか掴みにくいものがあります。
ただでさえ、1人体制でアレもコレもと行わなければいけない店舗です。
仲間がいない。

孤独なんですよ^^;

誰が注目してくれているかもわからない店舗で
頑張り続けるというのは精神的にシンドイものがあります。
アピールしても反応なし。

たまに「ここにいていいんだろうかーー;」って悩むこともあります。
指示が具体的になく自分で考え最善と思える行動をして結果を出す。
慣れてますけど、私は孤独が宿命なのかもしれません。

誰でもいい。
たまには自分を認めてよ…。
ほめられたい、ちやほやされたい!

子どもか!w

もういいです。
周りが頼りにならないとわかっているから、
全部自分で行います。期待なんてしない。

私は寂しい人ですね^^;


まあ、そんな管理人の愚痴はほどほどに(笑)

私、バームクーヘンが大好きです^^
コンビニ行くといつも買ってます。
ミニストップをよく利用するので「しっとりバームクーヘン」なるものを
2日で1個ペースで購入しております。

これが美味いんですよね~。
1個130円なんですけど、モサモサする食感のバームクーヘンが多いなか、
しっとりした食感なので食べやすい。
手作りのカップケーキに近いような味。
卵と牛乳のハーモニー♪

スポンジケーキに生クリームも美味しいけど、
あれはたまに食べるので十分。

総じて甘いものが好きな管理人でございます。

心が乱れたときは、自分の好きなものを
何に構うことなく食べて落ち着いてもいいです。
それでまた頑張るならそっちのほうがいいでしょ?^^

つらいと感じるときはバームクーヘン。
泣きながらでもバームクーヘン(笑)

別に泣いてはいませんけど、心は泣いているので^^

いつも強くあることはシンドイしツラいことです。
いつも笑顔絶やさぬためにも人に見られない部分で
弱音をはくこともありだと思います。
また、私はそうしてます^^

私は周りが思っているような、なんでも卒なくこなせる人間じゃない。
スーパーマンじゃない。言えば何とかするだろうと思われても困る。
そうなるように陰で日向で努力して何とかなるよう頑張っているだけ。

その部分を数字しか求めていない上司にわかってほしいなあ。

とか愚痴いってますが、
対外的に弱みは見せないようしているので、
まず気づかれることはない(笑)

それを感じさせないよう振る舞わなければならないのが、
大人のつらいところですね^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ポイント制度

給料日が昨日でしたが、
毎度この日はATMが混み合います。

みんな給料日前はカツカツってことなのかな^^;
きっといろんなところに小分けして資産管理しているのでしょうが、
日にちずらそうと思う人は少ないのかね(??)

というわけで管理人は給料日だからといって、
その支給日には銀行行きません。

というより、銀行のATM自体をあまり利用しないといったほうが正解。
コンビニに設置してあるものを利用しております^^

「手数料かかるでしょ~!」

という意見はごもっとも。
でも、私の銀行は給料振込み指定先になると
月数回までコンビニATMでも手数料が発生しないことになっています。
おかげですぐ引き出せるので楽チン♪

で、

今日はさっそくお金を補充。
財布の中身5万円に戻った^^
これでオヤジ狩りにあっても生存率はあがった(笑)
ほかに電子マネーに1万円チャージとりあえずしときました。
出向先で使える電子マネーなのですが、つくったのが昨年の夏。
ポイント残高みると1600ポイント以上たしかあったから、
結構たまったといえます。

ちょっとした財テク。
進歩したと思います。
以前は電子マネーなんて面倒、現金とクレカで十分だろって人間でしたから。
これからの時代賢く生きなきゃなりません。

楽天のポイントも気が付けば16000円分以上たまってた^^
PC購入したときのポイントが大きかったです。

今年は店で使う電子マネーポイントでクリスマスケーキ買うんだ~><b

といいつつ、

通常1ポイントためるには200円のお買いものが必要です。
仮にケーキが4000円として残り2400ポイント貯めるとしたら、
48万円分のお買いものが必要ということになりますね(笑)

1つの電子マネーでここまで使わない人が殆どだろうけど、
私は食事にコンビニにで、このカード使いまくってますから、
12月までには2400ポイントたまると思われます。
ポイント2倍とか5倍とかいう日もあるし、ポイント増額商品ってのも
清涼飲料水などでありますからな^^

ポイントといえば、

私の会社にもポイント制度ってのがあります。
給与査定とかのポイントじゃないですよ(笑)

会社にどれだけ貢献することができたかを、項目ごとにランク付けして、
その成績によってギフト商品と交換できるポイントが月ごとに付与されます。

交換できる商品は、お歳暮やお中元のようなものから
ブランド品や家電製品、ゲームやキャンプ用品など幅広くあります。
ペアの高級温泉宿の宿泊券とかもあるんですよ^^

…私が欲しいと思うものが特にないのは残念です。
プロテインとか、サプリメントとかそういうのはないのよねーー;

現在私の保有ポイントは30000ポイントくらいです。
1ポイント=1円。
ですから、3万円分ってことになります。
入社して9か月で3万円分のポイント。
途中いなかったりしたけど、それでもこれだけたまっているのは
市販のポイント制度よりもたまりやすいものだからかと思います。

すごい人だとボーナスポイント付与でひと月で10万円分くらいのポイントもらってるとか。
すごいですよね~。

このポイント制度の欠点は、数字的根拠からしかポイント査定が行われないことです。
お店によって人の流れは違います。

例えば、同じ同じ実力であるAさんとBさんがいたとします。
Aさんは繁盛店に着任。
Bさんはいろんな要因があって人の流れが少ない店舗に着任。

Aさんは次々と人の流れに比例して契約を獲得できます。
一方Bさんは必至で集客努力してやっと並み程度の契約数。

結果として、
Aさんは月のポイントはたくさんもらえるけど、BさんはAさんのようにはもらえません。

これ、どう思います?^^;
不公平な気がしてしょうがないんですが(笑)

私はBさんの部類に入る店舗に勤めています。
別にポイントなんてどうでもいいんです。
ただ、店舗の状況を考えず、数字で仕事ができる、できないと評価をされている
ようで、それが切ないだけーー;

私が今の店舗に着任した当時は、もうどこから手を付ければいいんだろうっていうくらい
我が社のシェア、取引先窓口との関係は好ましくないものでした。
そこから入院するアクシデントはありましたが、それを乗り切って、なんとか関係改善、
業績を伸ばしていった背景があります。

ちょっと自慢になりますが、私、仕事はできるほうです(笑)
単純に店舗における昨年シェアの2~3倍くらいの実績だしてます^^
そういうこともあって3月キャンペーン実施許可を得られました。
キャンペーンは土日に入りますが、2日間で20万円の費用がかかります。
それが2週連続あるので40万円の経費がかかります。

「お前が建て直してきた店舗にはその価値がある…かもしれない」

そう。
キャンペーン入れるといっても、まだ「あるかもしれない」って段階なんです^^;
私が着任する前に1度キャンペーンを同じように入れたら、それがこけたらしく
そのイメージが強く残っている模様。
また、これまた私が着任する前ですが、上司が店舗に応援としてきた際、
実力ある上司でも契約までたどり着けなかったという曰くつきの店舗なのです。

それを知ったのは最近なんですけどね。

ということは、前任と上司でさえ手こずってきたことを
ペーペーで右も左もわからなかった素人の私が必死の努力で
変えてきたという実績がすでに出来上がったということ。

自信もっていいことだと自分で思います^^

でも、数値は出る店舗と比べると比較にならないようなもの。
出ている店舗にとって私の勤務店は「相手にもならない弱小店舗」って
イメージかもしれません。みんな言わないけど(笑)

例え上司が私を認めてくれているとしても、
その上は私の存在なんて空気って感じで顔と名前も一致しないでしょう。

こう思うと悔しくないですか。

私、負けず嫌いです^^
この会社で私が伝説になるくらいに登りつめてやるw
…なんていってたら一生この会社に養ってもらうことになっちゃうから、
そこまでは考えません。
でも、課長に私の名前と顔を一致させるくらいにはなりたい(笑)

名前は覚えてくれても、顔は一致していないだろうと思いますから。
そもそも契約とれる店舗にしか巡回にいかないっていう上司たちの姿勢も
ちょっとなって思いますが、その上司たちがこちらの店舗へも巡回しにくらいに
なったら目標達成とします^^

認めさせてやる、俺の存在を!!

というわけで、さっき店舗から連絡があり、明日朝一からゴタゴタになりそうですが、
それでも目標があるから頑張って仕事してきます^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

旦那を上手に痩せさせよう

大盛りは男の美学。

大体のサラリーマンが「ライスおかわり自由」とか「大盛り無料」という言葉に弱い(笑)
それをしなくとも腹はそこそこ埋まっている。
でも、ついおかわりのことを考えてケチケチとおかずを食べる。

100人サラリーマンがいたら、
80人はそんな昼食になっているかと思われます。

これはね、銭湯における男性群を見ていれば容易に想像つくことです。
先日も述べましたが、ほぼ全員腹が多かれ少なかれ出ています。
これは代謝が加齢によって落ちてきている、運動不足にもかかわらず
食生活を見直さないからです。

そんなオッサンどもの食生活を見直さない主婦も多いこと^^;
本人の問題とか注意してもきかないじゃなくて、
男はアホですから、強制でも食生活の改善が旦那に必要だと思うなら
行ったほうがいいと私は感じます。

自分でも気を付ければいいことだと思っても、
それをするのは難しいのです。
食欲は生存欲求、つまり一番強い欲求なので、
理性を本能が超えるのですよ。

食事を我慢することは男女関係なくつらいでしょ?
よっぽどの意識改革をしないと本能には勝てません。

腹の出た旦那をもつ嫁もまた、
大体が腹が出ています。

男が太る内容の食事になっていて、それに付き合ってたら
女性のほうがブクブク太りますよーー;
量を調整? 無理無理。食事の量を減らしてカロリー抑えたとしても、
必要なビタミン、ミネラルが不足すれば違うとこで食べる。
お菓子とかお菓子とかお菓子とか…

と、考えると、

必要なのは旦那の食事管理というよりも、
嫁の食事管理の技量を磨くことにあるかと思われます。
嫁を痩せさせることが一番近道だと思う管理人です。

自分でできないことを、旦那にやらせようなんて考えは甘いですぞ、主婦の方。

信頼をえるための条件。
その根底は自分のことは自分で頑張れるという自己管理能力です。
それができない人の関係はケンカばっかり。
何かいっても、揚げ足とられたり、「お前もできてないだろう」と言い返され、
あーだこーだで平行線に終わる。
ケンカした分のエネルギー消費は魅力的ですが(笑)、それよりもストレスたまって、
過食のほうでエネルギー増量となる。

…なんて偉そうなこと書いてますけど、
これはうちのかーちゃんと私の関係にも当てはまることです(笑)

うちのかーちゃんは自分でしていないことでも、私がそれができていないと
エンドレス小言モードになります。それをわかっていて言い返す私もアホですが、
大体平行線ですね^^;

血縁関係でこうなのですから、もともと他人だった者同士の旦那と嫁の関係なんて
お互いの生活様式がこれまで違っていたのですから、不一致でバトルが多くて当然です。

「お○っこは便座に座ってしてね^^」

程度なら苦にならないし、始めはちゃんとできない男でもやがて順応するでしょう。
でも、そういう注文もチリが積もればなんとやらで不満がたまっていきます。
不満たまるとね、始めは理解しようとして頑張ってた男も言い返すようになりますよ。

家にいても楽しくない…

そんな男どもは食や酒にストレス発散を求めるようになってもおかしくない。
結婚した当初痩せていたのに今じゃそんな過去が信じられないというくらいに
太ってしまった旦那がいたとしたら、それは嫁として母として家庭を支えようと頑張りすぎる
女性の存在が大きいような気がします…

お互いちょっと適当くらいなところで妥協していたほうが、
ストレスたまらなくていいんじゃないかなあ。

結婚してから旦那が太ったというなら、
それは結婚生活が旦那を太らせるものであった
ということです。
ママ友で「旦那が太っちゃってさ~」なんて軽く言う場面もあるかもしれませんが、
それは「私は旦那の健康管理に気を遣えない女でした」と暴露していると同じ。
他人事だから言えるのかもしれないけど、結婚したからには家族でしょ^^;
なってから痩せてもらうんじゃ、長年の生活の積もり積もっての状態なんだから
殆どの方が標準体型に戻るなんて無理っすよーー;
生活環境変えるのはすごく大変なんです。
ストレスで血尿になっても不思議じゃないw

そもそも結婚する前の男の生活なんて、
飯食って、テレビみて、漫画見て、ゲームして、パチやスロして、ネットして、オナニーして
掃除も料理もあまりしない干物生活なんてパターンのほうが多いもんです^^;
女性が来るときだけ、猛ダッシュで部屋をきれいにして、いいところ見せようと頑張るだけ。

1人暮らしの男は動物として自然体で暮らしていると思ったほうがいいっす。
その適当生活が体型を維持していた、ストレスかからない生活だったともいえます。

その動物を女性が飼うってイメージが私の結婚感^^
ある程度大きくなった動物をペットとして飼ってもなかなかなついてくれない、
しつけがうまくできないというのはよくある話。
で、つい怒っちゃう。でも、効果なし。しまいにはキバむかれたりとか@@;

甘やかしもよくありませんが、
一生懸命しつけようと頑張るよりも、「怖くないよ~、おいで~^^」っていう
優しく接するスタンスのほうがペットだって次第に心開きます。
旦那もね、怒られるより優しくされたほうが嬉しいものです。

「怒る」を「叱る」に変えましょう。
自分本位のものは「怒る」。相手のことも考えてのことは「叱る」。

私は夫婦関係はお互い適当に付かず離れず、叱りあう関係でありたいなあ。


って、

なんかまとまりないですけど、

結論いえば、

旦那を痩せさせたいと願うならば、まずは自分もそれをいうに相応しいかことが実践できるのか
これが大切かと思います。いうだけいうなんてのは言われる男からすればズルいです…
「私のほうが痩せている」とか言われようならキレたくなりますね(笑)
長年ほっとかれてた上に、こっちは違う面で家庭のために頑張ってんだよとw
自分ができていなくても、旦那が一生懸命頑張ってできていることだってあるはずです。
体型だけにスポットあてないで、良い面を褒めることも忘れないであげてくださいね^^

男は褒められ、叱られで1人前になります。
仕事もそうですから、体型のことだってきっと^^

腹の出たオッサン…
見た目はよろしくないかもですが、
その原因が本人だけのものじゃないことを理解してあげられる。
私、そんな人間です(笑)

逆に「幸せ太りか、こんちきしょ~><」

と、ちょっとその体型でいられることをうらやましく思うこともある。



……

いや、ないw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ギリを果たす

バレンタインのギリチョコのお返しを
ただいましておりまして…

ネット通販で購入した口コミの評価の高いものにしました。
ホワイトデーにお返しするのが普通かもしれませんが、
ギリだし、細かいこと気にしなくともいいかな。

ということで、賞味期限の問題から
さっさと配った次第です(笑)

今日はシフトを調整して公休にしました。
仕事上の都合。
平日ならば融通がききます。
土日や祝日は冠婚葬祭やよっぽどの事情がないと休めない。
ましてや1人店舗なので尚更無理。
平日勤務の土日休みの人とは付き合いにくい仕事。

くそ~><
デート成立の大きな壁になっている。
そういう話になったら、相手になんとか平日に休みがもらえるよう調整してもらうか、
平日のアフターを使ったデートしかない。

でも、ド田舎から都会へ出かけるのも大変ですーー;
18時に仕事を終わらせて、池袋や新宿に出るとしたら20時くらいになる。
終電の関係で22時には帰宅の途につかないといけない。

2時間で何をしろとw

食事して終了。
それってデートっていえるのか^^;
最初のうちはそれでいいかもしれないけど、
次の約束とか繰り返していくなら、

「私たちって食事だけの関係なの?」

って話になってしまう@@;
平日デートは次の日仕事があることが前提。
相手の負担考えるとオールなんて無理。
そもそも、体力がお互いある年齢とはならないでしょう。
学生じゃないんだからw

相手が土曜日休みならば、金曜日ならと思ったけど、
そしたら自分のほうが無理。土日は戦場になるので、
体力枯渇して望むのは得策ではない。

出会いを会社の外に求めるのも難しい現状です。
自分の都合を相手に押し付けてしまう可能性大。
これってフェアじゃないですよね^^;

平日休みの仕事ついている人との出会いが望ましい。
そしたら相手が固定で休みだとしても私のほうが休日の調整できますからな^^

それが難しいなら、
もうコースは限定的です。

食事→ホテル→寝る→そのまま出勤(笑)

不倫カップルか!w

動物的には、
食欲と性欲さえ満たしてしまえば満足できます。

でも、私がそれでよくとも、相手のことを考えると
それじゃかわいそうですよねーー;

女性はカラダのつながりより、心のつながりを大切にすると聞いたことありますから
一緒に遊ぶこと、出かけることがないと不安になるでしょう。
私も普段1人で遊ぶことしかできないし、誰かと思いっきり遊びたい欲求は強いです><

一緒に映画を見たり、
遊園地行ったり、
買い物楽しんだり
旅行に行ったり…

20代が灰色だった分、
少しでもそれを取り戻したい(T^T)

はやく人間になりたい!

なんか違うけど、まあいいかw

ハードル高いけど、今更そんなこと気にしてたら前進めないもんね。
いざとなったら自分のほうは気合と根性でなんとかすればいい。
男ですから!

仕事でもいつもこのスタンスです(笑)

さ、今日も頑張って生きていこう^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

結婚できない男

最近ブログの更新頑張ってます^^

新しいPCが快適に動いてくれるのでもとをとろうと
貧乏根性丸出しで利用しております(笑)
それにブログを書くことは私の趣味の1つになっています。
好きなことをするのは楽しいもんね^^v

ストレス発散になってます(笑)

これだけ書くことが好きなら、
そういう仕事を目指すのもアリだったかも。
でも、文才ないし、妄想は好きだけど発想力ないから無理w

趣味の延長が一番でございます^^

明日は25日。
多くの人が給料日。
私もそうです。

先月の給料日に今月の給料日までの昼食代、遊興費の合計、
つまりお小遣いですね。
5万円と決めてやりくりしておりました。
家計を頑張ってやりくりしている方からすると「高い!」とツッコミ入りそうですけど、
「お小遣い」制度に慣れていないのでこれでも頑張ったほうだと思います^^;

ピシっと決められた金額で管理するっていうのが苦手なんです。
実際は予算内に納まることが殆どなんですが、気持ちの問題。
お財布少額恐怖症もありますw
3~5万円はお財布に入っていないと不安になる。

そんな私のお小遣いの残額は5000円でした。
1か月で45000円使ったってこと。
職場での食費の平均が800円程度。×勤務日数21日分=16800円。
遊興費は2万8000円くらいでした。
この中にタバコ代も含まれていますから、1日1箱440円×31日=13640円。
って、ことは純粋に遊びや趣味に使った遊興費は約15000円程度だったということになります。



……

この使い方考えるとお小遣い5万円って普通じゃね?
贅沢しなければ、オーバーするってこともそうないだろう。
よし! これから先もお小遣い5万円でいこう。

…将来のお嫁様が許してくれるなら(笑)
あまった分はヘソクリでためて、嫁や子どものプレゼントにあてようw
うん、いいお父さん間違いなしだなw

私をゲットする嫁! お前は幸せもんだぜ(笑)


でもね~、

妄想は楽しいのだけど、現実はいつも考えちゃうんだよなあーー;

例えば、今は契約社員だけど、この身分でも結婚してもらえるかとか、
貯蓄が安定するまで、子どもができるまでは共働きでもいいかとか、
年齢のこととか、条件いろいろと^^;

自分が頑張らなきゃいけないってことが大前提だけど、
それについてきてもらえる人って好き嫌いの問題だけじゃないんですよね。
もちろん、お互い好いて結ばれるのが一番なんですけど、
それだけじゃ家族みんなで一緒に幸せな生活送れるなんて保障ない。

将来のこと、一緒に考えられる人との出会いが35歳までにあればいいんだけど。
現実、今はいないしなあ。

かわいい子はいますよ、そりゃ。
下半身だけで生きていけるなら、それでもいいけどさ、
いつかは下半身も萎びれるわけですよ。
エッチな動画の男優さんは、それを少しでも遅らせるべく
健康や食事に気を使って…って、

なんか話違くなってきてるなw

もとに戻して、

男女の初婚年齢の分布は35歳までに集中しており、
逆を言えば、35歳過ぎると結婚は難しくなるそうです。
20代後半の初婚分布が一番高く約40%、35歳までの分布が約30%。
36~40歳になると約10%。

つまり、35歳すぎれば収入や条件などが厳しくなることが殆どで、
結婚のハードルをあげてしまうそうです。

収入そこそこでも、結婚できるのが35歳程度まで。
つまり私あと2年しか猶予期間ないってことですw

もっと、真剣に相手探さないといけませんね^^;
しかし、社内だとそれも難しい。
下手すればコンプライアンス違反とかで懲戒とかありうる@@;

うちの会社絶対社内恋愛とか結婚とかに向いてないよなあ。
ちょっと女の子と親しく話しただけでも、上司に怒られるし…
仕事中に何してんだって理由もありますがw

そういう背景もあり、ちゃらいだけの男は我が社にはおりません^^;
みんな仕事にマジメで熱意もって職務にあたってます。

うちの営業部は体育会系の武家社会ってイメージかな。
おかげで女性も男に負けないくらいの仕事ぶりでござるよ^^

みんなこの仕事好きなんだよね、なんだかんだで。

そんな女性たちに付き合ってくださいなんて、
切腹覚悟じゃないと言えませんw

営業じゃなければ、もっと違う世界があるのかもしれないけど、
営業であるかぎり、営業のやつとしか出会いもありませんからねorz

仮に付き合ったとしても、お互い仕事好きだから、
すれ違いでうまくいかないような気もしますーー;
かといって、自分の仕事を誇れないようなヤツと付き合いたいなんて思わないけど。

なんだろう、この矛盾w

ね?

こういうふうに結婚に思いを巡らすと考えたくなくなるでしょw
これって、私がマジメすぎるから?ーー;

考えすぎってのも人生つまらなくしますね。
もっと楽しめるようにしなくちゃ><

一生懸命、結婚願望をもって結婚しなくてもいいやと思う自分を
戒めている現在ですorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

ランキング

自分がどこら辺の位置にいるのか。
誰だって気になりますよね。

一番困るのは自分の人生が周りと比較していいほうなのか、悪いほうなのか
比較しづらいことかな~(・へ・)

人生の勝ち組、負け組って表現をする時って、
大体が収入を基準にしてます。
それだけじゃないってことは誰でもわかっていることなのですが、
目に見えるものじゃないと人は不安で仕方ない。

人生なんてその人じゃないんだから、他人が評価してその良し悪し決めるものじゃない。
それを判断するのは自分自身。

自分が幸せだと感じたら、
それがダンボールの家のホームレス生活だったとしても
それで幸せなのです^^

人生が競技なら順位ってものがありますから、

「くそ~、あいつに40位差がつけられてるよ><」
「あいつより、人生勝ってる! よっしゃー!」

ってなりますが、そんなものは存在しない。
人生いろいろとしかいえません。

人生のランキング制度。
超遠い未来、生きること辟易した人が増えたら
そんな制度もつくられるかもですね(笑)

で、

ランキングってことなのですが、

ブログ読者様がポチって押してくださっている結果、
100kg超ブログで上位に推移しております。
ありがとうございます^^

もっとも、100kg超ブロガーのブログって、
数はあっても継続していないってもものが沢山ありますから、
その殆どが埋もれています。
その中での上位ですから、実際はそんなたいそうなものじゃございません(笑)
でも、たまに順位のぞいて上のほうだとやっぱうれしい。
これが人間の競争本能ってヤツです。

ブログを休み休みでも継続できている人は、
最終的にはきっと痩せられると思います。
ダイエット楽しんでいると思いますから。
楽しめていないことをブログテーマなんかにしても
継続できるわけがない。

だから、埋もれていく。
私、もうかれこれ100kgから2年以上離れていますから、
このブログも趣味的内容になってますね^^;
それでも読者様がいるので、書いてますけど、
現役100kg級のダイエッターさんはほかのダイエットカテゴリーの記事を
メインにお願いします(笑)

話戻して、

人生はランキングで競うってことが難しいけど、
自身の仕事ぶりはどうでしょうか。

異業種や会社の所属が違うならば比較は出来にくいかもしれませんが、
同じ会社内でランキング制度ってありませんか(??)

殊、営業の仕事は個人の成績が目に見える形でありますよね。
私の会社もそうです(--)

私の会社は全国規模に展開しており、
営業だけで3000人以上いるんじゃね?@@;
といっても、派遣会社から出向されてきている方も含めての数字。

で、

基幹であるうちの会社が個人個人の成績を毎日のように集計します。
自分の実績が全国で何位にあたるのかを調べることができます。
最近は自分のランキングを気にしております。

初めてこのシステムを知って調べたときは入社して3か月が過ぎたころ。
同僚に教えてもらって調べてみました。
その時の順位は2300位くらいだったかな~^^;
仕事も全然理解できていなくて、毎日がいっぱいいっぱいでしたから、
順位どころではなかった。どうしたら順位あがるかもわからなかったし。

今は仕事にも慣れたので、自分の頑張りが全国でどれくらいのものなのか、
相対的な実力がどれくらいなのかを自分のために調べています。
今は全国順位で100~300位を行ったり来たりって感じです^^
一応、1年近くで上位に食い込めるくらいに成長したことになります。

ここら辺の順位ならば、正社員の採用試験は受けさせてももらえる可能性が高い。
よくをいえば100位以内がベストなんですが、順位だけじゃなくて、総合的にみての
上司の推薦アリきの採用試験です。
その時がきて希望すれば推薦もらえるでしょう。

まあ、正社員の採用試験の受験資格をえても、筆記がダメダメなら落ちるし、
面接がシドロモドロだったら実績あっても落ちます(笑)
筆記よりも面接試験のほうでふるいにかけられます。
ここ最難関らしい。30分に及ぶくらいのお偉いオッサンがたの質問攻めに
耐えることができるのか。
あとは上司にどれだけ信頼されての推薦かがポイントかも(笑)
会社では上司には逆らっちゃダメなのです><
入社した当時にあったキバも上司のいい意味でのスパルタ+放置教育ですっかり抜けましたorz
今ではすっかりこの会社の色に染まってます(笑)

こう書くと、正社員目指しているように思われますが、まだ迷っています。
でも、まだやりたいことをするのには不勉強であり、この会社を選んだ目的も
果たされていません。時間がかかる。
だったら、契約社員でいるよりも…。

って思いが強くなってきました。
それに契約社員よりも正社員のほうがこの歳ならいいべ^^
ボーナスほしい!(笑)
…月給下がるけどーー;

…正社員の給料がいいなんて思っちゃダメっすよ。
営業は歩合制っすから、成績が収入に反映します。
特にうちの会社なんてライオンがわが子を谷に突き落として這い上がってきた子のみ
育てるって方針の厳しい会社ですからな(笑)

営業の人とお付き合いや結婚を考えるなら、
その人が仕事できそうな人間かを見極められると
将来の不安が軽減しうるかもしれませんw

愛だけじゃ食ってけないのさ~orz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

好感度

自分を分析すると、
私はあまり人に好感を持たれるタイプではないと感じます。

話し方?
容姿?
性格?
考え方?

う~ん…
嫌われるとしたら、それぞれに理由があるでしょうけど、
私自身のオーラでしょうか@@;

「この人と合わないかな」と思ったら、たとえ同じ場所にいたとしても
私から話しかけることはあまりない。普通、誰でもそうでしょうけど(笑)
関わらないようにするといったほうが正解。

あと、女性に多いようなイメージですが、
相手によって態度が違うってタイプには好かれません。
好かれたいとも思いませんから、そういうヤツは相手にしません。挨拶程度。
男性にも一部いますが、大人をしている子どもってタイプが苦手です。
好き嫌いがはっきりしているというか、負の感情が態度にでるような人いるでしょ。
20代も半ばすぎたら、発言や態度には配慮することも円滑な人間関係を築くためには
必要だと思いますが、それができない。
どこの職場にも若干はいるのではないかな?

それを異性は「かわいい」とか思う人もいて「よしよし^^」みたいな
接し方する人もいます。それで問題の当人は自分の課題点に気が付かない。
それでいいと思ってそのままいく。

所詮はよその子、他人ですから。
一見面倒見がいい、優しい、大人な対応と思われますが、その人のこの先を考えていない。
他人事なんですよね^^;

自分の子どもがそういう態度で周りに接していたとしたら、
注意するところを注意しない。「もう大人だし本人の問題」と片づける。

人生の先輩方もだいぶ威厳がなくなったものです。
年長者としての役割を放棄されては、後をいきる人は良く育ちませんよーー;
かといって、そういう場面があったとして、私の年齢、立場からは強く言えません。
私が50過ぎたオッサンなら別ですが(笑)

無理して背伸びして大人を演じる必要はない。
でも、背伸びして頑張らないといけない場面、環境で
それができないというのは情けない。
20代でそれを身に着けられない人は30歳すぎるとただの「可哀想な人」です。
次第にまわりが離れていく。20代なら許せることも、30歳すぎたいい大人がそれを
すれば、許されないってことも沢山あります。
20代のうちにいい方向に自分の器の小ささ、無力感を感じる場面があればいいのですが^^;
総じてこのタイプは我が強いので、アドバイスしたとしてもききませんーー;

人間はいつの時代も愚かしい生き物だと感じます。

素直にお互いを認め尊重しあえれば、
違う未来もあるのにね(・へ・)

疲れる人間関係に無理して付き合おうとする年齢はもう過ぎたので、
私は自分の夢や将来にだけ前向きに生きていきます。
そのために必要なら白でも黒でもなりますよ^^

こういう腹黒さも態度に出ているのかもしれませんね(笑)
たまに「言い方が見下している」「上司を上司と理解できているのか」と言われます^^
そんなつもりはありませんが、私は素直な人間なので反応も素直といえますw
もちろん、悪意なんてありませんよ^^v

でも、いいの。気にしない。
わかってほしいとも思わない。
私の進む道の障害にならないなら、誤解されたままでも構わない。

総合的に考えて、

冷めてますね@@;

そういう人間味の薄いところが好感もたれない理由なのかもしれない(笑)

一応、周りには気をかけて、感謝の言葉を述べ、
キレたいところも笑顔で接し、アホも演じながら
マジメに大人をしているのですが^^

ブログ上だとすらすら自分の本音をかけますが、
リアルは腹黒く野心をもって一生懸命生きています^^

それが成功への近道だと信じて。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

自分で自分の首を絞める自分

土日は忙しい!!

お客様の流れが平日の何倍もあるし、
予算(契約獲得目標数)もここで稼がないと、
あとが苦しくなってくる。

私の仕事は、我が社の商品で取引先の利益に貢献することです。
そのための予算。
だから、

達成できない=取引先にとってお荷物→店舗移動対象・雇用見直し

って図式が成り立ちます。
正社員と違うところは、契約社員である私の場合、
定期的な契約更新があること。2か月に1回査定されて、
問題なければ雇用継続。結果だせなければ解雇もありうる。

厳しいかもしれませんが、実力がないヤツは上には這い上がれません。

こう書くと「契約社員て大変そう^^;」って思う方もいるかもしれませんが、
実現不可能な数字は予算で要求されませんので、普通に職務にあたっていれば、
契約継続の最低予算は殆どの場合達成できます。

大丈夫ですよ~。
契約社員だって社員ですから、まともな企業なら
おいそれとクビにしません。
今の法律だと最大でも5年ほど契約社員で同企業に勤めれば、
終身雇用=正社員に切り替えなければならない法律があるそうです。
ほっといてもコツコツ実績だせて雇用契約継続できていれば、
いずれは正社員になれます。

それを逆手にとって、正社員登用制度で優秀な人を釣って、
正社員と比較すると安い賃金で働かせるだけ働かせて、時期がきたら
契約打ち切るみたいな企業もあるそうです。

怖いですね@@;

そういうのがイヤだったら、正社員で募集かけている企業に始めから
勤めるのがいいと思います。
しかし、正社員での採用だったとしても、固定給を時給換算して
バイト以下なんて会社もあります。体験済み^^

みなさんにとって、正社員、契約社員、派遣、アルバイト、
どれが理想的な選択なのかはわかりませんが、
自分が後悔しないような選択になっていることを願います。

正社員で登用されて、
やめたくてもやめさせてもらえないなんて
こともありますからね~。

私、以前の会社勤めたとき、辞めるといったら、
将来のライフプランを提出して上司が納得したら
辞めさせてやると言われました(笑)
辞表だけじゃすまないという^^;

へんな会社でしょ?
それがブラック系会社ってやつです。

「お前を育てるためにいくら投資したと思っているんだ!」

って感じなのでしょう。
たしかに私が受けた資格試験費用、研修費など
数十万円はかかってます。
わかるっちゃわかるんですけど、それなら社員の幸せをもっと考えてくれるような
上司、会社であってほしかったなと思いますーー;

今のほうが気楽にマイペースに仕事できます。
キツイと感じることもありますが、以前ほどではありません。
私は今の待遇で幸せと感じることができます^^

いつ結婚しても大丈夫!
嫁の1人や2人養ってみせますとも!

なんかおかしいけど、まっいいかw

そんなアホな奴の給与明細が郵送されてきました。
今月の支給額合計30万6000円。
税金、保険料、年金など控除されて、手取り26万6326円。
労働時間は残業含め188.5時間。

はい。
これがド田舎勤務、とある会社のとある契約社員の給与です(笑)
契約社員だからって待遇悪いわけじゃない。
有給も福利厚生制度も利用できます。

貯金だってできるもんね><

もうね、

正社員がいいんだか、契約社員でもいいんだか
わからんくらいの時代になりつつあります^^;

私はどっちへ向かっているんでしょう@@;
今日の体重は前回の84.9kgから減っていて83.5kgでした。
こっちは減っていく方向へ向かってほしい(笑)

そして、

店舗での実績が認められて1人店舗ですが、例外的に3月キャンペーンを行ってもいいと
許可をいただきました。

キャンペーンですよ><

キャンギャルがくるんですよ(笑)
わーい! 目の保養になる!(^^)!

って、

違う違うw

キャンペーンを行うということは、
そこにはお金が絡むということ。
投資に見合った分の予算が追求されることになります。

上司には「お前が指揮をとれ!」と言われましたが、
キャンペーンのお手伝いには行ったことありますが、リーダーしたことありません@@;

実績を認めてくれたことはうれしい。
けど、ちょっと怖い。

今まで上司に会うたびに「キャンペーンしたいです!!」ってお願いしていたくせに
いざその話が決まると戸惑う自分。

自分で自分の首を絞めることをしているような^^;
おとなしく1人で黙々と仕事していれば、普通にいられたものを。

ここで結果を出せたとしたら、またキャンペーンが入り、
予算がどんどん高いものになっていきます。

ま、自分、男ですから!!

こうなったら何が何でも結果だして、
弱小店舗の汚名を返上してやりますよ!



でも、やっぱ怖いってのが本音ですorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

社会人のコミュニケーション

今日、直属の上司に電話で叱られましたorz

理由?

課内Lineで業務連絡しているのですが、
課長とのやり取りで、

絵文字使ってたから(笑)

課長の下にエリアマネジャーがいて、その下に直属の上司がいてその下に私がいます。
つまり、課長は私の上司のそのまた上司の上司って立場です。

でも、

絵文字つきの文でやりとりする自分(笑)

だって、相手も絵文字がついてたりするんだもんw
こっちも絵文字OKって思っても不思議じゃないw

もちろん、普通に考えるとアウトなんですけど、
その場のノリってやつもあるじゃないですか(笑)
Line上だし、正式な報告フォーマットではない。

私の直属の上司はSVってポジションなんですが、
多分私と課長のやり取りも見ていて「やばい!@@;」って思っての
お叱りだったのかと思います^^;

また、上司から嫌われることしちゃったよーー;
出世の道は険しいです(笑)

正社員になるにしても、SVの推薦が必要ですから、
このまま行くと実績だしても推薦いただけないかもしれません^^;

私、今もこれまでも1人で店舗任されての仕事のほうが多いので、
上の方とのやり取りで当たり前だということも当たり前が理解できていないこともしばしば
あるように思われます。

天然?

違う違う。無知なだけ(笑)
本では上司と部下との円滑な関係について学んだりしたんですけど、
実際はそれだけじゃ通用しないみたいーー;

難しいなあ^^;

普通の会社勤めの方だと、そこら辺は先輩の指導のもと
20代でできるようになるスキルかもしれない。
けど、30代すぎてもそれができない自分。

「なめてんのか!w」→「ごめんなさい(T^T)」って
やり取りがあるある状態。

面白いことは個人の実績は普通に出せているので、
そこのツッコミは殆どありません。
あるのは、社会人としての在り方、意識の部分を問われることが殆ど。

上司の中で私は、

礼儀知らずだと思われますw

仕事の仕方、実績の出し方は散々苦労してきたので、
1人で考え、計画、行動できます。
でも、集団の中で自分を表現するのは手探りです。

今この仕事に就いて9か月目。
上司たちも私がどういう人間かは理解できた頃だと思われます。

仕事はそこそこできるけど、
社会勉強が足りないやつ。

そんなイメージなのかな(・へ・)


言われるうちが華ってこともあるし、
叱られるってことは見捨てられていないことの表れ。
お前を1人前に育ててやるって意思表示。

「頑張れよ!」ってことなのです。

形は不名誉なことですが、期待かけられている分、
仕事では実績積み上げたいと思います。

ん…?

なんか違うな^^;
仕事で実績積み上げても、問題はそこじゃないような(・◇・;)

もう、慣れですよね。
SVは報告業務で私と接点が他の上司よりも多い分、
私との接し方に免疫できていて、絵文字使ってもSVとの間だけでのやり取りなら
何も言われない。

大人であることってめんどくさいorz
とりあえず、絵文字を仕事で使うのはもう止めておくことにします(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

温泉における一般体型

今日はですね、
先日行こうかなと行っていた温泉施設に
足を運びました。

夕方前までちょっと遊んでから行こうと
1円パチンコで500円玉を入れて玉が流れてきたとき、
課内Lineが流れてきまして…

「○○店、棚卸終わりましたか?」

と、私の店舗名が@@;



……


休日終了!orz

店舗行きましたよ…
棚卸してきましたよ…

まあ、大した作業じゃなかったんですけど、
期日が今日と言われて仕方なかった。
チャリ30分こぎました。

温泉施設は店舗から歩いて5分くらいで行ける近距離なので、
パーラーより仕事のほうが健全だしよかったかも^^;

同僚に「お肌ピチピチになってくる~=3」と颯爽と仕事を終わらせて
温泉にGO!

しかし、急ぎで職場に直接移動したので、
タオルも下着も持っていかなかったのです。

せっかく行くのだから、履いていた下着とかまた履きたくない。
パンツって小なり、大なりのカスが絶対ついているし、
男性なら尚更お○っこする時立小便でしょ。
そのあと、用をたしたマンモスを紙で拭うわけでもないし、
しまった段階でパンツには黄ばみの原因が付着…
しかも、チャリをそれなりにこいでますから、汗くさい。

そんなの普段なら気にしないのが多くの男性だけど、
こういう時くらいサッパリしたいじゃないですか。

ドンキいって、靴下と下着上下とフェイスタオルとボディータオル購入しましたよ^^;
シャンプーやボディーソープは備え付けにあるとHPにありましたので、
購入しませんでした。

たった1回分の着替えですけど、
3枚入りとか5足セットで買うより割高。
2500円かかったよ~><
1000円でいけると思ってた自分がアホでしたw

そして、

温泉、温泉、温泉♪

地下1500mから汲み上げた源泉かけ流しの温泉施設なのです。
いいでしょ? 

ド田舎も捨てたもんじゃない!w

初めての利用なので、
従業員の方に軽く利用の仕方を尋ねたところ、
一般的温泉施設と利用の仕方に差異はありませんでした。

今日はメンズデーということで(←昨日行かなかったのこのせいw)、
食事つきで男性は1000円でした。

さっそく、服を脱いで…

…いつも思うのですが、
公衆浴場に行って皆の前で服を脱ぐって
ちょっと恥ずかしいと感じるのは私だけでしょうか^^;
というより、落ち着かないって表現に近い。
普段の自分の裸なんて身内くらいにしか見られませんから、
見ず知らずのオッサンどもにまじって裸になるのには
管理人は少なからず抵抗感があります…

誰もいない状況なら問題ないんですけどね~。
特に脇腹には昨年の事故の傷痕が薄れずまだ残っている状態なので、
興味を持つ人なんていないだろうけど、あんまり見られるのはイヤかな^^;

ブログで露出しまくっている人間が今更ですが、
ブログと生身の現実は違うと感じます。

あと、これも私だけじゃないでしょうが、
性的興奮とか関係なく、服を脱いだり、普段と違う環境、温度差、興奮に近い状態になると
マンモスの大きさに変化ありますよね(笑)
縮んだり拡大したり。
これ何とかならないかな^^;
小さくなると「こいつ包○だぜ~w」ってくらい縮こまるし、
大きくなって「こいつのマグナムは@@;」って思われるのも恥ずかしい。
生理現象ですし、男性ならみな共通のことだから、
すぐ収まりますし、周りも気にしないでしょうけどねw

そして、

カラダを洗って湯船にチャポン。 ←(図体デカいからチャポンじゃねえw)
ジェットバスもあったし、壺風呂ってのもあった。
炭酸風呂がメンテナンスで利用できないは残念だったなあ。
寝っ転がって入るお風呂なんて快適。
季節が暖かければ、寝れるw

赤外線サウナもちょっと入室したけど、
暑すぎる^^; 5分で終了。

やっぱ普通の露天風呂が一番快適でござったよ^^

なんだかんだで1時間くらい温泉満喫してました♪
超リラックス^^
気分はすっかり疲れが抜けました。

露天風呂に入ると隣の女性用の風呂から若そうな子の談笑が聞こえることに、
ちょっと興奮したのは内緒w 

そして、風呂上がりにフルーツ牛乳飲んで、食事はざるそばを選んで、
帰宅しました。

平日なのに賑わいのある施設で、駐車スペースは満車に近い状態。
地元に愛されているんだなあと感じました。
源泉かけ流し、充実した設備なのに利用料700円です。
食事処の料金も比較的安い上に手作りばかり。
散髪屋も併設していて代金1200円です。

マッサージと垢すりの店もあったけど、あれはそんな安いもんじゃなかったな。
全身1時間で5000円だと。
都内よりちょっと安いくらいですね。

週1くらいで通うのもアリかなあ。
結構、気に入った次第です^^

ただ、現実も知ってしまいました。
最近、スーツのズボンますますきつく感じていたので、
風呂上がりに計測してみたら、

84.95kg

うん、軽度肥満ですねw
そりゃきつく感じるわw

まあ、筋肉もしぶとく残っているので、
肥満っていわれるほど、外見太って見えませんけど。 ←学生レスラーって感じw
いい加減、減量しないとなと感じました^^;

もうちょっとしたら、春。
暖かくなったら夏に向けて絞ります。
10kgくらい痩せればいい感じになるかな^^

しかし、私も含め…

利用している男性の90%以上が腹でてましたよ(笑)
ご立派なものから、オッサンって感じのお腹の出方まで
人それぞれでしたけど、腹でてない人2人しか見かけなかった。
ましてや、マッチョなんていないいないw

これだけ、腹の出たオッサンどもが溢れている日本社会。
腹出ていることが普通なのだから、
必要以上に平らなお腹目指さなくても、ちょっと腹出ているくらいでいいんじゃない?^^;
健康を害さない程度に^^

25歳すぎたくらいの女性なら、そんなあなたでも
恋愛対象になりますよ、きっと。

じゃないと、困るw

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

肥満社会日本?@@;

体型をかえるのに適した身分は
学生様でしょう。

勉強することを前提に
衣職住が親の扶養のもと保障されている方が
殆どですからね。

今日生きるのがいっぱいいっぱいで明日がどうなるか@@;

なんて生活を送るワーキングプアな社会人は、
体型のことなんて二の次、朝から晩まで仕事仕事…

お金に余裕がない≒体型を変えることに不向き。

これは事実です。

アメリカでは貧民層が太っている割合多い。
節約できるところは食費なので、価格の安い肉類やジャンクフード
ばっか食べる生活おくるとそうなります。

栄養バランスを考えた食事って、
むこうじゃ案外高くなりがちなんですよね。

幸い日本だと安く野菜や低カロリーでダイエット向きな食材が
手に入ります。

が、

1人暮らしで仕事、仕事…って生活おくると、
自分で食事をつくるだけの余力がでなくて、
牛丼とか、弁当とか出来合いもの食べる機会が増えます。
予算ないから安いもの中心。で、野菜つけると高くなるから
弁当だけで終わると。ましてや魚や野菜なんてそんな好き好んで
食べたいと思いません。お肉大好き(笑)

休みの日にまとめて自炊って選択もありますけど、
休みの日くらい自分の趣味にいきたいと、
食費ケチるのに無駄にお金つかったりとか。

こういう貧乏暇なしサラリーマン多いです^^;

お金の使い方が下手ってこともありますが、
もともとの収入が少ないので、趣味と食費の両立が脳内で
うまくできないのです。

私、そうでしたw


日本における非正規雇用で働いている社会人の割合は
40%以上らしいです。
3人に1人はアルバイト、派遣、契約社員で生計たてていることになります。
まあ、正規雇用といっても、バイトなみの賃金水準で働いている方もザラですから、
世の中の半分以上はワーキングプアな日本社会なのです。

年収300万円以下…

一般的に低いと言われていますが、低いと言われているわりには、
これに該当するって人がわんさかいます^^;

300万円を1年(12か月)で割ると、

300÷12=25万円

となり、1月あたり25万円の収入となります。

というより、

月給20万で、賞与3か月分で、年収300万円なら
20代のサラリーマンならザラですよね^^;
ボーナスでなくて250万円前後の年収って方もいるくらいだし。

世の中、貧乏暇なしさんだらけなのです@@;
年収400万円以上もらえてたらブルジョア階級ですw

400万円を月で割ると、月収約34万円。
月給27万円、賞与3か月で大体年収400万円となります。

ここら辺になると20代後半~30代半ばくらいの既婚者の水準なのかな。
それでも子どもがいたらちょっとキツイですよね^^;

年収500万円なら、月収約42万円。
月給34万円、賞与3か月分で大体年収500万円。

30代半ば~40代前半あたりの収入でこれくらいあれば、
旦那のメンツも保てるんでしょうかね^^
嫁にこれで安月給とか言われたらショックで私なら家出します(笑)

500万円以降は仕事や会社の規模や階級によって、
差がひらいてくるので、なんともいえません。
老後の備えもここら辺から本格的になりますから、
年収増えたところで、そう生活が華やかになるなんてこともない。

まあ、上記はあくまで理想の平均収入。
ボーナス支給なしもあれば、給与5か月分って会社もあります。
届かないなんてこともザラですし、所得税や年金で1~2割もってかれますから、
額面通りなんてこともないでしょう。
それに、年齢があがれば、独身でもない限り、必要なお金も増えます。
また収入があっても、金銭感覚は人それぞれなので、贅沢していれば
年収高けれど、低い人と貯金額かわらなかったりとーー;
野球選手や芸能人の年収は一般人の水準からして高いイメージですけど、

「そんだけ収入あるのにどうして@@;?」

っていうくらいの借金あったり、貯金なかったりします。
どんな仕事でも生きていれば「やりくり大変@@;」てのが多くの人の人生です^^;


それでも、低所得者が増えているのが現実です。

低所得層増加=肥満傾向増加

アジアでは太っている人はお金を持っていると思われるそうですが、
現実は逆なんですよね~^^;

お金持ち=食べるものに困らない=○ブ

っていう解は漫画やアニメの世界の話です。
真のブルジョアは食事に気を遣う余裕と体型に気を遣う余裕があるので、
太っていない傾向なのです。

お金持ちになりたかったら、まず痩せましょうorz
アジアでモテたかったら太りましょう(笑)

太った体型から痩身になれば、
その過程で人生に役立つような発見もできるかも。

私はお金貯めたいので、再び100kg超えることのないように
気をつけます(笑)

今年の年収目標は400万円以上!!
できるか、できないかはわかりません(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

行動管理

理想の体型を目指すなら、

ゆとりが欲しいものです。

脱ゆとり路線になっている日本教育とは裏腹に
社会人はもっとゆとりがあってもいいですよねーー;

仕事、家事、育児、お金…

ゆとりとは無縁の生活送っている人が殆ど。
もっと自分の時間を持てて、お金にも余裕があったらと
感じることは誰でもあるでしょう。

生活に余裕がある状態じゃないと、
ダイエットや肉体改造なんてうまくいきませんよ^^;

実際、私が100kg以上からダイエットしたときは、
1日あたり3~4時間ほど運動にあてていました。
ウォーキングに、水泳に、筋トレに…。

これだけの時間を確保するには、
容易なことではないです@@;

ダイエットのことばかり考えるのも疲れるから
趣味に使う時間も大切。
私はゲームが好きなので、オンラインゲームして
遊んでました。平日2~3時間
休日だったら5時間とか(笑)

趣味に仕事にダイエットに…

こういう生活を送ると自然と規則正しい生活が必要となります。
ダイエットに挑戦すれども失敗続きの人はスケジュール管理能力の見直しを
はかってみることをおすすめします^^

食欲に勝てないのがダイエットに失敗する理由?
そうですか(??)

その生活に慣れるだけの力がない。
ダイエットを生活の1部として組み込めていないんじゃないかな(・へ・)

犯罪をおかした人が刑務所で生活を送ると
毎日決められた生活を送り、更生を目指すことになります。

自分の時間の使い方を見直すことが、
成功のポイントだと思います^^

囚人になったつもりで生活してみるのはいかがでしょう。
誰に決められたことではありませんが、○時に起床、○時に食事、○時に作業…

行動を緊急性と必要性で考え、大事なことは優先して時間確保する。
中学校の時に、試験前になるとテストに備えて学習予定表っていう
テスト2週間前からのその日の生活予定表を先生に作らされていました^^;
で、それにのっとって生活、テスト勉強せよと(笑)

私、学生時代成績は優秀なほうでした。
それは、テスト前のスケジュール管理を徹底できていたからだと思います。
テストで結果が出せない子はスケジュールをたてても、それにのっとった行動が
できないからなんですよね^^;
メリハリのない生活というか、自分の欲望に素直な生活。

ダイエットうまくいかないって方、そういう勉強ができない子の生活に
なってませんか(??)

こういう子が成績悪いからと親に塾に行かされても、
成績は伸びません。
人に「痩せろ」と言われただけで痩せましたなんて方、
なかなかいないでしょ。

自分の行動を律しない限り、いい結果は残せません。

ダイエットにおける失敗談で、始めからスケジュールがちがちになって、
その通りに行動しようとして失敗したって話も目にしますが、
そんな毎日予定って崩れるものでしょうか^^;

私は、それ、言い訳だと思います。
予定通りにいかないこともあるでしょうけど、それで挫折なんて根性なら
始めから本気じゃないってことですーー;

ダイエット前の生活をかえるためにも、
まずは毎日の行動予定を自分の中でまとめて
ダイエットに費やす時間をなるべく同じ時間帯で確保できるように
してみましょう。

それで、変わった本人がいっているのだから、
ウソじゃないですよ(笑)

ゆとりがないと嘆く前に時間は自分でつくるものってことっす^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

欲望に従うべきか

最近、あれもしたい、これもしたいと欲望にかられています(笑)

PC買ってから、ネット検索が快適になり
いろんなページにジャンプしては「いいな~(・へ・)」と
ながめています。

例えば旅行したい。

今日うちに帰ってきてから、本当に明日と明後日公休なので
近場で旅行行こうかなと悩みました^^;

真っ先にみるところは箱根です。
箱根は10年前に旅行する機会があり、
できればもう一度行ってみたいと思う場所です。

湯けむりがたって、情緒がある雰囲気。
美味しい料理。

1人旅だとちょっと寂しいかもしれないけど、
ゆっくりする、休養のためと思えば1人が気楽でいいかな。
私のお休みは平日なので、宿代も比較的安い。
難点は、友人と休みがあわないので遊びにくいところです。

まあ、女性2人旅なら絵になりますが、
男2人旅っていうのも傍から見て誤解されるかも
しれませんけどね~(笑)

私、べつに男2人だろうが、
利害が一致したら男2人行動で全然OK^^
性別気にしていたら、したいことができなかったり、楽しめることも我慢しなきゃ
いけなかったりw

男ってそういう面で不便ですよね。
女同士なら不自然にみられないことも、男だと世間の目があったりと。

遊園地も相手が気にしないなら別に男2人で出かけてもいいくらいです。
できれば女性が好ましいですが(笑)

それくらいどっか遊びに行きたいと最近思います。
毎回同じような休日の過ごし方になってるのが、正直つらいのよね^^;

日常から抜け出したいんです(笑)

でも、私、親しくしている友人少ないんですよね。
20代の頃、人間関係軽く見ていて誘いがあっても断ることが当たり前に
なっていたりして、いつのまにか誘われなくなったw

いまでも学生時代から付き合いあるのは1人しかいない。
これってやっぱり寂しい人なのかも^^;

人生豊かに過ごすためには、人間関係も大切にしなきゃダメってことです。
人のこといえる立場じゃないっすけどw

この歳になるとね、
友達といえるような関係まで発展する奴なんて
そう簡単にできませんよーー;

誰か私と友達になってください!!

なんて叫んだら、それこそ変質者だわw
1人でも私を理解してくれる友達いるだけいいか^^

でね、

旅行の宿ページみるでしょ。
そうするとシミッたれて検索優先を価格が安い順にしている自分w

たまの旅行ならちょっと贅沢してもいいじゃんと思えるまで5分かかったw
それでも1泊2日で交通費込で3万円が限界なのが貧乏を体現しているといえますorz

しかし、箱根でその予算でも料理もおいしそうな宿結構ヒットするもんですね。
高級旅館とまではいかなくとも、宿は普通だけど料理は豪華ってプランけっこうあります。
おひとり様歓迎ってのも平日ならあるものですね。

って、ネット閲覧しながら悩んだりするのも楽しいものです。
今年はマジで10年ぶりに旅行したいと思います。
混み合うのは好きじゃないので、シーズンは避けてになりますから、
春か秋ってところです。

1人でもいいけど、彼女できたら喜んで一緒に連れていきますよ(笑)
んでもって、一緒にいろいろ見て回って観光を楽しむんだあ( *´艸`)
…妄想楽しいなw

ん~、

でも、今日決めて明日いきなり旅行ってのは無理があるので、
明日は温泉でも行こうかなと思います。

私の住んでいるところ、近場に温泉あるんですよ~。
だったら箱根行かなくてもいいじゃんと思うかもしれませんが、
それはそれ(笑)

入湯料が800円。
そんな高くない。
源泉かけ流しのお風呂なのです^^

しかも職場から歩いて5分。
近っ!w

それでマッサージ受けて、美味しいもの食べて、
1万円ってところか(´・ω・`)

で、どうしようかなと悩んでいると、
想像だけで満足しちゃって出かけたくなくなるのは
私だけではないはずw

料理つくっても、作るだけで満足しちゃって、
作ったもののそこまで食欲そそらないってのと
似ています。

結局は、いつも通りの休日になっちゃいそうです。
余力があったらちょっと嗜好を変えてみたいなと思います。

戦士には休息だって必要なのです(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

困ったお客様

世の中いろんな人がいますが、
総じて困ると感じる人の特徴は

自己中ってところです。

契約の仕事をしていると、
もてなされる立場を利用して
言えばどうにかしてくれると思う人もいるから困ったもの。

さっき、職場から連絡あり、
クレームがあったとのこと。

内容確認すると、こちらに大きな非がないと思われるものした。

うちの会社、契約したお客様に対して、使わなくなった商品を下取りします
というサービスをしています。
希望するお客様には会社から返送用の箱が届いて、それに入れて送ることに
なっています。
その方も契約時それを希望なさったので、その手続きをしたのですが…

「返送するのに期間があるなんて聞いてねえぞ!」

ってものでした。

あの~…

普通に考えて送るっていっているのだから、
配達記録が残る宅急便を企業は利用しますよね。
不在時ならば不在票も投函されます。
…送ったものが自宅に届くと説明しているのに、
荷物受け取れないって、今更何をおっしゃっているのでしょうかーー;

返送の手続き完了まで半月も猶予期間があります。
常識ある方なら不在票入っていたら連絡して自分が受け取れる時間を指定すると
思うのですが、家にいないから受け取れないって、そもそも下取りサービスのシステムが
成立しないじゃないですか^^;

で、期間を過ぎて焦ったのでしょう。
契約した書面にも注意事項は書いています。
会社に行ったとしてもとりあってもらえない可能性が高い。

で、こっちの連絡先を調べて連絡してきたものと思われます。
「…コラ!」とか「おら!」とか電話越しに叫んでプツッてきれたらしい。

説明されていないじゃないんですよ。
自分で申し込んだことなんだから、他人事じゃない。
説明をうけたとしても、それと合わせて書面の確認など
自分で注意しなきゃいけないことでしょう。

そこを棚にあげて何をおっしゃるのか。

契約とは自己責任の部分が強いのです。
言った、言ってないなんてその場にいた当人同士にしかわからないことだし、
契約書がすべてとなります。

ふう~(--)

明日また連絡があったら私が対応しますが、
こういう方ってどういう生き方しているのだろうかと
疑問に思ってしまいます^^;

まあ、私が契約した方だから無下にはしませんけどね(笑)
センターに相談して期間過ぎてるけど、ねじ込めるようにします^^

あんた、俺が契約担当でラッキーだったなw

と言ってやりたいですけど、出る言葉はその逆の「申し訳ございません」です(笑)
会社の顔ですからね、営業って。
それが理不尽なことでも謝罪で始まり、謝罪で終わるのが日本のビジネスマナー。
非を認めたほうが負けとなるアメリカ社会とは違うw 

他にもご都合主義のお客様はいらっしゃいますよ。

例えば、特典の部分の説明は必ずして、その部分の了承も得るということで、
確認書類にサインをいただいております。
これは私の担当したお客様ではありませんでしたけど、その特典が少なく見積もられていると
いう内容でクレームが今日ありました。

特典というのは店によってことなりますが、おおむね現金に近いギフト券や
ポイント、または現金そのもののキャッシュバックのことをさしています。

その方、契約したのは正月ですよーー;
今2月半ばです。40日以上も間あけて今更何を言っているのか。
他の会社の契約の話なんで、我が社とはまったく関係ないことなんですが、
同じ職場で働いていることもありそういう情報も入ります。

担当したもの曰く、いくら分のキャッシュバックになると説明したし、
そのうえでサインもいただいたとのこと。
でもお客様いわく「そんなの覚えてない」だと。

アホか!w

いつも仕事しているのでわかりますが、キャッシュバックの部分は書面に明記して、
確認いただいた後に了承のサインをいただいております。
ミスのしようがない部分なのです。

電話もすごくネチネチしているらしく、担当したやつがウンザリしてましたよ^^;
そもそも、そのキャッシュバックをまだ使っていなくて気が付いたなら話はまだわかりますが、
使って、使い終わってそういうこと言ってくるんですよ@@;

ビックリでしょw

いるんですよ、実際。
うまい汁ですからね、キャッシュバックって。
棚から牡丹餅で契約内容次第で数万~数十万円分になります。
いえばもっともらえるかもと味を占めちゃったんでしょうね。

でも、一概にお客様だけが責任あるともいえなくて、こちらでキャッシュバックの特典を
間違ってご案内してのクレームもありますから、気を付けないといけません。


なんにしても、

契約云々関係なく、他者を困らせてまで自己の利益を追求するのは
人としての在り方で間違っていると私は感じます。

とくに強い立場で弱者にそれをするなら人として最低。

お互いフェアな立場で商談をまとめたいものです。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

問われる姿勢

今日は18時にあがり^^

お客様がいらっしゃらないのに仕事?

ないない(笑)

平日は時間を持て余してしまう傾向にあります。
勉強にしてもずっとそればかりじゃ疲れちゃいます^^;

平日は早番出勤し、仕事ないなら早くあがる。
無意味な残業はしない。
よって、今日は残業なし。

契約業務は契約者になる人がいないと話が進みません。
未成年だけでは契約はできませんし、母親は契約者になれますが、
家族構成でいうと契約は父親が名義人になる場合が殆ど。

平日は仕事っていう人のほうが圧倒的なので、

平日父不在⇒休日父休み⇒土日に契約集中

って構図になります。
分散してくれるとありがたいんですけどねーー;
それは勝手な売る側の望み。
実際、平日で契約をするよりも土日、祝日での契約のほうが、
特典が多くなる傾向にあるので、それもあるからお客様は週末に集中します。

平日で大口契約とれた人がいたら、
課内でヒーローになれますよ(笑)

それはさておき、

今日は珍しく上司から電話がありました。
店舗におけるわが社の商品シェアが同じ売り場で営業をしている他会社に
圧倒されていることにたいしての理由を求めるものでした。

う~ん…^^;

言い訳は好きじゃありませんが、

1人で仕事している自分と4~6人で仕事しているライバル会社。

1:6じゃマンパワーで勝つことは難しいでしょう。
また、売り場に占める面積も我が社の2倍ありますし、週末は毎度のごとく、
その会社のキャンペーンが入るので、売り場同士が隣り合ってたら、
お客様の視線が向くのは目立つほうでしょう^^;

キャンペーンといっても、
実際、すごいお特な契約になるとかそういうものじゃないのです。
売り場の見せ方を変えているだけ。

他の会社より絶対得なんてこと全くない(笑)
キャンペーンしていなくても実は違う会社と契約したほうが
お客様にとって得となることもしばしばです。

表現悪いですが、お客様は見せかけのお得感に洗脳されてしまって、
契約してしまうわけです。
冷静に考えると、わが社で契約したほうがお得な契約になったりするのですが、
ダメなんですよね^^;
キャンペーンという言葉が頭の中に入ると「この会社を選ぶのが一番ベスト」と
思い込んでしまう。

違う会社の同じような商品が隣り合っていて価格も同じようなものだったら、
大体の人が目立つほうを選びます。また賑わっているほうに人が流れるのも
大衆心理です。

行列ができていると気になるでしょ?
で、買う予定なんてなかったものをつい買ってしまい、
みんなが並んでまで手に入れた商品だと自分で納得し
1人優越感に浸るとか。

このブログ読者様に1つアドバイス。

キャンペーンに騙されるな(笑)

営業は商品を売るのが仕事ですから、
あれやこれやの手法でお客様の購買意欲を刺激します。

ショッピングモールとか大きなお店では週末になると特設ブースだしたりして、
キャンペーンしていますが、張りぼてだけで中身は普段と対して差がないものなのです。
ましてや、単純にそれがお菓子とか普通の商品ならばいいですけど、
契約となると後々までその効力が発生します。
あとで、やっぱりなかったことにしたいといっても、対面契約ならば
それができにくいのです。

「ちゃんとサインいただきましたよね( ゚Д゚)」

と言われたらどうしようもない。

なにか契約を伴うことをしようとする場合、見た目の華やかさに騙されず、
同商品を扱っている他社の営業にも話をきいたほうがいいです。
その時キャンペーンをしていなかったとしても、他会社が近くでキャンペーンをするなら
少なくともその内容に負けないような提案をしてくれるはずです。
キャンペーンしている会社よりもお得な提案をしてくることもしばしばあります。

営業はその会社の商品を広めるのが仕事であり、
絶対に他会社に負ける姿勢になれないのです。
こういう場合の予算もしっかりあります^^

まずはその場にいる営業に話しかけること。
1つの会社の話だけではなく、複数の会社の提案をきくこと。
その上で判断すれば間違いないでしょう。

キャンペーン終わるとね、
その時契約したというお客様から「そんなこと言われてませんでしたけど!」と
契約書面を見て気が付き、契約内容の不服を契約した店舗に申し出る方がいます。

けど、

どんなにごねても書類にサインした以上、同意したとみなされます。
言っちゃ悪いですが、自業自得でその場の雰囲気に流された自己責任です。


我ながら酷いこと書いてますね^^;

でも、営業の人間なんて商品の契約をとるためには
グレーなことでもやってのける人は多いものです。

契約数≒実績≒社内評価≒収入 です。

生きる残るために必死なのですよ。
その立場を逆手にとって、無茶ブリを要求してくるお客様もいますけどね(笑)

私は営業として未熟です。
理由は簡単。
自己中になれないからです。

お客様本位であり続けようとすると、ときにお客様がのぞんでもノーディール(契約しない)
という選択をします。
それで数字とれないと上からお叱りうけますけど、
他の部分で数字をカバーして何とかしのげてきました^^;
しかし、そろそろその姿勢が問われることになるかもしれません。

自分の実績とお客様の満足。
どちらも大事なんですけど、
悩み事はつきませんね^^;

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

自分なりに…

理想があっても、実現が難しいってこと誰でもありますよね。
目標があっても、それに届かないとか。

努力しても結果がついてこない。

こんな時、みなさんはどういう反応しますか(??)


先日、わが社で新商品が発売されました。
上からの指示で初回入荷分は週末で完売せよとのお達しがきました。
うちの店では初回入荷分が5。
これを土日でなんとかしろってことです。

今回の商品はいつもお客様に提案しているものと畑が違うものでして^^;
どうしようか悩みながらもお客様に自分なりに提案してました。

結果、3つはけたものの2つ在庫として残りました。

営業のプロは売りにくい、売れないと言われるような商品でも
お客様のニーズに応えるかたちでそれを売る力が必要になります。
新商品ならば会社が力を入れたいというものになりますから、なおのこと。

他店をみると初回入荷を完売できた店舗はわずかであり、
完売できたという店舗は普段から契約をとれるような集客力がある店舗です。
うちの店はそこまでの集客力はありません。
ましてや他キャリアでキャンペーンが入っていてキツイことこの上なし。

こう記述すると「じゃあ仕方ないね」って思う人もいるかもしれませんが、
それじゃダメなんですよーー;

社員は会社の期待に応えてなんぼ。
事情があれど、それを言い訳にする、逃げの姿勢をつくるのは
私はよろしくないと思って仕事しています。

実際、3つという結果でも、上司からは「よくやった」とお褒めの言葉をいただきました。
店舗によっては全く売れなかったという店もあるし、ほとんどの店舗で初回入荷分の50%に満たない
契約数です。5台の入荷でも3台売れば60%ですから上司も合格と思ってくれたわけです。

ちっとも嬉しくない。

それは、意識をもって、全力でぶつかったけど、
目標を達成できなかったから。


褒められてもうれしくない。
力不足と感じて悔しくて仕方ない。

目標があって、それに取り組むとして、
結果が出せなくて「○○だったし、仕方ないか~」ってなんて
自分を正当化するための言い訳です。

たしかに理由があるなら、その結果でも仕方ないこともあります。
でも、それに甘んじてしまったら、それ以上の力は身につきません。

筋肉を鍛えることと似ています。

肥大を目指すなら限界と感じるような負荷、回数をこなすことが
必要になってきます。
本当は余力があるのに「今日はもう予定セット数こなしたし、もういいか^^」って
切り上げてしまったら、肥大はそう簡単にはいきませんーー;

うめきたくなるくらい頑張って、パンパンになるくらい追い込んで
ようやくちょっと肥大する。

このメカニズムが成長なんです。
中途半端じゃ人間かわりません。

限界の先を目指して、努力し続けることで、
仕事ができる人間になり、それが自信につながり、人間としての成長を可能にする。

目標にたいしての結果っていうのは大事なことなんです。

上手くいかないことがあっても悔しいと思えないような仕事姿勢なら
始めから努力していないに等しい。
やる気がいうほどなかった。

そういう気持ちならアプローチかえて再挑戦なんて
しようと思わないでしょう。

だから、うまくいかないんです。

私だったらそう思います。

自分に厳しいことに越したことはありません。
甘ったれないで、人から言われることばを真に受けないで努力する。

「自分なりに…」のレベルは高いものだと
カッコいいですね^^


んなことは置いといて、

今日は休憩いけなかったよorz
10:00から途中タバコでちょろっと一服したりしたものの殆どノンストップで
新商品の契約とるために働いてた。
昼飯も食ってない。

11時間半労働です^^
キッツいよ(笑)

今日の日給換算19227円。
帰宅途中のコンビニでおにぎり1個とソフトドリンクとバームクーヘン買って
支出が430円。

収支は+18797円

明日も元気に稼ぎますよ~。
働くって大変なことも多いけど、楽しいですね^^
はやくこの仕事でお荷物から卒業と実感できるようになりたいです。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

月の労働時間

昨日の雪の影響から都内の交通機関は遅延が発生したようですね。
前回とは逆にこっちのほうは雪積もることなく今朝方の大雨ですべて
溶けきりました。
おかげで普通に就業開始に間に合いました。
よかった、よかった^^

朝10時から仕事が始まり残業あったりで退勤時間は21:30でした。
土日が集客のメインなので残業になることが多いです。

休憩1時間のぞくと10時間半労働。
その時間の半分以上は立ち仕事ですから、普通の食事していたら
ほっときゃ痩せていきます(笑)

今日の日給換算16812円。

朝食は朝マック(最近定番w)300円
昼食は従業員割引で温玉醤油ラーメン390円+たこ焼き600円
たばこ440円

収支+15522円

説明すると、

最近朝マックにはまってまして、
飲み物+調理パンで200~300円使ってます。
マックは太ると思われるかもしれませんが、
量や内容に注意すれば朝食に見合ったカロリー程度で収まります。
ハンバーガーは炭水化物+タンパク質のバランスがよくトレ後に食べると
筋肉が効率よく育ちますよ^^

ジャンクフードはやっぱり美味しいです(笑)

昼食ですが、

本社勤務ではないので、社員食堂はありません。
そのかわり出向先で従業員割引を利用した食事をとることができます。
私の勤務先はショッピングモールの中にあるので、
そのフードコートを利用していますが、ほとんどのお店でモール内で働く従業員優待制度が
あります。

例えば、

牛タン屋…飲食代から10%off+ソフトドリンク無料
ちゃんぽん屋…ドリンク1杯サービス
ラーメン屋その1…飲食代から10%off
ラーメン屋その2…従業員パスポートでラーメン+半ライスor温玉で390円
そば屋…100円引
たこ焼き屋その1…スタンプ2倍
たこ焼き屋その2…スタンプ2倍+ねぎ盛り無料サービス
とんかつ屋…10%off
ドーナツ屋…20%off
たい焼き屋…120~150円のたい焼き全品100円
アイス屋…100円引

などなど。
モールによって出店店舗が違います。
ヘルプで違うお店行くとまた違うお店の従業員優待が受けれるので、
便利です。
食べ物屋以外にも従業員なら化粧品が安く買えたり日用品の割引があったりと
お得なことが多い。

そういうサービスが公式でなくとも通っていればお互い顔なじみになりますから、
大盛りサービスしてくれたり、ちょっとオマケしてくれたりします^^
お客様の立場からでは味わえないちょっとしたうれしいサービスです。

正確には私出向している人間なのでモールの従業員ってわけじゃないですけど、
入館証もらえる立場なら従業員とみなしてくれます。

ただ顔なじみになってくると、店の前を通ると話かけられたりして、
「買ってーw」って感じになったりすることも(笑)
…それで買っちゃいますorz

ラーメン屋食ったあと、満足したので戻ろうとしたらたこ焼き屋につかまり、
たこ焼き買う羽目になったりとか。

うっぷ@@;

「アホじゃないのー!!w」と同僚には言われますけど、
売れないと可哀想じゃん。
同じ職場で働いているんだから困っているようなら助ける精神も必要でしょう^^;

そういうことしていると「サービスね!」と帰りに立ち寄ると
余りものくれたりすることもあります(笑)

モールで働いているとお客様の立場では体験できないことも多くて楽しいですw
こういうお金の使い方なら散財だとしても自分で許せます。

でも、

今日の儲けは15000円ちょっとか~。

今月からわが社では変則シフトが強まり、
稼ぎ時である祝日は勤務シフトが9時間。
逆にヒマな平日は7時間労働という感じになっています。

最初の説明イメージでは、

「忙しい日の勤務時間は長くなるけど、
 ヒマな日は早く帰れるようになるよ~」

という説明だったのですが、
いざ開始になると早く帰れるのではなくて、始業を遅くするだけだったというw

話が違うじゃん(TT)

おかげで今月は10時始業の日、12時始業の日と生活リズム崩すような
シフトにされています。
それに素直に従っているかといえばウソになりますw

こんなのていのいい残業代節約の会社の方針でしかないので、
シフト上では勤務予定時間通りに入力してますけど、実際はシフト時間より早く始業開始をして、
シフト時間で決められた退勤時間よりも早く帰ってます。
上長も無茶なシフトだということは理解してくれているので、
そこは大目にみてくれています。
自分の裁量でシフト時間を調整しても契約それでとれてれば何も言われません。
時間のとれる平日を勤務時間遅くしたって契約数なんてそう簡単には伸びないっつうのw

そんな背景ですから、
私の残業代の節制には結びついておりませんw
19時に上がる予定で自分の裁量で決めてもお客様がいればそれで上がれないときもありますから、
そういう時、残業時間として正規のシフトに加算して入力しています。

私の月の定められた総労働時間だけで毎月おさまるとしたら、
給与そんな高くなりません。
残業代がでるから、その分上乗せされて高くなる。
残業代は貴重な収入源なのですよ^^;

160時間前後の労働+残業15~20時間

これが負担感じることなくできる範囲。私にはベスト(--)

でもね…

来月のシフト月のシフト合計時間176時間とか送られてきたな。

なげーよ!w

22日勤務ですよ…
休み週2日ペースですよ…
それに残業ですよ…

給与過去最高になるとみたw

月の労働時間の最低が152時間でした。
この時は逆に「短すぎだろw」って思いましたけど、
年間労働時間を月の労働時間に割り振るような決め方のうちの会社は、
こんな感じで毎月の労働時間が10~20くらい違ってきます。

始業と終業が固定の人がうらやましいなあーー;

でも日給2万円くらいを目指したいと思う自分は
残業頑張るしかないですね(笑)

貧乏暇なしですorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

義理チョコでも、もらえるとうれしいのは若い(ry

まだ眠くないのでブログ更新。

先日から職場でチョコいただいております。
14日までで3個。

もちろん、全部ギリです。
そして全部ミセスからのプレゼント(笑)

若い女の子多い職場では
もっと喜びに満ちた日かもしれませんが、
私の職場では…^^;

「そんなこというならチョコ返せ!」と言われるだろうな(笑)
でも、若い子からもらうチョコと違うのは、それなりのブランドチョコが多いって
ところでしょうか。

ゴディバもらっちゃったよ…
これ絶対1000円以上するやつだよ。

チロルじゃお返しになんねえよw

いっそもらわず「ごめんなさい!」のほうがよかったか@@;

なんてウソですよ(笑)
ミス、ミセス、年齢関係なくもらえるだけでもありがたいものです^^

こうなるだろうなあと予想していたので、
こっちもそれなりのものをネットですでに注文済み。
ホワイトデーに渡すことは本命以外していません。

ギリに対するちょっとしたこだわり。
もっとも、こんなやり取り関係なく職場ではお菓子を誰かしら用意してくれる
ことが多く、私を含め週2程度で配りあってます(笑)

のどかな職場環境といえます。
いない人の陰口あったりするところは好きにはなれませんが、
大体の職場でもそういうのありますから、聞き流すことにしています^^

私も上司のことを「うちの鬼が…」って冗談交じりに話しますから、
人のこと言えませんけどね~w

集団となれば、自分と違う異質な存在もいます。
あうあわないもあるでしょう。
けど、そうだからといって、その人のアラを晒すような発言は
自分の価値を落とすだけです。
普段からそれを聞いている人なら、それを言っていた本人のことが絡む問題が発生したとき
「……」となるかもしれません。

陰でコソコソする人は信用されない

同類ってみなされて終わり。
もったいないですよね。

だから、聞くことがあっても、それに同調もしないし、人を貶めることは言わないです。
女性ならまだしも、男がそんなこというなんて情けないでしょ^^;
何かあったとしたら、それは自分にも原因がある場合が殆ど。
自分を棚に上げて偉そうなことは言えないのです。

何かあっても怒りもしません。
そのエネルギーがもったいない。
仕事で結果だして憂さ晴らし。

叱ることはあります。
お客様にご迷惑をかけるような行動を見かけたとき。
お客様からみて不快に思われるようなことを見かけたとき。

やんわりとですけどね^^
同僚といっても会社の所属違うし、取引先の方なので、
むしろこっちがお世話になっている感が強いのです。

という具合に、

自分からストレスためるような行動はしないよう心がけております。
仕事が長続きしない、やめたくなる理由は人間関係のウエイトが高いものです。

自分で自分の首を絞めるようなことをしなければ、
最低限の陰口ですみます。

最低限というのは、どんなに上手く振る舞っていても、
自分をよく思わない人は大体いるものですから、やっぱり気が付かないところで
そういう話が出てたりするものです。

仲良くすることと、媚びることは違います。
媚びてまで人間関係築く必要ありません。
自然に会話する程度で十分。
あとはお互い話さなくとも業務上支障がでなければ問題なし。

それがわからない人もいます。
集団のグループが多いと、その輪に入ろうとして無理にでも同調しようとする人もいますが、
本心からは楽しくないでしょうにーー;
少数に対してだけ強くでる。

それが結局は人間関係崩して、その輪が無くなったとき話せなくなる。
自分の行動の結果ですから他者からすると知ったこっちゃない。

そういう人間の世渡りを教えてくれるような先輩も少なくなりました。
そういう意味で今の若い子はちょっと可哀想に思えます。

アホがアホを育てている。

仕事を覚えることも大切ですが、
それ以前に人との関わり方、接し方も教えてくれるような
先輩、上司に出会えるといいですね。

残念ながら今のところ、私もそう思える出会いは少ないです。
今の考えがあるのは、20代の苦い経験からとブラックにいたときの
職務内容が人を育てることにあったのでそう感じるのだと思います。

つまり、

私はちょっと特殊なんですよ。
年齢より考え方がオッサンくさい。
イケイケ感の全くない片足オッサンといった感じです(笑)

そういう人間関係は学生時代に身に着けるものだという認識の会社もありますけど、
時代が違うんです。うまくできない若者も多い。
ご近所関係が希薄になっていると言われる現代社会とリンクします。

これから先指導者といえる器に相応しい人物は益々減っていくと思われます。
若いうちは教えてもらえることが当たり前というラッキーなポジションにいるんですから、
それを理解して行動できる人だけが将来の勝ち組になりえるのかなと勝手に思っています。

私?

私自身は…ノーコメントで(笑)
人に誇れるような人生送っていませんし^^;

まあ、腹黒いことだけは確実ですw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

悪夢再び…

夕方前から関東では激しく降雪…

先週の悪夢が蘇りましたーー;
まだいけると粘っていたら帰るくらいにブリザードになっていて
何とか帰ってものの、翌日は積雪により根性で職場まで歩いていくという。

その時履いていた長靴がサイズ合わなくて、
つま先が血だらけ。今もまだ若干痛い。

それをまた繰り返せとおっしゃるのか"(-""-)"

勘弁して~orz

今日は上からの撤退指示が早かったです。
先週帰宅困難者が関東では多くでましたから、そのせいでしょう。

17時に仕事を切り上げられたので、
帰りは快適に家のすぐ近くまで走るバスに乗ることができました。
いつもはバスの運転が終了する時間にあがるので、こういう場合、
タクシーで帰宅してます。

100円の市営バスに対して2500円のタクシー代。
こういう場合の交通費は支給されませんから、タクシーの場合散財です…

これもド田舎ゆえの宿命。

都内の交通網がうらやましいです。
とほほ…><

結局今日の労働時間は6時間。日給にして約10000円。
バス代と昼食代で700円。
今日の収入約9000円。

お金に執着しているわけではありませんが、
こういう収支意識は最近高まってます。

財布にあればあるだけ使っていた20代の頃とは違う。
う~ん、大人になりました(笑)

昔は「お小遣い制度なんて無理!」とか思っていましたが、
今ならいけるかも。でも、昼食代込で5万円は欲しいかな。
で、余ったらストックすれば次回のお小遣い分は少なくて済む。

私は財布の中に5万円くらい入ってないと不安になる人です^^;
「多いでしょーー;」って思う人もいるかもしれませんが、
入っているからといって全部使うつもりはありません。
いざっていう時に所持金がある程度ないと、困ることもあると感じるから。

今回のような天候で帰宅困難になって近所の宿屋を探したとき、
なるべく安くすむにこしたことはないけど、確保できないなら
ちょっと高い宿代が必要になるかもしれません。
事故にあって搬送先でまとまったお金の支払いが必要になるかもしれません。
オヤジ狩りにあった時、持ち合わせが少ないとボコボコにされるかもしれません(笑)

不安なんです!!w

だからお財布の中身が2万円~3万円くらいになると5万円くらいになるよう
口座からおろします。

身に着けているものに高級品はない(むしろ貧乏くさいw)ので、
ひったくりや強盗さんに襲われるなんてことはないと思われます^^

ブランド品…ちょっと欲しいんですけどね^^;
全身高級に身を固めるというわけじゃなく、ちょっとした
アクセントみたいなものがあったらいいなあ。

腕時計とか(・へ・)

最近身に着けているのはディーゼルってブランドのデカい腕時計です。
ディーゼルはほかにもお財布やカバンもだしています。
メンズのエロい下着も出していたな(笑)

ディーゼルの腕時計は1~2万円程度で買えるものが殆どです。
カッコいいわりに手ごろな価格なのも魅力^^

デカいものはカッコいい。
筋肉もそうですね。
男性ならガリガリより筋肉で締まった厚みのあるカラダにあこがれるでしょ。
食べ物もデカ盛りは羨望の的。
股の間にぶら下がっているものも肥大手術を目的としたクリニックがあるくらいだし。

デカいものは男のロマン^^

デカくてイヤなものは腹周りでしょうかw

そんな私もデカいとか関係なく、
いつかオメガとかロレックスの時計が似合うような立派な紳士に
なってみたいと思います^^

営業の仕事は身だしなみに気をかけることが大切です。
服装や姿勢、話し方、笑顔…相手が不快に思うことのないよう気をつけています。
できる営業は靴がピカピカとかなんかの本で見たな。
ワンポイントで控えめのブランド品なんかも見る人によっては評価対象らしい。

だからちょっとブランド品ほしいな、なんて。
お金に余裕ができたら思い切って…とかできたらいいんですけど、
いざ価格を見ると尻込みする自分。

腕時計で何十万も出すことに普通の人なら抵抗感ありますよね^^;
私は滅茶苦茶ありますよ(笑)

自分の目標何か達成したときに、自分へのご褒美として
思い切って購入するならこの庶民感覚を抑えきれるか。

身分相応とか言ってたら一生ブランド品なんてご縁がなさそう@@;

もっとも年間で消費するプロテインやサプリメントのお金を考えると
1年何も買わなかったらバーゲン価格ならば買えるかもしれません(笑)

筋トレに熱中すると月の肉体改造費で自宅トレでも15000円くらい使う自分。
年間にすると18万円。
そこに禁煙してタバコやめたら年間で15万。
合計33万円…

ブランド品買えるがな( ゚Д゚) 

趣味に嗜好品に使うお金はプライスレスということですね(笑)

こういうファッションのこともダイエット頑張った結果があるから、
あれこれと妄想楽しめます^^
痩せていると特別イケメンでなくとも服装や姿勢などで、
それなりの外見にも見えますから痩身で損はない。

筋肉ムキムキもいいですけど、服装などのオシャレは太っていた頃と同じく
あまり楽しめないと思います。
市販の服を着れるくらいの適度なマッチョぐらいがちょうどいいなと思います^^

筋肉隆々体型なんてそう簡単にはなれませんけどね(笑)
あれは真の男、天然のファッションといえます。
異性からすれば好き嫌いはっきり分かれると思われますが。

今の私の性格で私が女性なら衣服でつくられたオシャレより天然の筋肉ファッションの
男性に1票入れるところです(笑)

筋肉で締まったカラダはカッコいい。

個人的好みを述べると顔がかわいくて、男性に人気の高い
ちょっとポッチャリした体型の女性もいいけど、
筋肉で引き締まった感じの女性のほうが好みです^^

どちらもストライクゾーンに変わりはありません。
男は単純かつ素直な生き物なのです(笑)

まとめると、

明日、普通に職場にいけますよに(-人ー)

ただそれだけの話でしたw

↓ながらくバナー貼ってなくて申し訳ありませんでした^^;
他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

将来設計を真剣に考えると怖くなるのは誰でも同じーー;

うお!

だらだらとゴロゴロしていたら
休日終わっちまった(TT)

昨日の休日は、

朝起きて、エッチな動画みて、
パーラー行って1円パチンコで5000円分遊んで、
パン屋いって、焼き鳥買いに行って…
PSPのゲームして、ネットサーフィンとネット通販して…

今日の休日は、

朝起きて、エッチな動画みて、
ユーチューブ見て、ブログ更新して、
仕事のメールチェックして、
ブログ更新して…

……

干物生活ですたいw

出会いを求めるならどっかそういう繁華街的場所に行けばいいのにね^^;
なんか疲れちゃって動きたくなかったのよねーー;

というか、

30歳すぎた男1人で遊びに行けるところって限られてますよね。
1人カラオケって言ってもカラオケ屋さんがありませんし、
1人でネズミの国へ行ってキャーキャー叫んでいるオッサンは怖いし、
見たい映画はもう見てしまったし、
バーに行くといっても、酒飲まないし…

1人でいるともう性的快楽の追求をするくらいしか(笑)
…ウソですよ。脳内すべてスケベじゃないですからねw

最近していることは、

以前のブログにも書きましたが、将来設計のための必要経費を調べることが
もっぱらです。

毎月の貯金目標を12万円以上と決めた今年ですが、
1月分は達成できそうです。
家に9万円入れても何とかなったw

あとは25日の給料日まで残り10日をやりすごせれば^^

1人暮らししていたころは、貯金する余裕全然なくて
毎月のやりくりだけで手いっぱいでした。
20代で貯蓄できなかった分、今を必死に頑張らないと明るい将来がきません。
実家を出るのは結婚相手見つかった時と決めているので、この家賃優遇措置期間が勝負ですね。
あと1年~2年は今の状態でいくとして300万くらいは貯金ためられるかな。

来月はPC購入などの費用で16万円が吹っ飛びます^^;
ということで3月の貯蓄は厳しいので、1月分と2月分の貯蓄で余裕を持たせて、
4月分で残りをカバーする計画。

でもね、

今年のもう1つの目標で

運転免許を取得する

てものがあるのです。
私、運転免許証持っていないのですよ^^;
今更とらなくとも交通が不便な地方に行かない限り何とかなるし、
上司にこの仕事長く続けるなら運転免許証は必要かと尋ねたら「いらねえだろ、別に」と言われましたが(笑)

兄弟は上、下ともに運転免許持っているのですが、ペーパーです。
車の運転なんてできないでしょう。実家には車もありませんw

これから先、父、母が寝たきりとかになった場合、
病院への送り迎えなど車がないとさすがに不便。
私が実家にいる間にそういう事態になる可能性だってあるかもしれません。
そうなったとき、頼れるのは自分しかいませんからねーー;

先のことを考えると今の時期がラストチャンスのような気がします。
私、3人兄弟の真ん中ですけど、なんというか上も下も全くと言っていいほど、
自己中で頼りない存在なので私がそこらへんまで考えておいたほうがいいのかなと感じます。

ふう~。

自動車学校通う費用はもろもろで23~24万円。
地方ですから都会で取得するより割安なのはありがたいことです^^
そして、車ですがマイカーは結婚後嫁と相談でいいかなと思いますので、
それまでは必要が出たらレンタカーにしようと思っています。

ほんとはこの前入所しようとしたら、今の時期は学生さんのラッシュということで、
社会人は授業の予約など取りにくい状況だから落ち着く春くらいをすすめられました。

あとは私、5月が誕生月なのですが、保険料が上がる前に
個人年金加入や保険の見直しをするつもりです。

仮に自分の夢が変わって、今の会社で正社員になって定年まで頑張ることにしたら、
給与明細の情報では月の年金額が24万円ってことになっています。
いろいろ差っ引かれて手取りはもっと低いものになるだろし、年金自体がもっと支給減額に
なる可能性だってあります。
だからそれを補完する形で個人年金を考えた次第です。

月額15000円程度の掛け金ならば、無理なく支払い可能な範囲なので
加入しちゃおうかなと^^
満期がくれば300万円くらいもらえるそうなので、これでちょっと安心かな。
自営になったら金額増やして年金をカバーするしかないっす。
厚生年金ならともかく国民年金だけでなんて老後の生活カバーするなんて無理っすからな。

医療保険は保険組合を通せば団体割引での加入ができるそうなので、
そっちに切り替えます。支払い額にそう大きな差はありませんが、
ちょっとでも節約できればなと。

あとは今チャリ通勤なので、自転車保険の加入で悩んでいます。
自転車買いなおした際、自転車組合の保険には入ったんですけど、保障金額がちょっと心もとない。
相手にケガを負わせた場合、最大2000万円までしか出してくれません。
裁判での判決ではマックス9500万円の賠償責任とか判決でありましたから。
怖いですよねーー;

交通災害の保険でも総合的にカバーできるんですが、今まで無免許で車にご縁のない生活だった
ものですから、そっち系の保険には加入していないんですよ^^;

交通事故は突然巻き込まれるものだと昨年の経験から身に染みましたので、
いざってときのために自転車保険か交通災害保険かに入ろうかと思います。
チャリ通しているので、今のところ自転車保険にしようかなと。

自転車保険は一般的交通災害保険に自転車での事故だったならば、保険金の支払いが2倍になるという
特約みたいな感じのものになっています。
1年の個人加入で年額約12000円。
そう大きな金額ではないから助かります。

で、

結婚したら生命保険でしょ。
子どもができたら学資保険。



……

何? この保険貧乏的な未来は(笑)

どこかで調整しないと、生活費が@@;
携帯電話は2年たったら乗り換えればお得な乗り換えができますが、
私は仕事の都合でそれができませんorz

こうなってくると食費ですけど…

毎日牛丼は勘弁してください(笑)

契約社員である限り、資格でもとらないと収入には限界があるので、
今はまだいいけど、ずっとこのままってわけにはいかないと私の脳内シュミレートが弾き出しています。

お金たまって、社会経験つんだら営業は自分に不向きだと思うし、
オサラバしようと考えてたけど安定求めるならみんながいう正社員を目指したほうがいいのかなあーー;

それにもともと違う目的でここの会社を選んだわけだし、
中途半端に終わらすのはよくないか。

でも、俺がそのステップまで進んだとして、奴が生きているのか。
目的を達するためにも正社目指すなら急がねばならない。

って、

何を言っているのかわからないでしょうね^^;
独り言です。気にしないでね(笑)
なんにせよ、決断の時が迫ってますよってことです。

一応断っておきますが、契約社員が正社員になるためには、
一定の実績に加えて、上司の推薦、筆記や面接などの試験が必要です。
望む人は多いけど、そう簡単にはなれません。

とある質問回答コーナーに、

「派遣や契約から正社員になる制度があっても難しいですか?」

って質問と回答を見かけましたが、私の回答は「人による」ってところです。
向上心があって、実績としてそれを出せる人間は企業も手元に置いておきたいと願うから、
受かる場合が多いし、そういう人間は例えその時の試験がダメだとしても、
次、その次あたりで受かると思われます。

うちの会社はそういう姿勢の人間大好きですから(笑)
人材不足であるのは事実です。
ただそう簡単に採用としないのは、契約社員として経験を積ませて、
即戦力の状態で正社員として迎えたいと思われるから。
採用してすぐ辞められたら困るし。
だから、中途採用の場合、直雇用をしても契約社員からとなっています。
結果として、契約社員になるにしても社員登用試験受けさせる前提もあるので、
不採用となる場合も多いと聞きました。

倍率どれくらいなんだろうな^^;

契約社員として採用しても、ふるいにかけられます。
2か月という短期間の更新制度。厳しいですね@@;
そして徹底された社内コンプライアンスと教育。
違反者は即契約の見直し。これは正社員でも実際かわらないです。
そんなわけで、断言してもいいですけど、
わが社の社員は同業社と比較しても優秀な人間が多いです。

企業も外部からの人間を素直に採用しない時代になってきているのですよ。
人物を知って、努力を知って、コイツだって奴を採用する。
上司から聞いた感じでは、正社員希望する人は平均2年くらい契約社員してからなっているようです。
正社員採用試験受験回数平均4回目くらいで合格っていってたな。
年に試験は2回程度。だから2年というわけです。
もちろん個人実績悪いと試験受けさせてくれません。
部下の評価が上がることは、上司への評価でもあります。
だから直属の上司が面接対策など親身になってくれます。

という具合ですから契約社員が正社員になれるかという質問の回答は私の会社で考えると
上記になります。大きい会社ほど正社員登用制度に前向きに取り組んでいるのではないかと思います。

中小企業だと、制度が死んでる場合もあるみたいだから、一概になれるなれないって言えないんですよね。
日本の企業のほとんどが中小企業で大手と言われるようなグループ会社で構成されている企業なんて
全体の10%程度です。
質問回答コーナーには「派遣や契約社員を正社員をだしにいいように利用して終わる制度」って内容の
回答が見受けられましたが、そういう日本の現状を考えるとそれも納得できるかなと思いました。

中途採用で安定した生活を望むなら、ちょっと面倒かもしれませんが、
大手しか採用試験受けない。契約社員からでも必ず這い上がる根性と気位を持ち続ける。
私はブラックにいた経験から強くそう感じます^^

中小企業でも社員の生活の向上に努める会社、優良な会社はたくさんあるでしょうけど、
そんなの入ってみないとわからないことがほとんどです。

20代で散々苦労して転職を決めたのなら、次は幸せになれるような会社に出会ってほしい。
そう願います(--)

運動不足

歳を重ねるとですね、
若い頃何とも感じなかったことでも、
疲労を感じるようになります。

老化…

これを素直に受け入れるか、抵抗するかは個人の選択です。
ただ抵抗するといっても、気持ちや上辺だけでは情けないオッサン、オバサンという
認識を持たれます。

例えばいい歳に見える人が、若者の流行を追うようなファッション感覚では

「ちょっと…^^;」

って思われても仕方ないです。
若く行こうとするのはいいことだと思いますが、
一般的体型の30代、40代の女性がセーラー服を着ていることを想像してみてください…

想像したくないでしょ!!w

せめてナース服ならまだ…

って

そういう話ではないかw

そっちのプレイが好きというなら受け入れられる男性もいるでしょうが、
管理人は残念なことにそういうことに嗜好を見いだせないので、
否定はしませんが、肯定もできません^^;

ファッションは年齢を肯定するような自然な感じが一般的に受け入れられるものかと
感じます。

シワをファンデで隠したり、禿を髪を伸ばして隠すよりも、
そういう加齢現象を受け入れつつも、肉体的に若くあろうとするのが本来の抵抗であり、
アンチエイジングといえます。

シワは歳を重ねればでます。
ハゲることは遺伝的な場合が多くどうしようもないこともあります。

けど、

体の中身は努力次第で若返ることができます。
食事に気を付けたり、運動をしたり。

ちょっとの努力も積もっていけば、何もしないよりも
老化はそれに見合ってゆっくりになります。

20代の肌年齢に勝てなくとも、ぽっちゃりすぎる20代女性よりも、
体型に均整がとれている30代女性のほうがモテたりとか。

20代半ばで腹の出始めた中年予備軍のようなサラリーマンよりも、
日頃の運動で体が引き締まっている30~40代のオジサマのほうが
女子ウケよかったりとか。

必要以上に体脂肪が多いと、ホルモンの影響で年齢以上に老けてみえすからね。
事実、中身も年齢以上だったりしますし^^;

人の目を気にしなくなる、異性を意識しなくなったら、
老化も気にしなくなるでしょうから、あっという間にオッサン、オバサンの仲間入りになっちゃいます。

そういえば、とある質問相談コーナーで、
30,40代男性の相手にのぞむ結婚年齢が20代とありました。

理由は子どもがほしいから。

いやいや。
お気持ちはわかりますけど、アンチエイジングとなるような運動している人ならば、
20代じゃなくとも子ども産めますから^^;
必要なのは健康と肉体の若さでしょう。

女性は20代過ぎたら価値がないような意見をする男性は、
自分にも同じことがいえるのにね(笑)
精子だって老化とともに劣化するから、アンチエイジングしなけりゃ妊娠確率下がるっていうの
知らないのかなーー;
いい精子は健康なカラダに宿る。
定期的運動は性別かかわらず必要なんですよ…

でも、それに負けじと収入が500万以上ないと結婚相手からパスと
ぬかす残念女子の意見もありました^^;

気持ちはわからなくもない。
でも、収入があったら、中身は後回しでもいいのか。

世の中、金があって若々しく、性格いいなんて男性そうはいない。
大体どれかがかけている。

じゃあ、最優先はというと女性は収入で考えるって意見多いんですよね。
年収500万超える30,40代の見た目まんまの今まで結婚できなかったオッサンに
尽くしていく人生でいいのかなーー;

自分が安定して暮らしていけることを優先というなら、それでも幸せだろう。
けど、私が女性だったら収入最低限だけどお互い性格があって死ぬまで生活してもいいかなと
思える相手を選びます(笑)
20~30代の収入は今は低かったとしても、そのあと化けたりしますからね~。
安易に収入から絞り込むのはおすすめできません。

身の丈にあった生活ならば、
月25~30万くらいの手取りがあればギリ夫婦と子ども2人の4人家族でいけるんじゃないかな。
現実30代くらいまでなら、その範囲で楽しく家計をやりくりしている家族なんてザラにいます。
歳とれば収入も上がっていく期待もてるし、女性にはその男性の将来性も考慮した相手探しを
おすすめします。

なんて書くと、私が40代迎えてまだ結婚出来なかったとき、
私は一生結婚できないということになりそうですね(笑)

ちょい話を戻してですね、

最近は私は確実にオッサン化が進行しています。
理由は運動不足です。

仕事の日は往復1時間の峠越えのチャリ通勤してますが、
それ以上に食ってますから、おなか周りは確実に微増中。
筋トレも12月からまったくしてませんし^^;

今はダイエット時に貯めた筋肉貯金を緩やかにおろしている感じです。
使い切る前に預入しないと@@;

TS3V15290001.jpgTS3V15210001.jpg

今ね、この上にしっかり体脂肪が乗っかってしまって腹筋見えません(笑)
この時の体重が75kg~76kg程度。

う~ん…

体重計まったくのってないのですが、多分今85kg前後あるんじゃね@@;
90kg突入すると痩せるのが大変になるので、そろそろ運動不足を解消…
というよりも食事管理に気をつけなきゃいけませんね^^;

今のストックは

プロテイン:3kg
BCAA:1.5kg
グルタミン:500g
クレアチン500g
ビタミン・ミネラルのサプリメント4か月分。

体脂肪:鷲掴み可能w
筋肉:埋もれてるw

でも、パンツ一丁で部屋で筋トレっていうのも寒い|д゚)
暖かくなってほしいなあ。
そして、仕事をもっと楽と感じたいなあ。
ミジンコなみの貯金増やしたいなあ。
さらに彼女ほしいなあ。

どうしたものか(´・ω・`)

なるようになるしかないですねーー;
3月には運動を再び頑張って夏頃にはビーチで脱げるカラダにもっていきたいと思います(笑)

妄想力

昨日、今日は公休で仕事はお休みいただいております^^

ほんとは昨日は出勤日だったんですけど、週末ちょっと頑張りすぎまして、
体が休養求めていたので、休みを入れ替えました。
自分の都合で勤務日の融通がきくので助かってます。

有給はとれる雰囲気じゃないんだけどね^^;
辞める前にみんなまとめてとるって話ですが、突っ込んだ話、
それだけ辞める人も多いって仕事です。
雇用形態がほとんど派遣か契約社員でなりたっていて、正社員はさほどいませんから
皆さん、辞めるのも躊躇ないですね(笑)

意識変えなければ、毎日同じことの繰り返しです。
この仕事に成長要素を感じられなくなったという理由でお世話になった先輩も昨年末辞めました。
2年くらいの勤務歴でしたな。

どんな環境でも意識すれば世界は変わると思う管理人です。
与えられたことをただ行っているだけでは成長できません。

楽しみながら、自分が望んでそれを行っている。
自発性。能動的意識が大切(--)

「やらされている」じゃ何事もダメってことよ(笑)
頑張りすぎて精神を病むような無茶ぶりは必要ないけどね^^;


というようにですね、

「何をしても中途半端で終わってしまう><」という方、
気持ちが負けてしまうという方、

妄想力を磨くなんてどうでしょう^^

例えば、自慰行為。

結婚している、付き合っている人がいるとか関係なく、男性ならある程度日常的ものだと思いますが、
それをするときに視覚的ものに頼っている人も多い。
エッチな動画とか画像、漫画なんてその代表です。

現実、性行為の対象となるパートナーがいたとしても、
自分の欲求をみたすことができるものになるかは別問題。
個人の嗜好は違うし、年齢を重ねれば、若いときのようにはいかないものになる。
心から好きな人、愛情をもてる相手だとしても、それが欲求を満たす人になるとは限らない
わけです。

だから、愛する妻子いるにも関わらず男は浮ついたりするわけですね~。
それでも付き合ったり、結婚していて違う女性と関係もつのはいけないことだという理性がありますから、
多くの男性は欲求を満たす手段として自慰をする。

そこを理解できない女性は「パートナーいるのに最低~ーー;」と思うかもですが、
もともとオスは本能的に自分の遺伝子残す欲求が強いのです。
巣で子に愛情もって育てるメスの本能とはまた違う。
メスは相手が同じでも違っても種さえもらえれば自分の子ができます。
オスは自分で自分の子を産めませんからね^^;
亀頭が陰茎に対して特殊な形なのも、違うオスの種をメスの体内からかき出せるようにああなったと
いわれています。
複数と関係もったほうが子孫残せる可能性高まりますから、本来多くのオスにとってずっと同じメスと所帯を持つ
なんて本能に反する行動といえます。

それを人間の理性でカバーしている男性はがんばり屋であり、
違う女性と関係をもたずに自慰で我慢する行動は別に恥ずかしいことではないと感じる管理人です。

理想は好きになった人がずっと性の対象でいてくれることなんですけど、
私の周りの既婚男性の話を聞いているとそれも難しいみたいです。

「子どもはかわいいけど、嫁は…」

って奴が多いw
女性のほうはどうだかわからんですけどーー;

同じ人にいつまでも変わらない恋愛感情を持つってことは難しいということなんでしょうね。
ずっとうまくつながっていられるかどうかは、お互いの存在を尊重しあえる関係であるかどうか。
これでしょう。

良くも悪くも日本の結婚制度は一夫一妻制。
円満な結婚生活を送ることができれば原始のように自分の子孫を残すのに必死になる努力を
しなくても自分の子孫を残せることができるようになりました。
だから、理性で欲求をコントロールすることができる。

最近は恋愛に奥手な男性が増えて初婚年齢も30歳すぎても不思議ではない時代です。
今の社会のほうが弱肉強食だった原始の恋愛状況よりも自分の遺伝子が残せる可能性があがっています。
男性のみなさんは現代社会に生まれた幸運を喜ぶべきです。
結婚まで頑張ってもっていければ、遺伝子残せる可能性大なのです。
結婚してくれたこと、自分の子どもを残してくれることに感謝して大切にしないと罰が当たります^^

だから浮気は願望があっても、行動に移すことのないようお願いしますw

って、

話がずれてきました@@;

元に戻して…

視覚的ものを駆使してするのもいいですが、
それだと脳トレにはなりません。

筋トレも何も意識しないと使わなくてもいい筋肉も動員したりして、
期待できる部位に最大限の効果が得られず狙った部位が肥大しにくいなんてこともあります。

筋トレではイメージが重要。
理想の体型を手に入れるためには頭も使う必要があります。

ということでですね、

自慰もトレの一環、理想体型を手に入れるものだと思って
脳内イメージで頑張りましょうw

妄想は夢に近づくための大切なエッセンス。
独り言は怖いけど、妄想だけなら周りに迷惑かけませんから、
いろんな場面で妄想力働かせるといいです^^

「上手くいかなかったらどうしよう@@;」

⇒「うまくいったらアレができる!^^」


という具合にポジティブにいきましょうか。
そのほうが楽しめるでしょ?

心を強くもって生活できるといいですね^^v

私も恋愛妄想頑張りますよ~。 
…危ない人にならない程度に(笑)

成長できる仕事

夜中に腹痛で起きて今に目が冴えてしまい4時過ぎてしまった…

先日の記事で吹雪の中なんとかタクシーで帰ったと記述しましたが、
翌日が大変でしたーー;

職場に行こうと思ったら積雪がひどくて電車がとまっているし、
バスも動いていないし、タクシーも運休。
上司に連絡して事情を説明して、交通機関が復旧したら出勤すると
伝えました。

が、

ほかの店舗勤務の同僚たちは電車に遅延があったものの、
普通に出勤できてたみたい。
そんな背景で自分1人出勤できないのは焦りますw

それに契約の予定が入っていたので、いつまでも悠長なことは言ってられない。
上司には安全第一と言われましたが悩んだ末に徒歩で折中行軍しました(笑)

職場までそんな離れていないので、1時間30分雪道をモフモフと歩いて
店着しました。
道路も車ぜんぜん走ってなかったので、ちょっと新鮮でしたね^^

ど田舎に住んでいるとこういう時が大変です。
都内だとなんとかなることが多いですけど、そうもいかない。
積雪30㎝越えでもなんとかするしかないw

頑張って店までたどりついたけど、こんな状態でしたから、
お客様から連絡があり店にたどり着けないから契約キャンセル。

そりゃそうだorz

こういう契約業務、しかも1人店舗だと普通の人なら休んでもよさげな状態でも
そうはいかないのが悲しいところ(TT)
もちろん、上司が許可だしているわけですから、無理しなくてもよかったんです。
結局夕方すぎても電車走ってませんでしたし。
しかし、お客様がいらっしゃったらどうしようという気持ちに駆られて頑張るしかなかったんですよね~。

無駄に責任感強い自分がいます(笑)

帰りはタクシー拾えることを期待しつつ駅前のロータリーに行ったんですが、
30分寒い中待ってもこないし、相変わらずタクシー会社とは連絡がとれなかったので、
あきらめて凍った地面を恐る恐る踏みしめながら帰宅しました。
途中滑って転んじゃったり、父の長靴を拝借していたのでサイズ合わなくて
つま先から血が出ていて今も痛かったと踏んだり蹴ったりですよ…

そして昨日は除雪が進んでいたので、思いきいてチャリ通勤。
自転車でモーグルしてましたw

ほんと、マジメというかアホですよね^^;
大部分の人がそこまでしなくていいという中、それをしてしまう自分。

そんな私が社内でムッツリの女たらしという扱いなのが納得いかないとこですが、
一度ついたイメージってなかなか払拭できませんから、この会社にいる限りそういう扱いでしょうなw

いつか汚名返上してやる!(T^T)

辞める時にこのキャラ認識で最期を迎えるのはイヤですね(笑)
冗談まじりにイジラレテいる部分が強いとも思いますし、もっと開き直ったほうが男としての器量が上
のような気がしますけど、マジメだけが取り柄のような自分にとってそれを否定されることは、
自分の存在意義を否定されているような感覚になります。

それがひどくなると

「俺、ここに必要とされていないんじゃないかなあーー;」

という気持ちが強くなる。
そういう周りからの人物評価気にならないという人がうらやましい。
…心の底からは、そんな人間いないでしょうけど。

人間考えることは悪くないけど、考えすぎも問題かなと思う管理人です。
例えば、痩せようと思っても努力を始める前にあーでもない、こーでもないって
考えてしまって無理と結論づけてしまうような(笑)

ちょっと上手くいかないことがあってもクヨクヨしない。
いじけない。

これができない人間は営業には不向きです。
いや、社会で人と関わって生きることがきつい。
素直で純粋な人は大変だと思います。

そんな人間にこそ営業の仕事を経験してほしいなと思います。
不向きな中、克服するために頑張れれば自分を変えられるかなと。

はじめはそういう大変でも次第に営業の色に染まっていくんですよね。
自分の感情抑えて、適格に行動できるような感じになる。
身だしなみやマナーにも気を配れる人間になれる。
そして社会人として一人前の大人になっていく。

営業職はノルマがあるし、数字に追われる日々です。
実績を出すことが上司、会社から求められます。
結果が出せなくて辞める人も多いし、そういうプレッシャーに耐えられない人もいます。

営業の仕事は子どもを大人に成長させる仕事だと思う管理人です^^

企業の求める実績さえ出していれば、多少のヤンチャも笑い話です。
営業職一生懸命やってきた人は、人間的に魅力的です。
そういうことw

コンプライアンスは遵守が基本ですけどね^^v

ただ遺憾なことに私の業界は年代が若い分、
指導力がある上司が少ない。
私は転職組だし、無茶ぶりを要求しない上司なので働く環境は恵まれているかなと感じますが、
他社の人を見ると考え方が若い。で、それを咎める上司も近くにいない。
営業職だけど、なんか違うんじゃないのかな~と思うこともあります。

なんにせよ、人間性を高めたいと望むなら営業の仕事を経験して、実績を積み重ねていくことを
おすすめします。

ただし、それが自分1人の力じゃないこと、多くの人に支えられてお客様ありきの仕事だという
認識を忘れないこと。そこを理解できないとどんな仕事でも自分を成長させることは難しい。
感謝の気持ちを忘れないことですね^^
30歳すぎたとき、そういう考えができないと、そこから離れたとき次の仕事についても
周りからの信用を得られない。人生どん底の生活で終わるなんてことも。

結果さえ出してれば偉いなんてことはない。
それを感じさせてくれる職場ならば、大変なこともあるでしょうけど、
幸せかなと感じます。

私、そういうマナー知らない人間とは基本関わらないですし、
好んで話かけるなんてこともしません。
以前の職場の上司から学び諭されました。

逆に大人になりきれない人は私のようなタイプは苦手でしょう(笑)
ばりばりの営業サラリーマンって感じです。

男が社会で生きていくためにはいつまでもバイト感覚ではいかんと思います。
見ている人は見ています。企業が求める人材になるって意識持たないと
このご時世、正社員で働くなんてことできませんよ^^;

幸せとお金

今日は関東大雪でしたね@@;
仕事あがりが20:00だったんですけど、外に出たら
雪が吹雪いているし、積雪がひどくて通る車もほとんどなく…

普段はチャリ通勤ですが、今日は雪が降っていたので、
朝はバスで職場まで行ったものの、帰宅手段で悩みました。

徒歩で帰るかとも思いましたけど、あきらかに自滅行為。
くるぶし上まで雪で足が沈むなか何時間かかるのかw
下手したら凍傷ですよ^^;

とはいっても、電車も動いてない。
バスも走っていない。

となると、もうタクシーが唯一の希望。
で、タクシー会社に電話したもののつながらない。
絶望的だったけど、駅前のロータリーまで行って、タクシー乗り場で待ってみる。
吹雪の中待つこと30分…

願いがかなってタクシーが来た!!w

途中、車が滑ったりするアクシデントがありましたが、
なんとか家につきました。

問題は明日だな。
積もり積もった雪の中、バスや電車はどうなるんだろうか。
これが平日なら休むことも許されるんですが、休日はお客様が集中する日なので、
基本休めないのです。


休みたいといってもそう簡単に許してくれる会社じゃないだろうし^^;
交通状況で遅刻は許してくれるかと思うので、うまく調整できるよう努めます。
多くの人は日曜日は休日でしょうから、無理して外でないで家でのんびり筋トレでも頑張ってください。
筋トレでのんびりというのも変かw
いや、スロートレなら…キツイだけか。

こういうときは外の雪景色眺めて、こたつにミカンでいいと思いますw
休みの日くらいのんびりしなくちゃね^^

私、平日筋トレ派、休日はしっかり休養推進派です^^


そんな私の日常ですが、
最近は将来のこと、ライフプランで悩んでます。

今のご時世収入は厳しく出費は多くなる一方。
40歳すぎて特に役職ついていないサラリーマンなら手取り25万~30万そこそこなんてザラの話です。
地方なら尚更ですよね^^;
ボーナス期待できないって方も多いのでは。

公務員志望する若者は相変わらず多いようですが、
現在の公務員はそんな給与高くはないです。
家庭をもっている奴らは結構ギリギリ生活送ってます。
家賃は社宅制度があるけど、民間会社でも社宅や寮、家賃補助あったりしますから、
そう差はありません。

それをそう思わせないような待遇の会社が世の中結構あるだけの話。
で、それを当たり前だと思って、そこにいることを不思議に思わない、
不平不満は持つけど、そこから抜け出すことを考えない以前の私のような人間が
多いだけの話。

頑張っても努力してもどうしようもないなら、
環境を変えるしかないんですよーー;
そこにいてもストレスをためるだけ、いいように利用されるだけならば
転職するのが一番です。

そんな考えの私は、将来にいくらお金が必要なのかあれこれと考えています。
子ども2人を育てるとして、教育費の問題。

幼稚園、保育園あがるくらいから急激にお金かかるようになります。
私立か公立かでも違ってきますし。
単純に子どもが勉強ができて全部公立で保育園、幼稚園から大学まで卒業できるなら、
習い事含めて700万もあれば十分でしょうが、そうではない場合、塾などの費用もかさむし、
私立も視野に入れるとすれば1200万くらいは教育費として確保しなければなりません。
それに衣食住の費用を加えると子どもを社会人として送り出すために2500万~3000万円くらい
かかるのかなあ。

2人だと最低5000万円…
俺の力でなんとかなるのか^^;

国や自治体からの助成もありますが、景気が特別よくなる見通しでもないし、
あまりあてにはできません。

男として家族養うって本当大変だと感じますorz

共働きすればという考えもありますが、
なるべくなら嫁に収入があるとするなら、ほかの部分、老後の蓄えのほうに回したい。
老後を夫婦死ぬまで平穏に暮らすには年金だけじゃ心もとないって言われてます。
厚生年金をベースに考えて月あたり手取りで18万程度もらえればいいほう。
国民年金なら…月6~7万。やってけんわw

そんなこと考えていると、生きていくのが怖くなるw
独立したとしてそれで必ず成功を収めるってわけじゃないし。

どうすりゃいいんだ@@;

なら、子ども作らなきゃいいじゃんとか思ったりしなくもないが、
種の保存の原則からみて、その考えはよろしくない。
2人は最低でもこさえねばw

お金があれば幸せってわけじゃないけど、
幸せになるためのお金というのはそこそこかかるもんです。

月で40万~50万くらい、子どもが高校生になるくらいにはほしい。
やっぱ嫁さんにもちょっと協力してもらうという世の風潮は間違ってないってことか。

35歳くらいまでが20代女性が恋愛対象とみなしてくれる年齢の限界なのかな。
そう考えるとタイムリミットまで2年。

土台もっと固めないと相手にされない。
自分磨き頑張らないと><


…という感じで日々悶々と悩むわけですw

自分のありのままを好きになっていただけるのが一番ありがたいことだとは思いますが、
そのありのままがダメだと感じるならそれを改善する努力が必要です。

私、どうなんでしょうね(・へ・)
収入、容姿ともに平凡。

頑張りすぎるのもよくありませんが、男としての魅力はもっと磨きたいと思う管理人です。
幸せになりたいもんね^^

新しいパソコン買っちゃった^^

最近はiPhoneでブログを更新していましたが、
ようやく踏ん切りがついて新しいパソコン買いました。

いや~、快適この上なし♪

性能は、

インテルCOREi7の2.4GHZ
メモリーは8GB
ハードディスクは1TB
タッチパネル液晶
ブルーレイディスクドライブ

¨¨

散々迷ったあげく現行で市販されている最上位のノートパソコンの性能で選択しました。
購入価格は12万円。

これでもセールで安かったほうなのです。
他店でみたら15~18万くらいしましたからね^^;

もっと性能低いものでも普段の使い方を考えれば十分なのですが、
性能そこそこで3年で買い替えるのと、高性能で5年で買い替えるとするなら、
そう差はないかなと。

だったら、思いっきり性能いいものを購入してみたくなった次第です(笑)

もっとコンピュータに強くなりたいという思いもあります。
ネットも、スマホも、パソコンも今の時代切っても切り離せないものになってます。
そういうことに詳しくなるに越したことはないのです^^

といっても、わからないことだらけですけどね~(笑)

まずはエッチな動画サイトがのぞけるかチェック。
うん、これまで以上に快適にみられる。
これであっちのほうは完璧ですw

って、

違う違うーー;

ちゃんと勉強します…

今の仕事についてから、まったくわからなかったIT知識をたくさん手に入れることができました。
素人に毛の生えた程度ですけど、昨年の春の私と比べればえらい進歩なのです。

せっかくだからもっと自分磨きしたい。

このパソコンも使いこなせる日が来る…はず。

ちょっとずつ頑張っていきます^^

向上心のある人間は、目標のために頑張って精進できます。
学ぶことを嫌がる人間は、そこから成長できません。

望んでそれをするか、しぶしぶそれをするか。
気持ち次第で得られる結果は大きく違います。

気が乗らないことでも、一度始めたなら熱意を傾けられるような人間。
かっこいいと思いません?^^

それができないのが、子ども。
それを克服して頑張れるのが大人。

私はそう感じます。

アウトプットでいやいや始めたダイエットだとしても、
それを楽しめるくらいまで昇華できるといいですね^^

私は嫌々とかそういう気持ちはなかったです。
痩せないと将来がない、幸せは遠いと心から思えたから、苦しいこともあったけど
もうできないって思うことはなかったかな(・へ・)

自分次第ということです。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
