

休養生活してて思うことーー;

今日は警察署にいって、事故の調書作成の協力をしました。
大体2時間くらいかな(・へ・)

おかげさまで傷口もふさがったみたいで、寝っ転がってもつっぱった感じが
しなくなってきました。

取調室で作業しました。
一生のうち、悪い事していないのに、ここにお邪魔する市民はそういないでしょうね^^;
いい経験をしました。

私の事故の担当の方は感じのいい方で、
世間話を交えながら和やかムードで作業してました。
今日は本当は休日だったそうで、サービス出勤だそうです^^;
取調べの方法とか、注意点とか教わりました^^
…私、警察官じゃないので役に立ちませんがw
昔と違って強引に取り調べもできなくなったそうで、嘆いてました。
昔かたぎの熱血刑事なんてもうできないそうですーー;
後続もそういう感じの風潮なので、事務員のようになっていっているらしい。

話を聞いていて日本の将来の治安は大丈夫なのか不安になりましたねーー;

そんな話はおいといて、

運動から遠ざかる生活も1ヶ月すぎました。
今は、ゴロゴロして、散歩して、ゲームして…
本当に普通の人の生活です。

こうなってくると運動する気持ちが遠ざかってしまうんですよね。
典型的な○ブ生活。引きこもって、お菓子やジュース片手にゲーム。

これをうらやましいと思う忙しい方もいらっしゃるでしょう。
でも、これはこれで私にとっては苦行です。
昔の自分、太っていた頃の自分の生活と同じだから。

戻るつもりはないんですけど、仕事してないとこうなっちゃうーー;
昔と違うのは日に日に太っていく実感がもてることです。
これを感じられるだけ成長したということでしょう^^

しかし、太るとあれです。
ガタイがいいと言われることが増えました。
今日もお巡りさんからツッコミが^^;

今の見た目は半袖のシャツだから鍛えていたことがすぐばれます。
筋肉がじょじょに落ちているとはいえ2年以上苦しい思いを乗り越えて
行ってきた筋トレです。1ヶ月休養した程度じゃなんてことはない。
その上から体脂肪がのっかると@@;

まず、オヤジ狩の対象には選びたくないものだと思われます(笑)
見た目だけというオチなんですがーー;

戦わずして勝つのが一番ということで^^

話はまた変わりまして…

先日、引きこもりの必須アイテム「MMOゲーム」を買っちゃいました^^
買うつもりはなかったんです。
家電量販店で、市場調査をしていた際、売り切れていたものが2本だけ入荷したと
店員さんに言われて、ついーー;

引きこもり人口拡大の一端をになっているのが、このMMOゲームといわれる
ネットを通して他人と遊ぶRPGゲーム。
他者とチャットやゲームを一緒に協力して進める楽しいものなんですが、
方向性を間違うとそこから現実の辛さや苦しさから戻りたくなくなるんですよね^^;

現実の弱者がゲームでは強者にもなれる。別人になれる。
そういう楽しさがMMOの魅力でもあると感じます^^
顔は見えないけど、親切にしてくれる人はたくさんいますから、
そういう優しさにも触れ合えるのがいいですな^^
現実に友達少なくともゲームの中はその逆だったりと。

で、私が買ったゲームはPS3のFF14。
このブログ読者様でもプレイしている人はいるでしょう。
私始めて3日目ですけど、睡眠時間減っちゃうくらい遊んでますw

いまのうちに進められるだけ頑張ろうと思って^^

今レベル25の格闘家です^^
ボタン連打でストーリーすすめてきました(笑)
ゲームはうまくないので、すぐやられちゃいますが、
なんとかなってます^^

ゲームで滅茶苦茶下手な格闘使いを見かけたら私かもしれません(笑)
その際は助けてくださいw

ちなみにこういうコツコツとレベル上げるようなゲームを好きという方、
カラダを鍛えることに向いています。
実際、トレーニングを趣味としているような方はもともとはゲーマーだった
という方多いのです^^
自分のレベル上げにも手を出した結果、マッチョになって世界が広がるという@@;

どうせなら現実でも勝ちに行きたいもんね。
私はいいことだと思いますよ^^b

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

肥満からの脱出と土台づくり

土台とは基礎のこと。
誰でもわかりますね^^;

人のカラダはその人が一番長くいた体型を基準にカラダが勝手に考える
健康状態であろうとする傾向が強いように思われます。

たとえば私の場合

70~80kgの期間:18年
80kg~120kgの期間:5年
トータル肥満期間(33年中):15年

という具合に標準体型、体重の期間のほうが長いです。
ですからカラダはその体型であった記憶が強いので、私だったら、
70~80kgの体型を維持しやすく、それ以上、それ以下の体型を
維持しようとするなら努力する要素が強くなってきます。

痩せることは大変だと皆さん日頃の苦労で感じていることと思いますが、
一定以上に太ることも長年の生活様式をかえる必要があるので、時間がかかるものなのです。
人によっては太ることのほうが大変だということもあるくらいなんですよ^^

「え~、私は太るの楽勝だったけど^^;」

という読者様。
太る過程においてすぐに20kg、30kgとプラスになったわけではないですよね。
数ヶ月、数年におよぶ不摂生でようやく100kgを突破した方が殆どです。
運動不足、過食は心肺機能を酷使する要素がないのでそう感じるわけでして、
そういう方がちょっとでも運動したら体重の増加は停滞するはずです。

つまり長期にわたる不健康生活も動物にとっては、生存の可能性を低くするための
努力の結果といえます。
いくら太りやすい体質だからといってBMI35,100kgを超える人はそうそういません。
私からすれば痩せない為の努力をし続けてきたガッツがある人だと思います^^
筋金入りの運動嫌いなんて方のほうが少ないもんね。
どんな体型の人でもできる範囲の運動をして、適度に汗をかけば本能は楽しいと感じます。
動物は動くことが基本にあるので、動かないことが長期にわたることは本来苦痛なんです。
それをたゆまない努力でそれを当たり前とした。

太っている人も頑張り屋なのです^^

痩せたいとおもうなら、その努力の方向性を「静」から「動」にかえるだけ。
エネルギーの使い方をかえるというわけですね^^

話を戻して、

皆さんにも一番長くいた体重の範囲があるかとおもいます。
常に太り続けるなんてことは難しいのが人間ですから、
太る過程においても経験上停滞期は存在します。

「あれ? あれだけ食べたのに体重がそんな増えてない。ラッキー^^」

って経験ありませんか(??)
それはカラダが維持体重を崩すことを躊躇しているのであり、
その範囲で暴飲暴食をやめれば極端に体重が増えることはありません。
これも1つの停滞期。
それでも頑張って食べ続けてようやく体重が増えていくようになります。
ですから、

「この前の計測では思ったより増えてなくて安心したのに、
いきなり増えとるやないかい~(T^T)」

てことになる^^;

面白いですね、人間の体は^^

太らないコツは暴飲暴食を連続で行わないこと。

難しくはないでしょ。

ダイエットするとして、頑張って順調にやせていったとします。
その途中で停滞期もあるかと思いますが、それでも痩せていきました。
しかし、ある程度で強烈な停滞期になって体重が均衡状態になり落ちなくなってしまった。

その体重の範囲こそ、あなたが人生で一番長くいた体重。

その体重が標準でもそうでなくてもカラダにとってそれが一番健康という認識をもっている体重。
私はBMI標準内が一番長くいた体重なので、その範囲まで体重は落ちました。
70~80kgって範囲が広いと思われるかもしれませんが、管理人は筋トレにより筋肉量が
普通の人よりある状態なので、実際の体脂肪量は過去の水準とかわりません。
つまり75kgの過去の体型と80kgの現在の体型では体重に違いはあれど、体脂肪量は同じ。
そんなイメージ^^

ここからわかるように、肥満で長くいればいるほど、ダイエットをしても体重は落ちにくくなります。
歳を重ねるとダイエットが大変というのは、肥満体型が長期化したことにより、体がそれをあるべき状態、
「健康体型」と誤認している結果のことといえます。これを恒常性というんでしたよね^^

それでもあきらめなければ標準体重まで体型を絞ることは可能です。

ただし、そういう人ほど肥満恒常性が強いのでリバウンドもおこりやすい。
それを回避するためにはベースとなるカラダの健康体型の認識を変える必要があります。
それが土台作りというわけです^^

ベースは筋肉量が多いほど有利で、体脂肪量をコントロールしやすくなります。
だから超肥満体型の方ほど日頃の筋トレを頑張ったほうが後々のベース作りに有利といえます。

目標は

標準体重体型期間>その他の体型期間

です。標準からでた体型で10年いたとしたら11年は標準体型を維持するイメージ。
それくらい頑張らないと超肥満体型に痩せても戻っちゃうよ^^;

「私は痩せた後、5年体型をキープしてます^^」

っていう人がいても、それ以上に肥満体型でいた期間が長いなら予断はできないって話。
ただ、痩せるのに相当な期間と努力をついやした人ほどその心配は大丈夫かな^^

ということで、

TS3V15880001.jpg



頑張って筋肉を刺激して痩せたあとの恒常性との戦いにそなえちゃいましょう^^
腹筋凸凹しちゃうくらい(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

貧乏demo

PCが最近重くて困ってますーー;
もう7年前のノートですから処理能力に限界を感じます。

今のスペックを見ると、7年前のハイスペックくらいが標準程度なんですよね。
価格も並で5万くらいか。これにオフィスつけたり、なんだかんで8万もあれば
そこそこいいの買えそうですね^^
次はデュアルコア以上のPCにしよう。

この7年、PCには革新的な進歩がないように感じます。
スマホにもっていかれたか(==)

というよりパソコン自体の技術がすでに完成されてしまったのかもしれませんね。
市販のスペックで日常のPC操作はスペックに不便を感じることはありません。
スマホも技術革新が飽和されているような状態かなとも感じます。

技術はあるけど、それを使う場面が追いついていない、想定しにくいと
いうのが私の考え。ゲームもそうですね。PS3とPS4。そんな大きく違うとは
映像見た限りわからなかったもん^^;

なんてことを書いていると、もともと私がインドア派だったことが
よくお分かりになるかと思います(笑)
今じゃすっかりアウトドア派ですから、休日家で過ごすなんてことが殆どなし。
ゲームも殆どしてない。

おかげで昔は好きだったコンピュータ関連も知識、技術ともに浦島太郎です^^;
今は仕事で通信関連の最新情報を勉強していますが、お客様に質問をされたとき、
操作のヘルプを求められたときドキドキしちゃいます@@;
「わかんねええorz」じゃ仕事になりませんから、困ったときは関連窓口に即電話(笑)

こんな人間が一生懸命通信業界で働いているわけです。
もし売り場で見かけたらお手柔らかにお願いします(笑)
もれなく笑顔をプレゼントいたします^^
いらないって?

サーセン!w

そういえば、今月の給料明細が郵送されてきました。
おそるおそるあけてみるといつもより30%off価格(T^T)
欠勤6日となってました^^;
月平均勤務日数は20日なので納得。
収入すくないのに社会保険料はいつもと同じく天引きしているんだよなあーー;
こういうときくらいマケてくれてもいいのに(笑)
来月の収入は労災からとなります。
手続き間に合えばの話。まにあわなかったら来月無収入^^←笑い事ではないorz
…人事に相談だなorz

お金があっても不幸なやつは不幸だけど、
ないやつのほうが不幸の可能性は高いというーー;
お金思ったようになかなか貯まらんです…orz
なんなんでしょうね、私の人生^^;
そういう星の下に生まれてきてしまったんでしょうか(・へ・)

あと税金とカードのローンで40万支払いがある。
月10万ずつ繰上げ返済で年内で完済予定だったんですけど、ペース落とそうかな^^;
スマホ修理して、新しいスーツ買って、ノートPC新しくして…
なんて思ってたら貯蓄にまわせんw

私の年齢だと、銀行ローン組んで高額な買い物しているヤツは多いけど、
いざって時考えるとコワいね^^;
家を買うときは一括で買おうと思う管理人でした。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

iPhone5C/S発売

今日は新型のiPhoneが発売初日。

興味ない人はまったく関心がわかない話ですね^^;
通話とメールだけでいいという人は携帯電話保持者全体の半分以上。
スマホを持ちたい、持っているという年齢層は10~30代がメインです。

必要性を感じないならば、折りたたみ式の携帯電話で十分だと感じます。
純粋に毎月の基本料が一番安くすむのはこちらですもん。
外でインターネットしなくったって問題ない人は問題ないわけでして、
ムリして、背伸びして料金が高いスマホをもつ必要はないのです。

折りたたみ式の携帯電話の基本料(ネット使いたい放題S含)は1500円~1700円。
スマホはネットの使いたい放題の基本料が高いから7000円~8000円。

全然違います^^;
それに加えてものによっては携帯電話の機種代金もかかります。
流行に流されて必要性がないのに販売員さんの話術にのったらダメっすよ^^

そんな話はいいとして、

毎年出るたびに何かとお騒がせなiPhoneですが、今年のモデルはどうでしょうか。
正直いいまして、私は今回のものは「…」というのが感想。
発表になった直後にアップルの株価が急下降したそうです。
それだけ今回の新製品はユーザーからみると期待はずれ感が^^;

だってさ、性能面を見るとグラフィック面は強化されたけど、
携帯電話として革新的なものがあったかというと「これだ!」ってものが見当たらない。
指紋センサーが5Sにはあるけど、それってユーザーが必要だって感じてたことなのかな?
ビジネスに強いアロウズなら定番ともいえるけど、殆どの人は別になくてもいいと感じるわけでして。

色も今回から廉価版のC含めて増えましたが、スマホユーザーの日本人は外側のケースを別に購入して
オリジナル感をiPhoneで出してきた背景があります。
本体のカラーが増えたことによって、カバーの選択肢が増えるんらいいですが、
今回のものはあわせにくいと思ってしまう管理人です。
アメリカのユーザーさんはケースカバーをつける慣習が見られないそうなので、
そういう方にはいいかもしれませんが、そう考えるとやっぱりiPhoneは外国人の携帯電話と
感じちゃいます^^;

結論、4や4Sを持っていて、今回新型で機種変更を考えていた方ならばアリだと思います。
ですが、新規で契約を考えていた方はちょっと考え直したほうがいいかもしれません。

ソフトバンクのiphoneを考えていた方ならiPhone5で十分だと思います。
だって、携帯電話としての性能差がたいしてないんだもの。
ソフトバンクの5と5S、5Cは同じ周波数帯を利用しています。
つまり、携帯電話としての機能の差が一番見られない会社。
新規で契約なら今どこに行っても投売り機種代金0円なんで、毎月の基本料はお得となります。
ソフトバンクなら5がお勧め^^

auで検討している方ならまよわず5Sをお勧めします。
理由は電波の質。
auのiPhone5Sの電波はつながりやすく広域をカバーできる周波数帯を利用しています。
これは地方にすむ人にとってはありがたい。それに建物や雨天でも影響を受けにくい。
上記の理由で新規でauならばお勧めという訳。
逆に機種代金が安いから5にしようか迷われているならやめといたほうがいいです。
理由はこちらも電波の質。
一言でいうならauのiPhone5の電波はつながりにくい。
ソフトバンクの5の電波は優秀ですが、同じ機種なのに電波の違いで雲泥の差となっています。
首都圏にお住まいの方ならわかるかと^^;
パケ詰まり率が高すぎる。
春先に通信エリア詐称ともいえるような事実が明るみになり、その後、大規模なパケ詰まりが発生。
国から指導が入ったくらいです。その後、お詫びで該当者には700円くらい基本料差し引いてましたし。
5Sなら心配はないかなと思いますが、私はそういう理由でイマイチ信用できません^^;

続いてドコモのiPhoneですが、新規、機種変更ともにまったくお勧めできませんーー;
料金、電波ともにアウト。
なんでかっていうと、まずは端末代金。他社が機種代を7万円弱に設定しているのに対して、
ドコモは10万円弱に同じものを設定しています。3万円も高いんです。
まったく同じものなのに。皆さんなら買いますか?^^;
私なら少しでも安いほうを同じものなら選びます。

こうかくと誤解を生みそうなので注意したいのが、最近の携帯電話の契約は機種代金を2年間の契約で
分割払いするものが慣例となっています。各会社はそのお客様の機種代金の分割代金のサポートとして
その代金と同額、または近しい料金を月々の携帯電話の料金から値引きいます。
結果として、機種代金の分割支払いが終了するまで2年間、毎月それが続くので「機種代金実質0円」と
いうような機種もでてきます。
今回の新作iPhoneは各会社実質負担0円になるような契約となっているので、
毎月かかる基本料を見ると違いが殆どないです。

ただし、機種代金の分割料金の払い込みが途中で、契約解除した場合、ローンは支払いが終わるまで
継続的に支払う義務がお客様には発生します。このとき、本体代金が高いものだとしたら@@;
かりに各会社の新型iPhoneの契約を1年で解約したとしら、auとソフトバンクが残り35000円の支払い
だとしたら、ドコモは50000円です。
機種代金無料0円と機種代金実質負担0円では似ているようで全然違う契約内容なのです。
ご注意ください。

そして、ドコモは電波が悪い。
首都圏、人口密度が高い地域ほど顕著です。
逆に地方で電波が強いのはドコモだったりします^^

なんでかっていうと、電波を受信、飛ばす電波塔の問題です。
auの電波塔もそうなんですけど、1つの大きな電波塔で広域をカバーする形態なんです。
そうすると皆さんがいっせいにインターネットにつなげると負担がとてもおおきくなり、
通信速度が理論値からどんどん遠ざかってしまいます。
単純にドコモの契約者数は携帯電話所有者の50%を以上を占めるので、
皆さんのスマホ使用状況で電波が一番悪くなりやすいといえます。
これから先改善をしていくとCMや広告でそれらしいものを流してますが、契約者数が減少し続けている
状況の中、資金面でそれが可能なのか、満足のいくものになるのか私は疑問に感じてしまうんですよね^^;
もっとも、このまま流出者に歯止めがかからない現状が続けば、やがて現状の電波塔内で収まる気もします。


結論、

新型iPhoneでお勧めのキャリアはauかソフトバンクです。
ソフトバンクはプラチナバンドというつながりやすい周波数帯に新型iphoneのインターネットが
まだ対応できていません。その代わり新旧の5で2つのLTE周波数帯が対応しているのが特徴です。
現状のiPhone5で首都圏でも問題なく一番つながりやすく高速通信に対応していたことは業界人なら
誰でも知っている事実です。
ですから、首都圏にお住まいの方ならどちらを選んでも問題ないかと感じます。
現状ではソフトバンクの新型iPhoneを選ぶ決め手もありません。新旧通信速度は電波が
同じなのでかわらない。ソフトバンクなら5で十分現役です^^
地方で新型iPhoneをさくさく使いたいというならauがプラチナバンド帯LTE対応で私はいいと感じます。
auの旧iPhone5は逆に日本全国LTEに弱いので今からもつのはやめとくべきかなとーー;

現状、頭1つリードしているのは全国規模で使えるLTEのau新型iPhoneかな。
ただし、ソフトバンクもプラチナバンド帯LTEを開始する予定です。
来年の春頃、順次エリア対応スタートらしいですが、それまであと半年あります。
iPhoneは初期生産分に不具合が発生することも考えられるので、生産が落ち着いたその頃に
各会社のつながりやすさ、サービスから考えるといいかもしれませんね^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

自分の現状と向き合う管理人^^

事故にあってから約1ヶ月。
筋トレはしてません。運動も散歩程度です。

ためしに軽く膝をついての腕立ての姿勢をしてみたところ、
ダメですね。肋骨と傷口がうずいたので危険と判断しましたーー;

じゃあ、シャドーボクシングはどうか試したら
腕を伸ばした段階でわき腹がつっぱります。

スクワットならと思ってその場で筋肉意識して行ってみたところ、
腹筋に力が入ると同時にわき腹に刺激がorz

やっぱり完治しないと筋トレはムリみたい^^;
骨がくっつくまで3ヶ月くらい。

くわえて厄介なのが肺気胸。

肺気胸というのは、肺に穴があいてしぼんでしまう症状のことをいいます。
私は事故のときに右の肺に折れた肋骨が接触したみたいで、そこから空気がもれてしまった。
こういう気胸を「外傷性肺気胸」といいます。
ラグビーやプロレスをしている方がこれになりやすい。
力と力のぶつかり合いですから。相手に潰されたりしたとき、圧がかかってショックで肺が萎縮します。

これにたいして、自然と肺気胸となる方もいます。
むしろこちらのほうが多いようです。

肺気胸は長身で痩せ型、タバコをたしなむ方が自然となりやすいといわれています。
このブログ読者様は長身かもしれませんが、痩せ型な人は少ないかと思うので、
自然気胸の心配は少ないかもしれませんね。

気胸は軽度のものなら自然に治る人も多いそうです。
ただし、一度でも気胸になると手術をしない限り、再発率が高くなります。
2人に1人の割合くらいで治っても繰り返すそうです。
手術をすると再発率が5%くらいになるとか。
繰り返す人は延々と生涯にわたり繰り返す。
それが肺気胸です。

肺が萎縮するということは単純にいえば、酸欠状態になるということ。
ひどいと呼吸困難になり意識がとびます。
更に痛みも伴いますから、つらいところです。

私は今回の入院で肺は切開手術してません。
管をわき腹から入れて、もれた空気の抜け道をつくって肺が回復するのを待つ治療でした。
つまり、再発する可能性は少なからずあります^^;

これに加えて、顔面も軽度かもしれませんがシビレが残る可能性もあると。
歯医者で治療をするとき、麻酔しますよね。
今の私はそれに近い症状が右頬と口の中に常にでています。

見た目にはわかりませんし、食事や飲み物を普通に摂取できますから、
誰からも気づかれませんが、当の本人はこの違和感がとても不愉快になっていますorz

交通事故の代償は後遺症が残る可能性のある代償の大きいものになってしまいました。
もちろん回復が問題なければ肺も顔も元通りで万々歳です^^
残ったとしても日常生活には問題ないので我慢すればいいだけの話。
でも、なるべくなら事故前のカラダに戻りたいものです。

こういう今の管理人だから、日頃このブログで語っていた「健康体であることのありがたさ」を
より実感できます。
いってた本人が健康体でなくなっているわけですから、世知辛い世の中ですよね(笑)

太っていたとしても、日常自由にカラダを動かせて、ダイエット活動ができる皆さんは、
とても幸せなのです。その喜びを感じることができるくらい心の成長ができているならば、
他人に優しく、自分を律することができるでしょう。
それができたのならダイエットは成功すると思います。
そういう人間しか美しく、かっこよく痩せることができないと思うから。

体型は心の反映です。
太っていた頃と心が変わっていないら、挫折するか、痩せ方も中途半端で満足して終わるでしょう。
そして加齢とともに少しずつリバウンドして数年後には元通りとーー;
こういう人多いんですよ。だからダイエットの成功率は挑戦者の1%って言われているんです。

心から自分を変えようと願って、真摯に自分と向き合うとき、
はじめて自分を変えられるのです。

それがダイエット成功者の心境。
接する機会があればわかると思います。
普通の人が躊躇するような面倒なこと、いやなことでも笑顔でやっちゃうそんな人たち^^

素直で優しい人間であってください^^

しかし、困ったなあ^^;
今朝、体重を超久しぶりに計測したら80kgあったよ@@;
そりゃ食っちゃ寝生活してたからそうもなるw
おそらく今の体重は79~80kgを行き来しているような感じなんだろうと思う。
これでもマシなほうなんだよ^^;
今は毎日散歩しているから。退院してきた当時はおそらく82kgくらいはあったはず。
腹が見事なリンゴちゃんだったの(笑)
入院生活で予想通り5kgくらい太りました^^

ビリーができればとおもうけど、もしかしたらもう以前のような運動はできないかもしれないから、
ハードル下げた筋トレを考えなきゃならん。
肺に爆弾かかえているようなカラダになっちゃったから仕方ない。
息切れしたときに肺に再び穴があいたら、死んじゃうかもしんないw

重いものがもてない。
ハードに有酸素運動ができない。

男らしさを追求してきた管理人にとっては、
実は今ショックなんですよ^^
運動なんだかんだで結構好きになってましたから。

でも、大丈夫。
きっとなんとかなるさ。

突発性難聴になって回復する見込みが薄いとと診断されたときも、
気合と根性で平均水準まで回復させて医者の診断を裏切る結果を叩き出したし(笑)

いかんいかん。
ナーバスになっちゃダメだぞ、自分。

今より貧弱になっても
ゴリラみたいな強い嫁を見つけて家族を助けてもらえばいいだけの話^^

私、女性の見た目に強いこだわりないので^^
料理上手で、気立てのいい、安産体型なら^^
これに加えてデッドリフト100kg以上なら完璧です^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

お腹がすきました~♪

今日は初夏に見ようと思って見逃してしまった
『タニタの社員食堂』をレンタルしてみました。

しかし、早いものですね^^;
映画の公開から4ヶ月くらいしかたってません。
ちょっとビックリ@@;

この映画は100kg以上の方は鑑賞無料というキャンペーンが
ありましたね。実際、それを利用した人はいたのか不明ですが^^;

映画はダイエットの人間心理、方法、実践をまとめたようなもの。
ダイエットを頑張っている人にお勧めします。
ご自身のダイエットと比較してみると面白いかもです。
俳優さんたちもタニタ指導のもと実際に痩せられたそうです。
ビフォアアフターでもその違いがわかりました。

以下、感想です。

1.やらされている感のダイエットはうまくいかない。

・会社のプロジェクトとしてダイエットモニターに選ばれた超肥満の人たちが中心に話が展開します。
超肥満体型なのにそのことを気にしていなかった人たち。自分をポッチャリ体型とかいって誤魔化したり、
痩せられないと初めから思い込んで行動しようとしない。
それでいて周りに認めてもらいたいという欲求は強い。
努力はせず、楽なほうへ逃げる。そんな人間だから家族や周りからの信頼はえられない。
絵に描いたような○ブの典型と感じました。

太っていると家族を幸せにできない場面ばかりなんだなと実感できましたーー;
肥満が原因でEDになり、夜の生活ができず離婚という@@;

絶対ヤダ!w

男はいくつになっても勃起できて男という実感をもてる。
そういうメッセージを感じました。

何事も言い訳する自分をつくらないためにも主体的に活動しないとですね^^


2.食事管理ができてこそのダイエット

・美味しそうなタニタ食堂のヘルシー定食。1人前を500kcal前後におさえている内容。
野菜は大きく切って噛みごたえをだして満腹中枢を刺激する。
塩分控えめにして、ご飯のおかわり撲滅。ご飯は1食100gの徹底。食べる順番も考える。
成人の1食の摂取カロリーは平均で750kcal。3食全てを500kcal平均として1日1500kcal。
1日あたり750kcalを食事で減らせば食事管理だけで月3kgは減量可能。

私、この映画をみて驚いたことの1つに500kcalでこうも豊かな食事内容になるのかと@@;
これならストレス少なくできそう。
1500kcalじゃキツイと思っていた認識が改まりました。

でも、毎日このクオリティーを実現するためには手間と時間とコストもそれなりに覚悟しないと
キツイかなとも感じました。料理上手にはなれそうですね^^
こんな料理がつくれる女性と出会いたいものです(--)
私はたまにならいいけど、毎日こんな料理つくってたら面倒です。
納豆卵かけご飯や豆腐とヨーグルトでいいやw

3.運動してこそダイエットの真骨頂

・食事管理がメインの内容でしたが、運動もしっかり推奨してました。
食事管理だけでは、毎日の摂取カロリーを抑える結果、代謝が低くなり痩せにくい体質になる
ことを言及していたことに関心しました^^
バランスボールや階段を利用するなど筋肉の刺激、有酸素運動を取り入れましょうとのこと。


こんな感じですかね^^
他にもアルコールと食事の関係や停滞期の話など随所に見所満載です。

興味のある人は一度ご覧くださいませ。
私のブログより面白いと思います(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

考える1日

今日はパトカーに乗りました^^

「ついに欲求不満で犯罪に…@@;」

って、

なわけないでしょw
そもそも欲求不満って何にだ(笑)

ひき逃げ現場の検証の立会いです。
私、免許ないので車で連れて行ってもらったのですよ。
もちろん、家のまえだとご近所の熱い視線を浴びること確実なので、
誤解を招かないためにも近くの駐車場から乗せていただきました。

現場について検証開始。
当時の記憶をよびさまして質問に答えたのですが、
事件発生直後の記憶なんて曖昧なものばかり。
何が起こったのかはわかりましたけど、当時は職場や上司に連絡をする
ことしかすぐ思いつかなくて何とか電話した記憶があるだけ。

役に立ったとはいえませんが、警察のお仕事上必要なことなので
素直に質問に答えました。
30分くらいで終了。再び送っていただきました。
あとは、調書作成とかで警察に呼ばれるそうです。

事件現場には警察がたてた看板があり事故情報を求むという内容。
…ご迷惑おかけしております^^;

ひき逃げの犯人ですが、1人マークしているヤツがいるそうです。
進展もあるかもしれませんね^^
ご存知の方も多いでしょうが、ひき逃げは重罪です。
捕まったら覚悟が必要になるでしょう。

私がかかわったことで1人の人生に大きなペナルティーを
背負わせることになります。
…考えちゃいますねーー;

まあ、そこは置いといて、

上司と復職の話をしました。
話していると、どうも私が重体で現在も包帯グルグルだと思っていた模様。
気遣っていただいていたのね^^;

そりゃ接客の仕事ですから、
見た目に「この人大丈夫なの?@@;」って状態だったら
うちの会社のモラルが疑われてしまいます^^;

気持ちが急いで早く仕事しなきゃなあって思う日々でしたが、
それもまた独りよがりだったということです。

反省しないとですねーー;

結局、9月はこのまま休職ということになりました。
10月から仕事復帰の予定です。
今、職場にヘルプを派遣してくれているようです。
すみません、とほほorz

未熟な自分に反省です。
残り2週間弱。こんな連続して休めることを感謝しないと^^
困ったときは助け合うという人間らしさを感じられる会社で働けて
私は恵まれていると感じた日でした。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ダイエットの考え方

いろいろなダイエット方法があります。

が、難しく考える必要はない。
人間の体型を変える要素は全てにおいて共通なんです。

栄養管理と運動。

各ダイエット方法はこの2つのうち、どちらに比重を置くか
その違いでしかないんです。

痩せたかったら摂取カロリーを消費カロリーよりも多くします。
ここを食事でせめるか、運動でせめるか。

これだけ^^

つまり、

「好きなものをその時感じるままに食べたい」と「運動はイヤだ」が
両立している状態ではダイエットできないといえます。
どちらかでも頑張ればダイエット効果はのぞめますし、
両方頑張れるなら更に期待値が増します。

始めのうちはどちらか好きなほうでもいいと思うんです。
いきなり何もかもじゃイヤになっちゃうもんね^^;
このどちらかをずっと継続することが、ダイエットにおける

マイペース

って意味です。
片方だけでは時間がかかりますから痩せかたもゆっくりとなるでしょう。

ダイエット活動をやめたり復帰したりする状態を「マイペース」という人もいます。
でもそれは違う。「言い訳」です。

太っている人って自分がかわいいと思うイタイ人が多い。
だからうまくいかないことがあっても他人事のように話したりするんだよね。
そんでね、他人にはアレコレ求めるの。
ちゃっかりしているというか、お調子者というか。

ピエロの役回りで満足して、主役にはなろうとしない。
自分のおかれた境遇が当たり前だと思っている。
そういう意味でもイタイ。

搾取される側で満足することなく、搾取する側になることを
イメージできる人生のほうが今よりも幸せを感じるんじゃないかな。

生きるってことは自分の生存をかけた戦いです。
潔く戦って名誉の負傷ならまわりは助けてくれます。
しかし、戦う以前に敵前逃亡するような人間を気にかける人間なんて
そうはいないよ^^;

戦ってください。

「私はそんなチキンじゃない」「俺はそんな人間じゃない」って
この文章を読んで感じた人。
残念ながら、ダイエットは難しいと思われます。

それが私、しいていえば「大人の考え方」です。
心構えができていない人間に本質は捉えることはできないもの。
ダイエットをするならこの意味が皆さんわかる人間であってほしいなあ。

体型管理で成果を出している人は価値観は違えど、
それぞれに確立した自分をもって日々生きてます。

自分の存在を肯定、否定しながらも前向きに今を生きる。
それが私のダイエット、肉体改造の考え方^ ^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

チャレンジ ザ ダイエット&肉体改造!! ~1週目~

管理人データ(身長181cm/男/30~31歳)

・12日間の推移
体重:113.4kg⇒109.8kg(-3.6kg)
体脂肪率:34.1%⇒33.1%(-1.0%)

・日別体重推移
初日:113.4kg(±0)
2日目:113.0kg(-0.4)
3日目:112.8kg(-0.2)
4日目:112.2kg(-0.6)
5日目:111.2kg(-1.0)
6日目:110.8kg(-0.4)
7日目:110.2kg(-0.6)
8日目:111.0kg(+0.8)
9日目:110.4kg(-0.6)
10日目:109.8kg(-0.6)
11日目:109.8kg(±0)
12日目:109.8kg(±0)

・日別運動内容
初日:腕立て伏せ(腹ばい)30回/腹筋30回/背筋100回
2日目:散歩100分
3日目:腕立て伏せ(腹ばい)30回/腹筋30回/背筋100回/腕曲100回
4日目:散歩60分
5日目:散歩90分/腕立て伏せ(腹ばい)50回/腹筋50回/背筋120回/腕曲100回
6日目:散歩100分
7日目:散歩100分
8日目:散歩80分/腕立て伏せ(膝つき)50回/腹筋50回/背筋150回
9日目:散歩40分
10日目:散歩80分
11日目:散歩80分/腕立て伏せ(腹ばい)60回/腹筋90回/背筋200回/腕曲100回
12日目:ブートキャンプ基本55分(バンドなし)

・当時の振り返りからの抜粋コメント
①食事はゆっくり食べる⇒小分けして食べる⇒減食になれてきた
②腹筋がすぐつるorz
③つま先から血が出て痛い
④足裏に水ぶくれができた⇒つぶれて痛い(T^T)⇒根性でなれてきた
⑤なかなか眠れない⇒生活リズムが整ってきた
⑥筋肉ではなく関節が痛い⇒関節の痛みが緩和してきた
⑦喉がかわく⇒減塩を意識する⇒喉のかわきが減った
⑧股ズレができた⇒股ズレが悪化して痛い、眠れない⇒根性!!(T^T)
⑨糖質摂取量を減らすことを意識⇒たんぱく質、ビタミン・ミネラルを意識
 ⇒頭がボーっとする⇒パンやお菓子が食べたくなる⇒食欲に負ける
 ⇒その後の食事内容を調整
⑩腹筋を先にすると腕立て伏せで腹筋がつる⇒筋トレの順番を考慮する
⑪筋トレの負荷に慣れてきた⇒ブートキャンプに挑戦⇒全然動けず敗北orz
⑫歩くスピードを意識してあげる⇒ウォーキング時間短縮+距離を伸ばす


チャレンジ1回目のポイント^^

・まずは運動することに慣れること、痩せるための食事管理に慣れていくことが課題といえます。
ご飯を何杯もおかわりしていたのを、茶碗1膳150~180gまでに調整。
途中食欲に負けて豚行動に走るも自制心でその後の食事内容で調整してました。
朝食は、TS3V0008縺九>_convert_20120327195501が定番化していきました。
あとは納豆とか卵とかですね^^

野菜をたくさん入れたスープなんかも作ってみましたが、
あまり美味しくできないし、味がワンパターンとなってただの温野菜や野菜炒めになっていきました。
野菜は食事の中で多くとる意識をもってました。

・糖質はダイエット前のものよりかなり抑えていますが、まったく摂らないのは
運動ダイエットではNG。痩せにくい体になってしまうので、ミニマムにして少しずつ補給。
1食でパン食にするならバターロール2個とかトースト2枚とかその程度は食べてます。
逆にその程度にしてました^^; 

・麺類なら「そば」を積極的に食べています。中華麺はジャンクフードとみなして口にしてません。

・夕飯で肉や魚をメインにしたおかずを食べています。
揚げ物も食べていますが、そんなに食べていません。1口2口程度です。

・食事はその日の消費カロリー以上にならないようなるべく気を使うこと。
オーバーしたら次の日の摂取カロリーや運動量でカバーする意識をもつ。
食事は人によって必要量がことなるので、自分で考えて食べてね^^
ちなみに私の場合2000kcal前後となっています。

・運動は過去の振り返りコメントが示すように、初期は辛いことの連続です。
文字通り血の滲む努力が必要となります。これは仕方ない。
残念ですが、痛みに耐えながら最初はウォーキングを頑張ってください。
体重が減るにつれて、股ズレや水ぶくれ、関節の痛みは緩和します。
私は耐えました^^
それをできた人がいるってことは、他の方ができないっ理由の否定になります。
なせばなる。ここが運動ダイエットの最初の登竜門。
またシモの話で申し訳ないですが、性行為をするときだって、男性女性かかわらず、
若干の痛みを最初に感じたりするでしょ。小さな傷ができているってわけです。
それでも最後までやり遂げるのが生物。
痛がって途中でやめたら、その先にある楽しみにいつまでもたどり着けません。
乗り越え、それになれることによって、気持ちいい結果があるってもんです(笑)

・体重の減りが12日間で3kg以上ありますが、これは運動により体内に蓄えられていた
糖質が消費された結果、水分が外に出るから。つまりムクミの解消に伴う体重減です。
体脂肪がものすごく落ちたとかそういうのじゃないです。
ただし、ムクミの解消によりカラダはすっきりしてきますから、体型にはそれが少しずつ
初期はあらわれていきます。
このときの減り具合がずっと続くと思うと後がきつく感じるので、注意すること。


総括:

ヒントはたくさん出しました^^
今の私があるのは、こういうことを乗り越えた結果です。
皆さんが感じていることを私も感じながら頑張っていたわけです。
さあ、この運動量をマネできますでしょうか。
睡眠時間ちょっと減るかもしれませんが、私も当時の睡眠時間は5~6時間てとこです。

ということで、

ダイエットスタートは10日で3kgくらい減らすことを目標に頑張ってみましょうか。
いい結果を期待します^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

チャレンジ ザ ダイエット&肉体改造!! ~概要~

「痩せたい、かっこよくなりたい><」

って思っても二の足踏んでいる皆様。
挫折しまくって自己嫌悪に陥っている皆様。
その理由が「どうしていいかわからないorz」っていう方、
このブログ読者様でもいらっしゃるのかな(??)

仕方ないなあ。
どうしようかなあ。
面倒くさいなあ。

でも、サービスしちゃいましょう^^

ということで、本当はこんなことを考えなくともご自身でなんとかしてもらいたいもの
なのですが、初心者さんは成功者のマネをすることが最初の一歩だと思う管理人です。

管理人の40kgダイエットの道のりを記録から複数回にわけて載せていきます。
といっても概要程度で、ポイントを絞ってのご紹介。
細かいところは自己調整で。

管理人のダイエット活動のマネをしていれば、自然と

KC380054かい_convert_20120326144027TS3V0003かい_convert_20120326142620TS3V00050002縺九>_convert_20120326184619TS3V0073.jpgTS3V00820001.jpg

こういう仕上がりになります。
100kg以上あるような男性が堂々と人前で服を脱いでも恥ずかしくない体型を
手に入れるためのこの企画。

チャレンジしてみます(??)

「よし! やってみよう!」

という方は本当に管理人の実践した内容に近いものを
ムリしない条件で行ってみるといいです。
効果は誰でもあると思いますよ^^

それではまず用意するものから。

①時間
・当たり前です。運動をしながらのダイエットになりますので、
時間は自分でつくる努力を惜しまないでください。

②あきらめない心
・これも当たり前。本気というなら継続しましょう。

③記録
・PCでエクセル管理でもいいですし、ノートを利用して記録していくのでも
かまいません。これも必須。
TS3V0009かいTS3V0010かい
記録はなるべくその日のうちにつけること。
まとめて書こうと思わない。そうすると面倒くさくなって記録つけなくなります。
体重を計測する時間はなるべく統一すること。管理人は起床後の計測です。
体重、食事と時間、排便の状態と有無、睡眠時間、運動内容、振り返りコメントを必ず記入。
体脂肪率や筋肉量は参考程度に。
あとは1週間に1回程度、正面、横、後の上半身の記録画像をとること。

④エクササイズDVD
・ビリー推奨。ビリーならブートキャンプ系でもタエボーでもかまいません。
なるべく筋トレ要素の強いものがお勧め。
なお、ビリーを選択した場合、チューブやビリー棒を使用することが前提のように思われますが、
これは慣れてきてからでも問題ないです。ムリすると関節や筋を痛めます。ご注意を。
images[5]120411_2022~01


なお、このブログは男性を意識したものなので
男性向けの内容になっています。
が、キレイにかっこよく健康的に体型を変えることに必要なものは性別関係ありません。
適度な運動と食事管理。

女性で頑張れるというならどうぞ^^
マイペースという言葉に逃げることなくいきましょう。

最後に、

太ったのは誰のせいですか。

素直に「自分」と言えないようなら
私のダイエット、肉体改造実践には向きません。
やったとしても、限界の壁を乗り越えられず逃げ出すと思われます。
あしからず。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

保険の話

今回の入院から自分の将来に不安を感じ、
保険加入を検討している管理人です。

とりあえず、ネットで医療保険で検索、比較しているのですが、
あれがあれば、これがないとか各会社で独自性が結構あります。
似たようなものでも、数百円程度ですが微妙に費用が違ったりするんですね^^;

それに特約ってやつを付加したりすると、
更なる保険料がかかるわけでして。

保障があったらあったで損はないのですが、自分に何が必要で何が必要じゃないかを
見極めないと医療保険だけでもべら棒な支払いになってしまいます@@;

で、

今回の入院の費用から考える必要な保障なんですけど、

まず救急の世話になるような入院で、保険証を利用した場合、
顔面骨折、肋骨骨折、肺気胸と診断された結果、
20日間の入院で手術費、薬代、診療代などで費用が約35万円くらいでした。
それに保険料の対象外となるような差額ベッド代がプラスになるわけです。

今回は労災扱いになるので、差額のベッド代4万円は支払うものの、
医療費は0円でしたからお財布の中身は治療費でいたみませんでした。

でもね、

入院すると治療面以外にもいろいろと準備するものが出てくるものでして、
そういう細々したものの費用もバカにならないし、テレビカードとかいって
1000円で購入する文字通りテレビを見るために購入するカードがあったり、
冷蔵庫を利用するためにもそれが必要だったりして、入院期間中で10枚近く購入してました。
これでも少ないほうかもしれません。飯の時間や夜以外そんなテレビ見てませんでしたからね^^;
更に病院内で雑誌や食べ物や飲み物を購入したりしていたら2万円くらいかかったし。

一度入院すると治療費以外にもたくさんお金がかかるものなのです。
家族の病院までの往復交通費なんてものもあります。
入院が長引けば長引くほどお金かかるんです><

ただし、保険証を利用した治療費に関しては、前年の収入によって、
高額医療費免除制度を利用できるので、今回かりに保険証を利用したとしても、
実際は10万円かからない金額でおさまったと入院担当の方にいわれています。

私の収入なんて平凡ですから、
医者代が8万円ちょっとオーバーしたら残りの超過分はチャラになるらしいです^^;
高額医療費免除制度には収入に応じた3つの区分があり、本当に収入が少ない方だと
3万円ちょい以上の医療費は免除になるそうです。私の場合は中間の仕切りでした。

なんだかんだで医療費用については手厚い制度が多い日本だと思うので、
アルバイトやパート、自営業で生計を立てている方、健康保険のお金だけは
今後も忘れず収めてくださいね^^;
それしないでいると、いざって時にとんでもない金額になります。
私の本来の医者代は200万円です。
全額を一括でポーンっとためらいなく払える人は私くらいの年齢ではそういないでしょう。

まあ、そこは皆さんしっかりしていると思いますから大丈夫だと思います^^

上記のようなこともあり、

①入院が必要と診断されたら見舞金をもらえる保険が理想

と管理人は感じました。
それを調べてみると特約扱いのもありますが、5~10万円くらい見舞金がもらえるのが
いいかなと思います。

あとは入院の日額保障ですね。
相場は5000円~15000円×日数ってのが通常みたいです。
この日数っていうのが大体60~90日までが限度。それ以降は特約扱いにして
余分に保険料を納めることになるのが殆どみたい。

じゃあ、どれくらいの入院日額保障がいいのか。
管理人は5000円で十分かなと感じます。
なんでかって言うと、今回の医療費以外に病院に支払うものは差額のベッド代だけで、
1日あたり3150円だったから。

ベッド代は部屋のグレードや位置によって保険の適用範囲で収まるものから、
1日30000円以上の個室までいろいろです。

今回の入院では、救急で病院まで運ばれた経緯があるので、
ベッドは選べませんでした^^;
結果として4人部屋の窓際になり、スペースが若干広いこともあってか、
差額ベッド代が発生した次第です。
差額ベッド代は病院によってマチマチですが大体1日あたり5000円前後でおさまります。
もちろんベッド代にお金かけたくなければ、その意思が尊重されて初めからそこが空いていれば
そこになりますし、空き次第移動になることもあります。
保険証を利用して、あらかじめ入院予定を決めるような場合なら、より確実に差額ベッド代が
発生しない手続きの入院が可能でしょう。
前回の入院のときはそういう感じでした。

あとは病院によっては飯の内容(特におかず)を選択することもできます。
今回の入院先では1食+17円で変更もできました。
そういうのも保険適用外になるので医療費以外にかかるお金になります。

それに、昔と違って入院日数自体が短縮される傾向にあるそうです。
すぐ入院だけど、すぐ退院って感じ(笑)
これは医療技術の進歩によるもの。
入院日数延ばさなくとも通院でカバーできることが増えました。

そういう背景もあり、

②日額5000円の保証で十分

と判断した次第です。
これを日額10000円の保証にすると単純に保険料は倍になります。
無駄な出費にならないよう気をつけたいところです。

上記①②が今回私が加入したいと考える医療保険の条件です。
この2つの保障なら終身保険タイプで私の年齢だと3000円弱です。
これくらいなら無理のない支払いといえますね^^

あとは自分の生活習慣を考えると癌リスクは人より喫煙している分高いといえますが、
他の成人病のリスクは少ないといえます。
そう考えると先進医療保障が必要になることもないから、ここらへんの特約も必要なし。
成人病の保障と先進医療保障をつけると保険料は毎月の保険料は5000円くらいに跳ね上がります。
この金額も負担はそんな大きなものではありませんけど、若いうちはリスクは少ないから、
ここで出費を重ねる必要もないと感じました。

保険によっては特約扱いではなく先進医療保障が保険の基本料に含まれているものも
ありますからそうなるとあわせて成人病の特約や保険をつけていたほうが安心度が高いです。
そこはお財布との相談です。

保険はあれもいい、これもいいっていろいろと加えていったら簡単に月の支払いが2万とか3万とか
いっちゃいます。家庭をもっている方なら必要な金額かもしれませんが、今の私には高額になるような
保険の選び方は必要ないでしょう。

もちろん、将来的には家族のためにも死亡保険や子どもの学資保険、
個人年金保険とか加入すると思います^^

そういうふうにまとめたので、あとは会社選びだけなんですけど…

さっぱりわからんw

どの会社がいいだろうかーー;

で、

悩んでいたら、とあることを思い出した。
私の加入している保険証の保険組合にはいろいろと独自の共済制度があったんですね^^;
そのホームページを覗いてみたら、組合が加入している保険会社がありました。
組合を通しての保険申し込みだと個人申し込みではなく、団体利率での申し込みになるので、
保険料の割引がきくみたいです。ざっくり見積もりですが1~2割くらい安くなるのかな。

これを利用すれば家計に優しくなりそう。
保険会社は限定されちゃいますけど、つぶれることなさそうな大きなところだし
顧客満足度も高いものだったし大丈夫。

たった数百円の違いですけどね^^;

ということで、最有力候補は決まりました。
といっても心配ですから一応当初の予定通り保険の窓口で私の考え方に不備がないか
確認してきます(笑)

全然関係ないですけど、
私の保険証を提携スポーツクラブやジムで見せると法人会員価格で入会、利用できるとありました。
価格を見ると一般会員価格より安い。
いいなあと思ったけど、私の住んでいるこのド田舎では、都内にたくさんあるようなものも
なかなかないものです。もちろんこちらも例外ではありませんでしたorz

まあ、市営のジムの利用料が400円ですむので、週2回の利用で800円。
1ヶ月で3600円~4000円程度。
今のほうが法人価格よりも全然安いわw
設備も民間ジムに負けないトレーニングルームなので、ここは恵まれている環境にあります^^
でも、更なる上を目指すならば、ちょっと目をつけているマニアックなジムが隣駅にポツンと
あるんですよね。有名じゃないし、個人で経営しているようなジムだけど、そこがマニアのにおいがするw
満足に運動できるようになったら一度足を運んでみたいと思っています。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

相変わらず

今日は台風の影響で天気が安定しませんね^^;
散歩に行こうか迷いましたが、今日はお休みです。
明日が関東に強く影響がでると言われていますが、どうなることやら。

はあ…。

カラダ動かしたい。運動したい。
ゴロゴロする時間がなんかもったいない。

あ、そうそう。

寝返りができるようになりました^^
「そんなの当たり前だろーー;」と思わないでください(笑)
今もこうして寝っ転がってPC打つのも横っ腹がつっぱった感じがします。
これをダイナミックにすると「パカッ」て傷口が再び開く可能性が@@;
外側は肉がくっついてきた感じなのかなあ。
絆創膏はがしてないので、わかりません。
てか、傷口がグロそうなので見られません(笑)


最近恒例の管理人のシモ話になりますが、

最近まで日常生活で不便だなあと感じていたことはジョーク行為です^^;
人には利き手がありますが、そちら側に傷があるということは、
逆の手を利用する必要があります。

男性の皆さんならお分かりいただけますでしょうが、
普段使わない方の手を利用するジョーク行為は加減が難しくあまり気持ちよくありません。

こういうときに役立つのが大人のジョークアイテムというわけです^^
あれは挿入するだけで適度な圧がかかるので、手の力加減がいりません。
だからどちらの手を使っても簡単にヌけます(笑)

しか~し!

管理人の普段使いのものは衛生上のことを考慮した使い捨てタイプであり、
そちらを仕入れにいけない状況の今(買うときは仕事帰りに買ってたのよね^^;)、
古くからの日本男子の伝統的一般方法で行うしかない(笑)

病院でこっそりトイレでしていたときから今までは苦労しましたが、
もう大丈夫^^
両手使えるようになったので楽です。

入院して思ったことは、ジョークアイテムはただの快楽の追求の側面だけではなく、
なにかしらの事情で行為が難しい人のためにも必要だと思ったこと。

入院先は救急科だったので、人によっては足が動かせなくなった人、手がない人も見受けられました。
不満足なカラダになってしまった上で、生物としての生存本能に訴える行為も
不便になってしまっては生きる気力も減っちゃうんじゃないかな。
それまでできていたことができなくなる現実を受け入れるのって相当つらいものです。

私も、顔にシビレが若干残る可能性もありますし、
完治しても肺の萎縮は再発する可能性もあるそうなので、以前のような運動はきつくなる
かもしれません。そうなるとわかったとき、そういう自分を受け入れられるか。
まだ実感が持てませんね^^;

なんか大げさに書いてますけど、
外見上は何も問題ない、微妙なことなので、
ブルーになっているとかそういうのはないです^^

骨折がなおって、傷もふさがればジョーク行為も通常の性行為でもガンガンいけますぞ!(笑)
そういうこと自然にできるってとてもありがたいことなんだなと今回の件で実感しました。

両手足動かせる、自由にすることができる喜び。
当たり前だと思っていたことが当たり前にできることに感謝せねば。

シモの話をタブー視する人やこういう話をする人を蔑む女性もいるかもですが、
全ての場面でそう考える人は私は苦手です。

「じゃあ、なんですか。セックスレスや子孫なんてどうでもいいってことですか」

って思っちゃう。
人間はね、男女問わずスケベに前向きなくらいがちょうどいいと思います^^

ちなみに私と同じような元気な世代の入院中の他の患者さんは性欲の処理をどうしていたかというと、
トイレでしたり、こっそりベッド上でしたりしていたっぽい。
そなえつけのゴミ箱の中身なんてチェックされませんし、看護士さんも知らんぷり^^;
…やっぱどんな状態でも本能には勝てないのが人間っス^^;
長期入院にはなりたくないものですが、もしそうなったとして、したいと思ったら我慢する必要は
ないと思われます。これも入院生活で学んだこと^^


さて、

せっかく助かった命です。

今年の残りの目標は彼女をつくる!

残り4ヶ月弱。
達成できるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

で、どうなりたいの(??)

日々の体型管理お疲れ様です。

世の中には自己管理ができる人、できない人がいるといわれますが、
どうしてそれが発生すると思います(??)

私はだらしない(掃除や片付けが苦手^^;)面もありますが、
殊、体型の管理に関してはそれとは違います。

簡単にいえば、

自分がそれを好きか、好きじゃないか

そういうことだと思うんですよね。

食事管理が好きじゃない。
自分がその時思ったように食べる。

運動が好きじゃない。
だから適当に運動する。

そんな適当で好ましい成果が期待できるはずもありません。
ムリをしろというわけじゃないのです。

自分で決めたことは最後まで行う。
その過程を楽しむ。


人生を長く楽しく生きるコツと同じですね^^

楽をして痩せる、筋肉質になるなんてことは普通はできません。
少なからずのストレスと伴奏しながら結果をだしていく。
苦を楽と感じるまでに昇華する必要があります。

スポーツ選手の運動量をみると、
普通の人には大変にうつります。
事実、肉体を追い込むトレーニングを積み重ねることは
カラダにたくさんの負担をかけます。
だから、スポーツを長く続けていると身体の故障にもつながるわけです。
野球の投手が腕のこわしたり、サッカーしている人が膝をいためたり、
マラソンをする人が靭帯切ったり…

それでも願わくは続けていきたいと思うのがそういう人です。
苦を苦と感じないのです。楽とも感じないかもしれませんが、
目標意識がはっきりしている方はそれが当たり前となる生活を送ります。

私は私が行っていることを苦に感じることはありませんが、
普通の人から見るとストイックにうつる面もあるでしょう。
それを楽しむ自分がいるわけで、他者がどうたらこうたら言っても、
別にどうとも感じません。「あ、そう?^^」って答えます(笑)

いかにして楽をしようとするかではなく、
いかにして楽しむか。


こう考えるために必要なのが記録なのです。

皆さん、日々の活動記録をつけていますか?
プロで成功を収めているようなスポーツ選手は記録をつけているものです。
ダイエットのレコーディングも同じようなことがいえます。

その日に何を食べ、どれくらいの運動をし、体型、体重にどう影響したか。
これを短期的、長期的に振り返ることを楽しめると成功の近道です。

長く続けていれば、記録をつけなくとも、それまでの経験から
判断して行動することもできます。

が、

ダイエットを始める、肉体改造を始めるという人は経験なんてないでしょ?
成功者の方法をとりあえず真似るくらいしかないわけです。

でも、その人とあなたは別の人であり、
その人の成功方法があなたにピッタリとは限りません。
だからこそ、判断材料として記録付けが必要なんです。
自分の体型も画像で定期的に記録して食事管理とあわせて考えてました。

ダイエットで結果を出せるか、そうでないかは食事内容を覗けば大体予測できます。
どういう痩せ方になるかもね(笑)

闇雲にダイエット食をしたり、何も考えず筋トレやジョギングしても
効果的とはいえないんですーー;
根拠があって、実践をして結果をだす。
根拠の薄いマイペースの積み重ねではたどり着けません。
思いだけでも、考え方を改めるだけでも、そこに実践がなければ、
机の上のお話で終わります。

理由はそれぞれでしょうが、食べすぎで太ったんです。
過去の話なんて細かく考えなくていい。
今を見るべし。

現実と戦え!!

痩せる方法はシンプル。
摂取カロリーよりも消費カロリーを多くするだけ。
そのための運動であり、食事管理。

ダイエットなんて難しく考える必要ないッスよ^^;
自分が理想とする体型を手に入れた人の生活をマネしてりゃ
それに近づく。それだけです。

私自身も、ビリーでおっさん体型から筋肉質にカッコいいカラダになった方の
ブログを拝見して、

「自分もこういう筋肉質でカッコよくなれるかなあ? こうなりたいなあ^^;」

って思いでドラム缶体型から一念発起して、ビリーをチョイスして頑張りました。
結果を同じことをして出している人がいるのは励みになりますよね^^

TS3V15290001.jpgTS3V15990001.jpg
TS3V02410001.jpgTS3V17230001.jpg

体型を変えることは大変です。
思い通りにいかなくてイライラすることもあるでしょう。

でも、皆さんが感じているそれは、過去ダイエットに挑戦して
成功を収めてきた人が感じたものと同じで、誰だってそうなんですよ^^

そこであきらめるか、自分を強くもつか。
それでこれから先の皆さんの体型が決まっていきます。

自分に勝ってください。
中途半端で終わらせないでください。

なんのために管理人が自分の体型変化をアップしているのか。
それは皆さんがくじけそうになったときの励みになればという思いもあるからです。
人間ね、本気になれば結果は必ずついてくるんです。

自分の体型にコンプレックスやお悩みを抱えている皆さん。
100kg以上の汗っかきで、脂ぎった、過去に○ブと言われ蔑まれた過去を持つ、
超肥満体型からだって本気になれば自分の理想には近づくんですよ^^

体型を変えられなくて、言い訳している余裕があるなら、
そのエネルギーをもっと効率いいものに使ってください。
そして頭をもっと使って、どこがいけないのか自分を省みてください。

健全な肉体には健全な魂が宿る。

心とカラダは表裏一体。
言い訳の多い人生にはそれに見合った体型がついてきます。
それをやめない限り、いつまでも中途半端です。
なりたい自分に嘘をつかず、素直に前向きに生きていきましょう^^

私はそういう気持ちと行動で結果を出していきました。

是非、

将来に名前を残すような
偉人になりましょう^^v


…ちょっとオーバーかな^^;
でも夢はいくつになっても高く大きくいきたいものです。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

悩み

退院して2日目。
おとといまで入院していたんですよね。
まだたいして時間がたっていないのに遠い記憶のように思えるのはなぜでしょう。

わき腹痛むし、顔はしびれているし、
それで現実を知る感じです^^;

多分、今後のことで頭がいっぱいいっぱいで、
整理整頓できてないからかなと思っています。

先月の24日から仕事を休職していますが、
復帰の目処をいつにするべきかが推し量れない。

医者には痛みが問題なければ、
事務仕事なら大丈夫といわれています。

立ちながら、商品説明や声がけなどしゃべる営業の仕事なので、
顔の経過で心配な点はありますが、退院して毎日散歩に出かける体力はあります。

退院したこと、現在の状況、20日前後で仕事に復職しようかと思っていることを
上司にメールしたんですけど、返事が返ってきませんーー;
労災担当の方が書いてくれた書類には今月いっぱいまで休職するような感じで
書かれているんですけど、そうしたほうがいいのかなあ^^;

家族には今月から仕事始められればしようかなと言ったら、
めっちゃ反対されました^^;

「骨もくっついていないし、傷口もふさがっていない身分で何を言っているの!」

って言い分です。

まあ、そうですよね。
普通なら退院したとしても今月は様子を見て来月からと考える人も多いでしょう。
事実、完治まであと2ヶ月はかかるという診断なので、ムリして仕事する必要はないかもしれません。
それで悪化したり、またケガをするようなことになれば更に周りに迷惑をかけることになります。

だけどねーー;

みんなが今も一生懸命仕事しているのを知っているから、
自分だけこうしてノンビリしていることに罪悪感を覚えてしまうのです。

話題の携帯電話の発売まであと1週間ほど。
各キャリアで同一商品を扱うので、今はその予約獲得活動に同僚たちは必死です。
毎日会社からそこらへんの徹底をはかるべく業務端末に連絡がきております。
私はそれをただ眺めているだけなのが現状です。

はがゆい。

私の出向先の店には、私しか会社の人間がいません。
私がいない間、代わりにヘルプに入っている人もいません。
つまり、他社にとってはライバル不在で予約取りやすい状況になっているかと思われます。

だったら、せめて発売日にあわせて勤務再開できるようなことがいいのかなと
思っていました。

が、連絡がないorz

どうしたもんかなあ。
来月のシフトの希望休をしてくれとメールきているけど、
これも提出していいものなのかーー;

電話してみようか、
それとももう少し待ってみるか。

でも、こんなケガ人で満足いく仕事ができるかもわからないヤツが、
いきなり戦場の中心に行くというのもお荷物になる可能性が高い。
商品知識も怪しいし^^;

ああああああああ、

どうしたらいいんだろorz
どうするのが一番いいんだろう。

迷います。
そして、ちょっと仕事に復帰するのがコワい。
そんなに長い期間離れているわけじゃないのに、戻って再び仕事をすると思うと
なんとなく憂鬱になる。

こういう気持ちって、
きっと誰でもあるものなんだろうと思います。
早く仕事をしたいという反面、めんどくさくなっちゃうんだよね^^;

休んでいても誰も文句は言わないだろうし、
治療中ということでみんな納得してくれるでしょう。
休業期間の給付もあるわけで、お金に困るってことにもならない。

それにかこつけて、動けるのに動こうとしなければ、
男らしくないような気がする。

でも、家族は仕事の早期復帰に大反対とーー;

なんていうか、負のスパイラルを堂々巡りしている感じです。
それだけ余裕が出てきている、快方に向かっているというならありがたいことですが。

皆さんにとっては、ホントに管理人のプライベートの話なので、
どうでもいい内容ですね^^;

失礼しました。

大丈夫です。
自分で決断して、それに責任をもって行動します。
場面によってはキツイですが、それが大人ってもんです。

ホント大きくなったもんだ^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

マッチョの価値

日本人口は約1億2000万人。
そのうち運動習慣がる方は30%で約3600万人。

では、マッチョといえるような体型の持ち主はというと、
0.1%で12万人。

1億2000万分の12万。

人口から考えるマッチョ率を考えると希少価値が高い数値というのが
おわかりいただけますでしょうか。
この割合を考えると街中でおいそれとマッチョさんとは会えないことになります。

運動習慣がある方も3600万人とありますが、実際はクラブ活動や部活動が盛んな10代も
含めての数値です。社会人だけに限定すると該当する方は更に少ないでしょう。
ですから、社会人で運動習慣がある異性を見つけて、付き合うことさえ現実にはハードルは
高いのです。

マッチョさんを見つけたら、

「サインください><b」ってレベルかもですね^^

女性で「マッチョはちょっと…^^;」なんていう方がいます。
私からしたらなんと贅沢な発言と思ってしまうのですが(笑)

ご安心ください。
数字からわかるように、望む望まないかかわらず普通に生活していてマッチョな男性とお近づきになる
ことはそうそうありません。
ですから、上記のように答える方は現実を知らないといえるかもしれませんね^^;

巷で言うイケメンはマッチョよりも多いといえます。
顔のパーツが整っている人は案外多いもんです。
人が多いところにいけばおわかりいただけるでしょう。
ハンサムな人、かわいい子、美人…
お近づきになれるかは別として結構いるものです^^

でも、どんなに顔がよくても加齢とともに顔の筋肉は衰えて、パーツは崩れていきます。
アンチエイジング、つまり運動をしなければ若さは保てないのです。

筋肉を鍛える習慣がある人は実年齢より若く見られるし、
実際に肉体年齢も若いです。
歳を重ねても若い子に好感をもたれる外見の持ち主は運動習慣があり、食生活に気を使える方です。

顔なんて結局飾りに過ぎないと思う管理人なのです^^

今の私くらいの年齢になると学生時代に女の子の視線を集めていたパーツが崩れてくる頃なので、
たまに会うと実感できますよ。僭越ながら「30年目にして勝った@@;」って思ったり(笑)

…結婚して現在立派に自分の家庭を築いているところからみると、
私は負けています^^;
そんなとこ気にする年齢でもなくなってきましたしーー;
やっぱ若い頃はハンサムに越したことはないということかorz

世間で言う私は「負け組」ってヤツなんでしょう^^;
そんなこと考えず、マイペースできたけど、20代でもっと遊んでいればよかったなあと
しみじみ思います。

今更、遊ぼうたって周りは家庭あるし、同僚は年下ばかりだしorz
取り残されている現実@@;

いいんですよ、1人遊びと割り切って、
ネズミの国に行ったり、登山したり、旅行にいったり…



……

………うそです。むなしいですorz
家でおとなしく筋トレとジョーク行為しているのがお似合いな管理人です(T^T)

まあ、冗談はほどほどにして(笑)

30歳過ぎると遊ぶにしても限定的な遊び方になるので、
なかなか難しいですね^^;

さて、これから事故にあったときに救急車やタオルをかしてくれた方へ
感謝のご挨拶を寅やの羊羹もって行ってきます^^

ではでは^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

復活

午前中、無事退院して、
今は家の布団でゴロゴロとしております。

ブログはPCで行ったほうがスムーズで快適ですね^^
スマホは便利だったけど、文字を打つのは結構大変でした。

あ、

それとブログランキングのボタンクリックにご協力いただいていた皆さん。
この20日間ランキングボタン表示できなくて申し訳ありませんでした。

あれないと、他の読みたいダイエットブログにアクセス不便でしたよね。
今日からボタン復活です。
思う存分、ブログ村のダイエット人気ランキングにジャンプしてください(笑)
そうしていただけるとこのブログも検索しやすい位置にいくので助かります。

男のダイエットブログで参考になる、面白いというものは女性のそれと比べると少ないです。
内容少ないもの、コアすぎるものと両極端が多い^^;
コアなのは私は面白いんですけど、一定の知識が前提なので、
チンプンカンプンという人もいるでしょうな。

ダイエットが必要なのは女性よりも男性です。
日本人の過去と現在の平均体重からみる統計データからそれが出ています。

そういうわけで、男性ダイエッターの皆様。
中途半端な内容の当ブログですが、中途半端くらいがとっつきやすいと思って書いてますので、
これからもよろしくです^^

もちろん、女性の方も多いに歓迎。
ただし、下ネタ系の内容も多いので、そこにご納得いただければ(笑)


さて、

何を書こうかな(・へ・)

あ、そうだ。

私、この入院期間の間、タバコ絶対禁止令がでていまして、
まったく吸えなかったんですよ^^;

今日、退院して久しぶりに吸ってみたら頭がヘビーローテーションです@@;
数時間にわたり、頭痛がしましたorz

あと、喫煙者が多数いる環境もニオイでダメでしたな@@;

ついに10年来のタバコからの卒業になる…かもしれません。

でも、タバコをたしなまないのも寂しい。
ちょっと軽いので、試してみますw

吸うなってツッコミが多数でしょうけど、
本当に吸うべきじゃないと判断できる状況では自身でコントロール可能とわかっただけ、
入院生活も無駄ではなかったかな。
私、絶対禁煙ムリって思ってましたけど、できるもんですね。

筋トレで鍛えた精神力がここで役に立ったか(笑)


さて、今回の医療費200万円をチャラにするためにも、
会社から送られてきている労災の申請を書きますかね^^;

ありがたいことに退院するときの会計で、動けない私に代わって親が一応用意してくれていたんですが、

「精算は労災認定の書類を提出するときでいいですよ^^」

と言われ、ノーマネーで病院をあとにしました@@;
どうやらうちの会社の人事が見えないところで暗躍してくれていたらしい。

あらためて会社のありがたみを知った次第です^^;
送られてきている書類も難しいところは代筆してくれているし、付箋がいっぱい貼ってあるw
早い話、サインと印鑑おして完了^^

今までこんなことなかったもんなあ。
恩返しのためにも、仕事に復帰したら今まで以上に頑張って貢献したいです。

でも

…ますます正社員を目指せ的なプレッシャーを感じるんですが、
気のせいでしょうかw

うちの会社は短期間で大きくなっていった結果、社員の年齢層が比較的若いので、
長く働いてくれる人がほしいようです。
そうしないと、後続が育ちませんからね^^;
だから、他の同業者さんと比較すると営業はスパルタ系ですw
やめていく人も結構いると聞きます。
また、長期間にわたり結果が出せない者も雇用の見直しが容赦なく入る会社です。
そこは契約社員という立場上、どこも同じかもしれません。

いい社会勉強になっていると自分でも感じます。
これが本来の「会社」というものなんでしょう。
今の世の中、個人を優先せず、存続に必死になっている会社ばかりです。
でも、本来会社が守るべきものって、会社ではなく社員の生活だから、
そこでなんか違うんじゃないかと感じちゃうんです。

仕事が原因で体調を崩すとか心を病むなんておかしいもの。
社員が負担ばかりで、幸せになれない会社なんて滅んだほうがいいと感じます。
これはブラックに勤めたことのある私の見解^^


個人、中小、大企業…

現在全ての分野で労働経験していることになるのですが、
働いていて面白いと感じるのは自由度の高い個人か、しっかりしたバックボーンがあり
指令系統がしっかりしている大企業です。

今のところ一番面白いと感じるのは、個人での仕事ですけどね^^
束縛が少ないのが一番です。

皆さんの労働環境はいかがでしょうか。
サービス残業の嵐になっていて、報われることが少ないというなら
人生の見直し、方向転換を考えるのも悪くないと思います。

大丈夫!

今年だけで入院⇒転職⇒入院⇒休職という「ありすぎだろw」って経験している管理人がいるくらいです。
あきらめなければ人生いくつになっても生きている限りなんとかなるもんですよ^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

入院20日目

退院です( ̄▽ ̄)

まだ健康体というには程遠いですが、
とりあえずはよかった^ ^

することいっぱいあるなあ。
何から手をつけようか(−_−;)

筋トレ復帰は骨がくっつくまで我慢。
たるみきった腹を凹ますために散歩だな(笑)

今のままじゃ、スーツきついだろうから。
というわけで、頑張ります(^O^)

入院18日目

ようやく管が抜けました。

刃物でザックリカラダを切ったことがある人しか
わからないでしょうけど、大きな傷は痛いというより
熱いんですよね(^_^;)
痛熱い思いをしつつ、カラダに刺さっていたものを取り除きました。
管が肺に刺さっていると、咳ばらいが痛かった。
でも、抜いたら痛みは感じなくなりました^ ^

これで全ての手術が完了です。
あとは傷口がふさがったら抜糸するのみ。

おやからもらったカラダに一生消えない傷を
つくってしまったことは申し訳ないけど、両親は
死なれるより全然マシみたいなことをいいます(笑)
確かに自分が親の立場ならば、同じく子の命を最優先に考えるでしょう。

なんだかんだで、私は親から愛されているようです^_^

毎日のごとくお見舞いに父が来てくれているのですが、
「太ったな(−_−;)」とツッコミがσ(^_^;)
「せっかくカッコよくなったのに、残念だな」だと(笑)

へいへい、また減量しますよ(−_−;)

しかし、父から筋トレは家じゃなくて、ジムでしたらと言われました。
…ビリーすると地響きがスゴいので、太った体でやられると床が抜けそうだと(笑)

私、家族からなかなか筋トレの理解が得られません(;^_^A
筋肉だろうが、脂肪だろうがカラダを必要以上にでかくするなと
いうご意見。

ごもっとも(笑)

カラダが大きいとクスリもききにくい。
食費がかさむ。
私の入院生活のここまでのオヤツ代は20000円超えてます(^O^)

全てはLAWSONが原因。
今、LAWSONではリラックマフェアしていて、
対象商品についているシールを集めるとスプーン&フォークやマグカップが
もらえるというヤツしているんです。
その対象商品はデザートと惣菜パン、菓子パン。

開始して1週間たたずして、フォークやマグカップ手に入れました。
5000円以上菓子パンとデザート食べてます。
LAWSONのデザートがこんなに美味いなんて、あらたな気づき。

その他に「病院食じゃオカズが足りねえ!」と
毎食に唐揚げやメンチカツ、コロッケ、フライドチキン…

リバウンド気分満喫中(笑)

ま、太ったほうが筋肉肥大にはベストということで^ ^
あくまで前向き(笑)

はあ〜…
筋肉どうしていこうかなあ。
今回の入院でデカイ筋肉への憧れは潰えたわ(−_−;)
だって筋肉のせいで人より手術手こずったし。
痛いし。

そんなわけで、
ビルダーになる選択肢は消えました(笑)

ホスピタリティとはなんぞや?

正直、今の入院先はホスピタリティにかけると感じる
ことがしばしば見受けられます(;^_^A

私は気長で忍耐力ありますから、怒りませんけど、
普通の人なら怒ってもおかしくない。

例えば、

コールボタン押してもなかなかいつも来てくれない。
急変だったら手遅れになりかねないスピード。

頼んだことをよく忘れさられる。
氷枕お願いしたけど、こないので自分でとりにいくという(^_^;)

医師に確認したい旨を伝えても何日も音沙汰なし。
仕方がないので、自分で受付行こうとしたら止められて、
ようやく診てもらえることとなる。
言ってから5日後のことですよ(;^_^A

傷が激しく痛むので、医師に診てほしいとお願いすると、
その日、まわってくることはなかった。
で、それが原因かはわかりませんが、痛みが続いて皮下に空気だまりが増え、
肺に2本目の管を入れることに(−_−;)
なんのために痛みに耐えて、頑張り続けたのかわからなくなった。

連絡も科をまたぐものになると、連携とれず、
次の日手術というのに開始時間は未定とか(;^_^A
確認しても人によっていうことバラバラ。

他にもある。
けど、あきらめたから気にしてない。

面白いのは、こういう姿勢が目立つのに、
患者には入院する者の姿勢としてアレコレと求める。

違うんじゃない?

私、今回の他、過去2回入院してますが、
これほど患者さんに不信感持たせる病院は初めてです。

痛みがひどい時、別に手術が入ってなかなか医師がこられないと言われ、
頑張って耐えていたんですよ。消灯までには来てくれると信じて、
半日近くも待った。でも来る来る言われて、結局こなかった。

おかげで、痛みが酷くなり次の日から肺の管まわりの痛みがたまらなかったよ。
今もその名残で右胸が触ると痛いです。

真剣に転院を考えたけど、あきらめた。
ここはど田舎。
設備もこの病院よりいいところは近くにない。
顔の手術できるところが近くにここしかないのも理由。

退院したらもうこの病院の世話にはなるべくなりたくない。

私は医師や看護士ではないけど、
ホスピタリティの勉強になりました。
こうなったらダメという(笑)

そもそも医療機関、特に病院はライバルがいないから
サービスの質もピンキリになる。
患者を奪いあうような競争社会になれば
全然違うはずなのにね(^_^;)

お客様には、早くて、的確な問題解決を。
私はこの姿勢で仕事します^ ^

痩せたいのか? 太りたいのか?

ヒマなので、スマホでネットライフをして
時間を潰してます。

検索は肉体改造系の言葉でかけています。

わかっていることなのですが、
世の中の大抵の成人は腹がタルんでいます。
今の私も含めてσ(^_^;)

腹筋が見えるくらいのマッチョ男性は1000人に1人。
残りの999人は腹が大なり小なりタルんでます。
痩せてる人は腹がタルんでないと思っている要ダイエット者もいて、
痩せればなんとかなると思う人もいますが、そんなことはない。

残念ながら痩せ体質の遺伝子を持つ太ったことのない人のお腹も
タルんでいる場合が殆どです^^;

体重が少なくても、体脂肪の割合は生きるために必要量あるわけです。
筋肉量と体脂肪量のバランスがとれている。
痩せている人は痩せて見えるだけで、
私からすれば体脂肪が特別少ないという認識はもてません。

私がいう「痩せている」は、体脂肪量と筋肉量の割合が
筋肉優位となっている体型。体重が何kgあろうが関係なし。

運動しているか、していないか。

ここが大切だと勝手に思ってます。
だからね、私は体脂肪がそこそこあっても腹筋の割れ目がコンニチハしついるなら
痩せていると思う変人です(笑)

極端なことをいえば、体脂肪と筋肉の関係から、
マッチョは痩せていると思うけど、運動習慣のない人は
痩せているとは思えないんですよね^^;
見た目痩せてても、脱がしたら隠れ何とかだったりするし。

だから私は見た目には誤魔化されません(笑)

私が小学生の頃、 1クラスは約40人。で、学年は4クラスだったから160人。
それが6学年だから、全校生で960人。まあ、約1000人です。

マッチョの割合をそこに当てはめると、
学校に1人いるかいないかということになる。
残りの全校生は腹筋見えないと@@;

なんてめちゃくちゃなことをいってますけど、
実際、身近にマッチョがいるなんて人なかなかいません。
いたとするなら、あなたは幸運です(笑)

そういう希少価値もあってでしょう。
マッチョ体型を希望する男性が後を絶たない訳です。

ということはですよ、

マッチョ体型になった人のもとをたどれば、
もともとは腹がタルんだ◯ブだったというオチ。

つまり、

マッチョは◯ブの究極の進化形態

にほかなりません。
そう考えると今太っ腹な人はマッチョになる資格が十分あるということですね^_^

なんかややっこしいですけど、
痩せるとは体脂肪量に対する筋肉量を増やすことであり、
体重を落とすことではないということ。
体重が増えてもそれが筋肉量優位なら「痩せた」ってことです。

お腹のタルミを目立たなくするには、
筋肉を増やすこと、筋トレに情熱を注ぐしかない。

体脂肪を減らせばいい?

私はそうは感じませんけどね^ ^
体脂肪を減らしてもお腹ポッコリなんてよく聞く話。
それじゃ、自分がいつまでも納得できなくて、
エンドレスダイエットになってしまう。

痩せることは、太ることでもあります。

この意味を理解している人のブログは
読んでいて楽しいですね(^O^)

入院17日目

今日は過ごしやすい気温、天気です^_^
朝の回診で早ければ明日管が抜けるかもと医者に言われ、
気分は最高(^O^)

…前回はここから地獄に突き落とされ、
抜くどころか新たに管を入れられるという
悲しいことになりました。

だけど、今回は違う!

息苦しくないし、話していてもつらくならない。
肺にも痛みはないし、皮下に空気のプチプチもでていない。

今は庭に出てドトールのモーニングセットを
ベンチでくつろぎながら食べてたとこ^_^

朝8時に病院の朝ご飯。
朝10時に病院内のお店でオヤツ。
昼12時に病院の昼ご飯。
15時にコンビニでオヤツ。
18時に病院の夕ご飯。
21時にコンビニの夜食。
2時くらいにトイレついでに軽食。

素晴らしい!

こんな生活を半月続けています(笑)
恥ずかしいくらい肉付きよくなりました(^O^)
◯ブです^_^

でもいいの。
外見て大切だけど、人の価値はそれだけじゃない。
これから婚活するにあたっては、こちらの体型のほうが
日本人ウケするかも( ̄▽ ̄)

人間は、見た目やカラダに憧れるけど、
実際近くに憧れの存在がいても声はかけづらいもの。
釣り合いがとれないとか、高嶺の花とか思ってしまう。

ということは現実的に考えると、
カッコいい男性よりも体型なんとかしろよ的な男性の方が
チャンスが増えるんじゃね(⁇)

私、体型は気分屋なので、
◯ブ期の私を好いてくれた人が
お付き合いするなら理想かなと思います(笑)

…まあ、ホントいうと言い訳ですが(笑)
ジーパンキツくて焦ってます(^_^;)
肉浮き輪がひどい(~_~;)

退院したら節制しないとなあ。


しかし、ホントにいい天気。
風も涼しい。
木陰が快適。
セミのなく声に勢いもなくなってきました。

秋の訪れですね^_^
秋は恋の季節。
紅葉狩りデートとかしたい(笑)
ピクニックとか。
お弁当作ってもらって両手でウマイ、ウマイと言いながらオニギリ食べるのです(^_^)
そんなデートしたことないやorz

20代は遊園地や観光地いって、新宿とか池袋で買い物して、
ホテルでやることやって…

みたいなデートだったけど、
今思えば、流行に躍らされてた気がしてならない(~_~;)

今は、カラダを動かす趣味が持てるようになったから、
芝生でバドミントンとかフリスビーとか…乗馬もいいな(^_^)
潮干狩り、牧場で乳しほりとかイチゴ狩りとかイモ掘りもいい(笑)

そんな泥くさいことしてみたい。
…我ながら子どもっぽいなσ(^_^;)

あ、もちろん20代と同じく、することはします。
なんならそのままデキ婚でも相手がokなら(笑)

自分がしてみたいデート考えたら、子どもがいたほうが
しっくりくるような気がしますな(;^_^A

妄想はほどほどにして、退院後にそなえて、
仕事モードに頭切り替えなきゃな(−_−;)

10月から復帰できればと考えているんですが、
今期はリンゴで大手通信3社がシェア争いになります。
忙しそうだな、おい(笑)

なんの!

これもライフプランのため。
頑張ります(^O^)

(−_−;)

オリンピック決まりましたね^_^
今回もダメかなあって期待していなかったけど、
いざ開催決定とわかるとうれしいものです。

2020年というと私は40歳。
ライフプランでは自分で家族をもっている年齢。
家族で東京五輪を楽しむなんてステキですよね^_^
ガンバッて実現できればと思います。

入院してから考えることは、
人生もっと楽しまなきゃもったいないということ。

なんだかんだでマジメに生きてますけど、
もっと脱線してもいいのかなあ。

まずは女の子と話す機会増やして^^;
入院中は若い女性の看護師さんと世間話を
したりしてます。
仕事の話とか、たわいない事とか。

こういうの日常でもしていきたいな(^O^)
八方美人にならない程度に(笑)

あと気にしていたのが安定の部分。
今は契約社員で働いてます。
私には私のライフプランがあり、望んでの雇用形態なのですが、
自分がよくても相手がね(^_^;)

実際どうなんでしょう(??)

付き合う相手、結婚相手は正社員じゃないと
考える女性多いかな^^;

事故って入院している身でなんですけど、
カラダは丈夫です^_^
顔も悪いってほどじゃないし、短足ですが身長もあります。
頭はノウキン、エロですが、弱いわけじゃない(笑)

でも雇用形態は弱者に入る^^;
じゃあ収入はといえばそんな悪くない。
20代の頃、以前正社員で務めてた頃より全然いい。
暮らしている場所、家賃相場や物価を考えると
家族をもってもいいでしょう。

でも自信もてないんだよなあ(−_−;)

自分で独立するつもりなので、ずっとこの仕事続けるつもりはない。
収入面で安定する保障が相手に約束できない。
そういうこと。

だから、私は背景関係なく私の人柄で選んでもらえる相手じゃないと
お互い不幸になるかなと考えちゃう。

私や家族を養ってくれるくらいのたくましさが、
ある相手なら大歓迎です^_^
必要なら私が家事と子育て、パートを頑張ります。
できれば一家の大黒柱をさせてもらいたいですが(笑)

退院したら婚活頑張ろっと^^;

ブログ読者様にも同じようになかなか恋愛や結婚に
前向きになれない方もいらっしゃるかと思います。

しかし、キチンと考えないと前に進めないし、
いつまでたっても幸せにもなれん。
大変だと思いますが、頑張りましょか^_^

まずはきっかけ作りだなσ(^_^;)
ブログに彼女募集とかっていうのはアリなのかな(??)
私にはハードルが高そうですが、ネットゲームで知り合い、
ゴールインというのもあるらしい。
オフ会楽しかったし、そういうのもアリかな。

男女の出会いっていうのは面白いもんですね^_^

入院15日目

早いもので、入院生活も半月を過ぎました。
おかげさまで、痛みはまだありますが順調な回復を
みせています。

カラダが動かせるようになるとアレです。
多分、他の若い患者さんも同じ。
本能です。
昨日こっそりしちゃいました(笑)

禁欲が長くなるとネタがなくとも
瞬殺という( ̄▽ ̄)

談話スペースで他の患者さんと会話していると
皆さん早く自由になりたいといっています。
ここは入院中タバコすえないし、行動範囲も制限つきます。
下の売店だってなかなか行かせてもらえないんです(~_~;)
ましてや外で散歩なんてムリムリorz

家族がお見舞いにくると幼い子どもたちに
いつ帰るのかとせがまれるお父さん。
その様子をみていると早く退院できるといいねと
感じます。

しかし、子ども自慢ばかりをするのも程々に(笑)


私の入院生活は労働する必要がない囚人生活と似ているかも。

そういえば、

同室にいた迷惑な患者さん。
強制退去となりました。よくいえば転院。
あれだけ注意されたのにまた外行くし(−_−;)

静かになりました^_^

昨日入院手続きをまだしていなかったので、
手続きの説明を担当の方から受けました。
労災保険にするか、国の補償制度を利用するか。
なんか聞いていても難しいことばかり^^;

わかったことは半月経過の現時点で医療費160万超えていること。
労災選択で

治療費0円➕休業期間の生活補償(給与の最大80%を休業中毎月受けとれる)


国の補償制度(自賠責保険など)を選択するなら、

治療費3割負担(保険証利用)➕休業補償(給与の100%)➕慰謝料➕対物補償
✳ただし上限120万円まで。


簡単にまとめるとこんな感じ。
私の場合、保険組合に問い合わせた結果、保険証は利用しちゃダメと言われたので、
労災の1択となりました。だから、壊れたスマホや自転車は全て自腹で修理や買いなおし。
ひき逃げなので慰謝料も請求できないorz

労災のシチュエーションじゃなければ、
今回の場合はひき逃げの国の補償制度を利用できたので、
若干よかったかもしれない。

ま、なんでもいいっす^_^
生きているだけラッキーだし、
会社も労災なので働けないからクビってことにはならないし。
労災じゃなくて長引くようなら雇用の見直し対象にもなりかねないもんね^^;

わかったことは、救急車で運ばれて入院になると、
ひと月で300万。10日で100万。1日あたり10万円かかるのは普通ということ。
貧乏人はおいそれと救急車も呼べんということか(−_−;)

だからね、

いざというときのためにも30歳すぎたなら
個人保険に何かしら入ったほうがいいかもですな。

あとは、

今回の入院ではスマホが大活躍です。
スマホなかったら退屈で仕方なかったかも。
入院中はTVも有料だし、スマホならiPhone以外、
テレビ機能ある場合が殆ど。
私はiPhoneなので病院の有料TVカードを購入してTVみてます。
半月で5000円分以上買ってるよ(^_^;)

あとは入院中に会社や病院、ときには警察に提出する書類を書くんだけど、
地図かく必要あったり。

だから、これからの時代はスマホをもったほうが
何かと細かい部分で対応できるのでオススメです^_^

入院14日目

顔の手術が無事終わりました。
初めての全身麻酔で緊張しましたが、
点滴始まって、ちょっと痛いと感じたくらいから
すぐに意識がなくなりました^^;
そして起きたら終わってたという(笑)

手術は板2枚とネジ4本を患部の結合に使用。
これらは経過とともに体に吸収されなくなるそうです。

今はまだちょっと口が空きづらいけど、
1週間もしたら大分空くようになるそうです。
かたい食べ物も食べられるなら食べていいといわれました^_^
はい、そうですかと食べられるなら苦労しませんが(笑)

顔の痺れはまだあります。
これは事故の時に顔の神経が潰されたことによるもの。
手術で回復する人もいれば、元どおりまでいかず痺れが残る人もいます。
今は様子見です(~_~;)

ということで、あとは肺のみ。
管が抜ければ退院見えてきます。
今週抜けないと、胸部切開手術となります。
そうなると完全に脱いだら人造人間です@@;

これ以上、カラダを傷つけたくないので、
頑張って回復させます(^_^;)

入院12日目

今日は顔の手術です。
口の中からメスを入れ、折れや凹みを矯正するもの。

今は顔の外側からの切開はよっぽどのことがないと
しないそうです。よかった、よかった^_^

全身麻酔して起きたらもうおわっている。
そんな感じらしい。
横っ腹に穴を開ける時のように苦しまずにすむのは
助かります(笑)

しかし、すっかり寝たきり生活です(−_−;)
シャワーやお風呂に入れない。
タオルでカラダを拭いて、洗髪だけOK。

移動も基本は部屋のトイレまで。
動くと管さしてあるところが痛いので、
大きい時以外は尿瓶にしてます。

尿瓶も男性、女性でそれぞれ形状に違いがあるそう。
尿瓶に慣れてしまうとオネショしちゃいそうで困る(笑)

昨日は同部屋の他の患者さんが病院抜けだして、
タバコを買いにいき、それがバレてマジなお叱り&没収。
この患者さん、元気というか患者の自覚が薄い。
周りの人のこと、時間を考えず、大きな声で意味なく叫ぶし、
喋る(^_^;)
大した用事もない、自分でできることでもコールボタン。

終いにはこれから手術という患者さんの付き添いできたご家族に
「お金渡すからタバコ買ってきて」とか言ってるし。

ドラマでこういう患者さんでてたりするけど、
程度に違いはあれ、実際にいるもんなんですね^^;
ドラマよりたちが悪い(^_^;)

いろいろ含めて、はやく退院したい。




願い届かず

今日こそ管抜けるかなと期待していましたが、
むしろ逆になりました(^_^;)

2本目投入!

昨日、管を抜く最終段階までいったのですが、
今朝のレントゲンで右肺が潰れてましたorz

だから新しく横っ腹に穴を開けて、管を新たに
通しました。
局所麻酔はするんですけど、痛いものは痛い。
わめきましたとも^^;

今日は歩けると思って、靴とジーパンもってきて
もらったのになあ(^_^;)

残念です。

しかし、二カ所目の穴を開けるところで困ったことに(−_−;)
二カ所目は横っ腹ではなく胸から通すと言われました。

TS3V17190001.jpg

大胸筋は見た目のカッコよさを出す重要パーツ。
なるべくなら傷つけたくない。
傷もカッコいいかもしれないけど、プールや銭湯に行きづらくなるよなあ^^;
それに将来家庭をもった時に子どもに気苦労かけたくない。

子どもは残酷ですからね(~_~;)
親の見た目もイジメの原因になったりする。
だから子どもにとってかっこいい親でありたい。

そこまで大げさな話ではないですけど(笑)

結局、二カ所目も横っ腹になりました。
例によって筋肉の厚みからの判断。

ナイス! 大胸筋!

しかし、筋肉っていうのは医者泣かせですね^^;
みなさんがどれくらいの筋肉質体型に憧れているかはわかりませんが、
医者を困らせるくらいになれたら完全に過去の自分に勝ったといえるでしょう。

保険と医療費

早いもので入院10日目が過ぎました。

肺にはまだ管を入れてますが、
一時期の痛みを思うと大分楽に感じられる
ようになりました。

こうなってくると違う方面で、
考える余裕が出てきます。

例えば入院治療費。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
通勤事故などで救急のお世話になる場合、保険証は使用できません。

通勤途中での事故は労働災害になるので労災保険、
自動車やバイクの自賠責保険が適用となります。

健康保険との違いは、医療費の自己負担額。
健康保険だと30代なら3割負担ですけど、
労災保険は自己負担額0。
必要な医療費は全て国が負担してくれます。
また、治療のために働くことができない期間の
補償も月収の80%まで支給されます。
会社によっては労災保険で補償されない分の負担を
してくれるところもありますな^_^

ほぼ全ての会社は労災保険に加入しているので、
通勤、帰宅、仕事の移動中の事故なら負担0円です。
従業員の雇用形態は関係なし。
アルバイトだろうがパートだろうか労災保険は適用になります。

労災保険が適用外になる場合でも、
交通事故なら自賠責保険などの制度を利用できます。
上限で120万円までですけど、その範囲内ならば、
治療費、生活費、慰謝料、損害補償など全てまかなえます。

ただし相手が盗難車の場合や、ひき逃げになると
自賠責保険が適用外になります。
でも、この場合でも自賠責保険と同様の制度が
国にありますので大丈夫^^

ここまで読むと労災保険より自賠責保険のほうが、
カバー範囲が広いように思え、よく見えますけど、
上限で120万円というのがネックです。
比較的軽いケガや損害ならばまかなえると思いますが、
今回の私のように1ヶ月以上の長期入院とかになると、
入院治療費でかなりいきます^^;
120万円なんて簡単にいきますぞ@@;

初日に救急車で搬送された病院で、レントゲンなど
精密検査を行いました。
その後、そこの病院では対応できないものとされ、
再び移動になったわけですが、転院前の検査費用、
30分〜40分程度のものでしたが7万円以上かかりました(−_−;)

救急は医療費用がめちゃくちゃ高いのです。
そう考えると労災保険と自賠責保険が選択できるなら
労災保険を選んだほうが医療費用自己負担0円ですむので安心です。
自賠責保険選択しちゃうと120万円超えた全ては自己負担となります。

見込み金額出しても追加なんて話よくありますから(^_^;)
労災ならば労災保険を選ぶのが1番だと管理人は感じます。

ところて、みなさんは民間の保険には加入されていますか?
私はしていなかったんですけど、今回の事故でどこかしらに
加入しよう思います。

今回は労災保険適用なので、問題ないけど、
労災保険が適用にならない事故ならばと思うと
キツイです(^_^;)
自賠責保険なんてあてにならんし。

保険は家庭を持ってからでもいいかなと思ってましたが、
こうも運が悪いと入ってたほうが安心ですね(−_−;)

若い分、病気のリスクは少ないけど、
事故の可能性はあるわけで。

退院したら保険の窓口にでもいってみます=3

入院9日目

退屈です(−_−;)
傷は痛いし、満足に動けないし。

入院生活はストレスたまります。
そんな私の発散方法は、

ひたすら食べること!

形成の先生から食べ物制限解除がでてから
時間問わず食べ続けています。

菓子パン、スパゲティ、お菓子‥

カロリーにしたら4000kcal弱。
動けない今、このカロリー摂取は体脂肪の増量以外の
なにものでもない。

でもね、


不健康だとしても、この苦しみから少しでも逃避できるなら
今はこれでいいと感じます。
痛み止めがホント効かなくて、毎晩うめいている自分。
眠いけど、なかなか眠れない。
床ずれはするし(~_~;)

こんな時に食べても全然美味しくない。
痛くて、むせたりして、吐き出したくなる。
顔面マヒってるし、顎も骨折しているから、
周りからみたら食べ方も汚いと思います。

そんな状態での食事でさえ、痛みを誤魔化す上では、
気持ち有効。

食べ物なかったら発狂するかも‥

さすがに、それはない(笑)

退院する時、85〜90kgくらいいくかもしれないけど、
それは苦しい入院生活を乗り切るために必要だったと
感じられれば問題はないかな(^O^)

大丈夫!

ビリーがいるから^_^

三ヶ月もあればゴリマッチョには近づくでしょう(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
