スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まい ぐらでぃえいしょん

先週の水曜日。
卒業検定を無事合格して、
自動車学校を卒業できました(/・ω・)/

年内に卒業できるとは考えていなかったので、
嬉しい反面、かなり疲れました^^;

仕事→学校→仕事→学校→…

の繰り返しで休日返上でしたから、
疲労感が半端なかったけど、
終わったら急に脱力感に襲われて、
センターに免許取りに行く気力がまだ出てきません。

学科試験の勉強もまだ手をつけていない。
ラストスパートがかからない。

慣れないことってホント気力がいります( 一一)

年内に間に合ったのは、
校長先生のおかげです。

高速教習が終わって、残り5時間程度の技能講習。
それに加えて総合テスト。

正直、総合テストの勉強は何もしませんでした^^;
自動車学校に通われた経験ある方ならわかると思いますが、
学科の仕上げに100点満点中95点とらないと卒業検定が受けられない総合テストがあります。

仕事との狭間で総合テスト1回だけ12月受けられるチャンスはあったものの、
卒業検定に回せる休日はなかったんです。
だから、1月頑張ろうと思っていたら、校長先生に呼ばれて、

校長「とむくん、卒検いつ受けるの?」
とむ「来年になりますね^^; 仕事が( ;∀;)」
校長「そうなのか。なら、技能のみきわめが合格てきたら、特別に総合テストしてあげるよ」
とむ「ありがたいんですけど、何も勉強していないのでムリですよ^^;」
校長「わかった。じゃあ、1回目ダメだったとしても、2回受けたら合格にするよ」
とむ「マジで?!Σ(・ω・ノ)ノ!」
校長「2コマ連続で総合テスト受けれるようにするから、みきわめ受けよう」
とむ「わかりました!」

という流れです。
総合テストと卒業検定は曜日が固定されており、平日休みの私には
同一日にしかうけられないものになっていました。
それを調整してくれたんです^^

…というのも、私の在籍期間が2月の中旬までで、期間が残り少なかったこと、
この時期から学校が落ち着く学生さんが増え始めて教習所が混雑することが理由です。
技能予約が満席になると車乗れません(´・ω・`)

そして、みきわめをうけて、技能面は卒検準備完了。
約束した通り、1発合格はできなかったけど、2回目のテストは同じ問題、
間違ったところを校長が印をつけてくれて、レクチャーしてくれるというVIP待遇。
ちなみに1回目のテストは87点でした。何も勉強してなかったわりには、よくできたなと(笑)

そして翌週、緊張しながらも卒業検定無事に合格。
最後の駐車で気を緩めてしまって路肩によせきれなかったんですけど、
何とか^^;
年内に卒業できた次第です。

本免許取得したら、それ持って、自動車学校にお礼に行く予定です。
苦手な教官もいましたし、ブレーキがんがん踏まれまくって叱られまくりでしたが、
厳しく指導してもらった分、駆け出しドライバーとしてのスタートラインはいい位置なんじゃないかな^^

おじいちゃん先生ばっかりの田舎の教習所。
2015年一番の思い出になりました^^

来年は車の購入編になってきそうですな(笑)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初路上講習

今日は自動車学校で初路上教習でした。

3時間のりました。
滅茶苦茶精神すり減った気分です。
車の運転って疲れるもんなんですね!
初めて体験した気分(=_=)

緊張したけど、中より路上のほうが走りやすく、
不慣れな点をのぞけば、何とかなりそうな予感です^^

人より遅れている分、気合入れています。
明日も路上教習。
頑張りますぞ><

今、1人じゃまだキツく感じるのは車庫入れ。
運転した車をもとあった位置へ停車することです。
ハンドルきって、リバースのギアにして…(◎_◎;)

あと何回したらできるようになるんでしょ(笑)
しかし、ここまでくるのに何度も躓いて普通の人より多く場内技能授業を受けている管理人。
今更ですよ!(/・ω・)/

路上は40km、50kmと表示されているので、
そのスピードで車を走らせています。
怖いのはそういうスピードで突然の飛び出しがないかと想像すること。

教官様は「優先道路なんだから」とおっしゃいますが、
散々、学科講習でスピードの出しすぎや確認不足による事故映像を
刷り込まされるかのごとく、見させられています。

それが脳裏によぎってしまい、
40km程度のスピードだすのもまだ怖いです(^^;)

学科は学科、技能は技能。

教官の使い分けの顔が鬼畜だと思ってしまう。

曲がるところを間違えそうになったり、路肩乗り出しそうになったり、
完ぺきとは遠い運転ですけど、もう少しで教習所通いも終わりです。
免許証に恥じないドライバーになりたいッス(/・ω・)/

車の免許とれば、車を購入する選択肢もできるし、
女の子のせてドライブとかも夢じゃない(笑)

へたれ運転だから、代われといわる可能性も高いw

車なんて持っているだけで金食い虫と思っていますし、
その考えは未だ健在です。
だけど、運転ってしていないと忘れていってしまう。
レンタカーもありかもしれませんが、中古車用意して、
休日は運転にいそしむほうがいいのかなって思うようになっています。

もともと本人確認書類がほしいという理由で踏ん切りつけて、
始めた運転免許取得。
行っていくにつれて、考えもかわってきました。

先が見えたら車選びや任意保険選びも考えていかないとね^^

父も母も若くないですし、
何かあったとき、車を運転できる人間が1人いたほうが安心です。
うちには駐車スペースが1台分ありますが、ただの自転車置き場となっている現在。

30代半ばの初心者ドライバーになりますが、
40歳になるまでには普通に車を乗りこなせる男になります!(^^)!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

合格点は70点!

台風の影響で雨がひどいっすな(^^;)
通勤するのが面倒になります。

どうしても気が向かない時は体調不良とかいって、
仕事を休んで有給消化できればいいんですけど(´・ω・`)←社会人としてダメダメな考え(笑)

今の上司は、体調不良で欠勤する場合、
病院にいって必ず領収書を写メして提出しろと言っています。
そうしなければ有給申請を許可してくれません。

ちょっと面倒です(^^;)
皆さんのお勤め先もそんなルールありますでしょうか(??)

体調不良関係なく、事前に申請していれば、
有給は認められることになっています。
認めてくれるといっても、繁忙期じゃない月で1~2日が限界ですけど!

それでも、以前の風潮は有給消化は仕事を辞めるときにまとめてとるものって
ものでしたが、コンプラの観点から営業部も有給取得させろって流れになりました。
ラッキーです^^

今年に入って消化した有給は7日間。
病欠につかったものが4日。
残りは普通に有給とろう^^って上司に言われて取得したもの。

今の仕事について半年たつ前くらいに交通事故にあって、
2か月近く休職した結果、私の有給は残り4日間。
働き始めて半年で10日付与というのが業務規程なのですが、
それがリセットになってしまったため1年かけてようやく有給ついたのが
昨年末のことでした(笑)
有給10日間どぶに捨てた一昨年( ;∀;)

勤続年数が長くなると有給の割り当て日数も多くなります。
次の有給では12日くらい割り当てられるのかな?

ダメリーマンですから頑張って有給消化しきってみせます!


さて、

今月こそは仮免許取得する意気込みでしたが、
今月も無理そうですーー;
土日は絶対はずせないシフトなので、平日を利用して自動車学校に通っています。
技能は合間合間をぬって何とかなるんですけど、
中間テストが受けられませんorz

平日中間テストが受けられる曜日が火曜日だけなんです。
今月全部出勤にさせられました…

上司に火曜日休むシフトにしてとお願いしたんですけど、
なるべく頑張るの結果、頑張れなかった結果になっています( ;∀;)

うむ。頼りない(笑)

組まれたシフトは変更きかない部署なので、
今月はあきらめるしかないでござる(=_=)

なってしまったものは仕方ないので、
できるところまで技能をすすめて、来月中間テスト受けて、
見極めに挑戦しよう(/・ω・)/

ネットに落ちていた模試をしたら、
とてもじゃないけど合格点いかなかったから、
これでよかったのかもしれない(笑)

勉強しなくちゃ><

そして、この台風の影響で雨がいまだ深刻な中、
朝の8時から10時まで技能受けてきます。

あと3個ハンコをもらえれば、
見極めに挑戦可能となっています。
持ち点100点の減点方式。70点以上でクリア。
晴れて仮免許取得でございます。

S字カーブのハンドル操作で乗り上げてしまわないよう気をつけねば。
乗り上げてそのまま進んだら-15点。乗り上げた時点で左右後方確認してバックして
軌道修正してすすめば-5点ですむそうです。

あとは試験官が誰にあたるかも重要かなあ。
相性あるじゃないですか^^;
苦手な教官が2人います。
1人は純粋に厳しい教官。もう1人は何言っているのかよくわからない教官。
前者なら自分が悪いって思える指導の仕方なのであきらめもつくけど、
後者なら残念すぎることになる((+_+))

この2人に当たらないよう願うだけっす。
確率は15%。確率は低いですけど、私いろいろもってますから、
なんか当たるような気がしますw


そろそろ寝なきゃ(-_-)zzz
明日は同僚がモンスト部を作ったので、
夜はそれに参加してクシナダをゲットするため頑張ります。
あとは進化アーサーを神化アーサーにスライドさせたいので、
ゴーストも手に入れたい( ゚Д゚)

わかる人はわかるスマホゲーム『モンスターストライク』
同僚にいろいろ教えてもらっています。
とりあえず私の持っているほとんどのモンスターは「ゴミだね^^」と
言われてしまいました((+_+))
レベルを極にしていないで参加したら「なんで育ててないのw」とツッコまれ…

だって、同じことの繰り返しってあきるじゃんw
長時間プレイなんてオッサンには拷問やんかw
それでも次回までに特定のキャラを極めてこいと言われたので、
今頑張っている次第です(◎_◎;)

移動時間の長さを利用してマイペースにボチボチ楽しんでます(笑)
読者様の中にもモンストしている方いると思いますが、
グループつくって遊ぶと下手でも遊んでくれるので、
楽しめますぞ^^

よい、モンストライフを^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スタンプもらえなかった( ;∀;)

今日は久しぶりに自動車の講習へ。

約3か月ぶりに乗る自動車。

頭真っ白(◎_◎;)

課題は右折、左折でしたが、
それどころじゃないかった(笑)

結局、2コマ乗りましたが、
ハンコ1個も押してもらえませんでした(^^;)

合図出すタイミングと後方の確認がうまくかみ合わず。
やり直し、やり直しの連続でひたすら車を周回させておりました。

中間テストも来週受けますが、
問題文みて専門用語の多いこと。

さっぱりです(´・ω・`)

車の免許取得って反応速度が遅い管理人には、
ハードルが高いです。
若い子はすいすい先に進んでいく。

カラダの若さは努力で保てても、
脳の若さは別っすねーー;

あと取得期限まで半年あります。
がんばらねば><


さて、

休みは多いけど、休んだ気がしないこの頃。
カラダの疲れはとれるんだけど、精神的な疲れは抜けません。

明日が遠足で楽しみで寝付けない心理の逆バージョン。
イヤなことがあると、明日が来なければいいのにと考えるマイナス思考。

今日の教習も行く前まで「いやだな~ーー;」って気持ちが大きかったです。
神経使います…。

あれもこれもと全てに全力投球できるほど、
管理人は器用じゃない。どこかで手を抜かないと苦しいッス。

先日、痩せるために始めた食事管理、
ちょっとペース落ちています。
普通に飯を食べてます^^;
ドカ食いしないように気持ちを整えているだけ。

それでも食べる量は何も考えない時より、
減っていますから、帳尻あうところまでは体重は落ちると思います。
あと2kgくらいは今のままでも落ちるんじゃないかなあ。

今日は、

朝:冷やし中華2人前
昼:冷凍スバゲティ、オニギリ2個
夜:これから

という感じです。
3人前食えるところを2人前に落としている(笑)
さすがに毎食そば1人前とプロテインでは無理がありましたねーー;

そんだけ食っていたら痩せないんじゃないの~?

と思われそうだけど、微減ですが痩せていきます。
デカいカラダを維持するための量には不足しているから。
炭水化物が多いのがちょっとダメな感じだけど、
何とかなるでしょ^^

痩せようと思って1週間。
ズボンがずり落ちるようになってきました。
ケツのサイズがダウンしているのかと思われますw

という感じで、マイペースだけど、
カラダの変化には敏感でありたいと思います^^

我慢はカラダによくないから、
前回のようにストイックなことはしない。
疲れると感じるような減量はしない。

失敗しながらでも、ちょっとずつ前に進めれば、
ゴールはきますから。
できるときに頑張ればいい。

人生、そんな気持ちでい続けることができれば、
不幸なことにはならんと思います。

結論、

私は適当人間です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

大人になると叱られる耐性低くなる^^;

今日は休みだったので、
自動車学校に午前中行ってきました。

第一段階の学科は終了。
あとは中間を受けるだけ。

技能がなかなか進捗悪いです。
復習に時間がかかって先に進めない( ;∀;)
指導教官にはボロクソ言われるし…。

同じゴールなのに、
人それぞれにアプローチの仕方がことなるので、
あっちの先生に言われてしていたことが、こっちの先生には
指摘されて注意受けるなんて場面もあります。
指摘をする先生は同じなんですけど、
他の先生の指導を「なっていない」と言っていました。

それはどうなんだろうな~( 一一)
一人前どころか半人前以下の私には
判断できませんけど、
言葉遣いや礼儀に欠く教官はまた教えてほしいって
思えません。

今日は2コマ実技で車乗しましたが、
最初の先生からはボロクソに言われて、
「そのハンドルの回し方みているとイライラする」とか
暴言吐かれてました。
それを指導するのが仕事でしょうがw
一気にやる気なくなりましたよ…

誰でもそうですよね^^
こちらは生徒であると同時にお客様でもあるわけで、
ボランティアの指導を受けているわけじゃなく、
プロとして信頼して教官に教えを受けています。

くそ、生徒って立場じゃなければ、
強く出られるのに(笑)
毎度「はい、すみません><」で謝罪しております。

ふふふ。

私も専門違いますが教えることのプロです。
そういう視点で教官らの仕事ぶりも見ています。
教えるのが上手な先生、下手な先生やっぱりいますよ、
自動車学校にも。
ひどい人は何いっているのかわからないw
そういう担当に当たった時は地獄の50分授業開始です(笑)

こう書くと誤解されそうですけど、
教える側、教わる側の両方の気持ちがわかるので、
教え方が悪いと感じる先生がいても、
本当に「こいつ、嫌い」って気持ちになりません。

早く運転技術を身に着けてほしい。

この気持ちに嘘はないはずですから^^
悪気なないんです。
伝え方が下手なだけ( 一一)
そこがネックになるから、普通の人は、
「好きな先生、嫌いな先生」みたいなカテゴリーで
簡単に考える傾向になる。
お金払っている立場なら尚更です。

車関係の知識は豊富、運転技術も長けている。
だけど、教え方は教職課程をとっていたわけでもないし、
伝えたい相手に誤解を与えることになってしまう。

しばらく学校から遠ざかっていたので、
久しぶりにいろいろ考えさせられています。

いい経験です^^

…とはいえ、ハンコをあまりに押してもらえないようなら、
チェンジも視野に考えよう(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。