

来週の予定は…

今日は暑かったですね^^;

今日の仕事は屋内ではなく、屋外での活動だったため、
熱中症の初期症状(吐き気、眩暈)を訴えるスタッフもいました。

私もです( ;∀;)

仕事は大切だけど、健康第一です。
明日はローテンションを組んで対策をたてたいと思います。


さて、

突然ですが、デートの申し込みをしました(笑)
仕事が終わった後、同僚女性を食事に誘いまして、
話の流れからそうなった次第です。

来週の休日が重なる日に一緒に映画を見ることになりそうです。

私から食事より先のことを誘うのは、言っちゃなんですが、きわめて珍しいことです。
チキンハートなんで(笑)

対面で食事をとる機会は男性よりも女性のほうが多い管理人。
自分からってよりも相手からお誘いいただくことが多い。

だから、ダメなんですよね^^;

そういうことだから、ときめくこともないし、
食事だけで終わってしまう。
一緒にいて苦に感じなければ、食事友達として、
食事だけは継続してたまに一緒に食べる。

これじゃ寂しさを紛らわしているだけです。

今日、食事を誘ったのは、
私と同じく応援に来ていた方です。
以前より面識はありましたが、それまで特別連絡をするってこともありませんでした。
一緒に組んで仕事するって機会がなかったからです。
顔を合わせたら挨拶して手短な世間話をするような間柄。

初めて一緒に仕事をする中で、
なんか久しぶりにピンとくるものがありました。
この感覚を信じようと思って「今日仕事終わったらご飯一緒に食べない?^^」と
おそるおそる言ったら「いいですよ、一緒に食べましょう」って回答がすぐきました。

私は彼女の年齢は知りませんでしたし、
彼女も私の年齢を知りません。

で、あらためて暴露しあったら、彼女は私より9歳下でした。
私が今年で35歳って言ったら「ウソでしょ~@@;」って言われました^^;
彼女は私のことを28~29歳くらいだろうと思っていたそうです。

自分でも思いますが私は童顔が若干入っているようで、
実年齢よりも年若くとらえられます。
それが得な時もあれば、そんな時もあり複雑なんですけど、
今回は得だったようです(笑)

仕事終わった後、何を食べるかって話になり、
何となく私が学生時代アルバイトしていたチェーン店の飲み屋に入りました。
天狗って店なんですけど、ご存知ですかね(??)
食事類が結構手作りなものが多くて、内情を知っている私には、
安心して食事ができる居酒屋です。

ホールじゃなくて、キッチンスタッフだったんですけど、
衣を厚くしすぎたとんかつを提供したら店長に胸ぐら掴まれて「なめんてんのかw」と言われた記憶が
今も残っています(^◇^)

私がそれなりに料理できるのは、
ここでの経験があるからなので感謝しています^^

近くで見かけることがあれば、是非、天狗でご飯食べてくださいませ。
ランチ営業もしていますし、お財布にやさしくて美味しいと思いますよ。

久しぶりに入ると私が勤めていた頃のメニューもありましたが、
殆ど新しいメニューでした。
美味しかったけど、昨日の朝以降、夏バテで食欲がなかった管理人は、
あまり量は食べられませんでした。

ちなみにそういう状態が影響しているのか、
痩せようと思った先週末から4kg落ちてます。
不健康な痩せ方なので褒められたものじゃないw


で、

女性との食事の場合、
私は聞き手に回ることが多いんですが、
今回は聞きつつも、そこそこ自分でも話したと思います。

珍しい(´・ω・`)

それだけ彼女に興味関心を持っている自分がいます。
いろいろ抱え込んでしまうタイプの女の子で仕事で悩んでいる様子。
だけど、がんばり屋なので、志は高い。

これが異業種ならよくわからないけど、
同業種なので言っていることが理解できるし、
悩んでいることも理解できるから共感できることが多かったです。

その流れで、

プライベートをもっと楽しめるようにしてみたら?と提案して、
何がしたいのか言えなくなるまで言わせて最終的に出てきた言葉に着目。

一緒に趣味を共有して遊べるような相手が欲しいのかなって
感じた次第です。
だから「その願いかなえよう! 来週、映画みよう」ってことを伝えました。

私も若干そうですけど、彼女の役職は休日と定められてあっても、
変更になることがあるので、確定したらメールで共有してとお願いしました。

映画は洋画が好きらしい。
私は、邦画のほうが好きなんですけどね(笑)

もっと私が若ければ、先に進むにつれて恋人にも立候補するかもしれませんが、
それはなさそうかな~。
こんなオッサンにそんなこと言われてもときめかないだろうw

好感もてるタイプなんだけど、
年齢近ければよかったな( 一一)

時は残酷でございます( ;∀;)

でも、久しぶりに楽しいデートになりそうです^^
彼女の休日が充実したものになるよう、人生の先輩として
応援してきます。

自分も元気もらえれば嬉しいなあ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

婚活((+_+))

この連休は、毎度のごとく旅行サイトをみて、
脳内旅行して満足している管理人です^^

それとは別に婚活を再びチェックしたり。
街コンってのもあるんですね~(´・ω・`)

活動実績のある結婚相談所に登録すると
2か月~8か月で相手が見つかるそうな。
ピークは新人として売り出す初期の2か月くらいらしい。
だから、2か月目に初デートってパターンが多いとありました。

結婚相談所を利用する男女は30代、40代が多く、
女性の比率のほうが高いみたいです。
正確には35歳以上の女性の比率が高いとか。
30代男性会員を各相談所ともに増やしたいそうです。

同じ男だからわかるけど、
付き合うなら30代前半までと考えてしまいます。
これは40代になってもかわらないかと。
私のように結婚経験ない男性ならまず35歳以上の女性との話は、
考えてしまいます。

なぜか。

若い子がいいからですw

だからといって、若すぎてもジェネレーションギャップで引きます^^;
先日食事した女の子がそんな感じ。

管理人もそうですが、子どもが欲しいからというのが、
30代前半までの女性との出会いを期待する男の心理らしい。

なんか特定の女性層に大変失礼なことを言っていますが、
女性が年齢重ねた男性を交際相手として求めるなら収入を考えるのと
一緒です。

かといって、35歳すぎても子どもは生むことができます。
ようは肉体年齢なんです。
普段体のメンテナンスで運動するような習慣ある社会人のほうが少ないですから、
そうなると必然的に年齢=肉体年齢という認識が強くなります。
私はそういう努力している女性とならまた話が違うと思っていますが、
そんな女性なかなかいません。

化粧で美貌をつくろうとする努力も素晴らしいですが、
その武装を解除したとき、相手にどう思われるかを思うと
管理人が女性の立場なら不安になりますーー;
うちの中まで化粧をしつづけなきゃいけないなんて結婚生活はイヤw

女性でモテたいなら30代すぎたら容姿より、若さだと思います^^
料理ができるとか、家庭的とか、そんなの後付でできるじゃないですか。
若さを保つのは普段の努力が必要です。筋トレっすね。

このブログの女性読者様はなんとなく30代、40代女性が多いような気がします。
それくらいの経験からくるおおらかさがないと管理人のブログを暖かく見守るなんてできないでしょw
アホな男丸出しだし(笑)

いつも応援ありがとうございます^^

何とかして今年度で理想と思えるお付き合いができる女性を見つけたい。

今、わりと真面目にオーネットとか地元の街コンとか検討中です(^^;)
職場の女の子と真剣交際は若い子多いし、遊ばれて終わりそうですorz

街コンいいなあって調べたら土日祝日が殆どじゃんw
平日は月1程度しかしていなかった。
しかも、人数調整の関係で2人1組の参加じゃないと受け付けないだとΣ(・ω・ノ)ノ!

ソロじゃ厳しいんですね、街コン( 一一)

いい出会いがほしいといっても、きっかけをつくる、探すのは
管理人にとってなかなか厳しいと思った婚活チェックでした。

することが多すぎてそこまで手が回らないってのもありますけどな^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

焼き鳥屋にて

更新頻度がやばいッス(^^;)
頑張って続けていきますと宣言できればいいのですが、
現状不定期連載になりそうです。

自己満足な日誌なので、
ムリしないスタンスでいきます。

さて、

月曜日から木曜日まで4連休。
今日がラスト。

最近は、旅行サイトで1人旅を想定して、
旅館情報を見ては「行くべきか、行かざるべきか(=_=)」と
妄想しています。

行ったら行ったで、楽しめるでしょうけど、
この歳になると独り身の寂しさが身にしみます…

誰かと一緒に行く方が、
楽しみを共有できていい。
宿泊をかねて、2泊3日くらいで行きたいなあ(´・ω・`)

同じく独身の同僚誘えばいいのか。
男だけど(笑)

でも、男だけの旅行って、
自分らはよくても傍から見て心象はよくない。
2人なら変な感じですし、グループなら騒がしいアホどもと
見られるし( 一一)
その点、女性同士は旅行しても絵になりますから、
うらやましいです。

もう別れてから半年たつし、
次の恋見つけろよって思いますが、
なんていうんでしょう。
前に進めない。

先日、仕事終わった後、同僚と焼き鳥屋で飲んでいました。
ホントに飲み屋って感じで、飯がなかった^^;
失敗したなあって思いつつ、軽く飲んでラーメンでもって同僚と話していたら、
隣の女性2人組から話しかけられました。
きっかけは私の時計。DIESEL。
デカいんですよね、この腕時計。
それに興味があるようできっかけになりました。

私はクラブもキャバも行ったことないし、
合コンもしたことありません。
突然話しかけられても反応に困る^^;

若い子って感じではなくて、
大人の女性です。保育士さんと言っていました。

同僚がこういう場面には適応力高くて、
困惑する私をしり目に話しています。
趣味の話とか。スノボ? どうでもいいがなーー;

そんなに話したかったらどうぞ2人でということで、
私は席をチェンジ。カウンター席です。
それでも酔っているのもあってか、いろいろと絡んでくる( 一一)
一緒にいたもう1人の女性が嗜む感じでしたけど、
保育士さんも職業柄気が抜けません。
ストレスたまっているんでしょうな(◎_◎;)

で、付き合っている人いるかなどの話になり、
フリーであることをイヤイヤながらつげると、
いろいろとダメ出しが始まりました。
ほっとけ( ゚Д゚)

とっとと店を出たくてたまらなかった。

彼女たちに普段からこういう場で知らない男性に話しかけるのか
聞いてみたら「そんなの当たり前だよ~」だって。

そうなのか(◎_◎;)

いい出会いを見つけるためには、
きっかけは何でも利用するそうです…

見習わなければいけないかな?(´・ω・`)
遊びじゃなくてホントに好きって思える人を見つけて、
付き合いたいといったら笑われました( ;∀;)
いい歳なんだから、そんなこと言っていてどうするって。
自分からガンガン攻めていけだそうです。

保育士と付き合ってみたいと思わない?
って言われましたがきっぱりいいました。

興味ない^^

女性は無言(笑)
こうなると申し訳なかったけど、
私は席をかえたままもう一人の女性のほうと、
世間話していました^^
こちらは先輩らしくしっかりした感じだったので、
助かりました。

最終的に「合コンしようよ~」って言われましたけど、
私はスルー。すべて同僚にふりました。
LINEアドレス交換していました。

あれから1か月。
どうなっているかは知りません^^

これを教訓に思ったこと。
みずしらずの異性に声をかけられるって、
人によっては迷惑にしかならない。
特に酔っ払い( 一一)

これが計画的につくられた出会いの場なら、
また違うんでしょうけど、いきなりだらしなさMAXの状態で
話しかけられても興味わくどころか、引くばかりーー;
殆どアルコールを口にしない私には尚更受け入れがたいものでした。
軽薄な感じがしてイヤだった。
私の女性に対するイメージが崩れたのも軽くショック。

たまたまだと思います。
お酒の席です。普段は真面目に仕事に取り組んでいるんでしょう。
こうなるときっかけをつくってしまった私が悪いような気もします。
いろいろ勉強させてもらったので、彼女たちの飲食代も私がまとめて
支払しました。

皆さんはこういう場合、どう対処しますでしょうか?
私は飲み屋さんの出会いには不向きなようです(´・ω・`)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋卒~エンドエピソード~

ようやく公休2日とれます(´・ω・`)

で、

昨日の夜から、ライフプラン修正を考えています。
彼女と別れた今、再び自由です^^

まずは気持ちの整理から。

ここ最近は彼女のことを振り返って、無気力に生活していました。
親しい人(主に同僚関係)に経緯を当たり障りのない程度に相談した結果、
皆さん同じ返事が返ってくる。

「彼女の口から本心をきくのが一番いいよ」

って。

…そうですね^^;
おっしゃる通りです。
私が一番知りたかったのは、私をどう思っているか。
そこだけだったんですよね。
未練というよりも、終わり方が唐突すぎて納得できない部分があったから。
一言「あなたを好きじゃなくなった」それが欲しいわけです。

中途半端が一番悪い。

で、彼女には申し訳ないですが、ハンカチを渡すという口実をつくって、
その反応を伺いました。
着歴つくって、SMSとMMSのダブルで伝言(笑)
もちろん、渡しにいくことはないだろうって前提です。
既に終わった関係ですから^^
欲しいと言われたら郵送でもしようかなと。

でも、今日、明日でそっちに行くって一言くわえました。
都合がつかないなら返事はいらないとも書きました。

ここまで書いたら返信があろうが、なかろうが
彼女の本音がうかがいしれます。

私は結構、賢しい男です(笑)

そして返信があり、本音を聞けました。
「気持ちが冷めました」っていうのがホントのとこみたいです。

確認できてよかった^^

これで彼女に対する責任感から解放されます。
付き合うことを決めた時、彼女のことも背負っていこうって
決めてました。こちらの都合を考慮したことだけが原因だったら、
私は一生負い目を感じてしまうところですーー;

でも、本音は違うところにあって、
最初に私に伝えた理由は建前の要素だった。

これで、別れるにいたった経緯が見えて、
頭で整理できました。

全体が見えたところで、
私の所見ですが、あえていいます。

今回は私の非は少ないw

私、ポンコツですからね^^;
気が付かないところで、しでかしてしまうこともあります。
が、別れた理由が私の態度にあるというなら、
それはそれで仕方ない。
誰だって疲れているときは、集中力にかけることもあります。
ゆっくり話をきけない、事情をくめないこともある。
誰だって当てはまることです。
何より優先に彼女のことを考えていた分、理由がそれなら
私の今までの気持ちをどうとらえていたんだろう。
見えてたものが違ったんだろうなあ。
彼女は彼女の幸せを見ていて、私は彼女といる幸せを考えていた。

優先って言いながら、大事な時に話をきちんと聞いてあげられなかった
自分が一番悪いんですけどね( 一一)

ショックも受けましたけど、もうどうでもいいや。
昨年の秋ぐらいから「ん?」って感じていたこともありましたが、
目をつぶっていました。
私が1番じゃなくてもいいって思ってました。
幸せでしたから^^

それでも楽しい思い出をたくさんくれたことには感謝しています。
向こうがどう思ってようが、私はそういう気持ちです。
彼女には私とは違うところで幸せな人生を歩んでもらえればと
思います。

って、

前振りが長くなってしまいましたな^^

男女の付き合いにおいて、
キレイな別れ方なんてないと思うんです。
どちらか片方が別れたくとももう片方はそんな気持ちをいだいていない。
だから、離婚の場合、精神的にも体力的にも双方の見えているものが違うから
激しく消耗する。

これは元の自店でお世話になったマダムから言われたこと。
離婚経験者っす(/・ω・)/
「何でも相談にのるから、聞いて」って言われたから、
「じゃあ今年いくつになった~?」ってきいたら、

「女性に歳を聞くものじゃないわwおほほw」

だそうです。
…知ってますけどね(笑)
私が来年還暦だと思ってたからお祝いしなきゃと素で言ってたら、
「いくつだと思ってんのよ!w 私、これでも○○よ」って自分で言ってたから^^

…こほんっ( 一一)

男女の付き合いでお悩みの皆様。
異性は異性です。やっぱ同性と接するような態度や気持ちでは
うまくいくものもうまくいきません。

「愛している」

って男女ともに使う昔からのありふれた言葉ですが、
男と女のそれは違うみたいです。
これは前回、前々回のお付き合いを通して学んだこと。

しっかし、今回マダムから言われたことは、
「いい経験したんだから、もっと付き合い方の勉強しなさいよ!」
だって^^;

今回の件は身から出た錆。
勢いで考えた、俺が悪い。
誰でもいいとかいう恋はするな。

可愛がってくれているのはありがたいことですが、
なんというか「そこまでいうW(T_T)」っていうツッコミを
頂いております…
ええ、全て事実ですので、返す言葉もございません…

結論、

結婚する前でよかったね^^

by マダム


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

恋卒

孤独生活2日目。
まだまだ慣れません。

よぼよぼの爺さんになって、
1人寂しく年金暮らし…。
誰も気づかず孤独死。

ひいいwΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなのヤダ(T_T)
人間は孤独な生き物ですが、1人では生きていけません。
頭がおかしくなります、多分^^;

1人は気楽でいいと思えるのは、
それだけ苦労を重ねてきた人か、その逆に社会経験が少ないか。
そのどちらかかと。
若いころは異性に心のつながりより、体のつながりで考えがちです。
性欲が落ち着いてくるにしたがって、それだけじゃない絆を求めることが
増えていく。そういう段階は30代過ぎたくらいからかなあ( 一一)

さて、

私と彼女の主なつながりはLineのやりとりでしたが、
現在ブロックをかけられているか、リストから削除されているかと思われます。
最後のメッセージが既読にならないまま1日経過しているので、
おそらく速攻でしたんでしょう^^;

これって傷つきますーー;
私が危険人物みたいに思えてしまうw

何を思ってそうしたのか。
嫌いになったから?
過去を振りきるため?

サヨナラしたけど、先週の今日は普通に会話してました…。
ごく普通のカップルとして。

そこまで短期間に割り切れるほど、
管理人は強くありません。
クリスマスに彼女からもらった長財布を寝る前に見て感謝の気持ちから
嬉しさかみしめていたのがつい先日。そんな人間です。

はあ…( 一一)

彼女にとって俺ってなんだったんだろう。
別れる理由を俺に迷惑がかかるみたいにまとめていたけど、
その言葉を私は向こうが別れたがっていると受け止めました。
だから「別れよっか」と提案しました。そして「ありがとう」って。

どうして、そこで「ありがとう」なのか。
気持ちを汲んだことに対する感謝なのか。
私は嫌われたとしか思えなかった。
次の出会いもあるかもしれないって彼女の言葉にも傷ついた。
それだけ真剣だったし、彼女もそう考えているって信じていたから。

これだけズタボロに傷つけられても、
彼女のことが気になるのは本当に好きだからでしょうね^^;
それを理解してくれていたのか、そうじゃなかったのか。

日々、悶々としています。
嫌いにならないでほしいと。

どうしたらこの気持ちがなくなるのか。
今日、ずっと考えていました。

実際の気持ちはどうなのかを知るのは彼女だけです。
恋愛感情がなくなったのが理由ならそれでいいんです。
それが理由なら再起不能だし、気持ちの整理もつきます。
でもそうじゃないなら…と考えるからスッキリできない。

管理人は男は仕事があって、家族を支えるのが役割だと思って、
生きています。けど、それは家族があるから頑張れることであって、
仕事を理由に人生は生きたくない。
人生を幸せに歩むために仕事も頑張る。そういうスタンス。

だからね、

ぶっちゃけ仕事は自分でもできる内容なら何でもいいんです^^
トイレ掃除でも構わないくらい(笑)
絶対にこれがしたいってものは何もない。
家族と幸せに生きる。そっちのほうが仕事より大事。

養ってもらえるなら、主夫してもいいです(笑)

という気持ちなので、彼女が本気で仕事を頑張りたくて、
それでも私と一緒にいたくてという気持ちで相談してくれていたら、
伝える内容も違っていると思います。

優しさは優しさじゃない。
自分が思う相手の幸せと相手が思う相手の幸せって違うもんです( 一一)

今回の記事を書く前は、次の休みにハンカチ渡しにいこう、
ついでに本心を確認しようって強く思ってました。
それで一緒にいたいっていうなら、段取り考えて、
向こうに引っ越しもアリかなって^^;
希望だせば、彼女の住むエリアで人員募集かけているので、
転属も時間かかっても十分可能ですし、
私のキャリアなら他の仕事も探せばまだ見つかるかなって。

…そう思っていたんですけど、
文章って不思議なもんで、気持ちの整理をしながら書いていたら、
そういう思いが次第に小さくなってきました。

行ったところで、彼女と心からやり直せるか。
一緒に添い遂げたいと思えるか。

彼女の気持ち以前に、そこなんですよねーー;
私自身が納得できるのかのほうが重要なんです。
惰性で関係築いたって、本質がそれなら、
私はまた傷つけられると思います。この先の人生のどこかで。
そんなことないって保証はどこにもない。

会いたいけど、会いに行きたいけど、
その気持ちにブレーキ。
独り相撲してますね、今。

しかし、ハンカチは渡したいなあ(´・ω・`)
自分で持っていても仕方ないし、彼女を想って購入したものだから、
彼女に使ってほしいんです。それは真実。

もう少し、心に余裕ができたら。
この気持ちが風化したら考えよう。
今行ったらきっと迷惑でしょう(^^;)

最後に彼女がブロックかけているとわかっていて、
送った私からのLineメッセージ。

…と思ったけどやめた。
恥ずかしいから(笑)
リストから除外してくれたことに感謝だよ^^;

彼女とのこれまでのやりとりは私にとって宝物です。
だから次の出会いにホントの意味で前向きになれるまで、
とっておきます。
幸せだって思えた時間をくれた彼女に感謝。

って、ことで、
昨年の5月から続いた管理人の恋話はこれにておしまい^^
次の恋話はいつになるやらーー;
案外早かったりしてね(笑)

コメントにいただいたように私自身から行動に移せるような
恋を見つけられたらいいなあ。
そんな相手いるのかな^^;

よし、久しぶりにブログで彼女募集と言っておこうw
ということで、

絶賛、彼女募集中です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
