

はまっているもの

今年1年仕事を頑張ってきて、
報われたこともあったけど、どちらかといえば、
報われないこともあった1年でした。

この時期、会社勤めのかたは源泉が発行されると思いますが、
今年の管理人の年収は353万4544円となっていました。

う~む…

年齢や平均を考えるとちょっと切ない気もします。
しかし、仕事に貴賓はないと思いますし、
一生懸命働いて得たお金です。
周りがとう思おうと関係なし!
満足です!(^^)!

しかし、今月の給与明細みたら健康保険料も厚生年金で差っ引かれる部分も、
また上がってたよ(ノД`)・゜・。
少ない給与からそんながっしり引かなくてもいいじゃない((+_+))
いいことしたら税金1割免除とか、そんなシステムできないかな(笑)

世間では不況は脱したといっていますけど、
一部のサラリーマンだけでしょ(笑)
給料あがんないサラリーマンのほうが絶対多いってw
むしろ、残業にうるさくなっている今、みんな給料がた落ちだよw

こんなんで老後安泰で過ごせるんだろうか( 一一)
将来あてにならないし、普段の貯蓄頑張るしかないっすね。

さて、

最近はスマホのラインゲーム『ブラウンファーム』っていう農地開拓ゲームに
はまっています。まだ遊んでいない方、是非遊んでみて下さい。
まったりマイペースで遊びたい方におすすめです。

なんといっても管理人の大好きなクマのブラウンくんが、
いっぱいのゲームです。オープニングも可愛いすぎる(/ω\)

ピュアで優しいけど、怒ると怖い。

しかし、ブラウンくんは何歳くらいの設定なんでしょうね^^;
ガールフレンドのウサギのコニーちゃんとスタンプでスキンシップしている
描写もありますから、ある程度の年齢なのかな?

そんな感じで、通勤中の電車の中で、
ブラウンファームに癒されています。
おかげでiPhoneの充電が帰りの電車でギリギリでござるw

年末年始は怒涛の仕事ラッシュです。
今年最後のお休みは29日を予定していますが、
十分英気を養ってのぞみたいところです。

皆さんも、仕事に、ダイエットに、恋愛にと、
それぞれに置かれている環境は違うと思いますが、
来年を気持ちよく迎えられるようスパートかけていってくださいませ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

自分の役割

月曜日から4連休(/・ω・)/

初日は自動車学校の中間テスト勉強するつもりでしたが、
朝から夜まで助手席ドライブでした(´・ω・`)

午前の部、午後の部と運転手さんは違いますw

朝からLINEで起こされて、今日休みかと確認されて、
アウトレットいくわよっだってさ((+_+))

午後から遊ぶ約束あるからと断ったんですが、
わかったと言われても生返事だったので、午前中なら大丈夫ってなり
起床から40分後には相手の車へ。

眠いわっw

誘ってくれたのは、以前の職場の同僚マダムでございます^^
友達にプレゼントでカバン買うんだってさ(=_=)
今日行ったアウトレットは以前から行こうって話になっていたので、
私を誘ってくれたそうです。

そうはいってもねえ(ー_ー)

ついたのがお店のオープン前の9時過ぎですw
開店時間の10時に合わせたほうがよかったんじゃないかなあ^^;
喫茶店で目的の商品があるお店の開店時間までブレックファーストしながら、
マダムの話を「うん、うん…( 一一)」と聞いていました。

都合のいい男。
ヒマつぶし相手。

私はそんな感じなんじゃないかなあ。
コメントに「遠まわしにモテ自慢」と頂きましたけど、
私はそんな風に感じることがない。
誘ってくる側が好意から誘うってことが前提だったら嬉しいけど、
そうじゃないことのほうが多いですよ、実際(笑)

でも、デートはデートだから楽しむ^^
それだけです。

しかし、女性はオシャレに遣うお金を惜しみません。
プレゼント選びも気合が入っていて結構悩んでました。

自分が使うものじゃないのに、
店員さんにアレコレいろいろ聞いている姿は真剣そのもの。
これくらい普段の仕事に気合いれてくれていたら当時の私が楽だったのにw
仕事だと向上心が薄いマダムでございますw

例え贈り物だとしても渡す側のセンスが問われるでしょって言われてもねえ(´・ω・`)
私が相手の立場なら気にかけてくれるだけでもありがたいし、
モールのピースになっているケーキを食べながら一緒にお茶するだけで十分です。

女性同士だとまた違うのかな(??)

帰りの車でいいものが安く買えた(それでも1万円)とご満悦。
昔から利用しているおススメショップなんだそう。

もらってくれる相手が喜んでくれることを願いましょう^^


で、

駅まで送ってもらって、次の運転手さんとの待ち合わせ場所へ。
次は殿方でござる^^

今の仕事の後輩です。
といっても、私よりもキャリアが長いし、
私のほうが今の職場に先に異動になっていただけ(笑)

今の職場に後輩君増えたけど、
みんな可愛いです^^

イジられすぎて先輩の威厳0ですけど!(/・ω・)/

今日一緒に遊ぶ約束は私からしました。
昨日、ケータイに着信履歴があり話をしたんですけど、
本人が空元気になって話してしまうような仕事上のミスがありまして、
心配になっちゃいまして^^;

これ以上大事な後続を失いたくないので、
会社からのお達しがどうなるかはともかく、自主的に辞めることのないように
まとめるつもりでした。

給料日前で金欠というので、
いろいろご馳走しましたとも!( ;∀;)

給料日前だけどねΣ(・ω・ノ)ノ!

くそ~、こういうの経費で落とせたらいいのにw
不正になっちゃうから無理だけど(´・ω・`)

後輩君のケアが最優先でしたが、
ドライブ技術を学ぶことも私のミッション(/・ω・)/
次の実技は絶対ハンコもらうんだから!( ゚Д゚)

最初に食事をしました。
男2人で…

ビストロのおまかせフルコース(笑)

ランチタイムは1人3500円。
自家製パン、前菜2皿、スープ、メイン2皿、デザート、食後のドリンク

本人「うひゃ~(◎_◎;)」っと驚いてました。

まったく…

考えなしに散財するんじゃなくて、
こういうお金の使い方を学びなさい(=_=)
そして、私をキャバクラへ連れていってください!

そんな会話(笑)

簡単な食事マナーだけ教えたけど、
ビストロだから堅苦しいものじゃない。
料理も安くておいしかったです^^

その後、仕事の延長になっちゃいますが、
ミステリーショッパーを2店で行ってから、
ラウンドワンにいってボーリングして卓球して、レイトショーで
『進撃の巨人』をみて、ラーメンご馳走して帰ってきました。

一緒にいる間、懸念していた話を後輩君がしてきたけど、

「始末書あげるだけですんで、今まで通り頑張るのと、
自主退職して先が見えなくなるのとどっちがいい?^^」

と、意地悪な言い方でまとめましたけど、
後者を口にしてもらいました。
今、彼を守るため上司が動いてくれています。
私の役割は、結論が出るまで彼がつぶれないようフォローすること。

彼は営業成績優秀ですからな^^
いなくなるのは会社にとってマイナスです。
できれば、このまま社内で上を目指してほしい。
アホなことしたら叱ってあげるからw

私もずっと今の会社にお世話になることはないと思いますけど、
それとこれとは話は別^^

うちの会社はブラックな部分も内包していて、
私も辟易する話を人伝できいたりします。
コンプラ窓口もあるけど、機能しているんだか、していないんだかーー;

それでも、以前勤めていた会社より10倍マシです(笑)
だから安易に辞めるなんて言わないでほしい。

会社をみんながもっと働きやすいように改革していく。
今ここにいる理由です。そのためにも上にいかねば(ー_ー)!!


という感じで、いろいろありましたが、
楽しい公休初日でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

正契給

4連休最終日。
その分、来週は6日稼働となっています。

来月、有給使っていいよって言われているので、
お盆ということで8月平日の真ん中に有給を2日申請しました。
5連休くらいになるのかなあ(´・ω・`)

8月こそ、仮免許取得までこぎつけてやるw
2月中に免許取得しないとすべてが無駄になる^^;
授業料25万円無駄にしたくないので、頑張ります( ;∀;)

さて、

捕らぬ狸の皮算用。

猟師さんがまだ狩りで獲物をとる前から、
とったつもりであれこれ考える様子。

そんな話。

昨日、面接だったと記事にしましたが、そのあとに同僚とご飯を食べに行きました。
同僚も休みだったので^^

ちなみに男です( ゚Д゚)

春まで一緒の組織に所属していましたが、彼は異動になり、
店舗SVを5月からしています。忙しいみたいです。
彼の住んでいるところは、以前の私の勤務先に近く、
機会があったら通っていたカレー屋さんに久しぶりに行きたいと
思っていました。
念願かないました^^

バターチキンカレー、マトンカレー、そして唐揚げ(笑)

ランチは食べ放題で上記のようなカレーが日替わり4種類、
その他いろいろ。5年前で1000円位でした。
今回はディナーの時間なので食べ放題ではありません。
食べたかった唐揚げはランチのみなんですが、お願いして作っていただきました(/・ω・)/

ディナーは1人前で1000円くらいで、おかず系が500円くらい。
どれくらいの量かわからなかったので、大盛りできますよって言われて
お言葉に甘えたら食いきれないくらいの量でした。

お茶碗4敗くらいの量のご飯がタワーになって出てくるし、
それに見合うカレーの量だし、おかずは量多いし。

覚えていてくれたのかな?^^;
当時週3日は通ってモリモリ食べてました(笑)

お店の方も5年前と同じ顔ぶり。
ちょっと老けたかな?(笑)

私の20代サラリーマン期の思い出の店。
久しぶりに降りたつ駅は変わらずのところもあれば、
新しくなっているところもあり。

皆さんもそれぞれに懐かしい、また行きたいと思う
お店や場所あるでしょう。
人生、先が長いという保障はありませんから、
行けるとき、気がむいたとき行ってみてください。

次は女性を連れていきたいw

一緒にいったのは同僚ですから、
もっぱら仕事の話です。
楽しくないようで、楽しいもんです。
お互いの近況は2か月で結構かわっているものです。
情報交換の場ですな^^

面接を受けたことは伝えていたので、
その延長上の話もしました。

お金の話(笑)

世の中きれいごとだけじゃ生きていけないんですよ。
もらえるものはしっかりもらわないとw

契約社員と正社員の年収の話をしました。
まだ雇用切り替えになっていないうちから(笑)

私の年収が約380万円。
彼の年収は約430万円。

残業、インセンティブ込。
私の実績は平均的なものなので、
実績が良い人は契約社員でも400万円は届いているかと。
彼の実績評価も平均的なものです。
同じ役職立場でも実績がいい人はもう少しもらえているかな。

年齢は一緒。
うちの社員は殆ど中途です。
新卒からいるのはそんな多くない。
彼も中途。契約社員で入社して正社員になった経緯です。
正社員歴2年。契約社員歴3年。都合5年勤務。

契約社員の平均VS正社員の平均

やっぱり正社員のほうが年収面では勝っています。
ボーナスがあるからです。

しかしながら、手取りで考えると、
変わらないくらいになります。

年収で50万円差がついたら、
手取りも差が出そうですけど、
そこは累進課税をとっている日本の税制システムが
調整しますw
ボーナスも課税対象なんだよね(笑)
せっかくのボーナスも10~20万円も税金で出ていけば、
変わらなくなっちゃうよ( 一一)
住民税も俺より年間で8万円も高いし。

と考えると、
年収400万円の人と500万円の人の手取りって、
総支給で考えると100万円の違いはあれど、
雲泥の差とまではいかないようです。
50~60万円くらい?
でも、やっぱ大きいかな(´・ω・`)

う~…

日本のサラリーマンの給料って夢がないですねーー;
稼ぎの30%が税金、年金、保険料。
逆をいえば、真面目に働いているならば、
貧富の差は少ないともいえる。

宝くじが売れるのも納得( 一一)

それはいいとして、

問題は正社員の所得構成です(^^;)
うちの会社の正社員の場合、普段の給与待遇があまりにひどいです。
正社員のインセンティブはボーナスなので普段の給与に反映しません。
だから基本給+残業代が給与となります。

前記事にも書きましたが、
営業職の基本給はマジで低いです。
残業することに厳しくなっているので、
そんな残業できない。

結果の…

手取り16万円

残業しても20万円届かない。
これじゃ家庭持っても貯蓄がなければ、
維持できません。
いい歳したオッサンの月給がそこいらの新卒程度、
いや、それ以下かも(◎_◎;)

普段の少ない給料をボーナスで補てんして、
年収で400~500万円。
そんな35歳の現実。

それでも「正社員」にこしたことはない。
というご意見が世間では主流ですけど、
離職率が高い営業職に身を置いていると肩書きに
固執しなくても辞めるヤツは辞めていくんだからと思ってしまう。

正社員は安定しているとかいうのは、
このご時世ではもうそぐわない。
正社員で解雇されることはなくても、
自分で辞めてくヤツ沢山いるんです。

と思うと、肩書きじゃなくて、
安定した企業で継続して辞めずに頑張る人、
人物重視のほうが長く付き合うには理想的じゃないかなと。
自分の行っていることに自信と誇りをもっている人は強いです^^

容姿や地位関係なく、
それくらいガッツのある女性と次は付き合いたいものです(笑)

ボーナスが欲しい。
でも、給与は下げたくない。
そんな複雑な思いの管理人でした^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

面接の話

メガネが割れる。
プリンタが壊れる。

こういう不幸をいっぺんにもらうのは、
私は慣れっこ^^

帰宅途中でトイレを我慢して、コンビニに寄ったら先客がいて、
我慢できないので自転車にのってあと3分の家に向かったら、
ちょうど踏切が閉まるところになるとか。
…戻ったらちょうど先客が出たので、なんとか間に合いました(笑)

ネットにつないで資料作成しようとしたら、
ルーターの調子がおかしくてつながらないなど。

数え上げたらきりがない。

不幸体質。

あると思いますか?

私はあると思います。
目に見えない何か。
そういうのは良くも悪くも存在しているんでしょう。

さて、

ドタバタしていた理由は、アレです。
雇用切り替えの面接の準備で履歴書と職務経歴書を
作っていました。
そして、今日が面接の日。

契約社員として入社して2年。
順当にいけばそろそろって時期です。
前回はいろいろ悩んで自己都合で先送りにしました。

我が社では年に数回正社員登用の機会があります。
よそと比べればチャンスは多いほうだと思っています。
ただし、1回あたりの採用枠は多くないのは共通です。

営業職の募集には、

1.離職率を見越して正社員を餌に大量採用。厳しい業務をこなせるものだけ生き残る。
2.契約社員として採用して、厳しい業務をこなし、経験を積ませた上で正社員登用。
3.正社員登用なんてするつもりはないが、それでは人が集まらないので「制度あり」とする。

こんな感じでしょうか。
不動産関係の営業職は1が多いですな^^
私の会社は2。
3は論外です。

営業の仕事は厳しいです。
会社の利益を左右する兵隊ですから、
統率の都合上、上下関係も厳しかったりします。
また、すべてが実績がものをいう世界なので、
収入も個人成績で左右します。
左右する部分を「インセンティブ」と言います。

営業の基本給自体は高くありません。
インセンティブが加わって生活できる水準になる。
実力がものをいう世界です。

旦那さんや彼氏さんが営業職という女性読者様。
心身ともに疲れる仕事なので、いたわってあげてくださいね^^;
営業の仕事で家族を養うのは相当なプレッシャーとの戦いです。

そういう意味で営業職で家庭をもって、
支えているサラリーマンは男の中の男だと勝手に思っています。

私、結婚していないので、半人前でございます(笑)

契約社員が正社員になるのは、
世間で言われている通り、厳しいのが現実です。
しかし、大手だとそもそも正社員を内部採用にして、
対外的には契約社員しか募集していない会社もあります。
そういうところは制度が確立しているので、幾分マシだと思われます。

そのマシな会社が我が社です。

話を戻して、

本社に行って面接をしてきたわけですが、
何も対策をしていなかった訳ではありません。
事前に横のつながりからアドバイスをもらっています。
希望するなら上司に時間をつくってもらって面接練習する人もいます。

面接官もいろんな人がいまして、
履歴書、職務経歴書を最初に読んでから、
それに基づいて質問を投げかけるタイプもいれば、
殆ど参考にせず、人物重視でいく面接官もいます。

どのタイプの面接官にあたるかは、
実際に面接にならないとわかりません。

また、基本1対1での面接なのですが、
今日の私のパターンは1対2というパターン。
男性と女性の2人の面接官でした。

事前に対象者の年齢や実績はわかっているので、
会社の人事がそれらを参考にしてパターンを決める模様。

私の面接を対応した方々は人物重視タイプでした。
履歴書と職務経歴書を出してから軽く目を通して、
すぐに質問開始。ななめ読み(◎_◎;)

一生懸命作成したんだから、もう少し読んでほしかったんですけど(笑)

挨拶から始まって、着席。

最初に自己紹介と志望理由を言ってくださいと言われたので、
それらしく言いました。
あとは会社の中でしたいこととして新規で事業部を立ち上げたいと伝えました。
具体的には内緒ですけど、面接官の食いつきはよかったです(笑)

他、

・まわりからなんと言われているか
・10年先にどうなっていたいか
・ストレスと感じる場合はどんな時か
・会社が私を正社員にしてどんな利益があるか
・自分の短所は何か
・入社してから一番大変だったことは何か

などなど。
殆どが私の新規事業計画の話の延長になって、
上記は深堀されませんでしたけど、一通りきかれました。
営業実績とかまったく聞かれないw

最後に健康上配慮すべきことがあるか、転勤は大丈夫か、質問はあるかと
聞かれて終わり。

総じて20分くらい。
30分枠の面接時間なので、短かかったと思います。

そんなもんです(笑)
感触は悪くなかったけど、絶対合格しているともいえない心境( 一一)

で、履歴書と職務経歴書は返却されました。
個人情報はお持ち帰りくださいみたいな(´・ω・`)

ただし、気になることは面接官が最後に言った一言。

「雇用切り替えになった場合、そちらを会社に提出するので、
合否の結果が出るまでそちらは保管しておいてください。」


これ、何気にアツいセリフです。
人事経験がある方ならわかることですが、
面接結果から候補にあがらない場合、
上記のようなことは示唆しません。
つまり、一定の基準点を満たしているってことです。
あとは今回の評価と実績で序列を設けて、採用枠内に収まるようなら
雇用切り替えで正社員となります。

私の経験上の話なので、絶対そうだとは言い切れませんけどね(/・ω・)/

結果は、8月末に通知されます。
さて、どうなるでしょう。

絶対に合格するって上司と約束している手前、
どうにかならないと困ります(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

何年ぶりかの怒りメーターMAX

5月から体制が新しくなり、
私の直属の上司も代わりました。
所属する部署は一緒なので、仕事の中身に
大きな変更はありません。

さて、代わった上司ですが、
もともと今の部署に異動になった初期の私の教育担当です。

3か月くらいかな、仕事教えてもらった期間(´・ω・`)
今は上司と部下の関係になっていますが、
もともと先輩、後輩の関係であり、
私より1つ年上の方です。

ということで、

あたりが強いw

もともと仕事関係においては、
師弟関係に近いものがあります。
同チームの他メンバーと私への接し方が違うw

私は小姑と呼んでいます…。

しかし、私が担当している販路の経験値は低いので、
今の販路の知識は私のほうが長けています。
先に今の販路を担当することになってから、
4か月たってますからな^^

みんな小姑…じゃ可哀想だからAさんとしましょう^^;
に対して「仕事ができる尊敬できる人」みたいな認識ですが、
私だけ違う認識^^

ほっとくと心配な人( 一一)

強がって、いい先輩に見せようと思っているのが、
私にはよくわかって仕方ない。
それは正しいことなんです。
上がしっかりしていれば、部下も安心して仕事できるし、
ついていこうと感じます。

でもねえ(´・ω・`)

いくら皆より関係値高いからって、
甘えちゃダメだと思うんです。

たとえば、上から下への伝達の仕方。
皆とはこれから関係値を築いていこうと思っているんで、
気遣いある接し方になっています。

が、

私へはドストレートに直球で言ってきやがるw
質問しても回答みんなにするのに、私のものには後回し。
電話かけてもつながらない、連絡よこすといっても連絡ない。

そこが甘えなんですよねーー;
私だからいいかっていう思いがあるんでしょう。
逆に言えばそれだけ信頼されているってことでもあります。

普段から私も早く立派なSVになってほしいので、
皆が思っても言えないようなこともズカズカいっています。
Aさんいわく、

ふてぶてしい(´・ω・`)

お互い様です(笑)
私の役割は上と下のパイプ役。
それができるのが私しかいません。
店舗との交渉とかね^^;
まったく違う販路しか経験していなかったので、
Aさんも今の販路との付き合い方や距離感がつかめていないのが、
現状です。

「とむくんならこれくらい大丈夫だろう^^」って気持ちがあるから、
私のストレスがたまっていくw
報告書も作成下手、そもそも文章考えること自体下手なAさん。
それを過去手伝ったりしてました。
仕事終わったら帰りたかったのに喫茶店で「チームは一蓮托生だよ><」とかなんとか。
「へいへいーー;」って付き合ってました。

だけど今はお互い立ち位置が違います。
もう昔のような関係でいつまでも行くっていうこともできない。
私も後輩を育てなくてはいけないし、Aさんには立派なSVになれるよう
私の経験値に基づいて部下との接し方を勉強してもらう必要がある。

先日、私、寝坊してしまいまして、
1時間ほど稼働が遅くなりました。
ユニット単位での活動なので、遅刻すると判断して、
すぐにその日一緒に仕事する同僚に寝坊で遅刻するので先に仕事始めてと
連絡をしました。

が、

これが私のミスだったーー;
この日はAさんは会議だったんです。
時間をみたら真っ最中であろう時間だったので、
気を利かせるつもりで事後報告をあげようとしました。
私も急いでいたし、判断がにぶりました。
メールだけでもしとけばよかったんですよね@@;

この時、一緒に入る予定だった同僚、Bさんとしましょう。
このBさんがAさんに電話したんですよ…。
私が遅刻すること聞いているかって。

Aさんも電話でないつもりだったそうですが、
居合わせた上司に「緊急かもしれないから出ていい」と言われて、
出たそうです。

で、

私から連絡きていないので状況がつかめず、
部下の教育もできないのかと上に叱られた模様。
…さーせんーー;

そして、遅刻で移動中に、
全体の共有メールで「遅刻の報告きていないけど」って来たので、
「寝坊しました。申し訳ありません。1時間遅れます」と返しました。
そういうときは電話しろって返ってきたので、
全体の共有メールでこのやりとりは不適切と判断して、
マナー違反だから個別のやりとりでお願いしますと返したら、
残念な返しがきました…。

「社会人として上司に連絡は当たり前。こちらから連絡しなかったら
どうしたのかな? 怖いわ~」

って返ってきました。
さすがにカチンときまして「それって私が信用できないってことですか?」と
返したら返信なし。
これ、担当販路チームの全体メールですよ。
このやりとり周りに見られているんです。

アホだろw

こんなやりとりされたら、私も先輩として後輩に示しがつかないし、
上司に信用されていないって思われてしまう。
そうなるとリーダー業務しづらいでしょ(^^;)
そして、何よりいっている我が上司のAさんの性格が疑われるw
この人性格悪そうってw

信頼されていないってこと?って質問に、
適切に返せば私が「反省します。ごめんなさい」とうまくまとめて終わらせようと
思ったのに返事がなかったらアンタの株も下げるだけやんけ( ゚Д゚)

ともに自爆してどうするんだw

そして、仕事終わった後に電話したら出ず、
折り返しするってメールがきたからまっていたのですが、
こない…

いや、多分、かけにくかったんでしょうね(笑)
本人もそれを見返したら気づかないほどアホじゃない。
自分の失態に気づくでしょう。

でも念には念を入れて、
翌朝に

「かなり迷いましたが、担当販路の変更を考えいます。
私と一緒だと仕事やりづらいようですし、
折り返しもなく、信頼もされていないようなので、
あのやりとりで終わらされてこちらもリーダーやりにくいし、
今回は全面的に私が悪いですけど、あれはひどいと思います。
許可もらえるなら担当販路の変更をAMと課長に相談します。
どこの販路を担当しても実績だす自信ありますので。
それとも、私、絶対にこの販路に必要ですか?」

という内容のメールをしたら、
速攻で電話かかってきました(´・ω・`)

私も意地が悪いです(笑)

そもそも、あのやりとりで私の同僚からの評価が総崩れになるなんて
関係を築いてません。私の人柄は同僚はみんな知っていますし、
私はみんなを信頼しています^^
まとめ役がしにくくなるなんてことはないw

そして、Aさんのその時の状況は後から聞かされてわかったんですが、
私もAさんがメールのやりとりに感じられるような人間性の持ち主ではない
ことはわかっています。

そんな人間の下で働くならすぐ担当販路の変更願いをだしています(笑)
実績は悪くないので理由が受理されるようなもの、
たとえば移動時間や他販路経験の実績を向上させたいなど、
にすれば希望すれば高確率で販路変更を考慮してくれます。
それをしないのは、私が今の販路に必要だと自分で思うからです。

さて、開口最初のAさんは、

「とむくんが本当に他販路を希望するなら…etc」

Aさんは、表面的には素直につくっていますが、
本心を見せるのは素直じゃないですw
「ああ、ごめんさいって言いたいんだろうなーー;」と解釈して、
今回はどこが上司として不適切だったのか確認しました。
以後、気をつけますと非を謝罪してくれたので、
今回の件はなかったことにして引き続きサポートするって
ことを伝えました。

正直、滅茶苦茶腹立たしかったですけどね(笑)
久しぶりです。こんなにイラッとしたの。
でも、育てあう、成長しあうのが上司、部下の関係。
いきなり完璧な上司になんてなれません。
特にAさんは私からしたら不器用そのもの。
せめて、もう大丈夫かなって思えるまでは、
影として支えます。

Aさんには部下を大切にする上司になってほしい。

ん~、

これじゃあ、私がAさんにとっての小姑みたいですw
「甘えないの!w」って本人には伝えています。
「甘え」がなんであるか、わかっているのか、わかっていないのかは
微妙なんですけど^^;
そのうちわかってくるでしょう。

あとは、逆にこちらもAさんに過度の負担になるような
ことにならないよう同僚を誘引していきます。

そんな私の思いとは裏腹に、
Aさん、基本的に八方美人で、
何でもいい方に見せようとします。

ちょっ! こっちの負担増えるから。イエスマンはやめてw(◎_◎;)
すでにあなたがこちらにいらっしゃって報告業務の負担が2倍になっとるw

そんなAさんの結婚式では裏方してましたw

結論、

仕事はキツイけど、
やるべきことがある限り、
根を上げないで精進します^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
