

体型報告 ~ダイエットふた月経過~

TS3V13550001.jpgTS3V13560001.jpgTS3V13570001.jpgTS3V13580001.jpg

体重:71.3kg
体脂肪率:15.1%
筋肉量:57.4kg
基礎代謝:1700kcal
筋肉量スコア:0(標準レベル)
内臓脂肪レベル:6(10未満で標準。標準の標準は6~8)

体型変化(12/28⇒3/31)

TS3V06900001.jpgTS3V13590001.jpg
TS3V06910001.jpgTS3V13610001.jpg
TS3V06920001.jpgTS3V13600001.jpg
TS3V06420001.jpgTS3V13620001.jpg
TS3V06590001.jpgTS3V13640001.jpg

ウエスト:83cm⇒77cm
チェスト:105cm⇒100cm
ヒップ:90cm⇒87cm
レッグ:56cm⇒54cm
アーム:34cm⇒32cm

総評:

3月は-1.5kgで終了。2月からの累計-4.1kg。
12月のバルクアップ終了からの累計-6.5kg。

体脂肪率は3月は-1.4%で終了。2月からの累計-2.7%。
見た目重視で体脂肪は気にしないので、こっちは参考程度です^^

途中2週間ほどダイエット活動、筋トレ休止してましたが、
後半の地道な努力の結果、なんとか休止前の体型に戻りました^^;
リクルート活動になれるまでは精神的にシンドかったorz

こうしてみるとだいぶお腹が凹みました。
バルクアップ終了時はパンツのラインからお腹の脂肪がハッキリと
出てました(笑)
筋肉があれば、それもアリだとは思います。
体脂肪だけで太っているというわけではありませんからね^^

将来、家庭を持って父親になったなら、
引き締まった体型よりもちょっとお腹の出た筋肉質なパパさん体型が
私の中では理想です。いわゆる「ゴリマッチョ体型」ってやつです。
細すぎる一家の大黒柱って頼りなさそうじゃないですか(笑)
やっぱ男はある程度デカくないと^^

現在の体型は理想的男性標準体型。

とはいえ、ここから更に体脂肪を落としていかないと
腹筋のディフィニションは目立ちません。
見た目くっきりの凸凹腹筋を目指すからには更に体脂肪を落とす必要があります。

70kgきったら有酸素運動も強化して行っていこうかなと思います。
走るの苦手なんですけど、ここらへんまで絞ってくると私の場合、
体脂肪が落ちにくくなりますーー;

標準的体重で遺伝子が太りやすいタイプの人は、痩せるのが大変なんです><
遺伝子的に太りにくいタイプの人のようにはいきません。
もっとも、遺伝子的に太りにくい人をうらやましいとは思いません。
太りやすい人は筋肉もつきやすいですから、私は今の遺伝子でよかったと感じます^^
節制、管理ができるならばこっちのほうが生存率は高いですからな(笑)

4月も引き続き、細マッチョ体型で腹筋が凸凹するよう頑張ります。
4月は70kgを下回れるとゴールも近く感じてくると思うので、
そこらへんを目標に-1~2kgを目指します。

適当に応援よろしくです^^v

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

体型報告 ~ダイエットひと月経過~

TS3V12320001.jpgTS3V12330001.jpgTS3V12340001.jpgTS3V12350001.jpg

体重:72.9kg
体脂肪率:16.5%
筋肉量:57.8kg
基礎代謝:1714kcal
筋肉量スコア:0(標準レベル)
内臓脂肪レベル:7(10未満で標準。標準の標準は6~8)

体型変化(12/28⇒2/28)

TS3V06900001.jpg ⇒ TS3V12130001.jpg

TS3V06910001.jpg ⇒ TS3V12140001.jpg

TS3V06920001.jpg ⇒ TS3V12150001.jpg

TS3V06420001.jpg ⇒ TS3V12300001.jpg

TS3V06590001.jpg ⇒ TS3V12180001.jpg

ウエスト:83cm⇒78.5cm
チェスト:105cm⇒102cm
ヒップ:90cm⇒88.5cm
レッグ:56cm⇒55cm
アーム:34cm⇒32cm

総評:

2月は-2.5kgで終了となりました。
3月もこれくらいのペースでいければいいなと思います^^

12月と比べると大分体脂肪が落ちました。
大きく体脂肪がまだついている方は、わかりにくいかと思いますが、
筋トレを頑張って取り入れたダイエット活動をしていると、筋肉の発達は
確実に内部で起こっています。

TS3V12140001.jpg

↑体脂肪が落ちてくれば、こういう感じで徐々に骨格が浮き出るにつれ筋肉も目視が
できるようになります。
筋肉の存在を無視した体重の落とし方では、こういう感じにはなってきません。
つまり骨は浮き出るけど、筋肉量がないため体脂肪にそれが埋もれてしまい、
いつまでも見た目の改善、痩せたという実感がもてないのです。
俗に言う「小太り体型」というやつです。豚が子豚になった感じに見えるだけ。

「胸、背中、腹、脚」この部位の筋肉をとにかく鍛えるようにしてください。
腕立て伏せ、上体逸らし運動(背筋)、スクワット、クランチは体幹自重トレするなら
最低でも入れたい種目です。

特に脚の筋肉は大きいため、筋肉を発達させるホルモンが大量に分泌されます。
分泌されたホルモンはその部位だけではなく体全体の筋肉の発達に影響を与えるので、
筋肉質への近道です。

大丈夫。

脚を鍛えたからといって、脚が極太になるなんてことありません。
極太になるためには、相当の重量でイジメないと^^
自重程度の筋トレでは太くなるより、むしろシェイプアップで引き締まる効果のほうが
期待をもてます。

TS3V12210001.jpg

私のカラダつきは筋肉の肥大によるものより、
シェイプアップされたカラダつきに体脂肪がのかっている状態といえます。
骨格がしっかりしているので、大きく見えるだけだったりします(笑)

TS3V12240001.jpg

その証拠に私の腕を見ると32cmしかありません。
力コブをつくる上腕二頭筋、腕のシルエットをつくる三頭筋は、
男性なら鍛えれば発達しやすい部位です。
筋トレしていると35cmを超える方も珍しくありません。
これを見てわかるように私の筋トレは筋肉を肥大させるものというより、
シェイプアップに特化した筋持久力特化型のトレとなっています^^
…もっと太くしたいけど、現在の負荷だとここらへんが限界みたい。

TS3V12200001.jpgTS3V12270001.jpg

カラダを引き締めて細く見せたい、かっこいいスリムなマッチョになりたいというなら
自重のトレだけで十分です。私もほぼ自重でのトレで今の体型になっています。
背中と肩まわりはもう無駄な脂肪がない状態で、筋骨隆々です^^
逆三角形の土台はOKですね^^b

ハードに追い込んではいますけど、ある程度まで筋肉が発達すると自重だけでは、
それ以上大きくなることが難しいものなのです。
コアなマッチョになりたかったらもっと重たい重量でカラダを鍛える必要があるということです^^

それでもベンチなら100kg近くは持ち上げられたりします。
細く見えても力持ちというのが本来の細マッチョです。

100kg超えから、細身の筋肉質体型を目指すならば、
栄養バランスを考え食べること。糖質は制限しすぎない。
自重トレでしっかり筋肉を追い込む。

これで、ひと月あたり2~3kgペースで痩せていくといいかなと思います。

ということで引き続き3月も頑張っていきます^^b
応援よろしくです!><b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

体型報告 ~ダイエット15日経過~

TS3V11100001.jpgTS3V11090001.jpgTS3V11120001.jpgTS3V11110001.jpg

体重:74.3kg
体脂肪率:16.7%
筋肉量:58.7kg
基礎代謝:1746kcal
筋肉量スコア:0(標準レベル)
内臓脂肪レベル:7(10未満で標準。標準の標準は6~8)

体型変化(12/28⇒2/16)

TS3V06900001.jpg ⇒ TS3V10990001.jpg
TS3V06920001.jpg ⇒ TS3V11000001.jpg 
TS3V06910001.jpg ⇒ TS3V10980001.jpg
TS3V06420001.jpg ⇒ TS3V11040001.jpg
TS3V06590001.jpg ⇒ TS3V10940001.jpg

ウエスト:83cm⇒78.5cm
チェスト:105cm⇒101.5cm
ヒップ:90cm⇒89.5cm
レッグ:56cm⇒55.5cm
アーム:34cm⇒32cm

総評:

頑張ってるんだよ~、これでも(T^T)
つきすぎた体脂肪をなんとかしないと増えた筋肉さんたちがまったく見えないから、
悪戦苦闘中@@;

自分で望んで、もう一度太ったんだからしょうがないけど、
どれくらいの体重になれば、「腹筋ハッキリ凸凹こんにちは^^」になるのやらーー;

「BMI標準22じゃ腹でちゃうよね~」というのが諸先輩マッチョさんたちの意見。
くやしいが的を得ているかも(==)
標準体重で腹筋凸凹目指すのは難しいらしい。
標準体重で腹筋がハッキリわかるくらいの人というのは相当のマッチョレベルということで、
駆け出しトレーニーから卒業した程度の管理人では太刀打ちできないそうな^^;

手っ取り早く体脂肪を落として、標準以下の体重にしたほうが早いといわれたけど、
その「手っ取り早く」ができないから困ってるんじゃい!w

とりあえず70kg以下を再びめざすしかないのか~orz
小学5年生のときが69kgだったから、小学生の頃に戻れということだな(・へ・)

…鬼か!w

知識があっても、カラダが追いつかない管理人の報告でした(ー◇ー;)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
