

目標

世間ではお盆休みの真っ最中。
私も土日は仕事ですけど、今週の火曜日から連休をもらって、
来週の木曜日まで休み。
土日抜かしたら8日間休み。

35歳が終わるまでにクリアする目標は、

1.普通運転免許証の取得
2.貯蓄300万円クリア
3.正社員になる
4.結婚考えられるような彼女つくる
5.今一度の健康管理

この中では2が微妙^^;
貯蓄進捗が鈍化しています。
出費が多いんだよね…( 一一)
一時180万円いった貯蓄が130万円に落ち込んでいる今、
気合いれて頑張らないと到底届きません。
月10万円貯蓄にまわすとして、来年の5月に届く数値はど根性で250万円。

2は下方修正して250万円とします^^;

月10万円の貯蓄で「ひいいw」ってレベルですからな(^^;)
よっぽどのミラクルでも起きない限り300万円は無理でしょう( 一一)


さて、

だいぶ同年代の一般水準に近づいてきました(/・ω・)/

人より遅れをとっている部分は、
人の何倍も努力して勝ち取れ。

これ以前努めていた会社の上司が言った言葉。
主に運転免許とっていなくて「とれw」と言われた延長だったけど(´・ω・`)

最近はネットで所得や結婚についてサーフィンしています。

『年収400万円の30代サラリーマンと結婚するのはアリか?』

というのが知恵袋にありました。
回答者は『アリです』とこたえる女性のほうが多かったように見受けられました。

よし、セーフ(笑)

問題は

『契約社員の彼と結婚を考えているが、どうしたものか』

というような知恵袋。
これは否定的な意見が多かったです((+_+))
でも、そういう回答になる女性の立場はわかります。

家計を支える人が雇用において不安定なら、
先が心配になるのは当然です。
本人がそれでもいいと思っても、ご両親は心配になるでしょう。
大事に育てた娘には幸せになってもらいたいもんね><

私の場合、契約社員だけど、大きな会社の直雇用なので、
中小の派遣や契約と比べればまだ安定的な立場です。
が、いざっていうとき正社員よりも弱い立場なのは同じです。

会社にとって著しく不利益なことをした場合、
正社員は格下げや減給で済むことが多いけど、
契約社員は雇用継続の見直しとなって解雇になる可能性が高い。
業務規程にそういうことが書かれています。

コメントでも助言いただきましたけど、
今の仕事をまだ続けるつもりなら、
雇用切り替えて正社員になるにこしたことはない。
私も今は考えが整理できたので同意します。

8月末には先日の正社員登用試験の結果が告知されます。
落ちる気ないけど、落ちたらショックやな^^;

肝心の停滞気味の貯蓄ですが、
首都圏の同年代貯蓄で考えると「並」のようです。
これも知恵袋から(笑)
とりあえず底辺からは脱出できた模様。
ここは実家暮らしで家賃ない現状に感謝しています^^

30代半ばで300万円くらい貯蓄あれば、
結婚考えるの『アリ』だそうです。
残念ながら35歳終わるまでにそれには届きそうにありませんけど、
近い形で収まれば何とかなるって考えてくれるっぽい(´・ω・`)

30代、40代で貯蓄0円という方も4人に1人の割合でいるそうです。
全体の25%の中年独身サラリーマンがそういう現状なのは世知辛いッスね(◎_◎;)
理由はお給料自体が生活ギリギリで貯蓄に回せないって人もいれば、
物欲豊富で趣味に散財とか、ギャンブル大好きで使い込むとか。
人それぞれみたいです。
私のように30代で100万円台の貯蓄も珍しくないみたい。

結局、自分のような人間が結婚できるかできないかは、
選ぶ相手次第のようです(^^;)
子どもができるまで共働きでもいいと考えてくれるような女性だと、
私と同じような現状の男性でも「相性があえばOK」という意見がありました。

社会で独立している女性は強いですな。
自分の置かれている立場を考えず、男は仕事、女は家事と言っていた数年前の自分が
恥ずかしくなってくる(/ω\)

仕事も家事も平等。

強がらず、おごらず。
男性だって女性に甘えていい部分があってもいいんだよね!(^^)!
その逆も然り。
型に当てはめるような生き方は自分の選択を狭めるだけ。
人生に正解なんて生き方ないもん。


①正社員
②年収400万円
③普通自動車免許証

②はいいとして、①と③をクリアできれば、
自信を持って女性にアプローチもできるはず。
口が悪いのを何とかしようと試みるけど、ここはなかなか改善されない。
すぐボロが出るorz

性格を変えるのは難しいものです( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

結婚はしないほうがいいのかな?

結婚って幸せなんでしょうかーー;

最近離婚した同僚の話をきいていて、
相手次第で天国と地獄に別れるなあっていう
気がします。

私の同僚は、継続年数も私より長くて、
正社員です。同じ30代前半でちょっと年下くらい。
7年くらいこの仕事していますからベテランさんです。
年収で考えると

(32万×12ヶ月)+(200万)≒600万

月収は残業込みです。
後ろのカッコはボーナス分。
契約社員の私にはないものですね(笑)
ボーナスはいい時の例です。それでも最低100はいきますから、
500~600万円くらいの年収になります。

年齢考えると平均よりちょっといいかなってくらいに
思われます。私もこれくらい稼ぎたいけど、
それ=社蓄になる覚悟が必要でして^^;
去る者は追わずの会社ですから、
深く考えず私も正社員にとっととなればいいかもしれませんけど、
いつまでたっても気持ちの決心がつきませんw
続けていくなら腰を据えると意思表明する。

でも、これ以上ストレスためるとおかしくなりそうだし(=_=)

このご時世、まっとうに給料をもらって、
平穏にくらせる環境があるのは幸せなことで、
私は贅沢を言っていると思われます。
だけど、ここで決めたら年齢的にもう潰しがきかない年齢になる。
再就職も大変になる。
手に職があるわけじゃない営業職は若さが一番の武器です。
営業の中間管理職してたからといって、
外部の評価にそれが直結するかといえば、
難しいのが現実。
歳のいった営業サラリーマンの再就職は厳しいと言われています。

幸い、私、教職の資格あったりするんで、
そっち方面の需要はあるかもですけど、
そっちにも戻りたくないw

と、

話をもどして、

同僚はお小遣い制で、月2万円。
これでタバコや昼食費を賄っていたそうです。
…無理があるw
1日600~700円しか使えないんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
飲み会もたまになら3000円くらい奥さんからもらえたそうですが、
連続すると厳しかったそうでして^^;

共働きで奥さんの手取りが20万円くらい。
普段の生活費は全部同僚の給与でまかなっていたので、
それが全部貯蓄にまわる。
そんな結婚生活4年くらい頑張ったそうで、
夫婦の貯蓄はそこそこあったみたいです。

でね、

同僚が独身時代にためた貯蓄が500万円くらいあったらしいんだけど、
嫁さんは結婚式の費用を負担せず、全部同僚の貯蓄からだしたそうな。
それに加えて新婚生活に向けた家財道具を買わされて、
貯蓄150万円くらいになり、小遣い少なくともそれがあればと思っていたんだけど、
2か月目くらいでそれを嫁に没収されたと。

すごい束縛です(^^;)
私が同じことされたら耐えれない。

それで子どもができて、嫁が子育てモードになると、
ケンカする機会が増えていって、最終的に離婚。
家を買うとか2人目が欲しいとかお互い要望があった中、
同僚が束縛に耐え切れず離婚してくれと頼んだそうです…

ひどいなあって思ったのは、
2人目を考えたとき、排卵日をチェックして、
その日はすぐ帰宅するよう言われて、
そうじゃない時に求めても「触るな」みたいに拒絶されるという…
もはや種馬扱いっす( 一一)

そんな日々に、
男として耐えられなかったんだって。

わかるよ、俺だってそんな嫁だったらイヤだもん。
毎月の養育費を10万円出してボーナスの半分も出すっていう約束で、
ようやく離婚できたそうです。
子どもは可愛いそうで、毎日電話している親ばかぶり(笑)

そこはうらやましいなあ。
私も子どもが好きなんで同じことしそう(笑)

そういう経験をしている同僚から、
「結婚はこんな感じで楽しいもんじゃないですよ~」って言われた(´・ω・`)
養育費でそれだけあげてたら、実家暮らしじゃないとキツイとのこと。

私が食費で散財していることを話したら、
「うらやましすぎるw」だって。ランチに1000円とか何年も使ってないって。

私は、結婚したことないし、
子どももいないので、
憧れをもっています。

だけど、既婚者は「そんなんじゃないですよ…」みたいに言う。
聞いていると納得できますが、そこで納得しちゃうと私一生結婚できなそうw

500万円~600万円稼いでいても、
共働きは先のこと考えると必要だっていってた。
あと、嫁にするなら育休中も給料がもらえる正社員の女の子がいいよって。
アルバイトの子だと何かと大変だって。

そんなもんなのかな(´・ω・`)

私は自分の立場もありますけど、
雇用形態はこだわっていませんでした。
結婚考えるなら、夫婦の世帯収入意識もあったほうがいいんでしょうね。

私は、理想はあれこれもっているけど、
現実は甘くないって感じました。

特に嫁の性格。

ここは長く連れ添うんだから、
妥協しないほうがいいと思いました。
合わない人と一緒にいても、お互いつらくなるだけだし、
そんな2人の間にでいた子どもがかわいそうです…

しかし、人生30年以上生きていますが、
いまだ「完璧だΣ(・ω・ノ)ノ!」って感じるような
女性とは巡り合ったことがない。
そんな人いるかどうかさえわかりませんけど、
今の私の身近には付き合いたいって思える女性はいません…

なんか、結婚したいって考えることに疲れてきましたーー;
食うに困らないし、このまま1人で仕事を頑張って静かに
老後を過ごすのもいいかもしれない。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

風邪を引いて妄想する

今日は8時に起きました。

会議。
8時半くらいには家をでるのが通常ですが、
カラダがだるい、お腹はくだす、吐き気、咳。
熱は…ないかな( 一一)

ずっとオーバーワーク覚悟に精神的に追い込んでいたので、
昨日の休みで気が抜けてしまったのかもしれない。

結論、病院に行って診療してもらい、会社を休みました。
初めて今の会社を病欠しました(^^;)
有給にしてくれるといいんだけどなあ。

こんな状態でも最初は会社に行こうと着替えていたんです。
でもね、ワイシャツ着ようとして手が止まった。

つらいのに健康面で無理してまで、
会社の社蓄であるべきなんだろうかーー;

違うよね(??)

で、言いにくかったけど、上司に連絡をして、
休養したい旨を伝えました。
…案の定、病院行ってから連絡をよこせと言われたorz

「お大事に」とか、そういうのないんです。
言ってくれたのは同時に報告した販路のリーダーだけ。
異動してから体調悪くて熱が多少あっても、
ごまかしごまかし仕事して休むことはなかった。

そして「風邪」と診断されて、
領収書を写メして送り、あらためて休養することを伝えました。

私の存在って一体何なんでしょう(笑)
そりゃ、当日に体調不良で休むと伝えることになった自分の
健康管理不足ですから自分の責任です。
だから、責めるべきは自分(´・ω・`)

だけど「しっかり休め」と言ってくれるだけでも、
だいぶモチベーションが違ってくるんだけどなあ。
「ちっ、休みやがって」とか思われていたらイヤだなーー;

今更の疑心暗鬼でもないので、
ホント今更です(笑)

そんなことは思っていないと勝手に脳内妄想して、
明日は仕事できるよう休養します。

脳内妄想といえば…、

今日、布団に寝転がっている時間が多くて、
腹痛はとまって、微熱(あったのか?w)も下がり頭痛も軽減。
そうなると、ヒマなんです(´・ω・`)
で、昨日借りてきたDVDを1本見ました。
佐々木希ちゃんがヒロインをしている

『風俗に行ったら人生変わったwww』

って作品。
29歳童貞の主人公と彼女が演じる風俗嬢のラブストーリー。

…真央ちゃんもかわいいけど、希ちゃんもかわいいよね(///)
昔よりも大人びた感じになっていました。

そして気がついた。

ムラムラしている(笑)

することは適宜しているので、
欲求不満というわけじゃないんだけど、
恋愛に絡んだことでそういう気分になる。

観終わった後、
出会いアプリの情報とかソー○ランドの情報をスマホで
調べていた自分(笑)
その延長で性病のこと調べていたりとか。

中学生か!( ゚Д゚)

新しい刺激にすぐ影響されるのが、
たまにキズ(^^;)
気になることは時間があるとじっくり調べる習性が自分にはあります。
どうでもいいことはザックリで終わるんですけど、
管理人もまだまだ現役ですし未だそっち方面には好奇心旺盛です(笑)

私、風俗のお店ってみんな同じようなサービスだと思っていたら、
ジャンルわけされていて内容によって呼称が違うんですね。
なにぶん最後にいったのは大学生のころの付き合いです。
10年前。当時の記憶が今も思い出せるくらいに鮮明なのは、
それだけ刺激が強かったってことでしょう(笑)
という具合に、普段お世話になることがないので、
こういうお店のことはまったくもって詳しくない。
勉強になりました。
今も同僚から誘われたりするけど、スルーしています。

今回どうして気になったかたといえば、

「一般人(客)と風俗嬢の間に恋愛は成立するのか」

ってことが気になったから( 一一)
映画はそうでも、事実はどうなんだろうなあって。
こういう出会いもあるんだろうかと。

調べた結果、難しいそうですが、
ないってわけじゃないみたい。
しかし、働いている側には収入が厳しい亭主持ち、借金持ち、ヤクザ持ちなど、
短期的にたくさん稼がなければならない事情があるから働いている子が殆どの模様。
数ある仕事の中から、このジョブを選んだのには、
それぞれに理由があるんです。

世の中には住宅ローン以外に借金を抱えている人は沢山います。
ブログ村の借金・借金苦のブログカテゴリーを見るとそのアクセス数から
推測できます。100kg超のカテゴリーの比じゃないですからね^^;
架空ブログもあるみたいですけど、アドセンスでお金を稼ぐ人だと上位の人で
10万円以上稼げているとも書かれていました。

マジ、すごいっス!
だけど、借金額もすごいッス( 一一)
自己破産とか任意整理とか個人再生とか。
勉強になります。
…そういうものにお世話にならないのが一番ですが^^;

上位の方のブログ拝見していると、
ギャンブル絡みの借金が多いから、
行動は見習えないけど、読んでいて面白いものばかり(ー_ー)!!
共通しているのは借金は「苦」でしかならないこと、
精神的にツライという内容。

ということはです。
風俗嬢さんたちも、プライベートでは苦労している人が多いってこと
が予測されます。若い子もいるのに(◎_◎;)
そんな状態で、お客さんの相手を笑顔でしているのは、
かなりのストレスでしょうーー;
目標意識が高く、強い子じゃないとやってられません、多分。
頑張っているんだろうなあ(T_T)

アダルト動画も風俗店も社会には必要不可欠だと思います。
しかし、そこで働く人たちは社会から爪弾きになりがち。
貞操観念の強い日本ではそれも仕方ない。
だけど、一生懸命に生きるためにそこで働く人がいるなら、
否定はしちゃダメだと感じました。

今回の映画ですごく興味持ちました。
…今度潜入調査してこようかな(´・ω・`)
独り身だし、咎める相手もいない。

経験値を上げたい!(笑)

しかし費用が^^;
予算で3万円程度ないと、口コミで評判の店には行けない。

ん~( 一一)

独り身が寂しいとはいえ、
そういうお店に行くのにはやっぱり抵抗あります…
友人や同僚からそっち方面の話を聞くけど、
慣れなんでしょうな(´・ω・`)
私はチキンなんで(◎_◎;)
しかも遅○orz

って、

久しぶりにエロい方向に話が行ってますが、
管理人の戯言なんで気にしないでください^^;

先がある関係にはなれないけど、
簡単に寂しさ紛らわすにはいいかもしれません。
それが空しく感じるなら、早く彼女をつくること。
そう思います( 一一)

出会いがないという人は、同性の集いに偏って参加していないか、
行動範囲が狭い可能性、考え方が固くなっていないかを顧みるといいそうです。
特に女性は団体行動が基本で、団体行動も同性グループが多い傾向にあるそう。
恋愛願望は強いのに、消極的。自身の理想にヒットしない男性からのアプローチには
消極的だそうです。

ネットの受け売りだけどね~|д゚)

逆に男性は興味が薄い相手でも、向こうからのアプローチには柔軟な傾向らしい。
でも、積極性に欠ける傾向は同じ。自分の行動範囲は広げようとしない。
とりあえず付き合ってみて様子をみるみたいな(´・ω・`)
…なんとなく理解できます^^;

ということを考察して、

女性へのアプローチは第一印象が重要と思われます。
最初に相手に苦手意識持たれてしまうとそれを覆すのは至難の業。
嫌われるか、そうでなくとも同僚、友達、知り合いで終わるらしい。

明るく、カッコよく。
男らしく体型と行動。
これが大事。

適度なトーク+がっちり+清潔+ちょっとオシャレさん

という感じなのかな。

収入や立場は関係なく、
頼りがいがある男性を多くの女性は望んでいると。
男女の出会いのきっかけに地位や所得は関係ないもんね^^
始めから会社とか収入とか聞いてきたらこっちが引くわw

いずれにせよ、

陰湿な行動(配慮にかける発言、行動)をとったり、
日頃から気弱な男じゃダメってことです^^
私は図体デカいくせして、気は小さいですから
頼りがいは感じてもらえないかもしれない( 一一)
でも、行動は大胆で肝がすわっていると言われます(笑)
発言は丁寧だけど挑発的( ゚Д゚)

…微妙^^;

いろんなところに話が飛びましたけど、
今日もいろいろ勉強になった1日でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

悩んでます

今日は休みでした。

カラダのだるさ、足の疲労を常に感じているので、
もみほぐしに行ってきました。

足裏30分+全身30分→3500円

ほど。
マッサージにいかれたことある人はわかりますが、
当たりはずれが結構あります。
今回行ったお店は…微妙(^^;)
それでも、何もないよりマシなので、
効果はありました。
足が軽く感じる(/・ω・)/

年中立ち仕事の私にとって、
足の疲労はつきものです。
ふくらはぎは常にパンパンΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと揉まれるだけでも痛いですーー;
それでも揉むことによって血行よくなるし、
寝るときにあるこむら返りが減ります。

34歳も終わりに差しかかると、
おっさんになったなあとこういう時感じます。

社会で働くと人によって酷使する部位は違います。
目だったり、肩だったり、足だったり。
私は肩こりもそこそこあります(=_=)

血行をよくなると、代謝もあがりますし、
浮腫みもとれていきます。
マッサージに頼らない、マッサージ代は出したくないという方、
軽めの全身運動をするだけでも疲労は外に逃げますので、
行ってみてください^^

運動ってきくと嫌悪感を感じる方は、
マッサージしかないっすね^^;

午前中はDVDを見て、
午後はマッサージと昼食。
で、ちょっとパーラーで遊び19時に帰宅。
1円パチンコと2円スロット。
勝つことを目的としない人は楽しめます。

今回はAKBのパチをして、800円投資して、
10500円になりました。
スロはモンハン2。1500円投資して、
5000円になりました。

結果、勝ちました(笑)
だから、今日のマッサージ代、昼食代、あらたに借りたレンタルDVD、
タバコなど財布の本丸をいためることなくすみました。

私は休みの日は低投資のパーラーでちょっと遊ぶことが多いです。
上限は決めてませんけど、時間を考えたら浪費はたかがしれています。
出たらすぐ止める。チキンな私(/・ω・)/

することないから、それで遊んでいるけど、
正直あきていますーー;
家にはいたくない。
休日がもったいない気がして外に出ます。

少しずつ刺激をかえています。
たとえば、今日いったもみほぐしの店がそうですね^^
初めていきました。
前回の休日はいつもと違う方向にいって、
商店街の魚屋さんでお刺身買いました。

同じことの繰り返しって、
「何してんだろうなあ(◎_◎;)」って思っちゃうでしょ?
だから、いつもと違うことに挑戦してみる。
全部をそうすると順応できないから、ほんとにすこし。

痩せること、太ることも刺激をかえることの結果ですから、
理想の体型があるなら今の日常をかえることにトライです。
痩せるために食事管理を徹底することも、
太るためにお腹いっぱいだけど飯を食うことも、
感じ方は個人で違うけどなかなか大変です。
日常がどちらに偏っているかで苦痛の度合いが違うんですよね(´・ω・`)

痩せている人がたくさん飯を食べることはつらいし、
太っている人が飯を制限することはつらい。

でも、極端なことをしなければ、
つらさも緩和できるもんです。

痩せようと思い立って頑張ろうとする人には、
それまでの生活習慣を根底から覆そうと頑張る人がいます。

でも、それじゃうまくいかないよね、
だって、自分が自分自身を否定する行動だもん。
精神的な拒絶がすぐ出ます^^;
で、3日坊主でおわり。「明日から本気出す!」になります。

自分を否定しないこと。
はじめはできる範囲で苦に感じない刺激の変化でいいと思うんです。
運動嫌いな人に運動ダイエットすすめてもうまくいかんでしょ。
だけど、慣れていけば運動も苦にならなくなる。
これは誰でもそうです。順応する力は誰だってあるのだから。

楽をしろってわけじゃないけど、
「頑張っているんだ~^^」と自分で思える範囲から
何でも始めたほうがいいですよ。
「無理!--;」と感じたら、続けたい、またしたいとは思わないのが
人間の普通です。私もそうです。

たとえば今の職務内容。
頑張ろうという気持ちを通り越して、
拒絶反応がでています。
気持ちはいつも憂鬱。
仕事が楽しくない。

これは、仕事が私の苦手とするところに固定になったことが大きい。
できる人、できない人なんて関係なく、適正っていうものがあります。
上司は私の適正、気持ちを確認することなく辞令をだしました。

じゃあ、私ができることはなにか。

この状態が続くようなら、
かえられないというなら仕事内容を自分に適したものにかえるだけです。
正社員にならないのはそんな状態の今だからです。

今は繁忙期なので、
我がままはいえまえせん。
みんな頑張っている中、1人足並みそろえない行動するのは
よろしくないでしょう。
3月が終わったらある程度おちつきます。
それをもって離れるかもしれません。

と上司に伝えたら「販路変えればいいの?」とか言ってきそうだなーー;
いやいや、それだけじゃなくてw

自由なジョブチェンジの限界と言われる35歳が終わるまであと14か月。
もともとしたかったことといつ向き合うのか。
お金はもう少しためたいところだけど…。

悩んでます( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

あけおめ?

メリークリスマス!!

いや、

ハッピーニューイヤー(/・ω・)/

どちらももう終わっているって?

サーセン( 一一)

20日ぶりぐらいの更新です。
年末年始から今まで馬車馬のごとく働いておりまして、
魂が抜けそうになってました。

この間の出来事を振り返りますと、

まずはクリスマス。
いたって普通。

彼女と一緒に過ごすために上司と公休取得で戦って、
敗北して、2日間しか休みがもらえませんでした( ;∀;)
でも、それが24、25日だからもらえただけ幸せかな^^

私は彼女の住んでいるところに2回ほど遊びに行ったことがありますが、
今回は地元に遊びにきてもらいました。

何にもないんだけどねーー;

川には野良の鯉が普通に泳いでいて、
稲刈りすんで霜が降りた田んぼ、畑が広がる田舎風景。

想像以上にド田舎と感じたみたいで、
ちょっと笑ってました( ;∀;)

あなたのところは豪雪地帯でしょw
って、話なんですけど(笑)

こちらのほうへ来たからといって、
リカちゃんを両親には紹介できていません。
心の準備ができないと拒否られた( ゚Д゚)

ま、いいか^^って感じ。
もう、成行きに任せるって決めているので、
そのうちでいいっす。

一緒にラーメン食べて、うなぎを食べて、
食べて、食べて、食べて…

というぐあいに私たちのデートは食べてばかり。
こんだけ食べたら太るの加速しそうですが、
案外にして体重は増えていないんですよ。
つまり、今の体型とカロリー摂取量が均衡がとれる状態になっているってこと。
際限なく太ってしまったダイエット前とそこが違います。
更に太るにはもっと過食しないといけません。

太りすぎるつもりはないので、そんなことしません(笑)

家族で過ごす行事もいいけど、
大切な人と過ごすのも悪くないものです。
女性と一緒にクリスマスを過ごしたのは、かれこれ5年ぶりくらい?

向こうは彼氏と過ごす初クリスマスってはしゃいでいました。
お互いいい歳なんですけど、こういうのは年齢関係ないもんです。
やがて家庭を持ち、家族が増えてみんなで過ごしていくんでしょう。
そのためにも現役であらねば(笑)

いつコウノトリさんがいらっしゃってもいいです。
そのつもりですることしていますが、タイミングがあいません…
向こうのご両親も私の存在は認めてくれているようですし、
このまま問題なければ年内のどこかであらたまったご挨拶になるかと思います。
思い返せば、出会いは最悪でしたけど、
旅行に行くたびにいろいろと献上してきたこともあってか、
悪い人じゃないって思ってくれているみたいです。
よかった、よかった。

世の中には第一印象でそれっきりってこともあります。
見守ってくれる気持ちになっている向こうのご両親にはそういう部分で
感謝です。

かくいう私は、彼女の存在を父母に伝えていませんが、
引きこもりマックスだった自分が旅行にでかけるようになったことや、
お土産をもらったといっても反応が普通のことから、
誰かいるってことに気が付いています。
黙っているけど。そういう両親なんです。

適齢期の男ですから。浮いた話があるくらいのほうが、
安心できるんでしょう。

2月もまた旅行に出かけるつもりです。
次はまた横浜あたりがいいって彼女が言っています。
せっかくの冬ですから、雪つもる北国のペンションで、
のんびり過ごしたいもんですけど、お互いに休みをあわせるのも大変です。
今の部署に異動になる前は自分で好き放題に公休を組み立てられたのになあ。
今は上司が適当に決めて、それを覆すのがほぼ不可能。
異動にならないかなって思いますけど、当分先の話になります…。

そして、年末年始。

皆さんは紅白見て、お正月の特番みながら、お雑煮食べて、
初詣いったりしたことかと思います。

が、

私は残念ながら仕事でした><

皆さんが年末年始の休暇を楽しむ背景には、
その期間も働く人間の頑張りがあります。
サービス業に従事するものは裏方となって、
皆さんが連休を楽しめるよう努めています。

普通のサラリーマンがうらやましいっす。
正月休みほしいです…

こっちは出張で、朝から晩まで仕事仕事。
初売りのシーズンは大変です。
おかげさまで無事初売りは乗り切ることができました^^

あ、

それと1年かけて積み上げてきた貯金ですが、
無事100万円を突破できました(/・ω・)/
人生初の3桁諭吉貯金。
今年も貯金にさらに励んでいきます。

というぐあいに新年初ブログはグダグダな内容になりました。
サーセン。

今年の抱負は健康であること。
男はカラダが資本。働いて稼いで1人前の男であり続ける。

これが毎年の抱負になるかな^^

明日は休み。
新年会断った(笑)
疲れているのがわかっているので、ゆっくりやすみます。

インフルエンザにかかって病欠をする同僚が増えています。
うがい手洗いしっかりして皆さんは健康であってくださいませ。



↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
