

肉体記録画像~減量編~(30代前半/男/180cm)

まずはダイエット始めた直後に携帯でとった正面画像(2011/5)です。

KC380054かい_convert_20120326144027

う~ん…やばいですよね、これ@@;
記録によると当時113.4kg、体脂肪率34.1%、ウエストは余裕の110cm超orz
これで健康だと思っていた自分がこわいです(笑)



続いてこちらがダイエット始めてから半年後くらい(2011/11)にとった正面画像です。

TS3V0003かい_convert_20120326142620

かなりマシになりました^^;
記録によると、画像を撮った日は85.6kg、体脂肪率24.1%、ウエストは87cm程度。
それでも肥満→軽肥満になったぐらいなんですよねーー;



続いて更に4ヶ月後(2012/3)の正面画像です。

TS3V00050002縺九>_convert_20120326184619

11月に撮った画像との違いがわかりにくいですね^^;
80.4kg、体脂肪率20.5%、ウエスト83cmでした。
一般的にいう標準体型内にギリギリ入っているくらいでしょうか。



更に上記から2週間後(2012/4)の正面画像です。

TS3V0030.jpg

2週間で何か変わったのかというレベルですが、
この頃ちょうど長い停滞期をようやく抜け出した頃です。
その期間約40日orz
体重77.8kg、体脂肪率18.7%、ウエスト81cmでした。
ウエストが顕著に減ってうれしかったですね^^



上記4月の画像から1ヶ月後(2012/5)の正面画像です。

TS3V0073.jpg

更にウエスト周りがすっきりしてきました。
体重76.3kg、体脂肪率17.6%、ウエスト78.5cmでした。
ひと月でウエストが2.5cm減ってます。
ここまでくるとちょっとの体重変化でも体型にかなり影響するようです。



上記5月の画像から1ヶ月後(2012/6)の正面画像です。

TS3V0148.jpg


ちょうど-40kg達成したときの画像です。
体重73.4kg、体脂肪率15%、ウエスト77cmでした。
上記画像より約3kg体重が落ちていますが、違いがわかりにくいです><
下腹部はまだまだポッコリした感じが残っています。
全体的には肩や腕、脚の体脂肪が減り少しずつ血管が浮き出て見えるようになってきました。
…ちょっと、気持ち悪いです^^;



上記6月の画像から3週間後(2012/7)の正面画像です。

TS3V004900010001.jpg


ダイエット開始から-42.4kgになり、BMIも標準22を割りました。
体重71kg、体脂肪率14.7%、ウエスト75cmです。
正面からの比較はここまでくるとなかなか難しいですが、
側面の画像比較をすると下腹部のポッコリ感が減っています^^
ウエスト75cmって、細いんだろうなと思っていたら、
意外にも体脂肪はまだまだ落とせる余裕があると気がつきました@@;
無駄な体脂肪がないきれいな腹筋凸凹の道のりはまだまだ長そうです^^;


そして最期に減量ダイエット終了時の正面画像(2012/7/22)です^^

TS3V00340001.jpgTS3V00590001.jpg

体重70.3kg、体脂肪率12.8%(夜測定)、BMIが標準よりやや下の21.6。
ウエストは74cmでした。

左側の画像は筋トレ後のパンプアップした状態です。実は7月画像に近い日に撮ったもの(笑)
ですから、正確には7/22の画像ではありません。
でも、お気に入りなのでせっかくだし、載せときます^^
右側の画像は7/21にアップしたものなので、こちらのほうが正確です。

腹筋もここまでカラダを絞ると目視できますが、下腹部がまだ甘いです><
しかし、減量を考えるのはここまでくれば十分です。
もう私のカラダをみて「デ○」と思う人はいないでしょう(笑)

これからしばらくは筋肉を肥大させるべく最大重量を上げるようなトレーニングに励み、
ダイエット中不足していた栄養素とカロリーをとっていきます^^b

以上、肉体記録画像~減量ダイエット編~でした。

更に腹筋の凸凹がわかるまでを目指して頑張っていくので、
お時間あるときにでもブログを覗いて応援してやってくださいませ。

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
