

物欲

今欲しいものがあるとしたら、
パソコンです(~_~;)

2007年製のダイナブックを使っていた
のですが、あまりの立ち上げの遅さに
耐えられず、封印しております。
フリーズも頻発、動きも悪い。

エッチな動画を見ている最中に
そうなったらホント冷めますわ…

最近ブログの更新がスマホなのも
そういう背景があるからです。
スマホは打ちづらいからホントは
イヤなんです。

そういうわけで、最近のPC事情を
調べて価格を比較してます。

スマホ投稿だとブログ村のリンク貼り
ませんから、面倒かけてますよね^^;
ブログ作るならPC欲しいとこです。

iPadもってはいるんですが、どうもね^^;
プライベートの時間くらいスマホや
タブレットと距離おきたいです。

たまに美味しいものを楽しみに食べる時に
体重のこと気にしたくないでしょ?
それと同じ(笑)

こんな人間がIT業界でお仕事しているのは
ある意味奇跡かと思います^^;
PCは抵抗ないんですけどねえ。

今の時代PC使えるだけでは片足アナログ
という感じかもですね。
スマホ、タブレットも知識ないとこれから
キツい時代になってきました。

そこら辺自信ないという方も大丈夫!
私も春まで何も知らない人でしたけど、
半年もしたら慣れました。
春から今まではカラダを鍛えることより
ITの勉強で脳トレの日々でしたな(笑)

見た目が男らしく、強く、たくましくて
中身も時代の先端いけるような感じって
カッコ良くない?
スパイ映画の主人公みたいで^_^

だから私は時代に負けない、
年齢を理由にあきらめることのない
人間になりたいなと思います。

という感じで、新しいパソコン
欲しいんですよ〜^^;

でも出費続きの今だから迷う(~_~;)
会社に提出した年末調整書類のとこに
これから納める保険控除の分まで見込み
で書いちゃったから、納めないと虚偽申告
になっちゃうσ(^_^;)

はあ…

物欲というか、必要なのに即決できないものがあると困っちゃいますね。
ボーナスある人がうらやましい。

これいいなと思ったスペックの価格が、
76000円でした。
Corei3で、MS正規Office2013のBusiness、
Blu-rayドライブ、HD750GBの2013秋冬ダイナブック。

安いでしょ!

わからない人にはこの安さが
伝わらないですね^^;

通常なら10万円超えてても
おかしくない性能のPCなのです。

いいなあ、欲しいなあ。

って、

労災の休業補償金が振り込まれれば、
即解決なんですが(笑)

今月の給料はなんだかんだ必要出費で、
半分近く消えるから、来月の給料日まで、
節約したいところでの悩み事。

飯代とお小遣いで5万円。
ここ削れば買えそうだけど、
プロテインやサプリメントなどの
オヤツ代は譲れない(笑)
人生何が起きるかわからないから
貯蓄の分も確保したい。

結論、

買えませんorz

労災給付が入ったら考えよう…

自分で稼いだお金の使い道を
こうして考えるのも楽しいものですね^ ^

はっ!

クリスマスのデート費用のこと考えて
なかった^^;

はいはい、どうせ仕事ですよ…
なんてシフトみたら25日と26日は休みだ。
24日も19時あがりだからギリでアフターも
いけるかな〜。

誘う相手を見つけられるか次第(笑)
平日だから難しいかな^^;

家族や友人とクリスマスでもいいけど、
そろそろ動かないと歳とるばかりだわ(笑)

クリスマスに予定がなくて、
でも頑張って予定つくりたいと思う皆様。
お互い頑張りましょうかね^ ^

幸せになるために必要だと思うこと

さて、もうじき待ちに待った給料日。

私の給料は毎月25日振り込みなんですが、
どれほど待ちわびたことか(≧∇≦)

というのも事故って働けなかった期間の
休業補償がまだでてなかったのですよ。

手続き完了したのが10月末だったので、
いつ振り込まれるのやら^^;

忘れた頃にいつのまにかというパターン
かもしれませんね。
失業補償受けた時も3ヶ月待ちだった
記憶があります。
ここら辺のスピードをもう少し早く
してもらえると助かる人も多いかも。

先月は会社が立て替えてくれた社会保険料
を給料日に逆振り込みという悲しいことを
しましたし(~_~;)

私、契約社員なのでボーナス制度が
特定条件満たさない限りでません。
その特定条件というのも通常では
なかなか満たせないものなので、
ほぼ出ないというのが普通かなあ。

とはいえ、正社員といえど、
ボーナス制度がない会社もありますし、
あっても業績が悪ければ、雀の涙程度とか
そもそも出ないという会社もあります。

私が以前務めていた会社では、
給与体系がメチャクチャで西と東で、
家賃補助があったり、ボーナスや給与に差
があったりしました。
やってることは西も東も同じなのに^^;

私当時正社員でしたが、
ボーナスもらった記憶は1回のみ。
しかもお小遣い程度という(笑)

それだけ会社の経営状態はよろしくなかっ
たといえますが、そんな中でももらって
いる人はそれなりにもらっていました。

ボーナスとは会社の経営状態により
本来左右されるべきもの。
こういう意味がわからないことの積み重ね
が結果として会社の経営に響いていった
のかもしれませんね^^;

そういう背景もあり、私自身雇用形態に
こだわりがなくなったというか、
将来自身で独立しようと考えるように
なっていったといえます。

変な話、自身の将来を考えてのことなら、
学べる環境ならば、アルバイトでも
いいと思います^ ^

独身ですからね〜。
今くらいの年齢ならば、まだ何とでも
なります(笑)

そんな私の給料は、正社員で働いていた頃
よりも幾分よいです。
あの頃は残業代でませんでしたから、
時給にすると1000円いかなかったな(~_~;)

やっぱ残業代出るか出ないかの違いは
大きいですよ^^;

今は時給にすると1500円以上は
もらえてます。休日も2倍以上違う。

当時は月休み6日程度。
繁忙期は12時間以上の労働時間。
残業代なし、ボーナスなし。
有給も使えなかったし、退職金もなし。

あの頃の自分て一体…σ(^_^;)

いい社会勉強になったといえます(笑)
若いから何とか耐えてましたけど、
今はもう無理だな^^;

だから今のようなお気楽思考ともいえる
考えなわけ。

私くらいの年齢は今後の自分の生き方を
悩む時期なんですよね。
家族がいたりいなかったり、
給料に差がついていたり。

たまに友人と会えば自然とそういう話にも
なります。で比較しちゃうのよね、色々。
そんな事より自分の生き方に前向きになる
ほうがいいはずなのに。

私も人のこととやかく言えんけど、
家庭をもって支えているヤツみると
すごいなあと感じます。
憧れとリアルの違いというか、
夢はぶち壊されますけど(笑)

見た目や容姿と同じく、
人は何でも他者と自分を比較したがる
生き物です。

それって自分がどれ位幸福な立場なのか
確かめたい心理からくるもの
なんですよね^^
だから私は人からそういう話をふられたら
その水準より高いところがあれば、
負の面を強調して相手より下の立ち位置に
くるような会話を心掛けます。

相手が何を求めているのか考えると
自然と最善がそうなります。

自分を卑下するわけじゃない。
ウソをいうわけでもない。
相手に幸せを感じてもらえたほうが、
友として嬉しいから(^_^)

そして飯をゴチになると(笑)

人は自分を見てほしいと願う生き物で、
それが自慢になってしまうと、
相手によっては穿った捉え方をします。
案外そういう人多いから困ったもの。

そうならないためにも自分をいつでも
信頼して認めてくれる心を許せる相手を
見つけるのが一番です^^

人生のパートナーはそういう基準ありきで
選びたいですな(^_^)

あ、でも唯一自慢しても問題ないことが
あります。
それは体型管理のこと。

例えば相手がメタボだとして、
自分が標準筋肉質のイケてる体とします。

相手にそれを誇らしげに語ったとしても
相手がそれで気分を害するということは
なかなかないです。

それは、相手がそういう体型を自分の
範囲外と思うことが多いから。
実現が難しい、自分の努力が向けられない
ことにたいしては人は無頓着になります。

収入や恋愛のことだと、
自分でもなんとかなると感じる人は多い。
だけど、体型は違う。

あらためて言われるとそうじゃない?

憧れあっても二の足を踏むのが普通の人。
収入や恋愛は努力しても実らないことも
あるけど、地位や立場関係なく努力で、
確実に変えられるものなのにね^ ^

結局のところ、そういう部分で理想ある
のに努力しない、できない人は、
収入や恋愛面をなんとかしようとしても、
なんとかならないと感じます。

それらを豊かにしようと頑張る努力より
体型管理の努力のほうが、ハードルは低い
はず。
現実に目を背ける、容姿を気にしない人が
それ以上にエネルギーが必要なことに
挑戦しつづけることができるのかと
私なら考えちゃうなかあ。

幸せの第一歩は体型管理にあると思う
管理人でした^_^

平平凡凡

今日は休みだ〜^ ^

…と言っても予定ないんだけど(~_~;)

最近の日課といえば、
朝起きて上半身脱いで、鏡でチェック。
体重測ってプロテイン。
朝の運動してプロテイン。
そしてチャリで職場へGO!

平凡な毎日です(笑)

ダイエット始めてから半月たったけど、
体重の減りは少な目です。
今は80kg程度にまとまってます。
開始からすると➖2.5kgくらい。

通常ダイエットの初動は大きく体重が
落ちるものです。
糖質が減るから水分も抜ける。
大柄な人ほど顕著にあらわれます。
そう考えるともう少し減らしてもいいかな
と感じなくもないですが、筋肉優先で、
このペースなら悪くないかな(^_^)

身長に対して80kgなら私ならアリかも
しれませんけど、やっぱ腹はそれなりに
ご立派ですから、ウエスト引き締めたい
ですね^ ^

運動復帰しての体型変化ですが、
2週間経過しただけでもカラダが、
少しずつ締まってきた実感が持てます。

体重に変化なくとも肉体改造の初動は
体組成の変化が著しいです。
ウエスト凹むし、ムクミも解消。
筋肉にハリが出てくるので、カラダのラインも均整でてきます。

若々しさは、運動しなくても、
運動しすぎても失われます。
軽いものを頻度を多くして行うのが、
一番でしょうね^ ^

最近の困ったことは、入院前に着ていた
ワイシャツがキツいこと。
着れるんですけど、見た目にゴツくなる。
あと乳首あたりとか(笑)

女性からみたらいくら筋肉質に見えても、
ワイシャツから乳首の位置わかるような
ムチムチ着こなし男は引くでしょ^^;
ある意味セクハラですよね、それ(笑)

おかげでまたワイシャツ数枚購入。
首周りを39から41のものに変えましたが、
それだけでもサイズは結構違うものに
なりますね^ ^
39のサイズに戻っても41ならブカブカに
なることもないので、ムダにはならない。

職場ではワイシャツにネクタイで活動して
ますから乳首問題は重要です。
会社のウインドブレーカーが届いたら
乳首問題気にしなくなるだろうけど(笑)

大きくなるって服問題が多くなるから
面倒なものです^^;

給料日まであと1週間。
財布の中身は2万円。

これ以上、余計な部分で出費が重なること
のないようにしないと。

ダイエットになってる?

今朝体重を計測したら、82kg。
一昨日が80.3kgだから…

増量ですね(笑)

皆さんもよくある話だと思いますが、
減っていると思ったら増えていたり、
その逆だったり。

体重ありきのダイエットになってしまうと
こういう部分でイライラしたりします。

人体は神秘にあふれています。
予測通りにいかない結果がでても
何ら不思議はないのですよ^ ^

気楽に地道に体型管理を継続する。
そうしないと疲れちゃって
やる気なくなっちゃいます^^;

例え体重に変化がなくとも
カラダの中身は日頃の活動でかわるもの。
見た目もね^ ^

不摂生な生活ならば、
筋肉量は落ち、体脂肪量が増えたり。
体重は以前から変わらないのに
見た目にたるんできたら注意ですね。
おっさん、おばさん化が進行している。
つまり、老化が加速しているということ。

健康管理で大切なのは体重ではない。
見た目が若々しくあるかどうか。
どれだけカラダを負担なく動かせるか。

筋肉量に着目して、
カラダの構成を考える。
体重よりも体脂肪率のほうが重要。

でも、家庭にある体重計の体脂肪率は
実際とことなる表示になることはザラ。
だから見た目で変化を感じとる。

私はそう考えてダイエットしてます^^
もちろん、減量してるなら体重減ってたら
嬉しいし、増えたりするとorz

そういう気持ちの浮き沈みに対する
心構えってヤツです(^_^)

実際、11月始めの見た目より
体は締まってきてますからな。
ただの○ブからは少しずつ脱却してます。
まだまだ落とすべき体脂肪あるけど(~_~;)

体重が増えても見た目にシェイプアップ
ならば、ダイエットは順調です。
これは筋トレを頑張るダイエッター特有の
現象です。

筋トレに重きをおくと、
アップダウンの繰り返しで、
緩やかに体重が落ちていくんですよね^ ^
限界超えるとドスンと体重が落ちる。

まったくどうしてそうなるのか
さっぱりわからん(笑)

見た目よく痩せられたら何でもいいけど^ ^
カッコよくなってモテたいものです。

体型意識

体型を気にする機会は誰でもあるでしょ?

例えば、夏場の服装の時や、温泉行く時、
身だしなみと合わせて考えるとか。

そこら辺は人によりけりとして、
付き合っている人と初エッチを考える時が
実は一番自身の体型を気にする機会だったりします。

私も気になりましたからな(笑)
一回関係ができればお互いに体型は次第に
気にならなくなります。
が、好きな人に自分をさらけ出すのには
勇気がいるものです^^;

自分、腹出てますけどいいですかσ(^_^;)

て気持ちになったりするのが、
普通の人の反応ですよね(笑)

ダイエットのきっかけ第一位は
恋愛関係の延長。
これは間違いないでしょう^ ^

そう考えると、なんだかんだ言っても
根底にある痩せたい理由は男女共通。
カッコよく見せたい、キレイになりたい。
これでしょうね(≧∇≦)

しかし、そうはいうものの、
始めてみると自身で理想の体型があるにも
かかわらず、その体型になれないような
ダイエットをしています。

これは各自でアプローチに得手不得手が
あるから。
運動経験のある人は運動気合いれるし、
食べることを制限することが苦にならない
人もいます。

でもどっちに特化してもダメなんですよね。

見た目にキレイな体型である人は、
バランスよく運動、食事を考えます。

カラダをつくる材料は食べ物であり、
体型を変える材料は筋肉を使う運動です。

理想があるなら好き嫌いせず、
苦手意識があっても頑張るしかない。

それが難しいからダイエット失敗する人が
あとをたたない。

キレイに痩せられる人は
マッチョさんと同じく努力を継続できる
人だけです。

あなたはどうですか?^ ^

失敗を失敗と認めず、
努力を努力と認めない人になっていたら
気持ちをリセットして自分を認めましょ。

そうしないとね、

自分の苦しさを他人にも同じように要求
するイヤな人になっちゃうよ(~_~;)

さて、

ここまではよくあるダイエット失敗する人
の話。

じゃあ今の私はというと…

あまり人のこととやかく言える生活
できてませんな(笑)

一応、運動は30分程度ですが、
毎日時間をつくって行っています。

それでも過去の自分の運動量と比較すると
全然足りてません^^;

100kg超えからの減量の時は、
1日2時間〜4時間カラダ動かすことは
ザラにありましたから。
その結果、飯の量を人並み食べても
痩せていったんですよね〜。
だんだん筋肉ムキムキになりながら(笑)

今はベースとなる体型が完成した上の
減量ですから、以前よりもゆるい
運動ダイエットになっています。

以前書きましたが、鍛えた筋肉には記憶が
宿ります。
マッスルメモリーって言われてますな^ ^

0から筋肉質を目指すならば、
長期間にわたり継続して筋トレを
ハードに頑張るしかありません。

その期間が長くなればなるほど、
肥大した筋肉はその量を維持しようと
します。
もちろん、運動から長く離れれば、
しぼんでいくことにかわらないですけど。

大事なのは肥大した状態で長くいること。
そうすれば、例え縮小してしまっても
0から始めた時とは比べものにならない
くらいに筋肉が成長していきます。

これがマッスルメモリー。

私も年単位でトレしてきましたから、
MAXの頑張りを出さなくとも、
以前くらいまでなら成長に期待できます。

だから運動量、筋トレは今はノンビリ。
体脂肪落ちて、筋肉量が回復してきたら
また気合いれて筋トレです^ ^

まずは体脂肪おとさなきゃならない。
食べたら食べた分だけ痩せる食べ物があればいいのにね(笑)

そうはいっても筋トレ30分に
チャリ通勤で峠越え往復1時間。
それが週4〜5日ですから。
飯食いすぎなければ、
かってに痩せていくかと思われます(笑)

今日の体重は80.8kg。
減りはイマイチですが、筋肉量が回復して
の結果だと信じているので、
気楽にこのままいきます(≧∇≦)

…予想と反してるかもしれないけどね(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
