

遅いG.W

ゴールデンウイークも過ぎました。

管理人はG.Wに連休なかったので、代わりに3連休+有給1日を消化中です。
ただいまその3日目。

たまったストレスと疲労を何とかしたく、
お金を気にしないようにして休日を過ごしています。
この3日間で銀行から11万円引き出しました(◎_◎;)

セレブです!←ウソ(笑)

おろしたお金のうち1万円は交通費の立替用。
だから4連休中に使ってもいいお金は10万円と決めました。

初日から、ちょびちょび使って現在財布の中身は4万4千円。
3日間で5万6千円使っちゃった♪ ←もう考える力がないw

ものは買っていません。
主に食費( ゚Д゚)

普段したことがないこと。
日常において刺激を。

とっつきやすいのが食なんですよね~。
気になるけど、料金高いから

ムリ!(ノД`)・゜・。

と思っていたお店とか、そうでなくても普段の自分なら入らなそうなとことか。

食べ放題じゃない高級焼肉店。
フレンチとかラーメン屋さんとか。

あとは、1人飲みに挑戦。
こじゃれた居酒屋さんにいって日本酒をチビチビ。

酒の美味しさはわかるんですけど、
体質がダメなんで1合飲んだら頭痛が(笑)

日本酒って香いいし、飲み始めはちょっと甘い水のような感じで、
グビグビいけるんですけど、ちょっとしたらすぐ酔いが回る((+_+))

私、デートする時は向こうがアルコールを飲んでも、
自分は基本ウーロン茶です。
最初の一杯は付き合うけど、それも全部飲めないままウーロン茶突入。

お酒飲んでも頭痛や吐き気をもよおさない人がうらやましい。
私もそういう人だったら同僚の誘いにものるですけど、
ウーロン茶じゃねえ^^;

あとは、今日は温泉いって、定番のマッサージ。
よもぎサウナなるものを利用して汗をじわじわ書きました。
…しっかりオッサン化してますね(笑)

マッサージを依頼する時はいつも「できれば男性でお願いします」と
受付の人にいっています。
女性のマッサージ師さんの仕事を低く見ているわけじゃないんですけど、
私、図体でかいので結構施術する側も大変だと思うわけですよ。
その点男性なら力もありますし最後まで期待値高いままいけるんじゃないかなと。

今日は受付の男性がそのままマッサージを担当してくれました。
ちょっと華奢な感じがして私より年下なのかな?
私も人のこと言えませんけど、童顔入っていたので
年齢がイマイチわからない。
大丈夫かな?^^;という思いで開始。

でも、パッと見はイケメン←私基準なので世間のどうとかはわかりません(笑)
管理人のイケメン基準は「清潔でさわやかな感じの男性」なんで顔じゃないと思っています。
…と思っていないと自分の恋愛期待値がますます低くなる( ;∀;)

受付の時、

「マッチョな男性で!^^」

と言えたら楽なんですけど、まずそんな男性にマッサージで巡り合ったことないw
いや、逆に肉体派のマッサージは痛そうかな(◎_◎;)
「ベテランの男性でお願いします」が一番安心できそうですね^^

さすがはお金をもらって仕事としてマッサージをするプロです。
コリやリンパがどうとか説明してくれたんですけど、今回は首と足がはっていたみたいです。
しっかりほぐしてくれました。
ここにまたくる機会があれば、このさわやかイケメンにマッサージをお願いしようw

という感じで、

前述の1人飲みでLINEで同僚に「仕事いきたくなーい」と愚痴をこぼしつつ(笑)、
今日は帰路についた次第です。

他にもいろいろあったんだけど、
長くなるから分割で連続掲載しよう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

徒然なるままに

前回の更新が昨年のクリスマスくらい。
今が新年度(/ω\)

更新しなさすぎだろw

サーセン!( 一一)

仕事でくたびれてしまって、ブログ離れしていたようです。
その間にコメントくださっていた読者様、申し訳ない。

また、鍵コメント頂いた中には、
とても光栄な内容のものもありました。

…関係者様、重ね重ね申し訳ありませんでした。
次回そういう機会があれば、またお声掛けいただければと思います。

繁忙期は過ぎましたが、
4月初めに取引先といざこざがございまして、
渦中の人になってしまいーー;、
先日、部長から状況を直接尋ねられる始末。

築き上げてきた信用が一気に急降下@@;
みっちり絞られた次第です。
腑に落ちないこともあるし、それで周囲に迷惑をかけるなら、いっそのことと思ったんですが、
直属の上司が叱責しながらも守ってくれて今があります。

その代わり、現在通勤に片道2時間以上かかるところにお世話になっています。
それまで片道1時間半だったから、いっそ引っ越すか悩んでいるところ^^;
この仕事始めたころは、片道30分のチャリ通勤だった。
懐かしい。

いつまで必要とされるんだろうーー;
個人の目標としてかかげた貯蓄はこの3年で達成できたので、
いつ離れても大丈夫。
精神的にきつくて今月は有給を2日もらいました。

社会人ってツライ(ノД`)・゜・。

仮に引っ越すとして、
家賃で悩みます。

私の今月の給与明細見ると手取り約27万円。
これが固定ならまだいいんですが、営業は成績によって給与が変動します。
先月は残業や休日出勤もあったりしていつもより多いくらい。

で、

寝泊りできて、交通の便がよくて、お風呂とトイレが別のとこで検索かけたら、
木造2階建の築36年賃貸で3万6000円の1k6帖の物件を発見。

賃貸しても家にほぼいないし、寝に帰るだけの生活と予想されるので、
必要最低限と考えれば超有力候補。

…お客様は絶対呼べないw

どうする、俺!?@@;

と自問自答しています。
でも、今日は12時から仕事開始で、家を9時30に出てちょうどいいくらいでした。
こんな生活続けられんでしょ^^;

素敵女子がいれば、家賃折半して、もっといいとこ住めるのになあ(笑)
今もまだ特定の女性は見つかってません。
えり好みしているわけでもなく、興味関心持つ相手は彼氏持ち(◎_◎;)
そりゃそうだ( 一一)
略奪愛とか、そういうのムリw

世の中、彼氏ほしいとか結婚したいとか目にすることネットではありますが、
リアルはそういうニオイ漂わせている女性見つかりません。

隠しているのか( ゚Д゚)

いえいえ。

職場は若い子がほぼなんで、そういうのに困っている子いないんです。

職場かえればきっとw

なんて、くだらないこと久しぶりにツラツラかきました。
こんなブログでいいのかと思いますが、ブログですから。
好きなように書いて自己満足して終わり^^

ということで、明日も早いので寝ます(-_-)zzz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

はまっているもの

今年1年仕事を頑張ってきて、
報われたこともあったけど、どちらかといえば、
報われないこともあった1年でした。

この時期、会社勤めのかたは源泉が発行されると思いますが、
今年の管理人の年収は353万4544円となっていました。

う~む…

年齢や平均を考えるとちょっと切ない気もします。
しかし、仕事に貴賓はないと思いますし、
一生懸命働いて得たお金です。
周りがとう思おうと関係なし!
満足です!(^^)!

しかし、今月の給与明細みたら健康保険料も厚生年金で差っ引かれる部分も、
また上がってたよ(ノД`)・゜・。
少ない給与からそんながっしり引かなくてもいいじゃない((+_+))
いいことしたら税金1割免除とか、そんなシステムできないかな(笑)

世間では不況は脱したといっていますけど、
一部のサラリーマンだけでしょ(笑)
給料あがんないサラリーマンのほうが絶対多いってw
むしろ、残業にうるさくなっている今、みんな給料がた落ちだよw

こんなんで老後安泰で過ごせるんだろうか( 一一)
将来あてにならないし、普段の貯蓄頑張るしかないっすね。

さて、

最近はスマホのラインゲーム『ブラウンファーム』っていう農地開拓ゲームに
はまっています。まだ遊んでいない方、是非遊んでみて下さい。
まったりマイペースで遊びたい方におすすめです。

なんといっても管理人の大好きなクマのブラウンくんが、
いっぱいのゲームです。オープニングも可愛いすぎる(/ω\)

ピュアで優しいけど、怒ると怖い。

しかし、ブラウンくんは何歳くらいの設定なんでしょうね^^;
ガールフレンドのウサギのコニーちゃんとスタンプでスキンシップしている
描写もありますから、ある程度の年齢なのかな?

そんな感じで、通勤中の電車の中で、
ブラウンファームに癒されています。
おかげでiPhoneの充電が帰りの電車でギリギリでござるw

年末年始は怒涛の仕事ラッシュです。
今年最後のお休みは29日を予定していますが、
十分英気を養ってのぞみたいところです。

皆さんも、仕事に、ダイエットに、恋愛にと、
それぞれに置かれている環境は違うと思いますが、
来年を気持ちよく迎えられるようスパートかけていってくださいませ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

運がいいのか、悪いのか

メリークリスマス! って関連の記事多いんだろうな、今日^^;

この歳になるとメリークリスマスと浮かれているわけにもいかず、
仕事、仕事、仕事…

ひいいw

でも、今日は休みだったんですよ(笑)
とある前期のアニメで「1年で一番○っ○○が多い日」という、
オープニングがあったんですが、今年は関係なく終わりました(笑)

一昨日もお休みだったので、
温泉に行ったんですが、十分に堪能できなかったので、
今日はリベンジ温泉です!

一昨日はアクシデントがありまして…

目的地までチャリで峠を越えて40分かけて行ったものの、
館内メンテナンスのため休業。

orz

気持ちを切り替えて、第二候補の温泉施設へ。
途中、味噌ラーメンの専門店を発見し、味噌ラーメンを食べつつ、
目的地へ到着。午後2時。

まだ早いかな~と目に入ったパーラーで時間つぶすことにしました。
等価はしないので、2円スロットです。

『ガン×ソード』ってアニメご存知の方いますか?^^;

10年近く前に放送していた痛快復讐劇みたいなコンセプト。
主人公はひたすら復讐することに一直線。

私、結構好きだったんで、その台があったんで着席。
打ち方をネットで調べてプレイ開始。

結果、

1000円が26000円に(◎_◎;)

いや、等価とかなら普通なんですけど、
交換率はその10分の1の2円スロットです…

ということで、

交換枚数…

13604枚!!

等価交換なら実に27万円ですねw

この台は初代の北斗と同じく上乗せなしの継続率セット管理による出玉推移となっています。
1セットで50枚くらい。最高継続率98%。

結局、入店して当たり始めてから閉店まで当たりがとまらず、
お付き合いすることにーー;

スロットで万枚達成って、10年ぶりぐらいです。
夕方くらいから苦行になってましたけど、先日スーツを新調したので、
その分の足しになったらとズルズルいきました。
ボーナス中だけどやめようかなって何度も思いましたけど、
ギャラリーがw
恥ずかしくて途中退場できない雰囲気に(◎_◎;)

継続終了を選択されないと後半からずっとラスボスとの攻防になるんですが、
このラスボス…

「バカ、バカ、バカ…」

と何をしても言うんです(=_=)
閉店までずっと言われ続けるんです。
…ええ、私はバカですよ( ;∀;)
温泉に入りに来て何してんだろうorz

最後にメダル流した店員さんに「万枚達成おめでとうございます^^」と言われて、

こんなに嬉しくないことはない!(ノД`)・゜・。

…この台はもう打たない( ゚Д゚)


そして、

本日、クリスマス、その温泉にゆっくり浸かるため、
やっていった次第です。

朝9時~夜12時までの営業なんですが、
朝9時半くらいにはつきました^^

私、温泉いくと大体マッサージもしてもらっています。
温泉+マッサージは営業戦士の休息には持って来い。

だが、オッサンではない!
片足オッサンだ( ゚Д゚)

しかし、ここでも失敗。
温泉施設は通常通りに営業していても、マッサージの予約が15時からというw
予定通りにいかないにもほどがあるw

そして、することもない管理人は、再びパーラーへ(ノД`)・゜・。
途中銀行によって年末年始用にお金おろしたんで、
ショッピングモールで買い物しようかとも思ったんですが、
私、リミット外れると財布のお金と相談しないで買い物してしまうこともあるので、
敬遠しときました。どうせ後から考えて要らないもの買うだけだし…

男の買い物は不経済です(´・ω・`)
家庭を持っている主婦さんなら旦那さんの買い物みて、
そう思われることもあるんじゃないでしょうか(^^;)
私も例外ではないですw

行ったパーラーで午前中サクッと1000円投資して止めました。
聖闘士星矢と仮面ライダーのパチンコしたんですけど、
5000円投資で4000円回収。
あんまりおもしろくなかった( 一一)

お昼はクリスマスということを考えて、ビュッフェへ。
クリスマスメニューになっているかな~とちょっと期待したんですけど、
やっぱり庶民のお店です。ランチ1400円の食べ放題では、内容かわりばえしない。
唯一、デザートがクリスマスっぽいケーキ系が並んでました。
そんな食えんかったけどw

本屋でちょっと立ち読みして、時間になったので、
14時に温泉施設に戻ってマッサージ前に体を温めておきたかったので、
温泉に浸かりました。

の~んびり~、のびのび~♪^^

平日の昼間ですから、人気の施設なんですけど、
混雑はさほどではありません。
おじいちゃんばっかり(笑)

ワイン風呂とか高濃度炭酸温泉とか…

いろいろ楽しめます。
サウナは苦手なんで楽しまないですw
屋外でひんやりした風にあたりながら温泉に浸かるのもいいもんです。
体力的な部分もありますけど、私の場合、精神的な休養の意味合いが温泉浸かる効果です。

営業は飯を食うために日々数字に追われるわけで^^;
メンタル強くないとやってられません。
私、そこまでストレス耐性あるほうじゃないので、
自分で息抜き見つけないと(T_T)

ひとっ風呂浴びたあとは、お待ちかねのマッサージ。
奮発して足裏、全身、顔の3点100分コースで申し込みました。
年末のキャンペーンで温泉の利用料込みで8980円。
通常料金だと12000円くらいだからちょっと得した気分♪

私がマッサージお願いする人は基本男性スタッフさんにしています。
女性だとイマイチの経験が多くって。偏見じゃないけど、実際、
カラダほぐしてもらうなら力のある男性スタッフのほうが安心できます。
特に100分長いですからね^^

しかし、ここでも失敗がーー;

やつの力は強すぎた( ;∀;)

マッサージって気持ちいいって感じることが多いんですけど、

イタイ、イタイ、イッタアアアアイ( ゚Д゚)

どうやらツボ師さんのようで、普通のマッサージじゃないw
常に全身のツボを攻めてきます。
足裏ならと耐えたんですが、肩周りも痛いし、ふくらはぎの当たりはさすがにギブアップ。
力を緩めてもらうようお願いしましたけど、やっぱり(>_<)

血流よくするにはイタイくらいがいいのかもしれないけど、
マッサージに適度な快楽も求めている管理人のような人間には血流関係ないから!( ゚Д゚)

今、PCでブログ書いてますけど、
まだ全身痛い。

これが、明日にはスッキリ体軽いになってればいいんだけど、
大丈夫かなあ(^^;)

痛いからといって、力緩めてとお願いするのって、
男として負けているようでなるべく言いたくない。
器小さい管理人なのです(◎_◎;)

最後はたまに言われる「何かスポーツしているんですか?」の質問を
マッサージ師さんからもらったので「今はたいしたことしてませんけど、重りあげたり下げたりとか…」
ちょっと誇らしげな管理人(笑)
やっぱひょろい男よりがっちりしていたほうが男らしい^^

今日はパーラーで気持ちですとクリスマス袋にお菓子の詰め合わせをもらったのが、
クリスマスプレゼントとなりました!(^^)!

100円くらいの駄菓子の詰め合わせだけど、
いくつになってもクリスマスにプレゼントもらえるのは嬉しいと思った管理人です^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

まい ぐらでぃえいしょん

先週の水曜日。
卒業検定を無事合格して、
自動車学校を卒業できました(/・ω・)/

年内に卒業できるとは考えていなかったので、
嬉しい反面、かなり疲れました^^;

仕事→学校→仕事→学校→…

の繰り返しで休日返上でしたから、
疲労感が半端なかったけど、
終わったら急に脱力感に襲われて、
センターに免許取りに行く気力がまだ出てきません。

学科試験の勉強もまだ手をつけていない。
ラストスパートがかからない。

慣れないことってホント気力がいります( 一一)

年内に間に合ったのは、
校長先生のおかげです。

高速教習が終わって、残り5時間程度の技能講習。
それに加えて総合テスト。

正直、総合テストの勉強は何もしませんでした^^;
自動車学校に通われた経験ある方ならわかると思いますが、
学科の仕上げに100点満点中95点とらないと卒業検定が受けられない総合テストがあります。

仕事との狭間で総合テスト1回だけ12月受けられるチャンスはあったものの、
卒業検定に回せる休日はなかったんです。
だから、1月頑張ろうと思っていたら、校長先生に呼ばれて、

校長「とむくん、卒検いつ受けるの?」
とむ「来年になりますね^^; 仕事が( ;∀;)」
校長「そうなのか。なら、技能のみきわめが合格てきたら、特別に総合テストしてあげるよ」
とむ「ありがたいんですけど、何も勉強していないのでムリですよ^^;」
校長「わかった。じゃあ、1回目ダメだったとしても、2回受けたら合格にするよ」
とむ「マジで?!Σ(・ω・ノ)ノ!」
校長「2コマ連続で総合テスト受けれるようにするから、みきわめ受けよう」
とむ「わかりました!」

という流れです。
総合テストと卒業検定は曜日が固定されており、平日休みの私には
同一日にしかうけられないものになっていました。
それを調整してくれたんです^^

…というのも、私の在籍期間が2月の中旬までで、期間が残り少なかったこと、
この時期から学校が落ち着く学生さんが増え始めて教習所が混雑することが理由です。
技能予約が満席になると車乗れません(´・ω・`)

そして、みきわめをうけて、技能面は卒検準備完了。
約束した通り、1発合格はできなかったけど、2回目のテストは同じ問題、
間違ったところを校長が印をつけてくれて、レクチャーしてくれるというVIP待遇。
ちなみに1回目のテストは87点でした。何も勉強してなかったわりには、よくできたなと(笑)

そして翌週、緊張しながらも卒業検定無事に合格。
最後の駐車で気を緩めてしまって路肩によせきれなかったんですけど、
何とか^^;
年内に卒業できた次第です。

本免許取得したら、それ持って、自動車学校にお礼に行く予定です。
苦手な教官もいましたし、ブレーキがんがん踏まれまくって叱られまくりでしたが、
厳しく指導してもらった分、駆け出しドライバーとしてのスタートラインはいい位置なんじゃないかな^^

おじいちゃん先生ばっかりの田舎の教習所。
2015年一番の思い出になりました^^

来年は車の購入編になってきそうですな(笑)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
